今日の一曲はChris Reaの「Driving Home For Christmas」
何だかウキウキしちゃう曲だよ(´ェ`*)ネー 大好き♪

23日に義弟と義妹より内祝いが届いたよ♪ 開けてみると
b0017147_217264.jpg
お!ベネッセのたまひよじゃん!イラスト、可愛いよね♪中身は…。
b0017147_2182022.jpg
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛いっ!名前入りのカステラ。
どうもありがとう♪ 美味しく頂きます♪(*'-'*)エヘヘ

我が家のイヴは朝から準備で大忙し♪ 夫は仕事納めでした。(会社自体はまだだよ)
美味しいご飯でも作って待っていよう、と用意したのはコチラ。
b0017147_21121514.jpg
明るい色に、と思ったけどトマトしか赤じゃない(´ェ`*)ネー
b0017147_2119045.jpg
前菜はコチラ。ゴボウの煮物・10品目の野菜のマリネ・ローストビーフ・トマトとらっきょう
b0017147_212012100.jpg
ほうれん草のポタージュ。ジャガイモ・玉葱・ほうれん草をバターで炒めてコンソメで
煮込んだものをミキサーで混ぜて牛乳でのばしただけの簡単スープ。
b0017147_21131846.jpg
メインはこちら。まぁ定番のチキンなんだけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
サラダとマッシュポテトとチキン。チキンは今年はハーブで。ちょっと焦げちゃった。
去年はフランスパンだったけど、今年はまたおこわに。
左のハートは栗とお豆のおこわ。右の☆は洋風おこわだよ。
今年も甘口のスパークリングを準備したよ♪
b0017147_22224414.jpg
fontanafredda astiです。お手頃価格で美味しいのよぉん♪ 
デザートはコチラ。
b0017147_21262721.jpg
今年もCLOVERのケーキ。甘さ控えめで美味しかったよ♪

会社の方にリンゴを頂いたのでI氏から頂いたマンゴーをおすそ分けしたら
またお返しを頂いた。ステキな袋。も、もしや・・・。
b0017147_21311122.jpg
ショコラティエ・エリカのチョコレートだ!白金の有名店だよねっ!
b0017147_21331268.jpg
「ヴォン・ド・メール」中にはオレンジピールとマシュマロが入ってたよ。
少しずつ頂きます!ありがとうございました♪

チャピは夫に「プレゼントはいいよ」って言われてたんだけど何もないのも
寂しいので本当に気持ちだけのプレゼントを準備。
b0017147_21494781.jpg
コレ。夫は唇がカサカサになるので薬用リップ。いつもキャップがなくなるので
ストラップつきのやつ。(携帯につける訳じゃないよ。これは見本)
ついでにおまけでチャピの分も購入。(ついでが大好き。)
b0017147_2151257.jpg
イチゴちゃんの絵が付いてるけど中身は夫のと同じなんだよ。

そしてチャピにもサンタさんが!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
b0017147_21561555.jpg
コムサの箱。何だろう!?開けてみると…。
b0017147_21574616.jpg
my secret santaとコラボしたクマちゃんだったよ♪ もう1つはコレ!
b0017147_21585244.jpg
お誕生日プレゼントにもらったバッグにつけてる白いポンポン♪
フワフワで可愛いよぉ♪ 欲しかったので探してたんだけど
まだ買ってなかったので嬉しかった♪ ちょっと予定より大きいけどサンキュッ♪

今日は朝から早起きしてゴルフの打ちっぱなしに。さすがに
今日はカップルで練習してる人、居なかったなぁ ( ´∀`)ヵヵヵ
練習後、夫が「ランチ、外でして帰ろうよ」と。
リストランテ・パーシモンのランチに行ってきたよ!
b0017147_22215139.jpg
早めに着いたのでランチ一番乗り♪ 誰も居なかったよー。
お値段の割にお得なランチだけどお味は普通。デザートのシャーベットは
とっても美味しかった!ご馳走様でした♪

昨日から最近のチャピにしては色々食べ過ぎてしまい、お酒も飲んだので
今日はランチの後、とうとうお腹が痛くなっちゃった(ρ_;)ヒックヒック

今夜は、夫は前回、中止になった大学時代の友人達と飲み会。
例年家族で集まるんだけど、今年は男4人だけで飲むらしい。
クリスマスに男4人。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 遅いんだろうなぁ。

あ。まだ年賀状、印刷してなかったー。元旦に届かないかも。
頑張って印刷しますー。また(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2010-12-25 22:33 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はBilly Idolの「Jingle Bell Rock」
強面のBilly Idolが笑顔で歌ってる姿が目から離れず
あえての彼を選びました。他の人も一杯歌ってるのに(´ェ`*)ネー

月曜日の夕食から。
b0017147_2319765.jpg
ひじきの煮物・かぶの柚子漬け・竹輪・レンコンのナンプラー焼き
角切りステーキ・トマト・具沢山味噌汁
レンコンのナンプラー焼きにはやっぱりフレッシュな香菜を。
苦手な人も多いけど我が家は二人ともパクチーが大好き!
久し振りに作ったので夫も大喜びだったよ♪

火曜日の夕食はコチラ。
b0017147_23213954.jpg
ほうれん草のおひたし・トマト・山芋の鉄板焼き
ゴボウとこんにゃくの煮物・ロールキャベツ
ロールキャベツの最後のキャベツを留めるのを、1年前からパスタにしてる。
パスタで留めると、食べれるし取れないし。今回は太目のパスタしかなく
それを使ったら見た目がイマイチだったぁ>< ミミズが出てきたみたい!
ま、写真では見えないし、裏返して食べなければいいか。(*'-'*)エヘヘ

皆既月食、見れましたか?チャピ、すっごい楽しみにしてたの。
b0017147_23243785.jpg
埼玉はお天気がイマイチで駄目でしたー。(((´・ω・`)ショボーン…
見たかったよ・*:。. (ノ´ω`・。)・*:。. クスン 来年の6/16、リベンジ!

水曜日は夫のお弁当、今年ラストでした♪ お弁当の画像は後日まとめて。
まだ会社には行くけど、外で食べるみたいで(*'-'*)エヘヘ なんと285回目!
すごい続いてて自分でビックリ!チャピ、偉いぞ♪(自画自賛)
更に水曜日は忘年会だったので、帰りが遅いな、とチャピはお出掛け♪
姉と姪っ子と3人で(もう一人はお友達の別荘へ熱海へ。いいなぁ。)
ランチしてきたよ。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ チャピはこれをチョイス。
b0017147_23294369.jpg
一応、1番カロリー低かったので…。豚ヒレの竜田揚げ定食。
鶏より豚の方がカロリー低いのにビックリ!美味しかったぁ。
帰りに大好きなパン屋さん「Daisy」へ。ここのパン、美味しいのよ。
朝食用のパンと一緒に一目惚れして買ったのはコレ。
b0017147_233333100.jpg
クマちゃんのオムレット。イチゴのクリームが詰まってたよ。
帰宅してコッソリ、美味しい紅茶と頂きました♪(1個しか買わなかった)

今日は久し振りにお寝坊さんだったチャピ。最近は6:10に起きる癖が
ついてたのに(´ェ`*)ネー 9:30に電話が鳴って目が覚めたよ。
朝ごはんはコチラ。
b0017147_233689.jpg
Daisyのパン3種を半分こ・コーンスープ・ヨーグルト・カフェオレ
ロイヤルマンゴー
ちょっとハードなパンばかり選んで食べたけど、(硬いのが好き)
やっぱりどれも美味しかった!甘いパンよりチーズとかソーセージが好き♪
ロイヤルマンゴーはこれがラスでした!朝、続けて食べたよ♪
b0017147_23385052.jpg
ロイヤルマンゴー、糖度が高いし、とっても美味しかったぁ。
Iさん、どうもありがとうございました♪ 幸せでした♪

今日は家からJRの駅まで歩いてみたよ。東武東上線の駅までは
毎朝歩くけど、JRへは初めて。やっぱり倍ぐらい遠かった!
のんびり歩いたのでお天気も良かったし気持ち良かったよ♪
帰りに某大学(いつも出てくる大学です)の前を通ったら
クリスマスのミサが行われてたので、教会に寄ったよ。
b0017147_23461733.jpg
幻想的でしょ。前には聖歌隊と吹奏楽部の皆さんが!
生の音楽でクリスマスソングや賛美歌を歌ってくれたよ♪
チャピもずっとカトリックの学校だったので一緒に歌えて嬉しかった!
教会はやっぱり落ち着くー。気持ちがスゥーってなれたよ。
教会から見たいつもと反対の校門のツリー。
b0017147_23484294.jpg
綺麗だよね。大きいし。そして振り返ると…。
b0017147_234989.jpg
デジカメを持ってきてたことを思い出しパチリ。夫は携帯で↓
b0017147_23495077.jpg
これはこれでステキだよ(´ェ`*)ネー いい時間だったなぁ♪
帰宅して頑張って夕飯作り。今夜はこんな感じに。
b0017147_2350417.jpg
かぼちゃとほうれん草のグラタン・野菜サラダ・野菜炒め
豆腐と野菜のカリカリ揚げ・炊き込みご飯・カボチャと玉葱の味噌汁
b0017147_2354377.jpg
カボチャとほうれん草を軽くチンしてその上にホワイトソースと
チーズを乗せてトースターで焼いただけ。ハフハフで美味しかった♪
b0017147_23551254.jpg
右側の豆腐と野菜のカリカリ揚げは「藤原家の毎日家ごはん」から。ミキママは枝豆だったけど
チャピは大豆で作ったよ。っていうかひじきの煮物を投入しただけ。
色が寂しいけどお味は良かった!カリカリ感もだけど片栗粉で
モチモチした食感になったよ。コレ、オススメかも。

オススメといえばコレも美味しかったので。
b0017147_23585013.jpg
薩摩いいもん」のアールグレイ。
ノーマルと胡麻とアールグレイを試食したけど、アールグレイが1番美味!
そのままお茶の葉がまぶしてあるだけだけど、香りが良いの!是非。

さて。明日はクリスマス・イブだね。皆さんのご予定は?
チャピは朝から夕食の買い物&料理、頑張ります!楽しみ♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-12-23 23:50 | ワクワク!

マンゴー宅配のチャピ。

今日の一曲はBand Aidの「Do They Know its Christmas」
「Band Aid」は、イギリスとアイルランドのロック・ポップス界の
スーパースターが集まって結成されたチャリティー・プロジェクト。
フィル・コリンズ、デヴィッド・ボウイ、ポール・マッカートニー
ポール・ヤング、ボノ、スタイル・カウンシル、ブームタウン・ラッツ
デュラン・デュランなどが参加して歌われたクリスマスソング。
1年後、アメリカも「WE ARE THE WORLD」を発表。どちらも好きです。
クリスマスには聴きたい曲だね。

金曜日、日本とタイを行き来するIさん(ダンディなので私はコッソリ「ダンディズム」と
彼を呼んでいる。もう60過ぎなのだがステキなのだ)から航空便が!
b0017147_9422652.jpg
ロイヤルマンゴーだっ!それもたくさんっ!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
これってすっごい糖度が高いマンゴー。美味しいんだよー。
Iさん、たくさんありがとうございますっ!美味しく頂きます♪
し、しかし多すぎ。配らないと腐らせちゃう(((´・ω・`)ショボーン…

夕飯はコチラ。
b0017147_9453366.jpg
ハヤシライス・らっきょう・トマト・ワカメとちりめんじゃこと大根おろしの酢の物
じゃがいものガレット・ブロッコリー
 
土曜日は夫がゴルフだったので朝ごはんを夜中に作ったよ。
おにぎり4種(小さめ)とゴボウの煮物とガレットを。
お茶はしょうが紅茶にしたよー。寒い時は暖まるよ♪

今回のゴルフコンペ、年に3~4回ほどあるんだけど商品が良いんだぁ。
野菜だとか、果物の詰め合わせとか。(お漬物もあったけどそれは
味が濃すぎて苦手だった><)今回はなんとコレ!
b0017147_1014784.jpg
お米でした!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 助かるじゃん!6位だったんだって。
銘柄米ではないみたいだけど、美味しいといいなぁ。(*'-'*)エヘヘ

夕食はコチラ。
b0017147_950441.jpg
炊き込みご飯・かぼかちゃとブロッコリーの蒸し物・刺身ゆば・レバーの炒め物
筑前煮・めかぶとオクラのお吸い物
チャピ、ちょっと貧血気味なのでレバーに挑戦。ゆばには柚子胡椒と子葱。
うぅー、美味しいよ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 炊き込みご飯も
筑前煮もどちらも鶏肉はささみにしてみました。ちょっとヘルシー?

日曜日はランチに行く予定だったので朝ご飯は軽めに。
b0017147_1016277.jpg
マフィンを半分に切って、一枚はバター、一枚はハム・トマト・キュウリで。
カップは左がミルクティ。どうしても飲みたくて右はカフェオレ。

やっと入院中の入院証明書が出来たので保険会社への請求書を
頑張って記入。会社毎に記入方法が違うの、面倒だよね。
でも、ちゃんと出さないと損だもの(´ェ`*)ネー
ポストに投函するついでにランチに。車は使わず歩きで行ったよ。
通った事のない道を通ってのんびりお散歩。ランチはイタリアンに。
b0017147_10464440.jpg
シーザーサラダ。ちょっとドレッシングが多い>< 外食は仕方ないか。
b0017147_1047375.jpg
パスタはペスカトーレ。夫が大好きなので。貝は全てどうぞ♪チャピはイカさんを。
b0017147_10215895.jpg
ピッツァはマルゲリータ。シンプルなのが好きなんだぁ。タバスコたっぷりで。
ついでに夫のお友達で唯一独身だったYさんが奇跡の結婚をしたので
(m(。・ε・。)mスイマソ-ン だって…。 ( ´∀`)ヵヵヵ)お祝いを買いに。
集まろうとすると誰かが風邪引いたり、ノロウィルスに感染したり
2度目の飲み会もキャンセルになっちゃったのでそのまま届けようと。
我が家と同じスチーマーとランチョンマットとコースターのセットを購入!
喜んでくれると嬉しいなぁ(*'-'*)エヘヘ

無印に寄ってお料理の材料を購入!肉骨茶はワカちゃんが食べるのを見て
私も食べたくなって…。無印って当たりとハズレがあるから怖いけど…。
b0017147_10318100.jpg
シンガポールチキンライスは大好きなカオマンガイみたいな味になるかな?と。
トムカーガイはチャピも夫も大好きなので作ってみようかな?
肉骨茶、上手に出来て美味しかったらワカちゃん、報告するね♪

おうちに帰ってすぐ車でまずは姉の家に出発!マンゴー宅配業者になります!
姉にマンゴーを届けて次は大宮の友人の家に。例の新婚さん宅です。
その前にちょっと寄り道。毎年恒例のさいたま新都心の
けやき広場へ。クリスマスイルミネーションを見に行ったよ♪
b0017147_10375194.jpg
去年は流れるLEDランプが一杯だったけど、今年はまた違う感じに。
雪の結晶をイメージしてステキなイルミネーション!
b0017147_10403139.jpg
ずっと続いてるよ!綺麗っ!白も綺麗だけど後ろのオレンジも暖かい色だよね。
b0017147_10415342.jpg
天の川?点いたり消えたり綺麗だったなぁ。お!ツリー発見♪
b0017147_10473227.jpg
結構大きいよ!そしてその上には…。
b0017147_10475978.jpg
流れる照明が付いてたよ!駆け足で見てまわりお友達の家へ。
プレゼントとマンゴーを渡すと梨のマッコリをお土産に貰っちゃった!
美味しく飲ませていただきます!ありがとうー♪

一杯歩いて動いたのには理由が。昨日は万歩計デビューしたの!
でも、目標にちょっとだけ足りなかったので、帰りにまた寄り道。
またまた某大学へ。無意味にウロウロするチャピ。不審者状態 ( ´∀`)ヵヵヵ
b0017147_1054446.jpg
かなり数字を稼げたかな?とそっと見たら予定をクリアしたので
いそいそとお家に帰ったよ♪ ジャジャーン♪ その数値は…。
b0017147_10572015.jpg
「10412歩」
1万歩って思ったより大変だったぁ>< 毎日1万歩って無理かもー。
でもとりあえず万歩計は今日の朝のお散歩でも使ってみたよ。
ちなみに10:58現在、4428歩!駄目じゃん…。頑張らないと。

さて、家事でも頑張るか!ってな事で、お洗濯から片付けます!では♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-12-20 11:46 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲はSouthern All Starsの「クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る~」
クリスマスの曲を探して、あ!コレがあった!と思い出した曲。

ゴルフのレッスンは辞めたんだけど、練習は続けています。
勿論、ラウンドも時々行ってるよ。最近は12/6にあさひヶ丘カントリークラブへ。
女子のプロトーナメントも開催された事があるゴルフ場で
とっても手入れの良いコースだったよ。まだちょっと
体調に自信がないチャピ、プレー中にアイアンを持って歩いていたら
突然「バンっ!」という爆発音が!完全に撃たれたと思って
慌ててお腹辺りを探るチャピ!アレ?!何処を撃たれた?!
痛いと思ったのは驚いた心臓で、傷は出来てなかった!
(゚ー゚*?)オヨ?でももう痛くないよ。どこ?どうしちゃったの?
「ごめん、ごめん。カートのバックファイヤーだよ」と夫。
心臓が止まるほどびっくりしたじゃんっ!(`□´)コラッ!
山だし、またぎに動物と間違われて撃たれたかと思っちゃった。
慌ててお腹を探るチャピに夫、大うけでした>< (((´・ω・`)ショボーン…
あの音は怖いよね。飛び上がっちゃいました!

今週は夫の飲み会が多く、殆どまともな夕食を作ってないのだけど
2回ほど作ったのでご紹介。
b0017147_11475247.jpg
ちゃんこ鍋。鶏肉や鶏団子、豚肉にお野菜をたっぷり。
最後はすいとんを入れて食べちゃった♪ 美味しかったぁ。
b0017147_1149578.jpg
野沢菜漬け・納豆・葱入り玉子焼き
肉じゃが・かぶと人参、玉葱の味噌汁

あ、先日購入した携帯のストラップ、付けました♪
b0017147_1151986.jpg
左からスワロフスキーの雪の結晶・「T」のチャーム・コムサのストラップ。
ちなみに「T」は夫のイニシャルです(*'-'*)エヘヘ 夫のにもチャピの
イニシャル「S」が付いているはず、です。多分 ( ´∀`)ヵヵヵ

そうそう。入院中、姉が一番に持ってきてくれたもの。
b0017147_11561825.jpg
プーさんのタオル!チャピ、物凄い病院嫌いで緊張すると心臓がバクバクになるの。
診察とか驚くほど脈が早くなるし緊張すると血圧も上がる!
っていうか苦手なのは注射なんだけど(´ェ`*)ネー 一人で寝るのも
すっごい苦手。寂しいし、不安になっちゃう。そんな時・・・。
プチタオルとかハンカチをギュって握ると子どもみたいだけど
安心していられるのー。一枚は必ず手に持って、もう一枚枕の横に。
大好きなプーさんと一緒でどうにか無事に入院生活を終える事が
出来ました。移動の度に「Hさん、ハンカチ持って行くんだよね」と
声を掛けてくれた看護婦さん。|//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)
面倒な患者でm(。・ε・。)mスイマソ-ン この前、薬を貰いに行ったら
外来でその看護婦さんに偶然会ったの。「アラ!診察ですか?」って
声を掛けてくれて…。ちゃんと名前も覚えてくれてたなぁ。
優しい看護婦さんが多い(怖い人も2人ぐらい居た><)病院でした。

チャピ、退院してから毎日ウォーキングをしてるの。
平日は夫を見送る口実で駅までの往復。行きは夫と
一緒だし電車に乗り遅れたら大変なので急ぎ足。
帰りは疲れちゃってのんびりお家まで歩いてるよ。
土日はお散歩に。必ず毎日歩くようにしてるよ♪
今日は今までで1番寒かった!市民農園の畑は全部
真っ白に霜が降りてた!車の窓ガラスも、真っ白!
寒くなってくると楽しみな物、それは近所のクリスマスツリー。
b0017147_12155816.jpg
某大学の校門にあるツリー。見る人が見れば分かるよね。有名だもの。
もっと遅い時間に行くとこんな感じに。
b0017147_12165096.jpg
とっても綺麗で毎日見に行ってるよ。結構大きいんだよ(*'-'*)エヘヘ

今年ももう少しで終わるね。色々な事があった1年でした。
一番のニュースは弟の結婚&甥っ子の誕生♪
自分より大切に思える人に出会えた事、とっても嬉しい♪
b0017147_1231464.jpg
この写真、1番お気に入りの甥っ子の写真です♪
可愛いっ!可愛すぎるぅ。とろけちゃいます♪ 

そしてやっぱり今年は入院した事がビックニュースだなぁ。
11日間だったけどもっともっと長く感じたし。
年内にお家に帰れて良かったぁ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

27日に帰省します。バロンとチャオ、2匹とも体調が悪いので心配。
b0017147_1363310.jpg
バロン。男の子。もう歳なので耳も遠くなっちゃった。
b0017147_1372299.jpg
チャオ。女の子。身体が弱い子なので、体調が心配なんだ><
もうちょっと待ってて(´ェ`*)ネー

チャピ、今年は色々後悔のある1年でもありました。
脳と口が直結しているから考えてから物を言えば良いのに
考えずに思った通り口に出してしまい、人を傷つけたり。
大切な人も悲しませてしまった。いつも自分だけが
被害者みたいに思っちゃ駄目だよ(´ェ`*)ネー 反省><
少し大人になりたいです(((´・ω・`)ショボーン…
[PR]
by baby.chappy | 2010-12-17 13:12 | 怖い・・・。

お誕生日プレゼント♪

今日の一曲はSimply Redの「Stars 」
彼の声も綺麗な星空にピッタリな曲だよね。

退院した翌日、広島の義母が心配して来てくれたよー。
丁度、24日に生まれた甥っ子を見に愛知まで来ていたので
ちょっと足を伸ばして来てくれたの。妹も清瀬に居るので
ついでに皆でご飯食べに行ったよ!
あ、でもその前にチャピのお誕生日を。病み上がりなので
小さめのケーキを3人で食べちゃいました。
b0017147_22505234.jpg
CLOVERのショートケーキと紅茶を。気の早いサンタも乗ってる(´ェ`*)ネー
翌朝は1泊した義母とのんびり朝ごはん。チャピ用の減塩食を。
b0017147_22544371.jpg
ひじきの煮物・大根のなます・大根と鶏そぼろ・玉葱と豆腐の味噌汁
一緒に近所の川までお散歩に。義母は実は前髪だけ青い。
チャピは青ではなく紫の気がするが、本人は「青」と言い張る。
目立つ上に元気にすれ違う人に挨拶するので小学生はビックリ!
「今の髪の紫の人、誰?!」って言われてた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
元気に歩いて元気に笑って元気に食べて元気に買い物して
元気に広島へと帰って行ったよ。来てくれてありがとう♪

夜はまた夫と二人きり。母に食べさせようと買っていた大好物のカニ鍋を。
外食したから食べれなかったんだよね。残念。
b0017147_2304813.jpg
「美味しく頂きましたよ」って電話したら悔しがってたー。
朝も昼も夜も、野菜を沢山食べるようになりましたー。昼って
夫のお弁当の残り物とか、適当に食べてたけどチャピだけの為に
なんとなく更に作って足してみたり。
b0017147_2323414.jpg
この日はチキンを照り焼きにしてサラダに載せて食べたよ。
照り焼きの味付けだけでドレッシングはナシ。でも充分♪
夜は夫が飲み会だったので適当に。
b0017147_234040.jpg
昆布のポン酢和えとちりめんじゃこの大根おろし
胡麻豆腐に焼き鳥2種。そして玉葱たっぷりサラダ。
トマトはフルーツトマトが好きだけど、普通のトマトに。
次の日の夕食はコチラ。
b0017147_2353241.jpg
ブリのしょうが煮と五目豆・豚肉とゴボウのキンピラ
ひじきとササミのサラダ。
同じマンションの方からお見舞いを頂いたよー。
b0017147_2364725.jpg
チャピがぶどうが好きだって話したのを覚えていてくれたー。
チャピ、世界中で1番好きな食べ物、デラウェアなんだな。(*'-'*)エヘヘ
でも巨峰も割と好きですー。ありがとうございます♪
マンゴーも甘くて美味しかった♪
翌日の夜は、義母に買ってもらったVIVのシリコンスチーマーがデビュー。
b0017147_2392332.jpg
キャベツや玉葱、パプリカ・オクラ・豚肉をチンしてみました。
後は豚肉の色々野菜巻き。オクラのポン酢和えやひじきとレンコンの煮物。
野菜サラダにちょっとだけお蕎麦も。
土曜日は久し振りにヨガに。先生はやたらチャピに目を掛けてくれ
「おぉ!お久し振り!どうしてたの?」など声を掛けてくれる。
殆ど遅れてきて早めに帰る駄目な生徒なのに・・・。ありがと♪
で、夕食はコチラ。
b0017147_2313064.jpg
ヒレステーキ・ひじきサラダ・トマトとブロッコリー・ピーマンと人参のソテー
切干大根のツナ煮・レンコンのひじき煮・野菜たっぷり味噌汁
日曜日の朝ごはんはコチラ。
b0017147_2315255.jpg
久し振りにおにぎりに。前の日の残り物に頂いたマンゴーとヨーグルトを。
打ちっぱなしに行った後、そのまま池袋へ。
入院の為、延期になっていたお誕生日のお祝いをしてもらいに
エルトリートに。
b0017147_23525627.jpg
ココはメキシカンのお店。マルガリータの種類も多いんだ。
チキンとビーフのファヒータを食べたよ。毎回同じメニューかも^^;
食べ過ぎたのでお散歩をしに小石川植物園に。
ココ、初めて行ったんだけど正式名称は長い!なんと・・・。
「東京大学大学院理学系研究科附属植物園・本園」なんですって!
珍しい木や花が咲いてたよー。でも田舎育ちのチャピにはあまり
珍しく感じなかったりして ( ´∀`)ヵヵヵ 日本庭園もあったよ。
b0017147_23251421.jpg
いかに終わりかけの紅葉を綺麗に撮るか、夫と競争♪
b0017147_2325362.jpg
チャピは今回デジカメだけど、夫の携帯で撮った画像の方がぼかしが
入ったようになって綺麗に撮れてました>< 悔しいから要らないけどね。
b0017147_23271761.jpg
後ろの方の洋館は博物館の分館ですって。
池には恐ろしく大きな鯉が一杯居たよ!怖かったー。
夕飯はコチラ。
b0017147_2329834.jpg
メインだけご紹介。ちらし寿司と豚肉、小松菜、厚揚げの中華炒め・すまし汁。
後は身体に良さそうな野菜類や海草を一杯!(面倒になっちゃった)
月曜日の夕食はコチラ。
b0017147_23311065.jpg
お好み焼き・厚揚げのステーキ・野菜サラダ・鶏そぼろの具沢山スープ
火曜日の夕食はコチラ。
b0017147_23321867.jpg
根菜のクリームシチュー・白菜と豚肉の蒸し物・ひじきのサラダ・玄米パン

今週の土曜日の朝ごはんはコチラ。
b0017147_23343148.jpg
ナン&キーマカレー・野菜サラダ・りんごヨーグルト・カフェラテ
食べてからヨガに行ってきたよー。身体をしっかり動かしてから
お散歩に。柳瀬川沿いをずっと歩いて来たよ。
夜はこんな感じ。
b0017147_2336560.jpg
塩鯖・豚汁・ひじきのサラダ・豚肉の大葉&葱巻き・ジャガイモとピーマンの炒め物
ブロッコリーとトマト
今朝はコチラ。(やっと今日まで来た!O(≧▽≦)O ワーイ♪)
b0017147_23372995.jpg
小さなグラタン・オムレツ載せフランスパン・リンゴヨーグルト・カフェラテ
今日は打ちっぱなしの後、お買い物に誘われたよ。
お誕生日プレゼントを買ってくれるんだって!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
お昼は茂蔵でランチ。やっぱりチャピは豆腐が好きみたい。
b0017147_23415092.jpg
レディスセットにしたよ。美味しく頂きました♪
で、買ってもらったもの。前から切れかけていた携帯のストラップ。
b0017147_23423681.jpg
今回のはコムサの。いつもは色違いだけど、偶然二人とも同じ色をチョイス。
で、チャピだけのプレゼントには・・・。
b0017147_23433412.jpg
組曲のバッグ。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ ちょっと可愛すぎ?!
37歳にピンクはNGかとは思ったけど夫が「大丈夫じゃない?」って
言ってくれたのでベージュはやめてピンクに。可愛いー。
明日から早速使う(´ェ`*)ネー ♪サンキュッ (v^-^v)♪
今夜の夕飯はコチラ。
b0017147_23454389.jpg
生麩の田楽2種・大根とツナのサラダ・蕪の酢の物・キンピラれんこん
牛肉とゴボウ、レンコンの混ぜご飯・ササミとピーマン、人参のカレー炒め
豆腐と卵のすまし汁
色々作ってたら何を作りたいのか、分からなくなって全く統一感のない
ご飯になっちゃったー。

長々お付き合い、ありがとう♪ まだお弁当がアップ出来てないので
明日以降、頑張ります!さぁて。お風呂入って寝ようっと。
オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆
[PR]
by baby.chappy | 2010-12-12 23:48 | 嬉しいなっ!

今日の一曲は小野リサの「I Wish You Love」
やっぱりリサさんの声、好き♪ 落ち着くー。

そういえば入院中、大好きな元同僚のO先生が美味しい果物を持って
お見舞いに来て下さったの。お忙しい中、時間を作ってくれて
チャピの愚痴を聞いてくれて嬉しかった♪ 年齢はかなり離れてるけど
パワフルでアクティブな彼女が大好きなんだぁ♪
年末はランチ、出来なかったけどまた来年誘って下さいー♪

退院してすぐのランチ、美味しいのが食べたいっ!とチャピが行ったのは五右衛門
パスタ、食べたかったんだぁ。
b0017147_04680.jpg
 頼んだのは「10品目のマルチビタミンペペロンチーノ」
野菜たっぷりで美味しかったよー。もっと辛くてもいいなぁ。
夜は、ヘルシーに自分で頑張りました♪
b0017147_08503.jpg
大根の鶏そぼろ煮・ひじき煮・鶏のソテーパプリカ添え・キャベツのピクルス
カロリーなんてよく分からないので本でも買おうかなぁ?って
思ってたら翌日、夫が買ってくれました。
ついでに気になってたブログ本「藤原さんちの毎日ごはん」
買ってくれたよー。「これで、食費の勉強して(´ェ`*)ネー」だって。
b0017147_0175868.jpg

ブログは毎回、しっかり読んでるんだけど、彼女、実はうちの
近くに住んでるらしいんだよね。会った事はないけど。 ( ´∀`)ヵヵヵ

うぅ、ブログの途中だけど最近ずっと早く寝ちゃってたので
0時を過ぎると眠たくなっちゃったー。
また明日、続きを書きますー。m(。・ε・。)mスイマソ-ン 

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by baby.chappy | 2010-12-12 00:18 | 疲れたぁ・・・。

たくさんのありがとう♪

今日の一曲はMejaの「Rainbow」
まだ家でのんびりする事が多いので古いCDをゴソゴソ
取り出しては聞いてるよ。で、外を眺めながら聞いたのがコレ。

今日はお誕生日に頂いたプレゼントをご紹介。
まずは最初に届いたユミちゃん&ヒデくん。(先日アップしたけど)
b0017147_927226.jpg
プーさんのお花。お花はまだまだ綺麗だよー♪
そしてコレは…。
b0017147_9293689.jpg
大学生の姪っ子からのプレゼント。ミッキー&ミニーのペアカップ♪
アルバイトをしたお金で買ってくれたんだって!
自分で働いたお金で買ってくれたプレゼントって聞いて
チャピ、嬉しくて泣いちゃいました。だってチャピが
高校3年生の時に生まれたあの子が働いたお金で何か
買ってくれるなんてー。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
b0017147_9301388.jpg
こっちは姉と高校生の姪っ子から。
これはね、ずっと前から欲しくて欲しくて狙っていた物。
b0017147_9332822.jpg
塩コショウが別々なのも嬉しいし使うだけ挽けるの。
マグネット付きなので冷蔵庫にもくっつくよ♪

そしてこれは義母より。
b0017147_936542.jpg
VIVのシリコンスチーマー。母には前にルクエをあげたんだけど
チャピにはこれが。同じような物だねー。これ、下にトレーがついてて
余分な油が落ちるのよ♪ とってもヘルシー!
そしてコレも。
b0017147_9394833.jpg
前から買おうか迷っていたゴミ箱。3個でこのお値段だと思ってたのが
なんと1個のお値段だったんだけど、2個も買ってくれちゃったー。
b0017147_9404756.jpg
こうやって重ねたまま、ビンや缶を入れられるよ。場所を取らないから嬉しい!

夫は休みの日に、お洋服を買ってくれるって!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

本当に皆さん、ありがとう♪ チャピ、大事にするね♪
[PR]
by baby.chappy | 2010-12-01 09:43 | 嬉しいなっ!