今日の一曲はJack Johnsonの「You And Your Heart 」
今、我が家の一番のお気に入り曲!PVも大好き♪ 海、いいよね♪

月曜日からのお弁当をまとめてアップ!
b0017147_15534858.jpg
切干大根・ひじきと豆腐の鶏肉団子・焼き鮭・ブロッコリー・ゲソ天
ツナと玉葱の玉子焼き・竹輪磯部揚げ・インゲンの胡麻和え(おにぎりはふりかけ)

火曜日はコチラ。
b0017147_15544881.jpg
韮とレバーのソテー・ひじきの煮物・葱入り玉子焼き
筍の煮物・花まる野菜串・鶏からあげ・ブロッコリー(おにぎりはゆかり)

木曜日はコチラ。
b0017147_15562021.jpg
海老と野菜と豆腐の揚げ物・金平牛蒡・キャベツソテー・小松菜のおひたし
厚揚げのステーキ・鶏七味団子・葱入り玉子焼き(おにぎりは梅)

金曜日はコチラ。
b0017147_15572254.jpg
金平ゴボウ入り鶏つくね・ひじきの煮物・葱入り玉子焼き・鶏から揚げ
ぶりの照り焼き・揚げの挽肉詰め・いんげんのおかか和え(おにぎりはしそわかめ)

月曜日は朝から遼くんのサッカーの応援でテレビにかじりついちゃった!
一人なのに「ワァー!」とか「惜しいっ!」って叫んでるチャピ。
まさにおっさんです><  ( ´∀`)ヵヵヵ

そして藍ちゃん、とうとう世界ランク1位だよぉ!すごいよね。
b0017147_1603667.jpg
いい笑顔。まさにゾーンに入っててパットもピッタリ。スィングもゆっくりで
打ち急ぐチャピとしてはいいお手本になります。頑張らなきゃ。
b0017147_1614749.jpg
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ 

サッカー、見るつもりはなかったのに、ふと目が覚めたら4時前で
既に2点入れてるじゃない!気になって起きちゃって観てたら
夫が私のため息やハッとする音で寝返りばかり。ベッドから抜け出し
結局全部観ちゃったー。すごかったね!おめでとう♪

友達の出産祝いに送ったケーキをご紹介。
b0017147_16424972.jpg
2人目だし、お洋服もお姉ちゃんのがあるしなぁー。ってな事で
すっごい迷ったけど実用的な物にしちゃいましたー。
これ、オムツのケーキ。パンパースを袋に入れてクルクル巻いてケーキの土台に。
で、可愛くラッピング。上にはおもちゃが3つついてるんだよ。
sassyの可愛いお人形は動くからベビーカーにも付けられるよ!
とっても気に入ってくれて喜んでくれたよ!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
あぁ、早く会いたいなぁー。可愛いんだろうねー。(*'-'*)エヘヘ

月曜日の夕食はコチラ。
b0017147_1663529.jpg
レバニラ炒め・焼き餃子・素麺(葱とミョウガ添え)
何だか暑くてだるくて食欲がなかったので素麺に。でもそれじゃ頑張れないから
レバーも食べて貧血克服!後は餃子もちょこっと焼いたよ。

木曜日は手抜きの食事。
b0017147_1682384.jpg
焼き鳥数種・アゴ(飛び魚)の竹輪にかぶとシソのポン酢合え・豚肉のシソ巻き
野菜サラダ・豆腐とワカメの味噌汁
豚肉のシソ巻きは作りましたが、焼き鳥は買っちゃいましたー。美味しかった!

土曜日のブランチはコチラ。
b0017147_1611471.jpg
ツナサラダ・パスタ2種(ジェノベーゼとボロネーゼ)コーンの冷製ポタージュ
サラダをタップリ食べて、パスタは2つ作って半分ずつ。暑いので冷たいスープを。

この日はヨガがイベント週でお休みだったので、夕食を早めに作って
夕方、ゴルフのレッスンへ。暑いけど頑張ってきたよ!
疲れて帰ってきてからは作りたくないものね。
b0017147_16252415.jpg
茹でとうもろこし・バケット・アボカドグラタン・プチトマト・ロールキャベツ
ロールキャベツは大きいんだけど、中身は少なくてキャベツ2枚でロール!
b0017147_16315054.jpg
アボカドグラタンは中身をくり抜いて、ベーコン&マヨネーズ&塩コショウ
皮の中に詰めて、とろけるチーズをかけてオーブンで焼くだけ。
初めて作ったけど結構美味しかったよー。
とうもろこしはちょっと早かったかな。大好きなのでシーズン中、後3回は食べるよぉ!

今日の朝ごはんはコチラ。
b0017147_163497.jpg
ロールキャベツ・バケット・スクランブルエッグ・ソーセージのソテー・レタス
野菜ジュース・カフェオレ

朝からお腹が一杯に・・・。食べすぎだよねー。で、お買い物に。
お目当ての物が見つからず、何軒かはしご。今日もいい天気で暑いね。
あぁー、サッカー頑張って欲しいねー。また見ちゃうんだろうなぁ。

明日からも充実した毎日を送れます様に。
[PR]
by baby.chappy | 2010-06-27 16:45 | 嬉しいなっ!

スポーツ観戦三昧!

今日の一曲はTata Youngの「I Believe」
彼女はタイの歌手でアイドルの第一号と呼ばれている人。
アメリカ人(父)とタイ人(母)のハーフで
11歳の時に芸能界入りし2004年には日本でもデビューしたよ。
この曲は日本でのデビュー曲。よくタイに行く飛行機の中で
流れていたなー。懐かしい曲です。


まずは金曜日のお弁当から。
b0017147_23282138.jpg
ひじきとれんこんの煮物・ベーコンコロッケ・揚げの鶏肉詰め
キャベツとかつおぶしのソテー・ツナ入り玉子焼き・切干大根(おにぎりはゆかり)

キャベツが普通の値段で買えるようになり、大好きなメニューが復活!
よく炒めたキャベツにかつおぶしを入れて、おだしをちょっとだけ入れるだけ!
キャベツの甘みが引き立ち、かつおぶしの味がアクセントに。コレ好き♪

そして夕飯はコチラ。
b0017147_23324872.jpg
うまたれキャベツ・ゆずめんたい・カクテキ・トマトとシソのポン酢和え
チキンの塩・七味焼き・山芋の柚子胡椒添え・豆腐とワカメの味噌汁

土曜日はヨガとゴルフのレッスンへ。日焼けした腕も少し楽になり、しっかり
腕を伸ばして運動できたよー。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
で、夫がサッカーの試合を楽しみにしていたので、ご飯はおうちで。
食べたのは焼肉。あんまりお家じゃしないんだけど(´ェ`*)ネー
b0017147_23364973.jpg
お肉だけでなく、厚揚げ・油揚げ・野菜もタップリ。
え?また、ここでも豆製品が3種類もって?そうなのー。豆腐も食べました♪
タレは、味噌タレと叙々苑のタレと大根おろしのポン酢タレ。
b0017147_2339257.jpg
チャピは苦手なキノコ類もちゃんとあるよー。えらいでしょ?(*'-'*)エヘヘ
これを焼きつつ、サッカーの応援!彼らがピッチに居る間中、食べてましたー。
いやいや、ご苦労様。チャピ達も頑張りましたが、完食はやはり無理。
また別の料理へと変身してもらいましょうー。ご馳走様。

今日はそろそろ暑くなってきたので夫がクーラーの掃除をしてくれました。
綺麗になったので、暑くなったらつけるぞー。
とは言っても夫は暑がりじゃないので、なかなかつけられないけどね。

チャピはひたすら、洗濯物を頑張りましたー。溜まってたんだな。。。

で、夕飯はコチラ。昨日の残りのジャガイモ・カボチャでポテトサラダを。
b0017147_2344665.jpg
オムライスのチキンも昨日の残り。マカロニには赤ワインと挽肉のトマトソースを。
お野菜はブロッコリーとトマトだけ?少なかったねー。気をつけないと。。。
クリームシチューとうずら豆も添えました。

今日は全米ゴルフの応援。昨日はサッカーの応援。いやはやスポーツ三昧でした。
遼くん、7位ですねー。明日は朝、7時からまた応援しなきゃ!
夫はしっかり録画して出勤するようですよ♪

あぁ、今日も頑張りました。疲れたー。お風呂に入って寝なきゃ。
おやすみなさい♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-06-20 23:47 | ワクワク!

今日の一曲は小野リサの「pretty world」
暑い日にはBossa Novaが聴きたくなります。涼しい雰囲気だけでも。
リサさんの英語の歌もなかなか好きです。あぁ、リオさんの歌も
久し振りに生で聴きたいなぁー。ステキな声なのよぉ♪

火曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_17192546.jpg
豆腐とひじきの団子・筍のおかか和え・ぶりの照り焼き
花まる野菜串・ベーコンポテトコロッケ・ひじきの煮物・玉子焼き(おにぎりは焼き鮭)
 
夜はサッカー観戦!日本、勝ちましたね♪ そんなにルールは分からないけど
盛り上がるのが大好きなチャピ。本田選手のゴールは残念ながら入浴中で
お風呂のラジオで知りましたが、何度も繰り返しリプレイが見れたので
良かった!3戦3敗せず、良かったですー。夫はかぶりつきでしたが
試合の終わる前に夢の世界へ旅立っていましたよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

昨日は先日の休日出勤の代休を取り、軽井沢へ行ってきました♪
天気は出発時、嫌になるぐらいの雨だったけど、上里辺りから晴れ間が。
長野に入った頃には青空に大きな入道雲が出るぐらいの晴天!
行ったのは「軽井沢72ゴルフ」6コース、108ホールもあるんですって!
北コースは女子ゴルフトーナメントが行われるコース。チャピ達は南コース。
南はスループレー(9Hで休まずそのまま18H行うスタイル)だったよ!
天気予報が雨だったので、日焼け対策を怠ってしまい、またもや日焼けしたチャピ。
顔には塗ったのよ。日焼け止め。でも腕はその残りを伸ばして塗ってたら
終わってみると真っ赤!茹でタコのようになってしまいました><
やっぱり高地は涼しいけど、お日様が近いから日焼けしちゃうんだね。
何度日焼けしても学習出来ないチャピ、夫に叱られました(/□≦、)エーン!!
でもプレーはいつもより調子よくて、いいスィングが出来ました!
涼しくて楽しかったぁー。スルーだったのでお昼はお蕎麦を食べに
軽井沢の旧道へ。久し振りの軽井沢で美味しかった蕎麦屋を見つけられず
初めてのお店に行きましたが、なかなか美味しかったですよ♪
b0017147_17404930.jpg
天ざると普通のざる蕎麦を頼んで天ぷらを半分こしました!

食後にはミカドコーヒーに寄り、モカソフトを半分こ。
せっかく来たので、前にも行ったけど滝フェチなチャピのリクエストで
またまた「白糸の滝」へ。だって前回は水量が少なかったんだもん・・・。
雨上がりだもの、絶対すごいに決まってる!そういえば前回は自転車で
旧三笠ホテルまで行って、そこからバスに乗って行ったんだった。
初めて車で白糸ハイランドウェイを走行!アラ、有料なのねー。
ってなことで到着!坂道は雨上がりで滑るので気をつけて登って・・・。
b0017147_174799.jpg
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 到着!平日なので人も少ない!
b0017147_17474423.jpg
結構な水量でしょう?6年前に浅間山に降った雨水なんだって!
6年間かけて出てきた伏流水は圧巻!
マイナスイオンをたっぷり浴びてストレス解消になりました♪

そうそう。軽井沢へ向かう高速道路でね、左車線を走っていたトラックから小石が
飛んできたのー。フロントガラスにジャストミート!小さい石だけど
しっかりヒビが!∑( ̄Д ̄)ガーン 1円玉以下のサイズだけどコレはまずいと
帰り道、近所の修理工場に持って行くと、ガラスを埋める修理が15000円!
思い切ってガラスを全部換えると10万以上だって・・・。
来月は北海道旅行も待ってるのに・・・。でも、今のうちなら15000円で
傷が広がるのを防げそうなので修理に出します!トラックも当てようとは
思ってないし、(当てたことにも気付いてないし)誰にも文句言えないから
二人で(((´・ω・`)ショボーン… でした>< ドンマイ♪ 私たち。

さてさて。昨日は疲れ果てて帰って一度寝ちゃいました。
頑張ったのでご褒美に足のマッサージしてもらったので(*'-'*)エヘヘ
夜中に起きてお弁当の下準備をして、ゴミをまとめて・・・。
ふと腕を見ると、真っ赤な上に熱を持っていて・・・。
慌てて冷やしましたが、痛みが出てきました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
今朝も身体中がだるい上に、日焼け跡が酔っ払いの顔みたい! ( ´∀`)ヵヵヵ
笑い事ではない痛みなので冷凍庫で濡れタオルを冷やして
両腕に当てながら、ブログを書いてますー。痛い・・・。

お弁当はどうにか作ったよ。夫は「無理しないで寝てなよ」って
言ってくれたけど、どうもそうは出来ない性分なので・・・。
これが今日のお弁当。
b0017147_1801036.jpg
白身魚のあんかけ・竹輪の磯部揚げ・葱入り玉子焼き・小松菜のおひたし
金平ごぼう入りつくね・里芋の煮物(冷食)・ハーブチキン(飲み会のためおにぎりはなし)

今日に限って天気が良すぎて気温が高い!腕が更に痛くなるじゃん!
と、お日様に向かって文句をブーブー言うチャピでした。
夕方になって少しだけ涼しくなったね。活動開始だわっ!
[PR]
by baby.chappy | 2010-06-17 18:03 | つ、辛いなりぃ・・・。

雨で霧が出てるよぉ><

今日の一曲はサザンオールスターズの「せつない胸に風が吹いてた」
サザンも好き。昨日、好きな曲を選んでいたらタイムアップ><
今日は早起きしないといけなかったので、寝ちゃいましたー。
アルバム「すいか」に収録されている古い曲が好きなんだけど
この曲は「世に万葉の花が咲くなり」から。いい曲だよ(´ェ`*)ネー

まずは金曜日のお弁当から。
b0017147_17312792.jpg
竹輪の磯部揚げ・高野豆腐・レンコンとゴボウの団子・葱入り玉子焼き
インゲンの胡麻和え・茄子の煮浸し・白身魚のあんかけ(おにぎりは鮭)

夕食はこんな感じに。
b0017147_1734193.jpg
春巻き2種。左は牛肉とシソいり。右はツナと玉葱、マヨネーズと塩コショウ。
レンコンのナンプラー焼きは大好きなsaigonさんのメニューから。
カブとシソのポン酢和え・牛炒め丼・冷製つけラーメン

思いついたままお肉を野菜と炒めて春巻きで包んで夫の帰りを待っていたら
ツナ&玉葱の方は水分が少なかったが、牛肉の方はタレで皮が破れ
見事に破裂した状態に。でも裏返しにして並べてみる。(*'-'*)エヘヘ
レモンを絞って食べたらさっぱりでどちらもなかなかのお味。
レンコンはsaigonさんのを何度も見て研究して、今回は厚めに切る!
夫いわく「今までので一番美味しかった!」って!良かった♪
牛肉が余ったのでちょっとだけ残っていたご飯の上にトロロをかけて載せてみる。
食べすぎなのでラーメンは一人分を半分に。美味しかったー♪

福岡の母にお願いしていた荷物が届いたよ♪ チャピの気になってた物を
買って送ってもらいましたー。六本木でも買えるんだけどね。 ( ´∀`)ヵヵヵ
まずは前から気になっていた
b0017147_1747756.jpg
「生七味」テレビでラー油の次に来るって言ってたもん。押さえとかないと。
b0017147_1748985.jpg
「青柚子胡椒」これは柚子胡椒が好きなのでついでに。
b0017147_17485949.jpg
「ゆず・ほぐしめんたい」普通のもどうせ切るし、ちょっとお高めなのでチューブのを。
b0017147_17512584.jpg
「高菜じゃこご飯」の素。母は炊き込みご飯って言ったけど混ぜ込みでしたー。
どれも美味しそうー。椒房庵の本店の久山で買ってくれました。
久山ってチャピの亡くなった祖母の田舎です。小さい頃よく行ったけど
綺麗な山と川が残っている「THE 田舎」大好きな場所です♪
椒房庵が茅乃舎ってステキな和食処を建ててて、蛍を見ながらお食事出来るんだって!
帰省した時に行きたいなー。ちょっとお高いらしいけど(´ェ`*)ネー

土曜日は夫はお仕事。ご苦労様です♪ 帰りが遅かったので夕食はこんな感じに。
b0017147_1811098.jpg
にんにくの芽と豚肉の炒め物・タジン鍋(ジャガイモ・ブロッコリー・アスパラガス)・カクテキ
えんどう豆のポタージュ・ふわふわ豆腐(母の柚子胡椒添え)

ニンニクの芽は夫の大好物。臭いので作った後の手洗いは3度ほどします><
美味しいんだけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё 今日の蒸し物には左から
ゴマタレ・明太マヨネーズ・柚子ポン酢を用意。さっぱりです!

日曜日はゴルフのレッスンへ。最近、他の人に見られてもプレッシャーで
打てなくなるのを克服する為に、夫と先生に腕組みをして(威圧感増量!)
後ろに立って見て貰うようにしてます。これが結構練習になる!
前の組が遅くて、後ろの組が追いついちゃった時に見られるといつも
駄目になっちゃってたのー。それが嫌で・・・。
ま、これから梅雨だしゴルフに行く人なんてなかなか居ないよねー。
(*´ω`)ゝ ハイ ココに居ます!行っちゃいますー。好きだよねー。

お昼は先生や生徒さんが絶賛するラーメン(つけ麺)やさんに。
初めてだけど、到着できるかしら?何せ市場の中らしいのー。
行ったのは所沢総合食品市場内のつけめん「時夢」(タイム)
つけ麺は2,3回しかトライした事がなかったの。魚粉がどうも苦手で・・・。
口に残るっていうのかなぁ?でもココは今まで色々美味しい物を教えてくれた
先生が美味しいって言うから、ちょっと期待して・・・。
b0017147_1813076.jpg
外でも食べれるらしいよ。お昼時を過ぎていたのでお客はチャピ達だけ。
食券を買って待つこと10分弱。(麺を茹でるのに時間がかかるらしい)
携帯の音が目立つかな?って写真は撮らなかったけど、夫は味噌。
チャピは醤油にしたよ。やはり一口目は魚粉を強く感じたけど
甘めのおだしに、こしのあるツルツル麺が合うので美味しく頂けました!
これでつけ麺も克服!美味しいって有名な所もトライしようかな?

昨夜の夕食はコチラ。
b0017147_18164863.jpg
ローストビーフのサラダ・ごぼうとこんにゃくの煮物・茄子の煮浸し・かまぼこ
厚揚げ番長とかぼちゃ、牛肉ともやしの炒め物・高菜じゃこご飯
鶏団子と豆腐のお吸い物

福岡の茄子が売っていて、思わず買っちゃった。こっちで売ってる茄子は
小ぶりな物が多いけど、福岡はほぼ全部が長なす。見慣れてる物を発見すると
思わず買っちゃうこの性格。特に即買いするのは小葱だけどねー。
やっぱり厚揚げ番長は美味しい!夫も絶賛でした♪

今日は会社に行く前に寄る所があるらしく、いつもより早い出勤に。
お弁当、前の日のおかずを詰めちゃいました♪ m(。・ε・。)mスイマソ-ン
b0017147_18264722.jpg
きんぴら鶏団子・茄子の煮浸し・葱入り玉子焼き・きんぴらフライ
ほうれん草の胡麻和え・こんにゃくの煮物・厚揚げと牛肉のソテー(おにぎりは昆布)
今日のご飯は高菜じゃこご飯。

微妙に色合いが悪いけど許して(´ェ`*)ネー

あ。そうそう。生七味の感想。とっても辛いっ!でもね、美味しい。
口の中に生の七味が広がります。白いご飯にちょこっと載せて食べたけど
最高っ!次回はうどんやお吸い物に入れてみます。
ネットでも買えるけど、お近くの方は六本木ミッドタウンまで。
[PR]
by baby.chappy | 2010-06-14 18:33 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はMaroon 5の「This Love 」この曲、流行ったよね。
J-waveのチャートで調べたら2003年の曲だって!そんなに前?!

月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_1510064.jpg
揚げナスの煮浸し・のりっこチキン(冷食)がんもどきと根菜の煮物
焼き鮭・子葱入り玉子焼き・筍の煮物(おにぎりはゆかり)

最近、ワンパターンな食卓を少しだけ反省。文句を言われる訳ではないけど
ちょっと目新しい物を出そうかと、頑張ってみたよ。
チャピとしては珍しくお洒落に盛り付けしてみようかと・・・。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
で、作った夕食がコチラ。
b0017147_15133656.jpg
メインはチキンのトマト煮。右に添えたのは(同色で目立たないけど)
ジャガイモとベーコンとチーズをパリッと焼いたもの。
ガラスのカップにはトマトとシソのサラダを。お皿にはバルサミコ酢を
円にして、その上にパプリカの刻んだ物を散らして。
ここまでは頑張ったんだけど、ここで力尽きて・・・。結局・・・。
b0017147_15174429.jpg
他がいつものチャピって感じ・・・。
ミョウガの鰹節和えと枝豆、竹輪、豆腐と大根の味噌汁。
夫は「バルサミコ酢、せっかくだったら白いお皿にしたら目立ったのに」って。
確かに。。。でも大きな白いお皿、ないんだもん・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
まぁ、美味しく頂けたのでよしとして下さい♪ (*'-'*)エヘヘ

火曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_15203143.jpg
チキンのトマト煮・チーズポテト・ナスの煮浸し・枝豆
小松菜のおひたし・ひじきの煮物・フレンチフライ(おにぎりは炒飯)

チャピの炒飯は葱が一杯入ります!博多の小葱がマルイで売っていたので
2束買ってみじん切りにして、冷凍庫でストック!ジップロックだと
薄っぺらくなるし、凍った葱を折って使えるので便利♪

水曜日は夫がお弁当が要らなかったので朝はのんびりと。
そして毎週水曜日の恒例行事、姉とのプールに行ってきましたよ♪
b0017147_15375497.jpg
画像を一所懸命探してみました。わくわくどーむの中ですよ!
右奥が25mプールでその手前が流れるプール。一番手前にあるのが子供用。
一番奥にあるのですが写ってないのがジャグジー。気持ち良いです!

お昼は前から気になっていたけど、いつもベンツやBMWなどの高級車が
停まっていて、きっと高いんだろうなぁー、と行かなかったお店に。
手打ち蕎麦の「夢笑」に行ってみたよー。お昼の営業時間ギリギリだったのに
快く迎えてくれました!チャピの食べた夢笑御膳をご紹介。
b0017147_1555309.jpg
まずはアサリと三つ葉のお吸い物。アサリのだしがよく出て、いいお味でした♪ 
b0017147_15563271.jpg
天丼。上には海老、カボチャ、インゲン、舞茸、若筍が載っていました!
この天丼の天ぷらのサクサク感!タレも甘過ぎず、かかり過ぎてなくて
とっても美味しかったぁー♪ 今までお蕎麦屋さんで食べたどの天ぷらより
いいお仕事しておられて、ビックリ!「ココでよかったね!」とチャピ達。
b0017147_1601148.jpg
そしてメインのお蕎麦。小鉢には茄子の煮びたし、里芋の煮物、お漬物が。
これがどれも美味しくて・・・。おだしもとってもいいお味。
あぁ、何でずっと行かなかったんだろう?!と後悔するぐらいのお店。
目力のあるご主人が、帰りにお蕎麦やお料理の説明を丁寧にしてくれました。
ご馳走様でしたー。今度は夫と一緒に行こうかなぁ♪

夜は夫と待ち合わせ。実は今日、結婚記念日なんです。(入籍をした日)
でも今夜は夫が会社の方の送別会なので、前倒しにして昨日に。
私は何も用意してなかったのに、夫はグリーティングカードとお花を!
b0017147_1673716.jpg
ビタミンカラーの花。可愛いです!元気になりそう♪
本当はイタリアンに行く予定だったけど、何だか和食気分になり変更。
b0017147_1684489.jpg
コラーゲンたっぷりの牛肉のサラダ 今朝、お肌が気持ちシットリ?!
b0017147_169969.jpg
名前は忘れたけど南国のカクテル。甘くて美味しかった♪
b0017147_1694681.jpg
谷中生姜とキュウリの梅味噌添え こういうの好き♪
b0017147_16114325.jpg
b0017147_16115880.jpg
串物を何種か。外せないよね。
b0017147_16125125.jpg
お魚の炙り。さっぱりとした味付けで。
b0017147_16134120.jpg
山芋をさっと焼いたもの。さっくさくでした♪
b0017147_16141915.jpg
レンコンの間に梅納豆を挟んだもの。さっぱりしたおだしで頂きました。
b0017147_1615379.jpg
パイ生地の間にピラフが入ったお料理。ブリトーとも違う不思議な味でした。

お祝いだと言うことで「ケーキを買おう!」と夫が言い出し、お店探し開始。
でも閉まってるので、ヤオコーの中の不二家のショートケーキにしました。
b0017147_1617149.jpg
食べ過ぎた一日でしたが、嬉しかったなぁ♪ 一杯ありがとうね♪

そして今日のお弁当。何も用意しなかったチャピのお礼は海苔攻撃。
(もう攻撃と言ってる辺りから、夫が恥ずかしがるのを分かっての行動。)
今日のお弁当はコチラ。
b0017147_16185516.jpg
いんげんの胡麻和え・子葱入り玉子焼き・レンコンフライ2種
きんぴら鶏団子の香菜添え・ひじきと海老入りがんも・切干大根
(飲み会なのでおにぎりはなし)

8年間( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
これからもどうぞヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-06-10 16:23 | 嬉しいなっ!

今日の一曲は平原綾香の「明日」チャピの大好きな曲です。
ドラマはあまり見ないけど「優しい時間」は大好きでした。
北海道が舞台。見れない時は録画して全部見たんだよ。珍しいでしょ?
北海道の雄大な自然、そして平原綾香の声で癒され・・・。
泣きましたー。思わず7月の旭川行きでは夫に「優しい時間の
喫茶店、森の時計に行きたいっ!」とおねだりしちゃったぐらい。

今日もまた3回ぐらい聴いちゃいました。あぁ、楽しみ。。。

金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_2351991.jpg
チーズ入りハンバーグ(冷食)・鶏団子・ほうれん草の胡麻和え
ひじきの煮物・葱入り玉子焼き・白身魚のあんかけ(おにぎりはゆかり)

土曜日は夫は会社のコンペ。チャピはお家のお片付けを頑張ってましたよ♪
夕食は夫のリクエストでカレーライス。
b0017147_2374890.jpg
キーマカレーにゆで卵を載せて。チキンソテーをたっぷり載せたサラダも。
アボカドは半分に切って、左はシーザードレッシング。そして右のには
TVで周富徳が美味しいと言っていた食べるラー油をかけて。
これ、かなり濃厚だったけど美味しかったよ。中華味に変身っ!

今日は朝から茨城の宍戸カントリーヒルズ日本ゴルフツアー選手権を観戦!
b0017147_23153377.jpg
今日の遼くん。引き連れるギャラリーの数はやはりダントツでした!
お天気も良くてギャラリーもたくさん来てましたよー。
チャピは去年は18H辺りを中心にウロウロしてたんだけど(ここのコースは
アップダウンがきつくて、カートに乗らずに歩くのは疲れちゃうので・・・。)
今年は頑張って一番奥のコースまで(6H)歩きましたよー。
ヒルズと言うだけあり、本当に丘。軽い山登りみたいでした><

そして茨城のお客様が多いので、ゴルフ場内で聞こえるおしゃべりは
ほぼ茨城弁。イントネーション、真似できないけど可愛い!
怒って話していても柔らかいイメージで微笑ましかったです♪

帰り道、面白いものを発見したので激写っ!
b0017147_23225047.jpg
「おいおい、また豆腐ねたかよー。」って思わずにお付き合い下さいね♪
気になるじゃないですかー。なのでこの裏の自動販売機を確認。
b0017147_23235959.jpg
分かるかな?こんな感じ。お金を入れて番号を押すと扉が開くらしい。
お金を入れないで扉を開けてみようとしたけど、開きませんでしたー。
b0017147_2324484.jpg
買わなかったけど、写真だけ撮ってきましたー。お豆腐は200円以下だけど
湯葉はお高めの600円ぐらい。豆乳ソフトクリームを買って食べましたよ♪

去年の5月、義弟がグアテマラに行ったんだけど、そのグアテマラのニュース見た?
まずはこの写真!
b0017147_23285230.jpg
グアテマラ市北部で豪雨の影響で、通りの交差点が陥没したんだって!
直径約30メートル、深さ約60メートルの巨大な穴!すごいよね。
b0017147_23302550.jpg
最初は合成写真かと思っちゃった>< 地盤沈下や地鳴りがしてるんだって。
これ以上被害が広がりませんように。怖いね。。。

今日はお天気が良くてすっかり日焼けしちゃいましたー。真っ赤になったよ><
一杯歩いて、運転も頑張ったので疲れ果てましたー。温めのお風呂に入って
今夜は早めに寝ます♪ また明日からも充実した1週間になりますように♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-06-06 23:35 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲はDREAMS COME TRUEの「何度でも」
ドリカムには珍しいメッセージソング。これを聴くと頑張らなきゃって
もう一度、思えるます。挫けそうな時に聴くよ。

昨日はわくわくどーむに、行ってきたよ♪ 3日坊主のチャピなのに続いてるでしょ?
これも一人なら続かないけど、姉と一緒だから頑張れるのかな?(*'-'*)エヘヘ
挫けそうになると、お互い「もう一周頑張る?」と励ましながら頑張ってます!

運動した後のランチは、お豆腐の茂蔵へ。
お腹が減っていたのと、小分けに出てきたので写真が撮れませんでしたが
b0017147_19504546.jpg
こんな感じのお得なランチでしたよ♪ お豆腐好きなので幸せでした♪

さすがに頑張りすぎて疲れ果てたけど、夫もお仕事を頑張ってくれてるので
夕飯は作らないと・・・。ってな事で、夕食はこんな感じ。
b0017147_19541237.jpg
枝豆・くろぶた餃子・鶏の竜田揚げ・だるまのラーメン・豆腐のそうめん風
くろぶた餃子は母の明太子のセットに入っていたもの
b0017147_20412198.jpg
焼いただけのお手軽餃子。福岡の餃子は一口サイズの小さい餃子が主流です!
ラーメンは博多のラーメン屋、だるまの物。
b0017147_20463936.jpg
細麺を硬めで食べるのが大好きです!
福岡ではこの食べ方を「バリカタ」と言います。「バリ」は「とっても」の意味。
そしてお豆腐は紀文さんの「そうめん風」シリーズのもの。
b0017147_2048569.jpg
卵とうふ風も大好きですが、このシンプルなのも好き。夏はよく食べます!

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_20505471.jpg
鶏団子の甘辛煮・葱入り玉子焼き・竜田揚げ
竹輪の磯部揚げ・ひじきの煮物・枝豆(おにぎりは昆布)
ご飯は舞茸ご飯ですよ♪ 今日も恥ずかしいと嫌がる海苔にピック、
バッチリ入れてます!(だって可愛いんだもん。)

今日は久し振りにお買い物に。買わなくても見るだけでも楽しいよね♪
ランチはコチラ。
b0017147_20541092.jpg
海老のカクテルサラダとトマトクリームスープ。
b0017147_20544266.jpg
ジューシーなドミグラスハンバーグ(肉汁が凄かった!)とソーセージ。
マスタードが効いてて美味しかったなぁー。後はライスかな。
税込みで丁度1000円! お得でしたー。お腹一杯です。

今日は夫が飲み会。夜は遅いのかなぁー。チャピはお家でお留守番です。
お出掛けしたかったから残念。(((´・ω・`)ショボーン…

5/7に友人に2人目のBabyが生まれたよ! 可愛い女の子♪
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
また帰省した時に、会いに行かせて(´',_c')('c_,'`)ネー
楽しみがまた1つ、増えました♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-06-03 21:01 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はGreen Dayの「American Idiot」
テンションが上がります!今日も頑張ろうっ!

まずはここ数日のお弁当から!
月曜日はコチラ。
b0017147_8514577.jpg
豚肉と玉葱の生姜焼き・花まる野菜串・小松菜のおひたし・葱入り玉子焼き
切干大根の煮物・パプリカとソーセージのソテー(ご飯はかしわご飯 おにぎりは鮭)

火曜日はコチラ。
b0017147_8533263.jpg
きぬさやのおかか和え・葱入り玉子焼き・かき揚げ・から揚げ
白身魚のあんかけ・高野豆腐の煮物・いんげんの胡麻和え(おにぎりはひじきご飯)

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_8542648.jpg
ほうれん草の胡麻和え・葱入り玉子焼き・豚肉のシソ巻き
チーズハンバーグ(冷食)・金平ゴボウ・豆腐と鶏肉のつみれ(おにぎりはゆかり)

6月に入りました(´ェ`*)ネー 5月は4月末に入った義弟の嬉しいニュースで
ウキウキの1ヶ月でした。お嫁さんとも電話で話せたし(ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪)
メールもしたし(ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ )結婚式が楽しみぃぃぃ♪
チャピは日本国内はあんまり旅行した事なかったんだぁー。
(ここ8年、やっと色んな所に行けてるけど関東以北は行った事ない!)
今回、義弟の結婚式で北海道に行けるのがとっても楽しみなのですぅー。
北海道といえば、大好きだったドラマ「優しい時間」で寺尾聰が
オーナーをしていた富良野の喫茶店「森の時計」、そしてずっと
行きたかった旭山動物園のあざらし館。(お風呂であざらしの真似を
するチャピとしては、是非押さえておきたい場所。(*'-'*)エヘヘ)
ラベンダー畑も見たいし、北海道のどこまでも続く道をレンタカーで
走りたい!今年の夏休みは北海道に決定の我が家でした♪

さて、昨日は夫が買ってくれたパワーバランスが届いたよ。
夫は赤。チャピは黒にしました。(逆っぽいでしょ?)
b0017147_938749.jpg
名前の通り、これをつけるとバランスが良くなるんだって!
昨日、ゴルフのレッスンで早速つけてみましたが、正直よく分からなかったー。
片足で立つのも得意なのでフラフラしないし・・・。ま、効けばまた後日ブログで^^;

そうそう。ロッテリアがすごいハンバーガーを発売したよ!
本当はもっと後に発売予定だったんだけど、急遽6/1からに。
b0017147_9411389.jpg
すごくない?10段チーズバーガー。
チャピは無理ですが、食べれる方は是非。見てるだけでお腹が痛くなりそう><

今、実家の母にお願いしている生七味をご紹介。
b0017147_9452981.jpg
コレ、大人気のラー油の次に流行ると噂の商品。中身は・・・。
b0017147_9462293.jpg
こんな感じ。とっても辛いらしいので食べるのが楽しみです!
この七味を作っている椒房庵 明太子のお店なのですが、チャピは明太子ならココが一番好き!
他に有名なもの・・・。あ!コレなら知ってる方もいるのでは?
b0017147_9532225.jpg
チャピの家の冷蔵庫には必ず入ってる「うまたれ」
これも実は、この椒房庵のグループ会社で作ったもの。美味しいですよ!

関東に来て驚いた事。福岡は焼き鳥には葱ではなく、玉葱が間に刺してあるの。
こっちにきて、実は葱が主流だと知ってビックリ!でもやっぱりチャピは
食べ慣れた玉葱の方が好きかなぁー。(家で作る時は玉葱です。)
向こうではキャベツもこのタレがかかってて、おまけで付いてきます。
こっちでは別に頼まないとキャベツが来ないので寂しいかもー。

あぁ、また食べ物の話で終わってしまった・・・。
さぁて。頑張って運動してきますー。行ってきます♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-06-02 10:01 | ワクワク!