久し振りのお食事会♪

今日の一曲はクレイジーケンバンドの「GT」 我が家の車はGTではないけど
ドライブに行く時はこんな曲を聴きながらだと楽しく過ごせそうだよね♪

月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_23432644.jpg
プチトマト・コロッケ・鶏肉ソテー・いんげんの胡麻和え
ひじきの煮物・葱入り玉子焼き・れんこんはさみ揚げ(飲み会なのでおにぎりはなし)

先週から右足に湿疹が出来て、痒くて金曜日に病院に行ったんだけど
塗り薬は良いけど飲み薬が眠くなっちゃうの。最近、チャピは薬なんて
全く飲んでなかったのでものすごく効いちゃって…。
日曜日もしっかり飲んでたら月曜日の朝、ビックリするほど起きれなくて
ギリギリでしたー。どうにかお弁当作れたことに夫も驚いてました!
その分、朝ごはんは手抜きでしたがー。

夫、8月から異動になり、同じく都内なのですが勤務場所が変わる為
今週は飲み会が3回もっ!月曜日は飲み過ぎて、外泊。
ってな事でチャピは一人でテレビを見たりネットをしたり…。
隣に居ないと何となく寝つきが悪く、ゴロゴロ3時頃まで起きてたよ。

で、今日は…。久し振りに元の職場の人達と待ち合わせして渋谷へ。
エクセルホテル東急でランチを頂いてきました♪
レストラン“ア ビエント”はフランス語で“また来てね”という
意味なんだって。25階だから景色も綺麗で、予約していたので
窓側のお席を用意してもらえていて、楽しく4人でおしゃべりしたよ。
まずはサラダとパン。かなりの種類が用意されてたよ。
b0017147_0322549.jpg
いつも欲張りすぎるのでちょっと控えめに。。。
前菜はシェフのオススメで。
b0017147_0331154.jpg
紫のオクラは初体験!野菜のビュッフェだけあり野菜はどれも美味しかった!
メインはお肉に。偶然4人とも同じものをオーダー。
b0017147_0341859.jpg
ガーリックとオリーブがしっかり主張してたよ。ちょっと小さくて薄め。(*'-'*)エヘヘ
月・火はデザートフェアで6個のデザートから好きなだけ選べるの!
チャピ、5個も選んじゃった!小さいから食べれるかなぁ?って。
b0017147_0364832.jpg
更にラムネのシャーベットとフルーツも付いてきて大変な事に!
でも…。しっかり食べちゃいました。アイスティも美味しかった♪

女性4人であーでもない、こーでもないとおしゃべりしてたらお店の方に
「申し訳ございません。そろそろ閉店のお時間です。」と…。
楽しかったぁー。年に何度かだけど、集まっておしゃべりするのいいよね。
60代と40代の方々だけど、一緒に働いてたし元気で30代のチャピが
反対にパワーをもらえちゃう。また会いたいな。次の約束もしたよ!

暑い中、東上線と山手線の旅をして帰ってきたら疲れたので
今日の夕食は簡単に。
b0017147_041126.jpg
いわしの天ぷらに柚子胡椒添え、こんにゃくの煮物・そうめん風お豆腐
焼き鳥5種・かぼちゃとオクラのソテー・とろろ昆布汁

あ、出すのを忘れてたー。コレもだ!(載せるのも忘れそうだった!)
b0017147_043318.jpg
またまたとうもろこし。今シーズン何回目の登場?!ピュアホワイトです!

さぁて。明日もお弁当要らないし夜は飲み会だから夕飯要らないって!
チャピは朝から家事、頑張るぞ♪ おやすみなさーい♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-07-27 23:45 | 嬉しいなっ!

花火を見てきたよ♪ 

今日の一曲はYo-Yo Maの「Libertango 」
バンドネオン(アコーディオンの様な楽器)奏者が作ったので
バンドネオンが引き立つ曲なんだけど、ヨーヨーマのチェロ、
しっかり主張していてステキ。名曲だね。大好き♪

チャピの親友の旦那様が、Yo-Yo Maの大ファンで日本に来ると
追っかけをして、日本中のコンサートを聴いて回るんだって。
そう言えば、旦那様チェロを習ってたなぁ。続けてるのかしら?

先週も暑かったです(´ェ`*)ネー もう焦げちゃいそうだよぉ(/□≦、)エーン!!
木曜日は、久し振りに姪っ子と姉とランチ&ショッピングに。
和食を食べてお買い物をしてCOLD STONEでアイスを食べてきたよ!
久し振りに会えて嬉しかったぁー。やっぱり姉たちと会うと
ホッとするね。一杯笑って、楽しい時間でした♪

金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_145067.jpg
レバニラ炒め・キュウリ入り竹輪・ぶりの照り焼き・プチトマト
玉子焼き・花まる野菜串・小松菜のおひたし・しそチーズのささみ揚げ
(おにぎりは焼きおにぎり)

土曜日はヨガに行って、今年初めての冷やし中華を食べたよ!夏が来た!
酸っぱいけど美味しいよ(´ェ`*)ネー
で、夜はお隣の市の花火大会に。前は毎年やっていたらしいんだけど
財政難で5年に1度になったらしく、5年前に見て感動したので
今年も行ってきたの。荒川で打ち上げるんだけど、かなり近い上に
堤防から見ると視界全部が花火になっちゃう大きい物も!
「ドーン!」って音と共に振動が伝わって来るんだよ!
屋台が出ないのを忘れていて、枝豆とお酒、お茶とお菓子しか
持って行かなかったので、すごい勢いで枝豆を食べちゃった!
b0017147_1172659.jpg
なんと20号玉(2尺玉)も打ち上げられて、皆、大拍手!
1時間半の間、チャピは感動して「キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー」言ってたよ♪
夫が「次の花火は41歳だ(´ェ`*)ネー オレは45か。」∑( ̄Д ̄)ガーン
40代…。まだまだ考えたくないです。。。

今朝はTKGを食べたよ。
b0017147_1213337.jpg
TKG。つまり卵かけご飯。納豆と竹輪、キムチ、味噌汁もあったので
卵かけご飯は卵1個を半分こにして食べたよ。久し振りで美味しかった!
ワカちゃん、卵、大好きだから食べたいかなぁ?今は、卵かけご飯用の
お醤油もたくさん種類が出てるからねー。お醤油より深い味だよー。

ゴルフのレッスンに行った後は、近所に出来たスポーツショップへ。
またまた色々買ってもらってご機嫌になりました♪
夫は格好いいサングラスを買ってニコニコ♪ 良かった(´ェ`*)ネー
あ、ゴルフ用のパンツも買ったよ。チェックで可愛いんだ!

そういえば、今日、小学校以来初めて、バッティングセンターに。
ゴルフの打ちっぱなしの横にあるので寄ったんだけど、
チャピ、20年以上振りなのでドキドキしてたけど、これが
結構当たったのよ!やっぱり兄貴と遊んでたからかなぁ?
夫、「やるね!当たらないと思ってたよ!」って!
低速で打ったので当たったのかな?夫と交代したら当たらず
ムキになった夫は「もう一回する!」と300円をまた投入!
しばらく打ってると思い出したらしく当たりだしたよ!
良かった(´ェ`*)ネー もうちょっとでホームランだったよ!

夜はチャピ、初めての広島風のお好み焼きに挑戦。
いつもは夫や義弟に作ってもらってて、チャピは関西風ばかりだったから。
b0017147_130239.jpg
形もキレイに焼けたよ!焼きそばの麺も卵も入れたけどもやしは買い忘れちゃった!
1枚しか作らなかったので、揚げだし豆腐とおにぎりを添えて。
キムチとお味噌汁で美味しく頂きました。
広島出身の夫に、お好み焼きの点数を聞いたら「88点!」だって。
(((´・ω・`)ショボーン… もうちょっと高いかと。。。次回リベンジだね♪

さぁ、来週頑張れば北海道だっ!明日からも暑いんだろうけど
笑顔で頑張りましょう♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-07-25 23:58 | ワクワク!

今日の一曲は森山直太朗の「愛し君へ」聴いていたら涙が止まらなくなった。
じっくり詩を味わいながら聴いて欲しい一曲だなぁ。

まずはお弁当から。火曜日はコチラ。
b0017147_23405891.jpg
キュウリともやしとハムの酢の物・いんげんの胡麻和え・ぶり照り焼き
ひじきの煮物・葱入り玉子焼き・肉団子・カボチャの煮物(おにぎりはゆかり)

昨日は外出するので不要だって。今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23422190.jpg
根菜の煮物・枝豆串・鶏肉の七味ソテー・白身魚のあんかけ
葱入り玉子焼き・切干大根(おにぎりはしそ昆布)

ここ数日の暑さに参ってます。猛暑の中、仕事を頑張る夫にスタミナ料理!
火曜日の夕食はコレ!
b0017147_23452968.jpg
逆から撮ったのでイマイチな画像でm(。・ε・。)mスイマソ-ン 分かるかな?
うなぎです!うな重・肝吸い・しそ豆腐・大葉かまぼこ・ゴボウと人参のフライ
ちなみに、夫の飲み物は、白ワインを氷入りのグラスに入れたもの。
チャピはお茶ですよ。

うなぎの苦手なチャピはコチラ。
b0017147_23471893.jpg
お吸い物ははんぺんとわかめ入り。肝吸いも苦手なのー。見た目も気持ち悪いっ!(ごめん)
あ、このお重は夫の実家からの。5つ頂いたので大事に使ってます♪
開けると…。
b0017147_23485830.jpg
ハーブチキンのソテー重。
ちょっとだけタイ風にしたくてカオニャオ(もち米)で食べました♪
本当はタレにつけておいたお肉を香ばしく焼いてもち米と食べる、
イサーン地方(タイ北部)の料理「ガイヤーン」をイメージしたのだけど、
タレに漬けるのが一人分だと面倒で、クレイジーソルトで焼いたよ。
美味しかったです♪ 夫にも一口あげました♪

昨日は夫は飲み会。暑い中飲んでいて、具合が悪くなった人が居たんだって。
暑いからと飲み過ぎないようにしないと(´ェ`*)ネー
しばらく介抱してから帰宅したのですっかり遅くなってしまい
帰ってバタンキューだったよ♪

今日は久し振りに姉と姪っ子とランチに。
しばらく姉が仕事で忙しかったのでプールにも行けてなくて
会えなかったのでとっても楽しかったー♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
お買い物をして帰ってきたよ♪ 姪っ子はお洋服を買ってもらい
ご機嫌でした♪ 似合ってて可愛かったぁ♪ もう高校生なんだよねー。
早いっ!この前、生まれたような気分なんだけどなぁ…。

暑いしちょっと元気がなかったので、気分転換が出来て良かった!
気持ちが落ち込むとよくないよ(´ェ`*)ネー 頑張らないと。。。

で、今日はさっぱりしたものが食べたくてこんな感じに。
b0017147_23581871.jpg
山芋鉄板・枝豆・水餃子・しゃぶしゃぶサラダ
ちょっと疲れが溜まって、食欲のない夫もしっかり食べてくれたよ!
でも食べ終わってソファーで疲れて寝てしまってたけど…。
さぁ今週も後1日!頑張りましょう♪ 今日も皆さんお疲れ様。
[PR]
by baby.chappy | 2010-07-22 23:55 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲は Jamiroquaiの「Virtual Insanity 」
Jamiroquaiと言えば、この曲だよね。最近CMで「カップヌードルが好き」
って言ってたのには驚いたなぁ!

まずは金曜日のお弁当から。
b0017147_2325835.jpg
きんぴらゴボウ・ほうれん草の胡麻和え・レンコンフライ
ヒレカツ・竹の子の煮物・れんこんとひじきの炒め煮
(ご飯はチキンライス、おにぎりは焼きおにぎり)

卵がなかったので、キューピーさんのコレを使ったよ。
b0017147_2341063.jpg
これ、黄色と緑とオレンジのシートが入ってるの。完全にキャラ弁向きだよね。
これを使ってお花にしました♪ もうちょっと可愛く切りたかったけど
初体験なのでこんな感じでとりあえず…。チキンライスには目立たないね><

金曜日は夫が左の親知らずを抜いて帰ってきた。大きな親知らずは
小さなビニールに入れて持って帰ってきて「見たくないよ><」と
言ってるのに、しっかり見せてくれた!痛み止めを飲んでいたが
柔らかくて食べやすいものに、という事で夕食はうどんに。
b0017147_23113814.jpg
サラダうどんです。上にはサラダと牛肉ソテー、温泉卵を乗せて。
右だけで噛むのでかなり時間がかかっていて、可哀相だったよ><

土曜日の朝ごはんは、辛そうな夫のためにサンドイッチに。
b0017147_2313518.jpg
卵とハムのサンドイッチ・バナナとマンゴーのヨーグルト・ミックスジュース
ジュースはパイナップル、バナナ、マンゴーとヨーグルト、牛乳で作ったよ。

ヨガに行った後、ゴルフの打ちっぱなしに行って帰りにお昼を食べて帰ったよ。
チャピの大好きなお友達ブロガーのsaigonさんが、お家でつけ麺を作って
食べてたのを見て、食べたくなっちゃったの。また時夢に行きました!
夫はコチラ。
b0017147_2321657.jpg
辛味噌つけ麺 野菜がたっぷりで深みのあるスープ。ピリ辛が美味しい!
チャピはコチラ。
b0017147_23221913.jpg
辛胡麻つけ麺 胡麻で甘みがちょっとあるけど、辛さも感じられて美味♪
痛みの減ってきた夫もモリモリ食べてたよ♪ ご馳走様でした!

夜は夫が食べやすいように、と冷蔵庫の挽肉を使ってハンバーグに。
b0017147_2325180.jpg
今日のハンバーグのソースは肉汁にケチャップ、ウスターソースを混ぜた簡単ソース。
茹でたもやしにトマト、カボチャのソテーを添えて。
ビシソワーズは早めに作って冷凍庫でキンキンに冷やしてました!
お豆腐には食べるラー油と子葱をタップリ!色は美しくないね。

日曜日は前日、思いついて予約した児玉カントリー倶楽部へ。
早朝のハーフプレーの為に、おにぎりを作って寝たよ。3時に起きて
3時半に出発!こんな早い時間でも高速は結構、車が走ってたよ!
さすが3連休!みんなお出掛けなんだ(´',_c')('c_,'`)ネー
そして5時からプレースタート!さすがにまだ涼しくて嬉しかった!
本当は長瀞にでも寄って、のんびりしようかな?って言ってたけど
寝不足で疲れてたし、さすがに川辺も暑いだろうと思って
珍しく寄り道せずにプレーを終えてそのまま帰ってきたよ♪ 
そして夕飯は…。
先日のゴルフの打ちっぱなしでカップインしたご褒美に!
焼肉を食べに行ってきたよー。勿論、夫のおごり!
(まぁ毎日、夫の頑張ってくれたお金で食べてますが…。)
美味しかったぁー♪ ご馳走様でした。♪サンキュッ (v^-^v)♪

今日は、先日のサンドイッチの残りのパンを使って…。
b0017147_2341473.jpg
久し振りにフレンチトースト。トマトとキュウリ、ソーセージのソテー。
パイナップル、バナナ、ブルーベリーのヨーグルト和え。
フレンチトーストは甘さを控えめにして、メイプルシロップをかけたよ。
夫のリクエストだったけど、かなり久し振りで美味しかった!

そしてお昼は夫が、初めてのメニューに挑戦っ!
まずはピュアホワイトをレンジでチン♪
b0017147_23443887.jpg
これはチンしただけなので簡単だったけど…。甘くて本当に生でも食べれる味でした!
b0017147_2345875.jpg
チーズリゾット。中にはカボチャとベーコンと玉葱が入ってるの。
これ、写真で伝わるかな?絶品でした!文句なしの100点!
ちゃんとアル・デンテだったし、チーズもいい感じで…。
おもわず残りがないか、鍋を見に行きたくなる程の味だったよ♪
ササニシキの方が日本米なら向いてるらしいけど、チャピの家は
コシヒカリなので粘り気が出るかと思いきや、全く平気!
黒胡椒も効いていて、また是非作ってもらいたいお味でした!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ またレパートリーが増えたね!

お昼を楽させてもらえたので、夜はチャピが頑張りました♪
皆さんは、そうめんかぼちゃって知ってる?チャピは1年前ぐらいに
TVで初めて知ったよ!正式名称は「金糸うり」茹でるとこんな感じに。
b0017147_23564759.jpg
中の種を取って5分茹でると、麺みたいにほぐれてくるよ。
これを使って一品作ってみました!
b0017147_23582488.jpg
そうめんかぼちゃの胡麻醤油ご飯の上、塩鯖の左の白いお皿がそうめんかぼちゃだよ!
後は…。もやしとハム、薄焼き卵とキュウリの酢の物、マグロのユッケ
ゴボウの漬物、トマト、塩鯖、卵豆腐、鶏団子と大根、人参の味噌汁。

ユッケのタレは初めて作ったんだけど、コチジャンが見当たらず
豆板醤で作ったんだけど、すごく美味しく出来たよ。夫も大満足でした!

3連休、終わったね。お出掛けはゴルフ以外は特に近場ばっかりだったけど
掃除もかなり進み、充実したお休みだったよ♪
焼肉も、夫のリゾットも美味しかったし(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

明日からまたお弁当、頑張ろうっと。おやすみなさーい♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-07-20 00:08 | 嬉しいなっ!

美味しいお店、発見っ!

今日の一曲は小野リサの「Chega de Saudade」
数年前、小野リサさんの野外ライブに行った。小雨の中
ポンチョを買ってホットコーヒーを飲みながら見たライブ。
彼女の声は雨を忘れさせる歌声だったよ。

まずはお弁当からね。月曜日はコチラ。
b0017147_23365773.jpg
ツナと玉葱の玉子焼き・プチトマト・金平ゴボウ・サツマイモ
茄子の煮びたし・ほうれん草のおひたし・ゴーヤチャンプル(おにぎりはゆかり)

このプチトマト、横向きになってるけど風船なの、分かる?
こういうのを買ってみたの。
b0017147_23411325.jpg
プチトマトは風船に、人参はお花に、アスパラガスは傘に、キュウリは指輪
そして肉団子は原始人のお肉に変身するらしいよ ( ´∀`)ヵヵヵ
夫は見ても分からなかったらしく、ブログを見て「あ!ホントだ!風船!」
他のも使おうと思ってるけど、お弁当箱が小さいんだよねー。

火曜日はコチラ。
b0017147_2338532.jpg
ひじきの煮物・切干大根・豚肉のしそ巻き・プチトマト
ブリの照り焼き・葱入り玉子焼き・いんげんのおかか和え
(飲み会なので夕方のおにぎりはなし)おにぎりは左からしそワカメ・おかか
ふりかけ・ごましそちりめん・ゆかり

水曜日はコチラ。
b0017147_2339451.jpg
プチトマト・クワイと根菜のハンバーグ・里芋の煮物・鶏のから揚げ
葱入り玉子焼き・小松菜のおひたし・豚の生姜焼き(おにぎりはしそわかめ)

日曜日はネットで気になっていたイタリアンへランチを食べに行ってみた。
行ったのは、オステリア・ロヴァータ 小さなお店だけど
落ち着いたいい感じのお店。常連客が一杯いたよ。お値段も土日でも
ちゃんとランチ設定の物があり、スープ、サラダ、パスタorピッツァ
バケット、ドリンクで980円だったかなぁ?安いでしょ?
まずはサラダから。
b0017147_0252453.jpg
自家製ドレッシングが美味しいっ!お皿も冷たくていい感じ。
b0017147_0262090.jpg
スープは何故かちょっと中華っぽいかき卵汁。まぁ美味しいからいいか。
それとバケットね。これは温めてあったらもっと良かったけど
一人で作ってるから我侭は言わないでおきましょう。で、夫は
アラビアータ、チャピはアンチョビのピッツァを頼んだんだけど…。
お腹が減っていたのと、あまりも美味しそうだったのですっかり忘れて
食べちゃいましたー。m(。・ε・。)mスイマソ-ン
途中で思い出したけど、完全に食べかけだったので、もう撮らなかった!
飲み物も深入りのコーヒーでチャピ好みでした。
ここのパスタ、美味しいです。チャピの住んでる町で一番って
色んなサイトに書いてあったけど、本当にそうかも。モチモチしてて
美味しかった♪ 「また是非行こうね」って話したよ♪

夕飯はコチラ。前からの夫のリクエストに答えました!
b0017147_0325872.jpg
ゴーヤチャンプル、肉豆腐のオクラ添え、茄子の煮びたし
めかぶの酢の物、オクラのすまし汁

この茄子の煮びたしは電子レンジで作ったの。茄子を切って塩を振っておいて
あく抜きをしたら洗って絞って、お醤油、お酒を大さじ1、ポン酢とみりんを
大さじ半分入れて、蓋をしたらレンジで2分ぐらい。それだけでしっかり
味がしみて美味しかったよー。お試しアレ。

会社の方から韓国土産を頂いたよ。
b0017147_0363696.jpg
大好きな韓国海苔と豆板醤2種類。辛くて美味しそう♪ 豚肉と合いそうだよね♪

月曜日はちょっと疲れてたので簡単な夕食に。
b0017147_0385359.jpg
富士宮焼きそば、卵豆腐、竹輪のしそ和え・プチトマト
ちりめんじゃことしそとゴマのおにぎり・ワカメスープ

富士宮焼きそば、麺が太くてモチモチで肉かすが入ってて美味しかった!
キャベツだけでなく玉葱、もやしも入れちゃいました♪

水曜日は夫が早く帰れたので、ゴルフのレッスンへ。
チャピのゴルフスクールは50ヤード位の所にあるカップに
カップインすると先生がジュースをおごってくれるの。
今までも何度か入れておごってもらったけど、コレ、結構難しい。
久し振りに入って、見事飲み物をご馳走になりましたー。
カップインしたら、夫も焼肉をご馳走してくれるって約束なの。
前もしっかり食べに連れて行ってもらったから、週末ご馳走になります!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 美味しいのを食べたいよぉー。

今日は冷蔵庫の中身と相談してこんなご飯に。
b0017147_0441384.jpg
見ての通り、誰が何と言ってもオムライスです♪
プチトマト、チキンソテー、コーンポタージュ。
本当はいつも夫の分にはハートを書いてたんだけど、8年経ったし
そろそろハートもきついかなぁ?って思って夫のには一言書いたの。
そしたらチャピの分には何て書こうか迷っちゃって…。
迷った挙句何も浮かばず、見ての通りの「オムライス」に ( ´∀`)ヵヵヵ
ちなみに先に作った夫の分は、こう書きました。
b0017147_0464267.jpg
「オツカレ」夫にはケチャップが足りず、この後「ブチュー!」って一杯かけて
私の「オツカレ」は消えてしまいましたけど(´ェ`*)ネー

さぁ、今日はお弁当要らなかったけど、明日は作らなきゃ。
頑張ります♪ (人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by baby.chappy | 2010-07-15 23:57 | 嬉しいなっ!

初めてのスープカレー。

今日の一曲は Jeff Beck and Rod Stewartの「People Get Ready 」
イギリスの3大ギタリスト、ジミー・ペイジ、エリック・クラプトン
最後の一人がこのジェフ・ベック。そして旧友のロッド・スチュワートと
この曲をカバーしたよ。いい曲だぁ♪

まずは金曜日のお弁当から。
b0017147_23245270.jpg
いんげんの胡麻和え・葱入り玉子焼き・サツマイモの煮物・根菜のつくね
プチトマト・コロッケ・切干大根の煮物・クワイ入りハンバーグ
(ご飯は舞茸ご飯・おにぎりはゆかり)

金曜日は大々的にリビングを片付けようとして、何もかもテーブルの上に
出してしまい、あまりの量に片付けが間に合わず。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
仕方なく、夕食は外で食べる事に。リンガーハットで済ませました♪ 張り切り過ぎも駄目だね><

今日は朝からヨガに♪ 遅く寝たのに早く目が覚めたよ。
b0017147_23292931.jpg
今日はヨガマットの上で寝たまま行うポーズが多かった!
暑かったので扇風機の傍の場所を取ったつもりが、回転が足りず
チャピのところまで風は来ず (ρ_;)ヒックヒック 
次は回転方向まで見て、場所取りしようっと。(*'-'*)エヘヘ
b0017147_23321054.jpg
来るのは最後なのに、帰るのはいつも一番なチャピ達。今日も勿論
超特急でお着替えして帰りましたよー♪ で、ゴルフのレッスンへ。
今日は暑かったけど湿気が少なかったから、気持ち良かった♪
たっぷり練習して帰りにお買い物をして帰ってきちゃった。
買い物ついでに月の工房のロールケーキを買ったよ。
b0017147_2341282.jpg
このロールケーキ、「生ホエーロール」って言うんだけど、花畑牧場で有名なホエー豚と同じ
あのホエー(乳清)を使って作ってるんだって。
ちょっとお高めだったので、一番小さいのを買って食べてみたよ!
ケーキはフッワフワで、生クリームは甘さ控えめで美味しかったよ♪

今夜は夫が突然「スープカレーが食べたいっ!」とリクエスト。
エ━(  *  )゜д゜`)━!!  スープカレーは食べた事があるけど
作った事、ないかも。。。慌ててスーパーで携帯リサーチ開始!
何となく材料も分かり、今回は「なんちゃってスープカレー」で
納得してもらう事に。で、出来上がりはこんな感じに。
b0017147_23503249.jpg
大根と水菜入りツナサラダ・スープカレー・茄子そうめん
b0017147_23522218.jpg
丸く盛ったご飯には焼いたカボチャ・アスパラガス・茄子・パプリカを。
b0017147_2353148.jpg
スープカレーはサラサラに。中には大きめに切った人参・丸々入れたジャガイモ・鶏手羽元
そして大量の玉葱が入ってるよ。圧力鍋で作っちゃいました♪
香辛料が一杯でスパイシーなカレーになりました♪ 

左下の茄子そうめんは、TVで見て美味しそうだったので真似してみたよ。
茄子を薄く切って塩をして灰汁を取ったら、細めに切って片栗粉をまぶして
5分間茹でて氷水に取り、水気を切ったらおだしをかけて出来上がり。
TVでは納豆、シソ、卵黄、ミョウガなどを乗せていたけど、チャピは
面倒だったのでシソとミョウガのみ。これが絶品でした!

スープカレーも茄子そうめんも大好評で嬉しかったよ♪
明日は何を作ろうかなぁー。(主婦らしい悩みでしょ?(*'-'*)エヘヘ)
[PR]
by baby.chappy | 2010-07-10 23:53 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はサザンの「逢いたくなった時に君はここにいない」
夏のお出掛けはよくサザンを聴きます。40歳&36歳の夫婦らしい?
そういえば、うちの車の中ってCDはビートルズとサザンがメイン!
サザンはやっぱりいい!「この感じ、分かる!」って曲が一杯だよね。

まずはお弁当から。火曜日はお弁当が要らなかったので水曜日の分ね。
b0017147_23425913.jpg
コロッケ・チキンの照り焼き・葱入り玉子焼き・焼き鮭
プチトマト・竹の子の煮物・ゴボウと人参の揚げ物(おにぎりはゆかり)

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_23472530.jpg
葱入り玉子焼き・根菜の煮物・鶏肉のシソチーズ巻き・プチトマト
鶏つくね・ひじきの煮物・花まる野菜串(おにぎりはしそゆかり)

7/7は七夕だね。でも我が家にとっては福岡の両親の結婚記念日!
今年は44回目!そして甥っ子(兄貴の長男)の誕生日でもあります♪
去年の今頃って何してたかな?ってさっきブログを見たら
今は結婚して愛知に住んでる弟が、去年の今頃はグアテマラに居て、
具合が悪いってメールが届いてた!今年は楽しく奥さんと一緒だけどね♪
そういえば、丁度今頃、初めてドクターフィッシュの実物を見たんだよね。
怖くて足は入れられなかったけど。チキンだもん。チャピ。
7日はプールではなく、ゴルフの練習をしに。レッスンの日ではないけど
頑張ってきました。いつもより何故か集中出来て、いい感じ!
いつもは苦手なドライバーも結構しっかり当たってくれて・・・。
疲れ果てて夕食は居酒屋に寄って来たよ。美味しかったぁ♪

ネットで気になるものを発見っ!売り切れで入荷待ちみたいだけど、
思わず予約しちゃったよ♪ 何かって言うとね、コレです♪
b0017147_0155696.jpg
2日間で4万6000部を売り上げたという「美顔器」が付いたムック。
美顔ローラーなんてまだ早いってずっと買ってなかったけど、
ちょっと買ってみようかなぁ?って思えるお値段だったので。
早く届くといいなぁー。(*'-'*)エヘヘ 楽しみ♪

今日の夕食はコチラ。
b0017147_024615.jpg
マーボー豆腐丼・豆腐とワカメの味噌汁・漬物2種・枝豆
先日同じマンションの方に枝豆をたくさん頂いたのー。で、茹でました。
枝のまま、茹でてみたよ♪ 結構な量になっちゃったけどね。
b0017147_0242029.jpg
美味しく頂きました♪ ご馳走様でした^^
そして、今日のマーボー豆腐のお豆腐は先日の、コレ。
b0017147_0302094.jpg
そしてラー油は桃屋さんのは完食したので、コレを買ってみたよ。
b0017147_0384151.jpg
S&Bの「ぶっかけ!おかずラー油」これまた美味しいんだけど、全く辛くないので
更にコチュジャン、唐辛子入りラー油を加えて辛めに!
出来上がりはこんな感じに♪
b0017147_0402051.jpg
うーん、見た目はあまり美しくないなぁ、葱も目立たなくなってるし…。(((´・ω・`)ショボーン…
でも、熱々のご飯に熱々で辛いマーボー豆腐!美味でした♪

さぁて。明日もお弁当、頑張ろうっと。お風呂入ってきますー♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-07-08 23:55 | 嬉しいなっ!

お弁当、再開だよ♪

今日の一曲はThe Bugglesの「Video Killed The Radio Star」
これまた懐かしい曲。CMとかで使われてたよね。
この曲ね、1981年のMTV開局時、最初にオンエアされたmusic video
なんだって!勿論、全英No.1も取ってます!


日曜日はゴルフレッスン、頑張ってきたよ♪ 
朝一番なら涼しいかと思ったら甘いっ!朝から熱風でした><

夜はこんな感じに。
b0017147_23584773.jpg
かぼちゃの煮物・鶏肉と卵のさっぱり煮・キャベツ焼き・竹輪
ところてん・炒飯・かぶと人参、かぼちゃと豆腐の味噌汁

この日のメインはやはりコチラ。
b0017147_00374.jpg
鶏手羽元とゆで卵を酢と醤油とお水と生姜、ニンニクで煮込むだけ。
ミツカンさんのCMで観てから、自分なりに味付けをアレンジして作ってるよ。
(酢と醤油を1カップずつ入れると味が濃いのでかなり減らしてます)
茹でたブロッコリーを添えると色も映えるよね。
このお料理は夫の大好物。とっても喜んでくれました!

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_04519.jpg
カボチャの煮物・切干大根・くわいとレンコンとごぼうの肉団子
レンコンのはさみ揚げ・ブロッコリー・鶏と卵のさっぱり煮
小松菜のおひたし(おにぎりはしそわかめ)

今日はお買い物で面白い物を発見!
b0017147_051622.jpg
こうやって見ると普通の3つ重なった絹豆腐なんだけどね…。横には
b0017147_0612.jpg
見えるかな?松山女子高の書道部の皆さんの写真が!
さっきの「すっきりさわやか きぬ」ってどうやら彼女たちの字らしい!
書道ガールズって知ってる?チャピは映画は観てないけど、
愛媛県立三島高等学校書道部が町を盛り上げようと
書道パフォーマンスを行ったのが取り上げられ、その実話を基に
あの映画は作られたんだって。
松山女子高も日本テレビの書道ガールズ甲子園で素晴らしいパフォーマンスを
見せてたそうです。その彼女たちの字!
凄いよねー。お豆腐も流行について行ってるね。

明日食べようっと。楽しみ。

今日の夕食はコチラ。
b0017147_0203593.jpg
野菜サラダ・カボチャポタージュ・牛肉ステーキ(もやし・ピーマン・ポテト)

夜、遅かったのでお米はなし。デザートにグレープフルーツを食べたよ。
[PR]
by baby.chappy | 2010-07-05 23:58 | ワクワク!

今日の一曲はNatalie & Nat King Coleの「Unforgettable 」
この映像はナタリー・コールが、亡き父ナット・キング・コールの
音源に合わせて歌う二人のデュエット。
最後に「Thanks Dad」と彼女がお礼を言う姿が印象的だよ。

水曜日の夜から殆ど固形物が食べれなかったチャピ。
いやぁー。きつかった。吐き気は治まってもお腹は壊したままだったし。
結局やっと昨日の夜、痛みが消えて今日から普通食になったよ♪
朝はキウイフルーツとリンゴを食べたんだけど、お昼頃になり急に
お腹が減ってきて…。「グゥグゥ」ってすごい音に!
余りの空腹に耐え切れず、うどんを食べに行きましたー。
行ったのは丸亀製麺 チャピはきつねうどん。
b0017147_21531398.jpg
これに大きなお揚げが入ってました!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
美味しかったぁー。おだしは普通は飲まないけど、飲んじゃったもん。

この所、何を見ても美味しそうに見えなかったんだぁ。ハンバーグとか
お好み焼きとか、大好きなものを見てもヨダレが出ない感じ。
そういうのって珍しいし、食欲のない事がほぼ無いので…。
うどんを食べたら途端に元気になったよ!パワー全開っ!
帰りに舟和の工場に寄って芋羊羹を買って帰ったよー。
全快してるでしょ?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ で、お買い物を済ませた後、
夫リクエストの台湾土産の烏龍茶を入れて、おやつに。
b0017147_21584946.jpg
中国のお茶は香りも楽しむのでよく蒸してから飲むよ。
早速、芋羊羹も食べちゃいましたー。美味しかったぁ♪ 

朝、早起きしたので20分ぐらいお昼寝もしたよー。いい大人だけどね。
起きてきて、夫はパソコン。チャピはご飯の支度を。
今日の夕食はコチラ。もう完全にいつも通りのご飯!
b0017147_2233110.jpg
青椒土豆絲・お漬物2種(白菜・べったら漬け)・焼き鮭・オクラのおかか和え
トマト・野菜たっぷり味噌汁
今日、一番時間がかかったのは、青椒土豆絲。
b0017147_2255282.jpg
このお料理は、チンジャオトゥートォースーって読むよ。
青椒は「ピーマン」土豆は「ジャガイモ」絲は「糸」上海でよく食べてましたー。
我が家でも時々、気が向いたら作るけどねー。ジャガイモを細く細く切って
水にさらし、ピーマンと一緒に炒めて、塩コショウ・酢・唐辛子の細切りで
味付けするだけ。シャキシャキの食感を楽しむんだけど、これ大好きっ!
夫もすっかり好物に。「お!久し振りだっ!いいねぇー♪」って食べてたよ!
全部美味しく頂きましたー。食欲も戻ってよかったぁー♪

今日はね、お買い物の途中でGOLF5に行ったの。完全閉店セールって
書いてあったから!どうやらお引越しするらしいのね。で、寄り道。
入ってみてビックリ!帽子なんてブランド品が500円以下!
手袋やボールは安くなかったけど、キャディバッグやボストンバッグが
あり得ない値段!二つで15000円以上するはずなのに2000円以下で
買えちゃって…。色々買ってもらっちゃったー。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
|//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)

今日は力が入らず、ヨガ、お休みしちゃったけど明日はゴルフレッスン
頑張ってきますー♪ ご心配おかけしましたー♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-07-03 22:19 | 嬉しいなっ!

腹痛と戦う日々。

今日の一曲は山崎まさよしの「セロリ」スマップの方が好きな人も
いるでしょうが、チャピは山崎さん派。声、いいよねぇ。

まずはまたお弁当から。月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_17284747.jpg
小松菜のおひたし・竹の子の煮物・レンコンとゴボウの煮物
レンコンと人参のつみれ・ソーセージ・花まる野菜串・玉子焼き(おにぎりはシソわかめ)

火曜日はコチラ。
b0017147_17295842.jpg
こんにゃくとゴボウと人参のキンピラ・里芋の煮物・切干大根
ほうれん草の胡麻和え・だし巻き卵・ヒレカツ(おにぎりはふりかけ)

水曜日はコチラ。
b0017147_17304585.jpg
葱入り玉子焼き・ひじきの煮物・海老のレンコンはさみ
豚肉巻き(シソ・人参・ぶなしめじ)高野豆腐・いんげん胡麻和え(おにぎりは鮭)

一番上のお弁当で、チャピのお弁当もなんと200回目に!
こんなに頑張れた事に驚いてる!夫からいつもより長めのメールが届いたよ♪
言葉って嬉しいね。誉められて伸びるタイプなチャピにはピッタリ!
これからも頑張らないと(´ェ`*)ネー

日曜日の夕食はコチラ。
b0017147_189238.jpg
焼肉丼・ゴボウとレンコンの煮物・豚汁・あご竹輪(飛び魚の竹輪)
白菜の漬物・べったら漬け・キムチ・卵豆腐

月曜日の夕食は手抜きのコチラ。
b0017147_18103257.jpg
焼きソバ(目玉焼き付き)・湯葉・ワカメスープ

火曜日の夕食はコチラ。
b0017147_18133088.jpg
チキンバーの甘辛揚げ・豚肉のシソ、しめじ、人参巻き・葱とキュウリと鶏肉のサラダ
ヤムウンセン・とうもろこし

水曜日のお昼におうちでパスタを食べたんだけど、その後腹痛が…。
痛みは時間が経つにつれ激しくなり…。薬を飲んでも痛みは取れず
変な汗が…。うぅ、痛い>< 夫には夕食は適当に食べてもらう事にし
ベッドでうめく…。痛いよぉー。その内、激しい腹痛と共に吐き気が!
それからはもう地獄のような時間が30分おきに波になってやってきた!
汗は一杯出るし、水分補給しても吐いちゃうし、腹痛が来る度に
トイレよろよろしながら行っていると、顔色が真っ青になってきて…。
病院に連れて行ってくれるという夫。もう2時半過ぎてるよ><
明日も仕事だし、悪いのでもうちょい様子を見ることに…。
何よりも体力を奪われて眠れなかったので寝たかったー。
どうにか波は治まり2時間ほど熟睡出来た!
それ以降は、お腹も嘔吐も大丈夫です^^;
あー、きつかったぁー。体調不良って疲れちゃうよね。

早く元気になりたいなー。お弁当も作れてないし><

何が原因か、病院に行かなかったから分からないけど
夏バテかなぁ?皆さんも気をつけてー。
[PR]
by baby.chappy | 2010-07-02 20:29 | つ、辛いなりぃ・・・。