弟よ、ありがとう♪

今日の一曲は(実は二曲目だが)Doobie Brothersの「Listen To The Music」
選曲は実は夫だ。ラジオでよくかかっていて、気になる曲なんだって。
そういえば何か聞いた事あるような気がするなぁ。

ゴルフのレッスンから帰ってきて、休憩した後、ベランダで野菜を収穫。
弟が育ててくれた大葉が食べ頃に。初めての収穫です^^
ありがとうー。兄も姉も助かってますぅー。
b0017147_22191675.jpg
右側はスーパーで売ってるぐらいの大きさだけど、左は巨大化!
大味になってるかと思ったら、そうでもないので早速利用♪

今夜の食事はコチラ。
b0017147_22282655.jpg
野菜サラダにカニ、シラスと大葉のおにぎり、ステーキ、すいとん入り鶏団子汁
サラダにもおにぎりにも大葉を使ってみたよ。
おにぎりはシラスをごま油で炒めて焼きおにぎり風に。ステーキは
大根おろしとポン酢でサッパリと。
カニは広島から届いたけど、元は北海道からみたい。遠い旅をしてきたね。
夫が丁寧に身を全部出してくれて、チャピは食べる係。
二人で全部、美味しく頂きましたよ♪

今、憧れの場所はココ。皆は見たことある?
b0017147_2233949.jpg
前は与論島がエンゼルフィッシュの形をしていると聞いて
憧れていたのだけど、この写真を見て心変わり。
オーストラリアのハミルトン島から水上飛行機やヘリで見ることが出来る
このハートリーフ。海の色もステキ。是非見たいなぁ。
[PR]
by baby.chappy | 2009-06-27 22:38 | 嬉しいなっ!

good-bye Michael

b0017147_1733615.jpg
Michael Jacksonが亡くなったね。
昨日の朝からずっとそのNEWSが流れてて
何かの間違いだろう、冗談だろうと信じたくない気持ちで
いたけれど、どうやら本当みたい・・・。
彼は、何が起きても不滅で死なない気がしてた。
King of pop 享年50歳。早いよ・・・。
今日の一曲にはベタなのでmichael以外の曲を、と
思ったけれどやっぱり彼の声を載せたくなり
一番好きな曲を、と昨日から選んでいたら選べずに
今日になってしまったよ><

チャピの一番好きな彼の曲を。Jackson5の「I'll Be There」

「いつも傍に居るよ」 彼は居なくても彼の歌は永遠に傍にいるね。
安らかに眠ってください。

昨日のお弁当はコチラ。
b0017147_17345473.jpg
ハンバーグ、ポテト、ブロッコリー、アスパラ添え
豚肉とパプリカの炒め物、葱入り卵焼き、里芋の煮物、筍の煮物
(おにぎりは梅)

今日は暑くなりそうだったので朝一のゴルフレッスンへ行ったよ。
でも、改装予定中なので扇風機がなくて、暑くてやる気が出ない><
みんな水分を摂りながら休憩しつつのレッスンだったなぁ。

お腹が減ったので帰りにリンガーハットに寄ったよ。
b0017147_1741553.jpg
初めて食べた「冷やしちゃんぽん」 期待以上のさっぱり感。美味しかったな。

おうちに帰ると、母から荷物が届いたよ。ふくやの詰め合わせ。
大好きな明太子やゴマ鯖そぼろ、つけめん、そして博多通りもんなど入ってたよ。
b0017147_17483693.jpg
博多通りもんって、すっごく好評で上海に居た頃も喜ばれてたなぁ。
早速さっき、おやつに頂きましたー。≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚
[PR]
by baby.chappy | 2009-06-27 17:49 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はWhamの「Bad Boys」
Whamのデビュー2年目のシングルのこの曲は全英では2位に!
PVを最後まで見入ってしまったチャピでした(^∇^)


今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23184167.jpg
トマト、焼き鮭、小松菜のおひたし、からあげ
葱入り卵、ひじき、レンコンのキンピラ (おにぎりはジャコ)
トマトを入れると色合いが良くなるよね。いいアイテムだ♪

今日は姉と一緒にランチ&ショッピングに。
ご飯は自然式食堂 餉餉に行って来たよ。
次回は産業道路からコクーンに行く途中にあるイタリアンに行きたいなぁ。
お買い物ではゴルフの時に着るポロシャツを購入♪丸い襟で可愛いの!

そしておやつはコチラ。
b0017147_0315179.jpg
nana's green teaの抹茶白玉フローズン。美味でした♪

今日の嬉しい事は姉からネックレスを買ってもらった事!
b0017147_23253352.jpg
お花が付いててとっても可愛いっ!今度のお出かけで使うね♪
お姉ちゃん、どうもありがとうなのぉー♪

お昼を食べ過ぎた事もあって、夜は野菜たっぷりにしようと頑張ってみたよ。
ランチョンマットはIKEAで購入した物です。涼しげで気に入ってるよ。
b0017147_23265331.jpg
生野菜はレタス、トマト、パプリカ、きゅうり、大根と人参と水菜。
茹でた野菜はジャガイモ、ブロッコリー、アスパラガス、枝豆。
しゃぶしゃぶした豚肉で大根と人参、水菜をくるくる巻いてみたよ。
ソースは左からポン酢、豆乳胡麻タレ、味噌と七味入りマヨネーズ。
スープはベーコンとキャベツのコンソメ味。
たっぷりの野菜、しっかり食べちゃったー。お腹一杯ですぅ。

今日は夕方、お出かけの予定だったけど、中止に。(´・ω・`)ショボーン
ドンマ━━(。ゝ(ェ)・)b━━イ♪チャピ。
[PR]
by baby.chappy | 2009-06-25 23:35 | 嬉しいなっ!

夏日。

Janis Joplinの「Cry Baby」
これは1970年6月後半から7月にかけて行われた
カナダ・トロントでのツアーでのジャニスの姿。
この年の10月にロスのホテルで純度の高いヘロイン摂取で
亡くなってしまうの。まだ27歳>< 若いよねぇ。
遺灰はCAの海に撒いたんだって。


月曜日の夕食はコチラ。
b0017147_9265197.jpg
牛スジと大根の煮物、山芋お好み焼き風、鶏団子入りすいとん。
ご飯は食べてないけど、すいとんをたっぷり入れたのでお腹一杯だよ♪

火曜日は暑かった(*・ω・*)ノ『Йё』 
車を修理に出したので(ラジエーターの不具合?!)
帰り道は炎天下、日傘を差して歩いて帰ったの。
急な修理で代車はないし、おうちに着いたらぐったりしちゃった><

夫は昨日も今日も飲み会なので、夕食は要らず楽しちゃった♪

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_9484354.jpg
海苔入り玉子焼き、塩鯖、インゲンの胡麻和え、金平ゴボウ
豆腐ハンバーグ、高野豆腐、フライドポテト
ご飯はシラスと梅(飲み会なのでおにぎりはなしだよ)

朝、ずっとご飯を食べてるので、パンが食べたくなっちゃったー。
マルイのポンパドールまでパン、買いに行くかなぁー。
[PR]
by baby.chappy | 2009-06-24 09:53 | 疲れたぁ・・・。

ONWARD♪

今朝の一曲はThe Beatlesの「The Ballad of John and Yoko」
二人の幸せそうな映像がいいよ(*・ω・*)ノ『Йё』


何だかバタバタ1週間を過ごしてしまって、「更新されてないよ!」と
指摘されて、見てみたらなんと更新が1週間振り!
いかん、いかん^^; ライフワークなんて言ってるくせに。
さぁて、今週はさぼらないように頑張ろうっと♪

お弁当の画像がたまっちゃったー。まとめて御紹介♪
b0017147_884360.jpg
うずらの卵入りハンバーグ、MIXベジタブル、トマト、いんげんの胡麻和え
ひじき煮、さんまの蒲焼風・キンピラ豚肉炒め(おにぎりは梅)

b0017147_8113454.jpg
シャウエッセンとパプリカの炒め物、おくらの豚肉巻き、葱入り玉子焼き
れんこんのキンピラ、ほうれん草の胡麻和え、鶏の竜田揚げ
(飲み会なのでおにぎりはなしで)

b0017147_8133173.jpg
コロッケ、ジャガイモとソーセージの炒め物、玉子焼き
焼き鮭、ほうれん草の胡麻和え、ひじき(おにぎりはゆかり)

金曜日は外出するとの事でお弁当はなしだったよ^^;
で、夕食はコチラ。
b0017147_8153057.jpg
サラダ素麺、豚と韮ともやしの炒め物、白菜のお漬物。
素麺の上には野菜をたっぷり♪焼肉のタレで味付けした牛肉を乗せたよ。

土曜日はヨガ、日曜日はゴルフのレッスンに行って来たよ♪
いつもと変わらない週末じゃない所は・・・。あ。日曜日は
オンワードの社販に行った事!最終日、すごい人出で酔いそうだった><
でも可愛いお洋服に、夫のワイシャツ・ネクタイ・ポロシャツなどたくさん購入して
大満足でしたー♪ Tさん、いつも≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚
一杯ウロウロした上に、ゴルフのレッスンで疲れ果てて夜は居酒屋で。
昨日はいつもより、早めに寝ちゃったー(@ ̄(エ) ̄@)

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_8203148.jpg
焼き鮭、野菜の煮物、切干大根、トマト、ヒレかつ
葱入り卵、ほうれん草のおひたし、ピースご飯、(おにぎりはゆかり)

明日は外出するからお弁当は要らないんだって♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-06-22 08:24 | 嬉しいなっ!

楽しいひとときを。

今日の一曲はCarpentersの「Close To You」
カレンの声ってステキ。日本にも3回ぐらい来日してるんだよね。
在りしの映像で笑っているカレンを見るのが好きだな。

土曜日は夫がゴルフコンペでチャピはお留守番。
何度も池ポチャしたらしく、順位はイマイチ。
お土産はコンペでもらったお漬物
たむらやって知らなかったけど有名なんだってね。みそ漬って初挑戦!楽しみ。

夕食はコチラ。
b0017147_22581963.jpg

この日はスッキリで見た栗原はるみさんのお料理
TVの力ってすごい!売り切れで昨日は厚揚げ、買えなかったよ><
使ったのは三和豆水庵さんの厚揚げ番長
b0017147_0541353.jpg
一つ上の写真の左が厚揚げのピリ辛煮、後はもやしと挽肉の炒め物
きつね入りサラダ蕎麦と鶏肉の梅肉わさび乗せ。美味しく頂きました。

日曜日は近所のワンちゃんを見に。30分ぐらいのつもりが
気付いたらすっかり夜で4時間以上居座ってしまい、ワインだけでなく
夕食まで御馳走になってしまったのでした・・・。
おつまみもお料理もワインも全部美味しくて、楽しかったなぁ^^
ワンちゃんも日本では珍しい種類(イギリスの犬)で可愛かった♪
ご馳走様でしたー。

月曜日のお弁当はこちら。
b0017147_23163680.jpg
ちょっと大きめに切ったキンピラゴボウと厚揚げの煮物、ほうれん草のおひたし
切干大根、トマト、アジフライ、葱入り玉子焼き、筑前煮(人参は花型で!)
(おにぎりはゆかり)

体内時計が出来てきたらしく、土日もお弁当作れる時間に目が><
ま、いいことなんだけどねー。

今日の夕食はこちら。
b0017147_2320337.jpg
筑前煮にいかそうめん、さしみこんにゃく
かたやきそばに豆腐とわかめの味噌汁。
いつもは皿うどんを作るんだけど、麺が太くなると名前が変わるんだね。
[PR]
by baby.chappy | 2009-06-15 23:22 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はDavid Bowieの「Blue Jean」
私の記憶にはあんまりない曲だが、夫に言わせると
「1980年代、CMでかかりまくってたよ!」との事。
そういえば、姉が聴いてたかなぁ?

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23374889.jpg
筍の煮物・オクラの和え物・葱入り玉子焼き・プチトマト
ひれかつ・ソーセージとパプリカの炒め物
(おにぎりは鮭)

今日は弟がベランダで育ててくれていた葱を収穫したよ。
結構一杯だし、立派なのぉー(@ ̄(エ) ̄@)
b0017147_23403534.jpg
お弁当にお味噌汁にお料理には欠かせない葱。
チャピは福岡出身なので子葱(わけぎ)が大好き♪立派に育ってくれて
とっても嬉しかったなぁ。≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚

後はね、大葉(シソの葉)とオクラも作ってくれてたので
もうちょっと大きくなったら収穫してお弁当や夕食に使う(*・ω・*)ノ『Йё』
[PR]
by baby.chappy | 2009-06-12 23:50 | 疲れたぁ・・・。

凹みっぱなしの一日

今日の一曲はHuey Lewis & the Newsの「The Power of Love」
この曲以外、彼らの曲って知らないんだけど知ってる?

今日は昨日とはうって変わって凹みっぱなしの1日だった。
3回ほど嫌な事があり、今はもう立ち直れない気分・・・。
ま、明日は元気になるでしょう。ドンマ━━(。ゝ(ェ)・)b━━イ♪

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_7542182.jpg
きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和え、海苔入り玉子焼き
牛肉とパプリカの炒め物、カボチャの煮物、しいたけの煮物
(おにぎりはゆかり)

さ。お米洗って明日の準備したら寝ようっと。
なぐさめてくれて、どうもありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-06-11 23:46 | 悲しいよぉ・・・。

結婚記念日

今日の一曲はPeabo Bryson & Roberta Flackの
「Tonight, I Celebrate My Love For You」

あまりいい画像がなかったので、Beauty and the Beast から。
ステキな曲だよ(*・ω・*)ノ『Йё』

今日は7年目の入籍記念日でした♪ いつも大事にしてくれてありがとう♪
掃除が苦手でワガママな私にはもったいない夫です。(〃´ω`)ゞテレテレ*゚・☆

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_0342439.jpg
さんまの蒲焼風、挽き肉入り玉子焼き、ハートのチキンナゲット
筍の煮物、切干大根の煮物、肉じゃが
今日は外食なのでおにぎりなしで、海苔で「7」とハートを散りばめて♪

夜は待ち合わせをして池袋の大好きなメキシコ料理ELTORITOへ。
b0017147_0505094.jpg
ここってトルティーヤも美味しいんだけど、マルガリータも美味しくて
つい飲みすぎちゃう。今日は夫がマルガリータでチャピはBACARDI MANGO MOJITOを頂いたよ。
いつもはファヒータを中心にサラダなど単品を頼むんだけど今日は初めて
コース料理にしてみたら、これがまた結構な量!お腹一杯に!
b0017147_0502547.jpg
ちょっと小さいけど、これ全部で2人分。殆どのメニューを網羅した感じだよ。
欧米人のお客さんも多くて、平日でも結構席が埋まってるお店だよ。

帰りにお花も買ってくれ、嬉しい一日でした。
これからもどうぞよろしく(*・ω・*)ノ『Йё』
[PR]
by baby.chappy | 2009-06-10 23:53 | 嬉しいなっ!

渋い歌声。

今日の一曲はYAMAZEN&THE BLUES FELLOWSの「風が吹いたら」
地元福岡のブルースのバンドだよ。チャピはCDも持ってます♪
山部さんの声、渋いよねぇ。こんなの外でやってたら動けないよっ!
ギターは去年の6/18にブログに載せた武ちゃん。(新宿のライブ)
ギターへの愛を感じる素敵な音だよね。ってか、知り合いだったり。(笑)
色んなバンドに参加してて、時々東京にもやってくるので行ってるよ♪


今日は4日ぶりのお弁当。何作ろうか、土日で考えてたんだー。
b0017147_23222180.jpg
スコッチエッグ(揚げないバージョン)、ひじき煮、ひれかつ、高野豆腐
ほうれん草の胡麻和え、ベーコンとほうれん草の玉子焼き
(おにぎりは梅入り)

うずらの卵が6個あったので、全部挽肉で包んじゃった。再登場するよ♪
ひれかつは、夫ったらコロッケと思ったようだ。何故?!似てないよ><
ご飯に乗せたプーさんの海苔が目立たないようにふりかけをかけてたら
「かえって目立ってたよ!」って言われちゃった。(o゚c_,゚o)プ♪

夕食はこちら。
b0017147_23272574.jpg
ご飯を食べないと、お米大好きなチャピは辛い。お米、食べたい。。。
なのでどうしてもちょっとお腹に溜まりそうなおかずが増えちゃうの。
肉じゃが、ところてん、カボチャのひき肉トロロ煮、ほうれん草のおひたし
キムチに枝豆。 やたら芋・カボチャ・豆が多い><

明日のお弁当、考えなきゃー。何にしようかなぁ?
あ。明日は結婚記念日(入籍が6/10,挙式は11/10)です。
2002年だったので、7年だね。今まで≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚
明日のお弁当にはハートなんて入れちゃおうかなぁ?!
[PR]
by baby.chappy | 2009-06-09 23:37 | ワクワク!