Nikki、可愛かったよ♪

今日の一曲はNikkiの「I Got Rhythm 」
この曲はミュージカル「Crazy for You」の中の一曲でチャピの好きな曲。

b0017147_18174638.jpg
Nikki Yanofsky、まだ16歳のジャズシンガー。バンクーバーオリンピックの
オープニングでカナダ国歌を歌ってたあの子です♪なんとデビューは12歳だって!
 
今朝のスッキリで生歌を歌ってて感動しちゃった♪ 彼女の周りには
音符が見えるような感じ。リズムを楽しんで歌ってるのが伝わってきたよ♪
朝から雨でゲンナリしてたけど、彼女の歌を聴いていたらテンションが
上がってきちゃった♪
スッキリって水曜日、有名な海外の歌手が生出演、生歌を歌う事があるので
大好き♪ いつも気になってた人が出るんだよね。嬉しかったぁ♪

日曜日のブランチはコチラ。
b0017147_18223413.jpg
ちょっと前に作ったカレーを冷凍してたので
それをおだしで割って、冷凍のおうどんを入れてカレーうどん。
いりこと昆布のおだしにカレーがいい感じで好評でしたよ♪

買い物に行ったりゴルフのレッスンに行った後、疲れてしまい夜は外で。
行った事のなかったお店でイタリアン。
b0017147_18245227.jpg
前菜。サラダやテリーヌ、イカのカレー風味、パプリカなど。パンはおかわりOK。
b0017147_1826739.jpg
ライスコロッケ。本場ではトマトソースは中に入ってるけど、これは外に。
b0017147_18263823.jpg
ピザはマルガリータ。トマトソースの上に何故かプチトマトが・・・。
個人的にはチャピは大きなトマトを焼いた方が好きかもしれません。
b0017147_18275942.jpg
和風チキンのペペロンチーノ。どこにも書いてなかったけど、
チャピの苦手なきのこが山ほど入ってました。知ってたら頼まなかったー。
b0017147_1828535.jpg
夫はコーヒー。チャピはブラッドオレンジジュース。
b0017147_18292094.jpg
デザートはイチゴのタルトとパンナコッタ。
一度行ってみたかったので、行って安心。リピートはしないかも。 ( ´∀`)ヵヵヵ

月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_18303981.jpg
白身魚のあんかけ・葱入り玉子焼き・筍の煮物・ぶりの照り焼き
竹輪の磯部揚げ・いんげんの胡麻和え・カレー入りはんぺん(おにぎりはゆかり)

火曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_18315967.jpg
葱入り玉子焼き・ひじきと大豆の煮物・ソーセージのケチャップ炒め
プチトマト・ヒレカツ・切干大根の煮物・鶏つくね(おにぎりは梅)

チャピはいつも夫のお弁当を作った残りをお昼に食べてます。
お昼を自分だけの為に作るって事は面倒でしない。
でも、今日はおかずの量を少なく作ってしまい、玉子焼きぐらいしか
余らず、ソーセージのつまみ食いが出来なかったので
珍しく、一人ご飯を作りました♪ ま、簡単に済ませましたが・・・。
b0017147_18342245.jpg
スパゲッティナポリタン(ソーセージと玉葱のみ)とほうれん草のポタージュ
大好きなオレンジジュース(ポンジュース)も添えて。
何だかちょっと贅沢な気分でした。(*'-'*)エヘヘ

前の日も飲みで、水曜日も飲みなので、火曜日の夜はこんな感じで。
b0017147_18361647.jpg
肉団子の酢豚風・生湯葉・豚肉の炒め物・あじの一夜干し・鶏団子入り味噌汁
お米はない代わり、お味噌汁には人参、ジャガイモ、豆腐、玉葱と具沢山。
お腹が一杯になりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_18393094.jpg
揚げの挽肉野菜詰め・葱入り玉子焼き・小松菜のおひたし
金平ゴボウ・花まる野菜串・鶏からあげ(おにぎりは塩昆布)

いつもは昼過ぎに「~が美味しかったよ」とメールが来るのだが
今日は「ごめん。隣の人と仕事の話しながら食べたら何食べたか
分からなかったー。」との事。ドンマイ。ココで見てね♪
貴方の今日の胃の中身はコレですよぉ♪  ( ´∀`)ヵヵヵ

今日はやっとやっと母の日のプレゼントを選んだよ♪
もう2週間ぐらい迷って迷ってやっと購入。喜んでもらえると良いのですが。

さて。夜はのんびりなので、ドライブにでも行きますか。
[PR]
by baby.chappy | 2010-04-28 18:46 | 嬉しいなっ!

今日の一曲は小野リサの「Moonlight Serenade」
色んな人が歌ってるけど、今日は小野リサさんのバージョンで。

静かな海辺で星空や月を見ながら聞けたら幸せだろうなぁー。

水曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_191740.jpg
白身魚のあんかけ・切干大根・ツナと葱入り玉子焼き・海老天
根菜の煮物・ゴボウと人参の牛肉巻き(飲み会なのでおにぎりはなし)
夫は会社の御疲れ会で品プリのHAPUNAでお食事でした。
お留守番のチャピは「アレとコレは押さえてね♪」と指令を。
かなりの種類を制覇して満足そうな夫でした。良かった(´ェ`*)ネー

この日は姉と一緒にわくわくどーむに行ったよ。
b0017147_1443647.jpg
温水プールなんだけど流れるプールに25Mプール、ジャグジーがあり、結構楽しめる。
そこを二人でワシャワシャと歩いてきました。勿論身体を上下左右に
動かしながら。2時間居れるので結構な運動に。無理をせず続けます!
楽しかったぁー。でも上がると結構疲れてました><

木曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_1185585.jpg
いんげんの胡麻和え・鶏肉のつみれ・人参と大葉の豚肉巻き・プチトマト
焼き鮭・鶏肉のソテー・葱入り玉子焼き・ひじきの煮物(おにぎりは塩昆布)

人参はピーラーで削って大葉と一緒に巻きました。ちょっと歯応えを残して
作ったら美味しかったー。

4/22は「良い夫婦の日」だって。知ってた?
こんな画像を見つけたよ。こういう寄り添いあう二人は羨ましいね。
b0017147_1242474.jpg

このご夫婦も憧れの夫婦です。
b0017147_128219.jpg
Phil Mickelsonご夫妻。奥さんとお母さんの乳癌の治療を乗り越えて
素晴らしい集中力で優勝した彼。最終日に応援に来ていた奥さん。
二人の絆に感動しちゃった。

金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_1245997.jpg
葱入り玉子焼き・揚げの挽肉詰め・花まる野菜串・牛肉のソテー
プチトマト・小松菜のおひたし・金平ゴボウ(おにぎりはゆかり)

今日は夫が会社のゴルフコンペで、秩父へ。
5:30起きは辛いので夜は元気なチャピ、夫が寝てから2時過ぎに
お米を炊きました。で、作った簡単朝ごはんがコチラ。
b0017147_134663.jpg
おにぎり3種と枝豆。ゆかりと昆布とふりかけ味です。後はお茶を準備。
でも、結局目が覚めちゃったー。ちゃんと「行ってらっしゃい」したよ♪

今日の夕食はコチラ。
b0017147_1372998.jpg
豆腐のそうめん風と新玉葱のサラダ、チキンのクレイジーソルト焼き
茹でたジャガイモと人参のグラッセ、もやしのソテー、ほうれん草のポタージュ。


昨日、とってもとっても嬉しいニュースが!まだここに書けないのが
残念ですが、もう少ししたらお伝えできると♪
楽しみぃー。おやすみなさい♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-04-24 23:58 | ワクワク!

思いがけない旅♪

今日の一曲はサザンオールスターズの「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」
何だか急にこの曲が聞きたくなった。桑田さんの声、やっぱり好き。


金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_222939.jpg
鶏の竜田揚げ・ほうれん草と人参のおかか合え・花まる野菜串
ソーセージのソテー・キンピラゴボウ・オムレツ(おにぎりは鮭)

仕事が終わらなかったようで、夫は泊まりで仕事。お疲れ様です。
会社近くのカプセルホテルに泊まって、土曜日もお仕事でした。

夜は教えてもらったガーリックライスに挑戦。
b0017147_22302670.jpg
ガーリックライスにステーキを載せて。ひじきのサラダとポトフ。
いい感じでお肉が焼けて大好評でした。ガーリックライスも美味しかったよ!
疲れて帰ってきた夫にはスタミナ注入になったかな?

チャピ、最近体調がイマイチだったり、ボーっとしていて勘違いしてたんだけど
次の週末と思っていたゴルフが今週でした。で、日曜日の朝、出発!
何だか急な旅行になったのでワクワクしたよぉー。
思いがけない旅って言っても1週間早まっただけなんだけど(´ェ`*)ネー

早く出たので寄り道OKだと言われ、前から行ってみたかった大洗海岸へ。
福岡生まれのチャピは小さい頃から海を当たり前のように見てたので
海が見れないと元気になれないの。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 海の匂いがする!
大洗マリンタワーに登ってみたよ。下から見た感じはこんなです。
b0017147_22444211.jpg
他が高い建物がないのでとっても目立ちます!
見える海はあんまりたいしたことがなかったのでお庭の方を。
b0017147_22452359.jpg
今日はフリーマーケットが行われていました。
でもね、売ってる物がちょっと変わってる。洋服や手作りの雑貨もあるんだけど
電気工具や、つぼ、せんべい、植木などがやたら目に付く。グルリと回ったけど
心奪われる物はあまりなく(ごめんね)辛そうな唐辛子一杯のおせんべいをゲット。

次は大洗磯前神社へ。
b0017147_2250024.jpg
鳥居からは波の荒い海が見えますよ。
そして神社の拝殿がコチラ。
b0017147_22505315.jpg
車のお払いや初宮詣をされている方が居ましたよ。
それからやっと海へ。O(≧▽≦)O ワーイ♪ ものすごく嬉しいよぉー。
b0017147_22534745.jpg
お天気は良いのに波が荒い!そして砂の上には丸く削られた石が一杯!
波が来て戻るときに、石同士がぶつかってとってもキレイな音がするの。
岩場では釣りをしている人が一杯。チャピも岩に登って海を撮っていたら…。
b0017147_1015121.jpg
物凄い波が来て、レギンスも靴も波をかぶっちゃった><
夫は一人、ササッと逃げてましたー。 (ρ_;)ヒックヒック
まぁお天気だし、そのうち乾くでしょ?って楽観的なチャピでした。

お魚センターというベタな名前の所にも寄ってみたよ。
b0017147_22583813.jpg
たくさんのカニ!食べたいっ!
b0017147_2259184.jpg
そして美味しそうなキンキ。煮付けにしたら美味だろうなぁー。
で、結局食べたのはコチラ。
b0017147_22595653.jpg
チャピはづけ丼。
b0017147_230588.jpg
夫はちらし寿司。半分こして食べました。どちらも新鮮!

久し振りの海と、海の幸、満喫しましたよ♪

宿はコチラ。勿論、チャピ達の旅、ゴルフ絡みです。
b0017147_23767.jpg

スパ&ゴルフリゾート久慈さんです。4回目の利用かな?
まずはお風呂に。
b0017147_2375151.jpg
温泉です。気持ちよかったぁー。
夕食は5つぐらいのコースから選択。チャピ達は洋食をオーダー。
b0017147_2385696.jpg
まずは前菜。キッシュやチーズ、生ハムなど色々載ってます。美味しいね。
b0017147_239456.jpg
グリーンピースのポタージュ。濃厚で夫、絶賛でした!
b0017147_23102048.jpg
パンも数種類焼きたてが入っています。美味しい!
b0017147_23105327.jpg
今回のメインは牛肉ステーキ。ソースが美味しかったです。
b0017147_23113066.jpg
デザートはチョコのムースとシュー皮のイチゴとアイス載せ。これも美味!

お腹が一杯になり、幸せな気分で部屋へ戻る。夫がお気に入りのオイルを
持って来てくれていて、足のマッサージをしてくれました。
あぁー。天国みたい。幸せ。。。気持ちいぃー。 快眠出来ました。

朝ごはんはいつもご飯なのでパンに。
b0017147_23143034.jpg
ちょっと濃い目のコーヒーでしっかり目を覚まして、さぁプレーです!
b0017147_23151520.jpg
手入れの良いコース。でも前の人たちのエチケットがイマイチでディポットが一杯!
打つ時に芝や土を削るのは仕方ないけど、次の人の為にディポット跡は
消して行きたいです(´ェ`*)ネー これが山ほどあり、夫は歩きながら
土を入れて行ってました。チャピにはそこまでの余裕はないです…。
b0017147_2318469.jpg
ここのコースはコース内にいっぱいコテージがあるのです。
ステキでしょ?どの季節にも合う色合いで可愛いのよ♪

お昼はまだ11時前だったので軽く済ませたいと思い、コレをオーダー。
b0017147_23193745.jpg
お蕎麦。でもいなりが2つついていて結局お腹一杯に。

午前中はイマイチだったショットも午後はしっかり振れてきて…。
パターもいつもより頑張れショートする事が少なくて誉められたよ♪

海も山もきれいな桜も見れてご機嫌なチャピ。いつもなら出掛けた日は外食だけど
昨日は頑張って作ったよ。
b0017147_23231716.jpg
タジン鍋では野菜と豚肉の蒸し物・揚げだし豆腐・塩鯖・豆腐とワカメの味噌汁
お漬物・練り物の揚げ物3種。 和食はやっぱり落ち着くー。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23253058.jpg
葱入り玉子焼き・金平ゴボウ・プチトマト・ヒレカツ
もやしと豚肉のソテー・鶏つくね・小松菜のおひたし(おにぎりはゆかり)

夜は6時過ぎに「出た!」とメールが。早かったのでたっぷりたこ焼きに。
b0017147_23305640.jpg
チャピは小葱が大好きなのでタップリと。
焼けている間にサラダを頂く。
b0017147_23314087.jpg
豆とツナのサラダ。ゴマのドレッシングで。
それから大好きな湯葉を使った一品。
b0017147_23322190.jpg
いつもの三和豆水庵さんの湯葉に柚子胡椒と生姜を載せて。
b0017147_23331178.jpg
これもまた間違いない美味しさ。
b0017147_23333570.jpg
さて。たこ焼き、焼けましたよ♪ 熱々をハフハフしながら戴きます♪ 
蛸だけでなく、餅やキムチなど具沢山にして楽しみました。
あぁー、お腹一杯。美味しかったです♪ ご馳走様でした。
[PR]
by baby.chappy | 2010-04-20 23:36 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はDREAMS COME TRUEの「沈没船のモンキーガール」
チャピの大好き曲。悲しい事があるとお風呂で大きな声でこの曲を歌う。
そうすると、ちょっとだけスッキリ。

水曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_23305599.jpg
葱入り玉子焼き・海老の天ぷら・豚肉の大葉巻き・プチトマト
から揚げ・切干大根・根菜の煮物(おにぎりはふりかけ)

水曜日は姉と待ち合わせしてランチに。行ったのは三芳町のHATII
インド料理のお店です。チキンカレーが美味しくて食べたかったんだよね。
頼んだのはランチプレートのセット。
b0017147_23341228.jpg
サラダ。食べた事のないドレッシングがかかってたよ。
b0017147_23343730.jpg
ランチプレート。ナンもサフランライスも半分。カレー二種。デザート。
後はラッシーもセットでした。カレーを1種類選べるとの事でチキンカレーを
頼んだら、「チキンとジャガイモのカレーが付いてくるので似てますが」との事。
でもチャピはここのチキンカレーが大好きだったので「でも、いいですよ。」と
言ったら「でも、味が同じような感じになりますが?」と・・・。うぅー。
好きなんだから好きなのを頼ませてー。って思ったけど2度も言われたので
思わず「じゃぁ、キーマカレーでいいです。」って折れてしまった。
想像通り、チキンとジャガイモのカレーは、いつも食べるチキンカレーとは
ちょっと違ってジャガイモが勝っていた>< 負けずに頼めば良かった^^;
それだけでもちょっとブルーだったのに、14:30を迎える頃、店員さんが
やってきて「お食事中、申し訳ございません。会計だけ、今宜しいですか?」
エ━(  *  )゜д゜`)━!!  今ですか?手にナンを持っている私達に?!
「今、ですか?」とちょっとムッとして言っても「はい。」と待っている。
ハイハイ、分かりました。今ですね。と会計を済ませる。あり得ない事に
それまで出ていた庭の噴水も止まってしまった。
b0017147_23403345.jpg
後で写真を撮ろうと思っていたのに。。。
前はとっても感じのいい、素敵なお店だったのよー。ココ。
お友だちにもオススメしてたのに・・・。初めて行った姉は「せっかくステキなのに
残念(´ェ`*)ネー」って言ってた。お店の奥のほうから電気が切れる音が・・・。
私たちの席の周りと入り口だけ電気がついてたけど、完全に
「早く食べて帰れ!」的な空気が・・・。どうやら日本人の店員さんも
14:30までの勤務で会計を急いだらしい。とはいえ・・・。
最初に「どうぞごゆっくり」って言ったあの言葉は・・・。
大好きだっただけにガッカリ。もう二度と行きません><

今年から大学生になった姪っ子のお買い物に付き合ってから
3人で岩盤浴に行ってきたよ。露天風呂に入って(天然温泉です!)
3人で岩盤浴で並んで寝る。あぁー、天国だわっ!
気持ち良かったです。お肌もツルツルよぉーん。

夕食はコチラ。
b0017147_2347897.jpg
葱のぬた・水餃子・たらのムニエル・油揚げの卵とじです。
b0017147_23482790.jpg
タラのムニエルには和風の野菜のベビーリーフを添えて。
b0017147_23491879.jpg
油揚げの油抜きをして、キンピラゴボウと牛肉の炒め物と卵を入れて
爪楊枝で閉じたらおだしで煮ます。優しい味に仕上がります。

そして今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23521167.jpg
白身魚の野菜あんかけ・プチトマト・竹輪の磯部揚げ
インゲンの胡麻和え・ひじき煮・牛肉のソテー・油揚げの卵とじ(おにぎりはゆかり)

今日は何だか祖母を思い出したので、祖母のよく作ってくれたメニューに。
b0017147_2353554.jpg
我が家は母が華道の先生をしていたので、夕食は祖母が
作ってくれていました。これは祖母の得意だったオムレツ。
ジャガイモと玉葱、人参と挽肉を炒めたものを卵でクルリ。
後は、夫が早かったので、タコライス。(タコスのご飯版)
お味噌汁は人参と玉葱、ほうれん草入り。

今日はとっても寒かったです。明日も寒いんだってー。
なんと北海道より関東のほうが寒いらしい。ビックリ!
体調に気をつけてくださいね。チャピはまだ本調子ではないので
今日は寝ます。(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by baby.chappy | 2010-04-15 23:57 | つ、辛いなりぃ・・・。

今日の一曲はThe Supremesの「You Can't Hurry Love 」
結成時はThe Primettesだったけど1961年に改名。
オリジナルメンバーにはメインボーカルとしてDiana Rossがいた。
ミュージカルの「Dreamgirls」は彼女たちがモデルです。

先週の木曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_1912834.jpg
ハンバーグ・プチトマト・切干大根・葱入り玉子焼き
花まる野菜串・菜の花辛子和え・揚げの鶏挽肉詰め(おにぎりは梅)

この日の夜から体調が悪化しました。気分が悪く胃が痛い。吐き気も><
次の日はどうにか這い上がり、お弁当だけは作ったよ・・・。
金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_1933899.jpg
シャウエッセンとパプリカの炒め物・キャベツと豚肉の炒め物・茄子と挽肉の中華風
ヒレカツ・プチトマト・小松菜の煮物・玉子焼き(おにぎりはゆかり)

夜は前日に作っていたカレーと簡単なサラダ。
b0017147_1951427.jpg
ビーフカレーにはカボチャとゆで卵を。大根と大葉と豆腐のサラダに茹でたジャガイモ。

土曜日は夫が昼から仕事だったので、ブランチを一緒に。
b0017147_1965671.jpg
挽肉と香菜の炒飯と卵スープ・たくあん。
炒飯は卵と挽肉、香菜を塩・胡椒、ナンプラーで炒めてレモン汁をかける。
ちょっとだけタイ風な感じに。ナンプラーと香菜、大好き♪

体調もイマイチだが気分を変えるためにも翌日は予定通りお花見へ。
キレイな花を見て、癒されようと楽しみにしていたら眠れず・・・。
小さい頃から嬉しい事の前の日は眠れないチャピでした(*'-'*)エヘヘ
5時前にやっと眠たくなり、6時半には目が覚めました。
前の日から下準備していたので、後はどんどん作っては詰めていく!
夫が起きる前にお弁当はほぼ完成!さぁ、出発です♪
行ったのは国営武蔵丘陵森林公園。早く出発したので、10時前には園内へ。
b0017147_19381361.jpg
入り口の噴水がお出迎え。水って癒されるよ(´ェ`*)ネー
坂を上がっていくと桜と菜の花が見えてきたよ。
b0017147_19423257.jpg
おぉ!既に人がチラホラ見えます!満開だもんねぇ。
空いてる内に場所取りを。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 広場も広いしキレイ!
b0017147_19463011.jpg
この日は予報が午後から雨だったので、皆早い時間に来てるみたい。
朝ごはんもまだだったので、早速お弁当を並べました♪
b0017147_19491843.jpg
いつもたくさん作りすぎるので、今回は反省して量を減らしたよ。
うぅー。遠目だと見えにくい?こんな事もあろうかと、おうちで
写真、撮ったんだぁー。(*'-'*)エヘヘ 良かったぁー。
b0017147_19515453.jpg
こんな感じです。ま、いつものお弁当とあんまり変わらないかぁー。
のんびり食事をして、空を見上げたらとっても青くて・・・。
寝てしまいましたー。目覚めると、お日様が移動してたよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お天気は曇りからどんどん晴れていき、人も増えていって・・・。
(゚ー゚*?)オヨ? 雨が降るのでは?! ってなことで、心配だったので
チャピ達は早めに帰りましたー。混まない内に(´ェ`*)ネー
b0017147_20155524.jpg
いやぁー。キレイでした。楽しかったぁー。

昨日のお弁当はコチラ。
b0017147_2018213.jpg
牛肉コロッケ・高野豆腐・ひじきの煮物・葱入り玉子焼き
麻婆茄子・オクラと人参の胡麻和え(おにぎりはゆかり)

そして今日のお弁当はコチラ。
b0017147_20191349.jpg
玉子焼き・ひじきの煮物・プチトマト・鶏つくね揚げ
豚肉の炒め物・花まる野菜揚げ・串枝豆(おにぎりは昆布)

色々あって精神的にもきつかったけれど、今年は成長したいし
もっと頑張らないと。チャピ、負けないよ♪

そうそう。チャピの大好きなサトちゃんとサトコちゃんがリニューアルしたよ。
こちらが前のサトちゃん&サトコちゃん。
b0017147_2022329.jpg
丸っこくて可愛いよねー。これ、小さい頃から見慣れてました。
そして今はこんな感じ。
b0017147_20223576.jpg
違いが分かる?スレンダーになったよね♪ ボン・キュッ・ボン♪
可愛い二人のご紹介でした。
[PR]
by baby.chappy | 2010-04-13 20:31 | 悲しいよぉ・・・。

入学おめでとう♪

今日の一曲はVanessa Paradisの「Be My Baby」
この曲は1993年発売。その頃の彼氏Lenny Kravitzのプロデュースで
世界的ヒット!今はJohnny Deppのパートナーです。

月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_9461971.jpg
パプリカと大葉の豚肉巻き・きのこラディッシュ・ひじきの煮物
竹輪の磯部揚げ・さんまの照り焼き・こんにゃくの煮物・ニラ玉(おにぎりはゆかり)

夕食はコチラ。
b0017147_955542.jpg
メインは目立たないけど、鶏肉のトマト煮。上にはカボチャとジャガイモを焼いて
添えたら鶏肉が見えなくなっちゃった(((´・ω・`)ショボーン…
タジン鍋でキャベツや水菜、もやし、パプリカをレンジでチン♪
ゴマダレとポン酢で頂きました。後はアボカド。ゴマとシーザーのドレッシングで。

お野菜をいっぱい食べたけど、夜中にお腹が減ってきました。(*'-'*)エヘヘ

火曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_1013290.jpg
チキンのトマト煮・筍とピーマンの炒め物・菜の花の辛し和え
キャベツと豚肉の味噌炒め・野菜の花まる巻き・コロッケ(おにぎりはふりかけ)

お天気が良かったのと、肩こりが気になったので運動がてら散歩に。
桜はまだまだ綺麗に咲いてて、気分もスッキリ♪
ちょっとドライブしたくなり、ブゥーンと走ってきました♪
緑の新芽がとっても綺麗で、色んな花が咲き乱れていて
とってもリフレッシュ!そのまま気になっていた場所へ行ってきました!
行ったのはEQUIA。「駅」に「クイック(quick)」&「クオリティ(quality)」と
「エリア(area)」を加えた造語なんだって。
なんと言っても楽しみにしていたのが、今まで都内に行くか、KALDI
購入していたタイ料理の香辛料が手に入る事!種類も色々で嬉しい!
福岡出身の田舎者としては、成城石井は何でも揃う魔法のお店なイメージ。
都内に行かなくても、駅に出来たのが嬉しくて、早速姉に報告!
思った通りの「エー。良いなぁー♪」の言葉に嬉しくて鼻の穴が開くのを感じる。
なんて小さな幸せ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そんなに大きな店舗じゃないけど、早速端から端まで見てきました♪
成城石井の独自ブランドが増えていてビックリ!
ソーセージが美味しいと噂だったので、買ってみましたよ♪
ベーグルや大好きなヨーグルトなど買い込んで、次のお店へ。
mini oneは小さい頃から食べていたDONQがやっているお店。
クロワッサンや窯出しチーズケーキがグラムでも一個からでも買えますよ♪
せっかくなので、買いましたー♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 美味しかった♪
b0017147_10262774.jpg
クロワッサン2種。サックサクですよ。
b0017147_1027656.jpg
チーズケーキはシットリ。小さいので何個でも食べれそう♪

マルイにも寄り道してウィンドウショッピングしてきました♪
疲れたけどどんどん駅前が便利になってきていて嬉しかったな。

夜はこんな感じに。
b0017147_103089.jpg
鶏と8種のごろごろ野菜の甘辛風・さしみこんにゃくの柚子味噌和え・ゴマ豆腐
キャベツとキュウリの浅漬け・焼き鮭・ジャガイモと玉葱とワカメの味噌汁。
b0017147_1034355.jpg
実はこの「鶏と8種のごろごろ野菜の甘辛風」は成城石井のお惣菜。スナップエンドウが
甘くてとっても美味しかったです。我慢出来ず、ご飯炊いちゃいました!

夫に今日のお出掛けの話を、彼がお風呂に入るまで、嬉しくて話続けたチャピ。
「そんなに成城石井、好きだったの?」と驚かれましたー。
そうなんです。好きだったのです。。。

お片付けを終えて、お弁当の準備をしてベッドに入って30分後。。。
既にグッスリ寝ていた夫が突然起き上がり、「ワシ、眠い・・・。」と
つぶやきました。起き上がったのに驚いて、ますます眠れなくなったチャピ。
夫はトイレに行って戻ってきて、またすぐに寝ましたよ><
眠いって、寝てたやーん・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

今朝は珍しくご飯ではなく、前の日に買ったベーグルやクロワッサンを
出しました。味噌汁もポタージュに変更。
食べてもらっている間に作ったお弁当はコチラ。
b0017147_10442222.jpg
海老の天ぷら・プチトマト・筍の煮物・竹輪の磯部揚げ
いんげんの胡麻和え・葱入り玉子焼き・鶏のから揚げ(おにぎりはゆかり)

今日はまた曇りです(´ェ`*)ネー 午後は雨も降りそう・・・。
そして、今日はチャピの可愛い可愛い可愛い(3回で我慢します。)姪っ子二人の
入学式です♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪ オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
[PR]
by baby.chappy | 2010-04-07 10:49 | 嬉しいなっ!

お花見に行ったよ♪

今日の一曲はThe Cardigansの「Lovefool 」ドライブでよくかける曲。
テンションが上がるからいいよぉー♪

昨日は夫がお仕事だったので、チャピはのんびりお留守番。
夜はちょっとだけ手間をかけてみたよー。(珍しいかもー。)
b0017147_23242091.jpg
メインは牛フィレのステーキ。お皿はお気に入りのプーさん。(*'-'*)エヘヘ
b0017147_23254397.jpg
可愛いでしょ?このお皿、10分ぐらい迷って買ったの。
b0017147_23263288.jpg
先日買ったワンスプーントレイには湯葉を載せて。1つは葱と生姜。もう1つは柚子胡椒。
生湯葉は三和豆水庵さんの商品です。
真ん中の赤いのはラディッシュを初めてキノコ型に切ったけど
お皿が黒かったから目立たなかったー。 (ρ_;)ヒックヒック
b0017147_23283675.jpg
新玉葱はスライスして水にさらし、おかかとポン酢で。

今朝は寝坊してしまい、チャピ自身がお腹が減って目が覚めたよ♪
朝から皿うどんなんて食べちゃいましたー。ちょっと重かった><
b0017147_2330421.jpg
人参がなくなってて、色合いが寂しい皿うどん。スープは昨日の残りです。

今日は家の近くの柳瀬川をお散歩してきたよ。オリンピックに車で行って、
そこからずっと川沿いを歩いて、柳瀬川駅まで行って(途中、花見休憩もして)
駅からオリンピックのバスでお店まで連れて帰ってもらったよ。
まずは、夫のビールとチャピのジュース、おつまみをオリンピックで購入。
そして橋を渡ろうとすると・・・。なんと同じマンションの方と遭遇!
おぉ!すごい偶然!「コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц」
橋の途中から見たら・・・。
b0017147_2334233.jpg
おぉ!咲いてる!でもお天気がイマイチ。降る前に急ごうっ!
b0017147_23345842.jpg
綺麗だねー。満開だ(´ェ`*)ネー と私たち。
b0017147_23353027.jpg
これで空がお天気なら真っ青でもっと綺麗なのに。。。
柳瀬川の駅が近づいてきたら、チャピの目はもう屋台に釘付け!
b0017147_23363249.jpg
たこ焼きにお好み焼き、焼きそばに、あんず飴、バナナチョコ、色々あるよ!
その頃、夫は食べ物には目もくれず、この写真を撮っていたらしい。
b0017147_2337333.jpg
桜と花見客と電車(東武東上線)だって。いい感じだよね。
駅を過ぎた辺りで、やっと休憩&花見をしようとシートに座り
乾杯していたら・・・。またまた同じマンションの方にお会いしました♪
チャピたちの大好きなワンちゃんも一緒!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
早速犬達のところへ行って、一杯遊んで帰ってきました♪ 可愛いんだよねぇ♪

後ろ髪を引かれる思いでさよならして、ゴルフのレッスンへ。
一杯歩いたので、身体もよく回り、良いスィングが出来ました♪

帰宅してチャピはご飯作り。今日の夕食はコチラ。
b0017147_23423043.jpg
韮と卵の炒め物・こんにゃくの煮物・チキンの七味焼き・カボチャとアスパラの黒胡椒焼き
かぶのお漬物・青紫蘇とめかぶのスープ。
b0017147_23451212.jpg
シンプルな味付けの方がお肉も野菜も美味しいよね♪
ちなみに、韮と卵の炒め物の入った黒いお皿は、広島の義母の手作り!
とってもいい感じなんだよ。お気に入りです♪

今週も御疲れ様でした♪ また明日からお弁当作り、頑張ります♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-04-04 23:48 | 嬉しいなっ!

便利グッズが届いたよ♪

Marvin Gayeの「What's Going On」土曜日の朝を、清々しい気分で。
Marvin Gayeの声もルックスも好きです。ステキ。

水曜日は久し振りに姉に会ってきました。電車の移動は苦手だけど
早い時間なら人も少ないので・・・。(だって車だと混むんだもん!)
ランチは叙々苑に。前は2200円のランチにしたけど
今回は新しく出来た1000円ランチに飲み物をプラスして。
うぅー、美味しいんだけどやっぱりお肉が前のよりランクダウンかも・・・。
b0017147_1193185.jpg
これで1000円って安いよね。

姉には姪っ子への入学祝いを。2人共入学だもんね。オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。*:・

そして家族旅行のお土産を貰ったよ。
b0017147_10532218.jpg
ベビースターの伊勢うどん味。かつおとたまりしょうゆの味がしっかりして
いつものベビースターとは違った和風の味でした。美味しかった♪
どうもありがとう♪

夕食はコチラ。
b0017147_1041235.jpg
シャウエッセンの炒め物と揚げの網焼きと筑前煮と具沢山味噌汁。
この揚げはコチラ。(豆腐好きなチャピなので許してね。)
b0017147_10521380.jpg
これは、京禅庵さんの「京都のぽたぽたこあげ」油揚げって言うより厚揚げの薄い感じ?
切ってから炙って生姜しょう油で食べました♪
このホームページのゆるさ?もお気に入りです。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

木曜日はエイプリルフール。前の日から何を言おうか楽しみで楽しみで
頭が一杯!でも、最近嘘を言うと(勿論冗談ですが)鼻の穴がプックリ開く上
メッチャ嬉しそうな顔をするらしいので、夫にはすぐばれてしまうの。
考えすぎてしまい、シュールな冗談しか浮かばず、不発に終わりました。
不発な日のお弁当はコチラ。
b0017147_116359.jpg
豆腐と鶏肉のつくね・ほうれん草のおひたし・筑前煮
鶏のから揚げ・花まる野菜串・竹輪の磯部揚げ・ひじき
(ご飯は炊き込みご飯。飲み会なのでおにぎりはなし)

このお弁当で、チャピのお弁当はなんと151回!150回越えしました!
嬉しいなぁー。続いてる事ってとってもいい事だもん(´ェ`*)ネー
ワンパターンなお弁当でも、美味しく食べてくれる夫にも感謝♪

関東はここ数日、すごい大風。埃と一緒に黄砂も舞ってて大変な事に!
ハードコンタクトのチャピはサングラス、必須アイテムです><
桜の花も寒さでまだちらほら。満開は来週でしょうか?

金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_11162926.jpg
ひれかつ・玉子焼き・切干大根・金平ゴボウ
インゲンと人参のフライ・くわいとレンコンのハンバーグ
(ご飯はオムライス。おにぎりは焼きおにぎり)

夕食はこんな感じに。
b0017147_11181216.jpg
生春巻きの皮でお肉とお野菜を巻いて。後はポタージュも。
このメニュー、我が家は大好き♪ 前にも何度も登場しましたが、この皮、
お米の粉ではなく、(水につけたりしないで食べれます)小麦粉と澱粉。
モランボンさんの商品です。甘くないクレープみたいな感じですよ。
写真を撮っていると、夫が一つ巻いてくれました。
せっかくなので載せます(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
b0017147_1123288.jpg
置いていたらちょっと広がってきてる・・・。上手に巻いたのに(´ェ`*)ネー

基本は焼肉のタレ(やはり叙々苑です)の味で食べたけど、今回は
野菜とハムと一緒にキューピーの卵と野菜のタルタルソースをたっぷりと。
b0017147_1127439.jpg
美味しそうだと聞いていたので、見付けて即買いしました(*'-'*)エヘヘ
野菜も卵もたっぷり入ってて、具沢山でしたよ♪

今日は土曜日ですが、夫は出勤。お疲れ様です。
いつもは平日の朝、夫にだけ朝食を出して、食べてもらう間にお弁当作りを
してるんだけど、今朝は一緒にご飯を食べました♪(お弁当はお休みです)
b0017147_11302620.jpg
スパゲッティナポリタン(ピーマン買い忘れました><)とソーセージパン&レーズンパン
ヨーグルトとカフェオレ。(夫はコーヒー)
のんびりパスタを茹でていたらタイムオーバーになり、結局駅まで
車でお見送り。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

さっき広島の義母から荷物が届きました♪ いつも定期的に送ってくれる
ビタミン剤と一緒に帽子やら細々した物が一杯!
チャピのタイムリーで欲しかった物も入っていて嬉しいっ♪
2つだけご紹介。
一つ目は・・・。
b0017147_11333914.jpg
ワンプッシュで出るしょう油差し。夫はおしょう油をかけ過ぎるので
こういうのは助かります。前の分は食器洗浄器で洗ったら
ゴムがちょっと縮んでしまい、周りからちょっと漏れそうだったので・・・。

二つ目は・・・。
b0017147_11351493.jpg
広島の義母が使ってた優れものの分別ハサミ。
調味料やガラス瓶などについたプラスチックのキャップって取れにくい!
いつもはスプーンの反対側で取ってましたが、小さいと入らないし
無理やり取ると怪我しそうで、そのままゴミに出してました。
これで取るとものすごく綺麗に簡単に取れる!欲しかったのー。

先日、頂き物のとらやの羊羹をせっかくなので広島に送ったの。
b0017147_114018.jpg
海老で鯛を釣ってしまいましたー♪
いつもいつも義母さん、どうもありがとうございますー♪
大好きだよぉー。ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
[PR]
by baby.chappy | 2010-04-03 11:44 | 嬉しいなっ!