退院しました♪

今日の一曲は井上陽水と奥田民生の「ありがとう」
お見舞いに来て下さった方々。ご心配をかけた皆様。
メールや電話をくれたお友達。そして何より家族の皆。
本当にどうもありがとうございました♪

さて。ICUの続きから。
2日目まで食事は無しで点滴のみだったチャピ。
ベッドの上から動けないのでお腹は減らない上に
点滴で栄養補給してるから食べてなくても不思議と平気なんだね。
胸には心電図の器具、指には脈拍と酸素量の測定器、
腕には点滴が4つ…。何だか微熱も出て氷枕で数日。
血液も何度も検査で取られちゃうし、注射が苦手なチャピは
その状況に参っちゃって…。毎回「アゥ><」と声にならない
うめき声をあげて我慢してたんだぁ。痛かった(/□≦、)エーン!!

やっと容態が落ち着いてICUを出ても、まだ歩いたら駄目って
言われて数日はおトイレも車椅子での移動。歩けるのに
車椅子に乗るって面倒だし、お風呂も入れず毎日看護婦さんが
蒸しタオルで身体を拭いてくれるんだけど
点滴してるから自分で拭けずに辛かったー><
そしてお食事開始。動いてないから食欲ないんだよねー。
最初の数日はずっと半分残していたら「全部食べて下さい」と。
少し量を減らしてもらって(1600㌍から1440㌍へ)
全部食べるようにしたよ♪ 
動けるようになってから撮った写真をご紹介。
b0017147_9242615.jpg
ベッドから見える風景。カーテンから病室のドアが見えるだけ><
b0017147_925114.jpg
たまたま撮り始めた日が誕生日のお昼から。
b0017147_9263297.jpg
夜はチャピだけ特別ご飯がお赤飯 ( ´∀`)ヵヵヵ 食事も重箱入り(中身は一緒)
そして・・・。
b0017147_927203.jpg
誕生日カードつき。大事にしてなかったからココにいるんです><
そしてユミちゃんとヒデくんからのお誕生日プレゼントが♪
b0017147_928523.jpg
入院は知らせてなかったけどタイムリーなお花!何よりプーさん。癒されるっ!
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 嬉しかったよ♪
b0017147_9295677.jpg
朝ごはん。ホワイトアスパラガス苦手>< カリフラワーよりブロッコリー派だぞ。
b0017147_9304489.jpg
中華煮?椎茸が一杯でコッソリ夫に食べてもらう。
b0017147_93208.jpg
ミートローフ風。またもカリフラワー。慣れてきたかも。
b0017147_9324062.jpg
8枚切りのパンが2枚。焼いて食べたいなぁー。
b0017147_9332426.jpg
お吸い物の色が濃すぎて苦手。(って文句ばっかりだね)
b0017147_9341757.jpg
グラタンみたいな物。カリフラワーとブロッコリー入り。右上のゼリー美味しかった!
b0017147_9351056.jpg
この日はロールパン。そういえばまたカリフラワー。もはや定番!
b0017147_9354864.jpg
やっとやっとシャワー解禁。ドライシャンプーで看護婦さんに髪の毛を
洗ってもらってたけど、やっぱりお湯とシャンプーでゴシゴシしたかった!
嬉しくて嬉しくて髪の毛も身体も3回洗っちゃった!O(≧▽≦)O ワーイ♪
b0017147_9373890.jpg
お魚についてたレモン、すっぱくて美味しかったなぁ。
b0017147_938357.jpg
すきやき風?でもお肉は鶏のささみです。椎茸は残しました><
b0017147_9392888.jpg
珍しく朝なのにご飯。右上には海苔があるんだけどよく見ると…。
b0017147_9401461.jpg
すごいっ!病院名入りの味付け海苔!笑ったー。
b0017147_940566.jpg
お昼はうどん。かなりの量のキノコ入り。丁寧に取り除いてから頂く。(笑)
右はおだしだよ。伸びないように別々で届くのだ。麺、かなり多い!
b0017147_9422766.jpg
点滴が取れてシャワーOKになって談話室から外を毎日眺めていたよ。見える風景。
b0017147_9431078.jpg
カレイの煮付け。炒り豆腐。やっぱりキノコ入り。
あー。リオさんとミオちゃんが着てくれました。一杯お話できて
嬉しかったなぁー。やっぱり知ってる人が居るとホッとします!
b0017147_9452454.jpg
綺麗なお花もありがとうございました♪ まだおうちで元気に咲いてますよ♪
b0017147_9462046.jpg
レーズンパン。更にジャムはつけないでいいかも。
b0017147_947296.jpg
豚肉の生姜焼き。五目豆、美味しかった!
b0017147_9504393.jpg
デミソースオムレツ。千枚漬けの酢が嬉しい♪
b0017147_952637.jpg
今日のジャムはイチゴ。焼かないパンにも慣れてきた!
b0017147_95249100.jpg
鶏の照り焼き。大好きなインゲンもある!
b0017147_9532480.jpg
白身魚に青海苔が一杯!高野豆腐の味噌汁初めてかも!
b0017147_9541236.jpg
そして…。退院日の最後のお食事。(*'-'*)エヘヘ 美味しかった梅ゼリーもある!

ってな事で、27日に無事、退院しました♪

2日に一度は必ず来てくれた姉。仕事帰りで疲れてる日も
せっかくの休みの日も来てくれて嬉しかったよ。

そして誰よりも何よりも今回の事で心配をかけた夫。
飲み会も全て断り、毎日毎日病院へ寄ってくれたの。
休みの日は朝と夜の2回面会に来てくれて毎日
洗濯物を持って帰って洗っては持ってきてくれたんだぁ。

心から感謝してます。ありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-30 10:05 | 嬉しいなっ!

悲しい事。

赤ちゃんが生まれるまで、心配かけちゃいけないから内緒にしてたんだけど。

実はチャピ、今、病院に居ます(Тωヽ)
あ。既に回復に向かってるし、ウロウロしてるから安心して読んでね(^.^)b
16日にblogをupした後、かなり寝不足だったので少し寝ようと
寝室に行ったら頭が痛くなり…。我慢出来ず頭痛薬を飲んだら、吐いちゃって(;_;)
ますます気分が悪くなり、頭痛も治まらず、夫に電話したら
「救急車を呼べ」と(´ω`) チャピ自身で運転出来そうになかったし、
待たされるのも嫌だったのでとにかく119に電話して来てもらう事に。
姉にも電話し、怖いから来てもらうようにお願いしてとにかく待機(;_;)
意識を失っても平気なように玄関の鍵を開けて待ってると速攻、救急車が到着!
病院では沢山の看護師さんやお医者さんが待機してて
すぐに検査開始w(°O°)w
MRIやCTを撮り、血を検査したり心電図を測ったり、次から次へと検査の嵐(〇>_<)
点滴4本に鼻には酸素チューブ、指には脈と酸素量を測る器具、胸には心電図)ω(
ビックリなスタイルでそのままICUへと移動(Тωヽ)こ、怖いよー(*_*)
びびったらますます上がる血圧。

次に続く…。

*前回のブログから病院で携帯からupしてるから、読みにくかったら
ごめんなさいね(;_;)
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-26 07:13

嬉しい事ヽ(´▽`)/

b0017147_125762.jpg

チャピの大事な大事な家族が増えました!
昨日生まれた可愛い甥っ子です(^3^)/
チャピの兄や姉には既に姪も甥も居るけど、やっぱり可愛く感じちゃう!
夫にとっては血の繋がった初めての甥っ子(^m^)
昨日、写メを見せたら目を細くして「可愛いねー♪」と喜んでたよ。
お顔がハッキリしてて可愛いなぁ(^-^)

ユミちゃんがお腹の中で大事に大事に育ててくれたから
元気いっぱいみたいヽ(´▽`)/
ヒデくん、ユミちゃん、おめでとう(*^_ ’)

新米パパ、ママ、頑張ってね\(^O^)/
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-25 12:57

今日の一曲はBeatlesの「Get Back 」
このRooftopバージョンは斉藤和義が「ずっと好きだった」で
真似してるよね。あの曲も好きだけどやっぱりコチラ♪

昨日のお弁当はコチラ。
b0017147_8481732.jpg
きんぴらレンコン・だし巻き卵・メンチカツ・鶏つくね
いんげんの胡麻和え・豚肉の大葉巻き・竹輪の磯部揚げ
(おにぎりはシソわかめ)
おかずを作り過ぎたので、お弁当屋さんの様に磯部揚げはご飯の上に。

昨日、久し振りに地元の親友と電話をしたのー。
実はチャピ、高校生の頃、父親が単身赴任先で倒れて入院し
その看病&その後の健康管理の為、家族は熊本へ引っ越した。
チャピは大学受験前で、転校するには不利な条件だったので
お友達の家に居候させてもらい卒業を迎えたの。
大好きな祖父・祖母・愛犬ジョンと離れて寂しくて
すごぉくよくして貰ったのに、夜、友人の家でそっと泣いてた。
その頃の話になって…。それまではその子と毎日一緒に帰ってた。
彼女は理系クラス、チャピは文系だったけどずっと仲良しだったし
帰りによくお好み焼き屋さんやうどん屋さんに寄り道してた!
方向が全く反対になっちゃったので、卒業するまで一緒に帰る事は
なくなっちゃったのも、とっても悲しかった。
チャピ自身、受験どころじゃないぐらい自分の状況にパニックになってて。
その頃のチャピの気持ちを、考えてくれたみたいで「頑張ったよね」って
言ってくれて…。もう20年近く前の話だけど涙が溢れてしまって。
1時間以上、お互いの近況や昔話をして笑ったり泣いたり…。
久し振りの号泣に目は完全に「のび太くん」!
帰宅した夫はビックリしてたよー。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

何にもせずに話してたので、慌てて準備。粉ものDAYにしちゃおう!
b0017147_972034.jpg
もんじゃ焼き 
b0017147_975492.jpg
チャピが他の準備をしている間に夫が作ったよ。2度目なので手馴れてきた!
熱々をビールと共に。うぅー。美味しいっ!
b0017147_99811.jpg
次はお好み焼き。関西風。お肉はばら肉ではなくロースで。
b0017147_994446.jpg
ひっくり返すのは得意なチャピが!美味しく焼けたかな?
b0017147_9101729.jpg
チャピは竹輪を細かく切って中に入れます!お肉が無い所も美味しい!
b0017147_9113047.jpg
まだ食べるのかって?(*´ω`)ゝ ハイ 最後は野菜とお肉と麺で。
b0017147_9121620.jpg
焼きそばに。今回は全部1人前ずつ作ったので一人、1.5人分食べた!
うぅー。のび太も泣いた分、しっかり栄養補給完了!

泣き過ぎると頭痛がするんだけど、皆はどうかな?夫はしないって。
ってか泣かないじゃん。小さい頃からも経験ないってさ。
チャピは昔から大泣きする度に頭が痛くなってたなぁ。

今朝は3時半ぐらいに目が覚めてしまってそのまま寝れなくなって
4時過ぎからゴソゴソ家事をしてたよー。
で、夫が起きてくる頃にはお弁当完成!
b0017147_9214798.jpg
レンコンの天ぷら・筍の煮物・子葱入り玉子焼き
ソーセージのケチャップ和え・ひじきの煮物・さわらの西京焼き
(おにぎりは青菜)

いつもはお弁当作りの時間に一人で朝ご飯を食べてもらうけど
今日は一緒に食べた!温かいお茶が美味しい季節だ(´ェ`*)ネー
さぁ、今日も頑張ろう♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-16 09:29 | 懐かしい!

4日遅れの・・・。

今日の一曲はNicoleの「Bootsabah」
ちょっと前の曲だけど、Nicoleの曲の中ではこれが好き♪
あ!珍しく英語でも日本語でもないです。タイ語!

昨日、ゴルフで首を痛めた夫。可哀相なぐらい痛々しい(/□≦、)エーン!!
とりあえず冷やした方が、とアイスノンを首に固定。
懐かしのロボットダンスみたいな動きで笑っちゃったヾ(^-^;) ゴメンゴメン
b0017147_01415.jpg
ラーメン・炊き込みご飯・白菜の漬物
ラーメンはだるまの物。
半熟卵と焼き豚、葱を加えて食べたよ。茹で時間45秒!
さすが博多の固麺!でも準備が遅れ、延びちゃったー><

身体の自由が利かず体調も悪そうなので食事の後は早めに寝てもらう。
今日の朝は何を食べようか、夜中から考えてたんだけど・・・。
ワカちゃんのブログを見てたらどうしてもぶっかけご飯が食べたくなって…。
ぶっかけご飯はタイでよくある屋台でご飯とおかずを選ぶと
ご飯の横、もしくは上にドドーンとおかずを盛ってくれる料理。
ちゃんと別皿の店もあるんだけど(´ェ`*)ネー
b0017147_091042.jpg
タイのご飯屋さん。品数で値段が決まるよ。いつも3品ぐらい頼むかなー。
あぁー、見てたらまた食べたくなりそうー。ってな事で
b0017147_0301882.jpg
そういう雰囲気で作ってみたの。冷蔵庫のお掃除、とも言うけど。
ぶっかけご飯に卵スープを添えて。
b0017147_0103259.jpg
カボチャのクレイジーソルト焼き・高菜・牛肉ともやしのソテー・挽肉入りオムレツ
そして何故か竹輪。うーん。見た目にも竹輪は止めた方が良かった><
ぶっかけって感じでもなくなっちゃって…。(((´・ω・`)ショボーン…
まぁ、美味しかったからいいか。って自己満足しちゃいました。
b0017147_013417.jpg
煮豆・グレープフルーツ・カレードリア・カボチャのポタージュ
「お腹減った!」と言われ、またまた冷蔵庫と炊飯器と相談して作った料理。
b0017147_0143794.jpg
カレーの上にはチーズを2種類タップリと。スパイシーで美味しかった♪

昨日は外に一歩も出なかったチャピ。身体が鈍っていたので
打ちっぱなしに行く事に。いつもとは違う所へ行ってみるとそこって
ボールが練習場用のボールじゃなくてちゃんとしたコースボール!
打感が同じなのは嬉しい♪ 首の痛い夫は見学。チャピ、さぼれず
頑張る!張り切って100球打つ!準備運動もいつもはいい加減だけど
夫の厳しい視線の前なのできちんとストレッチ。 ( ´∀`)ヵヵヵ
ピッチングからしっかり頑張って、9番、7番、5番、そして
ユーティリティ、ドライバー。全部嘘のように真っ直ぐ飛ぶ!
「ナイスショット!」と何度も言われ調子に乗るチャピ。
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪楽しい!と打ちまくって100球終了!

9時を過ぎていたのでそのままご飯に。結婚記念日のご飯は
チャピ達らしくタイ料理。とは言っても日本ではタイ料理との
認知度は低いかも。実家の近くにもあるんだけど、叔母は
普通にしゃぶしゃぶ屋だと思ってたもん。
b0017147_0292415.jpg
行ったのは東村山のMKレストラン
いつもタイで行くMKが大好きで福岡の実家の近くのお店に行ったら
大好きなパクチーがなくて、何だかつまんなかったけど
今回はスーパーで買っていこう!と張り切ってたんだ。
でも売り切れでなくて…。しょんぼりしながら行ったら
なんと「パクチーあります。店員にお申し付け下さい」だって!
日本だからポン酢やごまだれもあったけど、MKオリジナルのみを使用!
b0017147_029417.jpg
パクチーを頼んでタップリ入れて食べたよ!
バミー(玉子麺)は残念ながら緑ではなく普通の中華麺だったけど
パクチーのお陰でほぼタイと同じ味!店内は普通のMKよりMK・GOLD
(MKのプレミアム版のお店。派手です!)って感じかな?
b0017147_0323437.jpg
まぁ日本だから綺麗だよ(´ェ`*)ネー
b0017147_0325886.jpg
この文字!落ち着く!目を閉じて食べていたらタイに居る気分♪
食べてる間、2回も目を閉じちゃったー。あぁータイに行きたい!
山ほど食べて最後は恒例の夫作、雑炊に。
b0017147_033597.jpg
美味しかったぁー。お鍋の中のお汁は一滴残らず飲み干しました。
結局パクチー、3回もおかわりしちゃったよ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ワカちゃんー。今、チャピのお口の中もタイですぅー♪ 良い夢が見れそう♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-14 23:53 | 嬉しいなっ!

今日が予定日!

今日の一曲はJoe Cockerの「Letter 」
この映像は1970年の物。夫の生まれた年だ!
この人、知ってる人多いはず。顔は知らなくても有名な歌があるの。
「Up Where We Belong」愛と青春の旅立ちの主題歌を
歌ったのがこのJoe Cockerなんだよ♪ 今はおじいちゃんだけど
この映像は若いよ(´ェ`*)ネー カッコいい!

昨日は黄砂、凄かった!車に乗ろうと思ったら窓が真っ黒に!
福岡は中国と近いので黄砂には慣れてたけど、関東でこんなに
車が汚れるなんて驚いた∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
お洗濯も何だかザラザラする気がしてやり直しちゃった><

さて。今朝は夫がゴルフコンペなので早く起きちゃった。
それにもう1つワクワクする事があるので・・・。
今日11/13はチャピにとって2人目の甥っ子が生まれる予定なの!
既に姉には女の子が2人、兄には男女1人ずついるんだけど
夫にとって、実弟の子は初めて!何だかドキドキしちゃうよね♪
愛知に向かってパワーを送ってます!元気に早く出ておいで♪

さぁて。今日こそ溜めた画像を0にするぞ!いってみよう!
b0017147_629529.jpg
お刺身湯葉・焼きうどん・春雨サラダ・野菜たっぷり味噌汁
何だか最近やたら焼きうどんを食べてる気がするなぁ。
夫のリクエストですよー。
b0017147_6323683.jpg
チーズリゾット(夫作)
ベーコンとカボチャ、玉葱が入ってるよ。超美味しいっ!
b0017147_634581.jpg
鍋・サラダ
やっと土鍋を買いましたー。ずっとティファールだったから…。
b0017147_6371535.jpg
鶏肉・豚肉・鶏団子・白菜・お豆腐・葱・人参・大根・水菜・キノコ
ちなみにこの土鍋、10月の終わりに福島に行った時、帰りに那須の
よく行くスーパーで衝動買いしちゃった。重いのに(´ェ`*)ネー
b0017147_6401336.jpg
きゅうりのお漬物・野菜サラダ・白菜の浅漬け・筑前煮
鯖のみりん干し・豚汁
初めてレシピをちゃんと見て、筑前煮に挑戦したら最後にトロミで
水溶き片栗粉を入れるって書いてあったのでやってみた!
(●・ω・))コクコク いいかもー。そういえばお店でもトロっとしてるかも。
b0017147_6434023.jpg
枝豆・水餃子・炒飯・青椒肉絲
中華料理屋さんっぽくしたくて、炒飯には焼き豚を入れてみたよ!
b0017147_647964.jpg
手巻き寿司・茶碗蒸し・とろろ昆布のお吸い物
義妹(今日、出産予定)はお料理上手。彼女もブログを書いているので
時々覗かせて貰ってます(*'-'*)エヘヘ で、ネタ切れしたのでマネしちゃった!
うちは2合だったけど、義弟はよく食べるから3合炊いたって!
茶碗蒸し、薄い気がしてだしを足していたら、蒸したら濃かった!
b0017147_6504779.jpg
茶碗蒸し・スパゲティナポリタン・コンソメスープ・オレンジジュース
前の日に作った茶碗蒸しの残りも合わないけど出しちゃった。
コンソメスープはJALの物。夫が飛行機で必ず飲んでるよ!
b0017147_6542850.jpg
アボカドサラダ・海老とアボカドとコーンのふんわり揚げ・ロールキャベツ
茶碗蒸しで余った海老をアボカドとコーンと一緒に揚げて
塩とレモンで食べたよ。この料理はCOOKPADを見て作ったよ♪
メインは時間をかけて作ったロールキャベツだったけど
ふんわり揚げの方が存在感大!だったなぁ。
b0017147_658541.jpg
たくあん・高菜漬け・山芋のステーキ・鮭のホイル焼き
鶏の炊き込みご飯・鶏団子の味噌汁
b0017147_70174.jpg
ホイル焼きには玉葱とキャベツをたっぷり敷いて、アスパラガスとしいたけも一緒に。
鮭の塩気だけで充分でレモンを絞って丁度良かったよ。
b0017147_751640.jpg
胡麻坦々鍋
本当はキムチ鍋が食べたくて準備してたけど、前日の夫の飲み会が
韓国料理だったらしく、急遽買い置きしていた胡麻坦々鍋のだしで。
あんまり美味しくて珍しく〆にうどんを入れて食べちゃった!
b0017147_78352.jpg
キンピラレンコン・挽肉と野菜たっぷりオムレツ・サラダ・コンソメスープ
コンソメスープにはベーコンとキャベツと玉葱とコーンを。
合挽き肉と人参、玉葱、ジャガイモをたっぷり入れたオムレツ。
義妹のブログを覗いたらなんと「じゃがいもオムレツ」が!
「何だか気が合うー」と嬉しいチャピでした(*'-'*)エヘヘ
あ、ちなみに↑コレ↑が昨夜のご飯!って事は溜めた画像0!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ お付き合い♪サンキュッ (v^-^v)♪

∑( ̄Д ̄)ガーン 忘れてたー。お弁当の画像。。。
b0017147_7173580.jpg
レンコン肉詰めフライ・ひじきの煮物・ソーセージとピーマンのソテー
かいわれ大根・メンチカツ・葱入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え
(おにぎりはシソワカメ)
b0017147_7184479.jpg
鶏肉の甘酢揚げ・金平ゴボウ・ブロッコリーとベーコンのパスタ
インゲンの胡麻和え・海老とアボカドとコーンのふわふわ揚げ
ロールキャベツ
(おにぎりはちりめんじゃこ)ご飯は海老ピラフ
b0017147_720648.jpg
葱入り玉子焼き・筍の煮物・さわらの西京焼き・かいわれ大根
プチトマト・鶏のから揚げ・切干大根・花まる野菜串
(飲み会の為おにぎりはなし)ご飯は炊き込みご飯
b0017147_7203560.jpg
白身魚のフライ・小松菜とちりめんのおひたし・ピーマンの塩昆布和え
子葱入り玉子焼き・ひじきの煮物・チキンナゲット
(おにぎりはゆかり)
b0017147_7212986.jpg
ブリの照り焼き・葱入り玉子焼き・金平ゴボウ
花まる野菜串・ブロッコリーとベーコンのパスタ・鶏から揚げ
(おにぎりはしそわかめ)

お弁当もこれで終了!後は…。あ!これも大事っ!
b0017147_7243917.jpg
WEDGWOODのイヤープレートを義母から頂きました♪
挙式記念日に例年送ってくれ、今は9枚に!(最初の年は姉から貰ったよ)
デザインがちょっと変わったんだよねー。
b0017147_7303121.jpg
これは2005年のお皿。ずっとこういう感じで縁取りが付いてたのに
ここ数年はなくなっちゃったー。戻らないかな?前のデザインに。
でも・・・。記念のお皿、嬉しいな。大事に飾ります!
ママ、いつもどうもありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-13 07:33 | ワクワク!

今日の一曲はBon Joviの「You Give Love A Bad Name 」
この曲、思い出の曲なの。中1の時、2歳上の兄が講堂で
演奏したんだ。チャピの友達は覚えてるかな?消し去りたい記憶!
講堂の幕が上がると中心に兄が居て「え~、俺たちあんまり練習時間が
なくて…」と言い訳をして(その後は頭が真っ白になって覚えてない)
その後、突然「Shot through the heart!」と兄が歌い出し
お世辞にも上手とは言えないバックの皆さんの演奏に
音痴ではないが、イマイチな発音の兄の歌>< 恥ずかしかった!
今になれば、笑い話だけど当時は学校でも人気のあった兄。
あの歌で人気が落ちるかと本気で心配したけど大丈夫だったみたい(笑)
今日はYouTubeでこの後10時からニューヨークでのライブが
生配信されるらいしよ。久し振りに見てみようかな?(本物の方だよ!)

10月の終わり、久し振りにゴルフ旅行に行ってきたよ。
b0017147_9194861.jpg
行ったのは福島のスパ&リゾート白河矢吹
よく行く久慈の方はコースも良いけれど何よりもご飯が美味しくて
とっても気に入っているので、ここも楽しみにしてたんだけど
チャピの一番の楽しみのお食事が…。 コースは手入れが良いから残念。
お風呂も露天風呂には滝があったり(土日しか出ないらしいけど)
単純泉なんだけどトロリンとしたお湯がお肌ツルツルにしてくれえるし
本当にもったいないコースだったなぁ。
とりあえず夕食をご紹介。
b0017147_9262582.jpg
まぐろとたこのお刺身・たこわさび
まぁこれは普通かな。ってかまずく出来ないか。 ( ´∀`)ヵヵヵ
b0017147_9274232.jpg
しゃぶしゃぶ(野菜とお肉)
お肉は美味しいんだけど固形燃料でしゃぶしゃぶって絶対的に火が足りない。
最後のお肉は完全に火が消えていて白菜もちょっとシャキシャキ過ぎた><
何よりもこの胡麻ダレ。何故か酸っぱくてイマイチだったなぁ。
b0017147_929406.jpg
1番ビックリしたのがコレ。なんとクリームシチュー。鍋なのに?!
ホタテとミックスベジタブルとブロッコリーなんだけど
スープがサラサラで味が薄いし、ホタテの味がないの。
ブロッコリーは茹で過ぎてるし、小学生の調理実習みたいな感じ。
隣のテーブルで後から食べ始めたご夫婦の奥さんが初めは
「キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー美味しそう!」って言ってたけど
食べ始めてからは静かだったなぁー。チャピは食べれなかった。
b0017147_933217.jpg
最後は山菜御飯となめこの味噌汁とお漬物。
これはもち米入りで美味しかった!やっぱり久慈がいいなぁ・・・。
(辛口評価でごめんなさいー。でももったいないんだもん。)

翌日チェックアウトして、初めての福島を満喫!滝フェチのチャピ。
滝を楽しみにしてたけどあいにくの雨だったので(台風が来てた時だよ)
傘をさして紅葉が始まっていた雪割橋へ。
b0017147_9382619.jpg
霧も出ていたけど少し赤くなってるでしょう?
b0017147_939424.jpg
あ、こっちの方が赤いね。まだちょっと早かったみたい。
b0017147_9393915.jpg
橋の上から下の川を撮ったよ。綺麗だよね。

お昼ご飯は有機野菜のカフェへ。
b0017147_942029.jpg
野菜サラダ。タップリ野菜にはリンゴのスライスも。胡麻のドレッシングで。
トマトが驚くほど大きい!新鮮で美味しい野菜たち。
b0017147_9432386.jpg
夫のパスタ。トマトと茄子としし唐入りなんだけどトマトが大量!
b0017147_944813.jpg
チャピはカレードリア。ドリアにもトマトがドーンと。上の2色のじゃが芋も
ホクホクで美味しかったよ。カレーは優しいお味。
b0017147_9451254.jpg
デザートは2人で分けっこ。ロールケーキにチーズケーキ、ジュレとフルーツ。
b0017147_946510.jpg
コーヒーも美味しかったけど、紅茶がものすごく美味しかった!ご馳走様♪
福島の帰りにまた那須に寄って来たよ。足湯に入り、大好きなパン屋へ。
ペニーレインのマカロンが大好きなので寄り道して買っちゃった!
勿論、マカロン大ファンの姉家族にもお土産買ってきたよ♪

あ、もうすぐライブ、始まっちゃうのでとりあえずまた後ほど♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-11 09:52 | 嬉しいなっ!

今日は・・・。

今日の2曲目はBUMP OF CHICKENの「ダンデライオン」
BUMPは「スノースマイル」が大好きな曲なんだけど
この曲のアニメがお気に入りで。毎回泣いちゃうんだな。
「ダンデライオン」といえば松任谷由実の曲も大好き。

10/10 2回目の更新です。 例年書いてるけど、今日は挙式記念日。とうとう8年!
b0017147_15475854.jpg
グアムのSt.Probus Holy Chapel
また行ってみたい気もするけど、グアムは物価が…。写真だけでいいかなぁ。
今日は食事に行くつもりだったけど、夫が飲み会に。また後日ね♪
b0017147_1457129.jpg
野菜炒め・あと引き大根・鶏肉のさっぱり煮・豆腐とわかめの味噌汁
さっぱり煮は夫の大好物。酸っぱいのが好きみたい。
ミツカンさんのレシピだと味が濃いので薄めに作るよ。

b0017147_14593268.jpg
かぼちゃとほうれん草のサラダ・鶏肉と大根のマヨネーズ和え・サングリア
チキンドリア・コーンポタージュ
鶏肉を買い過ぎたのでチキンライスを作って更にチキンタップリの
ホワイトソースでチキンドリアに。お腹がパンパンになっちゃった!

b0017147_1521181.jpg
きゅうりの漬物・いわしのすり身揚げ・あと引き大根
蕪のポン酢サラダ・マッシュポテト・サイコロステーキ・卵スープ
いわしのすり身揚げは柚子胡椒で食べた。いわしのすり身、美味しいな。
実はちょっとだけ裏が焦げてます。(*'-'*)エヘヘ

b0017147_156431.jpg
百合根とセロリと人参の炒め物・筑前煮・焼き鮭・豚汁
百合根って上海時代に初体験。ホクホクして美味しい。
セロリは苦手だったけど、この料理で食べれるようになった!
初めて自分で作ったけど美味しく出来て大好評だったよ。

b0017147_1594455.jpg
ブルーベリーヨーグルト・ミニピザ・ほうれん草のポタージュ
頂いたピザ。具材もだけど、ピザソースが美味しかった!ありがとう!

b0017147_15114471.jpg
辛胡麻つけ麺
時夢のつけ麺をまた食べに行ってきたよ。
魚粉が苦手なチャピにはここのつけ麺がピッタリ!苦手な太麺も平気!

b0017147_15161068.jpg
焼き餃子2種
1つは米粉の餃子。もう1つはシソ餃子に。ビールで乾杯!

b0017147_15183499.jpg
キーマカレー・ブルーベリーヨーグルト・プチトマト・ナン
挽肉タップリのカレーにナンのセット。カフェオレも美味しかった!

お昼はお弁当を買って、新河岸川沿いで食べたんだけど、何やらガヤガヤ。
b0017147_15304440.jpg
藁で作った船2艘に交代で乗ってた!この川には落ちたくないっ!
救命胴衣を着けて手漕ぎしてたよ。楽しそう♪

b0017147_1533144.jpg
枝豆・焼きうどん・かき卵汁
また夫のリクエストで焼きうどん。焼きそばとの違いを、と最近は
ソースじゃなくてお醤油で味付けしてるチャピ。さっぱりでd(゚-^*) ナイス♪

b0017147_1534557.jpg
焼肉とサラダの春巻き・ハッシュポテト・鶏肉のトマト煮・ジェノベーゼ
b0017147_15362449.jpg
クレープみたいなモランボンの春巻きの皮に野菜と焼いたお肉をタップリ。
b0017147_15373431.jpg
チキンはフレッシュトマトとホールトマトも入れて煮込む。
色合いがすごいよねー。イマイチそうな感じ。でも味は良かったよ!

b0017147_15385571.jpg
野沢菜漬け・シュウマイ・肉じゃが・ワカメとジャガイモの味噌汁
ジャガイモたっぷりの肉じゃがってホクホクしてて好き。
ご飯にも合うよね。シュウマイは義弟が居た時、よく食べてたなぁー。
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-10 16:03 | 嬉しいなっ!

今日の一曲は絢香の「三日月」最近ピアノの音が恋しい。
グランドピアノを見るたびに実家のピアノに触れたくなる。
ピアノはなんと武部聡志氏、ヴァイオリンは宮本笑里ちゃん!
贅沢な曲だなぁ。柔らかいピアノの音、ステキ。

ここ数日、お昼は暖かいね♪ お日様の光で洗濯物がよく乾くよ。
でも明日から寒いみたいー。皆さん、お風邪など引かれませんように。

さて、溜めたブログを張り切って書きましょう!
10/11久し振りにバーベキューをしたよ。場所は埼玉の学校橋の河原
環境保護費として駐車場代が300円のみ。ゴミ袋もくれるよ♪
チャピ達は奥の方に停めたよ。見える風景はこんな感じ。
b0017147_054025.jpg
右は暫くの間、誰も居なかったよ!まずはテントを張って…。
b0017147_0544590.jpg
河原は砂利なので杭が打ちにくくて大変だったよ!タープは風と砂利の為、断念。
さて。夫は火起こし、チャピはブルーシートとバーベキューの準備♪
b0017147_0591479.jpg
前はこんな静かな川が流れてるよ。さて。準備完了!
b0017147_0594898.jpg
後は夫の炭待ち。のんびり河原で遊んでる親子連れや釣りをしてる人を見て過ごす。
b0017147_104851.jpg
焼けたお肉から頂きます!焼肉のタレは勿論、お気に入りの「叙々苑のタレ」
美味しかったぁー。夫はビールに焼酎にと次々飲んで完全な酔っ払いに。
チャピはダイエットコーラとお茶のみ。帰りはチャピの運転で帰宅。
楽しい一日でした♪ やっぱり自然はいいよ(´ェ`*)ネー
バーベキューセットは懸賞の景品なので、ちゃんとしたのを
来年の為に買うつもり。テーブルと椅子も欲しいな♪
b0017147_23445321.jpg
らっきょう・枝豆・山芋の海苔揚げ・野菜サラダ
ビーフカレー・コーンポタージュ
カレー、スパイスタップリで食べるとだんだん体温が上がるのを感じる。
ちょっと汗かいちゃったー。

b0017147_2350521.jpg
お好み焼き・しそ入りかまぼこ・鶏団子と大根のにゅうめん・胡麻豆腐
鶏のだしがしっかり素麺に絡んで美味しかったよ。

b0017147_23522561.jpg
きゅうりの浅漬け・あられ揚げの大根ポン酢・白菜の漬物・鶏肉のソテー
竹輪・プチトマト・枝豆・肉じゃが・野菜タップリ味噌汁
初めて見たあられ揚げ、書いてあった通りにフライパンで焼いて
大根おろしと子葱、ポン酢で頂いたよ。サックリしてて美味!
肉じゃがもいつもより濃い味付けににしたのでご飯が進む!

b0017147_2357124.jpg
白菜の漬物・から揚げとトマト・きゅうりの漬物
キャベツと人参と竹輪の酢の物・塩鯖と大根おろし・豚汁
キャベツの残りに人参と竹輪を入れて茹でて酢の物に。
これ結構美味しかったのでまた作ろうっと。チャピ、鯖大好き♪

b0017147_001079.jpg
焼き餃子・炒飯・きつね蕎麦
食べたいものを全部半分ずつにして食べてみたー。組み合わせ変?!

b0017147_053420.jpg
我が家の定番、たこ焼き・キムチ・ツナサラダ・ほうれん草のおひたし
あられ揚げと牛すじの煮物
さぁ、張り切って焼きますよー♪ 一杯食べてね♪ってな事で
b0017147_0133138.jpg
たれをかけて、かつおぶし、青海苔をかけて熱々をパクッと。
あつぅー!美味しいぃぃぃ♪ たっぷり食べちゃった!

今日はココまで。また明日もお弁当作らなきゃ。
明日はグアムで挙式してから8年目の記念日。
だけど夫は飲み会みたいですぅ。(((´・ω・`)ショボーン…

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-10 01:08 | ワクワク!

今日の一曲はたむらぱんの「ラフ」
お風呂のラジオは大好きなJ-waveが入らない。
仕方なく(m(。・ε・。)mスイマソ-ン)nack5を聴く。
そこでやたらかかるたむらぱん。彼女の事、名前しか知らず
他の曲も全然分からなかったけどこの曲が頭から離れず
気付くと歌ってて、最近は歌い方も似てきてるチャピ。
先日歌っていたら夫にも「似てる!」と言われちゃった!
不思議な曲だよねー。不思議オーラ一杯だけど、年末歌ってみようっと。

日付はしっかり11月だけど、ブログはやっと10月入り。
頑張らないとなぁー。
b0017147_0181723.jpg
ある日の夕食。まずはビールと一緒にもんじゃ焼き。後で写真で見ると
イマイチだけど、美味しかったよ。お煎餅みたいな所も好き!
b0017147_020331.jpg
さっきのもんじゃは夫作。こっちはチャピ作関西風お好み焼き。
お腹一杯でこの後、すぐ横になってしまったー。牛になるぅぅぅ><

b0017147_0215757.jpg
大根と水菜のサラダ・ヒレステーキ、クレソン添え・キウイフルーツヨーグルト
ガーリックピラフ・コーンポタージュ
この日はカフェのランチみたいにしてみたよ。昼からガッツリお肉。
外出予定なのにお肉にもピラフにもタップリのニンニク!

b0017147_0252348.jpg
我が家のおでん。関西風です。ちょっと煮込みすぎた><
広島&福岡出身なので二人とも「ちくわぶ」は苦手。入れません!
夫は板こんにゃくが好き。チャピは白滝派なので両方入れちゃうの。

b0017147_0265220.jpg
おでん2日目・白菜の漬物・麻婆豆腐丼
2日目のおでん。昨日より味が濃くなってた。麻婆豆腐は辛いよ♪

b0017147_0291898.jpg
タジン鍋・茄子の煮浸し・枝豆・鶏挽肉と里芋の煮物
ちりめんじゃこと大葉のご飯・胡麻のスープ
タジン鍋は大根、水菜、キャベツ、もやしと豚肉。
ポン酢だけでなく胡麻ダレ・抹茶塩で頂いたよ。

b0017147_032982.jpg
かき揚げ蕎麦・里芋と牛すじの煮物・炊き込みご飯のいなり風
チャピは関西風のおだしが好きなのでお蕎麦もうどんと同じおだし。
更にいりこより、飛び魚(福岡では「あご」って言うよ)のだしが
お気に入り。かき揚げってお蕎麦に合うよ(´ェ`*)ネー

b0017147_0343643.jpg
ガパオ・牛肉とジャガイモの中華煮・冬瓜とベーコンのタイ風スープ
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ やっとガパオの順番が!ワカちゃーん、見てる?
これがチャピのガパオ。ワカちゃんの大好きな目玉焼きも載せてるよ!
ガパオは豚挽き肉のバジル炒め。本当はお米もタイ米にしたかったけど
買い置きが無くなってて…。コシヒカリを硬めに炊いて添えたよ!
コレ、自分でも美味しくてまた絶対作ろうって思った!

まだ10日分だけど、どうにかガパオまで到達したので
今日はオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-09 00:41 | 懐かしい!