心地良い季節。

今日の一曲はHayley Westenraの「Amazing Grace」
賛美歌であるこの曲だが、アカペラでもよく歌われていて
心が落ち着く一曲なので、是非。


ベランダから見える富士山や、夜の月を眺めていると
心が落ち着く。最近は新緑も一杯で、ドライブにも
いい季節なので、買い物もちょっと遠回りして、木立の中を
抜けて行ったりしてるの。風も心地良いよね。

さて、昨夜の夕食は予定通り、おでん。
b0017147_124330.jpg
弟、初体験のちくわぶ、はんぺんも入れました^^; 
不思議そうな顔で口にしてたけど首、振られました><

そして、水菜がいっぱいあったので、サラダうどんも。
b0017147_124271.jpg
水菜の上にはツナ、大葉、トマトを。さっぱりで美味しかったよ。

さて、今夜は何にしようかなぁ・・・。
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-30 12:08 | 嬉しいなっ!

おでんの準備♪

今日の一曲はBeatlesの「We Can Work It Out」
我が家はビートルズが大好きなので家でもドライブでもよく聞く。
今は弟が滞在中なので(弟も大好きなのだ)、更に聞くことが多い。
其々お気に入りの曲を「アレ、いいよね!」という話で盛り上がるよ。


今日はおでんの準備をしたよ。食べるのは明日の夜かな。
チャピは福岡、夫達は広島なので、ちくわぶ、はんぺんは入れない。
はんぺんは夫が気に入っているので、嫁いでから入れるが
ちくわぶは何となく苦手で、買うことはないのだが
弟が見たことがないと言うので、今回ちくわぶデビューしてみた。
美味しく食べれるのか、ちょっと不安だなぁ・・・。

今夜は夫が飲み会だったので弟と二人でご飯だった。
野菜不足かなぁ?と、蒸し野菜を作ってみた。
b0017147_0113113.jpg

お米はなしで、蒸し野菜の中にはレンコン、かぼちゃ、キャベツ、大根と
水菜をたっぷり。間には豚肉の薄切りも入れて、ポン酢と胡麻タレで。
お汁には、鶏団子と、かぶ、お豆腐を入れてさっぱりと。
たっぷりのお野菜を美味しく頂きました^^
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-29 00:14 | ワクワク!

GW突入っ!

今日の一曲は、Julia Fordhamの「Happy Ever After」
何だか懐かしい曲だなぁ。先日、J-WAVEで流れてて
「おっ!載せちゃおうっ!」ってチェックしてたんだぁ♪


ゴールデンウィークに突入しちゃったねぇ。
でも我が家はまだ夫が通常通りの勤務で、
お休みに入るのは週末になりそう。(o≧д≦)o頑張れェェェ♪

チャピは法事があるので、一人で実家に帰省します♪
お友達の皆様、ご連絡お待ちしております^^

さて、今日は薬局やスーパーに買い物へ。
買い込む食料が増えたので両手に3つずつの袋で帰宅。
お、重い・・・。頑張るのだ。チャピ。

今日の夕食は、夫のリクエストで和食に。
b0017147_013634.jpg
肉じゃがに、山芋鉄板、豆腐素麺に、梅味の納豆。
ミョウガのオカカ和えにポン酢しいたけ、二人にはしじみ汁。

そろそろ帰省の準備、しないとなぁ・・・。
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-28 00:03 | 疲れたぁ・・・。

今シーズン最後の花見

今日の一曲はSTARDUST REVUEの「木蘭の涙」
この季節に咲いているお花は「木蓮」と書くが、この曲では「木蘭」
古い曲だけど、木蓮を見ていたら思い出したので・・・。

ちょっと前の事だが、12日に今シーズン最後のお花見に行ってきた。
場所は長瀞。(我が家は長瀞ファンかも知れない^^;)
夫がネットで長瀞の桜の名所スポットを調べてくれ、さぁ出発!
まずは法善寺へ。ここのシダレザクラは町の天然記念物なのだ。
散ってしまった桜もあったが、まだまだ満開の桜もあったよ♪
b0017147_16113044.jpg
桜の花の中に入ってみた。ポカポカの日差しの中、不思議な気分。
b0017147_16122255.jpg
可愛い蕾にとっても心が和む。ホッコリした気持ちになるね。

次は上長瀞に車を停めて、秩父鉄道で長瀞へ。野土山へ登る。
2haの丘陵にたくさんの桜が咲いていて、キレイだったよ!
b0017147_1619128.jpg

b0017147_1619437.jpg

b0017147_16233926.jpg

花びらが落ちてくる中、鳥のさえずりが聞えてきた。

長瀞では蒸気機関車を見たのでパチリ。
b0017147_16281917.jpg
丁度、看板の字が入り、長瀞の広告のような写真に^^;
南桜通りを歩いて上長瀞へ。
b0017147_16295379.jpg
狭い道の両側は桜。車が前後から来るので注意。
川を見ながら、お弁当を食べるとワンパターンな中身も美味しく感じる。
b0017147_1635405.jpg

お腹が一杯になり、またお昼寝をしてしまった私たち。
今シーズンの桜ももう終わりだね。来年も行こう(*・ω・*)ノ『Йё』

夕食はカレー鍋に、ミョウガのおかか和え。
b0017147_16385036.jpg

b0017147_1639174.jpg

後日のメニューはコチラ。
b0017147_16463467.jpg
焼きうどんと、長瀞で買った煮豆とサツマイモの煮物、冷奴、ゴボウの揚げ物。
木曜日はコチラ。
b0017147_16481022.jpg
ハンバーグとスパゲッティナポリタン、フライドポテトにミックスベジタブル。
そして納豆たくあん。美味しく頂きました。
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-24 15:57 | 嬉しいなっ!

お手伝いありがとう♪

今日の一曲はRod Stewartの「Sailling」 人生を感じる一曲だよね。(笑)
色んな事のある毎日だけど、一度きりの今日をちゃんと頑張らないと。
そんなことを考えさせられる曲だな。


毎日、弟が何かしらお手伝いをしてくれ助かっています。
お礼を、と思うけれどチャピには何も出来ないので
美味しいご飯でも。と頑張っております^^;

月曜日のご飯はコチラ。
b0017147_1321434.jpg
炊き込みご飯と豚肉のオクラ巻き、豆腐のお吸い物、キムチとサラダ。
オクラのネバネバ、大好きだなぁ。塩コショウでさっぱり頂きました。

火曜日の夕食は弟の手作り。
b0017147_1362163.jpg
お好み焼きを作ってくれたよ。関西風と広島のキャベツたっぷりバージョン。
夫は飲み会だったので3枚を二人で食べてお腹一杯になっちゃった。
すっごく美味しかったんだけど、喜び方がお気に召さなかったようで
「イマイチ喜んでなかった><」と言われちゃったけど、マジで旨かったよ。
また是非に。お店出せるよ、この味なら。 (●・ω・))コクコク

水曜日は思ったよりも夫が早く帰宅したので焦った・・・。
b0017147_1393076.jpg
作るのも焦ったが写真も「待たせる」って思って焦って撮ったらボケてた><
作ったのは左から牛肉とトッポギと野菜の炒め物。カブの酢の物、
砂肝と葱と生姜のポン酢和え、トマト、軟骨の揚げ物、柚子大根
砂肝の塩焼き、焼き鮭、卵スープ。
ボケててよく見えないよね>< (´・ω・`)ショボーン

今日は昼はuppyとランチ。マルイの茂蔵へ。
前食べた時より、ちょっと味が落ちていたような・・・。

そして夜は前の職場の方々と、ひばりヶ丘でお食事会。
お店は西東京市のスペイン料理 EL・RICO ひばりヶ丘の駅からすぐの小さなお店。
本場のスペイン料理をお箸で気軽に食べれて、楽しめたよ。オススメです!
久し振りに昼、夜とお出かけしてちょっと疲れちゃった。

今日はいつも以上にお掃除を頑張ってくれた弟くん。本当に感謝です^^
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-24 01:53 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はKylie Minogueの「I Should Be So Lucky」
色んな曲を出してるけど、この曲が一番好きかなぁ。

昨日、インド・タイへの旅を終えて、数ヶ月ぶりに弟が帰国した。
元気そうで何よりー(@ ̄(エ) ̄@) お帰りなさいー。

「お土産は?」と聞かれて頼んでおいたお菓子。色々買ってきてくれた。
b0017147_745124.jpg
大好きなプリッツやら、キットカットの真ん丸のやら、不思議なチョコやら。
b0017147_7475545.jpg
これはおつまみらしいのだが、左からカボチャ、ヒマワリ、そしてスイカの種。美味しいのかな?
たくさん買ってきてくれて、どうもありがとう♪美味しく頂きます!

昨日は久し振りの日本なので、和食らしいものを、と準備してみた。
b0017147_748283.jpg
塩鯖に、納豆、豚汁にうどの酢味噌和え、大根とスジの煮物、かまぼこ柚子胡椒添え、枝豆。
ウドは先日、長瀞へ花見に行った時に夫が買っていた。
酢水にさらして、酢味噌和えしてみたが、シャキシャキで大人味。
チャピはちょっと苦手かも・・・。夫は「旨いじゃん!」と喜んでいたが・・・。

長瀞のきれいな桜たちは、また後ほどアップします♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-20 07:53 | 嬉しいなっ!

ヨガ><

今日の一曲はMinnie Ripertonの「Loving You」
ミリーはガンで31歳で亡くなったのだが、5オクターブ半(!)という声域を
持っていて、Stevie Wonderのバックコーラスもしてたんだよ。
色んな人がカバーして、有名すぎるこの曲。原曲を是非。


毎週土曜日はヨガの日。しばらく行けなかったので
今日は楽しみにしていて、継続の手続きもあるので早めに行ったら
今日は他のイベントが行われていて、体育館がお休みだった><
(´・ω・`)ショボーン 残念だぁー。ゴルフのレッスンでも行くかなぁ。

さて。今週は夫が飲み会が多かったので、夕飯を作る機会が
少なかったなぁー。これは木曜日の夕食かな。
b0017147_13434956.jpg
筑前煮には広島の夫の実家では銀杏を入れるので真似っこ。
レンコンのキンピラと胡麻豆腐、納豆に、お吸い物。
外食続きだった夫は大好きな煮物に大喜び♪誉めてくれたよぉ♪

関東の桜も今週末が見頃ギリギリ。明日はまた花見にでも行きますか。
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-11 13:48 | 悲しいよぉ・・・。

ゴルフ。

今日の一曲はAmy Winehouseの「You Know I'm No Good」
歌ってる途中で薬をやったり、お酒を飲んでしまうAmyのライブで
最後までちゃんと歌ってるってのは、なかなかなかったりする・・・。


ゴルフを始めて6年以上が経つ。
スクールを変えてからゴルフが好きになったchappyの
スクールをご紹介。22culbってスクールだよ♪
ココのいいところは座学があること。前のスクールはなかったので
ルールなんて教えてもらえなくて、本や夫から学ぶだけだったけど
ココだと前半座学で後半実技なので、知らなかったルールを
どんどん覚えられるの。先生も面白いし(*・ω・*)ノ『Йё』
後は、ゴルフスクールは高い所が多いけど、ココは安い!
その気になって頑張って通えば、お徳だし、スコアもよくなるよ!
無料体験レッスンもあるみたいなので、是非。

後、オススメのメルマガもあるよぉ。
ゴルフ~今日のワンポイント~っていうんだけど
分かりやすく、ゴルフの事を教えてくれるんだよ♪
無料なのも嬉しいし、何より短いので飽きない!

ゴルフに興味のあるひとは是非♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-07 00:53 | ワクワク!

お花見日和♪

今日の一曲は歌詞が大好きな大好きな「Fly me to the moon」
誰が歌ってるのにしようか迷ったけど、今回はNat King Coleに。

和訳も今回、割と好きなのでそのまま大きな画面で。

今日は朝から簡単なお弁当を作って、桜を見に行って来たよ。
珍しく行く場所は、chappyが決めました。(いつも任せっぱなし><)
行ったのは、権現堂堤。埼玉の幸手市という所だよ。
花粉症でアレルギーの薬を飲んでいた夫は、朝、朦朧としていたので
結局chappyが運転してLet's go! 運転好きで良かったぁー。
ところが、まだ7分咲きだったのです>< 満開のもあったけどね・・・。
行幸湖っていう湖が近くにあって、30分毎に大噴水が上がるとか。
ま、そこそこの噴水でした。( ̄∀ ̄*)イヒッ
何枚か写真を撮ったのでご紹介。
b0017147_012157.jpg
これを見れるはずが・・・。(※これは今日の画像ではありませんよぉ。)
b0017147_02225.jpg
まだこんな感じ。でも菜の花はキレイよぉ!
b0017147_025426.jpg
満開の木も、ちゃんとありました♪アップでパチリっ!
b0017147_034528.jpg
広島をどう捉えてるのか、意味不明のお好み焼き屋さん。夫がソースをチェックしてたよ(笑)
b0017147_044419.jpg
今日の我が家のお弁当。何にも考えてなかったので、簡単な物ばかり・・・。
焼きそばは何となく食べたくなったので買いました!
b0017147_053664.jpg
噴水の後半。前半はもっと高い所まで上がってたような気がするよ。

お昼ご飯を食べてのんびりして(いつものようにお昼寝をしっかりして)
次の花見スポットに移動!次は北本市にある石戸蒲ザクラ
権現堂でのんびりし過ぎたけど、どうにかお日様が見えなくなる前に到着っ!
こちらは満開でした!とっても歴史のある老木で日本五大桜の一つなんだって。
何より驚いたのは、知らなかったけど国の天然記念物だったこと!
b0017147_0134066.jpg
夕日がバックに見えて、素敵だったよ。
b0017147_0143754.jpg
天然記念物の桜のアップ!
天然記念物は1本だけど、他にもお寺の周りに桜は一杯なので見ごたえあるよ!

関東はまだまだお花見出来そうだねぇ。嬉しいなぁー。
お友達とも行ってこようかなぁー。 どうですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-06 00:17 | 嬉しいなっ!

なんとなく過ごす。

今日の一曲はThe Beatlesの「Revolution」 
ビートルズのCDはほぼ全部ある我が家。(夫が大好きなので)
チャピの実家にもLP(懐かしい響き)もあったような・・・。
最初の叫び声、ずっとレノンだと思っていたら、ポールだったのね♪

今週はこれと言った出来事もなく、エイプリルフールも無難に・・・。
一杯考えすぎて、イイのが浮かばなかった>< 来年リベンジだね!
1週間を、なんとなく、なんとなく過ごしてしまった。もったいないなぁ。

月曜日からのご飯をご紹介。
b0017147_1413381.jpg
チンジャオロースと豆腐と団子のスープ、キュウリとトマト
納豆は辻ちゃんのブログを参考にたくあんと混ぜてみた。
これが結構美味しくて、はまってしまいそう。≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚

火曜日はこちら。 
b0017147_142485.jpg
カジキマグロのソテー(塩コショウをして片栗粉をまぶして焼いてポン酢で頂く)
牛スジと大根の煮物、穀物スープ、キムチ、納豆、たくあん。
牛スジは新しくていいのを見つけたのでトライ。美味しく煮えて大好評♪

木曜日はこちら。
b0017147_1422532.jpg
鶏肉の七味焼き、野菜サラダ、ゴボウの揚げ物、胡麻豆腐、キムチと
牛スジ大根の煮物に鯛のお吸い物。お吸い物の鯛が美味しかったなぁ。

金曜日はこちら。
b0017147_1424574.jpg
夫の出張のお土産の宇都宮餃子(タレは味噌味でした)と煮豆、キムチ、お吸い物
豚のミンチともやしの炒め物。シャキシャキしててパクパク食べちゃった!

今日は夫は会社のコンペ。4位だったようです!p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!
チャピはおうちでお留守番。お掃除したり片付けしてたよぉ。
夕食はどうしてもトロロと寿司飯が食べたくて、お魚を買いに。
b0017147_143582.jpg
山芋ネギトロ鉄火丼(切り身と叩いたのを両方入れてみた)手羽先、煮豆、かき卵汁。
いやぁ、寿司飯、美味しかったなぁ。また作ろうっと。

明日はお天気ならお花見に行く予定。どこに行くか、これから探さないと。
穴場、あるかなぁ・・・。楽しみっ!皆さんもいい日曜日を^^
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-05 00:28 | 寂しいよ><