最近のご飯。その2

またまたご飯の続きだよ。
b0017147_0215439.jpg
お漬物・サツマイモの甘煮・人参の豚肉巻き・混ぜいなり
大根サラダ・ふかひれスープ
b0017147_1381689.jpg
スティック野菜(ディップ二種)・大根サラダ・グラタン・コンソメスープ
b0017147_1395290.jpg
漬物・白菜と揚げの煮物・麻婆豆腐風冷奴・炊き込みご飯
大根の煮物、水菜添え・かき卵汁
b0017147_142329.jpg
きゅうりの漬物・焼肉のレタス包み・野菜サラダ
赤ワイン・ジャガイモの味噌汁
b0017147_1444667.jpg
このお肉の下の白いのはマロニーを油で揚げたもの。
一瞬で揚がるよ。ポリポリしていて美味しい!
b0017147_146189.jpg
ゴボウの煮物・スパゲッティナポリタン・大根サラダ・ポタージュ
b0017147_146581.jpg
白菜の漬物(夫作)・煮豆・ゴボウの煮物・きゅうりの漬物
サラダ・チキンカレー
b0017147_1481670.jpg
白菜の漬物(夫作)・きゅうりの漬物・里芋の煮物・白菜と豚肉の中華煮
塩鯖・豆腐とワカメの味噌汁
b0017147_149453.jpg
麻婆豆腐丼・白菜と豚肉のスープ・空豆・黒豆・ゴボウの煮物
b0017147_1522542.jpg
山芋鉄板・キャベツと豚肉とアスパラのタジン鍋・厚揚げのステーキ・豆腐汁
b0017147_1533496.jpg
お漬物・ゴボウの煮物・サラダ・チキンソテー
キャベツとベーコンのコンソメスープ
b0017147_1543846.jpg
シャウエッセンのピザ・ツナサラダ・ポタージュ
b0017147_1554142.jpg
フライパンで焼けるピザを作ってみたよ。
ピーマン・コーン・玉葱・アスパラガス・シャウエッセンと具沢山。
フライパンで一度片面を焼いてから、上に具を載せて焼くの。
モチモチで周りはサクサク。美味しかったよ♪
b0017147_1573065.jpg
漬物・チャプチェ・レンコンの挽肉挟み焼き・ジャガイモの味噌汁
b0017147_159490.jpg
漬物・もやしと豚挽肉の炒め物・さつま揚げ・おでん・ほうれん草の胡麻和え
b0017147_206100.jpg
油揚げの山芋かけ・漬物・肉じゃが・揚げと大根の味噌汁
b0017147_21685.jpg
カブと白菜の漬物(夫作)・肉豆腐・人参の豚肉巻き・塩鯖・豆腐の味噌汁

うぅー。まだ終わらない>< 溜めすぎちゃった。
これでも結構、似た感じのは載せずにアップしてるのに・・・。
今日は疲れちゃったのでまた明日。

お付き合い、ありがとうございました♪ 

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by baby.chappy | 2011-04-29 02:15 | 嬉しいなっ!

最近のご飯。

今日の一曲はTHE BAWDIESの「LOVE YOU NEED YOU feat. AI」
邦楽にはあんまり興味のないチャピですが、久し振りにはまった!
気付いたら口ずさんでいます♪ AIの声、好きだなぁ。
この曲で気に入り、他のTHE BAWDIESの曲も聴いたら雰囲気違うの。
結構渋い声で他の曲は歌ってるのにこの曲では可愛い声。

またご飯の画像が溜まってたのでドドドーンと。
b0017147_9142765.jpg
野菜炒め・春巻き二種・アボカドサラダ・卵スープ・お漬物
b0017147_9152946.jpg
揚げ物を殆どしない我が家ですが、久し振りに揚げちゃいました♪
b0017147_9155975.jpg
左には豚挽き肉&海老とパクチーなど、右はツナと大葉とチーズと玉葱。
アボカドサラダにはボイルした海老を入れてるよ♪大好評でした!
 
油を使ったので数日油物が続きます。
うちの母が昔よく作ってくれたおやつを夫に食べさせたくて・・・。
b0017147_9192567.jpg
左がそのおやつ。揚げ餃子?((-_-。)(。-_-))イエイエ 中身はコレ。
b0017147_9203157.jpg
リンゴちゃん。切ったリンゴとチーズを餃子の皮で包むよ。
b0017147_9211964.jpg
油に投入!カラっと揚がったら出来上がり。
その間に餃子の皮でもう一品。こっちもまたまたリンゴちゃん。
b0017147_9221092.jpg
スライスしたリンゴにシナモンとお砂糖、レモン汁を混ぜてレンジでチン♪
b0017147_923536.jpg
それを乗っけてトースターで焼くだけのシンプルアップルパイ。
紅茶と一緒に頂きました。おやつでお腹が一杯になったの初めてかも♪

後は簡単にスルー。
b0017147_9254872.jpg
チゲ鍋。辛くて汗かいちゃった!
b0017147_9263368.jpg
焼き鳥と酢豚など。左上のお漬物は夫作。
b0017147_9273494.jpg
タコライスとゴボウの煮物・肉じゃが。組み合わせにやや難アリ。 ( ´∀`)ヵヵヵ
b0017147_9284765.jpg
山芋鉄板・塩鯖・大根と揚げの味噌汁・お漬物3種
b0017147_9293254.jpg
サラダ・サイコロステーキ・カボチャサラダ・コーンスープ
そして夫のゴルフの景品。
b0017147_931422.jpg
山ウド・きゅうり・茄子・トマト・キノコ3種
買い物助かりましたー。これだけあれば(´',_c')('c_,'`)ネー
b0017147_9325164.jpg
きぬおぼろ・漬物数種・焼き鮭の混ぜご飯・野菜炒め・かき卵汁
b0017147_9364445.jpg
三和豆水庵さんのきぬおぼろをゲット♪
「温めて食べるとまるで麻婆豆腐」だって!マジっすか?!
ってな事で温めてタレをかけて小葱を散らして食べてみたら・・・。
b0017147_9471483.jpg
「う、旨いっ!」「麻婆豆腐だ!」お豆腐はフワフワだし上のタレが
いい感じに豆腐に絡んで・・・。コレはヒットです。また買おうっと♪
b0017147_9482439.jpg
ぜんやのラーメン・ゆかりおにぎり・お漬物
b0017147_9505755.jpg
たこ焼き・卵豆腐・みょうがのおひたし・ジャーマンポテト
b0017147_9515491.jpg
ころころいい感じに。葱たっぷりです!美味しいっ!
b0017147_9524670.jpg
チキンドリア・茎ワカメのサラダ
b0017147_9532596.jpg
すきやき。チャピは卵1個で足りるけど、夫はいつも2~3個!どうやったらそんなに
卵がなくなるのかいつも不思議なんだよなぁー。でも弟もでした!
b0017147_9544424.jpg
煮豚丼・野菜サラダ・かき卵汁
b0017147_9554110.jpg
久し振りの中華料理。上海時代、職場のお手伝いさんが作ってくれてた料理だよ。
b0017147_9564555.jpg
コレ。卵とトマトの炒め物。上手に出来て懐かしく頂きました♪
後は茄子と豚肉の中華炒め・漬物・うどの酢の物・味噌汁
b0017147_958198.jpg
きつねうどん・おにぎりセット。ブランチです。
b0017147_9585082.jpg
お好み焼き・枝豆・野菜スープ
後は・・・。地震前に用意してくれていて14日にもらったよ。
b0017147_1041690.jpg
ホワイトデーのプレゼント。毎日余裕がなかった時期だったので嬉しかった!
b0017147_1054333.jpg
炊き込みご飯・漬物・煮豚と卵・豚汁
そして次は輪番停電の日。チャピの家は夕方から夜までだったよ。
b0017147_1071255.jpg
ロウソクの光。実際はもうちょっと明るいんだけど写真で撮るとこうだよね><
b0017147_1075193.jpg
この日の夕食。って見えないか・・・。停電前に炊いたご飯と、作っておいたサラダ。
b0017147_1082837.jpg
フラッシュ撮影。キーマカレーだよ。暗くて味が全然しなかった(((´・ω・`)ショボーン…
b0017147_10102241.jpg
デミグラスソースの煮込みハンバーグお豆添え・野菜サラダ・枝豆・湯葉汁
b0017147_10115624.jpg
煮豆・昆布の佃煮・カレイの西京焼き・ピーマンと人参の金平・味噌汁
b0017147_10164139.jpg
炒飯とから揚げ・素麺汁
b0017147_10171618.jpg
煮豆・白菜の漬物・野菜炒め・ツナサラダ・卵豆腐・根菜汁
b0017147_1019783.jpg
サラダ・チキンのラタトゥイユ
b0017147_10444919.jpg
ピーマンの佃煮・じゃこおろし・カボチャの煮物・筑前煮・肉団子味噌汁
b0017147_1047462.jpg
筑前煮・お漬物二種・ステーキ・サラダ・大根の味噌汁
b0017147_10481311.jpg
ジャガイモのガレット・サラダ・ベーグル・ロールキャベツ

なんだか重たくなったので一度アップしちゃう(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2011-04-28 10:50 | ワクワク!

元気です。ありがとう♪

今日の一曲はBIRD Thongchai McIntyreの「Thai For Japan」

曲名は間違ってるかも。日本の為に歌ってくれた素敵な歌です。
ワカちゃんのブログでこれを観て、チャピ号泣しました。
毎日TVやネットでは悲しいニュースばかり。こちらでも余震も続くし
水不足やガソリン不足、食べ物も手に入らない時期があって
買い溜めはしてないけど精神的にちょっと辛くなってしまって・・・。
被災地の方の苦しみと比べれば、と頑張っては居たけれど
少しずつストレスになっていたようで・・・。優しいメロディにステキな歌詞。
いい歌を教えてくれてありがとう♪

何も買えないで困っていた時に、同じマンションの人が「足りない時は
皆で分けましょう!」と言ってくれた事。広島と福岡の母達が美味しい
お米や野菜を送ってくれて嬉しかった事。とっても嬉しかった。

チャピ、元気に過ごして頑張ります!(1ヶ月経ち、殆ど普通に色々な物が
手に入るようになりました。ご安心下さい。)

そうそう。前のテント、覚えてる?覚えてないかぁ・・・。
b0017147_13482332.jpg
コレです。コレ、広いんだけど出入り口が1つで
空気が逃げないので夏場使ったらすっごく暑かった!
で、今回買っちゃいましたー。椅子もついでに。(*'-'*)エヘヘ
b0017147_13511460.jpg
今度のはコチラ。日除け用のテント。タープはあるんだけど木がないと
タープは無理なので簡単に出来ちゃうコレに。前から見ると
b0017147_1353364.jpg
こんな感じ。コンパクトな2人用です。椅子は COLEMAN の物。

この所、土日はゴルフの練習を終えた後、お弁当を持って近所の川原に
花見に行ったり、秋ヶ瀬公園にのんびりお昼寝をしに行ったりしてたよ。
b0017147_141775.jpg
近所の川辺の桜。この日は空が曇ってて桜の花の色が映えない><
b0017147_142276.jpg
こんな珍しい色もあったよ♪
で、食べたお弁当はコチラ。
b0017147_1432648.jpg
ハンバーグや肉巻き、金平ゴボウやインゲンの胡麻和えなど
代わり映えしないいつものおかず。でもおにぎりは混ぜ込みいなりだよ。
b0017147_1464164.jpg
後はお漬物二種とゴボウの煮物。久し振りにお酒も少々。
テントの日はお弁当、写し忘れちゃった!外で食べると美味しいよね♪

最近買ってもらった嬉しかった物。
b0017147_1495958.jpg
NIKEのゴルフシューズ。この前、とうとうハーフで50を切ったの!
ご褒美なんだぁ♪ (*'-'*)エヘヘ アウトレットだけど(´ェ`*)ネー

靴より嬉しかった物。
b0017147_14112338.jpg
YAMAHAのクラビノーバ。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
実家では姉が音大を目指してたのでグランドピアノを弾いてたの。
でも姉もチャピもマンションなのでお嫁入りには持って行けず・・・。
ずっとずっとピアノが欲しくて・・・。ピアノを弾くと落ち着くの。
それにこのピアノはチャピだけの物ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (実家のは姉のなので)
すっごく嬉しくて毎日弾いています♪ ジャズピアノやりたいんだぁ。
頑張るっ!また更新しまぁーす♪

あ。忘れてた!サービスショット!
b0017147_1439710.jpg
超可愛いと思いません?伯母バカ?!
癒されます。トワ君、可愛いっ!たまらんですなぁ。
[PR]
by baby.chappy | 2011-04-21 14:38 | 嬉しいなっ!