お誕生日おめでとう♪

今日の一曲はLady Antebellumの「Need You Now」
いつもはピアノ担当のDaveが珍しくギターを弾いてるバージョンで。
グラミー賞も獲った彼ら。チャピの今一番のお気に入りだよ。

2/18は夫の誕生日。休暇を取ってゴルフへ行く予定が・・・。
前の日から雨。予約していたのは河川敷の大宮カントリークラブ
朝、とりあえず行ってみたが河川敷だけにグチョグチョで、お客は0。
申し訳ないがキャンセルさせて貰いゴルフ場を探す。結局ココに。
いつもは早朝ゴルフでお世話になってる長瀞ゴルフ倶楽部さん。
18Hは初めて。ジャジャーン♪ 今までで1番良いスコアだったよ♪
ご飯も結構美味しかった!プレーしてたらグリーンを眺めながら
「このグリーン、うちより広いね><」と夫がポツリ。
∑( ̄Д ̄)ガーン 本当だ!広すぎだって・・・。でも楽しかった!
帰りに前から気になっていた川越のタイ料理屋に寄ってみた。
お店は川越「ランマイ」さん。川越では有名店らしい。
タイフェスティバルにも出店してたし、口コミもなかなかなので
楽しみにしていたのだが・・・。
b0017147_1095039.jpg
ちなみに1階はイタリアンで2階がタイフード。
この建物、旧六軒町郵便局なんだって。お昼だとこんな感じみたい。
b0017147_10143352.jpg
お店としても可愛いけど郵便局だったなんてステキ。
川越はこういう古い建物がたくさんあって見てるだけでも楽しいよ。
さて。お店の話に戻るが・・・。頼んだのは3品。
b0017147_10264873.jpg
まずはトムカーガイ。ココナッツミルクのチキンスープ。
レモングラスの香りが良くて美味しいスープなんだけど何だか
レモングラスが少ない気が・・・。しょうがも一杯入る料理だけど少ない。
そういえば「タイ料理初心者向け」って書いてあったような・・・。(((´・ω・`)ショボーン…
b0017147_1035475.jpg
次はガイヤーン。もも肉を漬け汁に漬け込んで焼いた物。
コレともち米を食べるタイの東北地方、イサーン料理が大好きで
タイ料理を食べる時は必ず頼むのだが・・・。これまたちょっと味付けが・・・。
ターメリックっぽい香辛料が入ってるようでカレーっぽい><
一口食べてお互い無言で目を合わせたチャピ達。(((´・ω・`)ショボーン…×2
b0017147_1041638.jpg
挽肉のバジル炒めをガパオと呼ぶのにこのガパオにはバジルがチョッピリだけ。
卵は半熟が正解だけどさすがに黄身の周りに白身が透き通ってるのはNG。
白身には火を通して黄身だけ潰して食べるのが美味しいのに・・・。
バジルの味はしない上、お肉は豚を選べず鳥のみ。(((´・ω・`)ショボーン…×3
タイ人の女性が作ってくれたのになぁー。かなりガッカリ。
優しいタイ料理、まさに初心者向き、な味でした。
全然食べたりず、結局帰りに買い物してまた作ったよ。
b0017147_1123141.jpg
カッテージチーズとクリームチーズとキウイフルーツ、クラコット。
山芋のフライ、野菜たっぷりマリネに赤ワイン。
b0017147_1144669.jpg
ピッツァ・マルゲリータ バジルを買い忘れたー!ドンマイ。
b0017147_1164337.jpg
クラコットにチーズとキウイを載せて頂く。ワインも美味しいっ!
今日のケーキ。本当はイチゴたっぷりのショートケーキにしようと
思ってたけどデパート閉店間際だったのでセールになっていたケーキを。
b0017147_1184395.jpg
なんと5個で1050円!安くない?お得でしょ?
勿論、1日では食べきれず翌日の朝と夜、2日かけて食べましたー。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з ... ゚
41歳のお誕生日、チャピからのお祝いは・・・。寒がりの夫に
b0017147_11124957.jpg
「e-Kairo+」繰り返し使えるカイロだよ。
夫の好きなグリーンもあるようなので「ライムグリーン」を選ぶ。
b0017147_11244614.jpg
薄くて使いやすし、バッテリーとしても使えるのよ。

そして義弟達からは・・・。
b0017147_11382546.jpg
可愛いスフレのカップが!お菓子かな?と思ってよく見たら・・・。
b0017147_11392265.jpg
4種類のハーブが育てられるカップだったよ!可愛いっ!
夫の好きな香りが押えてあって夫も大喜び!ヒデくん、ユミちゃんありがとう♪
広島からはBURBERRYの黒いベルトが届いたよ。福岡からもお祝いが!
皆さんどうもありがとうございました♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-02-28 09:14 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はレミオロメンの「粉雪」
TSUTAYAの創業以来のレンタルランキングで1位になったのがコレ。
何だか懐かしい曲だなぁ、って思ったらあんまり見ないテレビで
はまったドラマの挿入曲でした。沢尻エリカ、可愛かったのに・・・。

随分また更新をさぼっちゃった!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

前回のブログを更新した翌日、義妹からメール!
弟の休みが急に取れたので(前回は休みが取れずに断念した)
遊びに来てくれるって!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あ。でも気を抜いて生活してたので汚い! 慌てるチャピ。
前回も来るかも、で、掃除したんだから綺麗なのでは?
((-_-。)(。-_-))イエイエ 翌日、来れないと聞いてすぐに止めたの><
トワ君も来るし、こりゃいかん。掃除しなくては。と
夫婦揃って大掃除。それはそれは大掃除漬けの連休でした(*'-'*)エヘヘ
毎日コツコツ綺麗にしていなきゃ、って反省したよ。マジで。
どうにか掃除を終え、お布団を準備。後は来てからの予定や
お酒やら食事のメニューを考えていたら・・・。ここ数年なかった
大雪で道路が大変な事に!前回の雪なんて目じゃないぐらい
積もってるし・・・。何もこんな時に降らなくても><
弟、仕事が終わって疲れてる所を頑張って出発してて
夫は心配しまくり。「大丈夫なん?滑らない?」と道路情報をチェック。
結局途中で高速道路は大渋滞!雪もひどくなり弟、途中で断念。
御殿場まで来たのにタイムリミットで愛知へ戻っていった。
ユミちゃんにも会いたかったのにぃー。残念><
でも仕方ないよ(´ェ`*)ネー 事故なんて絶対( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
また是非。って思ったけど弟から「車ではもう行かない!」って
言われちゃった。(((´・ω・`)ショボーン… 今回が特別だってば・・・。
またTRYしてよー。待ってるからさ。p(*^-^*)q がんばっ♪

さぁて。載せるほどではない食生活をご紹介(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
12日のブランチはコチラ。
b0017147_962413.jpg
シチューパイ、レモネード、サラダ。
パイ生地で結構お腹一杯になったよ。
13日の朝ごはんはコチラ。
b0017147_9102242.jpg
ポタージュ、ベーグル2種。
1つはハムとクリームチーズと野菜でもう1つは
b0017147_9113187.jpg
ツナとパセリたっぷりのオムレツ入り。
お昼ごはんはコチラ。
b0017147_916740.jpg
野沢菜、水菜のおひたし、野菜炒め、雑穀米のステーキ添え
べッタラ漬け、卵スープ
お掃除頑張ってるからスタミナつけないと(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
b0017147_9401442.jpg
左上の水菜のおひたしはいつも見ないTV番組(レディス4)で京のおばんざいの作り方が
出てて冷蔵庫の残りの水菜で作ったら偶然姉も同じTVを見てた!
五穀米には味付け海苔を散らしてジューシーステーキを。

結局バレンタインは掃除疲れでお弁当も作れず夕食も外食に。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン でもチョコレートは準備してたよ!
「持ち切れない程貰ってくるかも」って言ってたチョコレートは
会社で食べた大袋入りのチョコレート以外はコレだけ。アレ?!
b0017147_9474180.jpg
Al nassmaのチョコレート。
このチョコレート、実はラクダのミルクで作ってるんだって!
夫が食べるのを確認してから頂いたチャピ。何だか濃厚な気が・・・。
コーヒー入りのチョコで美味しかったです。ありがとう♪
チャピからは恒例の・・・。
b0017147_9523836.jpg
GODIVAです。この箱も貯まってきたなぁー。
(TV台の上に飾ってるの。記念に。ハートが一杯よぉん♪)

2/15の夕食はコチラ。
b0017147_956549.jpg
茄子とキャベツ、もやしと豚肉の味噌炒め・シンガポールチキンライス・タイ風スープ
ご飯は珍しくレトルトを使って炊いたよ。
b0017147_1084352.jpg

無印で買ったシンガポールチキンライスの素を使って炊いてみた。
生姜が効いてて美味しかった!タイのカオマンガイとはまた違う味だなぁ。
チャピのより、無印のサイトの写真、美味しそうだよね ( ´∀`)ヵヵヵ
スープはタイのカオマンガイ屋さんで出るような冬瓜入りの
スープを目指して作ったよ。冬瓜じゃなくて大根だけど。。。
胡椒を入れすぎて辛くなっちゃったー。失敗作だー。
 
2/17の夕食はコチラ。
b0017147_1019861.jpg
白菜の漬物・筑前煮・ピーマンと牛肉の炒め物
金平レンコン・鯖のみりん干し・豆腐と揚げの味噌汁
THE 和食って感じのご飯が食べたくて・・・。やっぱりチャピ、鯖が好き。
塩焼きもみりん干しも美味しいし、煮ても美味しいよね。
鯖なら毎日でも飽きないかも・・・。(○゚ε゚○)プッ 

長くなりそうなので今回はここまで。
[PR]
by baby.chappy | 2011-02-25 10:44 | 悲しいよぉ・・・。

雪だぁー。ワンワン♪

今日の一曲はNick Carterの「Just One Kiss」
Backstreetboysのメンバーである彼のこの曲、甘い声が好き。

9日の夕食はコチラ。
b0017147_21595977.jpg
新玉葱のスライス・シーザーサラダ・パン2種・ビーフシチュー
b0017147_2205780.jpg
新玉葱ってお水にさらさなくても辛くなくて美味しい!ポン酢とかつおぶしで。
b0017147_2215299.jpg
左は米粉のパン、右はコーンが入ったパン。自然な甘みで美味しいのよ♪
b0017147_2225292.jpg
ビーフシチューにはハッシュポテトと茹でたほうれん草を添えて。
お肉はホロホロに煮えていて美味しかったぁー。暖まるよね。

10日は夫、飲み会だったんだけど帰りが遅くて・・・。
待ってる間に寝ちゃってたチャピ。メールで目が覚めて
不機嫌なまま駅へ。「遅いでしょ?睡眠少ないと明日の仕事きついよ!
ダメじゃんよー。(`□´)コラッ!」って怒ったら夫から一言。
「あのぉー。明日、休みですけど?」 ( ´∀`)ヵヵヵ そうでした!

寝室でチャピ、咳が止まらなくなり、ちょっぴり夫、迷惑そう。
もう夜中の3時過ぎだもん(´ェ`*)ネー m(。・ε・。)mスイマソ-ン
うるさいと眠れないだろうとリビングに来て柚子茶を飲みながら縫い物。
我が家にはミシンがないので、何を縫うにもミシンなら秒殺な所を
チクチクと手縫いするのです。で、出来たのがコチラ。
b0017147_2210329.jpg
って言ってもパイル地のバスタオルを半分に切って棒状に縫っただけ。
コレ、バスタオルなので結構長い。何に使うかというとヨガ。
ヨガで難しいポーズをする時に使うんだぁ。2個作ったので1個ずつ。
おまけでイニシャルを縫ってみたー。早速明日のヨガで使おうっと。
あ、でも今日、電話をしたら明日も雪が積もってたら先生が
来れないからお休みかもって。(((´・ω・`)ショボーン…
ヨガ、あるといいなぁー。(*'-'*)エヘヘ

結局、6時過ぎて寝室に戻ったので目が覚めたら金曜日のゴミ、
間に合わず(((´・ω・`)ショボーン… 来週、まとめて出します><
今日のブランチはコチラ。
b0017147_22155659.jpg
パン3種と野菜ジュース・カフェオレ・ジャガイモのポタージュ
パンはハム&オムレツとチキンカツ、そしてアップルシナモン。

外は予報通り朝から雪。うぅー、見てるだけで寒いっ!
夫はカットの日だったので美容院へ送り、その間に買い物を。
休みの間、寒いから買い物に行きたくないのでまとめて買う。
丁度買い物を終えた頃、メールが来たので一緒に帰宅。
ベランダに出てみると・・・。うぅ!ちょっと積もってる!
b0017147_22284157.jpg
右側。結構振ってるけどまだ屋根は雪、目立たないよね。
b0017147_22294078.jpg
マンションの庭。芝生が見えなくなりそうでしょ?椅子にも積もってる!
奥の大きな木はチャピ、お気に入りのメインツリー。
b0017147_22305588.jpg
これは部屋の真ん前。左に写ってるのは上のメインツリー。右の2本はお隣の敷地の木。
見えにくいけど真ん中に小さく写る鉄塔の先に晴れの日は富士山が。
これは16:00過ぎの写真だけど、この後もうちょっと積もってたよ。
明日は目が覚めたらどうなってるんだろう(´ェ`*)ネー

先日の鍋で使った白菜が半分残っていたので、いつもはキャベツで
作る餃子を、今日は白菜で。更に韮、大葉をタップリ加えて。
b0017147_22381198.jpg
こんな感じ。皮は50枚!お皿とスプーンが2つあるのは夫の分。
餃子を包むのはちょっとだけ手伝ってくれるのだ。(*'-'*)エヘヘ
b0017147_22393035.jpg
チャピの作った餃子。数えたら31個。結構綺麗でしょ?
b0017147_22403354.jpg
コッチは夫。19個。包むのもかなり上達した!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
焼くのは夫の役目。お願いしまーす♪ で、出来上がり。
b0017147_22425297.jpg
薄っすら羽も出来てるじゃない!すごい!
チャピは箸休めを2種準備。1つは
b0017147_22441985.jpg
かぶとトマトのポン酢和え
b0017147_22443868.jpg
昆布とさつま揚げの煮物
鍋でだしを取った昆布を切って煮たのだが、切るのが面倒になり
今日のはちょっと太め。まぁ美味しいからいいや。
餃子は最初はポン酢に生七味、次は柚子胡椒で頂いたよ。
b0017147_2247187.jpg
夫「いやぁー、美味しくてケロッと食べちゃったねー。」
(;-o-)σォィォィ・・・それを言うなら「ペロっと」でしょー。( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
貴方はカエルですか? (((´・ω・`)カックン…
[PR]
by baby.chappy | 2011-02-11 22:52 | ワクワク!

また飲みに行ったよ♪

今日の一曲はJanis Joplinの「move over 」
Janisが大好きなチャピ。20歳の頃初めて聴いて衝撃を受けた。
それからずっと好き。ここ数年CMや番組で使われてて嬉しい。
夫が「今、CMを作ってる人たちの年齢が近いって事だよ」だって!
そ、そうなのかもー。確かに頷ける。微妙な気分だけどねー。

金曜日は前の日に作った茶碗蒸しに合わせてこんな感じに。
b0017147_15455476.jpg
肉じゃが・きゅうりの浅漬け・茶碗蒸し・炊き込みご飯・かき卵汁
b0017147_16374679.jpg
肉じゃがのじゃがいもは新じゃがの小さいのをそのままで。インゲンも入れたよ♪
b0017147_16382871.jpg
炊き込みご飯は人参・ゴボウ・鶏肉のみ。あぁー、具材を買い忘れて色が寂しい><
b0017147_16391818.jpg
かき卵汁にはほうれん草とワカメを。トロミをつけて頂いたよ♪
しっかり食べたからお腹一杯になっちゃった(*'-'*)エヘヘ 

土曜日の朝はコチラ。
b0017147_16472554.jpg
肉じゃが・炊き込みご飯のおにぎり・漬物・にゅうめん
素麺をシンプルにおだしで。卵と葱だけ加えたよ。後は前の日の残り。
お昼は夫が作ってくれました^^
b0017147_16525099.jpg
ペペロンチーノとカルボナーラとポタージュ(クノール)
300g茹でたので、一人150g!食べ過ぎちゃった><

土曜日は夫が大学時代のサークルの皆で集まるはずが
何故かチャピも参加する事に!大好きなT嬢からのお誘いなので
喜んで準備してお出掛け♪ 我が家の定番の飲み場所、新宿へ。
今回行ったのは、チャピも夫も初めてのお店、「とど
b0017147_188183.jpg
九州出身のチャピとしては嬉しい懐かしいお味がたくさん!
さつまあげやいわしの団子、お刺身や地鶏の炒め物を注文!
まずは生ビール、そして焼酎の水割りへ。美味しくてお酒が進む!
1番美味しかったのはコチラ。
b0017147_175836.jpg
りゅうきゅう。りゅうきゅうって大分の郷土料理で、新鮮な魚(ブリやさばなど)の刺身を
醤油や生姜・ゴマを入れた漬け汁に浸し、しばらく置いたものなんだよ。
これが旨かったぁー。チャピはお刺身のつまも漬けて食べちゃった。
途中から熱燗を注文。これがまた美味しくて結局6人で10本ぐらい
熱燗を飲んじゃった!あぁー、お酒美味しいっ!
大人気のお店らしくすぐに満席になってたよ。美味しかった!

2軒目はいつものBarへ。
既に皆、結構酔っ払ってるのにまた飲み始めるチャピ達。
あーでもない、こーでもないとくだらない話で盛り上がる。
ジントニックとGlenfiddichの水割りを皆で飲んで終電で帰宅。
あぁー、飲んだ。そして夫はいつも通り酔っ払い><
家だと酔えるのに外だといくら飲んでも酔えない・・・。
やっぱり「夫を連れて帰らないと」って気持ちがお酒に
勝ってるんだろう(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё 不思議。
それともやっぱりざるなんだろうか?! ( ´∀`)ヵヵヵ

T嬢は1歳の男の子を持つママ。出産後なのに相変わらず美しい!
赤ちゃんの写真も一杯持ってきてくれた!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱりパパもママもステキだと子どももパッチリ可愛いの(´ェ`*)ネー
楽しい1日だったなぁー。また集まろう(´ェ`*)ネー

日曜日はお腹が空いて目が覚めた!前の日あんなに食べたのに?!
夫は深酒がたたったのか目覚めない。起こすのも可哀相だしなぁ。
ってな事で、起きたら食べれるようにご飯を準備してたよ。
ブランチはコチラ。
b0017147_17244776.jpg
焼き鮭・きゅうりの漬物・胡麻豆腐
ほうれん草と人参の胡麻和え・油揚げと大根の味噌汁
あぁー、お味噌汁が美味しい。ペロリと食べちゃった(*'-'*)エヘヘ
 
この日はマンションの雑配管清掃の日。詰まらない様に業者さんが
配管をチェックしてくれるよ。これが終わらないと出かけられない><
やっと終わってから、ゴルフの打ちっ放しに。
調子が良くてドライバーもかなり飛んだ!ってか今までで
1番飛んだかもー。調子が良いとまたラウンドしたくなるなぁ・・・。
夫の誕生日辺り、どこか行くはずなんだけど待ち遠しい!
練習を終え、藤原さんが買いに行くスーパーへ。
夕方のスーパーは激混み!駐車場に入れるだけでも渋滞してたよ。
やっぱりココ、安い。すごい安いよー。お肉にお野菜、買いまくりました。

夜は夫のリクエストでこちらに。
b0017147_17323259.jpg
焼きうどん・コロッケ・サラダ・卵入り味噌汁
もやしを買い忘れたので焼きうどんにはキャベツと人参と玉葱のみ。
お味噌汁に入れた半熟の卵が美味しかったぁー。

月曜日の夕食はコチラ。
b0017147_17582285.jpg
野沢菜の漬物・塩茹で里芋・べったら漬け・ひじきの煮物
煮豚と煮玉子・ピースご飯・野菜たっぷりスープ
里芋は小さかったので皮付きのまま塩茹でに。綺麗に剥けるよ。
b0017147_1842291.jpg
煮豚は甘めに煮てあるので、和からしをつけて頂く。ご飯が進む!

昨日の夕食はコチラ。
b0017147_18115234.jpg
鍋。昆布でだしをとったのでまたさつま揚げと煮ちゃおうっと。
b0017147_18124420.jpg
中身は鶏団子・豚肉・きのこ・大根・人参・葱・水菜・豆腐・油揚げ・白菜。
b0017147_18141643.jpg
今日も胡麻たれとポン酢で。ポン酢はもみじおろしで更に生七味も加えて。
さっぱり美味しかったぁー。ってか我が家、鍋率高い!
楽をしようとして、ではなく夫が鍋が好きなのですー。

去年、叔母から届いたジュース。えっちゃん、ありがとう!
b0017147_18161864.jpg
カゴメの野菜ジュース。にんじんとトマト、そして野菜ジュースの3種。
どれも野菜のみの濃いお味。これがとっても美味しいのよぉ!
市販の野菜ジュースには果汁が入ってるのが多いのでチャピには甘すぎて。
コレ、野菜の自然な甘みがはっきり分かってすっごく好き♪
もうすぐなくなっちゃうので自分で買おうかなぁー。オススメです!

さぁて。今日は何を作ろうかなぁー。そろそろ準備しないと。
[PR]
by baby.chappy | 2011-02-09 18:22 | 嬉しいなっ!

鬼は外♪ 福は内♪

今日の一曲はThe Style Councilの「Shout To The Top」
どうしてもこの曲を聴くと某TV番組を思い出すのはチャピだけ?!

昨日は姉とランチしてきたよ。行ったのは松鶴庵
前に一度、夫と行ったけど数年前だもんなぁー。
b0017147_22285914.jpg
田舎のおばあちゃんのお家に行ったみたいな感じのお店。
頼んだのは天ざる。
b0017147_2231504.jpg
まずは天ぷらが。さっくさくで美味しい。
b0017147_2233054.jpg
お蕎麦は細いのか太いのを選べるよ。ってか海苔が大量過ぎない?!
天ぷらは前に行った夢笑の方が美味しかったけど
お蕎麦はこちらの方が美味しかったよ♪ また行こうっと。

夜はコチラ。
b0017147_22384156.jpg
牛すじの煮物・厚揚げ焼き・ほうれん草のサラダ・大根のサラダ
焼き鳥3種・トマトサラダ・大根と人参と豆腐の味噌汁
b0017147_22403661.jpg
牛すじと大根、人参を煮て葱をタップリ加えて。
b0017147_2242217.jpg
厚揚げを焼いてかつおぶしと葱、ポン酢をかけて食べたよ。

今日は節分。チャピの実家(福岡)も夫の実家(広島)も恵方巻きの
風習はないんだけど、こっちに住んでると必ず目に付くので
今年は初めてトライする事に。(去年はまるかぶりケーキだった。)
調べたら具は7種類だと書いてある。エ━(  *  )゜д゜`)━!!
面倒だなぁー。椎茸もかんぴょうも好きじゃないし。
ってな事で、今日の夕食はこちら。
b0017147_22481390.jpg
茶碗蒸し・胡麻豆腐・牛すじの煮物・恵方巻き・お吸い物
b0017147_22492495.jpg
恵方巻きは2種類。
切った方は牛肉・玉子焼き・きゅうり・サラダ菜・大葉・胡麻
そしてかいわれ大根が入ってるよ。(7種類でしょ♪)
切ってない方は胡麻・アボカド・トロ・大葉・サラダ菜・玉子焼き
そしてきゅうり。こちらも無理やり7種類。
b0017147_2254113.jpg
茶碗蒸しには三つ葉を入れたかったけどどこも売り切れ><
スーパー3箇所行ったけどないので諦めてほうれん草に変更。
ワカちゃん、銀杏はチャピも大好きなので必須アイテム!
ただ季節柄、生はなくて水煮だけど、3個ずつ入れちゃった!
チキン、銀杏、海老、椎茸、ほうれん草を入れて蒸した後、
あー、かまぼこを忘れたーって気付いていじけてました(((´・ω・`)ショボーン…
b0017147_225525.jpg
お吸い物には麩2種とお豆腐、子葱を入れたよ。
南南東に向かって大きな恵方巻きを食べてみたけど
食べきる事が出来ず諦めて、せっかくなので切ってみたよ。
b0017147_22564261.jpg
アボカドと赤身って合うよ(´ェ`*)ネー どちらも美味しかった♪
すっごい手間がかかったけど、喜んでもらえて良かった!

食べた後は恒例の…。
b0017147_22574771.jpg
豆まき。今年も毎年お世話になってるでん六さんのを買いました。
b0017147_22581648.jpg
ベランダ側も玄関側もどちらも豆まきしたよ♪
(夫の投げた豆はぶつかって戻ってきて家に入ってたけど。。。)

お腹一杯になっちゃった♪ ご馳走様でしたー♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-02-03 23:02 | 嬉しいなっ!

風邪、治りそうだよ♪

今日の一曲は桑田佳祐の「いつか何処かで」
昨日のニュースで桑田さんが久し振りに皆の前で
歌ってたなぁ。それも福岡のライブハウスだって!
Zepp福岡、行きたかったなぁー。

日曜日はこんな朝ご飯を食べたよ。
b0017147_916078.jpg
バナナヨーグルト・ランチパック2種・プチトマト・オムレツ
きゅうり・ソーセージ・コンソメスープ
ランチパックはツナマヨネーズとたまごを1個ずつ。軽く焼いて食べたよ♪
ランチパックのサイトを見てビックリ!すごい種類なんだ(´ェ`*)ネー
焼うどんって…。お好み焼き風味ってのもあるんだね。

夫の咳も随分減ったのでゴルフの練習に。(好きだよね。私たち。)
日曜日は風もなく、日差しもあったので寒くなかったよO(≧▽≦)O ワーイ♪
ガッツリ運動した後は…。お腹が減ったのでランチに。
黒毛和牛の切り落としランチ、1日限定10食!行こうじゃないか。
行くしかないっ!って事で急いで移動。どうにか間に合ったよ!
b0017147_9285165.jpg
お肉は110グラム。ソーセージと長ネギとピーマン。
それとナムル・サラダ・スープ・ご飯でなんと880円!
(他の料理は写真撮る前に食べちゃった ( ´∀`)ヵヵヵ)
脂は多かったけど、嫌な感じじゃないのだ。
やっぱり黒毛和牛は美味しかったー。大満足。

夜は前の日のご飯が一杯残ってたので、久し振りにこんな感じに。
b0017147_9595622.jpg
きゅうり浅漬け・ひじきの煮物・炒飯・鶏肉とカシューナッツの炒飯・スープ餃子
b0017147_1015984.jpg
炒飯には玉葱・ピーマン・子葱・竹輪・ハムをたっぷり。
カシューナッツ炒めには玉葱とピーマン(緑と赤と黄色)カラフルに仕上げたよ。
b0017147_1033584.jpg
食事には必ずスープを飲みたがる夫の為にスープ餃子を。
鶏がらスープには大根と餃子、子葱をタップリ。モチモチだったよ!
早めの食事だったのでこの日はまたまた常備菜作り。色々作って
冷凍庫は一杯だぁー。(これをやっておけば朝が楽だもんっ)

月曜日の夕食はコチラ。
b0017147_10125073.jpg
白菜浅漬け・厚揚げの揚げだし風・いわしの煮付け・筍のおかか煮
牛肉の八幡巻き・油揚げと人参の味噌汁
b0017147_10181584.jpg
厚揚げは小さいのがたくさん欲しかったが見つけられずコレに。
b0017147_10164849.jpg
とろみをつけたおだしをかけてかつおぶしをたっぷりと。
b0017147_10184195.jpg
これはチャピの得意料理、牛肉の八幡巻き。インゲンとゴボウ、人参を巻いてるよ。
インゲンの色が悪くなっちゃった。煮過ぎだね(((´・ω・`)ショボーン…
たくさん作ったのでお弁当にも入れちゃうぞ♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

2月になった(´ェ`*)ネー 最初の夕食はコチラ。
b0017147_10203648.jpg
玉葱のポン酢かけ・サラダ・パン2種・クリームシチュー
夫のリクエストで、昨日のシチューはチャピ、初体験の豚肉で。
チャピ的には鶏肉が大好きなのでチキンのシチューにしたかったけど
「入院してる間、自分で作ったら豚が硬くなったから作って」って…。
そういえば夫、チャピの入院中、自炊してたんだった!
シチューも一度作ったみたいだけど、きのこやら豚肉で作ったって
写メを送ってくれたんだったー。(キノコがタップリだった><)
ネットで調べたら、硬くならない為には、「ヒレ肉」を、って
書いてたよぉー。ってな事で豚ヒレで作ってみました♪
美味しいんだけど、やっぱり鶏肉が好きかも。(*'-'*)エヘヘ

こんなのを買ったよ。WAIWERAって言うニュージーランドのお水だよ。
b0017147_10362479.jpg
最初は容器の色が綺麗で気に入って買ったんだけど
瓶だと思ってたらなんとまさかのペットボトル。(前は瓶だった)
アルカリ度の高いお水なんだけど飲みやすくて美味しかったよ♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-02-02 10:45 | 嬉しいなっ!