群馬・赤城山へ。

今日の一曲は松任谷由実の「残暑」
時々ユーミンの声を聞きたくなる。蝉の声を聞きながら
この曲を聞くと「あぁ、夏も終わるなぁ」って思うなぁ。

うちのベランダ。上からお客様が…。
b0017147_15452440.jpg
お客様は数日前から上の階から伸びてきた葉っぱ。
夫と「もっと伸びておいでー。ゴーヤかな?チャンプルにしたいね」と
勝手な事を言っていた ( ´∀`)ヵヵヵ タイムリーに上の階の方からメールが。
「きゅうりが伸びてしまいました。お邪魔なら切りますが
良かったら食べてください」との事!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
お邪魔な訳ございませんっ!きゅうりも大好き!頂きたいですぅー。
ってな事でお水もやってないし、見てるだけなんだけど、何だか
ワクワクしてつるが伸びるのを待っているチャピでした^^
あ、で、ちなみに左に写ってるのが、花火大会の花火に被っていた
松の木2本です…。うち5階だから大きいでしょ?

さて。日曜日はのんびりベッドでテレビを見ていたら…。
シューイチで、両面焼きそばのお店が出ていて…。
前にも美容院の雑誌で見た事があり、食べたくなったので夫と行って来た♪
だって高島平なら近いもんー。( ̄∀ ̄*)イヒッ あ、お店は「あぺたいと」ネ。
b0017147_1634289.jpg
いつも並んでるらしいけどTVに出たその日なので更に混雑。
たまたまタイミングよく座れたよ♪ 1つは単品。1つはセットで。
b0017147_164414.jpg
まずはセットの餃子とスープ。餃子は「通の食べ方」と書いてあった
酢と胡椒で頂く。これが美味しい!新しい食べ方だねー。
で、メインの焼きそばがコレ。
b0017147_1621056.jpg
生卵を載せて頂くよー。ちょっと薄味だけど、ガーリックフライ、青海苔
魚粉、カレースパイスなど
調味料が並べてあるので足して食べれるみたい。
もっとパリパリかと思ったけどそうでもなかった!
でも美味しかったよ♪ また行こうねー♪

夜はプールへ。一昨日は残念ながら10円玉は発見できず ( ´∀`)ヵヵヵ

夕食はこんな感じに。
b0017147_16404976.jpg
タジン鍋・ステック人参・いわしのつみれの具沢山味噌汁
タジン鍋は豚肉・かぼちゃ・レンコン・キャベツ・もやし・水菜・人参。
野菜タップリで美味しかったー。大根おろし入りのポン酢で頂いたよ♪

月曜日は夫がお休みだったので、早起きしてお弁当を作って群馬へ。
まだチャピの足、完治ではないのでゴルフ抜きの旅。
お弁当はコチラ。夜中に頑張って下準備して作ったよ。
b0017147_16442631.jpg
全部でコレだけ。ちょっと少なめに。他にも美味しい物あるかもだもん。
b0017147_1645565.jpg
おにぎりは小さいのが5つ。豚肉の大葉巻きとだし巻き卵。    
b0017147_16453032.jpg
金平レンコン・牛肉の八幡巻き・フライドポテト
赤城山の麓へ行くと…。
b0017147_1702229.jpg
おっ!前に大きな鳥居が見えてきたよ!
b0017147_1704336.jpg
じゃーん!大きくて綺麗!対向車の先頭、猫の形のバスだ!(幼稚園バス)
まずは大沼へ。山の上の方は涼しくて温度何と19℃!寒いぐらい!
b0017147_1745042.jpg
雰囲気は榛名湖に似てるかなー。
1周してから赤城神社へ。
b0017147_1762029.jpg
しっかり手を洗って。
b0017147_1763198.jpg
2人でお参り。この旅も楽しく無事でありますように。
久し振りにおみくじを引く。チャピ小吉・夫中吉。
夫にお守りを買ってもらい、大喜びのチャピでした♪ ♪サンキュッ (v^-^v)♪

大沼の後は小沼に。
b0017147_17132325.jpg
上手に写せなかったけど、この火山湖はエメラルドグリーンで
とっても綺麗で神秘的だったのー。悲しい伝説も残ってるので参考に。
ただ、大沼も小沼もちょっと怖いのは「クマ注意」の看板が一杯ある事。
b0017147_17172324.jpg
そう言えばすれ違うトレッキングの皆さんは熊よけの鈴、付けてたな。
会いたくないよ(´ェ`*)ネー 怖いよぉー。
赤城公園という昔のケーブルカーの駅だった場所から眺めたら…。
b0017147_17265060.jpg
おぉ!すごい湿原!これは行かなくては!すごいじゃない!
ってな事で覚満淵へ。小尾瀬って呼ばれてるみたいだよ。
b0017147_17291118.jpg
綺麗な道。本当に尾瀬みたい。(規模は小さいけどね)
b0017147_17303594.jpg
鹿よけネットがあったり、鈴を付けた人が一杯だったり
「自然の中にお邪魔してる」っていうのを強く感じたなぁ。
お弁当はまた大沼に戻って食べたよ。
b0017147_1732189.jpg
ずっと涼しかったけどさすがにお昼は日差しが強くて肌がジリジリ。
気温は低いし風もあって涼しいのに、空気が綺麗だから紫外線が強そう。

帰りに農家の直売所でとうもろこしを買って、そのまま岩盤浴に寄り道。
気付いたら4時間近く居たよ。気持ち良かった♪

マイナスイオンを一杯浴びたし、帰りの駄目押しの岩盤浴で
デトックス完了っ!って感じの1日でしたー。
まさに「ゲドックス」 ( ´∀`)ヵヵヵ

夕食はそのまま居酒屋に。チャピは運転だからお酒NGで。
食べ過ぎて今朝は二人とも胃もたれでした(((´・ω・`)ショボーン…
[PR]
by baby.chappy | 2011-08-30 17:41 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はRakeの『100万回の「I love you」』

最近の夫のお気に入りの曲で、よく口ずさんでいるの。
いい歌だよ(´ェ`*)ネー

夫がサマータイムで早く帰るようになり、時々プールに行ってるの。
b0017147_23513597.jpg
ココね。最初は流れるプールで浮き輪でプカプカ。
その後は競泳プールで夫のスパルタ教室。(スパルタじゃないか。 ( ´∀`)ヵヵヵ)
今は平泳ぎを習ってたんだけど結局クロールの方が楽で
そっちを頑張って泳いでるよ。息継ぎが下手なんだなぁー。
水曜日のこと。
頑張って練習していたら、夫がプールの真ん中でチャピを呼ぶ!
「来てごらん!早く!ホラ!ホラ!」行ってみると
プールの底を指差して「ホラ!見て!見て!」って…。
覗いてみると…。
b0017147_0174645.jpg
こんな感じなのがプールの底にあるではないか!
チャピ、よく浮くので(丸いので)潜るのはちょいと苦手。
バリでもグアムでもシュノーケリングのまま、皆、海に潜ってたのに
チャピは何度トライしてもなかなか潜れずプカプカ浮いてたの…。
でも、お金となると俄然やる気に!「ちゃんと届けるもん!」と
思い切り潜る!あ。手が届かない。もう一度トライ!もうちょっと!
と、失敗を繰り返し5回ほど潜ってやっと手が届く!
「やったー!って、アレ?! エ━(  *  )゜д゜`)━!! 」
なんと、10円玉に見えたのは…。
b0017147_0223139.jpg
ピップエレキバンでした…。大ショック!
「もうっ!だまされた!」って怒ったら、「ごめん。だって見てたんだもん」だって。
確かに見えたよねー。必死に潜って挙句にピップエレキバンだなんて
チャピらしいなぁ。(((´・ω・`)ショボーン…

今日はうちの近所の花火大会だったよ。打ち上げる場所まで近いので
見に行ったりもしてたんだけど、ここ数年はお家から。
今日は家の中からではなく、ベランダにテーブルと椅子を出して♪
お料理はこんな感じ。
b0017147_0353283.jpg
左からおにぎり・キムチ・ししとうとちりめんじゃこの炒め物
ミョウガのおかか醤油・ナスと豚肉と韮の中華炒め・焼き鳥3種
焼き鳥は真ん中のが、ししとうと豚肉。1番端のは豚肉と大葉。
そして残りは鶏肉と玉葱。チャピ、福岡なので焼き鳥は鶏の間に
玉葱を入れるのよ。コッチに来て初めて、玉葱は珍しくて葱って知った!
でもやっぱり自分で作るなら断然玉葱。美味しかった!
花火を綺麗に見たいので、ロウソクを1つ用意して食べたよ♪
外で食べるご飯はやっぱり美味しかった!大満足♪
ただ…。うちのマンションの前に大きな松の木が2本。
その松が完全に花火にかぶってました…。見えるのは見えるんだけどね。

さて。夫は3連休なので明日は何をしようかな?
明後日はマイナスイオンを浴びに行く予定だよ♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-08-28 00:41 | 疲れたぁ・・・。

夏休みの思い出♪

今日の一曲はSOUTHERN ALL STARSの「思い過ごしも恋のうち」
夫のリクエスト。よくドライブで聴く曲だよ♪

 
超久し振りの更新です。書きたい事、一杯あるんだけど
大事な思い出、忘れないうちにアップしなきゃ。
また話がすっごく飛びます!(いつもの事か…。)

今年の夏休みは8/13~17日まで義弟家族に会いに行って来たよ♪
我が家のご先祖様のお墓は西多摩にあるので、お墓参りをしてから出発!
買い換えた車で初めての遠出だよ♪(ゴルフは近県なので。)

途中、諏訪湖で休憩した時の写真。
b0017147_1192562.jpg
このSAには温泉もあるんだよー。チャピ達は休憩のみ。

義弟は愛知に住んでるんだけど、名古屋ではないのでホテルは
岐阜の駅前にチェックイン。30分ぐらいで家に着く所だよ。
弟の仕事終わりに合わせて、お家訪問♪ そして甥っ子と初対面!
「イヤぁーん。可愛いっ!」が、第一印象♪ たまんないよー。
家に突然やってきたチャピ達にちょっとだけ戸惑ってたけど
泣かない。可愛くて早速抱っこ。夢にまで見たトワくんだぁー♪
夕食は美濃の郷へ。チャピは天ぷらとお蕎麦。夫は釜飯を。
そして品物が来るまでチャピは可愛いトワ君と遊ぶ♪
見ちゃう?トワくん。マジ、可愛いよー。( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0017147_0521485.jpg
可愛いでしょー。伯母バカですから(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

翌日は弟はお仕事だったので、妹とトワくんと4人でアクワ・トトぎふへ。
この水族館、日本一の淡水水族館なんだってー。すっごい大きかった!
でも暑いのー。夏休みだから激混みだし、チャピはグロッキー状態。
館内はちょっとだけ涼しかったけど、人が多くて色々見たけど
何だか記憶が…。ただ、すっごいでっかい魚が居たので
トワ君とのツーショット。すっかり食べられちゃう大きさ!
b0017147_120881.jpg
襲ってきても死守するけど(´ェ`*)ネー って暗くて見えない?ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

帰りにデニーズでランチ。夫の自信作「この旅、ナンバー1のショット!」
b0017147_1151181.jpg
確かに…。いい笑顔だ。可愛すぎるー。天使の笑顔だわ。癒されちゃう。
b0017147_117150.jpg
いやぁーん。チャピより上手に撮ってるー。っていじけてたら…。
夫がこの2枚はチャピがトワ君を笑わせてたから撮れた写真だって慰めてくれた。

翌日から弟も一緒に三重に行って来たよ。伊勢神宮の外宮に行って
パワースポットと載っていた月讀宮へ寄り道。
日本って不思議な空気が流れてる所って多いよね。神聖っていうか…。
ココも荘厳な感じのする場所でした。

この日、泊まったのは賢島パークホテル みち潮
思ってたより古かったけど、ご飯は美味しかったー。
b0017147_154145.jpg
伊勢だから伊勢海老が付いてたよ♪ 
お布団を敷いてからも元気一杯なトワくん。
b0017147_1552151.jpg
離乳食だけじゃなくて、おひつのご飯も食べてたな ( ´∀`)ヵヵヵ
でもさすがに眠たくなり・・・。
b0017147_156042.jpg
寝顔も天使。(伯母ばかでごめんなさい)
温泉に入り、部屋に戻ると弟も夫も酔って爆睡。仕方なくのんびり
部屋で飲んで就寝。もっと話したかったのに…。
で。朝ごはんはコチラ。
b0017147_159494.jpg
朝も伊勢海老!さすが伊勢。

翌日はエスパーニャクルーズに。
b0017147_2135422.jpg
コレに乗ったよー。のんびり1時間ぐらい島巡り。

その後は内宮へ。お昼ごはんは食べようと決めていたアレに。分かる?アレ。
b0017147_272822.jpg
伊勢うどん。食べるのは初体験。かなり太くて柔らかいうどんにお醤油?
おだしも入ってるみたい。で、葱。シンプル。見た目ほど味は濃くない。
でも、最後まで汁は飲みきれないよー。真っ黒だもん。
おかげ横丁をつまみ食いしながら散策。暑過ぎてまたまたダウンしちゃいそうに。
夫が駐車場から車を持って来てくれるのを待ってる間にもう一枚。
b0017147_295182.jpg
赤福の本店。来るまでは食べたかったけど、お腹一杯で食べれなかった><
買うにもチャピ達には多過ぎなので見るだけー。

で。どうしても行きたかった場所へ。
行ったのは相差の神明神社。この参道にある「石神さん」と呼ばれるお社。
ココ、有名なんだよね。ネットでも本でも載ってた!テレビでも見たよ。
ここに妹と一緒に行きたかったの。女性のお願いが1つだけ叶うんだって。
チャピも1つだけお願い事、してきたよー。叶うと良いけど…。
で、お守りを購入。
b0017147_2192740.jpg
大事にしなきゃ。
b0017147_2194474.jpg
コッチは妹夫婦にも。チャピ達も買って使ってるよ。

で、愛知に戻ったんだけど行きも帰りも高速では雨やら渋滞やら
大変だったよー。でも何故か降りると止むんだな。
日頃の行い?晴れ女だから?え?!誰が?!

夕食は食べたかった「あんかけスパゲッティ」を食べたよ。
b0017147_2275250.jpg
ヨコイのパスタを食べたかったけど、今回は時間がないので
パスタ・デ・ココに。店名から分かるようにカレー屋さんのチェーン店だよ。
チャピはピカタパスタに。皆は色々好きなのを頼んでた。
麺が太くてソースがスパイシーで独特だよね。
3年に1度ぐらい食べたくなる味。また3年後までヾ(*'-'*)マタネー♪

ってなことでトワ君たちとはお別れし、名古屋へ向かい3時間仮眠を取って
我が家へと帰ったのでしたー。【4時までにICに入ると半額だから
頑張って早起き(?!)して高速に乗ったよ。】

帰宅して数日は疲れ果ててグロッキー状態だったけど、
月曜日からお仕事開始。お弁当作りも始まったのでした。

トワ君、可愛かったなぁー。いないないばーしたり、コショコショすると
大笑いしたり・・・。また会いたいなぁー。
b0017147_235052.jpg
次、会う時は人見知りして泣かれちゃうかな…。

暑かったけど楽しい旅でした♪ 長々m(。・ε・。)mスイマソ-ン

今日は朝からパソコンの前に何時間も座ったけど進まずに居たら
タイムリーにワカちゃんからメッセージが・・・!
ワカちゃん、頑張ったよー。長すぎってか?!
[PR]
by baby.chappy | 2011-08-26 23:57 | 嬉しいなっ!