厄払い&お散歩。

今日の一曲は矢野顕子の「ごはんができたよ」
まだ、坂本龍一とご夫婦だった頃、二人が並んでる姿が好きだったな。
矢野さんの声、可愛いしピアノをとても楽しそうに弾く姿、憧れです。
チャピも「ご飯が出来たよぉー!」って元気に呼びたいなぁー♪


今日は今年、40歳になってしまう夫の厄払いに。
ずっと行こうとしていて、遅くなっちゃったー。お願いしたのは氷川神社。
b0017147_23335821.jpg
前の日のうちに、予約しておきました^^ 宮司さんも待っていて下さりすぐに開始!
b0017147_23345737.jpg
宮司さんが着替えに行っている間にパチリ♪今日は貸切です!
お払いを終え、絵馬にお願い事を書いて、お守りを頂いて帰宅。
やっぱり荘厳な感じって背筋が伸びていいねぇー。
何だかスッキリした気分になれたよ。ありがとうございました♪

基本、チャピはカトリックの学校を出たので教会が好きだけど
お寺も神社も雰囲気が好き。なので、町を歩いていたり
ドライブの途中で見かけると、必ず手を合わせてお祈りするように
しています。幸せなことに感謝。そして健康でいられる事にも感謝。
どの神様も、私たちを守ってくれてありがとう!って。

さて。帰宅してちょっと遅いお昼ご飯を作ったよ。
b0017147_2341282.jpg
今日はオムライス。上のソースにはケチャップとデミグラスを混ぜたもの。
コンソメスープと野菜を添えて。これまた大好評でした♪
 
せっかくの休日なので、お散歩がてら、柳瀬川沿いを歩いてお買い物へ。
夫の大好きな100円ショップに。チャピは飽きっぽいのですぐに
飽きて休憩。でも夫はじっくり、隅々までお店を探検してたよ。
帰りは商店街を散策して帰宅。お店が一杯変わってて、
行きたかった駄菓子屋さんは閉店してましたー。(((´・ω・`)ショボーン…

そうそう、ダイソーって広島が本店。義父が「100円ショップ通は一杯買わない」と
6個以内に抑える技を教えてくれたけど、チャピはいつも8,9個になっちゃう。
まだまだ通への道は遠いかなぁ・・・。
しかし、ルーマニアにまでダイソーがあるのにはびっくり!
そういえば、バンコクでもあったなぁー。すごいねぇ。100円ショップ。

夕食は作ったんだけど、お昼と同じトマト系で、作っていたら
食べたくなくなってしまい、急遽、明日に回して、今日は外食に。
簡単に済ませようと、久し振りにサイゼリアに行ってきたよ!
「いつもなかなか頼まないやつを頼もう!」と若鶏のグリル(ディアボラ風)ってのをオーダー。
皮がパリっと焼けていて、上の野菜も美味しくて正解でした!
プロシュートも辛味チキンもお値段の割に美味しいよねー。
結局、食べ過ぎて飲みすぎて、お腹が一杯な二人でした。
歩いた分、帳消しだねー。
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-31 23:56 | 疲れたぁ・・・。

お土産ありがとう♪

今日の一曲は桑田佳佑の「明日晴れるかな」
桑田さんの声は聴くとホッとするよね。いい曲です♪
いつも飲み会がある日に、帰宅した夫に「お土産は?」と聞くチャピ。
本気では思っていないよ。だって真っ直ぐ歩けてないもん。
この時に思い浮かべてる「お土産」って実はこういうの!
b0017147_0122614.jpg
*これは夫が買ってきたのとは違うよ*↑(チャピの想像図)
寿司折で紐が付いてて・・・。って完全にサザエさんの世界。
でもこれが憧れの「酔っ払いのお土産」なんだよねー。フラフラしながら
これを持って帰ってきてくれる感じ。出来ればネクタイは頭に巻いて。
(ま、これは電車は厳しいから我慢するけど。)
金曜日、「お土産は?」と言われるのを思い出した夫が買ってきてくれたのは
b0017147_0151916.jpg
和菓子3種!芋羊羹2つと胡桃餡の入った焼き菓子。ビニールだったので
残念ながら箱でもなく、紐もついてなかったけど嬉しかったー。
早速今朝、頂いたよ。甘さ、控えめで美味しかったです!

スーパーで素敵なものを見つけて即、購入したよ。これかなり嬉しい!
b0017147_0173422.jpg
いつもカプリコ、1個はちょっと大きいなって思ってたの。
でもアソート、イチゴ以外がバニラとチョコでどちらもいまいち好きじゃない。
だからこの季節限定のは、チャピの理想の一箱!9本も楽しめるなんて!
O(≧▽≦)O ワーイ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ チョコチョコ食べようっと。

今日はヨガ、ゴルフレッスンへ。夜は早めに食べれたのでお米も食べたよ。
b0017147_0201479.jpg
今日はお魚が食べたいとのリクエスト。お味噌汁はジャガイモと玉ねぎだよ。
揚げ出し豆腐には大根おろしとおかか、子葱をたっぷり!左上のは
結婚当初、やたら作っていた切干大根とツナの煮物。ゴマがたっぷり!
後はキムチとかお漬物かなぁー。お腹一杯になっちゃったよぉん♪

明日は夫の厄除けをしに、近くの氷川神社へ行く予定。
しっかりお払いしていただきましょう!
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-30 23:37 | 嬉しいなっ!

タジン鍋、デビュー♪

今日の一曲はQueenの「I want to break free」
メンバー全員が女装してて、何度見ても笑ってしまう♪

昨日は早めにお風呂に入り、ショートコースで疲れた足を
夫が時間をかけてマッサージしてくれた♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつもは気持ち良過ぎて途中で寝てしまうのだが
今回はどうにか携帯をいじって寝ずにいられた。
ここで寝てしまうと気持ちは良いが夜中に目が覚めちゃうもん。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23311630.jpg
揚げのひき肉詰め・ほうれん草のソテー・麻婆茄子・プチトマト
チキンバー・葱入り玉子焼き・切干大根(おにぎりはわさびのり)
ちょっと手抜きのお弁当です・・・。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

夜は先日、購入したタジン鍋をデビューさせました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
b0017147_23341254.jpg
タジン鍋の具はキャベツ・もやし・ほうれん草・かぼちゃ・パプリカなどなど。
8分レンジでチンしたけど5分ぐらいで良かったかもぉー。
大根おろし入りのポン酢で頂く。後はレンコン、かぼちゃを別々に煮たよ。
お味噌汁は豆腐とワカメ。先日買ったプルコギ用のお肉にも大量の野菜と
トック(韓国のお餅)を入れて炒めてみたら・・・。結構美味!
ちょっと甘めだったので夫は七味をかけて食べてましたー。

明日はお昼前から外出するらしくお弁当はナシ。夜は飲みみたいなので
夕食もなしですー。何食べようかなぁー。(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-28 23:41 | 嬉しいなっ!

ショートコースで練習♪

今日の一曲はMêléeの「Built To Last」 最近よくJ-WAVEでかかるよ♪

前は大好きだったのだが、最近ちょっとニンニクが苦手になっちゃった。
味は好きだし食べたいんだけど、食べたら気分が悪くなるのー。
どうしちゃったのかしら・・・。一昨日、ニンニクたっぷりの餃子を食べたら
昨日は気分が悪くて起き上がれなくなり・・・。お弁当も作れなかったー。
ごめんねぇ>< ってな事で、夜はその分、頑張らないと。

と、思ったけど飲み会だったー。軽く食べたとの事で、家ではおつまみだけ。
b0017147_21435472.jpg
鶏肉の塩炒めと枝豆(またです!)と、じゃこ天。
夫は焼酎の梅干割り、チャピはシードルを久し振りに飲んだよ♪

今日は久し振りの平日がお休みだったので、ゴルフに行くことに。
迷ったが細かい練習がしたかったので、本コースではなくショートコースに。
行ったのは芦刈ゴルフというショートコース。初体験です!
今まで日高サイプレス、赤坂ゴルフコース、ヘリテイジゴルフコース
狭山リバーサイドゴルフコースと4ヶ所ほど行った事があるけど
グリーンのメンテナンス、フェアウェイの広さ共に抜群のコースで
ショートコースだということを忘れるようなところだったよ!
b0017147_2153454.jpg
ショートコースにしては広いでしょ?気持ちよく打てます!
b0017147_21533270.jpg
今日はアイアンのみなのでプレッシャーもかからず、真っ直ぐに飛ぶ♪
b0017147_215410100.jpg
夫もなかなか良いスコア!「ナイスショット!」
調子が良かったので、楽しくて3周もしちゃいました♪
2周目。4人で周ってた方に「お先にどうぞ!」と譲って頂き、ギャラリーありで
58ヤードぐらいのショットを打ったら、何とピンに当たってナイスオン!
本当は大きくて絶対オーバーしそうだったのに。
ギャラリーに「石川遼くんみたいなショットだったね!」って
言われちゃったー。偶然なんだけどね^^;

でもさすがに3周は疲れた>< お昼も食べずにやっちゃったからかなぁ?
今日は簡単に外食で済ませちゃいました。お疲れ♪

あ、最近大好きなヨーグルトをご紹介。
b0017147_21555783.jpg
なかなか売ってないんだけど、コレ、あまり甘くなくて柚子の香りとツブツブが美味。
たまりませんっ!お試しアレ。
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-27 22:00 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲はAQUAの「CARTOON HEROES」

金曜日は久し振りに外出をするとの事で、お弁当はお休みだったよ。
お弁当がないのって嬉しいような寂しいような・・・。
その上、飲み会だったので帰ってきたのは深夜。
あまり食べれなかったみたいなので、家の近くのガストで
ちょこちょこ食べて帰りました♪ 最後にチャピが頼んだのはコレ。
b0017147_2323598.jpg
サクサクのパイの上に煮たリンゴがたっぷり。そしてアイスが!
温かかくて冷たくて、美味しかったよ♪

夫のお土産は新宿のBarのマスター、シゲさんからプレゼント!
わーいっ!素敵なカレンダー、シゲさん、ありがとね♪
b0017147_2344516.jpg
そういえば、もうすぐジョンレノンの美術館、閉館するらしいね。一度は行かなきゃ!

土曜日はヨガに行って、その後、ゴルフのレッスンへ。
クリーニングやら用事を済ませていたら夫が「たこ焼きが食べたい!」と!
ってな事で、土曜日の夜はたこ焼きパーティに♪
b0017147_23282316.jpg
焼く前の状態。さしみ湯葉とゴボウのてんぷら、ツナサラダも準備!
b0017147_2329524.jpg
子葱をたっぷり!キムチやお餅も入れたよ♪
b0017147_2330559.jpg
周りはパリパリ、中はトロリンであっつあつだよ!
美味しかったぁー!夫もご機嫌でした♪

日曜日はパソコンを再インストールしたよ。何だかマウスの調子が悪くて
すぐ固まってたんだけど、無駄なのを消して入れ直したらサックサク!
ブランチはパスタ定食に。
b0017147_23342858.jpg
ナポリタンとペペロンチーノが両方食べたくて、一人前を半分ずつに。
サラダはシンプルにしてスープはコンソメスープに。
ナポリタンって初めて作ったけど、玉子焼きも載せて食べたら
自分でも驚くぐらい美味しかったー。自画自賛です^^;

お掃除をしたり洗濯をして、のんびり過ごし夜は外食へ。
何を食べたかって?それはコチラ。
b0017147_23375024.jpg
見ての通りだけど分かる?
b0017147_23381948.jpg
とりあえずのおつまみはやっぱり枝豆(どんだけ好きなの?!ってね。)と塩だれキャベツ。
b0017147_2339483.jpg
夫のビール。トイレに行ってる間に一口だけお先に頂く♪
b0017147_23395151.jpg
そうそう!もやしと玉ねぎ、ピーマンも美味しいよね!
b0017147_2340298.jpg
ってな事で、正解はジンギスカン。ラムを頼んだよ。(マトンは苦手)
b0017147_23421632.jpg
夫がしっかり仕切ってくれて、チャピはのんびり食べれました♪美味しかったぁー。

食べてばかりだなぁ・・・。まさに「食べブロ」となってるねぇ><

今日から新しい一週間。お弁当はコチラ。
b0017147_23462531.jpg
レンコンのてんぷら・回鍋肉・ソーセージとアスパラの炒め物
葱入り玉子焼き・プチトマト・青椒肉絲・豆腐の寄せ揚げ・ひじきの煮物
(おにぎりはゆかり)

今日はお買い物でプルコギ用のお肉を購入!たっぷりだったので
分けて冷凍したよ!そのうち、ご飯やお弁当などに登場します♪

夜は餃子大会を開催♪ 出場者がチャピ一人だったので淡々と作っていたら
夫が帰宅。数個、手伝ってくれました♪ 作りすぎだけど全部焼いたよ!
b0017147_23484786.jpg
まだ加えたお水が蒸発してない内に蓋を取ったけど裏返したら
しっかり焼けていて羽も出来てたよ!
b0017147_23502969.jpg
今日はラー油ではなく、ポン酢と柚子胡椒で食べたよ♪ 香りが広がって美味しかった♪

本当は2台あるパソコン。ノートは死んでいます。。。すぐ落ちちゃう。
なので、今は夫とデスクトップを共用しています。
夫が仕事の間に更新すれば良いんだけど、どうしても夜にしたいチャピ。
今はお風呂に入ってるので更新しちゃいました♪

今週も頑張るよぉん♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-25 23:54 | 嬉しいなっ!

タジン鍋、到着っ!

今日の一曲はChris De Burghの「Lady in Red 」
曲選びに迷っていたら夫からのリクエスト。いい曲だ(*・ω・*)ノ『Йё』

昨日のお弁当はコチラ。
b0017147_22531053.jpg
カレー入りはんぺん・ブロッコリー・金平ゴボウ・フライドポテト・ハンバーグ
プチトマト・葱入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え(おにぎりはゆかり)

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_22535738.jpg
ベーコンとアスパラの炒め物・いんげんの胡麻和え・金平ゴボウ
葱入り玉子焼き・竹輪の磯部揚げ・ヒレカツ(おにぎりはしそワカメ)

毎回ですがしっかり完食して帰って来てくれる夫。
何が美味しかったなど感想も忘れません。≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚

さて。水曜日は姉と姪っ子と3人でランチに。
ロイヤルホストに行きましたー。久し振りだなぁ。
チャピの食べたのは小さいのが色々乗ったプレート。
b0017147_22581460.jpg
カレードリアにサラダ、エビフライ、シチュー、野菜スープ。
カレードリアより、やっぱりコスモドリアが好きかなぁ。
久し振りに会えた受験生。元気そうで何より。もうちょっとだ!
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

今日は夫がいつもより早く帰宅したよ。「何食べたい?」って
メールしたけど返事はなく、買い物に行こうと思ってたけど
メニューが浮かばなくて冷凍庫と冷蔵庫のお掃除メニューに。
b0017147_2311444.jpg
鯖のみりん干しに鶏団子の具沢山味噌汁、お漬物、カボチャのソテー、
野菜サラダ、それから豚肉を得意の叙々苑のタレで焼いたよ。

久し振りのみりん干し、やっぱり美味しいっ!鯖、最高っ!
大好きだぁー。ヽ(*´з`)ノ゙゚+。cнμ。+゚ (*´ェ`*)ポッ

今日は楽天で購入した話題のタジン鍋がやっと到着!
買ったの、去年だけど、今日届いたよ!早速使おうっと。
b0017147_2343314.jpg
いつもは白いお皿を買うけど、今回は黒に。黒もいいねぇ。
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-21 23:06 | 嬉しいなっ!

春みたいなお天気だね♪

今日の一曲はU2の「I Still Haven't Found What I'm Looking For」
昔、皆に「ボノ」と呼ばれている人が居て、チャピはずっと「坊野さん」だと
勘違いしていた。彼は若くしてオーストラリアでバイクの事故で亡くなったのだが
お葬式の後に、実はU2のボノに似ていたからそう呼ばれていたと知った。
いまだにU2の曲を聞くと、その人を思い出すなぁ。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_22433270.jpg
梅とシソ入り鶏肉の巻物・竹輪の磯部揚げ・小松菜のお浸し・煮卵
ひじきの煮物・春巻き(おにぎりはしそワカメ)

今日は暖かい一日だったね。ポカポカ陽気でお出かけ気分でした♪
明日はもっと暖かくなるんだって。汗ばむなんて信じられないっ!

姉にもらったフードプロセッサーを昨日、初めて使ったよ!
これが便利!今まで頑張っていた玉ねぎのみじん切りが一瞬で!
まさに瞬殺状態!(o゚c_,゚o)プ♪ ついでに人参も投入!
挽肉とパン粉、卵や塩・胡椒、大量のナツメグと合わせて
ハンバーグの形にして保存。今日はそれを焼いて煮込んでみたよ!
b0017147_22493736.jpg
煮込みハンバーグとコーンスープ、そしてサラダとパン。
b0017147_22502475.jpg
煮込みハンバーグには揚げ物をしないチャピには珍しく野菜の素揚げを添えて。
オリーブオイルで揚げたカボチャ、アスパラガス、茄子、フレンチフライに
塩茹でしたブロッコリーを添えて。パプリカも添えれば良かった><

初体験の煮込みハンバーグだったけど、「美味しい!上手に出来たね!」って
誉めてもらっちゃった♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

明日はお天気良かったらドライブにでも行こうかなぁ♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-19 22:54 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はJohn Lennonの「Love」
二人の幸せそうな姿がいいよ(*・ω・*)ノ『Йё』

昨日は早くベッドに入ったのになかなか眠れず、
今朝はすっきり起きれなかったなぁ。うぅ、だるい。

お弁当もダラダラで作ったよ>< 久し振りのピースご飯。
b0017147_0191491.jpg
揚げの挽肉詰め・金平ゴボウ・から揚げ・プチトマト
葱入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え・根菜と鶏肉の煮物
(おにぎりは焼きおにぎり)

最近、コンビニのデザートが美味しくなってきてるよね。
チャピのお気に入りはローソンのロールケーキ。
b0017147_0215619.jpg
甘いものがそんなに好きではなくても食べきれる軽さ。
b0017147_0223797.jpg
スポンジが柔らかくてフンワリしてて美味しいの!
でも今日食べたので暫く良いです。。。やっぱり甘かった。

今日、ラジオで大分の高速道路でトラックの荷台から鯖が落ちて
大変な事になってるってニュースで言ってて・・・。
鯖(*・ω・)ノ【LOVE】.+゚*。:゚+のチャピとしては「なにぃ?!鯖が?!」
と慌ててTVをつけてニュースを観たよ!おぉ!すごぉい!
b0017147_0272474.jpg
チャピも拾いに行きたいっ!お手伝いしたいよぉー。
b0017147_0282933.jpg
詳しくニュースを観ていると、関鯖ではなく養殖魚の餌用だった><
くそぉー。食べれないじゃん。。。(´・ω・`)ショボーン

今日の夕食はコチラ。
b0017147_030519.jpg
メインは昨日、夫が作ってくれた「煮豚ちゃん」
美味しかったけどちょっとチャピには脂が多かったかなぁ。。。
後は鶏肉のソテーと山芋のシソ和え・煮豆・中華風スープ
根菜の煮物・そして湯豆腐。
お豆腐はお気に入りの三和豆水庵さんの「真剣勝負 寄せ名人」
b0017147_0342372.jpg
葱とポン酢で頂きました。美味しかったぁー。
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-19 00:37 | 疲れたぁ・・・。

大掃除。

今日の一曲はAlicia Keysの「Doesn't Mean Anything」
今、来日中の彼女。生歌をTVで披露してたけど、朝なのに
しっかり声が出ててちょっと朝から感動♪この歌、歌詞もいいよねー。

さて、週末は色々あって凹んでた上に体調もイマイチで
気分はブルーだったけど、日曜日にマンションの消防点検や
雑配水管清掃とかで人が来るからお掃除を頑張りました!
夫も見かねて手伝ってくれて何とか綺麗に。感謝です♪

土曜日はヨガがちょっとステップアップして、「これって
初級じゃないじゃん!」ってなポーズがたくさん!
腕やら足やらちょっぴり痛いチャピです。
(夫は昨日から痛いって言ってたのに、チャピは今日の
夕方から。。。これっておばちゃんってこと?!)

先日の夕食。
b0017147_22395276.jpg
予定が変わり、余っていたシチューにブロッコリーを添えて。
白身魚のフライにはタルタルソースをかけたよ。後は山芋鉄板。
山芋鉄板はちょっと合わない気がするけど、ま、美味しいからいいや。

土曜日のおやつは、久し振りに抹茶をたてました。
b0017147_2242711.jpg
疲れている時には甘いものがいいもん(*・ω・*)ノ『Йё』
実家から送ってきてたお餅の残りでぜんざい。抹茶は濃い目に。
甘くて食べ切れなかった花畑牧場のアイスにバナナを投入!
結構ガッツリ食べたのでお腹がパンパンに!

日曜日の朝はコチラ。
b0017147_22453660.jpg
ボローニャソーセージを焼いて食べたよ。お漬物は大好きな「あとひき大根」
笹かまぼこははまっている柚子胡椒をつけて食べたよ。
しっかり食べてお掃除してから、打ちっぱなしにも行って来たよ。

夜は早かったので珍しくお米も食べました♪
b0017147_22492682.jpg
スジと野菜の煮込み、竹輪、らっきょう、根菜と鶏肉の煮物
鯖の塩焼き、大根のワカメの味噌汁。
お腹が一杯だよぉー。食べ過ぎたー。

今日は打ちっぱなしの近くの和菓子屋さんでネーミングに負けて
お買い物をしちゃったー。その名も「どらむすこ」
b0017147_22512998.jpg
はたしてこれが食べたくて買ったのか、名前に惹かれたのかは微妙。
でも、食べたら黒糖で作ってあり、甘さ控えめで美味しかったよぉ。

クリーニングの帰りに寄ったお店で夫が買ったストレッチ用品。
b0017147_2253356.jpg
名前はレッグストレッチ。この上に立つだけ。
よく行ってた整骨院に置いてあったのが欲しくて探したの。
簡単そうだけどこれが結構辛い。立ってるだけでなのに(*・ω・*)ノ『Йё』
慣れてきたら、角度が変えられるの。ふくらはぎがピキピキするのよー。
これから毎日トライしちゃいます!

昨日と今日はグータラな生活をせず、家事も運動も頑張ったので
ちょっと既に眠いチャピ。早めに寝ようかなぁー。
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-17 23:06 | 疲れたぁ・・・。

寒いっ!

今日の一曲はMISIAの「逢いたくていま」
胸に響く曲です。と言いながら今、聴いている曲は
「Everything」なのですが・・・。

昨日の夜は寒かったぁー。冷蔵庫の残り物で何か作ろうと
覗いてみると鶏肉が!よし。夫の好きなクリームシチューを作ろう!
と、切った物からどんどん炒めていたら、人参がない><
色合いが悪いなぁ、と仕方なく、カボチャを投入!
ブロッコリーもなかったので、色合いがちょっと寂しい。
b0017147_18101099.jpg
スパイスは愛情と言いたい所だが、今回はスパイスは多目のローリエ。
香りが大好き♪ 野菜サラダに米粉のパンと残りのカボチャと豚肉の炒め物も。
お腹も一杯!暖かくて身体もポカポカ♪ 駅からの寒い道を歩いた夫も
「暖かくて美味しい!たまらんねぇ!」と大満足の様子。
美味しそうに笑顔で食べてくれると、頑張れるよね♪

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_18142075.jpg
焼き鮭・葱入り玉子焼き・ひじきの煮物・ほうれん草の胡麻和え
レンコンの天ぷら・プチトマト・チキンのクレイジーソルトソテー
(おにぎりはふりかけ)

クレイジーソルトはオールマイティなお塩。
b0017147_18202879.jpg
中身はこんな感じなんだよ♪思ったよりも緑が多い!
b0017147_18212363.jpg
岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、セロリ、タイム、オレガノ
スイートマージョラム等が入ってます!
牛でも豚でも鶏でも合う!勿論白身のお魚にもとっても合うので
味付けに迷ったらとりあえず、たっぷり振って焼いちゃいます!
アメリカだと「アイスとケーキ以外何でも合う」って言われてるんだって!
そこまでは思わないけど((●≧艸≦)プププッ

毎日寒いねぇ>< 昨日は福岡で大雪が降って飛行機も止まり
都市高速も全面通行止めだったとか!心配で実家に電話したら
「うちは大丈夫みたいよ!」と暢気な返事。
広島もどうにか大丈夫そうだし、良かったー。
弟は宮古島だから台風の季節以外は安心だし。
神戸はどうかなぁ?兄にメールでもしてみようかなぁ?

あ。季節はとうとうセンター試験だね。
今回姪っ子が挑戦します。いい結果が出ますように。
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-15 18:48 | ワクワク!