♪ Merry Christmas ♪

今日の一曲はJohn Lennon の「(Just Like)Starting Over」
好きなのはださいおさむ氏の訳かなぁ?
胸がキューンとなる歌詞で大好きです♪

まずは24日のお弁当。
b0017147_0482145.jpg
レンコンの煮物・ソーセージ入り玉子焼き・野菜巻きとんかつ
キンピラゴボウ・竹輪の磯部揚げ・ベーコンとしめじの炒め物
(おにぎりはゆかり)
夫は気付きませんでしたが、一応海苔がツリーの形のつもり。

クリスマス、いかがお過ごしですか?
b0017147_2341592.jpg

チャピは昨日は朝から大忙し!買い物に行ったり、料理の下準備をしたり。
お昼はリオさんのお宅にお邪魔してミオちゃんと3人で「たこ焼きパーティ♪」
卵を割ったり、粉を入れて混ぜたり、たこ焼き器に入れたり、
ひっくり返すのも、全部ミオちゃんが中心でお手伝いしてくれました!
なんとお片付けもちゃんと出来てたんだよ!すごいっ!
b0017147_23354592.jpg
美味しくて楽しくて食べ終わる頃に「あ!写真!」って…。
イメージ画像として、前回我が家で食べたたこ焼きです。
お家には前回お邪魔した時に作った飾りがとっても綺麗に!
b0017147_23391469.jpg
左下のお顔はね、なんと左からミオちゃん、パパ、ママ、そしてチャピなんだって!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 仲良しさんに一緒に並べてもらえてる!
3人で作った飾りもパワーアップして素敵な飾り付けに♪
サラダとから揚げ、たこ焼きを3人で一杯食べましたよ。
お片付けを終えてから、即興の人形劇をミオちゃんが。
面白すぎて笑いながら撮ったのでちょっとピンボケしたけど
b0017147_23451392.jpg
アメフラシの電車に乗ったリスのお話。可愛くて楽しかった♪
アメフラシのぬいぐるみにも驚いたけど、もっと素敵なのも!
b0017147_23484465.jpg
カメのお話をしてくれたミオちゃん。「カメは卵を産む時に何故泣くの?」
「それはね、卵を産むときに砂が目に入って痛いから」
チャピはそんなミオちゃんがだぁーい好きだよ♪
そしてツボにはまったぬいぐるみ。パパのお土産なんだって。
b0017147_2351458.jpg
なんと「なまけもの」のぬいぐるみ。可愛いっ!座り方がたまりません。
b0017147_23513872.jpg
たそがれさせてみました。いい感じ♪

たくさん楽しい時間をありがとう!また来年も遊んで(*・ω・*)ノ『Йё』

おうちに帰って今度は夫とのクリスマスイブの準備!
ディナーはこんな感じに。
b0017147_23525363.jpg
ローストチキン・スティックピクルス・ローストビーフ・マッシュポテト
ビーフシチュー・ジンジャーポタージュ・フランスパン・スパークリングワイン
ワインはコチラ。
b0017147_2354722.jpg
美味しかったみたいで、夫が飲み干していました!
ケーキも用意したよ♪ 今年もクローバーさんのもの。
b0017147_23551884.jpg
ケーキはあまり食べないけど、ここの生クリームなら食べれる二人。
チョコも甘すぎず、分けっこして食べました♪美味しかったね♪

リオさんからステキな物を頂きました♪
b0017147_23571494.jpg
ステキなシュシュ。ビーズのハート付です!

夫からはおまけのプレゼントとして大好きなプーさんを。
b0017147_2358015.jpg
これ、入浴剤で溶けるとプーさんが出てくるらしい。
でも、可愛くて使えないかもー。

日本には一軒しかない、バルセロナの飴屋さんの3号店の飴を頂きました。
お店の名前は「パパブブレ」とっても美味しくて綺麗な飴です♪
b0017147_013894.jpg


皆さんに感謝です♪ どうもありがとう♪

今日は昨日、疲れ過ぎて目が覚めたら夫が既にコートを。
お弁当も朝ごはんも作れませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
m(o・ω・o)mゴメンヨ 今年最後のお弁当だったのに(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by baby.chappy | 2009-12-25 23:14 | 嬉しいなっ!

クリスマスイブイブ♪

今日の2曲目はMariah Careyの「Joy To The World」
考えてみたら去年もクリスマスにマライアの曲を載せてたね!
前の曲は「All I Want For Christmas Is You」でした!
これってディズニーランドなんだよねぇ。いいなぁ。

今日は祭日だったので、のんびりと過ごしましたよ♪ 
ゴルフのレッスンとお買い物ぐらいかなぁ。
夕飯はまたまた夫のリクエストで蒸し野菜。
b0017147_22495959.jpg
キャベツ・もやし・しめじ・水菜・カボチャ・レンコン・豚肉は蒸しただけ。
お味噌汁は鶏団子・豆腐・大根・キャベツ入り。
昨日の残りの肉じゃがも頂きました♪

今日、お買い物に行ったらモールは家族連れで一杯!
チキンやケーキに行列が!どこも人が多くて疲れちゃったー。
b0017147_2259721.jpg
こんな日は、ゆっくりお風呂に入ってホッコリしましょ♪

あ、そうだ!ワカちゃんからのリクエストにお答えして♪
b0017147_230332.jpg
実はハード過ぎて、着たら似合わなかった><
ま、欲しかったからいいんだぁ(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by baby.chappy | 2009-12-23 23:04 | 疲れたぁ・・・。

冬至。

今日の一曲はCeline Dionの「Oh Holy night」
英語圏の方じゃないのに、勉強してこれだけ売れるって
すごいよねぇ。チャピももっと頑張らないと。
明日はイブなので、この曲に。

さて、月曜日のお弁当(99回目)を忘れてましたー。
b0017147_12182784.jpg
小松菜のおひたし・子葱入りの玉子焼き・豚肉と大葉の巻き巻き
ミニハンバーグ・プチトマト・筍の煮物・のりっ子チキン(冷食)
(おにぎりはしそわかめ)

昨日は姉と待ち合わせをしてランチした後、お買い物に。
ステキなライダースジャケットを購入!ご機嫌です♪
そして夫にもプレゼントを。
夕食は冬至だったので、かぼちゃを煮てみました。
b0017147_12222544.jpg
肉じゃがと湯豆腐、枝豆とカボチャの煮物にほうれん草のおひたし。
お豆腐は大ファンの三和豆水庵さんの商品。
b0017147_12252346.jpg
ちょっとネーミングはいまいちだけど(*・ω・*)ノ『Йё』
「どれも美味しいね!」と誉められちゃった!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

お風呂は冬至という事でこれまた「柚子湯」に。暖まりました!

クリスマスまで渡すのを我慢しようと思ったけど
寒がりの夫を見ていると可哀想になり、早めに渡しちゃった!
b0017147_12273156.jpg
↑余白じゃないよ。見え難いけど商品が写ってます!
b0017147_12274155.jpg
この二つ、何か分かるかな?コレ、湯たんぽとカバー。
使用説明書をよく見ずに熱湯を入れたら、夜中に「熱っ!」と声が。
80度ぐらいのお湯を入れるのが正解のようです。
あぁー、夫が火傷しないで良かった!朝まで充分暖かかったですよ!

今日のブランチはコチラ。
b0017147_12312598.jpg

昨日のかぼちゃの残りを薄く切ってちょっと煮てホワイトソースと
チーズをかけて焼いたカボチャのグラタン。
ブルスケッタ二種。米粉のパンにはフレッシュトマトとオリーブオイル。
ガーリックトーストにはクリームチーズ。
そして半分の量のボロネーゼ。パンも小さめなので丁度いい量でした!
[PR]
by baby.chappy | 2009-12-23 12:41 | ワクワク!

とうとう100回目♪

今日の一曲は、加藤いづみ「好きになって、よかった」
ちょっと寂しい曲だけど、弾き語りっていい(≧∇≦)b


昨日はリクエストされていたクレープの野菜巻を夕食に。
b0017147_951435.jpg
これ、モランボンの生春巻の皮です。
普通の春巻みたいに揚げたりせず、ライスペーパーみたいに
水に戻さずに食べれるクレープみたいな小麦粉で作った皮です。
後は、生野菜をたっぷりと、お肉を焼いて叙々苑のタレを絡めて
巻いて食べるだけ!タレ、叙々苑に変えて1年。他が食べれません><
b0017147_9412781.jpg
後、ちょっとマヨネーズをかけると更に美味しく頂けます♪
b0017147_9422511.jpg
巻くとこんな感じになりますよ♪
b0017147_9425964.jpg
後はコーンスープを添えたぐらいかな?
あ、先日マルイで北海道物産展みたいなのをやっててそこで買ったチーズ。
b0017147_9441654.jpg
モッツァレラチーズなんだけど、よく売ってる市販のより塩分が薄い。
さけるタイプのチーズですが、美味しかったよ♪

デザートに花畑牧場のアイスを食べました!キャラメルがプチプチで
美味しかったぁー。でも、甘すぎてチャピ達は1個を半分に。
ちょっと濃い目の紅茶などと一緒にの方がオススメです。

今朝で6/1から続けているお弁当作りが100食目になりました!
三日坊主のチャピが100回もお弁当を作るなんてー。
夫も驚いているけど、一番驚いてるのはチャピ自身!
b0017147_9465570.jpg
プチトマト・豚肉のシソ巻き・切干大根・葱入り玉子焼き
ブリの照り焼き・いんげんの胡麻和え・レンコンの天ぷら
(おにぎりはゆかり)

作った後で100回目だった事に気付いたチャピ。
あぁ、海苔で目立つように100って書けばよかったぁー。
今年のお弁当も、今日を入れて3回だけ。(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪チャピ!
[PR]
by baby.chappy | 2009-12-22 09:52 | 嬉しいなっ!

アイスクリーム♪

今日の一曲は小野リサの「あの日にかえりたい」
勿論御存知の通り、有名なユーミンの曲なんだけど、ボサノバアレンジの
この感じが好きなんだなぁ♪
朝、夢を見て目が覚めたの。何だかちょっとだけ悲しくなって…。

昨日はブランチに、先日のカレーをリメイクしてドリアに。
b0017147_1445751.jpg
ホワイトソースとチーズを乗せてオーブンで焼いたよ。
サラダはシンプルにノンオイルの青しそで食べました。

夫が友人との飲み会に出かける前に、マルイにお出かけ。
義父の誕生日プレゼントを買いに行って来たよ。
毎年の事だけど、何を送って良いのか迷うよね。今年はセーターに。
そして、チャピにもプレゼントを買ってくれたよ♪
欲しかったスノードーム。とっても綺麗で見ていて飽きません。
b0017147_14191371.jpg
可愛いでしょ?オルゴールになってるんだよ♪ ≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚

最近、ヤオコーやセブン・イレブンで購入したアイスを御紹介。
あんまりアイスは買わないんだけど、今年の夏ははまったなぁー。
ガリガリ君に・・・。(ちょっと高いガリガリ君、美味しかったよ!)
今回のはコチラ。
b0017147_14213875.jpg
ヤオコーで試食して、リンゴとカルバドスの美味しさに思わず二人とも
「買いましょう!決定!」と即決。コレ、オススメです。
b0017147_1422596.jpg
こっちはセブン・イレブンでこっそり買って食べたスィートポテトパイ。
美味しいってテレビで見て気になってました。激甘ですが
確かに美味しいです。アールグレイを飲みながら頂きました♪
そして、やっと発売になったコチラ。
b0017147_14244779.jpg
チョコは好きじゃないので、生キャラメルの方に。
お店で食べると温かいキャラメルソースだけど、冷たい方が美味しそう!
ちょっとお高かったけど、花畑牧場は高いから、と諦めて2個、購入。

買っただけで安心してしまって、ハーゲンダッツも花畑牧場も2人とも
まだ食べてないのでした・・・。

さて。午前中、待っていたパターが届いたよ♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
中身はコチラ。バターじゃないよぉ(★^∇^)。o○(笑)
b0017147_14311720.jpg
大事にしますぅ♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-12-21 14:36 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はThe Doobie Brothersの「Long Train Runnin」
かっこいい曲、大好き♪ 掃除をする時なんか、乗って出来ちゃうよ!

17日の午後、大好きなお友達が出産してママになったよ♪
Bigサイズの元気な男の子だったんだって。おめでとう♪
チャピもとっても嬉しいです!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

さて。今朝は昨日が遅かったから、なかなか起きれず夫に起こされました。
「ヨガ、休むの?もう間に合わないよ!」Σ(・Д・;)ェェェエエエ!! 行くっ!
って事で慌てて起き上がり、夫の作ってくれたカフェオレを飲んで
急いで着替えて行ってきました!教室に入ると、いつもと雰囲気が違う><
よく見ると、先生が違う!慌てたので時間を勘違い?!と思ったら
今日だけ先生が休みで代わりの先生だったみたい…。ホッ。

明日は夫がマンションの総会に出席したり、午後は大学時代からの
お友達との忘年会に行くので、二人で済ませる用事は今日中に。って事で
ついでにゴルフのレッスンも行って来たよ。
帰りに先生が「今年は本当に上達したね!頑張ったね♪」って
言ってくれて、ものすごぉーく嬉しかったよ。もっと頑張ろうっと。

それからチャピのお誕生日プレゼントの(一体何個もらう気なんだ!)
パターを見に行って、ヤオコーで今日と明日の買出しをして
クリーニングを出して、ちょっとお茶して、ヤマダ電機に寄ってお買い物。
ついでにマッサージチェアなんかに座ったりもして・・・。
(寝たかったけど、おじさんがイスの説明するので熟睡は出来ず。
黙って寝かせてもらいたかったー。)

帰ってきたらすっかり夜に。うぅ、出歩いて疲れたぁ><
すぐに食事の用意。今日のリクエストは「野菜一杯のお味噌汁!」
それから「お魚。それも焼いたやつ!」だって。
b0017147_0405129.jpg
縞ホッケの塩焼き、牛肉と玉ねぎスライスサラダ、山芋の磯部揚げ
べッタラ漬け、高菜のお漬物、鰯のつみれ入り具沢山味噌汁
デザートは柿。甘くて美味しかったぁー。
珍しく夜、白米を食べたら二人ともお腹一杯に。

ま、美味しかったので良しとしましょう♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-12-19 23:42 | 疲れたぁ・・・。

楽しかったぁー♪

今日の一曲はDREAMS COME TRUEの「WINTER SONG 」
彼女の声はとっても好き。冬が来たーって曲だよね。

昨日のお弁当はコチラ。
b0017147_158213.jpg
大豆のチキンナゲット風・ミニハンバーグ・ひじきの煮物
ブリの照り焼き・椎茸の煮物・葱入り玉子焼き・レンコン天ぷら
(おにぎりはゆかり)

煮込んだカレーライス、食べたよ♪
b0017147_1593669.jpg
ビーフカレーだよ♪そしてチキンサラダ。

寒かったのでやっと暖房のスィッチON!我が家にも冬がやって来ました。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23993.jpg
ミッキー型チキンナゲット・揚げの挽肉詰め・インゲンの胡麻和え
キンピラゴボウ・ミックスベジタブルとハムの玉子焼き
インゲンの牛肉巻き
(おにぎりは紫蘇わかめ)

今日は大好きなリオさんとランチデート。行ったのは練馬「ラ・ベントゥーラ
b0017147_261772.jpg

入口には看板が。
b0017147_28393.jpg

右のお花屋さんもステキだったし、左のパン屋さんも美味しそう!
b0017147_28417.jpg

デザートつきのコースをお願いしました。
まずはサラダとパン。
b0017147_2102235.jpg

次はパスタ。チャピはカルボナーラ。
b0017147_21287.jpg
最後はハーブティとアイス、シフォンケーキ、プリンのプレート。
b0017147_215936.jpg

どれも美味しかったぁー。リオさん、いいお店を教えてくれて
ありがとう♪ 今度、夫と是非、行ってみますねぇ♪

お腹が一杯になって、二人で光が丘公園でお散歩を。
お天気は良かったけど、寒かった><
リオさんの家で学校から帰ったミオちゃんと一緒に3人でクリスマスの飾りを
一杯作って来たよ♪
ミオちゃんの上手な絵を見つけて写真を撮ってきちゃった!
b0017147_2222540.jpg
大根。すっごくない?ちょっと天才かと思っちゃった。とっても美味しそう!
コレ、売ってたら絶対買うよね。甘くて美味しそうー。
小学校低学年の子の書く絵とは思えず、思わず感動♪
そしてお土産もたくさん頂いたよ♪
リオさんからは、「小野リサ」のアルバム。大好き!
ミオちゃんからは、ステキなお手紙。(裏にメッセージが書いてある)
b0017147_2295271.jpg

後は首飾りも頂いたよ。大事にする(*・ω・*)ノ『Йё』
習っているバレエも上手に踊ってくれました♪ステキだったよ!
あ、そしてもう一つ。
b0017147_231496.jpg
ディズニー・シーに行ったお土産なんだって!
ミオちゃんと色違い♪ とっても嬉しいです^-^

また一杯遊ぼう(*・ω・*)ノ『Йё』(と言いつつ、既に次回のデートの約束を
して帰ってきたチャピでした。(@ ̄(エ) ̄@))
[PR]
by baby.chappy | 2009-12-18 22:57 | ワクワク!

THE RUBETTESの「Sugar Baby Love 」
この曲、チャピの誕生した翌年のTHE RUBETTESのデビュー曲。
全英チャート1位になっただけの事はある曲だよね。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_2258595.jpg
ソーセージとキノコの炒め物・れんこんのキンピラ・鶏のから揚げ
海苔入り玉子焼き・おから・プチトマト・エビチリマヨ
(おにぎりは紫蘇わかめ)

今日は母から届いたプリンを姉の元へ届けに行ってきた。
久し振りに姪っ子二人と、姉とランチに出掛けたよ。
姉とはよく会うのだが、姪っ子達はいつもは学校なので
なかなか会えないのだー。
行ったのは太光苑という蕨の焼肉屋さん。とは言っても
お昼から焼肉は食べていませんよぉー♪
姉はテグダンうどん、姪っ子(姉)は石焼ビビンバ。
姪っ子(妹)とチャピはカルビ丼。
サラダやスープ、カクテキ、デザート、ドリンク付きで
1000円以下!しかも美味しいしお腹一杯♪

ダイヤモンド・キャラでお茶を飲んで一杯お話して
帰ってきました♪ 久し振りに会えてとっても嬉しかったなぁ。
(〃´ω`)ゞテレテレ*:゚・☆

塾とバレエの姪っ子達を家へ送って、チャピはそのまま
ちょっとドライブを楽しんでから帰宅。

今日の夕食はコチラ。
b0017147_2354221.jpg
本当はカレーライスが食べたかったが、夫からの帰宅を知らせる
「出た」メールが思ったよりも早く届いたので、間に合わず
急遽すぐに出来ちゃうお鍋に変更。
おまけでシャウエッセンとカボチャを炒めて軽く塩コショウして出してみました。

ってことで明日はカレーですよ♪

今日は雪こそ降らなかったけど、寒かったぁ(´・ω・`)ショボーン
どうぞ皆様、お身体御自愛くださいませ。
[PR]
by baby.chappy | 2009-12-16 23:11 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はJackson fiveの「I want you back」
やっぱり彼は可愛い。澄んだ瞳にステキな歌声。いいよねぇ。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23261839.jpg
オクラと大葉の豚肉巻き・のりっ子チキン(冷食)・小松菜のおひたし
焼き鮭・プチトマト・切干大根・葱入り玉子焼き・筑前煮
(おにぎりはゆかり)

今年の母の誕生日(チャピと同じ11/20)に温泉旅行をプレゼントした。
行ったのは大分の別府温泉。二人ともちょっと風邪気味だったけど
どうにか無事に行けたようだ。
広い部屋に天然温泉、そしていつもよりもちょっと豪華な食事に
大満足で、お礼にと美味しい物が届いた。
明礬温泉の岡本屋さんのプリン
b0017147_23334593.jpg
最後に食べたのは5年以上前。ほろ苦いカラメルが甘みを抑えていて
卵と牛乳が濃くてとっても美味しかったよ。

さて。今日、初めて見つけて買ったもの。
b0017147_23354724.jpg
美味しそうじゃない?
冷たいお茶漬けでも、雑炊でも良いんだって。
明日にでも食べちゃおうかなぁ?(@ ̄(エ) ̄@)
何よりレンジでチンで食べれちゃうのが良いよ(*・ω・*)ノ『Йё』
あ、コレ、三和豆水庵さんの商品です。探してみてー♪

今日の夕食は冷蔵庫で余っていたキムチをリメイク。
b0017147_23393217.jpg
ブリの塩焼きと豚バラキムチ炒め、白菜の漬物、大根と人参、玉ねぎの味噌汁
そして頂き物のおから。具沢山で美味しかった!

寒い時にはやっぱり暖かいお汁だ(*・ω・*)ノ『Йё』

あ、関東の雪の予報、消えてました(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by baby.chappy | 2009-12-15 23:42 | 嬉しいなっ!

大きなロールキャベツ。

今日は可愛いエビアンのCMを御紹介。
ネットで話題だったんだけど、TVでも出てたよ。
本物の大人の動きに子どもを合成して作ったんだって。
ギネスにも載ったみたいだよ。

先週末、書き忘れてたけど、夫の腰と肩を珍しく、マッサージした。
使ったのはコレ。とっても大好きなクリーム。
b0017147_1142987.jpg

いつもはしてもらってばっかりだもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
でもコレ、海老で鯛を釣る?!翌日、たっくさんマッサージしてもらったよ♪
夫はタイで買ったオイル(すっごいお花のいい匂い)をベビーオイルと
混ぜて足のリンパを中心にじっくりと。至福の時間でした♪
よく眠れるんだよねぇー。タイなら毎晩、通えたのに…。日本は高いっ!

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_1282363.jpg

筑前煮・鶏のから揚げ・インゲンの胡麻和え・ほうれん草のお浸し
レンコンのキンピラ・鶏肉とピーマンとカシューナッツの炒め物
(ご飯とおにぎりは五目御飯)

お昼は夫の病院の薬を貰いに薬局へ。
肌が弱ってて保湿クリームみたいなのが出たの。痒くならないように
保湿するみたい。髪の毛とかボディシャンプーとかも
刺激の少ないのを買ってきました。私は全然平気なのに・・・。

夕食はコチラ。
b0017147_135482.jpg

ロールキャベツはいつもは2個ずつなんだけど、まとめて大きなの1個に。
あまりの大きさに夫、ビックリ!分かるかな?普通の倍以上かな?
お箸の大きさと比べてもらうと、雰囲気分かる?!
右はカボチャの鶏肉そぼろあんかけ。後は残り物の筑前煮や
キンピラレンコン、五目御飯をちょこっとずつ。
大きなロールキャベツ食べたら、お腹一杯になりました♪

明後日、もしかしたら雪だってよ。ちょっとワクワクなチャピでした。
[PR]
by baby.chappy | 2009-12-15 01:41 | ワクワク!