週末は運動したよ♪

今日の一曲はRolling Stonesの「She's a rainbow」
一昨日のお風呂で突然頭に浮かんだこの曲。
誰が歌ってたのか、何て曲か忘れてしまい夫に必死に鼻歌で
歌って聞かせた。最初のピアノのソロで夫はすぐにStonesって
分かったけど曲名が分からず、2人で探しまくったよー。

土曜日は朝からゴルフの練習に行ってきたよ。
朝は寒かったけど、練習してたらポカポカしてきた♪
お昼はこんな感じにしたよ。
b0017147_22215053.jpg
焼きそば・大根サラダ・豆腐と卵のワカメスープ
スティック人参・さつま揚げと人参と昆布の煮物
ちょっと太目の蒸し麺で作ったよ。ウスターソースと中濃ソースで。
鰹節をたっぷりかけて青海苔を振りかけて頂く。
身体を動かした後のご飯は格別!2割増しで美味しく食べれたよ!

夕方から夫と岩盤浴へ出掛ける。まずは30分温泉に入り
その後、3時間以上岩盤浴に居たよ。
気付いたら客はチャピ達だけに。貸切状態だよぉ。
b0017147_22282526.jpg
座るタイプの岩盤浴。
高めの温度だけど湿度は低め。
b0017147_22284566.jpg
寝るタイプの岩盤浴。低めの温度だけど湿度は高め。
どちらも気持ち良くて何度も入ったよ。はぁー、デトックス出来た♪
夕飯は居酒屋で。お腹一杯になってお家に着いて
歯磨きしてバタンキュー!幸せな日だったなぁー。

翌日も朝のゴルフへ。お昼はお弁当作ってお外で食べようと思ってたけど
ちょっと寒いので諦めてお家で食べることに。
b0017147_22362482.jpg
オムレツ・大根の漬物・ツナサラダ・豚丼・卵スープ
b0017147_22431225.jpg
豚丼は初挑戦。帯広のみたく大きな豚で作りたかったけど、薄切りが余っていたので
それを使ったよ。グリーンピースも乗せたかったけどなかったのでインゲンで。
ホカホカご飯に甘めのお肉。夫も大喜びでした♪

夕方からジムのプールに行ったよ。夫の体調がイマイチだったから
久し振りのプールだったけど、頑張って泳いだり歩いたりして
心地良い疲れが。お陰でぐっすり眠れたよ。
身体を一杯動かして、楽しい週末でした♪

今日の夕食はコチラ。
b0017147_2246529.jpg
鯖のみりん干し・カブの挽肉詰め・昆布の煮物
カブの酢の物・大根の漬物・じゃが芋と玉葱の味噌汁
b0017147_22484688.jpg
カブは中身をくり抜いて、大葉と挽肉と一緒に詰めてから煮たよ。
おだしに生姜を入れてとろみをつけて柚子の皮も散らす。
優しいお味で暖まったよ。美味しく頂きました♪
お魚ちょっとだけ焦がしちゃったー。(((´・ω・`)ショボーン…

明日は夫、お仕事お休みです。ってことは・・・。チャピとゴルフだよ!
雨の予報だったけど、日頃の行いが良いからか雨の確立50%から30%、
そして今はなんと晴れの予報に!スゴイ!ミラクル!
ついでに紅葉狩りも楽しんできます♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-28 22:54 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲はDreams Come True の「Happy happy birthday 」
ちょっと画像が悪いけどドンマイ(*'-'*)エヘヘ

b0017147_0382776.jpg
今日はチャピの可愛い可愛い甥っ子。トワくんの1歳のお誕生日だよ♪
b0017147_0421577.jpg
もう1年経つんだ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё 早いっ!
まだ1度しか逢った事ないけど可愛かったなぁー。次は人見知りするかな。
b0017147_0432226.jpg
いたずらっ子みたいだなぁ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 男の子だもんねぇ♪
この1年が楽しい事のいっぱいある年になりますように!
プレゼントはコレにしたよ♪
b0017147_045506.jpg
クレヨン。握り易いし初めてのクレヨンにはピッタリかなぁ?って。
b0017147_0461579.jpg
LEDランプの雪の結晶。吸盤でどこにでも付くよ。綺麗だなぁって。
b0017147_046483.jpg
おこぼし用のナイロンエプロン。何個あっても困らないから。
あぁ、でもこんなエプロン、パパやおじちゃん(チャピの旦那様)にも
あるといいかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ 2人ともよくこぼすからさ。(笑)

早速、クレヨンを興味津々で遊んでくれたみたい。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
ただ頭にスリスリしてたって!カラーリングしたかったのかなぁ?

お正月に会えるのを楽しみにしてようっと。

11/22の夕食はコチラ。
b0017147_0523961.jpg
お漬物・レンコンソテー・チキンソテー・トマト
ゴボウの煮物・塩鯖・豚汁
レンコンは薄く切って胡麻油で焼いた後、おかかと子葱にポン酢だけ。
これ、簡単だし、美味しいよ♪

11/23のお昼はコチラ。
b0017147_0551312.jpg
お好み焼き・チキンカツ・おにぎり・味噌汁
b0017147_057060.jpg
チキンカツには中濃ソースとキャベツを添えて。おにぎりも食べちゃった。
b0017147_0575080.jpg
チャピはおたふくソースより、カープソースの方が甘くなくて好き。

夜はずっと食べたかったコチラ。
b0017147_0585251.jpg
縦に撮ってみた。うぅー、見難いかな?メキシコ料理。やっぱり横にしてみようっと。
b0017147_0595762.jpg
コッチが落ち着くな。トルティヤチップス・サイコロステーキ・アボカドのディップ
コーンスープ(コレはメキシカンじゃないけど)サルサソース・チリコンカン
チリコンカンはたっぷり作ったよ。チリパウダーを本で調べたより
3倍は入れて作ったのでかなりメキシカンな味に。お豆もホッコリ煮えて
夫も大絶賛でした。アボカドディップはワカちゃんに勧められ初挑戦。
玉葱とトマトのみじん切りにレモン汁、アボカド、塩だけの簡単ディップ。
b0017147_132030.jpg
たっぷり乗っけて食べたよ。アボカド大好き♪
b0017147_135574.jpg
チリコンカンも挽肉タップリで美味しかったよ。
体調が悪いと言っていた夫も、チャピの分まで完食しちゃってた!
チリコンカンは食べ切れないほどあるので冷凍保存したよ。
また食べよう(´ェ`*)ネー 

11/24の夕食はコチラ。
b0017147_15555.jpg
牛肉の八幡巻・豚肉の大葉巻き・胡麻豆腐・じゃが芋と玉葱の味噌汁
今日はお漬物がなくなった!作ろうと思ったけど時間が足りずに
グルグル巻いたお料理に。八幡巻は大好き。ゴボウと人参、いんげんを
薄い味付けで下茹でして牛肉で巻いて焼き付けてから、おだしで煮るだけ。

豚肉の方は大葉と塩コショウをしてクルクル巻いて冷蔵庫へ。
冷えたら5ミリぐらいに切ってフライパンで焼くだけ。
どちらもササッと作った割に誉められたよ。(*'-'*)エヘヘ

本当は昨日と今日、リオさんのライブだったんだぁ。
ずっと行ってないので行きたかったけど、まだ夫が体調イマイチで
チャピも一緒に居るからうつっちゃってるだろうし、人に移すと
申し訳ないので今回はお家でCDを聴いて過ごしたよ。

あぁ、運動不足。プール、行ってないもんなぁ。1人でも行くか。
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-24 22:34 | 嬉しいなっ!

誕生日の話。

今日の一曲はAmy Winehouse の「Our day will come」
今年27歳の若さで残念ながら亡くなってしまった彼女。
才能に溢れていたのに勿体無いよねぇ(((´・ω・`)ショボーン…

今日は11/22でいい夫婦の日なんだって!
特に我が家では何も予定していませーん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

11/19 夫が夜中に喉を押えながらリビングへ。
「喉が痛くて痰に血がからんでたー!」アリャー。ってな事で
これから飲み会も増えていくしどんどん寒くなってるので
風邪ならひどくならないうちに、と病院へ。
本当はチリコンカンを食べようとトルティヤチップスを
買ってたけど喉が痛いのに無理だなぁ。と食べれる物を聞くと
「鍋がいい。」との事。リクエストに答えて鍋にしました。
b0017147_10345690.jpg
葱・白菜・人参・大根・ぶなしめじ・豆腐
鶏肉・鶏団子・豚肉入りの鍋。昆布だしにしました。
b0017147_10541945.jpg
大根おろしに小葱、ポン酢で頂きました♪ そしてもう一品。
b0017147_10551832.jpg
切干大根とツナの煮物。水で戻した切干大根とツナ缶を炒めておだしで煮ただけ。
胡麻油をちょっこっと入れて胡麻を振れば優しいお味の煮物の出来上がり♪

さて。11/20はチャピの誕生日でしたヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
前の日からだるそうな夫。朝ごはんは柔らかめのパンに。
b0017147_10574661.jpg
ヨーグルトと林檎も食べたけどプリンも食べちゃった。オレンジジュースとカフェオレも。
パンはしっかり焼かずに温める程度にしたら喉にも優しいかな。
 
お昼はコチラ。
b0017147_10592367.jpg
前日の鍋の残りで作った雑炊・ゴボウの煮物・お漬物二種・切干大根の煮物
身体がポカポカになって夫も少し元気に。
「誕生日じゃけ、買い物行こうよ。あ、運転はお願いしたいけど」
うぅー。どうなんだろう?無理したら月曜日から辛いかな?と思ったけど
大丈夫と言ってくれたので行って来ましたー。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
オンワードの社販。最終日で夕方近くだったのでお客さんも少なくて
いつもよりゆっくり見ることが出来たよ。
大好きなTさんにも会えたし、可愛いお洋服もワンピースにトップスも
買ってもらえ、チャピ、大喜びでした!そして・・・。
夕食はサプライズで夫が探してくれていたお店へ。
b0017147_11123197.jpg
Restaurante すぺいん亭さん。大きなパエリア鍋が目印だよ。
(実は薄暗くて見逃して戻ったりしたんだけど(´ェ`*)ネー)
外側は大きな倉庫って感じの建物なんだけど、中は壁一面に飾りが!
b0017147_11143055.jpg
ス、スペインだぁー!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
b0017147_11151189.jpg
チャピの大好きなステンドグラスがあるじゃない!
どの席も凝った仕切りになってて素敵なの。スゴォイ!と大興奮!
好きな席に座って良いとの事なので・・・。チャピはココに決定!
b0017147_11192226.jpg
左側のテーブルが雨粒みたいな場所に決めたよ!ココからだとステンドグラスが
すっごくよく見えるんだん。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
2階もあるんだけど、2階からだとこんな感じらしい。
b0017147_11205154.jpg
倉庫なの、なんとなく分かるよ(´',_c')('c_,'`)ネー
お料理はコースだと食べたいのも出てこないと嫌だし単品で。
b0017147_11221663.jpg
ガリシア風タコのおつまみ 夫はワイン、チャピは生オレンジジュース 
たこが柔らかくて美味。スペインっぽいパプリカパウダーが合うなぁ。 
b0017147_11241090.jpg
ポテトのオムレツ スペイン風 卵よりポテトがタップリ入ってて柔らかくてホクホク!
b0017147_11251427.jpg
海老のアヒージョ・フランスパン 1番人気。ガーリックオイルをパンにつけて頂く。
美味しくて海老もガーリックも一杯食べちゃった!
b0017147_112906.jpg
子羊のプランチャ パプリカを使ったソース。コレがめちゃくちゃ美味しかった!
b0017147_11301629.jpg
パエヤ(パエリア)6人前からはパエリア鍋で出るが1人前だったのでお皿で。
世界一を6回獲ったパエリアらしいよぉ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0017147_11312552.jpg
パエヤのアップ とにかくお米より、魚介と豆がタップリ。豆、食べても減らない。
b0017147_11315816.jpg
あぁー、名前、忘れちゃった。濃厚なプリンの周りは細かく切ったオレンジ。
ひまわりみたいなイメージ?プリンは甘くて単体ではキツイが
周りのオレンジと一緒に食べると、これが驚くほど美味しかった!
b0017147_11363443.jpg
ラマンチャの華 揚げ菓子にアイスが乗ってるよ。サクサクで美味しい。
b0017147_1137192.jpg
あぁ、これも忘れたー。夫の頼んだ分だ。苦くてチャピには飲めなかったよ。
b0017147_11373683.jpg
カプチーノ フワフワで香りも良かったよ。

本当は生ハムも頼んだんだけど、忘れてたみたい。パエリアがきた時点で
諦めてキャンセルしましたー。イベリコ、食べたかったなぁ。

「絶対、内装とか気に入ると思ったんだー」と夫。ビンゴです。
気に入りましたー。すっごいツボ。キョロキョロしまくったよ。
日本人に合わせた味ではなく、本場の味、っぽかった。
美味しかったね。♪サンキュッ (v^-^v)♪ また行こうね。

夜だったからよく分からなかったけど、お昼はこんな感じらしい。
b0017147_1152618.jpg
パエリア鍋、逆にもあるから2つも飾ってるの(´ェ`*)ネー

お家に帰ると荷物が届いてたよ♪ あ、弟達からだぁー。
開けてみると…。
b0017147_11555267.jpg
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛いっ♪
チャピの大好きなプーさんよ。冬バージョンだね。
ジュエリーBOXみたい。早速ピアスなど入れちゃった!
どうもありがとう♪ 嬉しかったよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

夫にはお洋服を買ってもらって大満足だったのに、更に
b0017147_124495.jpg
ウィルソンのゴルフボール。1個1個にクマの絵がついてるよ。
後は同じくピンクのティとか、ゴルフ用具を色々と。そして・・・。
b0017147_1261659.jpg
COACHのキーホルダー  (ρ_;)ヒックヒック
7年前、買ってもらって大事に使ってたのに、皮が劣化して
どこかで落としちゃったのー。お気に入りの写真も入れてたのに・・・。
すっごい落ち込んでいたので、新しいのを買って貰えて嬉しかった!

兄や姉、両家の母、お友達からもメールが届いて嬉しかったよー。
皆、どうもありがとう♪ 心から感謝しています!
そして同じ日が誕生日の福岡のお母さん、お誕生日おめでとう♪
これからもどうぞ元気で楽しい毎日を♪

嬉しい1日になりましたー。(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-22 12:16 | 嬉しいなっ!

しし座流星群、見た?

今日の一曲はEric Claptonの「Layla」
Clapton、日本でツアー中です。親日家だからよく来日するよ。
この曲は親友のGeorge Harrisonの奥さん、Pattie Boydへの
切ない恋心を歌った曲で有名だよね。

b0017147_2562895.jpg
可愛いよ(´ェ`*)ネー モデルさんだから綺麗なのは勿論だけど。
小悪魔的な顔してる♪ チャピのツボです( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて。しし座流星群、見た?チャピ、楽しみにしてたんだけど
結局バタバタして、空なんて見る暇、なかった(((´・ω・`)ショボーン…
まぁ埼玉で見れたとは思えないんだけどね ( ´∀`)ヵヵヵ
b0017147_2593268.jpg
砂漠のしし座流星群の画像。こんなの見ちゃったら泣いちゃうかも。

去年の11/16 チャピ、救急車で病院に運ばれ入院した日。
今年は無事、お家で17日を迎えられたよ。
身体の調子も良いし、健康の大切さを再確認したなぁ。
去年はお誕生日も病院だった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
今年は大丈夫そうだなぁ。嬉しい♪

最近の食事をご紹介。
11/15
b0017147_37384.jpg
塩鯖・筑前煮・鶏つくねと豆腐の味噌汁・お漬物
キャベツと人参のおかか和え
鯖が好きだ。何て美味しいお魚なんだ。塩焼きもみりん干しも煮ても好き。
でもね、生は苦手なんだー。皮の光るのが怖い。 ( ´∀`)ヵヵヵ
勝手だよね。でも1番好きなお魚です。
そうそう。学生の頃、長崎で寮生活してたんだけど、その時にね
よく食べに行ってたおにぎり専門店かにやさん
超旨いの。お寿司屋さんみたいに職人さんが握ってくれるおにぎり。
チャピは絶対塩さばを頼んでたの。さっきホームページ見たら
塩さばが断然人気No.1だった!やっぱり美味しいもんねぇ。納得。

11/17
b0017147_314764.jpg
納豆・ゴボウの煮物・お漬物・スペアリブと里芋と人参の柚子胡椒旨煮・かき卵汁
納豆には葱をタップリ入れて。毎朝食べてるんだけどこの日は
夫が飲み過ぎて食欲0だったのでりんごヨーグルトだけだったので
夜に納豆を食べたよ。チャピのお家の納豆はいつもくめ納豆です!
豚肉のスペアリブを里芋、人参、インゲンと一緒に甘く煮て
柚子胡椒を最後に。香りが立って美味しかったなぁ。スペアリブって
洋風に煮たり、塩コショウで焼く事が多いけど、和風もアリだね。

ちょっと話、戻ります。それも9月に。
9/9 この日も病院だったんだけどね。病院って順番待ちがすごくて
早朝からおじいちゃんたち、並んでるの。なのでチャピもとりあえず
機械が稼動しだす6:00に病院に行って受け付け票だけ取るの。
病院の日はお弁当も朝ご飯もお休みさせてもらって、夫と朝から
外でご飯食べるんだけど、この日もいつも通り駅に送って一旦
自宅に帰ろうとしたんだ。そしたら…。

帰り道にある某薬局の駐車場に(7時ぐらいだから当然、薬局は
まだ開店してないよ)Tしゃつと白い下着(ももひき?)の
おじいさんが、はだしで(サンダルは横にあった)寝てたの。
それがピクリとも動かない。運転しながら驚いてもう一度
戻ってみたけどやっぱり動かない。や、やばい?
歩いている人たち居るんだけど誰も無関心。絶対視界に入ってるのに。
動いてないのにどうして何もせずに通り過ぎるの?!
どうしよう、もしもう駄目だったら・・・。新聞に載るよなぁ。
怖い。助かるなら助けなきゃ。そう思ってとりあえず警察へ電話。
大体の住所と薬局の名前、近くにある某大学などを知らせ
状況を説明すると警察:「呼吸確認して頂けましたか?」
チャピ:「すいません。運転中の車の中から見ただけです」
警察:「了解しました。今からパトカーで向かいます。
 お名前だけ伺って宜しいですか?」
チャピ:「○○です」
警察:「今○○さんが居るジョナサンのすぐ近くですか?」
チャピ:「エ?ジョナサン?あ、はい。その角を曲がった所です」

驚いた!チャピと話している間に警察の方、チャピの携帯の
GPSを使ってチャピの居場所を確認してたー。そういうのって
勝手にしていいのかしら。運転してたのもばれたかと焦った!
b0017147_3324688.jpg
これが現在地を調べられた履歴。警察って書いてあるでしょ?怖い!

まぁとにかく結論から言うとおじいさん、酔っ払って寝てた。
パトカーは2台来て、4人の警官がおじさんを取り囲んでた。
寝ぼけて起こされても立ち上がれないぐらいの泥酔振り。
でも笑顔だ!大丈夫そうだな。知らせてよかった。そして
生きてて良かったぁー。結局、気になって何度も見に行ったので
家に帰る時間がなくなり病院へ直行したチャピでした ( ´∀`)ヵヵヵ

9月の出来事でした^^
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-19 03:38 | ワクワク!

読書の秋→食欲の秋

今日の一曲はThe Rolling Stonesの「Satisfaction」
ミック、68歳だよ!このパワフルなステージ、スゴイ。
ずっと現役でこんなカッコいいパフォーマンス続けて欲しいなぁ。

チャピ、本が大好き。きっと幼い頃、母が毎晩読んでくれた
「きょうのおはなしなあに」という本がきっかけだと…。
でも昔から知りたがりのチャピ。兄は静かにお話を聞けるのに
「ねぇ、昔々ってどのぐらい昔なの?」
「ねぇねぇ、ある所にってどこ?」と質問攻め。
分からない事は適当にスルーして聞いていれば良いんだけど
全部聞いちゃう。最後は母に「面倒くさい」と呆れられてた!
本好きはその後、本棚に並んだ世界名作全集へと興味が移り
毎晩の様に小公子や眠れる森の美女、グリム童話などを読み漁り
寝る時間を過ぎてもコッソリ読んでいて叱られたなぁ。

大人になっても本好きは変わらず、小説や雑誌を沢山読んでた。
1番好きな作家はもう亡くなってしまったが「森瑶子」さん。
彼女の作品は殆ど読んだな。
でも結婚して何となく読書の時間は減り、夫の愛読本だった
北方謙三(ハードボイルドの代名詞だね。)を読んだ後は
雑誌をパラパラと読む程度になってたよ。
でも市の図書館を利用するようになり、時々借りるように。
日曜日に図書館で借りた本。帰ってきて並べてみたら…。
b0017147_991353.jpg
「ふたりのハッピーメニュー」
料理研究家ケンタロウさんの本。ケンタロウさんは小林カツ代さんの息子さん。
ケンタロウさんのお料理、「THE 男の料理」って感じで好きなんだ。
男子ごはんやスッキリ!!のはるみキッチンにも出演してるよ。
b0017147_919748.jpg
「ケンタロウのパパパ皿」
実はケンタロウさん、イラストレーターでもあるの。可愛い絵なんだよ。
この本は「パパパ」ってネーミングに惹かれたよ。楽できちゃう?!
b0017147_92143100.jpg
「朝つめるだけのお弁当」
晩ご飯と一緒に作りおきなんて、ステキな響き。実際、前の日は
次の日だと飽きちゃうかな?なんて思っちゃうけどちょっとだけ
リメイクすれば平気かな?って。熟読しなきゃ。
b0017147_9233539.jpg
「楽しいBBQとキャンプ料理」
もう寒いかなぁ?でもバーベキュー、まだしたいよー。
お外で食べるご飯って家で食べるより2割増しで美味しいよね?
美味しいレシピを勉強しなきゃって借りちゃった。

っていうか…。気付いたら全て食べ物の本だった…。
まぁこの日は夫の調子がイマイチだったので、すぐに選んで
サササッと帰ってきたから選ぶ時間が無かったんだけどさ。
読書の秋っていうか、食欲の秋じゃない? ( ´∀`)ヵヵヵ

チャピのブログ、旅ブログでもあったのに、ほぼ食べ物ブログだもん。

食べ物ブログついでに昨日の夕食の話。
前にも書いたけど、夫、最近クーポンにはまってる。
買い物はクーポンを必ずチェックしてからだし
飲み会や記念日の食事もクーポンからまず探してる。
でもね…。チャピ、今まで行ったクーポン利用の3軒…。
イマイチだったのよ。一軒目はインド料理。何だか微妙だった。
2軒目はタイ料理。トムヤムクンが不思議な味だったし
タイ料理っぽい料理だけどタイ料理、ではない気が…。
3軒目のインド料理屋も入店から出るまで客、チャピ達だけ
だったし…。やっぱりクーポン出す店って難アリ、なの?!

昨日は夫、クーポンを買ったのを忘れていて期日が終わる為
「ご飯作ってないなら急だけど都内まで出てこない?」って。
「行くー。食べるー。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪」と出かけると
やっぱりクーポンのお店。何だか名前を出すのが申し訳ないので
某居酒屋としておくね。
b0017147_938221.jpg
内装はこんな感じ。8品ぐらい出て更に飲み放題。
b0017147_9403464.jpg
メインはこの鍋。コラーゲン鍋らしい。
レタスと豆腐、水菜、葱、鶏肉、つくね、餃子を食べたら
ちゃんぽん麺で〆る。どの料理も不味くは無いけど、そんなに
感激するほど美味しくもない。決して不味くはないんだけど、ね。
多分、イマイチな原因は他にある気が。
ここもなんだけどさ。お客さんが居ないのよー。
チャピ達、飲み放題コースで2時間は居たのよ。でも0。
確かにちょっと雨降ったし。月曜日だったし。
駅から3分とは言え、激安居酒屋連立してる奥にあるし。
21:30過ぎても一人も客が入らないお店ってどうなの?
クーポンのチャピ達はもう先払いしてるから支払い0だし
このお店の今日の売り上げ、大丈夫なの?!
お店のお姉ちゃんの今日のバイト代、出る?なんて心配になり
飲み放題のおかわりを頼むのも申し訳ない気分に…。
結局貸切状態でお店を後にしたチャピでした。

会社の人と利用した居酒屋(別のお店)は美味しくて好評だったみたい。
チャピがついてないだけ?クーポンのお店、相性が悪いみたい。
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-15 09:54 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はリオさんの「Você Já Foi a Bahia?」
チャピのブログに時々出てくるリオさん、ご本人です♪
リオさんの持ってる雰囲気、とっても心地良い。
チャピの大好きな人だよー。言葉は、独学で覚えたんだって!
今年出したCD、コレが良いんだわ。ドライブにピッタリ。

リオさーん、勝手に載せちゃったのでダメだったら消します。
言って下さい(´',_c')('c_,'`)ネー ランチも行きましょう♪

さて。今日の予定は朝からゴルフの打ちっぱなし、そしてランチ。
それから図書館で本を借りて、ジムのプールへ。
だったんだけど…。
最近仕事が忙しかった夫、疲れがMAXだった上に風邪気味の方が
会社に2人も居るらしく、寝不足でゴルフに行ったので体調が…。
「大丈夫よ」って言うので打ちっぱなしには行ったけど
どうも顔がスッキリしない。具合悪くなっちゃうの?!
食欲はあるようなので、予定通りフレンチに行くことに。
行ったのはビストロ ラブーレ 小さなフレンチレストランだよ。
とっても寛げるお店で、チャピは今回で3回目。夫は初めて。
実はココもリオさんに教えて貰ったお店。この前は姉と行ったの。
お昼のコース、色々なお料理から選べるので、シェアする事に。
b0017147_23135450.jpg
チャピの頼んだ鶏もも肉のスモーク、サラダ仕立て。
軽くスモークした鶏ももの香り、良かったなぁ。
b0017147_2314413.jpg
夫のシェフのきまぐれサラダ。
テリーヌやサーモン、ブルスケッタと盛り沢山。
b0017147_2315293.jpg
パン3種。おかわりまでしちゃった。
おかわりできるって今まで知らなかったー。
b0017147_23162495.jpg
スープはカリフラワーとじゃが芋のポタージュ。
カリフラワーとじゃが芋の優しい味がホッコリ♪
b0017147_2317182.jpg
夫のイトヨリのロースト。
ソースも美味しかったけど、イトヨリの味最高!皮はパリっと焼かれていて
ソースとも合うし絶品でした!
b0017147_2318648.jpg
チャピの牛タンの赤ワイン煮。
チャピの大好きな牛タン。柔らかく煮込んであって1口食べただけで
超笑顔になりました。夫も大絶賛だった!
どちらのお皿にも乗ってる玉葱。素揚げかな?甘くて上に乗った
黒胡椒がピリリと効いてこれまた美味しかった。
b0017147_23183191.jpg
デザート。ケーキ二種とアイス、ムースにフルーツ。
どれも美味しくて、チャピがじっくり食べている間に、夫完食!早い!
後は夫、珈琲。チャピ、紅茶をオーダーしました。
これで1人1900円!安くない?ランチ、最高!

幸せな時間だったなぁー。しっかり分けっこしたから両方楽しめたし。
シェア出来る堅苦しくなさもいいな。また行こうっと。

図書館でお弁当のおかず作りの本を選んで夫を探すと
ちょっときつそう。「今日のプール、止めとく?」と聞くと
「わしは無理そうじゃけど、見学室で見ててあげるから
泳ぎんさい」って。(二人だと夫、バリバリの広島弁です。笑。)
エー。一緒に行くのに一人で泳ぐの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
具合悪い人が居るのに泳げないよね。気になって。

ってな事で帰ってのんびり過ごしました。
プールの日は夕飯、外食するんだけど今日は作ったよ。
夫のリクエストに答えて…。
b0017147_23314323.jpg
筑前煮。後はレンコンの金平、ゴボウと生姜の炊き込みご飯
鶏つみれと大根と豆腐のお味噌汁、お漬物。
「煮物が食べたい」って言うので里芋やごぼうをたっぷり入れたよ。
色は薄目が好きなので薄口醤油で煮込んだよ。
ご飯はゴボウと生姜で炊き込んだ。生姜を食べると身体が芯から
温まるので、風邪の引き始めだったらどうにかなるかな?と。

早めに寝て、明日は元気になってるといいね。
(まだ微熱なので大丈夫だと思うんだけど…。)

チャピは元気です。プールで肺が鍛われて丈夫になったような気が…。

皆さんも寒くなって来たのでどうぞお身体ご自愛下さいね♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-13 23:43 | 嬉しいなっ!

のんびりした休日。

今日の一曲はTony Bennett & Lady Gagaの「The Lady Is A Tramp」
トニー・ベネット。すごいわ。85歳だよ。この声量!
あのフランク・シナトラが「金を払ってでも聴きたいのは彼の歌だけだ」
って言った位だからねぇ。85とは思えない声を是非♪
今年9月にDuets IIってアルバムを発売したんだけど、この中には
Lady Gaga以外にもMariah Carey、残念な事に亡くなってしまった
Amy Winehouseとのデュエットも収録されてるの。

昨日はブログを更新した後、洗濯物を干したりたたんだり。
お昼は疲れ果てて寝ちゃったから(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
で。恒例の夫用おにぎり作り。ゴルフは朝早いから前の日に
おにぎりを作って用意しておくんだ。前回は3人分だったけど
今回は会社の方と2人で相乗りするので2人分。
お米を洗って炊いてる間にはまってるゲーム「プラントvs.ゾンビ」を。
おにぎりは3種類作ったよ。ゆかり&おかか&青菜ちりめんじゃこ。
1人分ずつ、ラッピングして寝ようと思ったら既に3時前。
4時半ぐらいに起きるって言ってたなぁ。お見送り出来るかも。
ってな事でどうにか「いってらっしゃい」出来たよ♪

ゆっくりお昼寝して、お昼にお風呂に入って寛いだ。幸せ。

ブログは朝から休み休み書いてたら夫、もう帰って来ちゃった!
(この時点で夕方5時ぐらい。) 
夜は冷蔵庫の余り物でササッと簡単に。
b0017147_2021404.jpg
板わさ・お漬物二種・ブロッコリーのサラダ二種・豚肉の野菜炒め
茶碗蒸し・きつねうどん(半分こ)
夫はゴルフの後のパーティで色々食べて帰ってきたので
おつまみ程度な感じにしたよ。楽しちゃったー。(*'-'*)エヘヘ

11月の食事もちょっとだけご紹介。
b0017147_20282243.jpg
11/2 お好み焼きと焼きそば。無理やりホットプレートに一緒に乗せちゃった。
b0017147_203304.jpg
後は大根サラダ。ポン酢ジュレで頂いたよ。

b0017147_20354728.jpg
11/4 銀杏・大根のお漬物・刺身湯葉・肉じゃが・豆腐の味噌汁
b0017147_20384829.jpg
銀杏は実家の母から届いたよ。大分に遊びに行ったお土産。美味しかった♪

b0017147_20414545.jpg
11/5 お昼はタン麺に。野菜をタップリ入れて作ったよ。もやし、シャキシャキ!

b0017147_20433085.jpg
11/6 ランチに作ったオムライス。いつもはケチャップだけど今回は
中身は普通のチキンライスだけどかけたソース、デミグラスに。
シーザーサラダとコンソメスープも作ったよ。いつもよりちょっと
高級感のある味でした。夫、デミをかけまくってた♪
夜は…。
b0017147_20465745.jpg
ロールキャベツ・ボロネーゼかつのりサラダ
ロールキャベツは断然コンソメが好き。トマトはしつこい気がして。
何だかパスタが食べたくて半分こにしたよ。サラダはCMを見て
高橋克典が食べなきゃって言ってたから(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

b0017147_20532318.jpg
11/7 炊き込みご飯・キャベツとレンコンと豚肉のタジン鍋・お漬物二種・かき卵汁
蒸し野菜は大根おろしとポン酢でサッパリと。
チャピ、炊き込みご飯が大好き。鶏肉とゴボウと人参だけのシンプルなやつ。
鶏肉が好きだから、鶏のスープで炊くご飯が好きなんだろうなぁー。

明日はいつもの打ちっぱなしとプールの予定だけど
更に記念日の食事にも行ってくるよー。
タイ料理、メキシカン、インド料理、イタリアンと迷ったけど
明日はフレンチを予約しちゃった。
ワカちゃんのブログ見てからフレンチ食べたくなっちゃって。
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 明日は楽しみだなぁ♪ 11月って好き♡
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-12 21:10 | 嬉しいなっ!

病院DAY。

今日の一曲はNikki Jeanの「My Love」
何だかちょっと懐かしい感じのする曲だよ(´ェ`*)ネー
J-waveで聴いてからのお気に入りです♪

昨日は記念日だったんだけど、去年同様夫が飲みに。
“サイゼリア会”なる飲み会があるようで、安いのを良い事に
ガッツリ色んなメンバーで飲みに行くらしいの。
飲み屋使いって…。 ( ´∀`)ヵヵヵ で、その会は何故か
フォークではなくお箸を使うみたい。何か可愛い。
マグナムサイズの赤ワインを3人ぐらいで2本空け、更に足りず
小さめのサイズのデキャンタも頼んだとか。飲みすぎです。
千鳥足で帰ってきたよー。 ってな事で、記念の食事はまた後日に。

今日はチャピ、病院で採血検査してきましたー。
去年の丁度今頃、救急車&ICU&入院初体験したんだよね。
で、退院後、時々検査に行くんだけど、採血は苦手ー。
普通、歯医者が苦手って人、多いけどチャピは好き。
あの音も、痛みも全然平気なの。でも注射&採血はダメ。
まず、血が苦手だもん。見ただけでクラクラしちゃう><
いつも採血室で手間取り、点滴室という部屋へ移動させられるの。
で、病院1上手な人にタッチ。それでも毎回手に4箇所ぐらい
血を採った痕が…。痛くていつもポロポロ泣いちゃう。
今日なんて血管探るのにグリグリされて「ウゥ!」って呻いちゃった!
どうにか採れて検査結果待って先生の診察へ。
人気の先生な上に月・金の午前中しか来ないし、今日は
急患対応が終わってから診察だったので、待たされたー。
既に採血でグロッキー状態のチャピ。帰って爆睡しちゃった。
病院の日は体力、気力が奪われるー。疲れたー(((´・ω・`)ショボーン…

爆睡したら少しだけ復活。ご飯の用意でもしなきゃ。
チャピ的な記念日の食事も作ろうかと迷って作ったのがコレ。
b0017147_23501154.jpg
考えすぎて迷ってたら、夫、帰ってきちゃったので間に合わず3皿。
何か分かるかな?分からないよねー。開けてみると…。
b0017147_23514992.jpg
お祝いと言えばお赤飯(笑)初めて炊いたかもー。後は茶碗蒸し。
そしてメインは鶏とレンコンのつみれ。
b0017147_23533250.jpg
初めてにしては上手に炊けたよ。ごま塩、買いに行って来た!
b0017147_23544142.jpg
普通の茶碗蒸しの入れ物でも作ったけど大きいのも。具が見えない!
椎茸・三つ葉・かまぼこ・鶏肉・銀杏・海老入りです♪
b0017147_23561280.jpg
イマイチな写真映り…。鶏挽肉に大葉、玉葱、レンコンのみじん切りを入れて
薄切りのレンコンにのせて焼いたら甘辛のタレを。
レンコンがシャキシャキで大葉の香りが出て美味しかった♪

チャピの大好きだった祖父、もうすぐ17回忌なんだけど茶碗蒸しが
大好きで、お誕生日(12/1)は必ず茶碗蒸しだったの。
何となくそれを思い出して、お祝いなら、って茶碗蒸しにしちゃった。
上手に蒸せて良かった♪ 明日、残りの茶碗蒸し食べようっと。

先日、夫が行った居酒屋「塚田牧場
行くと名刺を下さるんですって。行く度に昇進するらしい ( ´∀`)ヵヵヵ
チャピも部長ぐらいになりたいー。で、お土産もあるの!
b0017147_0213422.jpg
タッパー入りのお味噌。もろきゅうとかに良いらしい。
今度行く時にこのタッパー持って行ったら一杯詰めてくれるんだって!
チャピの心をくすぐるお店だわー。鶏肉美味しそうだし。

明日は夫は会社のコンペで千葉へ。チャピ、お留守番だよぉ(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-11 23:37 | 疲れたぁ・・・。

記念日の多い11月。

今日の一曲はMONKEY MAJIKの「Headlight」
東北笑顔プロジェクトインフォマーシャルCMソングなの。
彼らも住んでいる仙台の復興の為に「SEND愛」という名の
チャリティライブを行ったり、被災地で瓦礫撤去のボランティアを
継続的に行ったり、ずっと3月から頑張っている彼ら。ステキです。

11月は色んな記念日が目白押し。
まずは11/4。大切な家族の誕生日。義弟くん。
この日から16日間は、弟だけど2歳年上なんだよ(´ェ`*)ネー
今年のBirthdayはプレゼント、コレにしました。
b0017147_8275761.jpg
電池で使う照明なんだけど灯りがろうそくみたいなんだって。
そこに惹かれて買っちゃいました。「なかなか良いよ」って
言ってくれたので嬉しかったぁー。
パパになって初めて迎えた誕生日だ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
家族3人でステキな1年になりますように♪

そして次が今日。11/10。
b0017147_8312685.jpg
9年前の今日、結婚式を挙げた記念日なのです。
6/10の入籍記念日も「9」って海苔で飾りつけしたけど
さすがに「ちょっと恥ずかしい」と言われたので控えめに…。
ふりかけで目立たないでしょ?って事で。お弁当も続けてるよ。

次の記念日は11/20。母とチャピの誕生日です。
あ。まだプレゼント、準備してないなぁ。何にしよう?

そして11/24は大好きなトワ君の1歳のお誕生日だぁー♪
大きくなったんだろうなぁー。また逢いたいなぁ。

後は…。記念日って事ではないけど、去年入院してからもうすぐ
1年になるよ。去年は誕生日、病院だったなぁ (ρ_;)ヒックヒック
いつもはプラスチックのお皿が重箱で、赤飯だった ( ´∀`)ヵヵヵ
今年はお家で是非是非迎えたいものです。
定期健診に明日行くのでちょっとドキドキ。

最近のチャピ。
ゴルフとヨガ以外に時々、プールに行ってたんだけど
プールの回数を増やしたよ。週末以外、平日も。
(その分、ヨガ、さぼってるかも。( ̄∀ ̄*)イヒッ)
市のプールに行ってたけど、今はスポーツジムのプールに。
市のプール、正直ちょっとお水が汚い。今は寒くなったので
利用者も少なくてそんなに汚れてないけど夏は酷かった。
で、カルキも多くてコンタクトのチャピには目への負担が
多くて…。(勿論ゴーグルしてるよ)
夫の会社の福利厚生で使えるジムが近所に数箇所あって
話を聞きに行くと会社が負担してくれる金額が大きくて
すっごく安く利用できる事が分かって…。ありがたいなぁ。
金額も市のプールと変わらないのよ。でも設備は整っているし
何よりお水が綺麗!ジャグジーのお風呂もあるし一番の決め手は
皆が真剣に泳いでいるのでふざけずに頑張れる事。
市のプールだとちょっとイチャイチャするカップルとか居たけど
ジムは違うよー。チャピも「頑張らなきゃ!」って前より
真面目に泳いでるもん。歩いている年配の方も真剣。
目も全然痛くならないし、とうとうコレも買っちゃった!
b0017147_9135954.jpg
セームタオル。すっごい吸水性が高いタオル。
スイミングやってる子どもたちが持ってていいなぁって
思ってたんだけど、週に2回にしたので思い切って!

昨日も夫の仕事帰りに待ち合わせしてプールに行って来たよ!
屋外のジャグジーは外気は冷たいけど熱めで気持ち良かった♪

さて。今日はちょっと頑張ってご飯を作ろうかなぁ。
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-10 09:23 | ワクワク!

今日の一曲はTEEの「ベイビー・アイラブユー」
彼、広島出身なんだよね。何だか応援しちゃうなぁ♪
ってかもう既に、売れてるけど(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そういえば、Che'Nelleとも一緒に歌ってるの。
そのVer.も良いよー。見つけられずコチラにしたけど…。

携帯やらPCに「更新しないけど大丈夫?」のメールが…。皆、ごめんね。
チャピ、とっても元気です♪ 楽しく過ごしてますよ(*'-'*)エヘヘ
さっきTV見てたら「立冬」だって言うじゃない!焦ってブログを
更新してます( ̄∀ ̄*)イヒッ もう暦の上では冬なの(´ェ`*)ネー
寒いはずだ。さて。今日こそは、頑張って書くぞ♪
(ってか書きかけるんだけど、色々忙しくて更新しないまま
パソコン閉じちゃって…。言い訳です。(*´ω`)ゝ ハイ)

色々書きたい事はあるんだけど忘れない内に近い所から…。
(で。戻ると読んだ人には伝わりにくいか。ま。イイヤ。)

10/22は珍しくゴルフ絡みではない旅行に行ってきたよ。
天気予報はイマイチだったけど、予約しちゃったし決行!
b0017147_043620.jpg
どこか分かる?分かる人はすぐに分かるよね。
そうです。江ノ島。前にも行ったんだけど時間がなくて
ちょこっと見ただけだったので今回はじっくりと。
まずはお友達に勧められたコチラでご飯を。
b0017147_06299.jpg
とびっちょ」さん。
2時間待ちは覚悟して、って言われてたけど天気予報が悪かったので
そんなに混んでなくて30分ぐらいで入れたよ(*'-'*)エヘヘ
食べたのは…。
b0017147_081637.jpg
「生しらす寿司」これは漁のあった日だけのメニュー。
目が合った気がしてちょっと怖かったけど1個づつ食べたよ。
b0017147_015540.jpg
「しらすのさつま揚げ」揚げたてでとっても美味しかった!
b0017147_0154851.jpg
しらすばっかりだと飽きちゃいそうなので「釜揚げしらすネギトロ丼」
b0017147_017235.jpg
絶対食べるように勧められた「しらすのかき揚げ」
全部を2人で食べたのだが、夫はビールも飲んだのでお腹一杯に。
かき揚げが大き過ぎてヘビーでした>< 美味しかったけどしばらく
しらすは見たくなくなったかも。いまだそうです ( ´∀`)ヵヵヵ

で、江ノ島神社の参道をプラプラして展望台へ。
b0017147_0203637.jpg
お昼から晴れてきたので人も増えてきたよー。
のんびりお店を見ながらプラプラと登っていくと展望台が。
b0017147_046649.jpg
江ノ島への道。もうちょっと晴れてたら良かったなぁ。
で、展望台を降りてきたら売店に見覚えのある男性が!! 誰だっけ?!
あ!内山君?!イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ 違う…。
b0017147_0493015.jpg
彼でしたー。三瓶くん。TVの取材だったみたい。腰が低かったよー。
夫は初め「スタッフじゃないの?」って言ってたよ ( ´∀`)ヵヵヵ
お腹一杯だったのに、また買い食い。今度はコレ。
b0017147_0511183.jpg
「たこせんべい」小さめのたこを粉にまぶして丸々焼いただけ。
b0017147_053147.jpg
焼き立てでホラ、タコがココに!サックサクで美味しかったよ!
展望台はもうライトアップされててこんな感じに。
b0017147_0541861.jpg
綺麗だったよぉー。

それから行ったのは、今回のメインイベント、「えのすぱ
すごいのよー。ココ、前に来た時に「行きたいなぁ」って思ってたから
楽しみにしてたの。ちっとも期待を裏切らない、ってか想像以上!
ロッカーも広いし綺麗だし…。プールゾーンは水着で混浴。
サウナや洞窟プールもあって、のんびり楽しみましたー。
b0017147_0592077.jpg
海ギリギリだからライトアップもされててロマンチックなのよぉー。
b0017147_104813.jpg
室内にもたくさんプールが。コレはメインのプール。
時間になると天井からお水が流れて、ライトアップされた幻想的なショーもあるの。
オーロラも見れたよ。(これはちょっとイマイチだった…。)
チャピたちは夕方行ったけど、お昼ならこんな感じらしい。
b0017147_134743.jpg
外のプールには運動用具もあって自転車漕いだり、鍛える事も出来るの。
一杯遊んだ後は、上の階のお風呂に。ココは男女別だよ。
ゆったりした時間を過ごして、2人とも何度も「贅沢だねー」ってつぶやいてた。
b0017147_161283.jpg
えのすぱ。もう真っ暗です。何時間居たんだろう?!
b0017147_163495.jpg
神社の鳥居。さすがにお店も全部閉まってました。

ホテルへの帰り道、前にも行った大好きなメキシカンのお店で夕食。
b0017147_111285.jpg
エル・カリーニョは前回、江ノ島に来た時に偶然見つけたお店。
美味しかったから次回も是非って決めてたんだ。
さすがに今回は前回ほど沢山は食べれなかったけど、美味しくて
大満足だったー。家でもトライしてみるかって思ったよん。

ぐっすり寝て、翌日は三浦半島をぐるっと回って来たよ。
朝食は海沿いのレストランで。ちょっと寒かったー。
b0017147_1145239.jpg
頭上ではトンビが食べ物を狙ってた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お昼は横須賀で食べ、疲れ果てたチャピは運転を交代して爆睡。
目が覚めたらお家でした( ̄∀ ̄*)イヒッ たった一泊だったけど
とっても濃い旅だったー。楽しかった(´',_c')('c_,'`)ネー

連れて行ってくれてありがとう♪ また是非♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-11-08 23:10 | 嬉しいなっ!