グアテマラより。

今日の一曲はPaul McCartney & WINGSの「Live And Let Die」

何となく、Paulの曲というより、Queenを聞いているような気分に。
でもいい笑顔で歌ってるよ(*・ω・*)ノ『Йё』 変調が楽しい。

さて今日、弟からメールが届いた。グアテマラでホームスティ先も決まり
明日からは学校にも通うようだ。無事で何より。せっかくだから楽しんで!
写真も添付されていたので御紹介。
b0017147_9393265.jpg
グアテマラでも田舎の方みたい。のんびりしてそうな場所で安心。

昨日は新メニューを作ってみたよ。夕食はコチラ。
b0017147_9441820.jpg
左からニラタマ、煮豆、大根の葉の炒め物、鮭とシソのご飯
真ん中はお豆腐と山芋のグラタン。大根を似てからしを添えて。
グラタンは山芋がとろりとして、お豆腐とピッタリで大好評だったよ♪

ってブログを書いていたら、上海時代の同僚から電話が!
どうやら海外に住んでいたけど本帰国して、割と近くに居るみたい!
ゎ─ぃ(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)ゎ─ぃ 会いに行っちゃおうっと。
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-28 10:10 | 嬉しいなっ!

行っちゃったー。

今日の一曲はalanの「RED CLIFF~心・戦~」

中国語の方が好きなんだけど、あえて日本語バージョンで。

今日、弟がグアテマラに出発しちゃった。バス停まで行ったんだけど
4月20日からずっと一緒だったので寂しくて泣いちゃった。
バスに乗り込んでからもずっと手を振ってくれて・・・。
寂しくなっちゃうな。今頃、乗り継ぎのロスに向かって飛行機の中。
たばこ吸えなくて大変だろうなぁー。

見送りをした後、ゴルフのレッスンへ。でも何だかテンション上がらず。

夫がまだ見てなかったレッドクリフPart.Ⅱを見に連れて行ってくれた。
b0017147_195294.jpg
映画は基本、字幕で観るのだが中国語は英語より理解度が高いので
会話が分かる分、楽しめたなぁ。映画館って昔より断然音響が良くなって
臨場感とかすごいよ(*・ω・*)ノ『Йё』 何度行っても感動ですっ!

帰りにお寿司を食べに連れて行ってもらい、大満足のチャピ。

おうちに帰ってくると、ラジオで面白いサイトを紹介していたので
チャピも皆さんに御紹介しちゃいます♪
誉められてない人、今、多いでしょ?ここではすっごく誉めてくれるの。
チャピは断然誉められて伸びるタイプなので、やってみて大喜び!
ほめられサロン」簡単に名前、性別、職業を入れるだけで
たっくさんの誉め言葉がパソコン一杯に広がるよ!是非!是非!
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-25 01:19 | 寂しいよ><

Bon Voyage!

今日の一曲はGloria Estefan & Miami sound machineの「conga」
弟がGuatemala(グアテマラ)に行くのでスペイン語の曲を。
とうとう出発の日を迎えちゃったなぁ。ちょっぴり(´・ω・`)ショボーン

グアテマラって共和国なんだけど、まだ治安が安定してなくて
ちょっぴり(うーん、かなり?)怖い所なのだ。
強盗とか、殺人事件とか多発してるし・・・。
チャピはアメリカに行った時、メキシコとの国境のティファナだけで
ビビっていたが、もっと南なんてどうなんだろう。想像も出来ないよ。
どうぞ、無茶せず、楽しんできて。体調にも気をつけて。
スペイン語も(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

さて、バタバタしててまたブログの更新が遅れたが、ここ数日のお食事を。
b0017147_311502.jpg
鯖のみりん干しにピースご飯、そしてキュウリとわかめの酢の物。
お揚げには牛肉と卵とゴボウ、人参を詰めてお出汁で煮込んだ。
そうめん風のお豆腐になすと豆腐のお味噌汁、ちくわに高菜漬け。

お出かけした時のおやつはコチラ。
b0017147_3145825.jpg
チャピのはフレンチトーストとカフェラテ。
uppyのケーキはシナモンのチーズケーキ。
どちらも美味しかったよぉー。いつもはスタバだけど今日はTully'sでした。

夜はコチラ。
b0017147_3165241.jpg
豚しゃぶサラダと厚揚げのニンニク味噌焼き、ピーナッツのお醤油煮
白菜の漬物、胡麻豆腐、オクラの豚肉シソ巻きに高菜
生麩の田楽は「梅の花」さんの物、そして鶏団子と豆腐のかき卵汁。

チャピの家の近くに珍しいクリーニング屋さんがあるんだ。
前にTVに出てて驚いたんだけど、なんとドライブスルー!
そういえば実家の近くには銀行のドライブスルーもあったなぁ。
先日、そのクリーニング屋さんで珍しい光景を(*`Д『+』)ハッケン!!
b0017147_3264451.jpg
ちょっと失礼だとは分かりつつ、コッソリパチリ。
うーん、逆走ですが。ってか降りて出すならドライブスルーじゃなくて
窓口の方に停めて、出してください。。。
気付いてないらしく、ピッタリと停めたチャピは睨まれちゃいました。
ドンマ━━(。ゝ(ェ)・)b━━イ♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-24 03:30 | 悲しいよぉ・・・。

吉 幾三

LOVE PSYCHEDELICOの「Your Song」
liveの音源の為か、クミちゃんの声がちょいとかすれているけど
彼らの音楽、好きだなぁ。CMでも使われてたよ(*・ω・*)ノ『Йё』


金曜日は姉と川口で待ち合わせをした。買いたい小物があったので
ダイヤモンドキャラへ。お昼は一汁五穀で、頂いたよ。
買い物をしていると、どこからか「雪国」が聞えてくる・・・。
カラオケ大会でも行われているのかと見に行っていた姉が
慌てて戻ってきて「本物がいるよぉ!」だって!走って行っていると
なんとスタバの前にステージが出来てて吉幾三が居るではないか!
「酔っ払いの顔の赤いおじさん」と言うのがチャピ達の感想。
でも歌は上手いっ!すっごい上手いのだ。
って、歌手なんだけど(*・ω・*)ノ『Йё』 さすがだったよ。
2曲目は「酒よ」そして3曲目に新曲の「敬愛」を・・・。余りの客の多さと
写真撮影NGの為、スタッフも一杯居て、酔ってきたので3曲目で退散。
すごいなぁ。あんな大物でもキャラとかに来ちゃうんだ(*・ω・*)ノ『Йё』
プロモーションって大変だぁ、と二人で話しながらキャラを後に。

ウロウロして疲れたので、夜は久し振りにびっくりドンキーに行ったよ。
うーん、いつ以来かなぁ・・・。久し振りだったなぁ。

今日は夫は会社のゴルフコンペ。準優勝で帰ってきたよ♪
(●≧з≦)y─┛。o○(お)(め)(で)(と)
ニアピン賞ももらってきたので、チャピが頂いちゃいました!
 
夕食はコチラ
b0017147_22183291.jpg
切れちゃってるけど、左からマーボー茄子、大根のそぼろ煮、
ささみの梅わさび焼き、きんぴらごぼう白菜の漬物
野菜たっぷり味噌汁、ところてん。
ところてんの美味しい季節になりました♪ これから大活躍してね♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-16 22:21 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はBonnie Pink の「Joy」 割とBonnie Pinkは聴くかな。
声が好き。透明感のある声だし、音もいい(≧∇≦)b


13日は義母の誕生日だったよ。プレゼントは夫のリクエストで
パジャマに。割とボーイッシュな人なので柄を選ぶのに躊躇する。
デザインもありきたりのではなく、ちょっと変わった感じのにしたら
気に入ったと電話があったよ♪良かったぁー。
今年は夫と私からだけでなく、弟との連名だったので
嬉しさも倍増したみたい。良い1年になりますように♪
 
今日は姉とランチのはずだったが、日頃の疲れか昼を過ぎても
メールがなく、2時を過ぎたのでまた次回にしてもらった。
どこか美味しい所、見つけておこうっと。( ̄∀ ̄*)イヒッ

夕食はキムチが一杯あったので、コチラ。
b0017147_0564442.jpg
豚バラとキムチの炒め物、ヒジキ入りサラダ、卵豆腐、シソ納豆
白菜の漬物に、鶏団子入りのあんかけスープ。
生姜をたっぷり使ったスープは今日は風が強くて身体が
冷えたのでピッタリ!大喜びで食べてもらえたよ♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-15 00:58 | ワクワク!

レーシック。

今日の一曲はCulture Clubの「Karma Chameleon」
邦題が、「カーマはきまぐれ」だったような・・・。(笑)

当時、まだ10歳ぐらいだったけどBoy Georgeの姿が
センセーショナルで覚えてるもの。日本にも来たし(*・ω・*)ノ『Йё』

昔は
b0017147_922124.jpg
こんなだったけど、今は時が経ってしまって
b0017147_965144.jpg
こんな感じ。25年の歳月は人をここまで変えるのね><

さて弟のレーシックは無事終了。初日の痛みも夜には消え
ご機嫌に。でも、痛かったようだし怖いのでチャピは無理。

一昨日の夜食はこちら。
b0017147_9102313.jpg
スパゲッティボロネーゼにポテトサラダ、コーンスープ。
昨日はゴルフのレッスンに行ったので、夕食は通り道で簡単に。
東京とんこつ とんとら にてラーメンを頂く。
とは言っても、結局博多ラーメンにしてしまうのだが・・・。
麺を硬めにしてもらって胡麻、紅しょうがを入れて懐かしい味に。
b0017147_9162948.jpg
細麺でさっぱり頂けました。
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-14 09:18 | 嬉しいなっ!

明日は・・・。

今日の一曲はBank bandの「糸」 中島みゆきの名曲を
桜井さん達がカバーしているのだけど、コチラの方が好きかも。
弟が教えてくれたこの曲、インドのゲストハウスでお見送りする時に
残っている人が歌ってあげるんだって。いい曲です^^


さて、明日は弟がとうとうレーシックの手術を受けます。
チャピもコンタクトなので、気にはなってるけど怖くて・・・。
今日、検査に行って、明日手術なので0:00を過ぎて
禁酒、禁煙が始まったようです。数日我慢出来るかな?

無事、視力が上がりますように。

今日の夕食は、夕方夫から電話があった時に
「今日、何食べたい?」と訊ねたらコレをリクエストされたので。
b0017147_03934.jpg
手巻き寿司です。チャピ寿司は先日閉店したのに(*・ω・*)ノ『Йё』
マグロ、イカ、大葉、ねぎ、納豆、キュウリ、ツナなどを盛り付けて。
おあげは焼いて、葱、生姜、お醤油で。サラダと小鉢も添えて。
簡単なお吸い物も作り、頂きました♪
3合炊いたご飯が、ペロリとなくなっちゃいました。

美味しく食べてくれて良かった♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-12 00:42 | 怖い・・・。

白石キャンプ村。

今日の一曲はGipsy Kingsの「Djobi Djoba」 今日のお出かけのお供は
Gipsy KingsのCD。テンションが上がるので、早起きのドライブにピッタリ!


さてさてしばらくブログを休んじゃいました。ちょっと疲れが溜まったのかな。

元気に頑張らなきゃ。
ってなことで、ご飯の写真をアップ。
木曜日はコチラ。
b0017147_0352469.jpg
メインは夫の作った煮豚。辛子明太子、たこのぬたと白菜の漬物、
冷奴に中華風春雨とマロニーの白湯スープ。
煮豚はちょっと味が濃かったけど美味しかったよ^^

翌日はコチラ。
b0017147_044518.jpg
鶏肉とピーマンのトマト煮、スペイン風オムレツ、キュウリの酢の物に
ベーコンとキャベツのコンソメスープ。
トマトの酸味が食欲をそそり、3人とも綺麗に完食!

土曜日はヨガに行って来たよ。身体がほぐれて気持ち良かったぁー。
買い物に行った後、3人で餃子市へ。
とにかく安いし、量がちょこっとずつ色々頼めるのでお腹一杯に!
帰宅してから翌日の準備を一人コツコツと・・・。野菜を切ったり
お米を洗ったり、クーラーボックスを出してきたり。

そして今日は朝から秩父へキャンプへ出発!
最初、行く予定にしていた木の村キャンプ場は釣り大会が開催中で
ものすごい人!魚より絶対人間の数が多いっ!
人に酔いそうだったので、場所を変更する。県民の森の看板で
見つけた白石キャンプ村へ移動する。
さっきはビックリするぐらいの人が居たのに、コッチは誰も居ないっ!
貸切状態でのバーベキューになったよ。滝が近くにあるので
音が聞えて、マイナスイオンも一杯だよっ!
左にちょこっと写っているのが義弟、右で火を起こしてるのが夫。
b0017147_104834.jpg

一杯食べて、弟が建ててくれたタープの下でお昼寝したよ。
弟はタイ旅行のお土産にあげたハンモックでお昼寝。
b0017147_123863.jpg
風がそよいで気持ち良さそう。。。

帰り道、生みたての卵を(*`Д『+』)ハッケン!!して購入。どうしても
食べたくなってしまい、パスタの予定だったのに、夕食を卵かけご飯に変更!
b0017147_135230.jpg
メインは生みたての卵。塩鮭に海苔、白菜の漬物、揚げと大根の味噌汁を添えて。
二人とも「旅館の朝ごはんみたい」だって>< 立派な夕食です^^;

お出かけして疲れたけど、楽しかったなぁー。
お天気も良くて良かった(*・ω・*)ノ『Йё』
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-11 01:07 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲は河口恭吾の「桜」
関東の桜はもう散ってしまって、若葉がどんどん
広がっているけれど、キレイな新緑を見ていたらこの曲を
なんとなく口ずさんでいたよ。


今日は雨だったが、ゴルフに行ってきました。
メイレイクヒルズカントリークラブでのゴルフは初めて。
建物は結構古いけれど、コースはとっても手入れが行き届いていて
綺麗でした。お食事もまぁまぁ美味しかったよ^^
雨が一日中、シトシト降ってなかなかテンションは上がらなかったけど
最後まで集中してプレー出来たよ^^ グリーンが雨で重くなってて
パットで苦戦したチャピ。スコアは115だったよ><
でも、雨で115だから晴れてたら、10は縮むかなぁ?!( ̄∀ ̄*)イヒッ

疲れていたけど頑張ってご飯、作りました。
b0017147_23223235.jpg
左からタコのお刺身、キムチ納豆、ほうれん草のおひたし、白菜の漬物、シソ入り竹輪
ニンニクの芽と豚肉、トッポギの炒め物、福岡のお土産の明太子、山芋のお吸い物。
皆で食べると美味しい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

さて。今日でゴールデンウィークも終わり。明日から仕事だね。
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-06 23:28 | 疲れたぁ・・・。

清志郎さん。

今日の一曲は忌野清志郎の「スローバラード」

お友達が昔からとっても清志郎さんが好きだったので
その影響で中学生の頃からよく聞いていたRCサクセション。
b0017147_22324775.jpg
不器用な清志郎さんが、とっても可愛かったなぁ。ご冥福をお祈りします。

さて怒涛のゴールデンウィークも折り返しに。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

1日は、夫と弟、珠ちゃんと4人で居酒屋&カラオケに・・・。
はじける夫を見て、弟と珠ちゃんは ((((( Д )))))驚!!! 
でも、楽しかったと言ってもらえて、良かったぁー♪
2日からチャピは祖父の法事の為、福岡へ帰省。
久し振りにお友達と会おう、と思っていたら、兄貴の子ども達に
「ゎ─ぃ(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)ゎ─ぃ♪」とからまれて(笑)
戻ってくるまでバタバタしてて、誰にも会えない帰省でした><
ま、可愛いし、楽しかったし、いいんだけど(*・ω・*)ノ『Йё』
3日は法事。親戚が一杯来て、お茶をお出ししながらご挨拶。
無事、祖父の13回忌が終わりました。ホッとしました^^;
4日は、夫が羽田まで迎えに来てくれたよ。荷物が多かったので
助かりました。≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚

疲れ果てていたので、外食に・・・。しゃぶしゃぶを食べたけど
食べ過ぎて気持ち悪くなりそうでした>< しばらくしゃぶしゃぶは
見たくないかも。。。

今日は、予定していたバーベキューが雨の為に中止。
ゴルフの打ちっぱなしに行ったり、買い物へ。
今夜は3日振りに夫や弟に夕食を作りました。
b0017147_22423826.jpg
左から野菜炒め、韮と豚肉のジャガイモ焼き、サトイモの煮物。
キムチ、コロッケ、大根の味噌汁、じゃこおろし、豆腐とめかぶの酢の物。
ジャガイモは生を摩り下ろして、刻んだ韮と豚ひき肉を入れて塩コショウで
丸く焼いて、ポン酢で食べると美味しいの。餃子っぽい味だけど(*・ω・*)ノ『Йё』
簡単なのでお試しアレ。

明日は久し振りにゴルフ、(´c_,`)ノ))☆゚+.ィッテキマス゚+.☆
雨、朝のうちに止んでくれると嬉しいな。
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-05 22:46 | 悲しいよぉ・・・。