また行っちゃった。

今日の一曲はTHE BOOMの「星のラブレター」
古い曲だけど、いつ聞いてもやっぱりいい曲だなぁ。


昨日はuppyと一緒にランチに。また「俺の台所」に行ってきました♪
b0017147_983536.jpg
なんとランチはサラダ&スープ&飲み物が何度でも頼める上に
美味しいお料理を6種類程から選べて、1000円なのですっ!
安いでしょ?食材にこだわってるのにこのお値段はスゴイっ!
飲み物の中の「自家製ジンジャーエール」は生姜がピリッとして
美味しいのだー。2杯も飲んじゃったよぉ。サラダもおかわりしちゃった♪

プラプラーっとウィンドーショッピングをした後は、休憩だよぉ。
スタバでお茶してきましたよぉ。クリスマスイルミネーション一杯♪
b0017147_913368.jpg
スターバックスラテのグランデとケーキを。名前、忘れちゃったなぁ。
シナモンとリンゴがたっぷりのパウンドケーキにホワイトチョコがトッピング。
可愛いキャンドルの形で、ショーウィンドウの中から「食べて♪」って
声が聞えたような・・・。迷わず頼んじゃいました^^;
いつもは甘すぎるスタバのデザートですが甘さ控えめでした^^

帰宅すると不在届けが・・・。あぁー。サンタさん。今日は来て(*・ω・*)ノ『Йё』
[PR]
by baby.chappy | 2008-12-26 09:20 | ワクワク!

メリークリスマス♪

今日の一曲はBUMP OF CHICKENの「スノースマイル」
歌詞の【冬が寒くって本当によかった 君の冷えた左手を 
僕の右ポケットにお招きする為の この上ない程の理由になるから】
って所がとっても好きです♪「お招き」っていい響き。
最後はお別れちゃう歌なんだけど・・・。ま、そこはなしってことで^^;

今日はデパートは凄い行列で目眩がしそうだったよ。早めに出るつもりが
遅くなっちゃって、主婦以外にも会社帰りのOLさん達も居たりして・・・。
今日のディナーはこちら。
b0017147_1192078.jpg
チキンとローストビーフのサラダ、煮豚の残りとセロリサラダ、チーズにトマトに
何故か、野沢菜ご飯とお赤飯と煮豆。なんとなく食べたくて買っちゃいました。
b0017147_1194637.jpg
赤ワインを、と思っていたけど、ロゼのシャンパンにしました。すっきりした味でしたよ。
ケーキは選べなくて3種類買って、今日は一個ずつ食べました♪
b0017147_1245730.jpg
チャピの食べたミルフィーユ。パイのさくさく感が楽しみだったけど(´・ω・`)ショボーン
b0017147_1251334.jpg
夫の食べたショートケーキ。定番だけどやっぱり美味しかった♪
大好きなアールグレイを入れて、頂きました^^

イルミネーションを見に行けなかった人の為にもう一枚。
b0017147_1324060.jpg
暖かいキレイなイルミネーションだよね。

皆さんも素敵なクリスマスを過ごせてますように^^
[PR]
by baby.chappy | 2008-12-25 01:34 | 嬉しいなっ!

星空がキレイな季節。

今日の一曲はMariah Careyの「All I Want For Christmas Is You」
日本では「恋人達のクリスマス」って題名で売り出してたかなぁ。
これは2004年のディズニーランドでの映像です。クリスマスイブだもん(*・ω・*)ノ『Йё』

星空がキレイな日が続いています。九州生まれのchappyにとってこちらの星は
数が少なくて(見えてないだけだけど)寂しい気持ちになってたけど、ここ最近は
空気が澄んでいて、かなりはっきりと星が見えていて幸せな気持ちになります^^
今日も星、見えるかなぁ・・・・。

月曜日の夕食はこちら。
b0017147_13272549.jpg
煮豚&ゆで卵、大根のさっぱり煮、つみれ入りの野菜たっぷり味噌汁に枝豆。
お味噌汁には美味しいお豆腐を。
b0017147_13285581.jpg
「波乗りジョニー」形も可愛いし、とっても美味しいので大好き。サーフボードみたいだネ。

タイでは毎日マッサージに通っていたchappy。疲れても揉んで貰うと楽になるよね。
お休みだった火曜日は夫が、タイで買った専用オイルでマッサージしてくれました^^
b0017147_13314851.jpg
お花の香りが部屋中に広がって、暖かくてとってもいい気分になれました。

夜はお好み焼きを食べてきたよ。とっても元気な店員さんでこちらまで元気に。
その後はイルミネーションを見てきたよ。
b0017147_13384661.jpgb0017147_1339223.jpg
















ドリカムのツリーがあったり、コンサートの写真が飾ってあったり、ドリカム好きの
chappyにはとっても嬉しい場所でした^^ 
[PR]
by baby.chappy | 2008-12-24 13:50 | 嬉しいなっ!

週末の出来事。

今日の一曲はSoulJaの「ここにいるよ feat.青山テルマ」
最近、色んなラブソングを聴いています。クリスマスも近いし(*・ω・*)ノ『Йё』

週末は充実してた♪土曜日は、ヨガへ。寒いから徐々に暖まっていくヨガ、いい(≧∇≦)b
忘年会には早めに出発し、渋谷でイルミネーションを見たよ。ディズニーストアで
一目惚れしたプーさん(っていうかキューピーちゃん)を買って貰っちゃった♪
b0017147_11392440.jpg
柔らかくてプニプニでとってもいい感触。嬉しいな♪

久し振りの再会では子どもたちも4人とも大きくなっていてびっくり!
一次会は居酒屋。二次会はカラオケ屋さんに。久し振りに調子に乗って
サワーやジントニック、抹茶ミルクやファジーネーブル、レッドアイなど飲み放題を
良いことにたっくさん飲んできちゃいました。でも楽しかったー♪
日曜日は年賀状の続きと、アメリカのホストファミリーへのカード、そしてゴルフへ。
帰りにとっても可愛いせんべいを見つけて思わず買っちゃいました。b0017147_11445512.jpgb0017147_11451055.jpg

                     















左は醤油味「たべて」手の形、見えるかな?右は七味「まめたび」足の形です。
割れないように気をつけて持って帰ってきたよ♪

今日は昨日買い込んできたちょっとした食料を義弟に送りに行ってきます♪
お正月も帰らないみたいだし、一人だと寂しいだろうし大変だろうから^^
兄弟では一番下なので、弟が出来てとっても嬉しいチャピでしたー。
[PR]
by baby.chappy | 2008-12-22 11:50

久し振りっ!

今日の一曲はスローな感じで。EXILEの「ただ逢いたくて」
ちょっと長いですが、あえてのPV。どうぞ最後まで^^

明日(既に今日かも)は、夫の大学時代の友人との忘年会。
うちからはちょっと遠い渋谷です^^; 寒いんだろうなー。
家族も全員参加なので奥さんや子どもたちもやってくる。
だから今日は明日のお土産を買いに行ってきたよ^^ 
だんだん大きくなる子どもたちへのプレゼントはいつも頭を悩まされます。
何が嬉しいんだろう? でも結局大人の長話に付き合わせてしまうので
ちょっとした玩具と、お菓子のセットを可愛くラッピングして渡しています。
喜んでくれると嬉しいなー。 久し振りに会える奥様方との再会も楽しみ♪

今日は会社の忘年会だったから昨日の夕食を。
b0017147_226546.jpg
塩鮭と大根の柚子漬け、ゴボウの旨煮、そして白菜と豆腐の味噌汁に納豆。
ちなみに鮭の乗ったお皿は義母の手作り。うちには手作りのお皿が多いのだ。
b0017147_228174.jpg
大好きなイチゴをデザートに。

最近、充実しています^^ 楽しみにしてる事があると励みになる(*・ω・*)ノ『Йё』
頑張らなくっちゃって思えるもの。口角をキュッとあげていかないとね。
明日も笑顔で過ごせますように^^ おぉ!9時間後にはヨガだ。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-12-20 02:33 | ワクワク!

濃霧で前が。

今日の一曲はMISIAの「Everything」

『everything』って「全ての物」って意味だけど「最も大切なもの」って意味も。
みんなの大切な人にも、気持ちが伝わるといいな。

昨日は気分がすぐれず早めに寝た。ちょっと嫌な夢を見たかも。
起きてみると外はものすごい濃い霧に包まれていてなんだか不安に。
キレイな富士山も見れなかった。今、少しずつ周りが見えてきた。

気持ちのいい一日になると嬉しいなぁ。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-12-18 08:02 | 悲しいよぉ・・・。

年賀状作り&鍋。

今日の一曲はaikoの「カブトムシ」 女の子の気持ちがいっぱい詰まった曲だよね。

今日は年賀状を作りました。チャピ、知らなかったけど今年はプーさんの年賀状
販売されたんだって。可愛いよ(*・ω・*)ノ『Йё』
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  それが買いたかったけど、もう買っちゃったし印刷しちゃった><
b0017147_11495422.jpg
今年はコレにしました^^ 届く皆さん、載せちゃってごめんなさい^^;
プリンターから出てくる牛さんを見ていたら、今年も終わりだなぁ、って思っちゃった。
色んな事がてんこ盛りの1年だったけど年末は特に充実していて楽しかったなー。

さてさて昨日は昆布だしのお鍋にしましたよ。鶏や鰯団子、豚肉に一杯野菜を入れて。
b0017147_11533450.jpg
今日は姉に教えてもらったタレを使ってみました。
b0017147_1154123.jpg
いつもの柚子ポン酢も美味しかったけど、左側のごま豆乳、濃厚で美味しかったー。
オススメですよぉー。
[PR]
by baby.chappy | 2008-12-16 11:58 | ワクワク!

今日は飲もう。。。

昨日は久し振りに大好きなみんなと会えました!
私たちと、弟、そして珠ちゃん。(こんな呼び方でいいのかしら。)
すっかりなついてしまったチャピは「珠ちゃん」の大ファン。
とっても素敵な人なのよぉ。韓国料理、美味しかったなぁー。
またグダグダ飲みましょうねぇー。楽しみっ!
次は是非我が家で。(って公開お誘いしています^^)
美味しいもの、いっぱい作ってお待ちしていまーす♪

昨日は嬉しいことがいっぱいでご機嫌でした。
大好きな人といっぱいお話出来たしねー。

今日はゴルフのレッスンに行ったり、お買い物に行ったり
楽しかったけど、夜はちょっぴり寂しい気持ちに。珍しいんだけどねぇ。
なんでだろう・・・。ちょっぴり胸が痛みます。。。

こんな日は、uppyと一緒に買ったお酒を飲もう。
b0017147_111366.jpg
「Angelo」っていうイタリアのワイン。マスカットで作ったそうです。
b0017147_1131520.jpg
スパークリングワインの甘口。泡がとてもキレイ。
b0017147_1481357.jpg
大好きな空の写真。とっても大事な、大事な写真だよぉ。
あぁ、早く朝が来ないかなぁ。明日は笑顔で^^
[PR]
by baby.chappy | 2008-12-15 01:18 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はこちら。懐かしい曲です。久保田利伸の「Missing」 
切なくて大好きな曲。皆さんは何を思い出しますか?

さて日本に帰ってきて最初に作った夕食。
b0017147_10351363.jpg
夫のリクエストで根菜が食べたいという事で、筑前煮。そして厚揚げを焼いてさっぱりと。
酢の物は茹でた砂肝と生姜、葱をポン酢で。かき卵汁を添えて。
b0017147_10381515.jpg
翌日はカレーが食べたくて。サラダには前日の残りのチキンを焼いて乗せました。
お歳暮で頂いたハムときゃべつ、ミックスベジタブルでコンソメスープを。

最後は、タイではあまり高価なお買い物をしないチャピが買ってもらった
この旅で一番高いプレゼント。一昨年、去年と欲しかったけど売り切れで買えず
今年は円高でタイで買うとすごく安く手に入ったので。
b0017147_10405352.jpg
スワロフスキーのBordeaux Heart Pendant です。
(人≧з≦)○o。.ぁりが㌧㌧.。o○(≧ε≦人) 大事にします^^
[PR]
by baby.chappy | 2008-12-11 10:56 | 嬉しいなっ!

「ただいま、日本」

帰ってきたのは6日でしたが、日本のあまりの寒さに驚いて
なかなか御報告できず、ごめんなさい。。。(なんだそりゃ)

いやぁー。大変でした。街中はいつも通りなんだけど、飛行機の席、
取り直したら11日なんて言うんだもん。知り合いのつてでどうにか
香港経由のチケットを手に入れて帰ったのですが、別料金な上にビジネス。。。
思わぬ出費に驚いたチャピ達でした(´・ω・`)ショボーン

タイらしい写真を一枚目に、と迷ってコレを選びました。
b0017147_1074046.jpg
かなり怖いドナルドさん。さすがタイ。御挨拶してます。
b0017147_1084630.jpg
これはカンチャナブリに行く途中の電車で見つけたバッグ。目が釘付けでした!
欧米人のツアーガイドさんのバッグ。右下の「えさのる」は意味不明です。
b0017147_10122750.jpg
見えるかな?これは「小僧寿し」ならぬ「子象寿司」お客さんは・・・。残念ながら0でした。
こんなのばっかり撮っていた訳ではないので、またアップしていきますね。
b0017147_1014668.jpg
とりあえず最後にこの写真を。タイ文字の時計が欲しくて買いました。これは工房の中。
この時計は、我が家でこれから時を刻んでいくはず。。。飾らなきゃ。
[PR]
by baby.chappy | 2008-12-11 10:15 | 疲れたぁ・・・。