お好み焼きありがとう♪

今日の一曲は倖田來未の「恋のつぼみ」
結構前の曲だよね、自分では絶対聞かない曲。
久し振りにラジオでかかってたのでアップしてみるね。

月曜日の夕食はコチラ。
b0017147_0445829.jpg
広島の母から届いたお好み焼きと鶏肉の柚子胡椒と梅肉蒸しと磯部巻き。
このお好み焼き、実は冷凍なのー。でも、他で売ってるのとは
違うお店で一枚一枚焼いたもの。これ、「松尾」ってお店の物。
自然解凍したものを温めただけで、広島で食べるのと同じ味!
美味しかったー♪ 是非、オススメですよ。
お母さん、どうもありがとう!とっても美味しかったですぅ。
鶏肉の蒸したのは中に、柚子胡椒と梅肉をつぶしたものを入れて
ラップでくるんでチンしただけ。
b0017147_0515810.jpg
梅肉の塩分と柚子胡椒のピリリでとっても美味しい!

月曜日の夜から何だか調子が悪くなって、目眩でこけちゃったー。
ガッツリおでこを激打ちしてタンコブが出来たよ><
なので、火曜日は安静に。お弁当もお休みしたよ。

なのに、なのになんだけど、水曜日は休日だった夫とゴルフに。
行ったのは茨城の桂ヶ丘カントリークラブ
遠い!とにかく遠くて着くまで時間がかかりました。
大丈夫か心配だったけどどうにか18H無事終了!
最後のホールはグリーンが池の中!こんなの無理っ!
気持ちに負けたらやっぱり池にボールがポチャっと・・・。
b0017147_0573216.jpg
ドンマイでした・・・。とにかくここは、難しかった。。。

疲れ果てたので、夕飯は買ってきたものを並べちゃいました。
b0017147_111962.jpg
作っていた筑前煮となんばん味噌漬けと竹輪をだして、焼き鳥とメンチカツを。
ジャガイモとわかめの味噌汁だけ慌てて作ったよ。

食後は夫が1時間ぐらい、ゴルフでむくんだ足をマッサージしてくれ
チャピはぐっすり夢の中へ。このまま朝まで寝たかったけど
2時間後、パッチリと目が覚めちゃいました。
リビングへ来ると酔っ払った夫がパソコンの前で熟睡中。
起こしてベッドルームへと連れて行きました^^;

木曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_141514.jpg
玉子焼き・レンコンのキンピラ・鶏肉のから揚げ
ほうれん草とベーコンのソテー・春巻き・ひじきの煮物(おにぎりはふりかけ)

家事を済ませた後、マルイでプラプラしてきたよ。買わなくても見るだけで
ワクワクするよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё 楽しかったなぁ。

夜は楽天で買ったカレーを食べました。アールティというお店だよ。
b0017147_17425.jpg
バターチキンカレーとほうれん草のカレー。
それとウコンライスにゴマのナン。後は簡単なサラダと生ハム、から揚げ。
赤ワインと一緒に食べました。結構、美味しかったよ。
何よりお試し価格の送料混みのお値段にビックリ!
1000円だよ!大満足でした。大人気みたいだよ。

さてさて、今日はウロウロして疲れたのでこの辺で。
また明日も頑張る(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2010-02-26 01:10 | 嬉しいなっ!

今日の一曲は、大塚愛×SU from RIP SLYMEの「aisu×time」
話題の二人の曲。サビだけはcmで見た事があったけど、
全部は初めてかも。SUってモテるよ(´ェ`*)ネー


ちょっとサボるとたまる画像。記録になるから頑張らないと。

19日のお弁当はコチラ。
b0017147_23282946.jpg
肉団子・玉子焼き・切干大根・竹輪・小松菜の煮物
ソーセージと玉ねぎのソテー(おにぎりはわかめちりめんじゃこ)

土曜日はヨガへ。どんどんポーズが上級になってきていて
「うぅー。身体はこうは曲がらないでしょー><」って感じ。
ピキッって音がしそうだよー。でも身体の芯から暖まります♪
ヨガは毎回、寝ぼけたまま夫に連れられて行ってます。
毎回、毎回サボりたい気持ちがあるんだけど、行くと楽しい!
前向きに自分から進んで行ける日は来るのでしょうか?!

そういえば、ゴルフのレッスンも最初は嫌々だったなぁー。
そんな後ろ向きなチャピ。(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!!

土曜日の夕食はコチラ。
b0017147_2339317.jpg
レンコンと買いすぎた豚挽肉でつくねを作ってみた。後はかまぼこと煮豆。
南蛮漬けと茶碗蒸しと枝豆。
初めてのつくねだけどレンコンのシャキシャキが残ってて美味だった!
で、南蛮漬け。初めて食べましたー。私、南蛮漬けってお魚を
揚げてスライスした玉ねぎとかと一緒に酢漬けしたものだけだと。
b0017147_0342580.jpg

青唐辛子を味噌漬けしたものみたいですー。辛いけど美味しい!
ってかよく見たら、なんばん味噌漬けだったー。

日曜日はブランチにしました。
b0017147_23414890.jpg
ジェノベーゼのパスタとオニオングラタン、ハムとキュウリのパン
それから前の日の残りの中華風茶碗蒸しとホットミルク。
オニオングラタンは初挑戦です!
b0017147_2344888.jpg
初めてにしてはいい感じでしょ?もっと玉ねぎを入れたら良かったぁー。
b0017147_23444855.jpg
茶碗蒸しには豚挽肉と枝豆を入れて蒸して、上にトロミのついたおだしをかけて。
b0017147_23452811.jpg
パスタはアルデンテで。フランスパンの上にキュウリとハムを載せていただきました。

それから滝の城に行ってきました。薄暗くて気になってた場所。
北条氏の持ち城と言われてるお城の跡なんだって。
遊歩道みたいなのがあったのでそこを歩いてきたよ。
b0017147_23371351.jpg
竹に囲まれた階段を登ってみたよ。昼なのに薄暗い。ちょっと怖い感じ。
b0017147_23375359.jpg
振り返ると太陽の光が見えて綺麗!空気がいいよ。
b0017147_2346382.jpg
桃や梅もちらほら咲いてました。とっても綺麗!
b0017147_2347380.jpg
赤もいいけど
b0017147_23471772.jpg
白いのもいいよ(´ェ`*)ネー

夜食はコチラ。
b0017147_23475617.jpg
野菜炒めとかやくご飯、豆腐と卵の吸い物、南蛮漬け
ウドの酢味噌添え、竹輪とレンコンのキンピラ。
ウドは夫のリクエストです。チャピも最近やっと食べれるようになったよ!

月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_2350445.jpg
ハンバーグ・ひじきの煮物・葱入り玉子焼き・オクラと湯葉の酢の物
根菜と鶏の煮物・チキンナゲット(おにぎりは炊き込みご飯)

画像が多いので続きは次のブログで。
[PR]
by baby.chappy | 2010-02-25 23:52 | 嬉しいなっ!

Happy birthday to Darin♪

今日の一曲はThe Beatlesの「Happy Birthday」
今日は夫のお誕生日。40歳になりましたー。
仕事も充実、健康で一年間過ごせた事を感謝。
この1年も彼にとって実り多き一年になりますように。


昨日のお弁当はコチラ。
b0017147_2333242.jpg
葱入り玉子焼き・パプリカのソテー・プチトマト・ステーキ
牛肉とゴボウの煮物・レンコンフライ・キュウリ入り竹輪
(飲み会だったのでおにぎりはなし)

雨が雪になって寒い一日だった(´ェ`*)ネー 夫は飲み会で完全に
出来上がって帰宅しました。階段から落ちるんじゃないかって
ちょっとチャピはヒヤヒヤしたよぉ>< 千鳥足なんだもん。

酔っ払いをお風呂に入れて、歯磨きと着替えを終え、寝室へ。

それから今日のお弁当の下準備を。
人参をグラッセにしたり、ハンバーグを作ったり、一番大変だった
海苔をはさみでチョキチョキしたり・・・。工作は仕事柄得意だが
海苔って切りにくいよねー。ベタベタしてて。でも頑張りました!
ってなことで、今日のお弁当がコチラ!
b0017147_237973.jpg
インゲンの胡麻和え・筍の煮物・玉子焼き・プチトマト・焼き鮭
フライドポテト・人参のグラッセ・ほうれん草のソテー・ハンバーグ
(今日は海苔を飾りたかったので、おにぎりはなし!)

とっても忙しかったらしく、お弁当感想メールはなし(ρ_;)ヒックヒック
でも帰ってきて「美味しかった!」って言ってたよ。

今日はサンマルクに行こうかと思ってたけど、同じマンションの方の
お宅にお昼、お邪魔したら珍しくお菓子を食べてしまい、
ガッツリ、パンを食べたくなくなっちゃって、急遽変更。
夫の選んだ居酒屋へ。行ったのは「忍家」 個室でゆっくり過ごせたよ。
食べたのはコチラ。
b0017147_23144337.jpg
サラダ。さっぱりしたドレッシングだったよ!
b0017147_23151732.jpg
さっと炙ったお魚。いい感じです!
b0017147_23194811.jpg
梅納豆のレンコンはさみ揚げ!不思議だけどシャキシャキで美味。
b0017147_232033100.jpg
どうしてもホッケが食べたくて・・・。半身だけ食べました。
b0017147_23205732.jpg
串焼きの盛り合わせ。どれも美味しかったー。
b0017147_23212668.jpg
もも肉の炙り・さっぱりポン酢。これも鶏好きにはたまらない!
b0017147_2323350.jpg
ちょっとだけご飯も・・・。ってことで、ハーブ豚のカレードリア。
どれもなかなか頑張っててまた行きたいお店が増えました。
ただ、店員さん(女性)のおしゃべりがとってもうるさかった><
もう少し、私語は小さな声で話して欲しかったなぁ(((´・ω・`)ショボーン…
*勿論夫はビールに焼酎とおかわりしてましたよー♪
 チャピはマンゴージュースとジャスミンティでした。

帰宅後、用意していたケーキを食べました♪ 
b0017147_23241024.jpg
大好きなアールグレイと一緒に頂いたよ。
完全に食べすぎ。ケーキは残して明日の朝ごはんに。

プレゼントもケーキもとっても嬉しそうな夫でしたヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-02-18 23:31 | ワクワク!

お腹が痛い・・・。

今日の一曲はThe Beach Boysの「Kokomo」
寒い日にはこんな曲を聞いて、想像だけでも南国に・・・。
海に行きたいなぁー。南の島に。寒いよぉー。


昨日は初めて西友の宅配をお願いしてみた。5000円以上なら
無料で持ってきてくれるのよ。なかなか5000円にならず
お餅やコカコーラ0など、今買わなくても良い物を色々購入しちゃった!
ってな事で、しばらくいいかなー。自分で買い物に行った方が楽しいし。

昨日のお弁当はコチラ。
b0017147_23105055.jpg
かぼちゃと鶏ひき肉の揚げ物・根菜の煮物・春巻き
葱入り玉子焼き・切干大根・パプリカとソーセージのソテー
(おにぎりはちりめんじゃこと海苔)

夕飯はコチラ。鶏だらけかも ( ´∀`)ヵヵヵ
b0017147_2312547.jpg
白菜の漬物・鶏団子入り野菜たっぷり味噌汁(残りはアップにしてみるね)
b0017147_23132195.jpg
もやしと鶏そぼろの炒め物・里芋の柚子風味・鶏肉のソテー・切干大根

先日行ったHAPUNAの里芋の柚子風味の煮物が美味しくて真似してみた!
もうちょいHAPUNAの方がしっかり風味が・・・。次回リベンジだね。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23172289.jpg
里芋の柚子風味・ソーセージのケチャップソテー・プチトマト
小松菜のお浸し・塩鯖・キンピラレンコン・葱入り玉子焼き
(おにぎりはゆかり)

昼過ぎに夫からメールが。「美味しかったけど、箸が折れた!不吉だ!」って。
割り箸ならともかく、プラスチックの箸、それもまだ8ヶ月ぐらいしか
使ってないのに・・・。チャピのおかず、固いのかな?!(((´・ω・`)ショボーン…

昨日から少しお腹が痛くて(病気ではないので大丈夫ですよ♪)ゴロゴロ。
お昼も食べる気がしなくて、ご飯が余ったので、それを使っておにぎりに。
それを夕飯に回しちゃいました。ゆかりおにぎりをお肉で巻き巻き。
b0017147_23203654.jpg
湯葉のお刺身・白菜の漬物・ゴボウと牛肉の煮物・青椒肉絲
肉巻きおにぎり(叙々苑のタレ)・春雨のお吸い物

雨が雪に変わったね。寒過ぎると血行が悪くなって気分も
落ち気味に・・・。イジケ虫になってしまう><
テンションが下がって後ろ向きになっちゃうよ(((´・ω・`)ショボーン…
(口数が少ないと夫に心配されちゃったー。反省。)

明日はもっと元気に笑顔で過ごせますように。
[PR]
by baby.chappy | 2010-02-16 23:25 | つ、辛いなりぃ・・・。

バレンタインデー♪

今日の一曲はSarah Vaughanの「My funny Valentine」
このValentineは「恋人」って意味だけどねー。
明るい曲調じゃないし、色んな人が歌ってる曲だけど
やっぱり彼女の声がいいかもー。深い声だよね。

今朝はブランチに炒飯を作ったよ。
b0017147_0191896.jpg
吸い物には鶏団子と豆腐を入れてシンプルに。お漬物を添えて。
しっかり食べてから、ゴルフの打ちっぱなしに。
先週からちょっと左腕が痛くて(多分打ち込みすぎだと・・・。)
ちょっと軽いピッチングの練習を中心に頑張ってきました!

今日はバレンタインデーだったね。前日、夫にお土産を聞いたら
「うんとねぇ、今年はユンケルだったよ」とちょっと残念そう。
やっぱりチョコレートが義理でも欲しかったみたい。ドンマイ!
ってなことで、今年も私はいつものゴディバ。
b0017147_024184.jpg
それから持ってる種類が少なかったのでカフスを何個か。
b0017147_024403.jpg
シンプルな感じも一つはいいよ(´ェ`*)ネー
b0017147_0252927.jpg
こっちは夫が自分で選んだもの。結構派手!
後はね、広島から届いたチョコ2つに、チャピのを並べてみました!
b0017147_031075.jpg
チャピのは開けたらこんな感じだよぉー。
b0017147_0312993.jpg
一個分けてもらったけど、やっぱり美味しかった♪

夜は夫と一緒に作りました。私はお好み焼き、夫は焼きそば。
b0017147_0322693.jpg
お好み焼きは大きなフライパンで焼いて、切って半分こに。
サラダは大根とシソとツナのポン酢サラダ。

みんなはどんなバレンタインだったかな?
[PR]
by baby.chappy | 2010-02-14 23:55 | ワクワク!

「AVATAR」観てきたよぉ♪

今日の一曲はアルケミストの「会えない君」
彼らの曲を初めて聞いたのは2月の初め、日本テレビの番組で。
客からのお題を入れて、その場で歌詞、メロディ、伴奏を考えて演奏してたの。
優しい声とステキなメロディに驚き、彼らの曲を色々聞いてみたよ。
そしてこの曲。聞いていたら涙が出てきて・・・。ステキな曲です。

金曜日のお弁当は、リラックマのかまぼこにすぐ気付いた夫。
可愛いのが恥ずかしかったからすぐに食べちゃったんだって。
でも「キャラクターのは不味いのが多いけど、アレ旨かった!」って。

今日は雪が舞い散る中、ヨガに行ったよ。寒かったから参加者も少ない!
床の上は冷たいので分厚い靴下で。でもマットの上から殆ど降りなかった!
最後までどうにか頑張ってきたよ♪ 体が温まりました♪

夕方、前から楽しみにしていた映画、「AVATAR」を観てきたよ!
b0017147_23105463.jpg
勿論3Dの字幕で観てきましたー。長いけど良かったぁー♪凄かったよ!
b0017147_23111055.jpg
最後まで目が離せないシーンが続いて疲れたけど(´ェ`*)ネー
色んなことを考えさせられる映画でした。オススメですよぉ♪

帰宅して食べたご飯はコチラ。(下準備はして行ったよ!)
b0017147_230157.jpg
鯖のみりん干し、リラックマかまぼこ、大根の鶏肉そぼろ煮、大根のお漬物
ハムときゅうりともやしの酢の物、厚揚げのプルコギ風
鯖はちょっと焦げちゃったー。m(。・ε・。)mスイマソ-ン 次回リベンジね。
厚揚げはお気に入りの「厚揚げ番長
b0017147_2354767.jpg
プルコギの味付けとよく絡んで、ふっくらした厚揚げが美味!美味しかったぁ♪

明日はゴルフの打ちっぱなしに行く予定。寒くないと良いけど。

あー、こうも寒いと温泉に行きたいよぉー。雪が降っても
身体がポカポカだと、きっと気持ちいいよ(´',_c')('c_,'`)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2010-02-13 23:14 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲はEurythmicsの「There Must Be An Angel」
ヴォーカルのアニーとギターのディブって恋人だったんだよね♪
チャピの中ではアニーはベリーショートのイメージが強いけど
このPVではすっごいロングヘアー。似合ってるよね♪
この曲、スティービー・ワンダ ーがハーモニカで参加した事も有名!

火曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_10353220.jpg
春巻・ゴボウの天ぷら・筑前煮・豚肉のシソ巻き
肉じゃが・子葱入り玉子焼き・塩鯖(おにぎりはゆかり)
おかずを作り過ぎて、今回は7品。具沢山です!
そして何気に人参がハートとプーさん。分かるかなぁ?

夜は寒かったのでキムチ鍋に。
b0017147_10475551.jpg
鶏団子と豚肉にお野菜たっぷり入れて・・・。
枝豆は必需品なので用意して、夫には焼いたしいたけにポン酢をプラス!
辛いのと温かいお鍋で二人ともお腹一杯に!ご馳走様ぁー。

水曜日はお出かけするので、お弁当はお休みさせてもらったよ!
元の同僚と、品川プリンスホテルのHAPUNAのビュッフェへ行ったよ。
b0017147_1059833.jpg
予約制だけど、既にすごい列!入るのに並んで、座ってからも
お料理取るのに、ものすごぉい列でした><
b0017147_10585359.jpg
座席も多いけど、お店も広かったぁー。4つのゾーンにお料理があるんだよぉ。
一番人気はコチラ!
b0017147_1112747.jpg
ずわい蟹。みんな山盛りにお皿に入れてて、チャピ達も頑張ったけど
他のテーブルはもう蟹の殻だらけでしたー。すごい数だったよ!
同じぐらい並んでたのはコチラ。
b0017147_1123330.jpg
ローストビーフ。目の前で切り分けてくれて、盛ってくれます。
時間制限はないので、ゆっくり食べて、たくさんお話してきたよ!
楽しかったぁー。ちょっと食べ過ぎたけどね(((´・ω・`)ショボーン…
帰りにブラブラ買い物をして戻ってきたんだけど翌日は
前の日が寒かったのと、食べ過ぎたので疲れてゴロゴロ過ごしたよ。
休日出勤の夫は会社の皆さんと外食するからと、お弁当もなしに。
楽させてもらったぁー。胃の痛みもおかげ様で取れました♪

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_116132.jpg
パプリカとベーコンのソテー・インゲンの胡麻和え・葱入り玉子焼き
ブリの照り焼き・鶏の肉団子・かまぼこ・ひじきの煮物(おにぎりはふりかけ)
 
美味しく食べれますように。(リラックマのかまぼこ、何か言うかなぁ?)
[PR]
by baby.chappy | 2010-02-12 11:10 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はGlenn Mederiosの「nothing gonna change my love for you」
本当はGeorge Bensonが先に発表したけど、そんなに売れず
4年後、彼が歌ってイギリスのヒットチャートで1位になったの。


日曜日はマンションの懇親会に2人で参加してきたよ。
もう7年以上住んでるのに、あまりお付き合いがなかったので
色々な人とお話が出来て良かったー。盛り上がって2次会も!

チャピ達は2次会は遠慮してゴルフのレッスンへ。
珍しくドライバーが冴えていて、良い音を響かせて飛んでくれて
とっても嬉しくて、気付いたら3箱も打ってました。楽しかったぁー。

夜は疲れたので大島屋で食べて帰ったよ。
チャピはいつも同じものばかり頼むので変えようと思ったけど
やっぱりコレに・・・。ワンパターンなのです><
b0017147_23225832.jpg
ヘルシーねばねば丼。これ、美味しい!納豆や山芋、オクラなどネバネバだらけ!
夫は焼き魚(カマ)を食べたので、一口貰ったらそれもまた美味!
ご馳走様でした♪(*'-'*)エヘヘ

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_2326541.jpg
人参とゴボウの牛肉巻き・キンピラレンコン・豆腐の寄せ揚げ
インゲンの肉巻き・葱入り玉子焼き・揚げのひき肉詰め(おにぎりはちりめんじゃこ)

今日は明日からお天気が崩れるとの事だったので洗濯を。
疲れてニュースを見ていたら、面白いニュースが!
b0017147_23282459.jpg
コレ、「エコバイオ・ボール」というゴルフボール。スペインの企業が開発したらしい。
b0017147_23304042.jpg
断面はこんな感じ。なんと再生可能なポリマー樹脂で作られてるんだって。
中身はなんでしょう?!実はコレ、中身が魚の餌。どんな風になるかと言うと
b0017147_23315453.jpg
海や川に落ちたボールがコチラ。しばらくすると融け始める。
b0017147_2333162.jpg
周りのポリマー樹脂からボロボロとなっていく。
b0017147_23343564.jpg
魚も「あ!餌だっ!」って気付いて寄ってきてるね。美味しいのかなぁ?
b0017147_23351788.jpg
外側の層は48時間後には完全に分解されるんだって!
ただ、このボール、欠点が・・・。普通のボールより軽い上に、ポリマー樹脂で
飛距離がイマイチらしい。ここ、改善されれば、使う人も多いかも(´ェ`*)ネー

今日の夕食はコチラ。
b0017147_23365912.jpg
肉じゃが・筑前煮・枝豆入りのさつま揚げ・鶏団子汁
よく見えないけど、肉じゃがの人参は「ハート」筑前煮の人参は「くまのプーさん」
ジャガイモに里芋でお腹が一杯になったよ!
[PR]
by baby.chappy | 2010-02-08 23:42 | ワクワク!

今日の一曲はThe Style Council「Walls Come Tumbling Down」
何だかバブル時代に流行った曲というイメージがチャピには
あるんだけど、今聞くと懐かしい曲だよ(´ェ`*)ネー


木曜日の夕食はコチラ。ちょっと軽めの食事です。
b0017147_2291988.jpg
枝豆・インゲンの牛肉巻き・山芋の海苔巻き・ゴボウの天ぷら・がんもどきの煮物
そして焼いた油揚げ。これは、お気に入りの三和豆水庵さんのもの。
b0017147_22124286.jpg
おまけの子分も付いていて、もう一品、次回使います!
がんもどきにはだしで煮て、柚子胡椒を添えて食べたよ♪

金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_22141184.jpg
鯖の塩焼き・ほうれん草ソテー・鶏から揚げ・がんもどきの煮物
青椒肉絲・ほうれん草入り玉子焼き(おにぎりはふりかけ)

この日は姉と久し振りにランチに。行ったのはパルコの中のSurabaya
本当は串揚げ屋さんに行くつもりが、もうランチ終了でした(((´・ω・`)ショボーン…
で、インドネシア料理を食べることに。チャピの頼んだのはナシ・ゴレンランチ。
b0017147_22232167.jpg
まずはウコンのスープとサラダ。
b0017147_22235078.jpg
ナシ・ゴレンはチャーハンの事。上には玉子焼きが乗っていてチキンと
海老せんべいが乗ってるよ。チャーハンは海老チャーハンです。
姉の頼んだのはビーフンのセット。こんな感じです。
b0017147_22263975.jpg
野菜たっぷりのビーフンに海老せんべいとチキンサテが付いてたよ。
で、デザートはコチラ。
b0017147_22272012.jpg
フルーツのココナッツソース和えにシナモンを振りかけてあり、南国味。
思ったよりもちゃんとインドネシアの味がして美味しかったぁ♪

3FのArrivee et Depart でロシア展が開催中で、姉がチャピの大好きな
マトリョーシカを買ってくれましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  お顔の可愛いのがなかなかなくて
ずっと探してたのー。だからとってもとっても嬉しかったのですっ!♪サンキュッ (v^-^v)♪
b0017147_2233712.jpg
お洋服の種類が色々あったけど、これが一番可愛かったの。全部出してみたよ♪
b0017147_22334338.jpg
背の順に並べてみました。(*'-'*)エヘヘ これ、また一番左の子の中に入っちゃうのよ!
ね。とっても可愛いの!大事にしますっ!本当にありがとう♪

それからおすそ分けも色々。これも頂いたよ。
b0017147_22353832.jpg
広島空港で見かけたけど買わずに帰ってきたので気になってたほわり
ふんわりしてて、甘さも控えめで美味しかったー。半分こして食べたよ!

今日は風の強い一日でした>< ヨガの帰りにお昼を食べて帰ってきたよ。
久し振りのリンガーハット。でも、tv asahiのお願い!ランキングに出たから
すっごいお客さんが多くて・・・。(チャピ達も踊らされてる中の2人ですが。)
並んで食べてきたよー。一日分の野菜が入ったちゃんぽん。
b0017147_22415042.jpg
麺は普通の量だけど野菜がたっぷりで、お腹が一杯になっちゃった!

いつもは西友で買い物するんだけど、今日はヤオコーに。
生ハムの美味しそうなのがあったので、プレッツェルに巻いて食べたくなって
これを買いました。大き目のプレッツェル。薄味の物をチョイス。
b0017147_22452642.jpg
これに生ハムをくるくると巻いて頂きます。
今日の夕食はこんな感じに。
b0017147_22463020.jpg
水菜ときゅうり、トマトのゴマサラダ・生ハム巻き巻きプレッツェル(ガーリックチーズ添え)
メインはチキンドリア。今日はお米をチキンブイヨンと玉ねぎと鶏肉、ケチャップで炊いて
チキンたっぷりのホワイトソースをかけて焼いたよ。玉ねぎをたっぷり入れたので
甘くて美味しかったー。ワインは安いアルゼンチンのだけど軽くて飲み易かった!
b0017147_22485746.jpg
「TACONES」ってスペイン語でハイヒールって意味なんだって。

風が強くてゴルフのレッスンはドライバー禁止なので明日にしました。
明日は他にも用事があるし・・・。頑張らないと!
[PR]
by baby.chappy | 2010-02-06 22:53 | 嬉しいなっ!

節分♪ お面の謎。

今日の一曲はCARPENTERSの「GOODBYE TO LOVE」
彼らの曲はどれも大好き。父が好きだったので、小さい頃から
よくドライブの途中などに車の中で流れていたの。
そして今日は、Karen Carpenterの亡くなった日。
彼女の綺麗な歌声、真っ直ぐな瞳を忘れない。

昨日のお弁当はコチラ。
b0017147_1414263.jpg
牛肉の一口ステーキ、キャベツ添え・豆腐の寄せ揚げ・筍の煮物
インゲン豆の胡麻和え・チキンバー・ほうれん草とツナ入り玉子焼き(おにぎりは梅)

天気予報では晴れのち曇りだったのに、また昨日も降りました!
今回は雨は降らず、急に雪が降り出して・・・。
最初は粉雪だったのに、どんどん吹雪いてきて。
また積もってましたね。寒いっ!迎えに行ったら夫が
「都内は雨だったのに。吹雪くなんてココは雪国かいっ!」と
震えていたよ。寒がりには大変そう><

昨日は節分でしたね。豆を買った時に頂いたお面、何故かエコ鬼。
b0017147_14153719.jpg
素材は去年と同じ。何の違いがあるの?鼻がリサイクルマークだから?!

夫が飲み会だったので、恵方巻きは作らず、デザートで。
(実は恵方巻き、まだ未経験なんだよねー。)
b0017147_14181654.jpg
買ったのはセブンイレブンのまるかぶりロールケーキ。
b0017147_14201490.jpg
海苔っぽく見せる為?周りをココア味のクレープで巻いてありました。
中身はイチゴ、バナナが交互に生クリームと。甘いし、量が多かった!

お風呂に入って、さぁ、そろそろ寝る?って頃に、豆まきをしてないことを
思い出して・・・。夜中にそっと窓を開けて、二人で豆を投げました。
雪が降っていたので、音はしなかったけど夜中に何をしてるんでしょうねー。

年齢の数だけ豆を食べる。コレ、結構きつくなってきましたー。
チャピ=36個。 夫=39個。頑張って食べましたよぉー。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_14274423.jpg
メンチカツ・小松菜のお浸し・オクラの和え物・レンコン天ぷら
ほうれん草入り玉子焼き・豚肉の叙々苑タレ焼き(おにぎりはゆかり)

さて。雪は残ってるけどお天気がいいのでお洗濯しますか。
[PR]
by baby.chappy | 2010-02-04 14:33 | ワクワク!