チリコンカン、大好評!

今日の一曲はThe Beatlesの「Twist and Shout」
もうかなりビートルズの曲は載せたと思ってたけど
この曲、まだだったみたい!何だか元気になるよね♪

お休みも終わり、また明日から新しい1週間が始まるね。
それでは週末のご飯、行ってみよう!

26日の夕食はコチラ。
b0017147_0292582.jpg
肉じゃが・大根の柚子胡椒煮・ササミと大根ときゅうりのサラダ・湯葉汁・漬物
大根は薄味で煮てとろみをつけた後、柚子胡椒と葱を散らす。
サラダはお酒で蒸したササミを細かく割いて千切りの大根ときゅうり
そして胡麻ドレッシングとマヨネーズで和えただけ。
あ。珍しくお漬物はチャピ作です。(いつもは夫作が多い)
柚子と塩と白だしで大根を1晩漬けただけ。香りが良かった!

金曜日はとっても寒かったのでお鍋に。
b0017147_0371337.jpg
茅乃舎のだしを破いてお鍋に入れてお肉や野菜を煮たよ。
b0017147_039486.jpg
コレ、おだし。飛び魚のおだしで母から送られてきた物。美味しいよ!
このままでも美味しいけど更に・・・。
b0017147_041320.jpg
もみじおろしと葱・ポン酢で頂いたよ。暖まったぁー。

28日の朝食はこんな感じ。
b0017147_043124.jpg
チーズパンとベーコンエピ・グラノーラ入りヨーグルト・カフェオレ・野菜ジュース
チャピ達はちょっとハードなパンが好き。温めて食べると美味しいよね。

土曜日はゴルフの打ちっぱなしに行った後、お昼は外で食べたよ。
米キッチンというお店。前もご飯屋さんだったけど
いつの間にか閉店して別のお店になってたんだー。
新しいお店の名前が米キッチンさんだよ。お料理教室とかもやってるみたい。
b0017147_0514650.jpg
10品目が摂れるプレートと
b0017147_053166.jpg
から揚げ定食(葱ソース)を注文したよ。
毎朝、その日の分を精米してるんだって!チャピ達はしなかったけど
おかわりも自由らしいです。優しいお味のお店でした。

帰ってグアカモーレ(アボカドディップ)を作ってから、プールに
行ってきたよ。「回数券を買ったらなんとお水がついてくる!」っていう
キャンペーンをやってて先着5名様限定なのにお水、貰えたよ!
安曇野のお水で、なんと24本!そうでなくても利用代金、福利厚生で
安いのに、更に回数券で8回分が6回分のお値段で、その上、お水って!
「超ラッキーかも!」って2人とも上機嫌で帰宅したよ!

夕食はコチラ。
b0017147_103242.jpg
左のディップからサルサソース・チリコンカン・グアカモーレ
クリームシチュー風スープも添えてみたよ。チップスはね、今まで
b0017147_122167.jpg
カルディのプレーンチップスを買ってたけど今回は
b0017147_13655.jpg
EL SABORのナチョチップスにしたよ。
ワニの絵が可愛かった!ギリシャのチップスみたいだよ。
チリコンカン、前に作ったストックだったけど終了。また作らなきゃ。
赤ワインと一緒に一杯食べちゃった!美味しかったぁー。
夫も何度も「チリコンカン、激ウマ!」って言ってたよ。
美味しそうに食べてくれると嬉しいよ(´',_c')('c_,'`)ネー

今日の朝ご飯はコチラ。
b0017147_162899.jpg
人参マリネ・フランスパン・ベーコンブレッド・グラノーラヨーグルト
人参マリネは夫が昨日、作ってくれたよ。コレ大好き!

で、今日も打ちっぱなしに行っちゃった。いい感じでドライバーが
打てて嬉しいなぁ。本番も上手に打てると良いんだけどなぁ・・・。

お昼は広島の義母が送ってくれた松尾のお好み焼き
b0017147_193367.jpg
解凍して電子レンジでチンしただけ。お吸い物だけ作ったよ。
「見た目的に、マヨネーズはいいの?」と夫に言われ
b0017147_1103353.jpg
マヨネーズもかけちゃいました。夫はうどん、チャピはソバで。
あぁ、もう冷凍庫のストック終わっちゃった。美味しかったです!
ご馳走様でした。一度ぐらい自分で頼もうかなぁ。

夜は昨日から煮込んでいた牛肉のトマト煮を食べようと。
ただ、何も他を考えてなかったので冷蔵庫と相談して・・・。
こんな感じに仕上がりました。
b0017147_1122269.jpg
人参マリネ・牛肉のトマト煮・パスタ・焼きキャベツ・フランスパン・アボカドディップ
b0017147_1134726.jpg
牛肉とじゃが芋・人参・豆3種をトマトで煮込んだよ。
パスタはバターと塩、パセリで軽く味付け。キャベツは焼いて塩だけ。
b0017147_1152372.jpg
グアカモーレが余っていたのでフランスパンと。

何か今週末は効率よく過ごせたのでゆっくりご飯を作れたよ。
時には手の込んだ料理も作らないと、(´ェ`*)ネー

さて。明日からはどんな1週間になるのかな。楽しみ♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-01-29 23:19 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はQueenの「Teo Torriatte」
Queenの曲で唯一日本語の歌詞が使われている曲。
題名も漢字にすると「手を取り合って」だもん(´ェ`*)ネー
Freddie Mercuryって音域が4オクターブあったと言われてるの。
チャピ、姉がQueenを聴いていたので小さい頃から好きだったよ。
この映像、なんと所沢(埼玉)でのコンサートらしい!

20日の夕飯はこちら。
ワカちゃん~!作ったよ!例のアレ( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0017147_20541523.jpg
野菜炒め・かぼちゃのそぼろ煮・豆腐とワカメの味噌汁・漬物二種
夫、リクエストの野菜炒め。韮も豚肉もちゃんと入れたよー。
予定通り作るって珍しいんだけど(´',_c')('c_,'`)ネー
色々メニュー見てたら、かぼちゃが食べたくなり、そぼろ煮に。
いつもは鶏肉で作るけど今回は豚肉で。ホクホクでした!

21日は朝からゴルフの練習へ。寒過ぎて打ちっぱなしも空いてた!
で、お昼ご飯はこんな感じに。
b0017147_20583914.jpg
かき卵肉蕎麦・野菜炒め・ちりめんじゃこのおにぎり・漬物
寒かったのでお蕎麦のだしにトロミをつけてかき卵汁に。
甘く煮たお揚げも細かく切って(きつねね。)上には牛肉と
玉葱を甘く煮込んでおいたのを載せて葱を散らす。
片栗でとろみをつけると、冷めにくいし冬はいいよね♪

土曜日は午後から予定が一杯だったよ。まずは嬉しかった事から♪
最初に銀座で映画を観たよ。前から観たかった話題の映画。
エンディングノート
定年した後、癌が見つかった主人公が残された家族が困らないように
エンディングノートを書いていくんだけど、コレ、ドキュメンタリーなの。
病気と向き合って辛くてもいつも前向きで努力している父親の姿に
チャピは最初から号泣。(内容をある程度知っていたので・・・。)
この映画、撮ったのは主人公の実の娘。父親を撮り続けた映像記録。
終わった後、夫も目が真っ赤に。この映画、オススメです。
ちょっとまだ早いかな?と思うだろうけど胸に感じる物、あるはずです。

夕食は夫が予約していた銀座のEDDY'S BAR
b0017147_228565.jpg
ずっしりとした扉。BARなのにお食事が楽しめるんだって。
お料理はこんな感じだったよ。
b0017147_21291596.jpg
オムレツとピクルス・ジャークチキン・チーズフォンデュ・トマト鍋
パスタ・デザート
どれも美味しかったし、すっごく落ち着くお店でマスターも感じ良くて
いいお店でした♪ カクテルも美味しかった! ご馳走様でした♪
この日はホテルも予約してくれていたので(帰れる距離なんだけどね)
もう1軒飲みに行く事に。結局銀座でご飯を食べてもチャピ達が
最終的に飲みに行くのは新宿なんだなぁ。行きつけのお店へ。
お店は末廣亭の近くだよ。2杯目を飲んだ頃に隣の席の欧米人とお話を。
彼氏はカナダ出身、彼女はテキサス出身だって!で、今は韓国在住で
お休みを利用して日本に旅行に来たみたい。韓国語を教えて貰ったよ。
赤ちゃんは韓国語で「アギ」だって!夫は日本語の赤ちゃんの意味を
教えてたよ。楽しく飲んでおしゃべりして、終電も終わったのでTAXIで
ホテルまで。ホテル、夫の会社の福利厚生で安く泊まれるの!
b0017147_222538.jpg
新しいからとっても綺麗だったよ!酔っ払ってて写真は撮れなかったから
シングルのお部屋をご紹介。
b0017147_2225467.jpg
これのベッドが大きいのがチャピ達のお部屋。広くはないけど寝るだけには十分!
b0017147_2262776.jpg
このホテル、1階にIL CHIANTI があるの。でも今回は利用しなかったよ。
翌日はお買い物に。夫はゴルフ用のパンツを買って超ご機嫌。
チャピはメゾンカイザーでパンを買って超ご機嫌!
帰りにKONAMIに寄って泳いで来たよ。休憩のジャグジーは外にあるんだけど
温度が高いので気持ちいい!温泉気分で楽しんできちゃった。

早めの夕食にお寿司を食べてから帰ったよ。はぁー。幸せ♪
何もしないで良いって楽チンだよ(´',_c')('c_,'`)ネー
でも、やっぱり早過ぎた夕食のせいで夜、小腹が空いてきた。
ちょっとだけ食べようって事でササッと作ったのが・・・。
b0017147_23333155.jpg
かぼちゃのそぼろ煮・大根サラダ・竹輪・トマト・つくね
小腹には丁度良かったよ!これで安心して眠れそう ( ´∀`)ヵヵヵ

ココまでは楽しかった事。翌日、事件が・・・。

翌日は月曜日だけど、夫、有休を取ってゴルフを予約してたの。
朝、寒いからプレー中に飲む紅茶を作ろうと夫がお湯を沸かしていて
チャピ、丁度通りかかったので、紅茶を入れたの。で、残ったお湯を
ポットに入れようとしたら・・・。ケトルの蓋がきちんと閉まってなくて
外れたの。沸かしたてのお湯が入ってたから、物凄い蒸気が右手に
ボワァーって!! 熱すぎると声って出ないのね><
でもケトルを落とすと足や身体にかかるから必死に我慢して
とりあえずガス台に置いてから、指を流水で冷やしまくったよ。
あまりの痛みに「止めとく?ゴルフ」と夫。いや、行くっしょー。
ってな事で、氷とタオルを持参で車に乗り込んだチャピでした。
群馬の吉井南陽台でプレーしてきたよ。本当は寒いんだけど
手にはちょうど良くて・・・。左手だけ手袋をして右手は素手のまま。
お昼休憩で室内に入るとまたズキズキが始まるので氷を入れたタオルで
冷やしながらご飯を食べた。お箸を握ると痛いのでスプーンで食べれる
チキンカレーにしたよ。いつもならプレー後、お風呂を楽しみにしてるけど
お風呂は絶対無理!丁度、このゴルフ場はシャワーのみだったので
そのまま帰ったよ。帰りにゴルフ場で氷を貰ってまた冷やしながら・・・。

夜は予約していた韓国料理チェゴヤへ。
b0017147_23452216.jpg
まずはコチョリサラダ。白菜のサラダね。
b0017147_23454752.jpg
次はトッポギ。コレ、かなり辛かった!
b0017147_23461173.jpg
海鮮チヂミ。アサリにイカ、海老が入ってたよ!
b0017147_825285.jpg
サムゲタン。チャピはサムゲタンが大好き!
b0017147_2347740.jpg
最後は石焼ビビンバ。
コースだったのだけど、多くてお腹が一杯に。食べ過ぎたー。
で、お店を出ると外は吹雪!入るまでは雨も雪も降ってなかったのに!
ココはどこ?!私たちは誰?!ってぐらいの吹雪に一瞬
今、どこに居るのか本気で分からなくなりそうだったよー。
夫は酔っ払っているのでチャピが運転。怖かったなぁー。

そうそう。最近頂いたマグカップをご紹介。
b0017147_23491339.jpg
夫の好きなグリーン。本当はチャピが貰うはずだったけど
カタログ見てたら夫がコレをチョイスして。まぁ2人で使うからね。
って、届いたらすごく嬉しそうに使ってて、今回、チャピには
別に買ってくれると言う事に。で、悩んで買って貰ったのがコレ。
b0017147_23503336.jpg
チャピのが小さいのに同じ量、入るんだよ!
早速洗ったので早くお出掛けするのに持って行きたいなぁ。

今日は2日経ち、少し火傷も落ち着いてきたかなぁ。少し疼くけど。

さっき飲み会だった夫を迎えに駅まで行ってきたよ。
でも降りて来ない>< 電話したら、寝過ごして隣の駅で慌てて
電車を降りたみたい。「電話してくれなかったら川越まで
行ってたかも」だって!マジっすか。川越までは行きたくないよ><

一杯食べて一杯遊んで楽しい週末だったけど、火傷は痛かった!
蒸気も怖いのねぇ。ちょっと腫れて、色、変わっちゃった!
痕が残らないと良いけどなぁー。お嫁に行けなくなっちゃうわ。
[PR]
by baby.chappy | 2012-01-25 23:55 | 疲れたぁ・・・。

嬉しいニュース。

今日の一曲はRussian Redの「The Sun The Trees」
スペイン出身の彼女。歌声も音も可愛くて好き。

嬉しいニュースを載せるのを忘れてた!
15日、発表されたGグローブ賞!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
b0017147_12322377.jpg
チャピ、憧れの彼!
George Clooney! 大好きなんだなぁ。
今回の作品はファミリー・ツリー いつもとは違う普通のパパ役。
受賞のスピーチではちょっと下ネタで親父っぷりを見せてたけど
それでもやっぱり格好良いし、ステキ♪ オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

さて。今日こそ画像、載せきっちゃうよ!
16日の夕食はコチラ。
b0017147_122409.jpg
きりたんぽ鍋。
見た目がチャピ達的には完全にちくわぶに見えるきりたんぽ。
違いを強調する為、(夫もチャピもちくわぶが苦手)焼き目をつけて
レシピ通り、鍋に投入!10分程煮るって書いてあったよ。
セリは売り切れてたので三つ葉で代用しちゃいました。
ゴボウと鶏肉、せりと舞茸、そしてきりたんぽの5つが必須らしい。
一口目。夫、微妙な顔。(チャピもだったらしい)
「うぅ。失敗したお餅?!」ご飯のつぶつぶが残ってるけど味は
お餅だもんねぇ。よし。餅を食べてると思おう!そう思って食べてると
慣れてきて段々美味しくなってきた♪ 最後は二人とも「美味しかったね!」

まだ食べたことのない物といえば・・・。おでんの具繋がりで「すじ」
チャピの地元では「すじ」といえば、100㌫、牛すじなんだけど
練り物売り場で竹輪なんかの隣に「すじ」って書いた白い物を発見!
気になりつつ、何となく触れずにいたんだけど・・・。
昨日、TVで出てた!アレは白身のお魚の練り物にサメの軟骨を
混ぜた物なんだって。うぅ、気になるー。食べてみたい。。。
でも、初めての物ってちょっとドキドキしちゃうよねぇ。

さて。火曜日は一人でプールに行ってきました。午前中に行くのは
初めて。既に駐車場は一杯!プールはそんなに人が居ないので
何をしてるのかと思ったら、上のスタジオで太極拳やってるんだって!
2階はジムとスタジオとゴルフのレッスン場があるんだよ。
まだ利用した事はないんだけど(いつもプールばっかりなので)
今度、使ってみようかなぁ。そしてチャピはアクアヌードルに参加。
インストラクターが「夜の教室よりゆるいですよ」って言ってた通り
かなり軽めの運動。始める前も歩いたり泳いだりしたけど
終わってからも体力が余っていたので暫く泳いで帰ったよ。
気付いたらお昼だったので、水泳教室のマダム以外、チャピしか
泳いでなかった>< 疲れたけどやっぱり気持ち良かったな。

夜のメニューはコチラ。
b0017147_12415012.jpg
豚肉の生姜焼き・キャベツサラダ・カブの浅漬け・竹輪・ワカメの味噌汁
このカブの浅漬けは夫作。先日のポン酢和えはチャピが作ったけど
お漬物は夫が漬けてくれました。柚子と唐辛子が効いてて美味しい!

昨日は夫と居酒屋に。沖縄料理を食べに行ったのだが、ガヤガヤ
うるさかったので、変更して北海道のお料理に。
ユミちゃんに教えてもらった「ざんぎ」(鳥のから揚げ)を食べたよ。
しっかりカリっと揚がってて美味しかったなぁ。
色々食べて大満足でした。ご馳走様でした^^

今朝は昨日からの雨が雪に変わってた。初雪ですって!
夫を駅まで送っていき、寒いのでついでに買い物へ。
雪、どんどんひどくなって行く。綿雪なんだけどね。
家に帰り、外を見たら・・・。
b0017147_12491310.jpg
雪がすごい勢いで降ってるよ。
b0017147_12494971.jpg
10時過ぎのマンションの庭。これからまだ積もるのかな?

あー。今日は整骨院に行くんだった。買い物も終わったし
暖かい部屋の中でのんびりする気で居たよ(((´・ω・`)ショボーン…

今日は夫のリクエストで野菜炒め(韮を入れて欲しいって)にする予定。
予定が変わっちゃうのがチャピなんだけど(´ェ`*)ネー
一応、今の所は野菜炒め、作るつもりだよ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-01-20 12:52 | 嬉しいなっ!

蝋梅を見に。

今日の一曲はAdeleの「Rolling in the deep」
まだ23歳なのにすごい貫禄。彼女って自分の経験を歌によくしてる。
「Someone Like You」も好きで迷ったけど今回はコッチに。
最初に写ってるのってチャールズ皇太子だよ(´ェ`*)ネー
カミラさんも居たような・・・。気になる方はチェックしてみて!

やっと13日の夕食まで来た。記録の為に頑張って残してるけど
すぐに溜めちゃうから更新出来なくなるんだよね><
b0017147_20551761.jpg
鯖の昆布醤油・ピーマンと人参の金平・鶏つくね・漬物二種
明太炊き込みご飯・白菜と人参と豆腐のトロトロ煮
ご飯は実家の母から貰った椒房庵の炊き込みご飯で。
お母さん、ありがとう。ワンパターンな食卓なので助かりました。
b0017147_20584819.jpg
コレ、明太子と具が別でね。具はたけのことマッシュルームだったの。
チャピ、キノコがとっても苦手。でも入れないと同じ様に出来ないかな?
と、諦めて入れてみた。食べる時に除ければいいや、ってね。
お味は良いんだけど、ちょっと濃かった気がするな。
チャピは普通にじゃことか鮭とか鶏肉の炊き込みご飯の方が好きかも。

14日の朝ごはんはコチラ。
b0017147_05282.jpg
ハム卵トースト・ポタージュ・カフェオレ
厚めのトーストにハムとゆで卵のマヨネーズ和えを載せただけ。
シンプルだけど美味しかったよ。夫はパン、4枚切りが好きなので
お腹が一杯になるよ。美味しいけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

この日は朝はゴルフ、お買い物を済ませ、お昼は久し振りの
リンガーハットへ。何だか味が落ちてたなぁ。(((´・ω・`)ショボーン…
夜はプールに行ったよ。プールに行く前に夕食の下準備を。
で、夜はこんな感じ。
b0017147_0122624.jpg
ごぼうのかき揚げ・田作り・白菜の漬物・銀杏
牛肉の八幡巻き・お豆腐と卵のお吸い物
b0017147_0133855.jpg
珍しく揚げ物。余ったゴボウと人参といんげんをお好み焼きの粉でかき揚げに。
ちょっと揚げすぎたかも。でも美味しかった。
b0017147_01447100.jpg
牛肉の八幡巻きはたくさん作ったのでお弁当にも入れようっと。
色合いがイマイチなのでゴボウや人参をちゃんとそろえて3色にしようかな。

15日の朝ごはんはコチラ。
b0017147_0164479.jpg
イングリッシュマフィン・ジャム・メープルクリーム・コーヒー
イングリッシュマフィンには夫手作りの柚子ジャムを塗ったり
お土産で戴いたメープルクリーム(メープルシロップより濃厚!)を
塗ったり、ハムを載せて食べたりしたよ。

またまたゴルフの打ちっぱなしに行って、その後は航空公園へ。
たんぽぽ(整骨院)の先生に、航空公園の蝋梅の話を聞いて
見に行ってきたんだぁ。まだ先生は行ってないんだけどね。
広い航空公園のどこにあるのか分からず歩き回るチャピ達。
全体の地図には載ってなかったけど、南駐車場付近に 園内の
花の案内図があったので、それを見たらさっき通って来た所の
すぐ近くにあったみたい・・・。まぁ運動だって事で戻る。
蝋梅は日本庭園のすぐ横にあるよ。見えてきたー。
b0017147_0215434.jpg
まだ5分咲き。全部で50本ぐらいあるらしいよ。
b0017147_0244872.jpg
蝋梅って花が全部下を向いてたよ。何でだろう?重いから?
b0017147_0414842.jpg
気付いたらチャピ達以外は結構なお年の方ばかり。
やっぱりちょっと地味目な色合いだからかしら?!
でも綺麗な黄色でツヤが良くて、甘酸っぱい匂いがしたよ。
埼玉では長瀞の宝登山が蝋梅では1番有名らしいよ。1000本以上あるみたい。

お昼はアミタ スパイスキッチンに行ったよ。
ナン、1枚目は美味しかったのに2枚目は何だか伸ばすのが
面倒になったような分厚い所が所々に気になるナンだった。
カレーは割とスパイスが柔らかめで日本人が食べやすい味かな。
タンドリーチキンはかなり辛かった。チャピははまって食べたよ!
ラッシーは完全に日本の飲むヨーグルト。クセが全くない感じ。
久し振りのナンにバターチキンカレー、美味しかったな。

夜は簡単にこんな感じで。
b0017147_0372213.jpg
焼肉丼・カブの葉の炒め煮・味噌汁・漬物・カブの梅肉和え
牛肉と玉葱とインゲンを炒めて叙々苑のタレで味付け。
ご飯の上に焼き海苔を載せて、お肉を載せて出来上がり!
美味しかったよー。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

やっと週末まで終了。そろそろ寝ます。
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by baby.chappy | 2012-01-18 23:58 | 疲れたぁ・・・。

まさかの腱鞘炎?!

今日の一曲はJason Mrazの「I Won't Give Up」
今のチャピの気分にピッタリな曲かな。
毎日を「いい一日だった」と思える日にしたいです。

夫の仕事始め4日の夕食はチャピ流「雑煮」
b0017147_8335589.jpg
黒豆・山芋の牛肉巻き・トマト・昆布の煮物・雑煮
山芋は海苔と一緒に牛肉で巻いて焼き、梅干とおだしで煮込んだよ。
b0017147_8353677.jpg
博多系なので、海老は入らずブリを入れるよ。鶏肉とぶりがメイン。
本当はかつお菜っていう高菜の一種を入れたいけどコッチでは
手に入らないので白菜で代用。薄口醤油などで味付けです。
お餅は実家でついたもの。美味しく頂きました♪

1/6の夕食はコチラ。
b0017147_841879.jpg
カレーうどん・ブリの塩焼き・昆布の煮物・ゴボウの煮物
寒かったのでうどんが食べたかったけど、カレーも食べたかったので。

翌日の朝ご飯。
b0017147_842851.jpg
コレを使って・・・。
b0017147_8423647.jpg
七草粥・梅干・ゴボウの煮物・白菜の浅漬け
チャピの実家ではない風習。夫もないって言ってたなぁ。
前に1度、乾燥の七草を炊いたお米と一緒にお粥にしたけど
今回はちゃんとお米から。1:7で炊いたお粥に七草を刻んでIN!
疲れた胃を休めるのに丁度良い優しいお粥でした♪

夕食の買い物ついでに散歩をしようという事でいつもとは違う
スーパーに歩いて行ったよ。お昼になったので和菓子屋さんで
おにぎりを買って(この辺の和菓子屋さんではおにぎりが売ってる)
近所の川原で座って食べたんだけど寒すぎてすぐに退散!
夕食の準備をしてから今年初のKONAMIへ。
久し振りだったので嬉しくなって頑張って泳いできたよ♪
帰宅後、準備していた夕食を頂きました。動いた後は美味しい!
b0017147_8505835.jpg
クリームシチュー・パン・サラダ
ちょっとしか写ってないけどワインも飲んじゃった!

8日は朝から打ちっぱなしに行ったよ。寒いので準備運動は
念入りに。気温は低いけど日差しは強かった!
その後、洗車をしに。夫は外側担当。チャピは内側担当。
年末洗いたかったがバタバタで出来なかったので念入りに。
気付いたら3時間以上経ってましたー!疲れた><
何だか右腕、腱鞘炎っぽいんですけど?
 
夜は簡単にこんな感じ。
b0017147_910374.jpg
肉豆腐・山芋鉄板・じゃが芋と玉葱の味噌汁

9日も朝はゴルフの練習に。その後は超久し振りにカラオケに。
持ち込みOKのお店だったのでお酒やお菓子、お弁当まで持って行って
ストレスがちょっとだけ解消したかな。
夜はKONAMIにまた行って夕食は外食に。道頓堀農園に行ったよ。
気になって前から行きたかったけどビュッフェってチャピ達
元を取れないのでなかなか行かないんだぁ。
6時前だったのでステーキを頼まなければランチ価格でOKでした。
お好み焼きも小さめで他のお料理も食べてお腹一杯で大満足!
でもしばらくお好み焼きはいいかなぁ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

10日の夕食はコチラ。
b0017147_9202869.jpg
おでん・漬物・黒豆
いつもは作り過ぎてしまうおでん。今回は少なめにしたよ。
(それでも完食には3日ぐらいかかりましたー!)

12日の夕食はこんな感じ。
b0017147_9282625.jpg
焼きうどん・栃尾揚げ・おでん・豆腐の味噌汁・人参とピーマンのきんぴら
この栃尾揚げ前から気になってたけど、とうとう購入!大きいから迷ってたんだぁ。
魚焼きグリルで焼いたら高さがあるからすぐに焦げちゃった。
生姜と葱、ポン酢で戴いたよ。周りはサクサク、中ふんわりでした♪

本当は全部溜まった画像をアップしてしまいたかったけど
実はこれから一人で初めてKONAMIに行こうと。
例のアクアヌードルに参加してきます♪ 続きは後ほど。
[PR]
by baby.chappy | 2012-01-16 09:42 | 疲れたぁ・・・。

なっちゃん♡ 

今日の一曲はDREAMS COME TRUEの「もしも雪なら」
久し振りのドリカム。昔、すごく好きでよく聴いてたなぁ。

前回の続き。義父の車で福岡へ。毎年山口を越える頃、雪で
道路が凍って大変な思いをするんだけど、今年は楽々スルー♪

今回は2泊だったので予定が一杯!まずは祖父母のお墓参り。
それから例年楽しみにしている友人の家へお邪魔しに。
毎年大晦日に伺うのに嫌な顔1つせず迎えてくれるMちゃん。
いつもありがとう!旦那様のM君、今年も門松を手作り!
すごぉいー!写真撮れば良かったなぁ。見事な完成度だった!
で。Mちゃんは2児の母なのだが、上のなっちゃんが・・・。
チャピの知ってるMちゃんの小さい頃、ソックリなの!
幼稚園児のなっちゃんが、折り紙を折ってくれたよ♪
几帳面に角をしっかり合わせて折る所は絶対M君似。
b0017147_15283079.jpg
なっちゃん、ありがとね♪ 嬉しかったよ♪
やっぱりMちゃんに会わないと年が越せない気がするわ。

後は大好きな叔母に会いに。只今闘病中だけど前向きで
頑張ってたなぁ。叔母ちゃん、また逢いに帰るからね♪

実家のおせちはこんな感じ。
b0017147_153733.jpg
うちはおせちをお重では買わず、食べたいのだけ作るの。
チャピは筑前煮が大好き♪ お盆の上の田作りはチャピも手伝ったよ!
母はこの田作り、カシューナッツとかえりちりめんで作るんだけど
大量に作り、親戚に配るんだぁ。美味しくて喜ばれるよ。
福岡の雑煮は鶏肉とあご(飛び魚)のおだしで作るよ。
久し振りの福岡の味、嬉しかったぁー!ご馳走様でした!
(食べるのに一所懸命で写真、撮り忘れちゃった><)

1/1 広島へ戻ったよ。広島のおせちは・・・。
b0017147_15441025.jpg
3段豪華おせちにフグ刺しに筑前煮。
b0017147_1557784.jpg
広島の雑煮は海老のおだし。ハマグリが入ります。これまた美味しい!
b0017147_1559198.jpg
後は鮭も焼いてくれたよ。筑前煮の大胆な野菜の切り方が(o^-')b グッ!
れんこん好きのチャピは一人、筑前煮を食べ続けてました♪

1/3 広島から戻ってきたよ。朝、早い便だったけど
チャオも起きていて、夫がお別れを言って玄関に向かうと
チョコチョコとお布団から出て来てたなぁ。
「大好きだよ。元気な姿を見せてくれてありがとね」って
沢山撫でて帰ってきました。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

短い期間で動くとハードスケジュールだったけど
色々な人に会えて楽しいお正月でした。
[PR]
by baby.chappy | 2012-01-15 15:13 | 懐かしい!

広島→福岡。

今日の一曲はThe Beatlesの「I'm Down」
まさに今の気分にピッタリな曲。かなり凹んでます・・・。

凹んでばかりもいられないので、気分を切り替えて今年2度目の更新ね。
昨年末の帰省の話です。
12/28の朝3:30、車に乗って羽田空港へ。スムーズに着いたんだけど
空港の駐車場のP3の予約車入り口が分からなくて(見えてるんだけど
車線変更できない場所にあり、到着できない)4周位しちゃった><
結局、P2に一度行き、戻ってくれば行けるって分かったけど、地図、
マジで分かりにくいです>< 焦ったぁー。飛行機で無事広島へ。
例年恒例の、伯母様のお宅にお邪魔し、その後実家へ。
b0017147_935371.jpg
暖かそうなお洋服を着たチャオ。すっかりおばあちゃんです。
バロンが天国へ行ってしまったので今はチャオだけ。
殆ど寝てばかりでご飯の時とトイレ以外は動かないけど
話しかけるとじっとチャピの目を見てくれて安心したよ。
b0017147_972555.jpg
到着した日の夕食。手巻き寿司。スティック野菜。義母手作りのカブの漬物。
お魚がめちゃくちゃ美味しい!やっぱり瀬戸内海の魚は違うなぁ。
いつもは家では発泡酒の夫もこの日はビールで嬉しそう。

次の日は散歩に行ったよ。最後に家の近くの集会所の裏山から
海の向こうに見える景色。
(お家は山の上なので瀬戸内海が綺麗に見えるんだよ!)
b0017147_9134451.jpg
木でよく見えないけど奥に映る島は厳島(宮島)なんだって!
空気も綺麗だから、空もとっても綺麗なんだよ。生き返る!
お昼は義母特製のカレーライスとチキンのオーブン焼きと大学芋。
b0017147_9193256.jpg
我が家は辛く作るので、久し振りに優しいお味でホッコリ出来たよ。
午後はバロンのお参りに。動物の慰霊碑にお祈りしてきたよ。
b0017147_921417.jpg
帰りの公園でちょっとだけお散歩。
寒くて固まって動かず。車を見つけすぐにそっちへチョコチョコと。
寒かったけど行けて良かったなぁ。バロン、今までありがとうね。
もう苦しくないからゆっくりゆっくり休んでね。
家に帰ってお茶を入れたら、義母が「コレ、食べんちゃい」と
b0017147_9262820.jpg
焼きタラに辛子マヨネーズつきの福沢さん。こういうの義母、好きかも。

翌日は夫、義父とゴルフに。これまた恒例行事です。
チャピは義母とランチに行ったよ。(チャオが心配なので近場で)
伺ったのは五日市の巴里食堂さん。
b0017147_13452236.jpg
可愛いお店だよ。結構混んでましたー。
ランチは5段階のお値段。で、メインとかオードブルなどを選ぶシステム。
とりあえず真ん中のコースに。別々のお料理をセレクトしたよ。
b0017147_13481141.jpg
パンはガーリックトースト。これは2人とも同じ。
b0017147_13483678.jpg
母の前菜は海老のフリッターとサラダ。
b0017147_1350596.jpg
チャピは選べず、今日のオードブル盛り合わせに。
春巻きやパテ、鴨のローストやクリームチーズなど載ってたよ。
b0017147_1351467.jpg
母のパスタ。海老のガーリックソース。細めの麺が絶妙の茹で具合。
b0017147_13514885.jpg
チャピのパスタはチキンのトマトソース。玉葱が多くて甘くていい感じ!
b0017147_1352316.jpg
母のメインは舌平目のソテー。半分こしたので、チャピもガッツリ頂いたよ。
b0017147_13533448.jpg
チャピは牛肉のソテーに。ソースは美味しいけどちょっと硬かった><
b0017147_13542578.jpg
デザートは2人ともイチゴのショートケーキに。
そういえば母もイチゴのショートケーキが好きだって。夫もだ!
後は紅茶と珈琲を頂いたよ。美味しかったです。帰りにデパートで
買い物をしてから帰宅。チャオもお利口で待ってたよ。

仮眠してから夜、9時過ぎに義父さんの車で福岡へ出発!
さぁ、チャピの実家のある九州だ!
[PR]
by baby.chappy | 2012-01-12 13:57 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はRioさんの「Por Causa de Você」
英語で言えば「Besause of you」って感じかな?
歌詞も好きなんだけど、何よりRioさんの優しい声が
とっても心地良いの。大好きです(*´I`*)ポッ

b0017147_1511624.jpg
もうすっかり寒中お見舞いの時期ですが
今年最初の更新って事で我が家の今年の年賀状を・・・。
昨年はたくさんコメントを頂き、ありがとうございました。
メールをくれた友人の皆様にも感謝。モチベーションは皆さんのおかげ。
今年も頑張って更新しますのでどうぞよろしくお願いします♪

昨年末はかなりバタバタと過ごした我が家。帰省の日程は
決まっていたのにお出掛けしたり、帰省準備が進まず
帰省日前日にまた慌てて、ってパターンに。
どうして学習行動が出来ないのかしら(((´・ω・`)ショボーン…

まずは年末のお話から。
b0017147_15112684.jpg
24日の朝ごはん。何気に一緒に見えますが左はソーセージ。
右はベーコンのピザトーストです。ヨーグルトには夫特製柚子ジャム入り。
美味しく頂いた後、銀座に買い物に。ステキなお店を見つけたの。
伺ったのはHIGASHIYAさん。(お気付きの方、流してね。)
とっても美味しそうな和菓子屋さんです。今回の帰省土産を買いに。
その後は年末、1番楽しみにしていたライブに。勿論、彼女の♡  
彼女とはチャピの大好きなRioさん。実はコッソリ予約してたんだぁ♪
Rioさん、驚いてくれるかな?って楽しみにしてたらお店の方から
予約の件、バレテタ!マジですかー!今回のライブは小泉さんと。
クリスマスソングも沢山歌って下さってステキな時間だったぁー。
この日、CD買ってた人達はサインしてもらってたんだなぁ・・・。
チャピもサイン、欲しいですー。今度お会いする時に持参しちゃおうっと。

で、夜は・・・。どこのレストランも予約ナシなんて入りずらく・・・。
チャピの大好きな焼き鳥にしちゃいました。(*'-'*)エヘヘ
それも秋吉に!秋吉は3回目かな。
安いし元気な雰囲気好きだよー。浦和の力とはまた違った雰囲気。
大満足で帰ったんだけど、クリスマスらしくないのでケーキだけ買ったよ。
b0017147_1635349.jpg
夫はイチゴのショートケーキ。1番好きなんだって。
b0017147_1642234.jpg
チャピはタルト系のカラメルのケーキ。美味しかった!

我が家のサンタさんは夫にマフラー。チャピには手袋キーホルダーを
届けてくれたよ♪ 
b0017147_16161895.jpg
可愛いでしょー。お気に入りです♪
b0017147_1616508.jpg
サンタさんは甘いテイストがお気に入りみたい♪

25日は朝ご飯を食べてすぐに打ちっぱなしに。
年末最後の練習かなぁ?と気合を入れて。いい打感でスッキリ!
そしてお昼はこんな感じ。
b0017147_16185663.jpg
トマトソースのパスタとチキンボール入りのポトフ。
デザートには…。
b0017147_1620866.jpg
またまたロイヤルマンゴー。食べ切れないっ!
午後はコナミのプールへ。やっぱり市営のプールよりモチベーションが
高く保てて良いかも。皆さん余りに本気過ぎてチャピ、凹むぐらいよ。。。

26日はゴルフの予定だったけど、夫の風邪の調子がイマイチで
キャンセルに。その分、帰省準備やら色々する事は沢山!
夜は冷蔵庫のお片付けメニューその1。
b0017147_16244144.jpg
納豆・焼き餃子・金平レンコン・根菜の煮物・卵スープ
羽をつけようとちょっと粉を入れ過ぎて、羽だらけの餃子になっちゃった!
ゴルフがなかった分、時間が出来たので(帰省準備しろ!ってね。)
前から気になってた物を作る事に。それは・・・。
b0017147_16283025.jpg
このカイロ、前にあげたんだけどあげてすぐにカイロの袋を失くしたんだって。
チャピ、知らなくてずっと袋ナシで使ってたと聞いて気になってた。
b0017147_16293582.jpg
翌日がお仕事最終日だから思いついたこの日にやんないと。
ってな事で細い毛糸にした事を後悔しながら仕上げたよ。
b0017147_16314932.jpg
ちょっと大きめになったけど、夫、緑好きだし、いいや。
翌日、しっかり持っていってくれたよ♪
で、最終日のお弁当は・・・。
b0017147_16324869.jpg
オツカレ弁当。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 冷蔵庫が空でパッとしないおかずだけど
しっかり食べ切って帰って来てくれたよ。ありがと(´ェ`*)ネー
夜はもう本当に冷蔵庫と冷凍庫のお片付けメニューその2。
b0017147_16343949.jpg
前の日の根菜の煮物と金平れんこん・混ぜいなり・ブリの塩焼きとお吸い物。
頑張って帰省準備も完了。28日は3時半起きで空港に向かったよ。

我が家での年末はこんな感じでした。次は広島→福岡ブログだよ!
最後にボーナスショット!
b0017147_16375978.jpg
トワくん。体調崩して帰省はお正月を避けるみたいなので会えないけど
ユミちゃんがいつも写真を送ってくれるので嬉しい!
また逢えるのを心から楽しみにしてるよー♪ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
[PR]
by baby.chappy | 2012-01-11 16:43 | 怖い・・・。