さよなら~! お客様。

今日の一曲はThe Beatlesの「The Long & Winding Road」
好きな曲だったんだけど、今回この曲を選んだのは訳があって…。

実は先日、駅に夫を迎えに行った時、珍しく弟から電話が。
「ちょっと聞いてやって」と代わるとちょっと酔った弟が
「Beatlesの曲名が分からんのよー。今から歌うねー♪」
「フンフーンフン、フンフンフーン♪」エ━( * )゜д゜`)━!!
分からないよー。ってか音痴過ぎー。 ( ´∀`)ヵヵヵ
更に酔ってるし…。これで分かったら天才よ!
でも神経を研ぎ澄まし再度TRY!チャピに奇跡が!
分かった♪ スゴイ!何となく何となくだけどコレだわ!
ってのが上の一曲。弟よ。姉は頑張ったジョ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
あの歌で分かった事が面白すぎて暫く思い出し笑いしちゃった!
b0017147_10541322.jpg
9/3はこんな感じだったお客様。グングン伸びてきてねー♪
b0017147_1055280.jpg
9/6 ちょっとだけ伸びた気が…。気のせい?きゅうり、買えないなぁー。
b0017147_10553695.jpg
9/9 アレ?! ちょっと枯れちゃってる?大丈夫かなぁ?
b0017147_105784.jpg
9/12 (/□≦、)エーン!! 全く無い>< 残ったのはベランダに散った花と葉っぱ。
きゅうり断ちのように、育つのを待ってたけど…。
諦めて買いに行こうかな?残念(((´・ω・`)ショボーン…
さようなら。お客さん。随分楽しませてもらいましたー。
b0017147_1135127.jpg
9/4の朝食。人参スティック・バナナヨーグルトシェイク・カフェオレ
ホットドッグ(ソーセージとスクランブルエッグ)・トマト
b0017147_1162870.jpg
この日のお昼はスープカレー・ツナサラダ&ポテトサラダに。
b0017147_1164589.jpg
野菜タップリのインド風チキンカレー
b0017147_117557.jpg
ハーブがタップリのチキンレッグカレー
固めのお米にかけて半分こして食べたよ♪ サラダも食べてお腹一杯に!
b0017147_1110564.jpg
夜はこんな感じに。
和風ハンバーグ・フライドポテト・ミックスベジタブル・人参スティック
小さめおにぎり・ポタージュ・赤ワイン
夫のリクエストでは珍しいハンバーグ。本当は煮込みっぽいのが
良いのだろうけど、さっぱり和風に。大根おろしとポン酢で。
朝も人参食べたのに、またまた夜も。まだブームです( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0017147_11135760.jpg
翌日の夕食。
焼き鮭・山芋鉄板・竹輪・豆腐とワカメの味噌汁・生姜の漬物
純和風の食事って落ち着く(´ェ`*)ネー 身体に優しい気がする。
b0017147_11174232.jpg
9/7の夕食。
何となくおうどんが食べたくて…。
牛すじと大根と人参の煮物・レンコン金平・かき揚げうどん。
チャピは基本、讃岐うどんが1番好き。次が水沢かなー。
おだしは絶対関西風。チャピのオススメは椒房庵の茅乃舎だし
コレ、ちょっと高いけど間違いないお味。お吸い物にもおうどんにも
お味噌汁にもいい味が出るよー。
b0017147_11243639.jpg
9/10のお昼ご飯はコチラ。
朝はゴルフの打ちっぱなし→そのままヨガに。疲れたのでお米だけ炊いて
冷蔵庫と冷凍庫の掃除&インスタントのお吸い物で。
金平レンコン・きゅうりの浅漬け・すじの煮物・煮豚と煮卵。
タイのぶっかけご飯風に乗っけたかったけど、何となく分けて。
でも結局乗せて混ぜて食べましたー。煮豚美味しかった!

夜はね、本当はチゲ鍋の準備をしてたけど、夫の友人のY夫婦に
誘われ(3月に結婚した新婚さん)いつもの浦和、「」へ。
大好きなユッケは泣く泣く諦めて(大丈夫だとは思うけど)
美味しい焼き鳥を頂いたよ♪ ここの焼き鳥、美味しいっ!
チャピは車なので烏龍茶。トマトジュースは美味しくておかわり!
最近、人参ばっかり食べてたけど、トマトジュースにもはまりそう!
Y氏の奥さん、Rちゃん。チャピより1歳年下なんだけど
しっかりしていて美人さん。エステ帰りで更に綺麗だった!
そういえばいつもより何だかY氏もシュッとしてるので
聞いてみたら「一緒にメンズエステに行ったんだ!」だって!
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! Y氏がエステ。1時間ぐらいはシュッと
してたよ。すぐにいつものY氏に戻ってたけど(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2軒目はクークーバード。ホンワカした感じの飲み屋。4回目かな。
涼しい風も気持ち良く、しばらく外で飲んでたんだけど
あんまり話した事のなかったRちゃんと一杯お話出来て
楽しかったなぁ。一所懸命打ち込んでる事のあるRちゃんは
輝いててチャピも見習わないとな、って反省したよ。
また時間が出来たら飲みたいなぁ。

またダラダラ長くなったので続きはまた次回に。
[PR]
by baby.chappy | 2011-09-14 11:42 | 寂しいよ><

お土産ありがとう♪

今日の一曲はMadonnaの「Like A Prayer」
1989年の曲。古いなぁー。この後に「Vogue」だものね。

この所、頂いたお土産がどれも美味しかったのでご紹介。
まずは愛知に行った時にユミちゃんから貰ったお土産。
北海道に帰っていたユミちゃん。わざわざ買ってきてくれたのね♪
b0017147_2313721.jpg
壺屋さんの「き花」 初めて食べたんだけど、これが美味!
北海道のお土産といえば、白い恋人とか花畑牧場とかLeTAOとかしか
知らなかったし、実はホワイトチョコが苦手なんだけど
これは超美味しかった!中身はね、こんな感じなの。
b0017147_2355093.jpg
アーモンドのガレットがサックサクで大好きな感じだったよ♪
コッソリ一人で食べてます♪ ユミちゃん、本当にありがとう♪

次は姉から貰ったお菓子。
b0017147_23114924.jpg
うさぎやさんの「チャット」 宇都宮の有名なお菓子なんだって。
甘さ控えめで美味しかったです♪ お茶と一緒に頂いたよ。
もう1つはコチラ。
b0017147_23145775.jpg
Market Oのリアルブラウニー これもチャピは初めて。
これまたとっても有名なんだって!甘い物は得意ではない夫も
「美味しい!食べやすい!」って大喜びで食べてたよ♪
色んなお土産ありがとう♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 嬉しかったよぉん♪

木曜日の夕食はコチラ。
b0017147_23234542.jpg
ニンニクの芽と豚肉の炒め物・もやしとハムと卵のポン酢和え
切干大根と湯葉の煮物・ワカメとじゃが芋の味噌汁
b0017147_2325881.jpg
豚肉はバラ肉で。にんにくの芽は臭いから苦手だけど
夫のリクエストで作ったよ。暫く部屋中がにんにく臭でした!

金曜日は夫が外食気分だと言うので久し振りに
かかし屋でジンギスカンを食べてきたよー。
お肉ともやしと玉葱を食べていたらご飯までいかず、
飲み物だけで終わっちゃいました。年々食べれなくなってます><
でもジンギスカンって牛とか豚より胃がもたれない気がするー。

今日の朝食はコチラ。
b0017147_23322881.jpg
ハムとベーコンのピザ・バナナヨーグルト・オレンジ
オレンジジュース・トマトジュース・カフェオレ
(飲み物とオレンジは半分こだよー)

お昼はガッツリと。
b0017147_2334016.jpg
お好み焼きと焼きうどん・ハムともやしの酢の物・湯葉のお吸い物
お好み焼きも焼きうどんも食べたくて、結局両方作り半分ずつに。
作るのは面倒だったけど、食べたら美味しかった!

ガッツリ食べたので夜はまたまたプールに行ってきたよ♪
今日はね、競泳プールでまた何か浮いていて…。
見たらサロンパスでしたー・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
拾って捨てたよー。何だかイヤだよねー。

チャピ、前にも書いたけどパンダが大好きです。
パンダに会いたくて上海に行ったぐらい。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
で、こんな物を見つけたー。
b0017147_23404656.jpg

さくぱんチョコモナカ。何?!パンダの形のモナカ?
食べてみようっと。買っちゃった!( ̄∀ ̄*)イヒッ 開けると…。
b0017147_2342385.jpg
ちょっと微妙、ってかかなり微妙じゃない?(((´・ω・`)ショボーン…
味はエアインチョコで問題ないけど可愛くなかった。。。

もう1つパンダネタ。今、泊まりたい部屋。
b0017147_23443320.jpg
上野の三井ガーデンホテルのお部屋。
すごくない?シャワーカーテンもトイレットペーパーも全てパンダ。
コーヒーカップもクッションも枕も全部パンダ!
泊まりたいー。幸せの部屋だぁー。憧れの場所が増えちゃった♪

パンダ、可愛いよ(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2011-09-03 23:50 | 嬉しいなっ!

今日の一曲は森山直太朗の「夏の終わり」
先日に続き、秋の訪れを感じる曲を選んじゃった。
まだまだ暑い日も続くんだろうけど(´ェ`*)ネー

30日の夕食はコチラ。
b0017147_757589.jpg
とうもろこし・チキングラタン・ツナと大根のサラダ
このとうもろこしは赤城山の帰りの直売所で買った物。
立派なとうもろこしでプリップリだったよ♪ 美味しかった!
グラタンはブロッコリーを沢山加えて。お腹が一杯になっちゃった♪

チャピ、とうもろこしが大好き♪ お店で見かけると
値段と質をチェックして、長い時間をかけて選ぶ。
ハズレ、は許されないから(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё  ( ´∀`)ヵヵヵ
そろそろとうもろこしも終わりかなぁ。
今年も一杯食べたなぁー。幸せだったわー♪
b0017147_815782.jpg
昨日の朝、日課のベランダのお客様を見ようとカーテンを開けると…。
花が散り、小さなきゅうりが5センチほどになっていたので
育つのを楽しみにしていたけれどお家に帰ったみたい。
(((´・ω・`)ショボーン… まぁ我が家のではないので仕方ないのだが。
食べたくなったのでスーパーで買おうかなぁー。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

サマータイムで1時間早起きをしていた我が家。
お弁当作りもあるので、ずっと5:20起きでしたが
昨日でサマータイムも終わり、とうとう今日から
いつも通りの出勤時間に。O(≧▽≦)O ワーイ♪
ただ、夫の会社の方は早く出勤する方が多く、いつも
既に4,5人ぐらいいらっしゃっているので、「早めに行きたい」
ってな事で、今朝からは30分遅めの5:50起きに。
この30分が貴重な睡眠時間になるんだなぁー。(*'-'*)エヘヘ
早起き、御疲れ様でした♪

今日は久し振りに姉とランチの予定♪
きっとまだ夢の中だろうけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
ランチタイムには間に合いますように( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by baby.chappy | 2011-09-01 08:21 | 寂しいよ><