今日の一曲はTotoの「Rosanna」 古い曲だけど好き。

やっと準備が終った。やっぱり前日(正しくは当日)にならないと頑張れない。
この悪い癖は早く直さなきゃ。。。

今日はヨガはサボってゴルフのレッスンだけ行ってきた。
帰ってから疲れてお昼寝したが、夕食を食べてからはずっと準備だ。
今日の夕食はこちら。
b0017147_1305860.jpg
美味しそうな豆腐を発見したので肉豆腐を作った。
山芋鉄板にかぼちゃの煮物、葱の玉子焼き、納豆、かき卵汁。
豆腐は布で包まれていて、下に水が溜まるようになっていた。
b0017147_133349.jpg
お肉と一緒に煮込んでも崩れずに、とっても美味でした^^
[PR]
by baby.chappy | 2008-11-23 01:33 | 嬉しいなっ!

準備、進まず。

今日の一曲はEarth, Wind & Fireの「September」
昔の画像の方が声がもっと出ていて良いのだが音質が悪いのでこちらを。

旅行の準備が進まない。いつも前日にバタバタするので、早めに、と
思いつつ、やっぱり計画的には出来ないチャピでした。反省。。。

溜めてしまったご飯の写真を続けて。これは17日かな。b0017147_20172492.jpg
b0017147_20173948.jpg
















クレープでお野菜やお肉(牛肉と鶏肉とハム)を巻いて食べた。スープはサムゲタン。
18日はこちら。
b0017147_2019668.jpg
ソーセージとジャガイモの炒め物に小さなハンバーグ、そしてちょっとだけおうどん。
大根のお漬物、ちくわには実家の母の手作り「柚子胡椒」をつけて。辛くて美味しい。

今夜は仕事が早く終った夫と待ち合わせして、お豆腐を食べに。
お店は「茂蔵」3回目の来店かなぁ。
b0017147_20263254.jpg
b0017147_20265599.jpg
ちょこっとずつ色々な物が食べられたし、デザートまでついてて満足。
一番好きだったのは大好きな生麩の田楽。ゆず味噌が美味だった。
[PR]
by baby.chappy | 2008-11-21 20:30 | ワクワク!

また一つ年齢を重ねて。

11月20日は誕生日でした。また1歳年齢を重ねちゃいました。
意味のある、意義のある一年にしたいな。
今日の一曲はUVERworldの「endscape」 あんまり聞かない邦楽ですが
歌詞がとっても心に残ったので。どうやらアニメの主題歌のようです。


今日は誕生日という事で夫がレストランを予約してくれ、外食へ。
ブラジリアンレストラン『コパ』は成増駅から徒歩3分でした。
b0017147_1131734.jpg
色々なお肉がどんどん運ばれてきて、すぐにお腹が一杯になっちゃった。
でも美味しかった♪ リオさん、教えてくださりありがとう♪

お家に帰って、夫の買ってくれていたケーキを食べました。いくつになっても
ロウソクを消すのはちょっぴり照れくさいが嬉しいものだ。
b0017147_1151773.jpg
ちなみにロウソクの数と年齢は一緒じゃないですよ^^;
プレゼント、色々な物が届きました。弟も覚えていてくれて嬉しかった♪
夫からは前から欲しいと話していた物の中から、プラネタリウム。
そして義母からは、今年は病気をした私に「頑張ったから」とプラダのリュックを。b0017147_1171972.jpgb0017147_1174412.jpg










とっても嬉しい一日でした^^ 皆さんどうもありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-11-21 01:19 | 嬉しいなっ!

富士山が見える日々。

今日の一曲はSylvie Vartanの「Irresistiblement」
古い曲だけど全く色褪せない素敵な歌声。大好きだなぁ。

我が家からは天気の良い日には富士山が見える。
これからの季節、空気が澄んでいるので見える日が多くてとても嬉しい。

土曜日は久し振りに映画を観に行ってきた。「レッドクリフ」良かったよ。
レッドクリフについては次のブログで詳しく。。。

毎日遊んでばかりでサボっていたらお料理の写真が溜まっちゃった。
頑張ってUPしないと。ってなことでまとめてドドドっと載せたい。
b0017147_833169.jpg
ちょっと前の夕食。麻婆豆腐とチキンフライ、キムチに根菜の味噌汁。
b0017147_8342661.jpg
これも先日の夕食。この日は大好きなピーマンをたっぷり食べた。
ピーマンの肉詰めにミックスベジタブル、野菜たっぷりサラダ、豆腐の味噌汁。
b0017147_836562.jpg

土曜日の夕食。鯖のみりん干しに根菜の煮物、卵スープと銀杏。

タイ行きが決定。今回はホテルがデラックスルームに格上げ!嬉しいのだ。
[PR]
by baby.chappy | 2008-11-17 08:47 | ワクワク!

良かった~♪

夫と付き合うきっかけになったこの曲を今日の一曲に。Whamの「Last Christmas」
色々な出来事を経験し、今日で挙式して6年が経った。
やっぱり毎年、記念日はこの曲を聴く事になる。思い出すね。色んなこと。

午前中、私は病院へ検査結果を聞きに。これも今日の重大事項だ。
色々と皆さんにご心配をおかけしたが、無事、癌ではありませんでした。
本当に良かった。すごく嬉しくて、先生に何度も「ありがとうございます」と
握手をしてもらったチャピでした。これで安心して旅行に行けるぞぉ~!
皆様、どうもありがとう。たくさん勇気を頂きました。

夜は夫の予約してくれたフレンチレストランへ。
夫は何も要らないと言っていたのにお花を買ってくれていた。
大好きなピンク色のバラ。可愛くてすぐに花瓶に。ありがと(*・ω・*)ノ『Йё』
b0017147_220478.jpg
これからも仲良く楽しく過ごして行こうね♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-11-11 02:21 | 嬉しいなっ!

明日はとうとう・・・。

明日はとうとう病院に検査結果を聞きに行く日。
周りの人には「きっと大丈夫だよ」と言って貰っているがやはり不安。
一人で先生の話を聞くのはとても怖い。でも頑張って来ないと。。。
心が落ち着く曲を聴こう。Carpentersの「I Need To Be In Love」

昨日から弟が泊まりに来てくれていて、夜中までおしゃべりしていたら
すっかり遅くなってしまい、寝たのは4時を過ぎていた。。。
ブランチはこちら。
b0017147_21254897.jpg
焼きそばとゆかりおにぎり、そしてキムチ、鶏団子と大根の味噌汁。
弟を送るついでに買い物へ出かける。そしてゴルフのレッスンへ。

いつもと同じように、普通にしていることがきっと大事だ。
[PR]
by baby.chappy | 2008-11-09 21:28 | 疲れたぁ・・・。

お誕生日おめでとう♪

今日は4日に誕生日だった弟の誕生日会をしたよ♪
なので弟の大好きな曲が今日の一曲。The Beatlesの「Across The Universe」
この一年も楽しい一年になるといいね(≧∇≦)

都内に住んでいる弟が久し振りに泊まりに来てくれた。
夫もとっても嬉しそうにしている。来てすぐにいつものファミコンで
お気に入りの「サッカーゲーム」に二人で熱中。。。
焼酎の蕎麦茶割りを飲みつつ、レンコンのキンピラ、枝豆、焼鳥などを食べ一息。
夕食は一人暮らしでは食べないであろうすき焼きにする。
b0017147_36698.jpg
食後も二人はずっとサッカーゲーム。このゲーム、実は’97の物。
今も現役の選手、少ないぞっ!熱中する二人の図。
b0017147_393582.jpg
左38歳、右は4日で36歳である。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-11-09 03:12 | 嬉しいなっ!

最終日は大掃除。

今日の一曲はBEGINの「恋しくて」 切ない曲で大好き。

連休は如何お過ごしでしたか?
チャピはゴルフの練習に行ったり、義弟の誕生日プレゼントを買いに行ったり
出歩いてばかりでした。なので最終日の今日は大掃除。
夫はお風呂の換気扇をとっても綺麗に掃除してくれました。
ピカピカのお風呂に入るのが楽しみっ!

お昼は朝から掃除を頑張ったのでガッツリお米を食べました♪
b0017147_2044117.jpg
メインは塩鮭、豆腐と大根の味噌汁に、納豆、白菜のお漬物。
夜は昨日から下準備していたおでんを。薄味で美味しかった♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-11-03 20:48 | 疲れたぁ・・・。

遼くん、おめでとう♪

今日はマイナビABCチャンピオンシップ最終日。
とうとう遼くん、やりました!9アンダーでプロ転向後ツアー初優勝♪
b0017147_2251978.jpg
前日からいい位置には居たけれど、まさか本当に深堀を抜くなんて!
b0017147_225378.jpg
おめでとう♪遼くん。見せ場の多い試合、見ごたえがありましたよ♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-11-02 16:21 | 嬉しいなっ!

群馬でゴルフ。

今日の一曲はホッコリする曲。 絢香×コブクロ「あなたと」 
シチューを食べたくなるような温かい気持ちになる曲。

退院して初めて、ゴルフに行ってきたよ。勿論レッスンには行ってたけど
まだ完全復活ではなく、体力的に自信がなくて不安だったけど。。。
今回お世話になったのは、松井田妙義ゴルフ倶楽部さん。
前にも行った事があるんだけど、全く記憶に残ってないコース。
覚えているのは、泊まったんだけどコロッケが美味しかった事。

いきなりの登りで最初からバテバテだったけど、どうにか18H回れた。
スコアはイマイチ。でも、いいショットも出たよー。
やたらグリーンが難しかった>< 練習しなきゃ。コロッケ美味でした^^

早かったのでそのまま榛名山へ紅葉を見に。まだ色付き始めだったけど
山を登って行くに連れてどんどん緑から黄色、赤に変わっていく様子が
とても美しく、榛名湖のキーンとする冷たい空気も綺麗で癒された。
b0017147_3183321.jpg
完全に山が赤に染まるのはもうちょっと先だけど、真っ赤な紅葉も見つけた。
b0017147_3193577.jpg
さすがにこの寒さでは榛名湖の白鳥のボートも不人気だったよ。
[PR]
by baby.chappy | 2008-11-01 03:34 | ワクワク!