今日の一曲はRighteous Brothersの「Unchained Melody」
ゴースト、何度見たんだろう。デミ・ムーア、可愛かったよ(´ェ`*)ネー
パトリック・スウェイジは去年亡くなっちゃったよね><

土曜日は夫が珍しく仕事で出勤、そのまま飲みでした。
日曜日はガッツリお腹が減ったので、こんなブランチに。
b0017147_23333358.jpg
キーマカレーとナン、ポテトガレットとコーンスープに、蕎麦サラダ。

お腹が一杯になった所でゴルフのレッスンへ。腕の痛みも
随分よくなってきて、楽しく身体を動かしてきましたよ♪
そして、イトーヨーカドーのキャッシュバックセールにつられたチャピは
夫に「何か買ってあげるよ!(*'-'*)エヘヘ」と上手い事言ってヨーカドーに。
既に安くなっている物も、更に20㌫、キャッシュバック!
かなりウロウロして買い込んで、結局1500円ほど戻ってきたよ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  買ったから戻るんだけど、嬉しいよね♪

夜はバルティックカレーでカレーを食べたよ♪
b0017147_93698.jpg

b0017147_2347266.jpg
チャピは豚角煮カレー。夫はバルマサラカレー。一口貰ったら辛かったー!

月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_23495949.jpg
夕飯を作らなかった分、お弁当のおかずの仕込を頑張ったよ♪
鶏のから揚げ・プチトマト・ピーマンの炒め物・麻婆茄子・シーチキン入り玉子焼き
ベーコンとしめじの炒め物・大葉の豚肉巻き(おにぎりはゆかり)

一口海苔巻き風にご飯をしてみました♪ 全部クルクル巻いた物に
したかったけど途中で面倒になり挫折><

そして夕食はこちら。
b0017147_23533123.jpg
鶏の塩焼き・菜の花の胡麻和え・トマト・塩鯖・山芋めかぶかけ・具沢山すいとん汁
塩鯖を一口食べた瞬間、「お米食べたいっ!」と思ったけれど
9時を過ぎていたので我慢。早ければ食べたかったなぁー。(((´・ω・`)ショボーン…
すいとん汁には、お豆腐はコレを入れました。
b0017147_23594286.jpg
三和豆水庵さんの波乗りジョニー。
軟らかくてとっても美味しかったよ♪

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23554880.jpg
鶏の塩焼き・ひじき入り玉子焼き・インゲンの胡麻和え・筍の煮物
あんかけ海老天・花まる野菜串(冷凍)(おにぎりはおかかのふりかけ)

昨日考え事をしていたら眠れなくなり、今日は一日、ボーっとしてました。。。
何だか食欲もなくて胃が痛いので、夕食は夫だけ。
b0017147_024659.jpg
広島風のお好み焼き(うどん)と笹かまぼこ、めかぶとワカメのスープ。
夫が心配してお好み焼きを分けてくれた。食べないと元気になれないもんね。
|//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)  

お買い物をしたよー♪ 先日のアジア料理のお店で食べてから憧れてた物。
b0017147_052674.jpg
ワンスプーントレイ。前菜とか乗せるのに丁度いいよね♪
早く使いたいです♪ってか、まだ届いてないんだけどね。

チャピも実は昨日気付いたのだが、日曜日って、朝もナンと一緒にカレー食べたのに
夜もカレーだったんだよ(´ェ`*)ネー 夫はまだ気付いてないはず。
これを読んだら、やっと気付くんだろうなぁー。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ドンマイ♪ 私たち。

うぅ、何だかお腹が痛い。明日は元気になれるといいなぁー。
[PR]
by baby.chappy | 2010-03-30 23:34 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はJohn Lennonの「Imagine」
昨日PVを3回続けてみたので、今回はPVではない方を。

18年前の秋の月の綺麗な夜、チャピの姪っ子が生まれたよ。
姉の第一子誕生。初めての姪っ子に嬉しくて嬉しくて
たくさんプレゼントを買ったのを覚えています♪
その姪っ子が今年、高校を卒業!無事大学にも合格しました!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ おめでとうなのぉ♪
早いなぁー。もう大学生なの(´ェ`*)ネー

3歳下の姪っ子も中高一貫教育ですが、無事卒業、高校へ。
この前、幼稚園に入ったような気がしてたら・・・。
早いっ!チャピも歳を取るはずだよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

二人の新しい生活が実り多い時間となります様に。(*'-'*)エヘヘ

さて。奇跡は起きず予報通りのお天気でした。
ゴルフはキャンセルしていたので、岩盤浴にでも
行こうかと思っていたのですが、せっかくの平日のお休みなので
いつもは行けないランチに二人で行こうということに。

まずは前から行こうと思っていたJohn Lennon Museumへ。
ここは当初の予定通り、9月30日で閉館となるので
ビートルズが好きで、ジョンが大好きな夫としては
是非おさえておきたい場所だったんだよ(´ェ`*)ネー
b0017147_1526916.jpg
入り口です。あぁ、やっと着ちゃったってドキドキしてきたよ♪
b0017147_15264951.jpg
これ、小さくて見えないよね、全部ジョンの写真です。パネルいっぱい全部ジョン!
エスカレーターで上に上がると入り口が見えてくるよ。
b0017147_1528677.jpg
二人の大きなパネルが迎えてくれます。チケットを買って入館。まずは7分程のフィルム。
ジョンの簡単な歴史を観てから、美術館の展示を観たよ。
今までファンだったのに、知らなかった生い立ちやメンバーと
知り合っていく様子、オノヨーコとの出会い、反戦運動、
解散、そしてショーンとの日々。最後のアルバム製作など
愛用品を見ながら広い美術館を眺めていくと、音楽も全て
ビートルズやジョンなので、人生を横で見ていたような気分に。

愛用のギター、ピアノ、シガレットケース、帽子、洋服、バイク。
彼の息遣いが聞こえてきそうだったなぁ。
歌詞が浮かんだ時に書いたメモや曲を作り上げていく様子を撮ったビデオ。
動いているジョンを見ていると後半、涙もろいチャピは泣いてしまったな。
他の人は普通に30分ほどで出ているようでしたが、チャピ以上に
時間をかけて観ている夫が居たので、2時間程美術館で過ごしたよ♪

貴重な品物がたくさんあって、海外からも、初めて出来たジョンの美術館を
見に来る人がいるのが納得でした♪ ジョンが好きな方は是非♪
b0017147_15403577.jpg
外は雨だったけど、ラウンジもあり、ジョンやヨーコのDVDや本、CDを鑑賞出来るので
1日、じっくり過ごせるステキな場所でした♪

お腹の減っていた私たちはラウンジは見学だけにしてランチに。
これまた前から行きたかった場所へ。
b0017147_15433554.jpg
お店はKUA`AINA
アボカド大好きの私たちは迷わずアボカドバーガーを注文!
サンドイッチはローストビーフにしました。飲み物をそれぞれ頼み
クラムチャウダーも忘れずに頼んだよ。
b0017147_15491337.jpg
来たー! あさりたっぷりのクラムチャウダーです。熱々だよ!
チャピはあさりは苦手だけど、スープは平気なので除けて食べたよ♪
そういえば、ボストンは白いチャウダーだけど、マンハッタンは赤い(トマト)
チャウダーなんだよ(´ェ`*)ネー 断然白いのが好きです!
b0017147_15515670.jpg
左がアボカドバーガー、右がローストビーフのサンドです♪
どちらもハーフカットしてもらいましたよ♪
b0017147_15553677.jpg
美味しそうでしょ?って、美味しい!フレンチフライもいい感じ♪
半分こしても十分な量で二人ともお腹いっぱいになったよ♪
何より・・・。アジア大好きな私たちには、お値段が高かったー。
10年以上前にハワイに行って、何を食べても、何を買っても
高くて目眩がしそうだったのを思い出しちゃったー。
まぁ中身を考えたら、納得は出来るお値段なんだけど(´ェ`*)ネー

帰り道、まだ営業中だったのでまたまた舟和に寄りました。
舟和といえば芋羊羹。
b0017147_16235159.jpg
これは6本入りの写真ですが、バラで買えるので分けて入れてもらいました。
後、お店の方にオススメされた雷神餅。
b0017147_1625291.jpg
芋餡の方があったのでそれを一つ購入。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 楽しみ!
b0017147_16263872.jpg
早速帰宅して、お抹茶を点てて頂きました。美味しかったぁ♪

仕事疲れと雨の中、移動したので夫はちょっと体調がイマイチ。
暫くお昼寝(夕方でしたが)してもらい、その間に夕食の準備を。
お腹に優しい物を、という事で得意の鍋に。(頻繁すぎ?!)
b0017147_1628574.jpg
鶏団子と豚肉、そして野菜たっぷりのお鍋に、セロリスティックにベーコン餅。
b0017147_16293997.jpg
ベーコンで御餅を包んで焼いただけなんだけど、居酒屋で食べて作ってみたかったの!
ベーコンの塩分だけで十分美味しかったよ♪ 

夜も夫は早めに就寝。今朝はちょっと調子も戻ってみたみたい。良かった!
朝は昨日の鍋で雑炊に。お醤油と隠し味にナンプラーを入れて香菜をたっぷり!
ちょっと朝からアジアの味にしちゃいました♪

お弁当はコチラ。
b0017147_16315930.jpg
切干大根の煮物・くわいとレンコン入りのハンバーグ・プチトマト・海老天ぷら・竹輪
しめじのベーコン巻き・葱入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え(おにぎりはうめわかめ)

今月のゴルフのラウンドはキャンセルしたので0に。
打ちっぱなしで頑張って、また来月、頑張る(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

長々読んでくださりo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
[PR]
by baby.chappy | 2010-03-26 16:38 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はEarth wind and fireの「Let's Groove 」

火曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_234864.jpg
葱入り玉子焼き・金平ゴボウ・鶏肉のゴマ揚げ・かいわれ大根・プチトマト
ハンバーグ・ささみの磯部揚げ・ほうれん草の胡麻和え(おにぎりは梅ワカメ)

火曜日は架線トラブルで山手線も埼京線も止まってしまい
夫が会社を出てから帰宅するまでに2時間以上もかかってしまったよ!
仕事もだけど、帰宅でドッと疲れて可哀想だったー。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_2349713.jpg
プチトマト・焼き鮭・筍の煮物・いんげんの胡麻和え・竹輪の磯部揚げ
葱入り玉子焼き・かいわれ大根・鶏の竜田揚げ(おにぎりはゆかり)

今日はかなり久し振りに中学のときからの大親友から電話が!
2人の男の子のママで大忙しの彼女、ちょっとお疲れ気味でした。
久し振りに声が聞けて嬉しかったなー。会いたくなっちゃった。
(ρ_;)ヒックヒック 

今日は新商品を3つご紹介。(あくまでもチャピの感想です)

まずは三和豆水庵さんの商品から。
b0017147_23554614.jpg
これ、前に載せた波乗りジョニーの2個バージョン。
我が家は2人家族なので2個入りが嬉しいかなぁ。
b0017147_2358844.jpg
ちなみにこっちが前から売ってた3個入り。これはこれで良いんだけどね♪

b0017147_23585572.jpg
これはお豆腐のデザート。ちょっと量が多いんだよね。
チャピは一度で食べきれず、ラップをしてまた食べます♪
豆腐の味がしっかりするので、出来ればメープルシロップなどを
かけるともっと美味しいと思うよ♪

b0017147_002450.jpg
これはmeijiさんのグルト。ヨーグルトだよ。
ちょっとだけヨーグルトを食べたい時に食べます。
大人には少ないけど、何だかカップは多いなって時に良いよ♪

今日も何故か電車がちょっと送れたみたい。
やっぱりこうもお天気が悪いと、遅れも出るんだ(´ェ`*)ネー
関東でも雪が降るみたい。お出かけの方、お気をつけください!
チャピ達は、明日、栃木でゴルフの予定でしたが
雪&雨の予報だったので、キャンセルしましたー。
明日はお弁当、休みだー。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

今夜の夕食はコチラ。
b0017147_055227.jpg
レンコンのナンプラー焼き・青椒肉絲・麻婆春雨
豚肉と大根と卵の煮物・めかぶ・コーンと卵のスープ

レンコンのナンプラー焼きは他の方のブログを真似してみました。
レンコンを焼いて、ナンプラーとレモン汁、そして香菜をたっぷりと。
アジアの味がして美味しかったー。

せっかくのお休み、どうやって過ごそうかなー。
休みでのんびりするにもお天気が悪いとテンション下がるよねー。

奇跡的に埼玉だけでも晴れないものでしょうか?
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
[PR]
by baby.chappy | 2010-03-25 00:15 | 悲しいよぉ・・・。

お彼岸だったねー。

今日の一曲はK.C.& the Sunshine Band の「That's the way(I like it)」
このバンド、デビューがなんとチャピの生まれた年!1973年です!
長生きなバンドだよ(´ェ`*)ネー

先週の水曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_2271851.jpg
肉じゃが・竹輪の磯部揚げ・ほうれん草の胡麻和え・金平ゴボウ
ひじき入り玉子焼き・コロッケ(おにぎりはちりめんわかめ)

木曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_2282732.jpg
切干大根・ほうれん草入り玉子焼き・エビフライ・レンコンフライ
さんまの照り焼き・プチトマト・ひじきの煮物・オクラと大葉の豚肉巻き(おにぎりはゆかり)

夕食はコチラ。
b0017147_2295225.jpg
昆布豆、レンコンステーキポン酢ソース、こんにゃくの煮物
レンコンの煮物・チキンの塩焼き、ゴマ豆腐、豆腐の味噌汁

金曜日は夫が土曜日の会社のゴルフコンペに行く為、珍しく車出勤。
千葉で前泊したので、お留守番でした(((´・ω・`)ショボーン…
土曜日は3連休初日で渋滞に巻き込まれつつ、帰宅。
食事は前から気になっていたCAVERN CAFEに。
入り口はこんな感じ。
b0017147_2219997.jpg
この扉を開けると洞窟の中みたいな店内に。
チャピたちの席は半個室の洞窟。
b0017147_2220588.jpg
真ん中の洞窟に入りました。
b0017147_22204671.jpg
アジア風な飾りが置いてあって異国な雰囲気一杯!
b0017147_222125100.jpg
まずは乾杯。「おかえりー」「ただいまー」
b0017147_22224510.jpg
前菜はアボカドの上に海老、おかか、ソース。濃厚で美味しかったよ。
b0017147_22234787.jpg
スペアリブって書いてたから頼んだんだけど、チャピ的にはトニーローマな感じを想像。
アジアの癖のある香辛料で煮たお肉でした。バーベキューリブが良かったかも。
b0017147_22263853.jpg
生春巻き。スィートチリソースかと思ったらマンゴーのソース><
b0017147_22282793.jpg
サテー。インドネシアでよく食べたピーナッツソースで食べる串焼き。
ちょっと想像と違う味付けでした。鶏は美味しかったかな。
b0017147_22303049.jpg
これは一番楽しみにしてたガパオの石焼き風。バジルと豚肉の炒め物なんだけど
ナンプラーが全く足りなくて、味付けが物足りない><
楽しみにしていただけにテンション下がっちゃったー。
結構人気のお店みたいだけど、もう行かないかなぁー。(((´・ω・`)ショボーン…

日曜日は風が強かったよ(´ェ`*)ネー お出かけする予定だったので
ブランチの準備も大急ぎで。
b0017147_22333385.jpg
パンと水菜のサラダ、コーンスープ、クリームチーズ、ヨーグルト。
夫はコーヒー。チャピはホットミルクで。

土曜日に行けなかったので、日曜日は夫の祖父母が眠る西多磨霊園へ。
お彼岸だったのでお墓を綺麗にしてお花を飾ってきました。
綺麗になったお墓の前でお祈りすると、神聖な気持ちになるよね。

夜は外食。ハンバーグでした。帰宅後、福岡の母から届いたお酒を頂いたよ。
b0017147_2240330.jpg
日本酒なんだけど、度数が普通のより高くて、辛口で美味しかった!
奥耶馬渓のお酒みたいだよ。会員じゃないと買えないお酒なんだって!

今日は夫がブランチ担当。パスタ二種とオムレツを作ってくれたんだけど
3つの事を同時に進行するのは難しかったようで、
本人的に納得のいかない出来だったらしく、写真撮影はNGでした><
ちょっと伸びていたり、卵もいつもより綺麗ではなかったけど
味付けは美味しかったよ♪ o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

ゴルフのレッスンに行って買い物を済ませて夜ご飯はチャピ担当!
b0017147_22413625.jpg
今日は手巻き寿司にしました!
イカ、マグロ、葱納豆、シーチキン、キュウリ、玉子焼き、かいわれ大根を
クルクル巻いて食べたよ。お吸い物にはトロロ昆布も入れました!
お腹一杯だよー。

3連休は風が強かったけど、雨が降らなくて良かったよね。
ただ、風で車がとっても汚れちゃいました。洗わなきゃ。
[PR]
by baby.chappy | 2010-03-22 22:45 | 嬉しいなっ!

スッキリ起きれないっ!

今日の一曲はAIの「Story」
宇多田ヒカルがデビューした時も、日本人でこんな歌を歌える人が居るって
ビックリしたのを覚えてるけど、彼女にも驚いたなぁー。
で、いつまでも鹿児島弁が抜けない所も可愛いよね。

余談だが彼女の本名をご存知?! 植村 愛 Carinaちゃんなのよぉ。
パパが日本人、ママが日本人とイタリア系アメリカ人のハーフのクォーター。
彼女のゴスペル、これまたステキですよぉ。

月曜日は寝坊してしまい、目が覚めたら夫がもう既にスーツ姿!
驚いたのなんのって!いやぁーん。お弁当は勿論、ご飯も
全然間に合わなかったー。m(。・ε・。)mスイマソ-ン 反省です><
ちょっと風邪気味?! うぅーん、いくらでも寝れちゃいます。
日曜日も起きれなかったのに(´ェ`*)ネー どうしちゃったのかなー。
あー、日曜日といえば、梅林の記事、去年一昨年のブログを見たら
やっぱり今年のお弁当は寂しい画像だったなぁー。
一昨年の梅林は梅、赤が結構多かった気が・・・。野点もしたしね^^;

今日は早く寝たのもあり、しっかり目覚めました♪
今日のお弁当はコチラ。
b0017147_2321694.jpg
しいたけの肉詰め・金平ゴボウ・豚肉のソテー・人参とゴボウの巻き物
焼き鮭・ひじきの煮物・子葱入り玉子焼き(おにぎりはゆかり)

夜は作らないで外食にしようかな?と思ったけど、バタバタで!
メニューはコチラ。
b0017147_23341256.jpg
ソーセージ入り水菜サラダ・湯葉・竹輪・卵豆腐
肉じゃが・揚げと玉葱の味噌汁
湯葉はこの前の半分がまだあったので食べたよ。三和豆水庵さんのです!
b0017147_23361346.jpg
今日も葱と柚子胡椒で頂きました。うぅー、旨いっ!
卵豆腐は、おだしに生姜の搾り汁が入ってて珍しい感じ。
肉じゃが、恐ろしく短時間で作ったけど、美味しかった♪

今日も早く寝て明日のお弁当、頑張らないと♪ 
オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆
[PR]
by baby.chappy | 2010-03-16 23:40 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲はYEN TOWN BANDの「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」
懐かしい曲だよねー。もう14年前になるんだって。ビックリ!


今日は早起きしてお弁当を作ろうと思ってたけど、起きれなかったー。
自分で起きてきたつもりが、「さっき、オレが起こしたよ」だって!
エ━( * )゜д゜`)━!!  返事とかしたらしいけど知らない><

まだ寝ぼけてたチャピ、とりあえず着替えて飲み物、お菓子だけ持って
夫の運転で出発!今日は岩盤浴かドライブかどちらかと言われてたので
ドライブして梅を観に行く事に。3回目の越生梅林
すっかり夫は抜け道を覚えて渋滞ナシで到着。激並びの駐車場も
ものすごいタイミングで待つ事なく「どうぞ!」だって!
とりあえずお腹が減って死にそうだったので、到着そうそう食事に。
b0017147_23292632.jpg
うぅー。全てセブン・イレブンで購入したもの>< m(。・ε・。)mスイマソ-ン
ちらし寿司におにぎり、枝豆、コロッケ、フライドポテト、からあげ。
夫は発泡酒に日本酒。チャピは運転があるのでお茶とコーヒー。
去年、一昨年と手作り弁当を持って行ったので、今年は(((´・ω・`)ショボーン…
でも美味しく頂いて花見。と言いたい所ですが、また寝ました(★-ω-)zzZZ
b0017147_23361748.jpg
寝る前、最後にみた光景。梅を地面から見てるので逆でーす♪
ちゃんと枕、小さな毛布を持参する我が家。ま、今回は30分ほどで起きたよ!
で、ちゃんと梅の花を見てまわりました。綺麗だったよー。
b0017147_23372951.jpg
空は綺麗な青空で白い梅の花がとっても映えます!
b0017147_2338953.jpg
たくさんの梅が綺麗に咲いてたよー。赤より白が綺麗だった!
b0017147_23383223.jpg
遠くの山の色にもまた梅が映えてるね♪

帰宅すると花粉症の夫がちょっと疲れてたので、外食の予定を急遽変更。
本当は行きたいお店、選んでたんだけどまた次回、だ(´ェ`*)ネー
母から届いた焼きうどんの麺を茹でて、焼きうどんを食べました♪
b0017147_23401193.jpg
何が違うんだろうー。生麺じゃなくて、茹でた乾麺で作るって事?!
野菜もキャベツ、玉葱、人参など色々入れたのに(勿論豚肉も)何も見えないね。
全部麺みたいだけど、違いますよー。で、お味噌汁もつけました。
そういえば、昨日のブランチもうどんだったような。ま、いいか。(*'-'*)エヘヘ

今日はホワイトデー。夫から色々なプレゼントが届きました♪
まずはお花から。
b0017147_23433629.jpg
ちょっとハート型みたいに見えたけど気のせいみたい・・・。
それから可愛い色のゴルフボール。
b0017147_23455260.jpg
この前のコースで結構失くしたので、助かります♪ 色もキラキラで可愛い!
そしてメイン!色んなチョコレートだよ!
b0017147_23463922.jpg
チャピ、マシュマロとかキャンディがちょっと苦手。ホワイトチョコも甘すぎて
嫌いなので、その辺を熟知した夫はチョコにしたみたい。
b0017147_23473771.jpg
これは銀のぶどうのローズってチョコレート。
b0017147_23485275.jpg
ちょっと甘いけど、バラの香りがして美味しかった♪
b0017147_23495553.jpg
これも銀のぶどうのお菓子。炎のチョコレート ショコラ・ア・ラ・フラムだって。
お口に入れた途端、とけるらしい。楽しみー!
b0017147_23524345.jpg
最後はベルアメールのベアタブレット。
とっても可愛いんだけど、問題が・・・。可愛すぎて食べれないー!
どうしましょうー。夫には「まわりから崩して食べていけば?」って言われたよ。

やっと昨日で夫のバレンタインのチョコレートを全て食べ終わったんだけど
今日からはチャピのチョコレートを少しずつ食べていきまーす♪

たくさんプレゼント、ありがとねー♥
[PR]
by baby.chappy | 2010-03-14 23:10 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はUAの「悲しみジョニー」UAの声、好きです。渋いよ(´ェ`*)ネー

水曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_22515096.jpg
阿波尾鶏のつみれ揚げ・インゲンとひじきの煮物・竹輪の磯部揚げ
牛肉とパプリカの炒め物・子葱入り玉子焼き・切干大根(おにぎりはゆかり)

前の日の雪も無事とけてくれ、夫は無事通勤できましたよ♪
そして今は沖縄の那覇、座間味に居る義弟からお菓子が届いたよ♪
b0017147_22564511.jpg
完熟マンゴーのパイ。
b0017147_22574261.jpg
まぐろのジャーキー。
どちらも美味しそう!秀くん、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

夜は久し振りに自宅近くのラーメンハウス銀杏に行ってきたよ。
いつもいつも同じものを注文してしまうチャピ達。そして今回も・・・。
b0017147_2372714.jpg
タン麺を固麺で。
b0017147_2375558.jpg
スペシャル炒飯はシンプルな炒飯の横に青椒肉絲が乗ってるよ。
b0017147_239214.jpg
そして餃子。いつもこの3品を注文。
数ヶ月ぶりに行ったら、食欲が落ちてきたチャピ達にはこの3つ、多かった><
次回からは餃子はナシにしょうと誓った二人でした^^;

木曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_22593193.jpg
ビーフコロッケ・チキンナゲット・インゲンの胡麻和え・子葱入り玉子焼き
ほうれん草のおひたし・プチトマト・焼き鮭

母から届いた肉まん(揚子江一龍飯店)とひじき、羊羹などを姉に届けてきたよ。
後、届いたのは焼きうどんのセット。
b0017147_23154743.jpg

開けるとこんな感じですよ。
b0017147_2316880.jpg
まだ作ってないので、作ったらまたアップする(´ェ`*)ネー

金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_23171517.jpg
ゴボウと人参の肉巻き・プチトマト・竹輪の磯部揚げ・葱入り玉子焼き
鰤の照り焼き・パプリカのゴマ塩昆布和え・ささみの揚げ物(おにぎりは焼きおにぎり)

まだまだ左腕が痛いので金曜日も整骨院に。電気を当てるなんて
ちょっとお年寄りみたいだけど、痛いからそうも言ってられない。
少し楽になって帰宅して家事を済ませたよー。
で、夕食はコチラ。
b0017147_23185393.jpg
チキンフライ・ゴマ豆腐・昆布豆・ピーマンの肉詰め・カボチャのサラダ
豆とツナの大根サラダ・コーンポタージュ

この添えたレモン、広島産だってー。日本でも立派なレモン、出来るんだね♪
肉詰めに搾って、お醤油をちょこっとかけて食べました♪ サッパリ!

夜は腕が痛いからかばっている内に、肩こりがし始めたチャピの為に
お風呂上りに夫がマッサージをしてくれたよ。
タイで買ったお花の香りのオイルとベビーオイルを混ぜて
足から順番に肩・腕までじっくり揉んでくれました。
b0017147_23254576.jpg
とってもいい匂いなのよー。体温でまた香りがフワーっと。天国です!
疲れて帰ってきたのに、♪サンキュッ (v^-^v)♪ 感謝です♪

今日はヨガに行ってきたよ。腕、痛いけど解さないといつまでも
治らないから(´',_c')('c_,'`)ネー 頑張らないと。
身体をじっくり動かしてきて、ちょっとだけスッキリ。
ブランチは珍しくおうちで作りました。いつもは食べて帰るんだけどね。
b0017147_2329730.jpg
古奈屋のカレーうどん・おにぎり・大根のお漬物

お店で食べたうどんが忘れられず、冷凍のを買ってみたらそれも美味しくて
今回はコチラを購入してみたの。
b0017147_23333563.jpg
本物により近づける為に、海老天と焼いた餅も入れてみたよ。
正直に言うと・・・。この袋入りより、冷凍の方が麺が美味しかったかも。
スープは冷凍も袋入りも全く同じ。お店と同じだよ♪

腕が痛いのにゴルフのレッスンに行ったらやっぱりますます痛くなり
途中で止めちゃったー。大好きだからやりたいんだけど、しばらく
見るだけにしてレッスンはお休みする事に (((´・ω・`)ショボーン…
先生にも「ちゃんと治そうねー」って言われちゃったー。

お買い物に行って帰宅後、夫は疲れたとお昼寝。(夕方寝か。)
で、その間にチャピは夕飯の準備!いつもより時間がかかっちゃった。
b0017147_23383684.jpg
ホルモン(てっぽう)炒め・サラダ・切干大根と牛肉の煮物・山芋のさくさく揚げ
竹輪・大根の漬物・ぶりのかま焼き・豚汁

元気になった夫は食べ過ぎたと、走りに行きましたー。寒い中ご苦労様。

チャピは睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・ お風呂に入って寝ようっと。
[PR]
by baby.chappy | 2010-03-13 23:44 | 嬉しいなっ!

美味しい湯葉発見っ!

今日の一曲はTears For Fearsの「Everybody Wants To Rule The World」
これは6歳上の姉と4歳上の夫が居るからならではの選曲?!
小さい頃、聴いた覚えがあるなぁー。懐かしい。

日曜日はゴルフのレッスンに行ってきたよ。早い時間だったので
ブランチを食べてから出発したよ。
ブランチはコチラ。
b0017147_155874.jpg
高菜とちりめんじゃこの炒飯にサラダ、卵スープ。
レッスンが終わってからそのまま買い物へ。いつもは湯葉はいなげやだけど
マルエツで新発見っ!大好きな三和豆水庵の湯葉だぁ!
b0017147_13453.jpg
早速買っちゃいました!何だか高級感溢れる包装っ!
で、夕飯は夫のリクエストでコチラ。
b0017147_145787.jpg
トマト鍋に湯葉に黒豆の煮物。
b0017147_181153.jpg
トマト鍋は初体験だけど、甘かったー>< しめじやソーセージ、チキン、人参やキャベツ
玉ねぎ、ブロッコリーなどを一杯入れて頂きました^^
b0017147_193549.jpg
湯葉は「わさび醤油で」と書いてあったけど、お醤油と得意の柚子胡椒で。
チャピの写し方が下手なんだけど、ちゃんと最初から切れていて食べ易いし
味が良いっ!二つに小分けしてあるのも良いよ(´ェ`*)ネー
また、是非買いますっ!美味しかったぁー♪

先日のイチゴ、甘くて甘くて美味でしたよぉー。
b0017147_0563680.jpg
シンプルにそのままたべたり、牛乳を入れたりして頂きました。
そして結局、夫が「お姉ちゃんにあげなよー」って言うので月曜日
届けに行ってきたよ。ランチして一杯お話してきちゃいました♪

月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_11092.jpg
オクラとシソの豚肉巻き・キンピラ入り玉子焼き・切干大根
根菜の煮物・ささみの磯部揚げ・チーズ入り竹輪(おにぎりはカリカリ梅)

姉とのデートを終えて疲れたけど、そのまま休まず夕食の準備!
メニューはコチラ。
b0017147_113497.jpg
カレーライスです!ゆで卵を載せて出しました。玉葱と人参をフードプロセッサーで
細かくみじん切りにして、あめ色になるまで炒めて作ったよ。
牛肉は細切れと角切りと挽肉の3種類を投入!後は大き目に切った
じゃがいも、人参、玉葱も加えて煮込みました。
サラダは水菜をハムで巻き巻き。トマトとキャベツも添えて。
美味しかったけど作り過ぎたので、「朝カレー」にしますか。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_1163911.jpg
小松菜のおひたし・筍の煮物・パプリカとジャガイモとハムのチーズトマト炒め
鶏のから揚げ・きんぴらレンコン・葱入り玉子焼き(おにぎりは梅)

左腕が痛くてなかなか眠れずに、寝不足だったので夫を送り出した後
二度寝をしたら、外が何だかいつもと違う!
カーテンを開けると・・・。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 雪だぁ♪
真っ白です!寝てる間に降って積もったらしい・・・。
喜んだものの、あ、そうだ。今日は整骨院に行こうと思ってたんだ。
ってな事で、雪の中、行ってきました。勿論車でだけどね。
それにしても寒かったー。かなり車に積もってました><
何だか、この前よりも降ったような気がするのはチャピだけ?!

明日はどんなお天気になることか。融けるのかな?雪。
会社に無事通勤できるか心配です。
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by baby.chappy | 2010-03-09 23:51 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はAstrud Gilbertoの「Garota de Ipanema」
アントニオ・カルロス・ジョビン1962年に作曲したボサノヴァの名曲。
日本では「イパネマの娘」という名前で有名になった曲。
実は彼女、João Gilbertoの元奥様。ポルトガル語ではなく英語で歌ってます。


木曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_0372726.jpg
キンピラゴボウ・ひじき入り玉子焼き・チーズ入り竹輪
豚肉とパプリカの炒め物・小松菜のお浸し・ブリの照り焼き
夫は飲み会だったので、おにぎりは作らなかったよ。
この日みたいに味付けの濃いおかずの時は白いご飯が良いって
言われちゃったー。どうしても色合い重視なチャピ的には
ふりかけをかけたいんだけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

腕の痛みとそれをかばっていて肩がこってきたので
先日から何度かトライしては待ちきれずに断念していた
整骨院に行ってきたよー。チャピは針をしてもらう気満々でしたが
「ひどいので、今日は電気や低周波にしましょう」だって。
(((´・ω・`)ショボーン… 針の方が好きなんだけどなぁ。
丁寧に揉んでくれ、少しは楽になれたけど暫く通う事に。
先生、太極拳を習ってたんだって。で、気を下に下ろす方法を
教えてもらって家で実践する事に。相変わらずのフットストレッチも
続けてますよー。3日坊主なのに(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё (*'-'*)エヘヘ

金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_0402278.jpg
鶏肉のソテー・葱入り玉子焼き・ひじきの煮物・インゲン胡麻和え
竹輪の磯部揚げ・ゴボウと人参の牛肉巻き(おにぎりはゆかり)

木曜日は夕飯が要らなかったのでその間にゴボウや人参などを
下準備。1つの野菜を3種類ぐらいの料理に使います。
作り貯めしておくと、朝が楽だもん(´ェ`*)ネー 
で、得意の肉巻きに。一杯作ったので、煮込んだ後に冷凍庫へ。
ついでに豚肉のシソ、オクラ巻きも作ったよ♪
これで来週からのお弁当も楽になります♪

金曜日は冷蔵庫のお掃除。あったのを全部出しましたー。
b0017147_0541542.jpg
ちりめんじゃこの大根おろしかけ・辛くないラー油入り納豆
パプリカの塩昆布和え・オクラとおかかのポン酢和え・鳥肉のソテー
肉豆腐・大根とワカメの味噌汁
b0017147_056321.jpg
肉豆腐は木綿が良いんだろうけど、チャピは絹派。ゴボウと一緒に牛肉を煮て
最後に水菜を添えてみたよ。
パプリカの塩昆布和えはTVのCMで「海の野菜~、海の野菜~」を
聴いたのが耳に残って思わず塩昆布購入!踊らされてるよねー!

頑張って作ったのでどれも「旨いっ!」の連発。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

今日は夫が会社のコンペで群馬へ。朝、5時過ぎに出たので
前の日に車の中で食べる用のおにぎりを3つ作って準備。
気になってたら眠れなくなって、結局ほぼ徹夜。見送ってから
爆睡しました>< 昼前にゴソゴソと起きだし、入浴。
いやぁー、昼のお風呂は気持ちいいねぇー。天国です♪

どんな顔して帰宅するかな?って待ってたら、ドンヨリな背中。
どうやら調子が悪かったらしい。今年はコース、まだ納得のいくスコアが
出てないらしく、落ち込んでしまってる・・・。
いつもはとっても前向きなのに。珍しく後ろ向きな発言の夫。
まぁ、駄目な時もあるさー。プロだってそうなんだもん。
スランプのない人生なんてないよぉー。(*'-'*)エヘヘ
美味しいご飯、頑張って用意してたから食べて元気を出そう!
ってな事で、今日の夕食はコチラ。
b0017147_145580.jpg
豚肉の生姜焼き・チキンレッグ・サラダ・かき卵汁
なんばん味噌漬・ラー油入り納豆・白菜の浅漬け

生姜焼きにはキャベツだよ(´ェ`*)ネー 美味しかった♪

そして夫のお土産。このコンペ、お土産がいつも食べ物。
フルーツだったり、野菜だったり群馬の美味しいものなんだよ。
b0017147_184043.jpg
紅ほっぺだぁー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ イチゴ大好きー♪
ただ、こんなに食べきれない・・・。いつもは姉の家に持っていくけど
ちょっと面倒だぁー。どうしよう・・・。とりあえず明日から食べるぞ!
♪サンキュッ (v^-^v)♪ ゴルフのレッスン、また頑張ろう(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

あ!そうだ!3月に入って、生誕100周年を記念してお安くなっている食べ物。
b0017147_1113232.jpg
せっかくなので、日頃は買わないけど、買っちゃいました!

そろそろ梅を観に梅園に行きたいなぁ。(恒例行事なりました!)
[PR]
by baby.chappy | 2010-03-06 23:53 | 嬉しいなっ!

Taylor Swift の「Fearless 」彼女、まだ20歳のカントリー歌手。
今時、カントリー?!と思ったけど、これがまた良い!
今日はギター一本のバージョンで載せてみた。今年のグラミー賞は
彼女がアルバム賞、女性カントリー・ボーカル・パフォーマンス賞、
最優秀カントリー・ソング賞、最優秀カントリー・アルバム賞獲得です!

月曜日の夕食は夫の大好きなクリームシチューに。
b0017147_1644734.jpg
普通のクリームシチューではなく、根菜入りのシチュー。
今回はカボチャを早く入れすぎて完全なカレー色に。。。(/□≦、)エーン!!
b0017147_16154970.jpg
サラダは、大根・水菜・ノンオイルのツナ・豆。ゴマドレッシングで頂きました。
お隣はカボチャとベーコンのソテーにとろけるチーズをかけて焼いたもの。
そのお隣はグリッシーニのプレーン。いわゆるプレッツェルです。
b0017147_16162491.jpg
シチューにつけても美味しいし、ガーリックチーズを塗っても(o^-')b グッ!
シチューのコツはレンコンに火が通り過ぎない事。シャキシャキの歯触りが
ポイントだけど、夫の帰りを待つ間に、しっかり火が通ってしまいました><
カボチャ色のシチュー、大好評でした。次回は真っ白いのにリベンジです!

昨日のお弁当はコチラ。
b0017147_16201953.jpg
焼鮭・ひじきの煮物・ツナ入り玉子焼き・レンコンキンピラ
小松菜のおひたし・きのこと豚肉のソテー(叙々苑のタレ)(おにぎりはカリカリ梅)

シチューを作ったときにレンコンを残して、キンピラにしました。
手抜きして作ったらいつもより厚めに。でもシャキシャキで旨い!
サラダのツナも残しておいて、玉子焼きに入れちゃいました。
きのこ嫌いの私は味見をしませんでしたが、ソテー、美味しかったって!
きっと叙々苑のタレのおかげです!魔法のタレだよ(´ェ`*)ネー

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_16235941.jpg
鶏肉とアスパラとパプリカのソテー・インゲンの胡麻和え・切干大根
高野豆腐・キンピラ入り玉子焼き・がんもどきの煮物(おにぎりはゆかり)

パプリカって色が綺麗だからお弁当に映えるよね。助かります!
いつも玉子焼きは葱入りばかりなので、昨日から色んなものを
入れることに。今日は金平ゴボウを入れてみました!
お弁当のおかず。何だかマンネリ化してるので、時には珍しいものを、
と思うのだけど、結局同じ感じに。夫は文句は言わないけどちょっと
驚かせるようなメニューにしたい今日この頃のチャピでした^^;

お天気は今日までで、明日からは雨が1週間続くとか。部屋干しかぁ。
さて。今日のうちにもうちょい頑張ろうっと。
[PR]
by baby.chappy | 2010-03-03 16:33 | 悲しいよぉ・・・。