届くかなぁ。

今日の一曲はLil'Bの「君が好きで」 でも時間の問題でYouTubeから削除されるかも。
何だか可愛い曲だよねぇ^^

木曜日は前から行きたかったレイクタウンへ。小雨だったけど人は多かった!
すっごい田舎の広大な土地にドォーンとショッピングモールが建っていて
あまりの広さに「森ゾーン」だけで退散してきたチャピだったよ^^;
カントリー パンケーキハウスに行ってきたけど、甘さ控えめのパンケーキ、
なかなか美味しかったよ。何故か店員さんはカウボーイハットだったなぁ。
お店の中には埼玉初出店が何軒もあるらしいのだが、広すぎて苦手。
きっともう二度と行かないと思ったなぁ。越谷に行ったのも初めてだったし^^;

金曜日の夕食はこちら。
b0017147_19514921.jpg

巾着の中にはゴボウやニンジン、鶏そぼろと卵入り。牛肉にも野菜を巻いてます。
お味噌汁にはカブやお豆腐、キャベツなど入れ、更に根菜をたっぷりと。
久し振りに夫の「うぅー。旨いっ!これ全部旨いよ!」とお褒めの言葉。
美味しいと言ってもらえると嬉しいよ(*・ω・*)ノ『Йё』
[PR]
by baby.chappy | 2009-01-31 19:55 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲はThe Gospellersの「Promise-a cappella」

ゴスペラーズって好きだったなぁ。最近あんまり見ないけど。。。

さて、一昨日の夜は弟、旅行前の最後の夜だったので3人でしゃぶしゃぶを。
美味しい和牛を義母が送ってきてくれたので、食べちゃいました。
いい感じに酔っ払ってご機嫌だった弟。嬉しそうだったなぁ。
そして昨日の朝、タイへと旅立ちました。これから数ヶ月、
のんびりしてくるみたい。楽しんできて。そして元気で居てね。
数日だけどずっと一緒だったので、寂しくなりました。
夫に「寂しくなっちゃった」と言ったら「お正月帰省した後も、言ってたよ」と。
そうなんだよね。みんなでワイワイ楽しむとその後が寂しい。

買い物をしちゃいました。ずっと迷ってたんだけどやっぱり欲しくて。
b0017147_1728179.jpg
ミニーちゃんの形の貯金箱です。可愛いでしょ?
計算機にもなるんだけど、ちゃんとお金をカウントして合計が出るし
カードを入れて暗証番号を入れないと開かないの。
去年から迷ってたんだけど「貯金をしよう!」という言い訳で購入。
ちゃんと貯めないと(*・ω・*)ノ『Йё』 欠点は音がちょっとうるさいかも。
寝室に置いたので、夫が余った小銭を入れてくれるのを願ってます。
[PR]
by baby.chappy | 2009-01-28 17:31 | 疲れたぁ・・・。

MAMMA MIA!

今日の一曲は映画「MAMMA MIA!」から。


ミュージカルで何度も公演された「Mamma Mia!」がとうとう映画化!
b0017147_11273974.jpg
飛行機の中で、私も観たのだが、これがなかなか面白くて・・・。
一人で「プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)」と何度も笑ってしまったの!
とにかくミュージカル映画だから踊って歌うのは当たり前なんだけど
今年、還暦とは思えないメリル・ストリープの踊りにビックリ!
飛ぶし走るし海に飛び込むし・・・。歌も全部自分達で実際にABBAの曲を
歌っているしパワフルで楽しい映画ですよぉ♪是非皆さんも。

土曜日は夫と弟、珠ちゃんと一緒に沖縄料理「くわっちー」に。初めてのお店だったけど
店員さんが感じが良くて、お味も良かったよ♪
宮古島にしばらく住んでいた弟には懐かしい味だったかなぁ?

日曜日はゴルフのレッスンの後に、先生のオススメの餃子市へ。
ここ、何度か来た事あるけど、安いしとっても美味しいの。大人気で
夜なんて満員で入れないこともよくあるのです!
前回はなかった「餃子市のお酒セット」という1000円のメニューにはびっくり!
たっぷりのおつまみにビールが一杯。夫も弟もこれをセレクト。正解でした!
3人でたくさん食べて飲んだのに、6000円でお釣りが来たよ(*^ - ^*)ゞ

今夜が最後で弟は明日からタイへと旅立ってしまう。数ヶ月帰らないので
今日は美味しいご飯を作ってあげたいなぁ。
[PR]
by baby.chappy | 2009-01-26 11:34

のんびりのんびり。

今日の一曲は平原綾香の「ノクターン」
言わずと知れたショパンの遺作のノクターンに歌詞をつけた歌。
聞く前はあまりにも有名な曲で、難しいと思っていたが
なかなかステキに歌っていると思わない?好きな曲です^^

今日はお休みの日なので、夫がブランチを作ってくれた。
b0017147_14401997.jpg
これ、名古屋で有名なあんかけスパゲティのヨコイの麺とソース。
夫の会社の方がまとめ買いしてくれたのです^^ 出来上がりはコチラ。
b0017147_14455687.jpg
20歳ぐらいの時に、栄で食べて以来の味だけど思い出しました(*^ - ^*)
黒胡椒が効いててスパイシィなお味でした。麺が太いっ!

新しく見つけたチョコレートが届いたので御紹介。「バニラビーンズ」ってお店のだよぉ。
どんなのかって言うと、こんな感じ。
b0017147_14501262.jpg
3つの味がセットで入ってました。クッキーの間に濃厚なチョコがサンドされてるよぉ。
b0017147_14505890.jpg
ちょっと疲れた後に食べたら、美味しかったなぁ。
ここでご連絡。シオちゃん、ヒトちゃん、食べたかったら携帯までメールを。
早く気付いて連絡しないと、チャピが全部食べちゃうぞ♪(個人的な連絡です^^;)

もう一つ、去年からはまってる飲み物。
b0017147_14591515.jpg
ヴォルビックのフルーツキス・グリーンアップル味。
ちょっと甘くて香りが良くて、大好き。お試しあれ。
[PR]
by baby.chappy | 2009-01-24 15:02 | ワクワク!

充実した日々。

今日の一曲はaikoの「boy friend」 元気な歌でこちらも元気に^^
b0017147_20329100.jpg
一昨日は久し振りに姉とデートした。お食事はラケルにて。美味しかったよぉ♪
夕食はこちら。
b0017147_2434484.jpg
姉にカブを貰ったのでそれをスライスしてポン酢で。鮭とキムチ納豆となめこ汁と
カブの葉っぱをごま油で炒めておかか和えにした物を。真ん中には大好きな
三和豆水庵さんの「ぬくぬく温たま」を湯豆腐で。美味でした^^
b0017147_248223.jpg
昨日はお昼が一人だったので、ちょっと贅沢なおにぎりを購入。
b0017147_2502426.jpg
なんと一個で300円以上するのだ。が、さすが叙々苑。とても美味しかった。
電子レンジでチンするとこんな感じでしたよぉ♪ホクホク♪
b0017147_2513610.jpg
ライスバーガーなんだけど、せっかくなのでお箸で食べました^^
夜は2日かけて作ったこちら。(2日かかったのは煮豚だけだけどね)
b0017147_2542955.jpg
煮豚と根菜の煮物、レンコンの炒め物、そしてポークビーンズ。そして大根のお漬物。
なんと義弟が、ご飯を3杯、ポークビーンズもおかわりしてくれてとっても
嬉しいチャピでした^^ 私たちは一杯で食べれないので・・・。

みんなで食べると美味しいよ(*・ω・*)ノ『Йё』
[PR]
by baby.chappy | 2009-01-24 02:57

ベストスコア更新!

そういえば・・・。そういえばってこともないんだけど。
日曜日に久し振りにゴルフしてきました♪
勿論、土曜日にレッスンに行ってみっちり練習して・・・。

そしたらねー。なんとベストスコアが出たのー。
今年の目標は、130をたたかないのと、パットは38以内。
でもあんまり上手じゃないチャピにはちょっと大きな目標でした。

が。なんとねー。河川敷だったのもあるんだけど、
レディースとホワイトの差がほとんどないのに、頑張れて
スコアが112!そして目標のパットも丁度38でした^^
ものすごく嬉しくて嬉しくて、帰りにまたレッスンに行って
先生にスコアカード見せてきちゃったー。誉めてくれたよ。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

それにココ、荒川を渡るんだ。船で・・・。
b0017147_14283978.jpg
ゴルフなのに、ちょっとした旅気分を味わえたチャピでした。
[PR]
by baby.chappy | 2009-01-21 14:29 | 嬉しいなっ!

完全復活♪

最近ちょっと凹む事があって、しばらく気持ちが↓だったんだー。
でももう大丈夫! すっかり元気になったよ♪ 御心配おかけしました。

ここ最近の夕食を御紹介。
b0017147_13522822.jpg
大好きな鶏五目御飯に金平ゴボウ、キムチ、お吸い物、枝豆にかまぼこ。

別の日にはコチラ。
b0017147_1355814.jpg
夫のリクエストでクリームシチュー、パプリカと鶏肉の炒め物も添えて。
 
そして一昨日から義弟が来てるんだけど、やっと昨日は3人での夕食だったので
お昼からコトコト、ロールキャベツを作ったよ。
b0017147_13581111.jpg
夫はビール、弟は焼酎の蕎麦茶割りを飲んでいたので枝豆再登場。
ポテトサラダとほうれん草の胡麻和えにチキンも出してみました。
ロールキャベツは頑張っただけあって、「美味しい!」と好評でした。

今朝は換気扇をお掃除してくれてる弟。。。m(o・ω・o)mゴメンヨ 気を使わせて。
そしてどうもありがとう♪ 助かりました^^
[PR]
by baby.chappy | 2009-01-21 14:01 | 嬉しいなっ!

心、穏やかに。

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」 目を閉じて聴くのも良いが
この画像を見るととっても心が落ち着く。
気持ちがざわつく時には、これを見て癒されているよぉ。
せっかくなので、小さくせずに大きな画像のままで。

チャピのように心がくじけそうな時にはこれを見て(*・ω・*)ノ『Йё』
自信がなくなったり、泣いちゃいそうな時には、元気になれるよ。
[PR]
by baby.chappy | 2009-01-12 15:31 | ワクワク!

3連休最終日

昨日、YouTubeで懐かしい曲をたくさん聴いたよ。私の地元、福岡は
「めんたいロック」と呼ばれる、ロッカーが多い場所なの。
この曲も博多出身のロックバンドの曲。The Roostersの「どうしようもない恋の唄」
(でもYOUNG OH! OH!はさすがに、リアルタイムではないですよぉ。)


今日はお天気もいいし、連休最終日なのでのんびりおうちでお片付けしてました。
お昼ごはんは先日、実家から送られてきたちゃんぽんを作ったよ。
b0017147_14543447.jpg
魚介類を入れるともっと美味しいけれど、今日は豚肉とかまぼこ、野菜だけで。
年末についたお餅を磯辺焼きに。炒め煮したゴボウを添えて召し上がれ。

久し振りに九州の味、懐かしく頂きました(*^ - ^*)ゞ
[PR]
by baby.chappy | 2009-01-12 14:58 | 疲れたぁ・・・。

満月の夜に。

今日はキレイな満月だった。学生の頃を思い出して、帰宅後、この曲を聴いた。
すごぉく好きだった彼らの曲。RED WARRIORSの「WINE & ROSES」

最近はバラエティなんかにも出てるけど、私は歌ってるユカイが好きだなぁ。。。
ただ、この服は正直、なしかなぁ・・・。派手なのはいいんだけど><

今日は久し振りに義弟と夫と3人で大島屋に食事に行ったよ。かなり早めの夕食だったので
夜、お腹が減ってしまい、おつまみを作って飲みました^^
b0017147_1372258.jpg
納豆キムチに白菜のおかか和え、キャベツのユカリ和え、カシューナッツ、さきいか。
私は大好きなCidre、夫はモルツで乾杯。遅い時間なのであまり負担にならない物を。
短時間で作った割に好評で良かった^^ ぐっすり眠れそうかなー。

満月の夜は色んなことを考えちゃうね。前向きに。前向きに。
[PR]
by baby.chappy | 2009-01-12 01:41 | 懐かしい!