今日の一曲はAtlantic Starrの「Always」
夫のリクエストだよ。昔、流行ったよね。

まだまだ画像は溜まってるんだけど、今日はお休みして…。

今日の夕食はコチラ。
b0017147_22364960.jpg
今日は夫のリクエストで何が食べたいかと聞いたら
b0017147_22381121.jpg
「鶏肉のカチャトーラ」だって。トマトとピーマン、パプリカたっぷり♪
(食べたくて慌てたらボケてるね。m(。・ε・。)mスイマソ-ン)
b0017147_22404631.jpg
お赤飯。だってお祝いだから(*'-'*)エヘヘ
(これまたボケてます。頂きますを早くしたくて…。)
b0017147_22411485.jpg
ベタだけど「鯛のお吸い物」も。三つ葉を散らして。
(これはどうにかギリセーフ?!)
b0017147_2242486.jpg
最後は大好きなPatiserie Principalのケーキ。

実は夫、昇進が決まったの(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
頑張っていたのをずっと傍で見ていたので、嬉しくて。
最初に聞いた時には、あまりにも嬉しくて泣いちゃった!
やっぱり頑張りを認めて頂ける事は嬉しいよね♪

これからもちゃんと夫をサポートしていけるように
チャピももっと頑張らなきゃ。

おめでとう♪ 頑張っていこうね♪

今日のサービスショットはガガ様。
b0017147_892366.jpg
す、すごいっ!会見中、一度も目を開けなかった!

ガガ様も良いけど、癒されるサービスショット。
b0017147_895151.jpg
たまりません。可愛い過ぎるっ!伯母バカ?! 伯母バカで結構♪
可愛いんだもんっ。
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-27 22:56 | 嬉しいなっ!

今日の2曲目はThe Beatlesの「Oh! Darling」
2009年Stereo Remasteredバージョンで。
ピアノがカッコいいー。ちょっと練習しようかなぁ。

5/23の夕食から(´',_c')('c_,'`)ネー
b0017147_2259438.jpg
キムチ・人参のマリネ・カブの漬物・人参とピーマンの金平
鮭のソテー・フライドポテト・ハンバーグ・ポタージュ
b0017147_232286.jpg
バジルやオレガノとオリーブオイルで漬け込んだ鮭のソテーにはレモンを絞って。
何となく食べたかったお弁当用に作った小さめハンバーグ。

5/24は前にリオさんから紹介されたタコスセットを使ってみた。
b0017147_2393433.jpg
コレ。中にはタコシェル・ソース・挽肉の味付けのソースが入ってる。
b0017147_2343416.jpg
タコス・ゴボウの煮物・きゅうりの酢の物・ピーマンと人参のキンピラ
ソーセージと玉葱のコンソメスープ
b0017147_2355466.jpg
レタスと挽肉、トマトとチーズ、ソースを焼いたタコシェルに載せて。
ちょっと作り過ぎて食べきれず、夫に食べてもらっちゃった!
アボカドとかも入れれば良かったなぁー。美味しかったよ♪

5/26はこんな感じ。
b0017147_23312579.jpg
マカロニグラタン・シーザーサラダ・枝豆・カブの漬物・甘夏ゼリー
チキン大好きなチャピが作るグラタンなのでチキン一杯だよ。

5/27の夕食は…。まずは材料ね。
b0017147_23325638.jpg
玉葱・人参・ピーマン・じゃがいも・厚揚げ・椎茸
b0017147_23393016.jpg
さんちゅ・キムチ・キャベツ
b0017147_23382946.jpg
お肉(鶏ささみ・牛肉・豚肉・ソーセージ)
b0017147_23354317.jpg
7年前からあったのに、初めて使った波型ホットプレート。
b0017147_23363863.jpg
油が落ちるからヘルシーでいいのよ♪ じゃがいもだけは下茹でしてます♪

そろそろお風呂の時間なのでまた続きは後日。
溜めた画像、今日も終わらなかったー。

また(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-25 23:42 | 嬉しいなっ!

話は戻って・・・。

今日の一曲は2CELLOSの「Welcome To The Jungle」
初めて聴いた時、凄すぎて鳥肌が立っちゃった!
チェリストはYo-Yo Maが1番好きだけど、彼らもいいなぁ。
それも演奏する曲がスゴイ!Gunsなんだもん。

話は結婚記念日より前に戻ります。5/15はお天気も良かったので
バーベキューに行けなかったリベンジで秋ヶ瀬公園へ。
早起きしてお弁当を作ったよ。こんな感じ↓
b0017147_14275360.jpg
おにぎりはゆかりとピースご飯。牛肉の野菜巻きやから揚げ
葱たっぷりの玉子焼き、ひじきやインゲンの胡麻和えなどタップリ!
そしてお約束のアレ(我が家といえばアレ!)も持って行ったよ!
b0017147_14302026.jpg
そうだ。新たにテーブルも買いました!ランチョンマットの上に並べてみたよ!
我が家のアレは枝豆です ( ´∀`)ヵヵヵ どんだけ好きなのかってね。
b0017147_14321494.jpg
外で食べるといつもより美味しく感じるのは何故!?
食べた後はシートの上でお昼寝しました♪また行こう(´',_c')('c_,'`)ネー
夜は大好きな炊き込みご飯を炊いたんだけど何となく…。
b0017147_14354264.jpg
広島の辛いつけ麺に。サラダと炊き込みご飯も添えて。
b0017147_14363943.jpg
タレ。唐辛子が一杯!ラー油も沢山で辛くて唇が腫れそう♪
でもツルツル美味しくいただけちゃった(*'-'*)エヘヘ

b0017147_14381461.jpg
翌日の夕食は久し振りのコレ!
b0017147_14465896.jpg
柔らかめの絹を使って大きめに切って作った麻婆豆腐丼。
鶏の七味焼きとゴボウの煮物・ひじき煮・卵と豆腐のお吸い物
我が家の麻婆豆腐は辛いのよっ!毛穴が開いて食欲ない時も美味しい!

次の日はまた辛いシリーズで…。
b0017147_1450190.jpg
シャウエッセン・ポテトサラダ・カレー
玉葱をタップリ入れたカレー。野菜が見えなくなってる><

19日はこんな感じ。
b0017147_14514326.jpg
鶏と卵のさっぱり煮・カボチャのひじきとそぼろ煮・大根とワカメの味噌汁
ご飯は大葉とちりめんじゃこの混ぜご飯。胡麻を振って。
b0017147_14531017.jpg
さっぱり煮は夫の大好物。いつもより酢を少なめにして煮てみたよ♪

21日の夕食は…。
b0017147_1552294.jpg
山芋の大葉和え・人参のマリネ・新玉葱のポン酢かけ
海鮮丼(鯛・トロ・納豆・オクラ)厚揚げステーキ・お吸い物
b0017147_15554324.jpg
厚揚げをスライスして焼いた後、叙々苑のタレと葱で簡単に。

22日の朝ごはんは前日の酢飯が余っていたので簡単に巻き寿司に。
b0017147_1623428.jpg
中身はレタス・きゅうり・玉子焼き・ツナ。人参のマリネを添えて。
時には朝からお寿司ってのもアリかも。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

夜は夫が共同購入サイトで買った「瓦蕎麦」を作ってみたよ。
たかせ」さんが有名だけど、チャピは「平家茶屋」に行ってた。
本物はこんな感じ。
b0017147_16103978.jpg
本物の瓦の上で茶蕎麦を焼いて具を載せて出来上がり。
チャピはホットプレートで挑戦。
b0017147_16115397.jpg
1:茹でた茶蕎麦をホットプレートで炒める。
b0017147_16124710.jpg
2:レモンはスライスして紅葉おろしを乗せておく。
b0017147_16143858.jpg
3:甘辛く煮た牛肉、錦糸玉子を載せてしばらく蒸し焼きに。
b0017147_16153052.jpg
4:海苔を載せたら上から葱をちらす。
b0017147_16163192.jpg
出来上がり♪ 初体験の夫、「美味しい!」と大喜びでした♪
b0017147_16171830.jpg
スティック野菜とディップ二種。最近、これにはまってる。
大根・きゅうり・人参に胡麻マヨネーズとチーズのディップ。
お腹一杯になったよ♪

長くなったので一度アップするね♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-25 16:19 | 嬉しいなっ!

バロン。ありがとう。

b0017147_0331673.jpg
バロンが逝きました。15歳。人間で言えば76歳。
1年前からお医者さんに「いつ逝ってもおかしくないです」と
言われていたバロン。でも頑張ってくれました。

夫とまだ付き合っていた頃、夫の両親より先に会ったのが
バロンでした。人懐っこくて可愛い犬で一目で大好きになったなぁ。

結婚してから帰省する度、空港までお父さんと一緒に
迎えに来てくれていて、チャピ達を見つけると
尻尾を振って大喜びしてくれたね。
お正月には置いて行くとコッソリ黒豆をつまみ食いして
毛が黒豆の汁でカピカピに固まっていたバロン。
人間の話してる言葉をとっても理解していたね。
家出をしてチャピ、バロンを探す広告を作った事も
あったよ。お母さんがとっても心配してたんだよ。

みかんが大好きでちょっとでも皮を剥く音を聞くと
物凄い速さで貰いに来てたよね。

そういえば我が家にも2回遊びに来てくれたね。
一緒に山中湖のペンションにも泊まったよね。
b0017147_039834.jpg
チャピとバロンとチャオでお留守番して遊んだね。
あの時のビデオ、今も時々見てたんだよ。

バロン。この1年は咳が出たり苦しい事もあったけど
本当によく頑張りました。今日は眠るように逝ったとの事。
これからはゆっくり眠れるね。もう辛くないね。

バロン、今までどうもありがとう。ずっとずっと大好きだよ。
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-14 23:40 | 悲しいよぉ・・・。

9年間、ありがとう♪

今日の一曲はBon Joviの「Thank You For Loving Me」
ありがとうを伝える曲を選びたかったんだけど、
今夜は食べ過ぎて眠たくて限界なのでこの曲で。
っていうと、Bon Joviに失礼だねぇヾ(^-^;) ゴメンゴメン

まだまだ載せてない画像も一杯だし、載せたいんだけど
今日の事だけは、今日中に書きたいので。

今日6/10はチャピ達の結婚記念日。挙式は11/10だから入籍記念日。
毎日作っているお弁当にも、今日は・・・。
b0017147_0191467.jpg
時間が足りなくて海苔は「9」に切るのが精一杯。
でも「9」だけはどうしても入れたかった♪後は普通のおかず!

夜は夫と都内で待ち合わせ。
b0017147_0213922.jpg
予約時は「ハイネケンカフェ」って書いてあったのに
行ってみたら「ネパール&インド料理 タンドリー」アレ?!
でもとりあえず入り口のパラソルは確かにHeinekenだね。
まぁアジア料理って事で・・・。お店の紹介の写真は明らかにインドの方。
b0017147_0265266.jpg
チャピの大好きなウィルキンソンのジンジャエール。
ただ若干炭酸が抜け気味のような・・・。気のせいかなぁ?
b0017147_0302768.jpg
コッチが辛口。ピリリとして美味しいよ♪
b0017147_031237.jpg
カチュンバサラダ(いわゆる普通のグリーンサラダ)人参の切り方がかなり大胆。
b0017147_034251.jpg
タンドリーチキン 何故か鉄板に乗ってやってきた。スパイス薄め。
b0017147_0344172.jpg
トムヤムラーメン ここでまさかのタイ料理に。マイルドな味に麺はセンレック(米麺)
b0017147_0353281.jpg
ガパオ やはりこれもタイ料理。鶏肉のバジル炒めご飯。
バジルは探したけど2切れ程かなぁー。オイスターソースの味0。
卵は上手に半熟に。でも全く辛くなかった><
本当はピーマンかと思って食べると青唐辛子で火を噴くほど
辛いはずなんだけど、全然。だって普通のピーマンだったもの。
b0017147_0363782.jpg
キーマ&チキンティッカマサラカレーとナン
ナンがとっても美味しかった♪だってやっぱりインド料理屋さんだし
作ってる方、明らかにインドの方だもの。当たり前だよね。
カレーは1番辛くないのが来た。辛さは選べたらしい。知らなかった!
次回はプレーンじゃなくてチーズやガーリックナンも食べてみたいなぁ。
b0017147_0385756.jpg
マンゴーアイスクリーム。バニラにマンゴーソースがタップリ。アレ?!何か変?!
b0017147_0393766.jpg
こ、このスプーンはもしかして、イチゴ潰し用スプーンでは?! イチゴ、入ってないけどね。

夫はビール2杯→ジントニック→赤ワイン チャピはジンジャエール→ラッシー

感想。ナンは激ウマ。かなりのハイレベル!でもお料理は・・・。
うぅーん。不味くはないの。どっちかって言えば美味しい。
ただパンチにかける。和食ばっかり食べてきた人が、初めて
アジアのお料理に挑戦するにはピッタリのマイルドな味付けのお店。
チャピ達は激辛だったり、アジアの香辛料がしっかり効いたのが
大好きなのでちょっと残念。ココナッツやレモングラス、ナンプラーや
バジル、香菜がしっかり効いたお料理が次は食べたいなぁ。
調味料が麺には付いてくるのでナンプラーや唐辛子、酢をガンガン入れて
食べていたチャピ達でした。 ご馳走様でした♪

家に帰ると夫からのプレゼント。
b0017147_0465549.jpg
綺麗なお花。大好きな色合いで嬉しい♪ 早速飾ったよ!
b0017147_0472861.jpg
紅茶のシフォンケーキ。アールグレイで美味しかった!
b0017147_0475330.jpg
イチゴのレアチーズケーキ。甘みが抑えてあって美味♪

たくさん用意してくれてありがとう♪ とっても嬉しかったよ。

ただチャピ、慌てて出掛けたので、前に貰った大切なピアスを片方
失くしちゃったの。戻って何度も探したけど、見つからなかった><
そう言えばエレベーターの中で大好きなSivaとWhisky(ワンコ)と
じゃれたの。いつも2匹はチャピに会うと大興奮♪チャピも大好き!
落としたのはエレベーターの中かなぁ。階段かなぁ?お家かな?
帰り道ももう一度探したけど見つからず凹んじゃった。

9年前の今日、市役所に婚姻届を2人で出しに行ったんだよね。
知り合い以外に「おめでとうございます!」って言われたのが
初めてだったのですっごく照れたのを覚えています。
あれから9年、いつも支えてくれてありがとう♪
夫の前向きな性格と笑顔に何度救われたことか。感謝しています♪

明日からもまた('-'*)ヨロシク♪ね 来年もまた笑顔で祝える事が出来ますように。
(あ!来年は10年だからSweet10?! ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪)
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-10 23:52 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はJason Mrazの「I'm Yours」
梅雨入りした関東だけど、時々青く晴れた空を見てると
海や南国が恋しくなるよ。そんな時にはこの曲を♪

さてさて。発熱した後の話。5/4は急患だったので2日分しか薬が出ず
連休明けの6日、TAXIに乗って病院へ。関節は痛くて声も出ない。
5/4にしたインフルエンザの検査を再度行うも、やはり陰性。
やはりアデノウィルスなのかなぁ? 血液検査も勧められたけど
待ちくたびれて体調最悪だったので「もう無理です」と帰宅。
薬を山ほど貰って(胃が悪くなるといけないので胃薬も出たよ)
飲むと下がるんだけど、切れるとまた39度まで上がるのさー。
これが3,4日続いて体力の限界が来そうな頃、やっと熱が安定。
でも関節は痛いしとにかく声が出ない。ダミ声ってよりカスリ声。
インターホンに出ても相手が「アレ?お留守かなぁ?」って!
「はぁーい!」って返事してるつもりなんだけどねぇ><
結局近所の耳鼻咽喉科に行ったら声帯が咳をしすぎて傷んでて
扁桃腺も腫れてるから、と吸入をしてもらいまた薬が・・・。
「おしゃべりを治るまで控えていた方が良いですね」だって∑( ̄Д ̄)ガーン

おしゃべりなチャピに「しゃべるな」、ってのは拷問ですぜ!
ってな事でずっと声が出ず、辛かったけどやっと6月に入り
声が元に戻りましたー。長かったぁー。(*'-'*)エヘヘ

さて。食事ね。また溜まってきてる><
5/4の朝ごはんからね♪ 届いた豆腐を早速使って。。。
b0017147_10483674.jpg
寄せ名人の枝豆・高菜とちりめんの手作りふりかけ・納豆入り揚げの巾着
油揚げと大根の味噌汁
b0017147_10504130.jpg
開けてシンプルにかつおぶしとおだし入りお醤油で。
b0017147_10511458.jpg
枝豆は大好きなので美味しかったぁ。一杯ツブツブが入ってるよ!
b0017147_1052126.jpg
納豆には細かく刻んだ葱と大葉を入れてよく混ぜて・・・。
揚げに入れたら爪楊枝で留めて網で焼いただけ。
b0017147_10535841.jpg
中身はこんな感じ。葱と大葉で納豆の匂いが押えられてて食べやすいよ♪
あー。今見たらピンボケしてるねぇ>< 体調悪かったからなぁ。ごめん。

この後は寝込んだので食事は夫が作ってくれました。
仕事で疲れて帰ってきてるのに・・・。ありがたかった(ρ_;)ヒックヒック

夫の作ってくれた料理を1つだけご紹介。
b0017147_1192284.jpg
大量の肉野菜炒め。白菜やほうれん草、玉葱、人参などを炒めておだしで味付け。
片栗粉初体験の夫。ネットで調べながらトロミをつけてくれた。
温かくて食べやすかったぁ。ご飯にちょっとずつかけて食べたよ♪
美味しかったです。♪サンキュッ (v^-^v)♪

少し元気になってからの料理ね。
b0017147_112541.jpg
ジャガイモのツナサラダ・漬物・厚揚げのトロトロ野菜煮・お吸い物
b0017147_1141512.jpg
ほうれん草と玉葱、人参を厚揚げと一緒に煮てトロミをつけたよ。
b0017147_1164529.jpg
厚揚げ番長を使って。
基本は豆腐も厚揚げも柔らかいのが好きだけど、煮物は煮崩れしちゃ
イヤなのでコレはとっても便利。優しいお味でした♪

b0017147_11122549.jpg
きゅうりの浅漬け・白菜の漬物・あご竹輪(飛び魚の竹輪)
大葉の豚肉巻き・ピーマンの素揚げ・かき卵汁
このかき卵汁にはほうれん草と卵、そしてコレを。
b0017147_1115670.jpg
うまい絹
2人家族のチャピにはピッタリの使いきりサイズ。
絹豆腐は大好きなので実はお昼に一人で冷奴にして食べた。
このお豆腐、買ったら売り上げの一部が東日本大震災の義援金に
なるんだって。チャピ、絹はこれを買うことにしました!

b0017147_11189100.jpg
人参スティック・新玉葱のスライス・きゅうりの浅漬け
オムライス・豆腐のお吸い物
最近、人参がブームの我が家。うちの市、人参畑が多い。生産量もすごい!
農協では人参が激安で買える!美味しいのよ。甘くて。なのでディップにつけて
ポリポリ食べたり、ピクルスにしたり、マリネにしたり大活躍。
この1ヶ月は馬には敵わないだろうけど、ピーターラビットより食べてるよ!
そしてメインはハートのお皿からはみ出てるけど、オムライス。
そう見えなくても誰が何と言ってもオムライスなのです。なので「オム」

あ。ひじきの綺麗なのを見つけたのでお豆腐屋さんで大豆を分けて頂いて
人参も油揚げもたっぷり入れて大好きなひじき煮を大量に作ったよ。
b0017147_11232042.jpg
冷えたら小分けしてお弁当に入れたり、夕食の小鉢に出すんだぁ。薄めの味付けです♪

土曜日は夫がホットプレートで広島風お好み焼きを。チャピは関西風をフライパンで。
b0017147_11244932.jpg
焼き上がったところ。広島ではうどんかそばか麺を選べるけどこの日は中華麺で。
b0017147_1128993.jpg
前はおたふくソースだったけど甘過ぎて苦手なので、今はカープソースで。
焼きあがったのをお皿に半分こして、次はチャピのをホットプレートに載せるよ。
b0017147_1129899.jpg
見た目はあんまり変わらないかぁ。コッチは角切りに小さく刻んだキャベツ。
チャピは隠し味に竹輪を刻んで入れるよ。山芋もたっぷりでフワフワ!
b0017147_1131988.jpg
野菜は人参のマリネとキャベツの胡麻和え お腹が一杯になったよ!

長くなっちゃったので続きはまた今度♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-09 11:37 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はMaia Hirasawaの「Boom! 」
九州の新幹線が開通した記念のJRのCMで使われていた事から
話題になったこの曲。元気になれる曲だよね♪
鹿児島中央駅から博多駅まで新幹線から撮ったこの映像。
何だか福岡に帰りたくなっちゃった。

チャピの溜めていた画像もやっとここから5月分へ。
で、でもこの後、熱が出て寝込むんだけどねぇ>< 
b0017147_22352048.jpg
5/1の朝ごはん。久し振りのサンドイッチ。
卵たっぷりのハムサンドとkiriのクリームチーズ。ホットミルクとオレンジジュース。
サンドイッチは2人分だよ。さすがに。。。
b0017147_22382136.jpg
夜はこんな感じ。高菜ピラフとチキンのレモンソテー、味噌汁。

5/2の夕食はお魚。
b0017147_23194713.jpg
また鯖。鯖が大好きなんだものー。塩鯖です。
納豆・お漬物・山芋の海苔巻き・ほうれん草の胡麻和え
ピーマンとジャガイモの中華炒め・豆腐の味噌汁

2日と3日はとっても元気でゴルフに行ったりオンワードの社販にも
行ったんだよ。でも4日に熱が・・・。
あ、4日に届いた物。たくさんのアレです。
b0017147_2324532.jpg
すごい量でしょう?小躍りピョンピョン♪(まだ朝は元気だった)
嬉しくて広げてみましたー。どんだけ一杯あるの?!
どうもありがとうございますー♪ 嬉しいっ!
b0017147_23262381.jpg
丁度、翌日のバーベキューで使おうって大喜びして準備をしていたら
お肉を買って野菜を買って、もう1軒のスーパーに寄ったぐらいで
段々身体がだるくて動くのが面倒になってきて・・・。
ふと頭に触れるとメッチャ熱い!家に帰って測ったらなんと39.8℃!
すぐに病院へ、って思うんだけど身体が動かず1時間ほど寝て
急患で病院へ。インフルエンザではないらしく、アデノウィルスだろうとの事。

ココから苦しい日々が始まったのです・・・。
(勿論、バーベキューはドタキャン。夫も参加せず。当日の朝
食材だけ届けに行ってくれました。皆、m(。・ε・。)mスイマソ-ン)
すっごく楽しみにしていたから残念で泣いちゃった(/□≦、)エーン!!

今日はココまで。また続きは後日ね♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-07 23:32 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はNate Jamesの「Universal」
このPVの「ありえんでしょー ( ´∀`)ヵヵヵ」って感じの
ドミノ倒しが笑えて好き。歌もカッチョイイし!

最近、夫の帰宅が早いのよー。今までは8時ぐらいに会社を出てたんだけど、
今は6時過ぎ。残業がNGになったからねぇ><
今まではのんびり夕食の準備をしてたけど、6時過ぎだからバタバタ!
大慌てで買い物行ったり(早めに買い物行っておけば問題ないんだけどね。)
お米を研いだり・・・。すっごいスピードでご飯を仕上げてるんだぁ。
 
ってな事で今日はブログアップも早い時間に。それに夫は飲み会だし♪
この前の続きから(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё ってまだ熱が出る前だったり・・・。
日付は4/23だから週末の土曜日だな。さぁて行ってみよう!

あ、今、大ファンのワカちゃんからメールが!嬉しぃ♪
今、日本に一時帰国してるんだよねぇ♪ 会いたいなぁ・・・。
まずはこっちをアップしちゃおうっと。

b0017147_11104676.jpg
厚揚げと豚肉ともやしの中華炒め・板わさ・人参のマリネ
スナップエンドウとシャウエッセン・納豆キムチ・けんちん汁
(人参のマリネは夫作。美味しいです!)
b0017147_1113467.jpg
かぶと大根の煮物・菜の花の辛し和え・人参とピーマンの金平・カブの葉の漬物
鯛めし・豚肉の甘辛炒め・野菜サラダ・豚汁
b0017147_1116162.jpg
研いだお米におだしを入れて昆布と鯛の切り身を入れてスイッチオン♪
小骨を頑張って取ってから混ぜた鯛めし。美味しく炊けたよ♪
b0017147_11185914.jpg
トルティーヤチップス・カッテージチーズ・サルサソース・ツナサラダ
焼きパスタ・ミネストローネ
(焼きパスタは焼きそばの麺をパスタにした物。合うよ!)
b0017147_11225928.jpg
ピクルス・茹でピーナッツ・素麺風豆腐・かぶの漬物・ゴボウの煮物
ヒレステーキ・カボチャとパプリカの素揚げ・お吸い物
b0017147_11322210.jpg
このピクルス、夫の手作りです。美味しかったぁ。酢の物って身体に良い味だよね!
b0017147_11334551.jpg
カボチャのホワイトソース焼き・ゴボウの煮物・サーモンのムニエル
大根サラダ・ピクルス・豆腐と大根のお味噌汁
b0017147_11353278.jpg
チャピ家恒例のたこ焼き・サラダは面倒だったのでところてん
ビールとたこ焼きをひたすら食べ続けたよ♪
b0017147_1139318.jpg
あ。ところてんだけじゃなくて夫の作ったピクルスと人参のマリネも食べたんだった!

4月はこれでオシマイ。後は5月だなぁ。熱が出たのは5/4なのでまだまだ元気。

さぁて。今日は姉とランチしてきます♪ ワカちゃん、レーシック情報ありがとう!
チャピもレーシックしたいけど、怖くて血圧上がりそう。ビビリなのよ><

続きはまた後ほど。行って来ます♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-01 11:42 | 嬉しいなっ!