のんびりお家DAY♪

今日の2曲目は平井堅の「思いがかさなるその前に」
平井堅、ずっと好きでよく聴いていました。結婚して何だか
前より聞かなくなりました。何でだろう?!

昨日、全ての用事を済ませてしまったので、今日はのんびりお家で過ごしました。
ブランチは、昨日好評だったカブのポタージュを温めて。
b0017147_2334352.jpg
バケットにはレタス&ケチャップソーセージとハム&ゆで卵を載せて。
寝起きのオレンジジュースって美味しいね♪ しっかり食べてお掃除したよ♪

夜は実家の母の送ってくれた博多中洲の明太子「ふくや」の春のお試し詰め合わせから
チャピの大好物をチョイス。チャピの大好物は鶏肉なのですが
その中でも博多の美味しい鶏肉とゴボウで炊いたご飯が大好き!
コレ、地元では「かしわご飯」って呼ばれてます。五目ほど具もないので・・・。
いつも実家に帰ると必ず食べるお店のは鶏肉とゴボウのみ。でも実家では
油揚げや人参、椎茸なども入れますよ。(椎茸は除けますが。)
大好きなので自分でも作りますが、どうしても薄味にしてしまうの。
今回入ってたのはこれ。
b0017147_23113485.jpg
具(鶏肉、人参、ゴボウ、こんにゃく)とだしがセットです。
木の芽なんて散らすとこんな感じになるらしい。
b0017147_23125495.jpg
美味しそうでしょ?ってか美味しいです。マジで。
後はね、この前、マルイで購入したお豆腐。夫の地元広島のお豆腐。
b0017147_23135844.jpg
椿き家さんのとろふわ豆腐です。柚子入りのおだしをかけて頂きます♪
ってなことで、出来上がった夕食はコチラ。
b0017147_2316752.jpg
蒸した野菜の辛子明太子入りのマヨネーズディップ添え・とろふわ豆腐・かしわご飯・焼き鮭・豚汁

このディップのマヨネーズも母から届いたふくやさんのに入ってました♪
ピリ辛のマヨネーズが美味!野菜は蒸しただけで塩コショウもなし。
そういえば、先日の甘エビ明太もふくやさんのに入ってたんだ!
ちゃんと届いた時にお礼は言ったけど、今日のかしわご飯があまりにも
チャピのツボに入り・・・。思わず「美味しかったよぉー。」って電話しちゃいました!
まだ、他にも色々入ってたなー。明太子も食べなきゃ。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
嬉しいなぁ。♪サンキュッ (v^-^v)♪ 懐かしくて嬉しいです♪

明日のお弁当は、勿論、かしわご飯だよぉ♪ おかず、何にしようかなぁ?
[PR]
by baby.chappy | 2010-05-30 23:23 | 疲れたぁ・・・。

義母の誕生日。

今日の一曲はGuns.N.Rosesの「Sweet Child O'Mine 」
2歳上の兄とは大の仲良しのチャピ。兄の影響でガンズ、好きです!

ここ数日の天候に若干付いていけず、バテ気味だったチャピ。
でもプールやゴルフ、ヨガは頑張ってましたよ♪ 来週からは完全復帰です!

11日の夕飯は簡単にこんな感じ。
b0017147_059116.jpg
春キャベツのお好み焼き。それに厚揚げ番長の煮物・肉じゃが・ワカメとジャガイモの味噌汁。
大きなフライパンで焼いて半分こにしました♪ 山芋も入れてふっくら焼けたよ。

12日の夕飯はコチラ。
b0017147_189100.jpg
クリームシチュー・ボロネーゼ・チキンとオクラのソテー。 

13日の夕食はコチラ。
b0017147_1102113.jpg
カレイフライ・ニンニクのたまり醤油・キムチ・麩入りのお吸い物

今日は義母の誕生日だったよ。65になったんだけど、とてもそうは思えない!
だっていまだにソフトバレーで選手としてエントリーしてるんだよ!
区で優勝しちゃって、今度は市の大会に出るんだって!チームメイトは皆、
年下で母が最年長!当たり前か。でも頑張って欲しいです!
そんな母にはコレをプレゼント。今年の母の日はバラの鉢植えだけだったので。
b0017147_1344115.jpg
ルクエ。母も知ってて「欲しかったのよー!」って大喜びしてくれました♪
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 良かったぁー。使って(´ェ`*)ネー

15日は夫が仕事、16日はマンションの総会。総会の前に朝ごはんだよ。
b0017147_1122748.jpg
久し振りのサンドイッチ。卵とハムサンドに、野菜とエビフライのサンド。グレープフルーツと
ヨーグルト、ポタージュも添えて。チャピはカフェオレも。
夫が帰ってきて、楽しみにしていたタイフェスタに行ってきたよー。
b0017147_114175.jpg
もうあり得ないほどの人!人!人! 今までに見たことのない人出!ビックリ!
何を買うにもものすごい列で暑いし嫌になっちゃうー。でもチャピが
「今はタイに行けないから、ココで我慢だねー。」って言ったら夫が
「こんなに並ぶなら普通にタイ料理のお店に行った方が良くない?」だって。
確かに・・・。すごい疲れたけどにぎやかな感じは楽しかったよ♪
MY箸とMYバッグを持っていくとプレゼントがもらえたよ。
b0017147_1162811.jpg
お箸のセットと、ポーチ。「もうあげましたよ!」の印は右手に書いた油性ペンの○
何も言わずに突然油性ペンで落書きされたので驚いちゃった!
食べた物は色々だけど、人の多さに立って食べたり落ち着かなかったので
写真はナシ。カオマンガイにトードマンプラーにガイヤーンにガパオに・・・。
思いつくままに買って食べまくった二人でした^^;
買ってもらったのはコチラ。
b0017147_1195522.jpg
1つはジャスミンライス。もう1つはカオニャオ(タイのもち米)後ろはココナッツのお菓子。
王室ご用達だって!これはタイに行くたびに買って食べるよ。
それからこれはチャピの一目惚れ。
b0017147_1223610.jpg
箸置き。また増えてとっても嬉しいな♪ ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
そうそう。BEER CHANGのパッケージが変わってたよ。
b0017147_123383.jpg
前より可愛くなったよねー。味は変わらないけど(´ェ`*)ネー
タイに行く度に習おうと思うけど、まだ実現してないカービングも発見!
b0017147_1254091.jpg
これは男性が作ってたよ。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

夕飯は簡単にこんな感じ。
b0017147_1263556.jpg
トロトロおだしの肉素麺。厚揚げ番長とインゲン、人参、牛肉の煮物・豆腐サラダ。

19日は姉とランチ。五右衛門のパスタ。新作を食べたんだけど、
チャピの苦手なキノコが一杯で、姉に「助けてー」と食べてもらいました♪
で、食後はプールで頑張って運動してきたよ♪ 心地よい疲れだね。

夕食はこんな感じ。
b0017147_1375990.jpg
蕗の煮物・煮豆・レバーの炒め物・竹輪
牛肉とオクラの焼肉丼・豆腐とワカメの味噌汁。

21日の夕食はコチラ。
b0017147_1394286.jpg
キムチ鍋・ゴマ豆腐・オクラと人参の胡麻和え・グレープフルーツ。

22日は夫が飲み会で厚木へ。終電終了で泊まってきました!で、帰宅後のブランチはコチラ。
b0017147_142570.jpg
きつね蕎麦・おにぎり(鮭とゆかり)蕗の煮物

で、また茨城のスパ&リゾートへ温泉&ゴルフプレーへ。
チェックインする時に、マネージャーが怪訝な顔を。「ん?!」
「お客様、本日はご予約が入っておりませんが・・・。」「え!そんなはずは・・・。」
(*´ω`)ゝ ハイ 一日間違ってました。23日ではなく24日に泊まる予約に・・・。
夫、一日間違ってしまってました・・・。でも親切な皆さんが、雨でキャンセルも
多いからと、チャピ達を泊めてくれました。食事も希望通りで。。。
なので、プレーは止めようと言ってましたが、24日、頑張ってラウンドしたよ!
お土産も頂いて、楽しく帰りました♪ 雨は嫌だけど楽しかったね!

早く着いたので前から行きたかった韓国ハッピーツアーズへ。
お店の中は完全に韓国で(行った事ないけど・・・。)楽しかった♪
月曜日と火曜日は食べ放題もやっていて、残すとペナルティがつくけど
残さない程度に頼めば、普通に頼むより安くなります!
ニンニク臭い二人は最後のデザートのカキ氷までしっかり食べて帰ったよ!

火曜日の夕食はコチラ。
b0017147_1501613.jpg
蕎麦サラダと鶏肉とキノコのソテー・かき卵汁

水曜日はまたまた姉とプールへ。今日は運動してからランチ。
大島屋さんでヘルシーネバネバ丼を食べてきたよ♪

夕食はコチラ。
b0017147_1513879.jpg
サイコロステーキ・サツマイモの煮物・きぬさやのソテー・茹で鳥のサラダ・ゴマ豆腐
ほうれん草とカボチャのサラダ・カボチャのスープ

金曜日の夕食はコチラ。
b0017147_1534311.jpg
白菜のお漬物・サツマイモの煮物・甘海老の明太子和え・キュウリの朝漬け
鯖のミリン干し・具沢山味噌汁

土曜日はヨガ&ゴルフのレッスンへ。疲れ果てましたが夕食は頑張ったよ!
今日は農協の販売所に初めて行って、蕪、ほうれん草、ジャガイモなど
一杯お野菜を購入!今日は蕪を玉葱とバターでソテーして、ミキサーで
ペースト状にして牛乳、コンソメを加えて蕪のポタージュに挑戦!
b0017147_158398.jpg
一番右下が蕪のポタージュ・上からブルスケッタ・ミートドリア・ジェノベーゼ
しゃぶしゃぶ豚肉のサラダ。
いつもよりちょっと時間をかけて頑張ったら美味しく出来て大好評!
嬉しかったなぁー。

最近買ったもの。
b0017147_214781.jpg
サクラクレパス風でしょ?これ、ラムネなんだよ。
開けるとこんな感じ。
b0017147_222689.jpg
今日は「あか」を夫と飲んでみました。夫は「イチゴでしょ?」
チャピは「グレープでしょ!」正解は「パイン」でしたー。
後、5本。楽しんで飲みます♪

最後の画像はビックリニュースから。インドネシアの2歳児なんだって。
タバコをプカプカ吸ってるよ!ビックリ! あり得ないよ><
b0017147_25487.jpg

[PR]
by baby.chappy | 2010-05-30 02:05 | ワクワク!

ご無沙汰です。

今日の一曲はThe Boo Radleysの「Wake Up Boo!」夫のリクエストです。
チャピ的には全く知らない曲。でもここ数日聞いてるので口ずさめるように。

またかなり画像を溜めてしまっちゃったー。ちょっとバタバタしていたのです。
なのでまずは、とりあえず、お弁当の画像からまとめていっちゃいます♪
b0017147_23351590.jpg
牛肉とゴボウと人参の煮物・ほうれん草の胡麻和え・子葱入り玉子焼き
ごぼうのつまみ揚げ・ひじきの煮物・ささみの梅シソ巻き(おにぎりは焼きおにぎり)
b0017147_23353712.jpg
金平ゴボウ・バジルチキン・厚揚げと大根の煮物・ゴボウの牛肉巻き
子葱入り玉子焼き・カボチャの豚肉巻き(おにぎりはゆかり)
b0017147_2336623.jpg
厚揚げと牛肉の煮物・から揚げ・ひじきの煮物・ほうれん草の胡麻和え
エビフライ(タルタルソース添え)・ツナ入り玉子焼き(おにぎりやゆかり)
b0017147_23363670.jpg
金平ゴボウ・里芋とイカの煮物(冷)・かき揚げ・花まる野菜串(冷)
ソーセージのケチャップ炒め・葱入り玉子焼き・いんげんの鰹節和え(おにぎりはふりかけ)
b0017147_23365468.jpg
からあげ・レンコンフライ・ほうれん草と揚げのおひたし・葱入り玉子焼き
竹の子とかつおぶしの煮物・ブリの煮物・プチトマト(おにぎりはゆかり)ご飯はひじきご飯に。
b0017147_23385888.jpg
葱入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え・高野豆腐の煮物・焼き鮭
ポテトコロッケ・切干大根の煮物・さつまいもの甘煮(おにぎりは鮭)
b0017147_23392145.jpg
チキンソテー・ささみの梅シソ巻き・ひじきの荷物・金平ゴボウ
子葱入り玉子焼き・オクラの胡麻和え・花まる野菜串(おにぎりはゆかり)
b0017147_23394154.jpg
ひじきといんげんの煮物・葱入り玉子焼き・おくらと人参の胡麻和え
ハーブチキン・ゴボウと人参の牛肉巻き・プチトマト
切干大根の煮物・かき揚げ (おにぎりは鮭)
b0017147_2340467.jpg
ひれかつ・小松菜のおひたし・韮入り玉子焼き・ブリ照り焼き
花まる野菜串(冷)・筍のおかか和え・豚肉のシソ巻き(おにぎりはゆかり)
b0017147_23402448.jpg
根菜の煮物・焼き鮭・豚肉のカボチャ巻き・エビフライ
レンコンの天ぷら・葱入り玉子焼き・インゲンの胡麻和え(おにぎりはふりかけ)

さてさて。お弁当はここまで。後はご飯やここ数日のブログを
頑張って更新します♪ 楽しみにしてくださってる方、ありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-05-29 23:47 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲はSadeの「Kiss Of Life」懐かしい曲。声がステキ。

連休最終日は予定していたバーベキューがキャンセルになり大掃除に。
いつもは慣れない頑張りを見せたので疲れが溜まってきちゃった!
ブランチはコチラ。
b0017147_232112.jpg
タイ風炒飯・具沢山湯麺・フレンチフライ
タイ風と言っても具はミックスベジタブルとベーコン。タイ風なのは
具にも入れた香菜が上にもたっぷりで、ナンプラーとレモンで味付けした所。
食べてちょっとだけ休憩してから、また大掃除。そして夜は外食へ。
ちょっとスタミナ切れだったので、ジンギスカン食べてきちゃった!

6日のお弁当はコチラ。
b0017147_2323245.jpg
揚げの挽肉詰め・玉子焼き・パプリカ、ピーマン、玉葱の炒め物
白身魚のあんかけ・竹輪の磯部揚げ・小松菜のおひたし
レンコンとくわいのハンバーグ(おにぎりはゆかり)

連休中はメールもあまりしなかった姉とランチに。
久し振りにオムライスが食べたくてラケルに行ったのに
デミグラスソースのシンプルなオムライスを頼んだら、ライスが
カレー味でした>< 忘れてた。ココってチキンライスとカレーの2種類あるから
頼む時に気をつけて選ばないといけないんだった>< ガッカリでした。。。

夜はこんな感じ。
b0017147_23272269.jpg
ローストビーフサラダ・もやしとピーマンの炒め物・山芋の鉄板焼き
プチトマト・ベビーリーフ・メンチカツ・パプリカとカボチャのソテー

GWに食べ過ぎたのを反省。夜はお米は控えるつもりが、お団子を買ったのを
思い出し、夜、二人で食べちゃいました。言い訳ですが、小さいのよ。一個が。
b0017147_23303047.jpg
小さくても数が多いって?全部は食べていませんよぉ♪(*'-'*)エヘヘ

7日のお弁当はコチラ。
b0017147_23294124.jpg
ブリの照り焼き・筍の煮物・玉子焼き・ヒレカツ
切干大根の煮物・鶏肉のシソチーズ巻き(おにぎりは焼きおにぎり)

夜は夫が飲み会だったので、私はおうちの残り物で済ませました。

土曜日はヨガとゴルフのレッスンへ。ヨガはステップアップしてきて
体勢が難しい。でも頑張って付いていっています!

おやつにこんなのを食べました。パスタな時間。
b0017147_23371530.jpg
コレ、中身はこんな感じです。
b0017147_23374667.jpg
マカロニを揚げて、ペペロンチーノ味に仕上げたもの。これが癖になる味。
適当に買ったけど美味しくて、ビックリ♪ また買おうっと。

夕食はこんな感じに。
b0017147_2334466.jpg
豚しゃぶサラダ・海鮮丼・はんぺんのお吸い物
海鮮丼の具は大和芋、めかぶ、イカ、納豆、トロ、オクラ。
酢飯の上にシソの葉を乗せ、その上に具をどんどん乗せただけ。
久し振りで美味しかったなぁー♪

b0017147_23395236.jpg
日曜日はワールドレディスチャンピオンシップを観戦に行きました!
b0017147_023550.jpg
朝は早めに着いたのでまだ空いてたけど・・・。
b0017147_0233848.jpg
どんどん人が増えていって、売店も列が出来てきてたよ!

この試合、藍ちゃんやさくらちゃん、桃子ちゃんも出てました!
驚いたのは藍ちゃんのスイング。他の選手よりも振り上げるスピードが
とってもゆっくりでスローモーションを見ているようでした!
あんなにゆっくりなのに、力強く飛んでいく弾道。感動です♪
一番驚いたのは、諸見里しのぶ選手。テレビや新聞で見るより実物が
ものすごく可愛くてビックリ!(ごめんなさいねー。)痩せたのもあるけど
とっても顔が小さくて、色が白くて可愛いお顔でした。ちょっとファンになったかも。
お弁当も勿論、作って持って行きました!
b0017147_23431213.jpg
簡単に食べれるようなおかずを詰めてみたよ。
左から二番目は前日の酢飯で作ったいなり寿司。後は適当に。

ゴルフ場、恐ろしい数の松が植えてあり、藍ちゃんも前の日の
インタビューで「花粉が凄くて鼻水が・・・。」って言ってたけど
物凄い量の花粉が風が吹く度、舞ってました。
b0017147_2345355.jpg
夫は花粉症っぽいけど、松には反応しないらしく平気そう。
チャピは花粉症ではないけれど、あまりの量の花粉が飛ぶ為
洋服や髪、かばんに花粉が飛びまくり、更にはコンタクトにも飛んできて
目が異物感で一杯!痒くないから花粉症ではないけど最後の方は
気持ち悪くなり、メガネに変更して観戦したよ>< 辛かったー。

せっかくプロのゴルフを観に行ったので、ギャラリーのお土産をご紹介。
ゴルフは4日間。チャピの行った最終日が試合が決定するので一番ギャラリーが
多い日です。好きな人は4日間通しで通うのですが、チャピ達は4日目だけ。
チケットを出して入場すると何かしら、お土産を戴けちゃうの。
男子の時に貰ったのは、キャップや団扇など。暑さをカバー出来る上に
メーカーの宣伝も入っているので、歩く宣伝も出来てメーカーもニッコリ。
今回のはこんな感じだよー♪
b0017147_0182522.jpg
サンバイザー・アイスタオル・サロンシップ・サロンパス
ローション・ライフセラのマスク。売店ではサロンパス製品も売ってたよ!

早めに帰宅し、とりあえず身体中に付いた花粉を洗い流して
ベッドでグッタリしていたら、夫が足のマッサージをしてくれ・・・。
気持ち良くてそのまま1時間半、爆睡してました♪

夕食はコチラ。
b0017147_035234.jpg
ごぼうのつまみ揚げ・ししゃも・生姜入りおたま豆腐・白菜の漬物
ベビーリーフ・チキンのクレイジーソルト焼き・豆腐と揚げの味噌汁

生姜入りおたま豆腐は初めて見つけた物!チャピの豆腐好きアンテナがピコーン♪
b0017147_1641812.jpg
買った時はこんな感じ。生姜、どんな風に入ってるのかなぁー。葱とかつおぶしを乗せると
b0017147_081997.jpg
こんな感じに。食べてみるとおだしにではなく、豆腐自体に生姜が入ってる!
うーん、雰囲気的にはリンゴヨーグルトみたいな感じ?角切りの生姜がゴロゴロ。
生姜好きのチャピには美味しいお豆腐でした。おだしは優しい味なので、チャピ達は
ちょっとだけ白だしを加えて戴きました。生姜は火が入ってるのでピリリとしないので
すり立ての生姜を加えるとキリっと締まる大人味に。新しい味を発見して
ちょっぴり嬉しいチャピでした。お友達にも紹介しちゃおうっと。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_0262361.jpg
ひじきの煮物・葱入り玉子焼き・プチトマト・チキンのクレイジーソルト焼き
牛肉コロッケ・かき揚げ(冷凍食品)・いんげんの胡麻和え(おにぎりは昆布)

昨日の疲れが出て起き上がるのが大変だったよ>< 
でも頑張ってお弁当&朝ごはんを作って送り出し、そのままバタンキュー。

ちょっとだけ家事をこなし、またすぐに夕食の準備。
今日のご飯はコチラ。
b0017147_0285065.jpg
みょうがのおかか和え・アボカドとフルーツトマト・きんぴらごぼう
肉じゃが・絹豆腐のラー油かけ・かき卵汁

今日の夕食のお豆腐は新発売だったコレ。
b0017147_16413543.jpg
マルエツの365+1ってシリーズのお豆腐。
お醤油をかけてる写真の美味しそうな雰囲気に思わず購入!
3分の1はいつものラー油をかけて、残りの3分の2はかき卵汁に。
そんなに高くないのに、大豆の味がしっかりしていて美味しかったよ!

明日は雨が降るみたいだねー。(((´・ω・`)ショボーン…
洗濯物、部屋干しだわ。冬から急に暑くなり過ぎて夏が来たみたい><
ちょっと体調が付いていけないチャピでした。
[PR]
by baby.chappy | 2010-05-10 23:45 | 疲れたぁ・・・。

キャベツ祭り終了♪

今日の一曲はLOVE PSYCHEDELICOの「FREEDOM」
大好きな声。日本語なのになんとなく心地よい英語に聞こえるのは何故?!

日曜日のブランチはコチラ。
b0017147_0143792.jpg
ほうれん草とチーズのオムレツ・サラダ、ソーセージ、クロワッサンとお芋のパン
コーンスープ・野菜ジュース・ヨーグルト。
いつもは夫がオムレツを作ってくれるのだが、今日はチャピが挑戦!
今まで作ったオムレツの中で一番上手に出来たよ!

日曜日は大掃除。お客様様のお布団を干したり、棚の片付けなど頑張りました。
夫には換気扇の大掃除をお願いしちゃいました。きれいになってスッキリ!
ゴルフの打ちっぱなしにも行ってきました。相変わらずドライバー、駄目><
そして夜はこんな感じに。
b0017147_0181727.jpg
厚揚げのステーキ、野菜添え・ぶりの照り焼き・玉葱とパプリカ、ピーマンのおひたし
鶏団子入りの具沢山味噌汁
厚揚げはお決まりのコチラ
b0017147_0211158.jpg
子分は残念ながら入っていませんでした(((´・ω・`)ショボーン…

玉葱とパプリカ、ピーマンのおひたしは、ネットでブリ照りと合う献立を
探していて美味しそうだったので挑戦。玉葱はソテーして、ピーマンとパプリカは
軽く茹でて、合わせておひたしに。おかかをかけてサッパリと。

月曜日の朝食はコチラ。
b0017147_025789.jpg
スパゲティナポリタンとパン2種・コーンスープとヨーグルトとトマト。
ナポリタンは前に一人でランチに食べて美味しかったので夫にも。
上手に出来て誉められちゃった。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

お昼は坦々麺とピラフとゴボウのちぎり揚げを。写真は撮り忘れちゃったー。

夜はコチラ。
b0017147_0272157.jpg
和風ハンバーグ・フレンチフライ・ブロッコリー・ミックスベジタブル
レンコンのナンプラー焼き・カボチャの冷製スープ・漬物
 
レンコンのナンプラー焼きはsaigonさんのレシピを真似してます。
でも、どうしても彼女のみたいに美味しそうに出来ない><
薄く切りすぎなんでしょう(´ェ`*)ネー でもお味は美味しかったです♪

夫が体調がイマイチだったので、月曜日はチャピ、一人で掃除、頑張りました!
かなり進んでテンションも上がって、充実した一日になりましたよ♪
ご褒美に今日は長瀞に早朝ゴルフに。
行ったのは長瀞ゴルフ倶楽部 朝1の6:30スタートだったよ♪
夫も体調が良くなり、楽しいプレーに。寝不足だったけど楽しめたよ♪
(何せ、1時半過ぎに寝て、4時半には起きたので・・・。)

今日のゴルフね、カート道の途中に何かが!よく見るとヘビ!
それも1メートル以上のかなりの大物!気付くのが遅くて
夫運転のカートは轢いてしまいました。「ニョロニョロ!」って
叫んだけど、時既に遅し。あぁ、死んじゃったかもって思ったけど
元気一杯で慌てて岩場に逃げて行ってたよ!ごめん(´ェ`*)ネー

終わってから、長瀞の川原にシートを敷いて、お弁当を食べたよ。
b0017147_123655.jpg
新緑がキレイ!川の流れる音も聞こえてのんびり出来ちゃうよ^^
今日はHotto Mottoのお弁当に。夫のビールを3口飲んでプハー。
お腹が一杯になり恒例の川原での豪快な爆睡夫婦。
でも、バーベキュー客の学生がうるさくて1時間程で目が覚めて帰ったよ。
本当は阿左美冷蔵に寄りたかったけど、すごい人で諦めたよ><

今夜は餃子を作ったよ。この前買ったキャベツをキレイに使い終わりました。
最後のキャベツ祭りだよ♪ 餡を作って夫と一緒に餃子作り。
b0017147_054263.jpg
チャピのには、シソの葉も入れてます。たっぷり作ったよ♪
b0017147_0555146.jpg
パリっと美味しく焼けました。ポン酢とラー油で頂きます!
ラー油は今日はコレを使ったよ!
b0017147_058857.jpg
美味しいんだけど、辛くないので七味を振って。
b0017147_0583831.jpg
ジューシーで「美味しいねー♪」を連呼しながら食べちゃいました!
b0017147_103695.jpg
後は厚揚げ番長を焼いて葱と生姜とお醤油をかけて食べたり
b0017147_105080.jpg
茹でたオクラを刻んでポン酢とかつおぶしで。

連休も後1日。楽しんで下さい(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2010-05-04 23:56 | ワクワク!

今日の一曲はKT Tunstallの「Suddenly I See」
3度ぐらい観た「プラダを着た悪魔」のテーマソング。
メリル・ストリープの凛とした姿を思い出すなぁ・・・。

GWが始まりましたね。如何お過ごしですか?
チャピのGW初日は珍しく3食作る事に!大抵は2食なんだけど(´ェ`*)ネー
朝はこんな感じ。(早起きちゃいました!)
b0017147_23342798.jpg
コロッケ・プチトマト・じゃこおにぎり・キャベツとツナの炒め物・お蕎麦
いつもは早起きしないからブランチなんだけどね♪ お昼はコチラ。
b0017147_23391291.jpg
ほうれん草とベーコンのスパゲッティ・スパニッシュオムレツ
夜はちょっとだけお酒も。
b0017147_23401787.jpg
ミルフィーユキャベツ・マカロニサラダ・チーズリゾット・トースト
サングリア(ワインとオレンジジュースを混ぜたもの)も頂いちゃいました♪

水曜日に思い切ってキャベツを買いました。なので木曜日はキャベツ祭り!
朝は炒めて食べ、夜はロールキャベツの巻かないバージョン。重ねて煮ました。
この日はのんびりおうちで過ごし、夕飯前に近所をお散歩しました。
腕をしっかり振って歩くように、と夫が後ろからアドバイス。チャピ、
頑張って歩きましたよ♪ 気持ち良かったなぁー。

金曜日は嬉しい電話がかかってきました!それは広島から。
先日のブログで書いた嬉しいニュース、やっと発表できます!
実は・・・。弟が結婚するのー。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
弟と言っても、夫の弟なのでチャピより1歳年上!
まだ広島の実家が知らなかったのですが、弟が伝えたみたいなので。
とってもとっても嬉しいです♪ 大事な弟なので。(*'-'*)エヘヘ
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ 幸せになって(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

木曜日と違って今日は3食、外食でした。
今日はヨガの日。夫が皮膚科の帰りにマックチキンを買ってきてくれ
それを食べながら体育館へドライブ。
ヨガが終わってそのまま、お昼ご飯へ。お昼は丸亀製麺へ。
b0017147_0102940.jpg
かけうどんにかき揚げを入れて食べたよー。夫はぶっかけ。いなりも食べてご機嫌です。
夜はね、本当はおうちで作るつもりだったけど、夫の友人から誘われ
急遽浦和へ。夫の大学時代からの友人が結婚する事になり、お相手の方と
一緒に飲んできたよー。行ったのは浦和レッズのサポーターが集まる事で
有名な居酒屋 酒蔵力に。ココ、焼き鳥も美味しいけど生肉もいい!
大好きなユッケ、今日も頼んだよー。レバ刺しは得意ではないけど
一口だけ。新しかったなぁー。美味でした。色々食べたけど美味しくて
写真を撮り忘れちゃった。一品だけ気になったものを激写。
もろきゅうなんだけどね・・・。これはないんでは?! ( ´∀`)ヵヵヵ
b0017147_0282176.jpg
ちょっと離れて撮っていたら夫の友人が「もっとアップじゃないと!」と。
b0017147_0293186.jpg
若干食欲の落ちるお味噌。お食事中の方、ごめんなさい。でも味噌ですから。
2軒目は のみどころ クークーバード 若いお二人のやってるお店だけど
落ち着く雰囲気のステキな飲み屋。カウンターのみのお店です。
2杯飲んだ所で、そろそろ帰ろうか、と帰ってきました♪ ステキな彼女で
安心したよ。Y氏、良かった(´ェ`*)ネー オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

最近弟や、お友だちと嬉しい事が続いてチャピも幸せー。
みんなの幸せは笑顔になれます(´ェ`*)ネー

明日は大掃除の予定。頑張るぞー。
[PR]
by baby.chappy | 2010-05-01 23:56 | 嬉しいなっ!