今日の一曲は桑田桂祐の「風の詩を聴かせて」
映画『Life 天国で君に逢えたら』主題歌だった曲。
海辺で桑田さんの声を聞けたら幸せだろう(*・ω・*)ノ『Йё』


今日は義弟が帰ってきたよ♪昨日帰るとメールを貰っていたので
待っていたが帰ってこず。心配していたら現地時間だったらしく
今日が帰国日だったんだって^^; (●´・ェ・)ノ))【ォ】【ヵ】【ェ】【リ】.。*☆

さて月曜日はお弁当が要らなかったので火曜日のお弁当を。
b0017147_0292214.jpg
揚げの挽肉詰め、竹輪の磯部揚げ、インゲンの胡麻和え
野菜とチーズの串、トマト、ブロッコリー、葱入り玉子焼き、鶏のから揚げ
(おにぎりはゆかり)

こんな歯ブラシ買いました♪
b0017147_0425273.jpg
たんぽぽの種」っていうんだけど、何だかとっても良いみたい。
使ってみたらまたコメントしてみます♪

月曜日の夕食はコチラ。
b0017147_0482068.jpg
カルボナーラ。粗引き黒胡椒をかけて。野菜のポタージュとコロッケ。
b0017147_0483937.jpg
ボロネーゼ。2人で半分ずつ食べました♪

木曜日は出張だった夫。金沢へ行くはずが電車が越後湯沢から不通になり
出張は延期にして本社へ行く事に。ところが、池袋まで出た後、
山手線も止まってしまい、お昼まで待ったが、年休で帰宅したよ><
どんよりした顔で戻ってきた夫。皆さんは台風、大丈夫だった?

ご飯は居ないはずなので、用意してなかったので簡単に冷蔵庫の残り物で。
b0017147_0542529.jpg
牛肉とピーマンの韓国風炒め、トマト、お漬物、かきたま汁

そして今日のお弁当はコチラ。
b0017147_0555178.jpg
海苔巻きチキン、葱入り玉子焼き、切干大根、昆布豆
ブリの照り焼き、オクラの酢の物、竹輪の磯辺揚げ
ご飯は鮭、高菜 (おにぎりはふりかけ)

夕食は久し振りに帰国した義弟と、仕事で疲れて戻ってきた夫に
お酒を中心におつまみから出していたので、写真が撮れなかった><
夫はビール、義弟は焼酎のお湯割りを。
【おつまみ兼夕食メニュー】
茹でそら豆、煮豚、カボチャの煮物、らっきょう、叩ききゅうりのゆかり和え
明太子、ガリ、みょうがのおかか和え、鯖みりん、豚肉のシソ巻き
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
3人で食べたらペロリでした♪ ワイワイ楽しかったぁー。

さて、お土産。頼んでいたエケコ人形を買ってきてくれたよ♪
b0017147_144228.jpg
この人形、ペルーやボリビアのアンデス高地の原住民に福の神として
とっても大事にされているの。
火曜日と金曜日にはたばこを吸わせてあげると
お願い事が叶い易いとされているので、弟の一本もらおうかな?
b0017147_175356.jpg
こんな感じかなぁ?
夫はあちらの民俗音楽のCDや現地で流行ってる音楽をお願いしてたよ。
無事、帰って来て安心しました♪
たくさんお土産≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚
[PR]
by baby.chappy | 2009-10-09 23:58 | 嬉しいなっ!

寝不足だよぉ><

今日の一曲はBeatlesの「Lucy in the Sky with Diamonds」
この曲はJohn Lennonの息子Julianの幼稚園時代の同級生Lucyの絵に
インスピレーションを受けて作った曲。
空でダイヤモンドを持ってるルーシーは楽しそうだったんだろうなぁ。

昨日の夜は寝ようと思ったらNHKでCeline Dionのコロシアムでのライブが。
b0017147_22581556.jpg
思わず見ちゃった><
眠れなくなると思ってチャンネル変えたら今度はフジでap bankのライブが!
なんとなくどっちも見ちゃって、眠れなくなってたら4時過ぎたら
今度は石川遼くんの試合の録画が始まって・・・。ε-(・Д・`*)ハァ 寝れない><

夫は今日も首が痛そう。ってな事で今日はゴルフレッスンはお休み。
掃除をしたり、洗濯物を頑張ったり、のんびり過ごしたよ。
お昼ごはんはコチラ。
b0017147_236429.jpg
夫は「きつね山菜うどん」たっぷり山菜、入ってます!
b0017147_2364076.jpg
チャピは「きつねたっぷりうどん」 だって山菜、イマイチ得意じゃないんだもん。

午後は女子ゴルフの試合を見て、その後は男子の決勝を。
遼君、今日も劇的な勝利だった(*・ω・*)ノ『Йё』 すごいっ!
b0017147_23112569.jpg
賞金王だってさ。10代なのに・・・。

夜は広島の義母から送ってもらったお皿を始めて使ったよ。
チャピがブログやってるから、「見栄えのするお皿を」って!
b0017147_231529.jpg
ランチョンマットが派手なのでイマイチ喧嘩してる?!
b0017147_23174950.jpg
これが頂いたお皿。牛肉と厚揚げ、ジャガイモの韓国風煮物。
厚揚げは大好きな「厚揚げ番長」で。
b0017147_23194718.jpg
おまけ入りだったので、それは切らずに入れてます♪
b0017147_23203671.jpg
そしてメインはマカロニグラタン。チキンたっぷりだよ。美味しく出来ました♪

明日も夫は出張。ただ横浜なので日帰りだけど(*・ω・*)ノ『Йё』
首が痛いまま、大丈夫なのかなぁ?(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-10-04 23:24 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲は夫の好きなこの曲。Dave Brubeckの「take5」
あえて古い画像で。どの楽器も全く無駄のない演奏。ステキ。

今日は久し振りのヨガに行って来たよ。
b0017147_127853.jpg
最後の方でこんなポーズをしたのだが・・・。
隣りに寝ている夫のうめき声が・・・。どうやら首を寝違えたように痛めてしまったらしい。
チャピはお尻が重たいのであまり腰が上がらなかったが、
夫は身体が硬いのに頑張ってお尻を上げたら首にきたらしい・・・。
終ったらゴルフのレッスンに行く予定だったが、横を向くのが苦しそうな夫。
今日は帰宅し、湿布を貼って固定する事に。
明日も無理っぽいなぁ。でも、身体を解すヨガに行って痛めるなんて・・・。

疲れちゃったので今日はおやつを。
b0017147_1451483.jpg
焼きプリンと大学芋。そして濃い目の緑茶。
甘いけどお茶ですっきり。ご馳走様♪

夜はこんな感じ。
b0017147_1463542.jpg
ツナと大根のサラダ。ゴマドレッシングで頂きました♪
b0017147_147265.jpg
枝豆。我が家は枝豆率、高いかも。二人とも大好き^^;
b0017147_1473468.jpg
またまたたこ焼き♪今日は、タコと天かす、干した切りイカ、そしてお餅を入れたよ。
b0017147_1493156.jpg
出来上がり!夫はビール。私は0コーラで頂きました♪
ハフハフ美味しかったぁー。

早く首、良くなるといい(*・ω・*)ノ『Йё』 (風呂上りに冷やしてます^^;)
[PR]
by baby.chappy | 2009-10-04 01:51 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はJoan Osborneの「One of us」
歌詞の内容は微妙なんだけど好きかな、この曲。

「夜、遅く食べると身体に悪いから、おかずだけにしたい。
で、朝はパンよりがっつりお米が食べたい」と5月の終わりに夫が提案。
「せっかくお米を炊くならばお弁当でも持って行く?」と軽く聞いたら
ものすごい笑顔で (((uдu*)ゥンゥン と嬉しそうな夫。
そこで始まった今の毎日だが、夫は時間があれば歩いたり
努力の甲斐もあり、体重が5キロ減った。チャピはと言うと・・・。
何も変わらないじゃないっ!体脂肪がちょっと減ったぐらい><
そこで。月曜日から朝、夫と駅まで歩く事にした。
帰宅後はジョーバにワンセット乗る!雨の日はジョーバを増やす!
今週は雨が2回。3回は駅まで急ぎ足で歩いたよ。
運動不足を解消しないと(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
(って初日から帰り道にコンビニでプリン買っちゃったチャピでした。)

結果が早く出てくれるといいなぁ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_1293949.jpg
筑前煮、エビフライ、根菜フライ、玉子焼き、レンコン金平
小松菜の煮物、切干大根、ご飯は炊き込みご飯
(おにぎりは焼きおにぎり)

お魚が食べたくて夕食はブリ大根に。
b0017147_1313227.jpg
後は筑前煮に卵スープ、らっきょうとガリ。 大根、柔らかくて美味しいよ!

水曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_1335231.jpg
キュウリ入り竹輪、プチトマト、しいたけの肉詰め、葱入り卵焼き
小松菜のおひたし、インゲンの胡麻和え、貝柱フライ、ピーマンと人参の牛肉巻き
ご飯は鮭・高菜(おにぎりはゆかり)

夜はTVで見てからこの所、ずっと食べたかった挽肉入りのオムレツに。
b0017147_1365759.jpg
野菜サラダ、フライドチキン、チゲスープ。そして合挽きとジャガイモ、玉ねぎ一杯のオムレツ。
チゲスープはキムチ、豚肉、もやし、キャベツ、お豆腐、小松菜入り。
体が暖まって美味しく頂いたよ。

9月はお弁当作りが少なくて、数えたら5回だけだったよ><
夏休みを取ったし、その後も出張や外出が多かったから。
あー、10月も出張、多いんだよなぁ。。。

昨日のお弁当はコチラ。
b0017147_1421522.jpg
ヒレカツ、ブリの照り焼き、金平ゴボウ、しいたけ・根菜の煮物
葱入りの玉子焼き、大葉の豚肉巻き
(おにぎりは梅)
オクラを買い忘れたので、大葉だけの豚肉巻きだったけど、好評だったよ。

そして昨日は久し振りに姉とランチ。姉とは殆ど行かないフードコートで
お互い好きなものを買う事に。
私は富士宮やきそばとお好み焼きのセット、姉は銀だこと小さな冷麺。
二人とも粉物かいっ!(o゚c_,゚o)プ♪
分けっこして食べました。どれも美味しかったなぁ。

夜は居酒屋に行ったんだけど、客は少ないのに待たされて
待たされて待たされて・・・。嫌になっちゃった。もう行かないっ!

そして今日のお弁当はコチラ。
b0017147_146533.jpg
葱入り玉子焼き、鰯の梅干煮、レンコンの挽肉はさみ揚げ
インゲン豆の胡麻和え、レンコンのキンピラ、ピーマンと豚肉の炒め物
ちりめんじゃこご飯 (おにぎりはゆかり)

今日は飲み会だった夫を迎えに駅まで行って来たよ。
雨の日はタクシー、すごい列だよね。ご苦労様。みなさん。

やっとやっとの週末。ヨガにゴルフ、頑張るぞっ!
(ジョーバも続けないとね。)
[PR]
by baby.chappy | 2009-10-03 01:49 | ワクワク!