元気になれそう。

今日の一曲はJohn Lennonの「Cold Turkey」
あまり明るい曲じゃないねぇ。この曲はジョンが薬物中毒を断ち切った時の
苦しさを書いた曲って言われてるので、途中、苦しそうな声を上げるよ><

今日はヨガとゴルフのレッスンへ。調子も良くてストレス解消に。
嫌な事なんて忘れて楽しく過ごさないと(*・ω・*)ノ『Йё』

このところのご飯を紹介します。(っていうか、チャピ用の記録だけどね)
b0017147_2228419.jpg
豚肉の生姜焼きとコブサラダ、お豆腐の吸い物、そしてカクテキ。
b0017147_22303255.jpg
この日は筑前煮、しいたけのポン酢かけ、厚揚げには生姜とお醤油でさっぱりと。
納豆には葱を入れて、鶏団子入りの味噌汁を作ったよ。

今日はヨガの後に、スタンドで手洗い洗車してもらってて、その間に
去年のお札を神社に置いてきました。返すっていうのかなぁ?
帰ろうと思ったら、木漏れ日がとってもキレイだったのでパチリ。
b0017147_223349100.jpg
伝わるといいなぁ。
[PR]
by baby.chappy | 2009-02-28 22:39 | 疲れたぁ・・・。

新しい朝。

今日の一曲は宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」今日の気分かなぁ。

最近ちょっと体調が悪かったに無理してたので疲れがドォーンと。
ブログもさぼってたので、写真だけでも載せちゃおうかなぁ。
まずは先週の夕食から。
b0017147_1656597.jpg
鯖ですねぇ。また。それとわかめと豆腐の味噌汁、納豆に子葱たっぷりの出し巻き卵。枝豆。
これは日曜日かな。
b0017147_1704748.jpg
夫特製の焼き豚とゆで卵、じゃがバター、カクテキ、納豆、すまし汁。
月曜日はこちら。
b0017147_1722259.jpg
山芋鉄板と肉じゃが、胡麻豆腐、山芋ポン酢、カクテキ。

早く元気に戻りたい。新しい朝は笑顔で居たいなぁ。
[PR]
by baby.chappy | 2009-02-26 17:14 | 疲れたぁ・・・。

Happy Valentine's Day♪

今日の一曲はMariah Carey & Whitney Houstonの「When You Believe」
二人とも好きな歌手なのだが、デュエットは予想外で嬉しかったなぁ。

今日はバレンタインデー。如何お過ごしですか?
チャピは酔って帰ってきた夫に、寝返り時エルボされてしまい、痛くて夜中
呻いていました。わざとじゃないし、酔ってるし本人は爆睡中・・・。
でも胸に入ってしまい、息が止まるかと。結局朝方まで痛くて眠れなかったよぉ。
朝はその事もあり、不機嫌でしたがやっぱりバレンタインデーなので
途中から嬉しくなってきて、早速昨日の成果を見せてもらいました。
今年はこんな感じ。
b0017147_23295155.jpg
とは言っても、ゴディバはチャピからだけどねぇ^^;
「一杯あるけん、分けてあげるけ食べよう(*・ω・*)ノ『Йё』」と嬉しそう^^

日頃の疲れを取る為に、マッサージオイルで背中を重点的にマッサージし
その後はゴルフの練習へ。さすがに今日は空いてたなぁ。デートかなぁ?
そして今夜のお食事はコチラ。
b0017147_23325517.jpg
メインはオムレツ。ジャガイモと人参、玉葱と挽肉を炒めて卵で包んだよ。
それから鯖の味噌煮。これは昨日の予定が飲みだったので急遽加えて。
後は昆布の煮物、オクラと山芋のサラダ、胡麻豆腐、オニオンスープ。
バレンタインなのでハートなどケチャップで書いてみました( ̄∀ ̄*)

チャピのチョコとプレゼントを御紹介。
b0017147_2336970.jpg
b0017147_23362771.jpg
チョコレートはGODIVA(小さい方) プレゼントは携帯用のソーラー充電器。
これで充電器を忘れても困らない(*・ω・*)ノ『Йё』
[PR]
by baby.chappy | 2009-02-14 23:32 | 嬉しいなっ!

mioちゃん、ありがとう♪

今日の一曲は藤岡藤巻と大橋のぞみで「崖の上のポニョ」
mioちゃんが好きだといいなぁ。mioちゃんへのお礼です^^
b0017147_8184516.jpg
火曜日、rioさんとIKEAに行ってきたよ♪午前中から入店し、買い物を終えたらお昼に、
と思っていたが会計を済ませて時計を見てビックリ((((( Д )))))驚!!! 
3時前でした・・・。楽しくて、アレもコレも、と見ている内にこんな時間に!
慌ててmioちゃんをお迎えに帰った私たち。久し振りに会うmioちゃんから
お土産をもらったの。一つは蕾だったけど、昨日、キレイに咲いたよ♪
b0017147_8242092.jpg
キレイなお花をどうもありがとう♪

水曜日は柳瀬川を散策したよ。いつもは志木市役所方面に歩くのだが、
反対側の清瀬に向かって1時間ほど歩いてみた。風景的には桜の木もなく
お花も咲いていなくて写真を撮るにはイマイチかなぁ。帰りは疲れて
バスで帰宅。1時間に一本しかバスが通ってなくて驚いた!
のんびり休憩して、夜はたこ焼きに。
b0017147_8313156.jpg
サラダはコブサラダだよぉ♪

昨日は夫のリクエストで夕食はチャプチェ(韓国料理)に。
b0017147_8325610.jpg
小皿は左からキンピラレンコン、冷奴、銀杏。チャプチェと豆腐スープ。
チャプチェには大量のピーマンとニンジン、牛肉を入れて作ったよ。
お腹が一杯になりました♪

ハムスターのミーちゃんが天国へ。在りし日の可愛い姿が忘れられません。
どうぞ安らかに。rioさん、早く元気になって(*・ω・*)ノ『Йё』
[PR]
by baby.chappy | 2009-02-13 08:38 | 嬉しいなっ!

22club

今夜の一曲はLouis Armstrongの「What a Wonderful World」

初めて聴いたのは短大時代。懐かしのLPから流れたこの曲。
何だかすっごくカッコよくて、音楽っていいなぁ。って感じたなぁ。


今日は午前中にゴルフのレッスンに行ってきたよ。
b0017147_21401622.jpg
レッスンの場所は2階の左側。今日のチャピの打席からだとこんな眺めかなぁ。
b0017147_2141463.jpg
レッスンは前は別のスクールだったけど、引っ越してからはずっと「22club」に通っている。

夫の両親はゴルフが上手なので嫁と4人でコースを回るのを楽しみにしていた。
私のゴルフ上達は家族の願いであったのだが、これがなかなか芽が出ずにいた。
始めた頃は好きになるなんてありえないと思っていたが、やっと去年から
ボールが真っ直ぐ、そして飛距離も出るようになってきて、スコアにも
前とは明らかに違う数字が並ぶようになってきた。そして今はゴルフが大好きに。

負けず嫌いの性格で誉められると伸びるチャピには、先生の教え方が
ピッタリのようで、「ナーィス♪」と言ってもらえると、ちょっと天狗になってくるのだ。
そして後ろの座席にはいつも夫がいて、上手に打てると誉めてくれる。
今でも、分かっているのにきちんと打てないと、悔しくて涙が出たりするが
その涙はいつか上達した時に嬉しい涙に変わると信じている。
もっともっと上手になりたい。(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪チャピ♪
22clubでは、体験レッスンもやってくれるので、(勿論無料)是非皆さんも。

さて、今日はゴルフのレッスンの後、強風の中だったが散歩に行ってきた。
富士見市という市にある水子貝塚公園という公園だよ。
b0017147_22234977.jpg
b0017147_222427.jpg
前はネーミングが気になって、一度も行った事がなかったが、今日行ってみて
「水子」の意味が「水の出る場所」という事が分かったよぉ。キレイな水の湧く場所が
あったそうだ。それになんと、埼玉にも縄文時代は海があったことが!ビックリ!
資料館があったので入ったら、職員の方がビデオを見せてくれたよ。詳しくはコチラ
今日の夕食は・・・。
b0017147_22231774.jpg
鶏肉と卵のさっぱり煮と、ポテトフライ、ステーキ、トマト、納豆に冬瓜のスープ。
さっぱり煮はミツカン酢の瓶に作り方が載っていて夫のお気に入りだ。
酸っぱいけど、さっぱりしてて、鶏肉がホロホロで美味しかったよ^^
[PR]
by baby.chappy | 2009-02-08 22:29 | 嬉しいなっ!

デート

今日の一曲はSarah Vaughanの「Lullaby of Birdland」
彼女の低音がとってもお腹にずっしりするので大好き。
去年の9月に「Misty」も載せたが、この曲も好きなので再度登場♪
バーボンを飲みながら聴きたいなぁ。

昨日から姉が義兄の引越しの手伝いで名古屋なので
お留守番の姪っ子二人と久し振りに食事に行ってきたよ^^
お店は二人のリクエストで しゃぶしゃぶ・すきやき牛兵衛 ゆらやに。
初めてのお店だったけど思ったより広くて、ゆっくり出来ました^^
食べたのはこちら。
b0017147_1911624.jpg
牛にしようか迷ったけどさっぱり豚肉に。一杯食べたよぉ♪
お腹一杯になって、土曜日は珍しく仕事だった夫と途中で待ち合わせして
一緒に帰りました。久し振りに姪っ子二人と会えて嬉しかったなぁ。
可愛い二人はチャピの宝物ですぅ。(〃´ω`)ゞテレテレ*:゚・☆
[PR]
by baby.chappy | 2009-02-08 19:06 | 嬉しいなっ!

グリーンネックレス

今日の一曲は Billy Joelの「Piano Man」
PVを載せたかったが、埋め込み無効でUP出来なかったよ><
我が家のお風呂にはTVがなく、長風呂出来るように防水ラジオを
置いていたのだが老朽化の為、先日から防水CD付ラジオに変更。
今、夫が入れているCDがBilly Joelで一曲目がこの曲なので
お風呂でリラックスといえば、ピアノマンになっているんだよねぇ。

昨日は姉とランチ。大島屋でチャピは「ヘルシーねばねば丼」を頂いたよ。
マルイでお買い物をして、お茶はTULLY’Sにて。
ちょっと注文とは違う物が出てきちゃったけどね(★^∇^)。o○(笑)
そして我が家にまた新しいグリーンが仲間入り。
b0017147_858298.jpg
グリーンネックレスというこの植物。ネックレスのように長くなるらしい。
プックリしてて本当にネックレスみたい。可愛いよぉ♪

夕食はこちら。
b0017147_912122.jpg
珍しく、こちらも鯖・鮭ではなくブリの塩焼き。お味噌汁は根菜たっぷりに。
小鉢はキムチ、青椒土豆絲(ピーマンとジャガイモの炒め物)とポーク餅。
炒め物は上海時代に習ったの。細く切って炒めて、酢と塩コショウのみ。
ポーク餅は豚肉薄切りで餅を巻いてこれまた塩コショウで焼くのみ。
「旨いっ!」と誉めてもらえたよぉ。励みになります^^
[PR]
by baby.chappy | 2009-02-06 09:06 | 嬉しいなっ!

ひとつだけ。

今日の一曲は矢野顕子の「ひとつだけ」
歌詞が大好きで、いつも聞くときは歌詞カードを見てます。
今回は歌詞が出る画像を(*`Д『+』)ハッケン!! 是非じっくりと^^

いいでしょぉ? ほっこりした気持ちになると思わない?

さて新携帯、ちっとも使いこなせてないチャピ。取説を見るのが苦手なので
適当に使ってるんだけど、画素数が大きすぎて写真がBIG!
こんなに大きくなくていいってば・・・。

さて先日の夕食。
b0017147_9555935.jpg
鯖と鮭が大好きなチャピですが、珍しく違うお魚です。
かれいのみりん干し、野菜炒め、豚汁、納豆。食べ始めてアレ?!
何か忘れてるぞ?他にもあったような・・・。アー!これだっ!
b0017147_9591872.jpg
カブのポン酢和えと、キュウリと竹輪。これだけ撮るってのも微妙だねぇ。

もうちょっと携帯の使い方、覚えないとなぁ。。。
[PR]
by baby.chappy | 2009-02-05 10:04 | 寂しいよ><

携帯を変えたよぉ♪

今日の一曲はJUJUの「奇跡を望むなら」 今、一番好きな曲なんだぁ。
このPVは何度も何度も見て、大泣きしてしまった。勿論、今日も。。。


今日はヨガに行った後、夫が携帯を買い換えてくれると言うので
選びに行ってきたよ。薄くて可愛くてキレイな水色の携帯。
(ずっと今まではピンクばっかりだったんだけどねぇ。)
大事にします^^ ゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
皆さん、番号、アドレスに変更ありません。御連絡お待ちしております^^

今日は携帯の手続きに時間がかかったのでゴルフは休んじゃった。
明日は行けるかなぁ?身体、動かして嫌な事を吹き飛ばしちゃいたいなぁ。。。

さて今日の夕食はコチラです^^
b0017147_27359.jpg
メインは豚と野菜の蒸し物。キャベツ、レンコン、もやし、エリンギ、カボチャ、パプリカ、
そして最後に水菜を置いて豚肉を間に挟んで蒸しただけ。
胡麻タレとポン酢で頂きました。後は昨日の巾着、そして味噌汁にお漬物。
ヘルシーで美味しく頂けました。二人で食べ切れなかったなぁ。

悲しいことがあっても、明日の来ない夜はないんだよね。
だったらぐっすり眠って元気に笑顔で朝を迎えたいなぁ。
さぁ、歯を磨いて寝よう。皆さん、||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゚+。*゚+。
[PR]
by baby.chappy | 2009-02-01 02:03 | 疲れたぁ・・・。