ロイヤルマンゴー♪

今日の一曲はJessica Simpsonの「O Holy Night」
クリスマスソングの中でもチャピの大好きな曲。
この曲は必ず毎年聴いてるなぁ。今年はジェシカで。

姉とランチしてきたよ。行ったのは蕨の「たち花
4,5年振りに行ったらお店がちょっとリニューアルされてたよ。
食べたのはコチラ。
b0017147_22201685.jpg
銀だら味噌焼き定食。
お腹減って焦って写したのでイマイチだね。
でも美味しかったのよー。銀だらは油が乗ってるし、切干大根もいいお味。
真ん中の手前はライチ。ライチは奥でも良かったね。久し振りだったけど
お米を食べて記憶が戻ってきた!そう、ここ、お米が美味しいの!
チャピはちょっと固めのツヤツヤご飯が大好き!
ご馳走様でしたー。また行こうっと。

さて、買い物も終わり帰ろうとしていたら姉から
b0017147_22392822.jpg
「プレゼント。絶対気に入ると思うよ」だって!
開けてみると・・・。
b0017147_22401720.jpg
可愛い!マトリョーシカだ!何?何?
b0017147_22415156.jpg
ストラップ付きのお人形。かと思ったら・・・。
b0017147_22423079.jpg
首の所が開いて、中にリップを入れられるリップケースでした!
「ちょっとした物でm(;∇;)mゴメンネ」って言われたけど
チャピ、凹んでたのでこういうプレゼント、本当に嬉しかった!
|//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)  お姉ちゃま。。。
大事にしますー。早速薬用リップ入れて使ってます♪

さて。今日の朝ご飯。
b0017147_2245554.jpg
お米が余っていたので朝から炒飯に。
具は卵とベーコンと子葱だけ。後はトマトジュースとポタージュ。
ゴルフの打ちっぱなしに行って、その後デパートに。
大好きなTさんの息子ちゃんにクリスマスプレゼント買いに♪
ついでにそのままランチ。オムライスと迷ったけど
b0017147_22483821.jpg
とんかつの和幸に。久し振りだなぁ。とんかつ。
ひれかつとエビフライとササミフライのセット。
千切りキャベツも細切りで美味しかったなぁー。ご馳走様。

買い物を終えて帰ってきたら「ピンポーン」と荷物到着!
b0017147_22524459.jpg
こ、この箱は!見覚えがあるよ!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
b0017147_22535782.jpg
やっぱり!去年も食べたアップルマンゴー!勿論I氏からの贈り物

このマンゴー、チャピは1番好き!アップルマンゴーより美味しい!
もう11時過ぎたけど、バレエの集まりが終わった姉が今から
電車でやってくるので、駅までアップルマンゴー、届けてきます!
b0017147_22585934.jpg
1人1個ずつ、持って行くね♪ 去年も大喜びだったので美味しいといいね!

行ってきます!

【後記】 
バタン |Ю⊂(´ω`★) ただいまー♪
渡してきたよー。ついでに頂き物のコーヒーも入れてたら
姉からもまたお菓子、貰っちゃった。
b0017147_23434788.jpg
美味しそうなクッキーみたい。紅茶と頂こうっと。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
今年、会うのは今日が最後かな?また来年もランチしようね♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-12-23 22:59 | 嬉しいなっ!

白菜三昧。

今日の一曲はPaul McCartneyの「Wonderful Christmas Time」
クリスマスの定番曲だね。何となくウキウキしてきてる?

先日、ご近所の有名ブロガーの行きつけのスーパーで買った
大きな白菜。最初はタップリ使って餃子にした。まだまだあるので
夫は浅漬けを作ってくれた。それでも余っていたので19日は
定番の鍋に。いつもは豚肉が多いが海鮮がいいなぁ、って事で・・・。
b0017147_8492524.jpg
こんな感じにしたよー。またまた紅葉おろしで頂いた。
b0017147_850922.jpg
鱈鍋。鱈は淡白なので更に鶏肉も入れたよ。人参、大根は型抜きで。
人参は抜いた丸い方も入れ、大根は抜いた方はおろしに使う。
白菜・水菜・ほうれん草・白葱などもタップリ。
(翌朝、雑炊にしてお汁までしっかり完食したよ!)

20日は出かけて疲れたので広島の義母が送ってくれたお好み焼きに。
夫はうどん派、チャピはソバ派なので1枚ずつ別のを。
b0017147_9113262.jpg
広島焼き・ツナサラダ・豆腐とワカメの味噌汁
義母さん、松尾のお好み焼き、美味しかったです♪ありがとう!

昨日はね、ボーッとTV見てたらキューピー3分クッキング
レンコンを使った料理を作ってて・・・。
そう言えば冷蔵庫にレンコン、沢山あったから作ってみようかな?と
やってみたよー。
b0017147_9192437.jpg
まずはれんこんを切って水にさらさず、そのまま油にIN♪
b0017147_9193923.jpg
TVだと別々に揚げてたけど面倒なのでちりめんじゃこもIN!
(時差式でレンコンに色がついてから入れるよ。)
b0017147_9203848.jpg
お醤油とみりんをボールに入れてそこに揚げたてをIN!
これを炊き立てのご飯に入れて混ぜるだけ。蒸らして出来上がり!

作っていたら夫からメールが。「プール行かない?」チャピ「行く!」
ってな事でまたKONAMIへ。でもさ。やっちゃった。
いつもは夫が持って来て欲しい物リストを送ってくれるのね。
で、それを見ながら準備するんだけど・・・。準備を慌てたのと
出かけるなら録画したい番組があったりしてバタバタしたら
夫の水着と2人分の水泳帽をすっかり忘れちゃって・・・。
(ちゃんと準備したのにテーブルの上に置いてきちゃった)
でね。帽子は忘れたのに気付いたけど戻る暇はなかったので
もうジムで買ったの。どうせ前のは古かったので丁度いいなって。
で、着替えてチャピ、1往復歩いた後、泳ぎ始めたけど夫、来ない。
「遅いなぁ、何してんだろう?」と思っていたらTシャツの夫が
出入り口で顔を覗かせていて・・・。服を着てる!って事は!
「エ━(  *  )゜д゜`)━!! 水着!忘れた!」と思い出した。
「ごめんねー。どうしよう?マジごめん。帰ろうか?」と
焦るチャピに「いいよ。2階でジムやってるからさ」と優しい。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 帽子だけじゃなかったー、と
ちょっぴりいじけてチャピ、一人で泳いでたんだけどどうも
居心地悪くて(やる気だった夫に申し訳なくて)25mを
3往復した所で、今日は帰ろうとジャグジーのお風呂に
入っていたら何故か水着を着た夫がウロウロ!
どうやらレンタルの水着があって借りたらしい。ホッ。
ってな事で無事、2人とも泳げましたー。泳いでいたら
インストラクターの女性に「アクアヌードル、参加しません?」と
声を掛けられたよ。↓↓アクアヌードルってこういうヤツね。↓↓
b0017147_9384876.jpg
これの浮力を使った筋力トレーニングで
アクアビクスみたいな感じだったよ。30分、飛んだり跳ねたり
踊りまくりましたー。ハードだったけど楽しかった♪
また参加しちゃおうっと。

帰宅中から「腹減った。外食にする?」と夫。
レンコン揚げたのにダメだから、と思って急いで帰宅。
夕食はこんな感じに。
b0017147_9413321.jpg
煮豚と煮卵・漬物・揚げれんこんとじゃこの混ぜご飯・白菜の中華煮
b0017147_9432514.jpg
これがチャピの混ぜご飯。正解のレシピはコチラね。
b0017147_944393.jpg
まだ残っている白菜にチンゲン菜・もやし・豚肉・人参を足して
炒め煮にしたよ。鶏ガラスープにトロミをつけて豆腐も入れた。
b0017147_9453967.jpg
煮豚と煮卵は夫が先日作ってくれた物。茹でたブロッコリーを加えて。
この煮豚、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった!
一杯運動したし、混ぜご飯は夫も「新しいね!」と大好評で
美味しく頂きました♪ 

沢山あった白菜。結局、餃子・浅漬け・鍋・中華炒め煮と
残りの4分の1ぐらいは姉宅の鍋に。
全部食べきりましたー。やったー!

昨日は頑張りすぎてちょっとだけ足がガクガクになりそうな
へタレなチャピでした(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by baby.chappy | 2011-12-22 09:55 | 嬉しいなっ!

夫の力作。

今日の一曲は風味堂の「メリークリスマス、、、。 」
何だか最近車の中でよく聴くんだぁ。クリスマスソングだもんね。
PVは初めて見たけど何だかホンワカしていて好きでした。

平日の朝は大抵同じ物を食べています。ご飯・お味噌汁・お漬物・納豆
そして野菜ジュースとヨーグルト。
ヨーグルトにはフルーツを切って入れたりするんだけど
今は夫の作ってくれたコレを入れて食べてるよ♪
b0017147_9571371.jpg
コレ、柚子ジャム。夫が作ってくれましたー。
前回のブログで寝込んだ時に夫が鶏肉の炒め物や牛肉ソテー、サラダや炒め物
そしてほうれん草のチーズリゾットを作ってくれたとアップしたけど
それだけではなく、夫が会社の方から頂いてきた柚子をチャピ、
柚子茶やはちみつ漬けにしようと楽しみにしてたんだけど
お熱が出ちゃって寝込んでた間に、夫がネットで調べて全部作って
くれてたの。結構な量だったのに全部使ってた!
まずはさっきのジャム。柚子茶みたいな物なのでお湯を入れて飲んだり
ヨーグルトに入れて食べたりしてるよ。タップリあるので
姉にもおすそわけしようかな。
次はコチラ。
b0017147_1052973.jpg
これは輪切りにしたはちみつ漬け。濃厚で美味しかった!
レモンより味が深いのでコレだけでデザートな感じ!
最後はコレ。コレ、すごいのよ!
b0017147_1083182.jpg
なんと化粧水!柚子の種をホワイトリカーに漬けると化粧水が
出来るんだって!で、作ってくれた♪ 香りは種だからないけど
つけたらお肌がツルツルになって、すっごく気に入ったよ!
どうもありがとうー♪ 毎日、使ってます♪

さて。14日の夕飯からアップするね。
b0017147_1013188.jpg
山芋鉄板・鯵のみりん干し・大根と油揚げの味噌汁

15・16日はどちらも夫は忘年会。2日目はヘベレケになってたよ ( ´∀`)ヵヵヵ
そういえば金曜日、最近通ってる整骨院でクリスマスプレゼントを頂いた。
b0017147_1024455.jpg
チロルチョコ。よく見るとどちらのイラストも先生の似顔絵だ!
(○゚ε゚○)プププー 似てる!可愛いぃー。作ったんだって。
左のフラフープの下には「ワタシニデンワシテクダサーイ♪」って書いてるよ。
右のサンタさんを牽いているのはトナカイではなくライオン。
整骨院が「たんぽぽ整骨院」だからダンデライオンって事みたい。
夫と分けっこしようと思ったけど何となく食べれずにいます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

17日は朝から年賀状作りを頑張りました。レイアウトとかも手伝ってもらい
何とか印刷終了!ちょっと一言書き加えて、完成です!これで年が越せる!
やっと年末なんだなぁー、と実感したよ。
お昼はこんな感じ。
b0017147_10205192.jpg
炊き込みご飯・根菜との煮物・かき卵汁・枝豆・大根の漬物
炊き込みご飯にはのりと大葉をたっぷり。煮物には鶏肉と厚揚げ、そして
大根・ゴボウ・れんこん・人参をたっぷり。薄味でね。
平日のお昼は手抜きだけど、夫が居る時は、(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

年賀状も終わったので今日は気合を入れて夕食を作ろうっと。
b0017147_10284412.jpg
ビーフシチュー・ポテトサラダ・バケット
ビーフシチュー、実は前日から作ってたよ。大き目のお肉とじゃが芋
人参と玉葱を赤ワインで煮込んだよ。ブロッコリーも添えて。
ポテトサラダはマヨネーズを入れすぎたけどバケットに載せて
食べたら丁度良かった!夫、ビーフシチュー大絶賛でした!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 嬉しかったなぁー。

日曜日は朝からちょっとヘビーな感じ・・・。
b0017147_10324160.jpg
2日目のビーフシチュー・柚子ヨーグルト・トマトジュース・カフェオレ
パンは大好きなコーンパン。あ。ヨーグルトには夫作のジャム入りね。
いつもホワイトシチューの時は翌朝食べるんだけど、ビーフだと
ちょっと重かった。夫は平気そうだったけど(´ェ`*)ネー
早起きしたので、久し振りにゴルフの打ちっぱなしに。
朝の空気は綺麗で(o^-')b グッ! 富士山もクッキリ見えたし
いい気持ちで練習出来たよ。身体を動かすの、気持ちいい!
帰宅後、夫は資格取得のお勉強。かなり難しいらしく唸ってる。
チャピはお手伝い出来ないので、ハーブティとおやつを差し入れ。
b0017147_10375738.jpg
アップルパイとチョコレート。オレンジのハーブティ。美味しかった!
夫、勉強後、年賀状の夫分にコメント記入してたのでその間に
お昼の用意。とってもお天気良かったので風邪も良くなったし
お外で食べようと簡単なお弁当を作ったよ♪
b0017147_10403890.jpg
色々詰め込んで出発!夫はササッと焼酎の準備も。お湯割りにするつもりだな。
b0017147_10423761.jpg
例のアラちゃんが居た、荒川の河川敷にある秋ヶ瀬公園に到着!
今回は食べたらすぐ帰るのでテーブルは出さずシートの上で食べたよ。
寒がりの夫はひざ掛けを掛けて「頂きます!」
やっぱり外で食べると2倍増しで美味しいよね♪ チャピは生姜湯を飲んで
ホッと一息。のんびりして来ました♪
帰りに舟和の工場直売所で芋羊羹を買ったよ。
あ。会社に持って行くはずだったのに、冷蔵庫に・・・。明日は忘れずにね。

買い物に行くと白菜や韮が安かったので、夕食はアレにすることに。
b0017147_10504126.jpg
野菜タップリ餃子。チャピは大葉も沢山入れるよ。サッパリするんだ。
作るのはチャピ、焼くのは夫の係。さぁ出来上がりだよ!
b0017147_10522363.jpg
いい感じの焼き色。羽もちゃんと出来てたよ!
b0017147_10531014.jpg
2種類のタレで。1つは七味入りラー油とポン酢。
b0017147_10532171.jpg
柚子胡椒とポン酢。
b0017147_10545373.jpg
パリっと焼けていて中身はジューシー。ラー油が合う!
b0017147_10551410.jpg
柚子胡椒入りはサッパリいい香り。
ビールと餃子のみを食べ続けたチャピ達でした。ご馳走様でした♪

今日は昨日の大きな白菜の残りで鱈も買ってきたし、お鍋にします!
そう言えば昨日、白菜で夫がお漬物も作ってくれたよ。
更に煮豚と煮卵も。お料理好きな夫で助かります!( ̄∀ ̄*)イヒッ

風邪が完治して久し振りに身体も動かせたし楽しい週末でした♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-12-19 11:01 | ワクワク!

今日の一曲はWouter Hamelの「Demise」
ラジオから流れてきたこの曲。何だかお気に入り。
ピアノとかコーラスも良いよ(´ェ`*)ネー

チャピ、寝込んでましたー。夫の1度目の風邪は気合で奇跡的に
うつらずに頑張っていたのですが、2度目の風邪は途中でしっかり
うつっちゃった!まぁ同じ部屋で過ごしてるのでうつらない方が
不思議なんだけど(´',_c')('c_,'`)ネー
鼻水、発熱、何よりも咳がひどくて咳き込む度に腹筋が痛くて・・・。
パソコンも開く気になれず、土曜、日曜、月曜日とほぼ寝て過ごしたの。
今朝やっと復活。まだ本調子ではないけれど、どうにかお弁当作りも
出来ましたー。夫は心配して「まだいいよ」って言ってくれたけどねぇ。

まずはチャピが寝込む前に作った食事から。4日のランチだよ。
b0017147_10185245.jpg
マカロニグラタン・サラダ
チキンと玉葱、ほうれん草とブロッコリーをタップリ入れて作ったよ。

夜は夫のリクエストで鍋。
b0017147_10204811.jpg
ちゃんこ鍋にしたよ。夫は春菊が好きなので(チャピは苦いから得意じゃない)
少量の春菊も買ってきたよ。最後は珍しくうどんで〆ました。

12/6の夕食はコチラ。
b0017147_1023741.jpg
夫の風邪が治りますように定食。なんじゃそりゃ(笑)
b0017147_10242072.jpg
ブロッコリーは茹でて胡麻マヨで。ゴボウと人参とインゲンの八幡巻。牛肉です。
カボチャの煮物。面取りはあえてせず皮に切り目を。
b0017147_10261455.jpg
鶏のつくね。 
鶏の挽肉にレンコン刻みと葱、大葉をタップリ混ぜて焼いてから
甘タレをちょっとだけかけたよ。大葉が効いてたー!
後は漬物3種と味噌汁。いつもよりお米は柔らかめに炊いたよ。

12/7の夕食はコチラ。
b0017147_10303256.jpg
高菜の漬物・山芋ときゅうりの漬物・風呂吹き大根・カボチャの煮物
鯖の醤油干し・豆腐とほうれん草の味噌汁・どぶろく
大根は薄味で煮た後、おだしに柚子胡椒を溶かしてとろみをつけて
上にかけてみたよ。大根の上は小葱を散らしてみたよ。
柚子胡椒が効いてて身体の芯からポッカポカになりました♪
どぶろくは・・・。夫の会社の方の手作り。左上の白い飲み物ね。
作ったのは男性なのよー。とってもこだわり派らしくコーヒー豆も
自分でちゃんと焙煎して飲むんですって。
でね、どぶろくのビンを帰宅中歩いてる時に、
自然に振った事になっていたようで夫、開けた時に
どぶろくが噴射!どぶろくまみれになっちゃったー。
発酵酒だもん(´',_c')('c_,'`)ネー
3分の1ぐらいなくなってたような・・・。 ( ´∀`)ヵヵヵ
お味は大人の味。甘かったら甘酒みたいな感じ?
いい感じで完成してたよー。麹って身体にもいいよ(´ェ`*)ネー

木曜日辺りから何だかゾクゾクし始めたよ。
うぅ、喉が痛い、やばいぞ。と早めに耳鼻咽喉科へ。
チャピ、風邪は必ず喉から来るのよ。既に腫れていて
お薬と吸入をして帰宅。ちょっと疲れも溜まってたしね。

12/9の夕食。ココで無理せずに寝ていれば良かったー。
b0017147_10435352.jpg
白菜鍋。中に鶏団子と豚肉と大根を仕込んでるよ。
b0017147_10443290.jpg
後で豆腐とほうれん草を加えちゃいました。
b0017147_10455126.jpg
タレはポン酢と紅葉おろしと子葱。 あ、そうだ!土鍋が壊れたので
b0017147_1047360.jpg
買いましたー。見えるかな?赤い鍋。ホーロー鍋にしてみました。
可愛くて気に入ってるよ。ちょっと小さかったかも。

で、土曜日は寝込んでしまい、夫がお料理を。
b0017147_1049169.jpg
鶏肉とピーマンのカシューナッツ炒め・牛肉ソテーとサラダ・漬物
卵スープ(インスタント)大根おろし
買い物はしていたので夫、作り方を見ながら頑張って中華に挑戦。
ちょっとチキンが大きめだったけど美味しく出来てたよ!

日曜日の夕食はコチラ。
b0017147_10513192.jpg
野菜サラダ・チーズリゾット・野菜炒め
夫の得意なリゾット。いつもはカボチャだけど今回はほうれん草で。
b0017147_10534174.jpg
相変わらず美味しかった!
b0017147_1054262.jpg
野菜炒めには豚肉も入ってたな。色合いとかもちゃんとしてて驚きました。

この日は皆既月食だったね。皆さんは見れました?
チャピは夫が玄関から覗いてたので厚着してちょっとだけ。
重なって不思議なオレンジ色になってたよー。
b0017147_10551357.jpg
すごいよねぇー。全部見て居たかったけど無理だった(/□≦、)エーン!!

12日のチャピのお昼。夫が冷凍の鍋焼きうどんを買ってくれてたけど
なんとなく食欲がなく、余ったご飯で作りました。
b0017147_13112332.jpg
シンプルな卵粥。塩と卵だけ。ホッコリ温まりました。

とりあえずまだ少し咳が残っているので今日はのんびり
過ごしますー。皆さんもお風邪にはくれぐれもご注意くださいね。
[PR]
by baby.chappy | 2011-12-13 11:00 | つ、辛いなりぃ・・・。

今日の一曲はAvalanche Cityの「Love Love Love」
ペンギン、可愛い(´ェ`*)ネー 何だかシンプルなギターが
好きな曲です。チャピ、職業柄こういうの作るの、得意です♪

29日は5時起きで夫とゴルフに行ってきたよ。
行ったのは秩父の廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部さん。
b0017147_9291552.jpg
昔、トーナメントコースだったんだって。
本当はもっと遅いスタートだったけど、天気予報がイマイチだったので
一番スタートに変更してもらったのだ。早く着きすぎてまだ開いてなく
駐車場で2人で準備運動してたら、スタッフが続々と出勤してた ( ´∀`)ヵヵヵ
ココ、乗り入れOKなので、楽チン!18H歩くと結構な運動量だけど
カートで回ればグリーン周り以外は殆ど歩かずに済む。
まぁ運動にはならないんだけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
b0017147_9375366.jpg
ココはそうでもないけどコース内の緑、かなり色付いてたよ。
(あんまり余裕なくて写せなかったー。)

建物が古かったのでお風呂には入らず、帰りに奥秩父の「満願の湯」に寄ったよ。
b0017147_9471864.jpg
何度も前は通ったけど行ったのは初めて。入り口に地元野菜の販売所があるよ。
入ると風呂上りのお年寄りの歌うカラオケが聞こえてきた!
どうやら湯治で使う人が多いらしく、お客様の半数以上がご年配の方。
風呂上りに何曲か歌って、ご飯を食べて、寝るっていうパターンみたい。
b0017147_951773.jpg
露天風呂からは紅葉が見える。ちょっとした滝もあるのよ。
はぁ~。いいお湯。ノンビリだぁー。幸せ。
風呂上り、寝不足で疲れちゃったので湯治のお客さんに混じって
ちょっとだけ寝ちゃった。(カラオケはしてないよー)
インターまでの通り道、長瀞に寄って来ちゃった。
もう紅葉のライトアップは終わったので、紅葉も終わりかと思ったけど
結構残ってたよ。
b0017147_9565719.jpg
綺麗でしょー。濃いオレンジ。川の流れる音を聞きながらお散歩したよ。
b0017147_9573442.jpg
濃い赤の葉。落ち葉を踏むとサクサク音がして、気持ちがいい!
一面紅葉が広がっていて、寒かったけど綺麗だったよ。
 
夕食は夫のリクエストで久し振りにジンギスカンなかむらに行って来たよ。
ココ、多分弟と3人で行ったの以来だから2年振りぐらいかなぁ?
タレはちょっと甘めだったけど、ジンギスカンは柔らかくて美味しかった!
他のお客さんは最初の注文でご飯やお味噌汁も頼んじゃって
食べたらサッサと帰るんだけど、1番目の客だったチャピ達は
お米は食べずにお肉と野菜ばかり注文。かなり長居しちゃった。
ガッツリ食べ過ぎ(夫はビールを飲みすぎ)帰宅後、胃薬飲んじゃった。

水曜日はこんな夕食に。
b0017147_108255.jpg
ちりめんじゃこおろし・お漬物・根菜と厚揚げとつみれの煮物・豆腐と野菜の味噌汁
前の日、食べ過ぎたので身体に優しい煮物を食べたくなり
精進料理に近い感じで薄味で野菜を煮たよ。でもちょっとボリュームが
足りないかなぁ?と鶏団子も加えちゃった。野菜の甘さがいい感じに。
大根おろしとちりめんじゃこもさっぱり食べたくてポン酢で。
寒かったのでホッコリ出来ました。

12/1はチャピにとって大事な日。
大好きだった祖父の誕生日。もう再来年で17回忌です。
おじいちゃん子だったので、この日を迎えると胸が痛みます。
祖父、エビフライと茶碗蒸しが大好きだったなぁ。
お料理上手で包丁の使い方を初めて教えてくれたのも祖父でした。
そしてこの日は伯父の命日でもあります。優しい人だったなぁ。
何となく空を見上げて、今日も元気に過ごせている事を
感謝しました。おじいちゃん、おじちゃん、見守っててね♪

寒くて朝が辛くなって来たよ(((´・ω・`)ショボーン…
今日も5:50にちゃんと起きたよー。
寒さに負けずに頑張らないと(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

あ。お友達に報告。今年も帰省しますー。
勿論広島がメインなので福岡は2泊ぐらいの予定。
詳しい事はまたご連絡しますー。('-'*)ヨロシク♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-12-02 10:33 | つ、辛いなりぃ・・・。