Pulau Komodo(コモド島)

今日の一曲はTimothy B.Schmitの「So much in Love」
元イーグルスのメンバーだったTimothyのヒット曲。

動画は規制がかかってたので、静止画で。

先日、奥秩父へ行った時、スーパーで見たお豆腐(波乗りジョニー)は
よく見ると「大豆 From Canada」と書いてたよ。
画像はコチラ
どうやら生活応援バージョンの意味は、大豆がカナダ産なので
お安く作れてますよ。ってことらしい。(o゚c_,゚o)プ♪
同じスーパーで、鶏肉や豚肉が激安だったので遠いのに
買って帰りました。不思議と牛肉は冷凍しか売っていなかったよ><
で、作った食事がコチラ。
b0017147_23112360.jpg
左側は鶏肉のクレイジーソルト(ハーブソルト)焼きとシーザーサラダ。
右側は鶏肉とお野菜のトマト煮込み。ピーマンや茄子、玉葱と煮込んだよ。
後はビールを飲む夫の為に、板わさを。鶏肉をたっぷり食べちゃった。

昨日はのんびりお掃除。今日はお買い物やゴルフのレッスンに行ったよ。

最近お気に入りのワインを御紹介。
b0017147_23162116.jpg
この赤ワイン、「Prince de Bao」でつまり「バオ王子」 スペイン産なんだけど
実は一本400円以下だったの。那須で通ったスーパーに売ってて
最初は370円ぐらいだったのに、3日目に3本で1000円に!
スペインワインって安くても飲みやすくて美味しくて好き♪
高価で希少なワインも大好きだけど、このワインは二人とも気に入って
3本買って帰ったんだけど、昨日、2本目を開けちゃった。是非オススメ♪

チャピは世界遺産が大好き♪ 海外に行くたびに色んな遺産を見てるけど
前からずっと気になっていた島が今日の世界遺産(TV)で出てたの!
それは「コモド島」 どっちかと言うと、フローレス島の方が
バリ島から近いので、そっちでもいいのだけど、見たい物の名前、そのものは
こちらの島!チャピの見たいのは「コモドドラゴン」
フローレス島にもコモドドラゴンは居るんだけど(*・ω・*)ノ『Йё』
b0017147_23301162.jpg
すごくない?恐竜の生き残りみたいだよー♪見てみたい。
ただ、肉食で獰猛らしい。水牛とか鹿とかイノシシを平気で食べるんだって。
舌がね、二つに分かれててニョローって出てくるのは圧巻だよ。
小さい頃は大人に食べられるので、木の上で生活するんだよ。
毒を持っていて獲物を噛み付いた時に毒が回り、弱ってから
食べちゃうみたい。このトカゲには伝説があって
「王女が双子を生み、男は人間でアラン。女はオオトカゲでオラ。
生後すぐに別れた二人は数年後、森で偶然再会し、アランは
オラを殺そうとする。そこに王女が現れ、二人は兄妹だった事を明かす」
どうせなら男の子がトカゲだったら良かったのに(*・ω・*)ノ『Йё』

彼らは泳ぐ事も出来るので海でスイスイ泳いでるんだって。
バリ島からツアー出てたんだけど、時間が無くて行けなかった><
すっごく後悔してるよ>< 見てくれば良かったなぁ。

でね、調べてみたら日本にも一箇所だけ、コモドオオトカゲが居る場所が
あるんだってー。すごくない?彼らに会える場所があるなんて!
それが札幌市円山動物園。ペアで居るらしい。
行きたいなぁー。怖がりだけど、是非見てみたい。コナンとコニだって。

番組、最後までしっかり見ちゃったー。楽しかったなぁ。

で、今日の夕食はコチラ。
b0017147_23413385.jpg
メインは挽肉と野菜と春雨の炒め物。そしてレンコンのキンピラ、もろきゅう、竹輪。
葱入りのダシ巻き卵と、根菜たっぷりのすいとん入り味噌汁。
b0017147_23431767.jpg
炒め物はレタスで包んで食べちゃうよ。さっぱりして美味しかった!
[PR]
by baby.chappy | 2009-09-27 23:44 | 嬉しいなっ!

この数日の話。

今日の一曲は桑田佳祐の「悲しい気持ち」
夏が終っちゃった。今年はあんまり夏を満喫出来なかったなぁー。


久し振りに夫が煮豚を作ってくれた。
b0017147_0383070.jpg
卵を切ってから写真を撮れば良かった>< でもお味はGOOD!
≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚ 助かりましたよぉー♪

火曜日のお弁当にはこの煮豚を使ったお弁当を。
b0017147_0433182.jpg
ハンバーグ、ほうれん草の胡麻和え、金平レンコン
小松菜のおひたし、鶏のから揚げ、ポテトとソーセージ
夫の煮豚入り炒飯 (おにぎりは梅)

水曜日から夫が出張に。大阪・広島・愛媛へと3泊不在。
一人だとご飯もいい加減になってしまい、「美味しい物、食べたいぃー!」と
ぼやいてたよ。木曜日はランチに。久し振りの大戸屋さんでした。

土曜日に夫が帰宅したので夜は久し振りのすきやきに。
b0017147_0492110.jpg
お肉は勿論だけど、しらたき、焼き豆腐、美味しかったなー。

日曜日はブランチを食べて、来月で車検切れなので新しい車を見に行ったよ。
うーん。何にしよう?今はスバルなのね。その前はチャピはユーノス、夫はアルファロメオ。
でも今はゴルフバッグを2つは載せるので、大きな車がいいんだなぁ。
3つぐらいにどうにか絞ったので近日中、御披露できるかな。
夜は前日すきやきだったのに、ステーキに。安かったんだもん。
b0017147_102157.jpg
よく見ると人参がプーさんの形になってるんだよ!見える?!

月曜日は群馬にゴルフに行って来たよ。今回は上武カントリークラブ
ハーフが終ると、バスに乗って別の場所にあるコースに移動するんだけど
これがまた結構遠い!夫は車に乗るとすぐに寝てしまうのでぐっすり。
チャピは風景を楽しんでたよー。今までのベストスコアは河川敷の
コースで112。でも河川敷はアップダウンがないし、簡単なので・・・。
今回は丘陵コース(でも山岳コースに近かった!)だったけど114でした!
嬉しかったー。狭いのに真っ直ぐ飛ぶからOB出なかったし池ポチャも0。

夜は前の日の夜中に作っておいたシチュー。
b0017147_1101872.jpg
根菜のシチューにしたのでレンコンやゴボウが入ってるよ。
後は人参、玉葱、ジャガイモ、そして鶏肉。
b0017147_1133660.jpg
枝豆と大葉の豚肉巻き、シチューの残りで作ったゴボウの煮物。
真ん中は広島の母の手作りのガリ。(しょうがの甘酢漬け)
ガリ、とっても美味しかったなぁー。お寿司じゃなくてもいい感じ!

この所、テレビやネットで噂のパワースポット
パワースポットってエネルギースポット、気場などともいい、
地球のすべての生命や物質の存在や活動の源となるエネルギーが
集中していると、宗教や風水、スピリチュアリティの観点から見なされる場所。
気になっていたので、今日、奥秩父三峰山  三峯神社 に行って来たよ。
丁度、巾着田が彼岸花の季節で大渋滞!大変だったよ><

奥秩父に入り、もうすぐ三峰山という時、通ったトンネルは片道一車線なので
長い信号で交互に通行してるんだけど洞窟みたいな岩肌のトンネルだったよ!
b0017147_1275378.jpg
このトンネルを出て後は山を登るだけ。ロープウェイが昔はあったらしいけど
今はもう不通みたいで山道をグルグルと登って駐車場へ。
ここは随身門。ここからすぐ拝殿が見えてきます。
b0017147_1302015.jpg
階段を上がると参道よりもっと太くて大きな木が!
b0017147_1323724.jpg
なんだこりゃー!すごいでっかいぞぉー♪こんな木が一杯!
しっかり木に抱きついて元気な気を頂きました♪そして拝殿。
b0017147_1334837.jpg
雅楽が響いていて厳かな雰囲気が漂う場所でした。
b0017147_135436.jpg
これが本殿。しっかり拝んできましたよ。

連休中で渋滞にはかなり巻き込まれたけど、ゴルフにパワースポットと
自然に触れて元気を充電出来たかな。

帰りに寄ったスーパーで珍しい物を発見!遠いから買わなかったけどパチリ。
b0017147_1375350.jpg
「生活応援バージョン」って何だろう?
是非、チャピのおうちの生活も応援して頂きたい。((●≧艸≦)プププッ
[PR]
by baby.chappy | 2009-09-23 01:39 | 嬉しいなっ!

今月と来月は・・・。

今日の一曲はThe Beatlesの「Something」
この曲はメンバーの彼女(奥さん)が全員写ってる珍しい画像。
中でも私の大好きなパティ・ボイドが出てるの。
彼女は最初はジョージ・ハリスンの奥さんだったけど
なんと後に、ジョージの親友クラプトンと再婚した人。
モデルさんなんだけど、昔の写真、とってもcute!
b0017147_23592054.jpg
ちなみにこの曲は彼女にジョージが捧げた曲。
レイラはクラプトンが彼女に捧げた曲なんだって。

木曜日は姉と一緒にランチをしてきたよ。
大島屋のランチで、がっつり丼食べちゃった。珍しく鉄火丼だったよ。
マルイで買い物したり、のんびりお話して癒された一日だったよ。

先週は出張や外出でお弁当は2回だけ。金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_2338730.jpg

オクラとシソの豚肉巻き、カボチャの煮物、ひじき煮
オクラ入り竹輪、ほうれん草の胡麻和え、葱入り卵焼き
カボチャの豚肉巻き(おにぎりはゆかり)

土曜日は1ヶ月ぶりぐらいに、ヨガに行ってきました。
涼しくなったので長袖で参加。ジワーっと汗をかいて
とっても気持ちよかったなぁー。続けたいです。これからも。
体が暖まったのでそのままゴルフのレッスンへ。
じっくり練習できていい感じだったな。平日も通おうっと。

夕食は夫のリクエストで秋刀魚。
b0017147_23402237.jpg
キュウリの浅漬けとオクラの酢の物、カボチャのツナサラダ、おでん
お味噌汁は豚汁。後は広島の義母特製のらっきょう。
秋刀魚って上手に食べれなくていつも苦い所もちょっと食べちゃう。
ま、でも季節の物も大事だもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
(ちなみにおでんはファミリーマートで70円だったので購入。
でもおだしも練り物も、セブンイレブンの方が好きかも・・・。)

今日は新しい車を見に車屋さんめぐりを。ネットでも見たけどどうしても
実物を見て選びたかったので・・・。これがなかなか一杯あり過ぎて
選べず。今の車にあまり不満がないので、このまま車検通してもいいけど
古いからなぁー。時間がないのでチョコチョコ探してます^^;

お昼はラーメンにするつもりだったけど、暑かったのでまた冷やしラーメンに。
b0017147_23501262.jpg
今日は具を変えて、焼き豚と半熟卵、水菜にトマトで。ゆかりおにぎりを添えて。

100円ショップに行ったんだけど、色々あり過ぎて全部見てたら
目が疲れちゃった。「Σ(・Д・;)ェェェエエエ!!こんなものまで100円?!」って
思ったら、100円以上のものもあるの(*・ω・*)ノ『Йё』
知らなかったぁー。お弁当の中に入れるちっちゃな小分けケースなど
たくさん買いこんできちゃいました♪

夜は夫に手伝ってもらって(挽肉をしっかり混ぜるのと、包むのもちょっとだけ)
餃子にしたよ。餃子の日はご飯なしでがっつり餃子だけを食べる我が家。
b0017147_23533151.jpg
全部で45個!米粉入りはモチモチなので普通の具。
薄皮の方にはしその葉を入れて、シソ餃子に。サラダも作ったよ。
b0017147_23545784.jpg
家で作る時は一面じゃなくて3面焼きが好きです。3面目で蒸し焼きに。
ビールと餃子とサラダ、最高でした♪

今月と来月は出張が多いんだって。広島や福岡にも行くみたい。
お仕事だけど、旅、いいなぁー。チャピも行きたいなぁ。。。
[PR]
by baby.chappy | 2009-09-14 00:00 | 寂しいよ><

今日の一曲はBACKSTREET BOYSの「Straight Through My Heart」
久し振りに彼らの曲を聴いたなぁ。

さて、那須への旅の続きだ。
9/3 朝ごはんの後、那須伊王野C.C.にてゴルフ。
 雨の予報だったが、朝から晴天で途中暑いぐらい。ゴルフ日和だったよ。
 私達以外は、ほぼ韓国からのゴルフツアー客がメイン。かなりの人数だったなぁ。
 昨夜、今朝とご飯にはガッカリ。お昼は無難なオムライスを頼んでみたが
 これまた「どうやったらこんなに不味く作れるのか」と思うほど不味かった。
 ちなみに夫の頼んだ冷麺のような麺も、これまたびっくりする不味さだった。
 3食続けて美味しくない物ばかり食べていたら不機嫌になり、午後のプレー中
 「絶対夜は美味しい物を食べてやる!」とずっと考えてたチャピだった。
 買い物を済ませ、今夜の宿へと移動。那須の道はどこも木が多くて大好き♪
b0017147_23343934.jpg
 癒される風景だよねー。どこまでもこの道が続けばいいのに。
 この日の宿はR&Sホテル那須一軒茶屋
 デラックスコースで予約していたので部屋が広い!
b0017147_23404955.jpg

b0017147_23414446.jpg
 この広さ、伝わるかな?ダブルベッド2つに4人掛けソファが2つ。
 テーブルに冷蔵庫、鏡台など色んな物があるのにまだ広いスペースが!
 3食ぶりにご飯が豪華&美味しい!テンションも自ずと上がる!
b0017147_23443393.jpg
 食前酒、鯛のお頭の煮物、帆立貝のソテー、刺身盛り合わせ
 手羽先の岩塩焼き、漬物、お味噌汁。
 たっぷりすぎてお腹が一杯に!はぁ、美味しいなぁ。嬉しい。
 お風呂も硫黄の香りが濃くて、お肌すべすべ。気持ちよくて何度も入ったよ。

9/4 実は2日の13:00頃行ってみたら既に品切れで食べれなかった蕎麦屋へ。
b0017147_23493921.jpg
 見落としそうな石碑が店への入口を教えてくれる。砂利道を進むと見えてくるコチラ。
b0017147_23512664.jpg
 お店の名前は「石心」 11:30オープンだがちょっと早めに到着。1番の待ち札をGET!
 あれよあれよという間に車がどんどんやってきて5枚の待ち札はなくなる。
 お蕎麦、朝5時過ぎから準備してるんだって!こだわりのあるステキなお店だったよ。
b0017147_23581121.jpg
 チャピは天もりそば。海老とオクラとゴーヤの天ぷらはさくさく!
b0017147_23585786.jpg
 夫は高原野菜そば。上に乗ってるのは金平ゴボウ。これがとっても美味!
 この日はワールドモンキーパークへ。チンパンジーのすももちゃんが見たくて。
 チケットを買って中に入るギリギリで、入口のおじさんが一言。
 「本日、スモモちゃんはお休みを頂いておりますので、他のおサルでお楽しみ下さい」
 Σ(・Д・;)ェェェエエエ!! そんなの買う前に言ってよ!ずるいよぉー><
 夫に「まぁまぁ!」と諌められ中へ。世界中のサルが一杯!めずらしいのが一杯居たよ。
 でもね、でもね、狭い檻の中に2,3匹のサルが居るんだけど、種類の違うのが
 すぐ隣に居て見えるのね。色んな泣き声が響いてて・・・。見てたら南国のサルや
 那須とは明らかに気温が違う場所から来た子たちが一杯!だからなのか動きが鈍い。
 寒いのかな?狭くて嫌なのかな?寂しいのかな?見てたら辛くなっちゃった。
 スモモちゃんは見れなかったが3匹のニホンザルの芸が見れたよ。頑張ってました!
 ハーブティが大好きな私達。ホテルへの帰り道、見つけておいたハーブティのお店へ。
b0017147_074966.jpg
 夫はストレス解消のブレンドティ。チャピはレモングラス・レモンバーム・ペパーミントのブレンド。
 本当はアップルミントも入れたかったが売り切れで3つで我慢。
 クッキーもハーブが入ってて美味しかった!思わずお茶、買って帰ったよ。
 
9/5 温泉三昧の毎日だったが最終日も足湯に。
b0017147_0105579.jpg
 ここは無料の足湯だよ。
b0017147_0142977.jpg
 光の具合で何故か真っ白に写ってしまった夫の足。実物はここまで白くないです^^;
 有料を通って山の上まで行ってみるが霧が濃くなり、下ってお昼に。
 土曜日はどこも混雑するので早めにご飯、並ばないと。
 行ったのはジョイア・ミーア すごい人気で8番目!
 パスタとピザ、サラダを頂きました♪どれも美味しかったよ。
 帰りに農家のやっているお店で牛乳とブルーべリーを買って帰宅。
 甘くて美味しかったなぁー。疲れたけど楽しかった♪

日曜日の夕食はコチラ。
b0017147_0202376.jpg
鶏肉と水菜、キュウリ、トマトの冷やしラーメン、焼きおにぎり、ゴマ豆腐、お吸い物。
久し振りの我が家で作ったご飯。好評でした^^

月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_0215393.jpg
葱入り玉子焼き、焼き鮭、ミニハンバーグ、レンコン金平
イカリング、鶏からあげ、ひじきの煮物、ポテトソーセージ、トマト
(おにぎりはゆかり)

今日は出張だったのでお弁当はなしだったよ。

今週もお弁当作り、頑張ろうっ!楽しい夏休みでした^^ 長々お付き合いありがとう♪

 
[PR]
by baby.chappy | 2009-09-09 00:25 | ワクワク!

今日の一曲はThe Beatlesの「Penny Lane」
この曲にするのはベタなんだけど旅の前から決めてた^^;
何故ってそれはブログを読んで(*・ω・*)ノ『Йё』


我が家の今年の夏休みは栃木県那須への旅。
9/1 早起きして出発♪The Gipsy Kingsを聞きながらテンションも上々。
 まずは「滝フェチ」チャピのリクエストで乙女の滝へ。
b0017147_1439686.jpg
 落差は10㍍ぐらいの小さな滝だけど、雨上がりで水量が多くてマイナスイオンが一杯!
 しばらく滝の前で並んで深呼吸したよ。癒されたー。
 アジアン・オールド・バザールは前回那須に訪れた時に見つけた大好きな場所。
 入口からすでにインドネシアの香りがプンプン。懐かしい建物が並ぶ。
b0017147_14555554.jpg

 バリ島、ネパール、ベトナムを模して作られた場所で雑貨だけでなく食事も楽しめる。
 料理がこれまた結構本格的なのよ。お値段は日本用だけど(*・ω・*)ノ『Йё』
b0017147_1454239.jpg
 ウブドスペシャルはナシゴレンとミーゴレンがセットでサラダとスープ、ドリンクのセット。
 サテのソースが本場よりちょっと辛目だけどお味は日本人向けでいい感じ。
b0017147_145741.jpg
 象の神様。バリ島にはもう何年も行ってないのでここでバリ気分を楽しんだよ♪
 今日のお宿はガストホフ・アルタニー。 客は私たちだけの貸切状態。さすが9月!良かったぁ。
 お風呂が大きいジャグジーだよ!のんびり寝転んで入りました。
 夕食は近くの韓国料理屋さんへ。焼肉食べてきたよ♪ペンションの朝ごはん、
 トマトのジャムや手作りのバター、美味しかったなぁ。お世話になりました♪

9/2 この日は前からチェックしてたパン屋さんへ。お店の名前は「PENNY LANE
b0017147_15443574.jpg
 言わずと知れたThe Beatlesの曲と同じ名前。入口にも彼らの絵が。
 この日は人気のパンを3種類買って帰る。袋も取っ手がピースマークで可愛い!
 それから動物好きのチャピのリクエストで那須のサファリへGo!
 バスは臭そうだったので、レガシィで直接入る事に。ここでやたらおじさんが
 「車を壊されても責任持ちませんよ。先日もサイドミラー、折られましたよ!」と
 レンタカーかバスを勧める。前にもサファリは経験あるが、そこまで凶暴な動物は
 居なかったので「大丈夫です!」と入場。ちょっと心配になりサイドは畳む。
 まずはトラ。そしてライオン。トラは金網の中なので網越しでしか観れなかったが
 ライオンは真横を通れる!近すぎて怖いぐらいっ!
b0017147_15521429.jpg
 でも彼等的には見慣れた人間には無関心。横を通っても全くの無視。
 縄張りを守るオス同士、相手の動きの方が気になるらしい。
b0017147_15533878.jpg
 キリンにダチョウ。チャピはずっと「麒麟です。」と入るまでは言ってたくせに余裕0。
 舌が長くて紫で怖いんだもん。ダチョウも凶暴で突付いてきて窓はすぐにclose
 鹿やロバは温厚で大丈夫かと思ったら、ここが一番厄介だった><
b0017147_15563296.jpg
 「ハイハイ、いらっしゃい。待ってましたよ。餌、ありますかねぇ?」と
 ばかりに前から避けようともせず寄って来るロバ。横を見ると既に居る!
b0017147_15572653.jpg
 「ハイ。ここで開けて下さい。あたしも口開けて待ちますよ。」とばかりの顔!
 轢いてまでは人間が行かない事を分かってる彼等、餌をもらうまで避けない!
 反対側を見るとこれまたビックリ!可愛い子が居るではないか!
b0017147_1601420.jpg
 「あたいもいまーす!可愛いでしょ?!と尻尾を振りながら寄って来る彼女。
 思わず餌、あげちゃいましたとも。目の前ではロバが喧嘩して蹴り合いを!
 あ、こりゃ車なんてヤバイかも。早く逃げないと。と、早々に退散。怖かったぁー。
 何だか楽しみに行ったはずなのに、やたら手に汗かいてるし、疲れてるし・・・。
 お昼は迷ったけど結局またPENNY LANEに戻る事に。
b0017147_1631872.jpg
 チャピはハンバーグ、夫はカットステーキを食べました♪ 美味しかったよ^^;
 お腹が一杯になった後は、ステンドグラス美術館へ。
b0017147_1675095.jpg
 オルゴールやパイプオルガンの演奏も聴いてまたまた癒される。
 教会も併設していたので見てきたよ。ちょっとだけ7年前を思い出しちゃった^^;
 そして、スーパーで面白い物を見つけて購入したよ。
b0017147_1694326.jpg
 TVで栃木の人が大好きだと聞いたレモン牛乳。そしてレモンラテ。(ラテって・・・。)
 レモン牛乳は牛乳よりレモンの甘酸っぱさが勝ってるかな。ラテはレモン味の饅頭だったよ。
 この日は、翌日のプレーに備えてゴルフ場のロッジに宿泊。
 那須伊王野カントリークラブは2度目の利用。前回は3年ぐらい前かな?
 コースは良いんだけどご飯がイマイチなんだよなぁ。今回はグレードアップしてると
 嬉しいけど淡い期待は止めておこうっと。

那須日記、3日目に続く。。。
[PR]
by baby.chappy | 2009-09-06 23:15 | ワクワク!