ココは雪国?!

今日の一曲はSing like talkingの「Spirit of love」
佐藤竹善さん、昔から好きでした。独特の声だよね。
中でも1番好きな曲がコレ。元気になれます。是非聞いてー。

今日は2月29日。ニンニクの日なのは知ってたけどさっきニュースで言ってたけど
富士急ハイランドの日」(ふ=2 じ=2 きゅう=9)でもあるらしい!
今日は入場無料らしいけど寒いって。運行情報見たら乗り物止まりまくりだし。
ちなみにチャピ、ドドンパが好きです。あのスピードダッシュ、たまんない!

さて話は10日前に戻ります。10日前の19日のお昼からいってみよう!
b0017147_18261258.jpg
ピクルス・じゃが芋のガレット・キャベツともやしの炒め物
牛肉のクレイジーペッパー焼き・コーンスープ
お昼からガッツリでした。ピクルスは夫作です。この後プールで泳いだよ。

20日の夕食はコチラ。
b0017147_18293126.jpg
牛肉とゴボウの煮物・枝豆・塩鯖・鰯のつみれ団子汁
夫に魚をリクエストされたので、お魚を。鰯のおだしが出て、お汁美味しかった!

21日はこんな感じ。
b0017147_18314287.jpg
ピクルス・キムチ・チキンバー・サラダ・炊き込みご飯・おから団子汁
b0017147_18322895.jpg
鶏肉とゴボウ、人参を長時間煮込んで、そのお汁で炊いたご飯に煮た具を戻す。
そうすると水加減、失敗しないで美味しい炊き込みご飯になるよ。
椎茸とかこんにゃくとか油揚げとか入れたらもっと美味しいんだろうなぁ。
b0017147_1834021.jpg
で、これがおから団子汁。群馬に行った時にたくさん貰ったおから。
おからを炒るだけじゃいつもと同じなのでお団子にしてお吸い物にIN。
片栗粉とおだしとお水と塩を混ぜてチンした後、お吸い物に入れるだけ。
モチモチしておからのザラザラ感0!これならおから嫌いな人でも食べれるよ。
b0017147_18363814.jpg
これは上で撮り忘れた浅漬け。珍しく漬物、チャピが作ったよ。
キャベツ・きゅうり・人参・昆布・ゆず・七味・塩・白だしだけ。
塩分が絶妙だったらしく、夫に「是非またこれと同じ味で作って!」と。
でも適当に作ったので同じ味は二度と無理です(*'-'*)エヘヘ

25日の朝ごはんはコチラ。
b0017147_18392058.jpg
カフェオレ・パン二種(ハム卵・ピザ)フルーツグラノーラ入りヨーグルト
フルーツグラノーラ、大好き。サックサクでプレーンヨーグルトに良く合う!

ゴルフの打ちっぱなしに行ってお昼はこんな感じに。
b0017147_18413137.jpg
切干大根・豚肉のシソ巻き・根菜と鶏肉の煮物・漬物
b0017147_18423379.jpg
いつもよりかなり太目の切干大根を購入!群馬で食べたのが太目で美味しかったので。
b0017147_18431658.jpg
これ、お弁当のおかずの定番。豚肉の薄切りに塩コショウして大葉を巻くだけ。
レモン汁なんて絞ったらもう100点です!(絞ってない(((´・ω・`)ショボーン…)
b0017147_18441436.jpg
ほぼ筑前煮のような物ですが、椎茸が入ってない分、大根がどっさり入ってます。
b0017147_18445386.jpg
大好評だった漬物の残り。また同じ味で漬けれたらいいけど(´ェ`*)ネー

夜は久し振りに都内までご飯を食べに行ってきたよ。
行ったのは六本木。せっかくなのでその前に麻布十番で寄り道。
b0017147_18472357.jpg
ココ、知ってる?浪花家総本店さん。
チャピ、甘過ぎなのは苦手。今川焼きとか鯛焼きのあんこタップリなのも
皮が厚いのも苦手なんだけど、ココのは皮がすっごい薄くてパリパリ。
鯛焼き自体も薄いので餡も適量で甘過ぎず、大好きなんだぁー。
「およげ!たいやきくん」のモデルのお店だよ。
美味でしたー。1個150円です♪ 後は近くのたぬき煎餅でお煎餅を購入。
国会議事堂やら東京タワーをドライブしつつ、目的地へ。
b0017147_18572174.jpg
車の中からだから、画像が汚い(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

六本木のTONY ROMA'Sの近くに車を停めて歩いて移動。
あぁー。上海時代、TONY ROMA'S 好きだったなぁ。また行きたい。。。
着いたのはTHAI GAPAO TOKYOさん。初めて行ったよ。
食べたのは・・・。(かなりの量で驚くよ!)
b0017147_192227.jpg
ソムタム。青パパイヤのサラダ。辛めで美味しかった!
b0017147_1925231.jpg
パックブンファイデン。空芯菜の炒め物。これも大好き。
b0017147_1934973.jpg
トードマンプラー。タイ風さつま揚げ。チャピの大好物です!
b0017147_1951786.jpg
トムカーガイ。ココナッツ入りの鶏スープ。トムヤムクンも好きだけどコッチのが好き。
b0017147_1961178.jpg
ガイヤーン。イサーン地方の焼き鳥。本当はもち米と食べたかったけど食べきれなかった。
b0017147_197852.jpg
ガパオムー。バジル炒めご飯。鶏は食べたので豚肉にしてもらいました。
b0017147_1983758.jpg
ココナッツアイス。上のピンクのチェリーは苦手でした!
b0017147_198591.jpg
サークーケンタロップ。タピオカ入りのココナッツなんだけど、メロンも入ってて
コレ、いつもはコーン入りを食べるんだけどメロン、合う!美味しかった!

初めての店だしあんまり期待してなかったけど、かなりレベル高い!
美味しかったなぁー。

あ。広島の義母から荷物が届いたよ。色々入ってたんだけど一番下から・・・。
b0017147_19104625.jpg
おかえりワンちゃん。
確か、トワくんに送るって言ってたから間違ったのかな?と電話をしたら
チャピにもあげたかったって。間違いじゃなくてトワ君には既に送ったみたい。
電池、入れてみました。「ワンワンワン♪」「クゥーン。クゥーン」
8パターンの動きをするみたい。小さい頃、犬が欲しいと親に頼んだら
こういうの貰ったなぁ。懐かしい。。。

で。今日の雪。
b0017147_19131392.jpg
夫を送った時の写真。すごいでしょ?この後まだまだ積もったよ。
b0017147_19133926.jpg
マンションから見える風景。積もってきてるよー。

明日は滑っちゃいそうー。なんていいつつ、これからプールに行ってきます!
心臓発作起こさないように準備運動しないと♪

行ってきます♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-02-29 19:15 | 疲れたぁ・・・。

祝!夫、誕生日旅行♪

今日の一曲はSarah Mclachlanの「I Love You 」
Sarahの曲はAngelが1番大好きでよく聴くんだけど今回は
あえての違う曲に。声、ステキだよね。心が洗われます。

16日の夕食はコチラ。
b0017147_1622194.jpg
ブリの照り焼き・ちりめんじゃこの大根おろし、プチトマト・ピクルス
キムチ・白菜の漬物・豆腐とワカメの味噌汁
照り焼きはたっぷりタレを塗ったので味が濃くなったので大根おろしを添えて。
さっぱり食べれたよ。プチトマト、大好きです♪

週末は夫の誕生日をお祝いしに小旅行してきたよ♪
17日の朝、いつも通りに早起きしてまずはゴルフに。
いつも高速道路から見えていた背の高いホテルがあるゴルフ場!
ずっと気になってたんだぁ。どんなコースなのかなぁ?って・・・。
行ったのは妙義カントリークラブさん。群馬の富岡市にあるよ。
冬季は乗り入れ不可だったので、カートでフェアウェイには入れなかったけど
(乗り入れ可だとほぼ歩かなくて18H回れちゃうの!)
前の組がコンペだったのでのんびり回れたよ。
お昼ご飯の時、クラブハウスの席から撮ったコース。
b0017147_13115431.jpg
ホテルからも同じ景色が見えるんだけど、妙義山がバッチリ!すごく雄大だよ!
妙義山って秋が1番綺麗だけど冬の雄雄しい感じもステキ!
空気が良くてコースのメンテも良かったのでご機嫌でプレー出来ました!
今回のプレー。ゴルフ雑誌の応募で当たったので利用税とお昼代だけ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ハガキも書いてみるもんだね♪

プレーを終え、宿に移動。同じ群馬でもゴルフ場は富岡市で埼玉寄り。
でも宿は新潟寄りなので、また高速に乗ったよ。下仁田で乗って
月夜野で降りるには藤岡JCTで新潟方面に行かないといけないのに
チャピ、おしゃべりに夢中で(夫は眠くてボーっとしてたらしい)
思わずいつも通り東京方面へ。上里で休憩していて夫「アレ?何で上里?」
「アァー!やっちゃった!ゴメン!」と焦るチャピ!
夫はインフォメーションへ走り、チャピは携帯で調べてみた。
どうやら故意じゃなければ新潟方面へ降りずにUターンさせて
貰えるみたい・・・。ってな事で本庄児玉でUターンさせて頂いたよ。
お誕生日だからって張り切ってチャピが運転したからこんな事に・・・。
時間をロスしちゃったねー。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

無事月夜野で降り、山道へ。明らかに温度が下がっていく・・・。
その内、標識の文字がお隣の新潟県を指すようになってきて
「南魚沼」なんて文字が!おぉ!寒いはずじゃん。
そういえば苗場にスキーに行った時、三国峠を越えたよね。
三国峠の手前にあるのが今回のお宿がある湯宿温泉だよ。
泊まったのは金田屋さん。何だか懐かしい感じのする建物。
到着したのが遅かったのでまずは夕食。1階のお座敷で頂きました。
b0017147_13564482.jpg
自然流菜根料理というお料理。40種類ぐらいのお野菜が摂れるらしい。
どれも美味しかったなぁー。りんごを擂って和えてあった酢の物、
左下のお料理なんだけど自然の甘みと酸味が絶妙だったよ。
お風呂もよくてね、熱すぎずぬる過ぎず。適温で気持良かった!
風呂上りに湧き水を飲みながら、囲炉裏に座っていたらおじさんが
拍子木を打ちながら歩いてきたよ。木造の建物に響く拍子木。
タイムスリップしたような気分になれた夜でした。

そして0時過ぎ!準備していたプレゼントを夫にプレゼント!
b0017147_14154335.jpg
久寿玉の純米吟醸 飲んだ後も使えるガラスの徳利に一目惚れしちゃった。
後はOshKoshのネルシャツ。そしてお誕生日の歌。(要らないってね)
コッソリ持って来てずっと隠していたので、「どこに入れてたの?」って
ビックリして喜んでくれたよ♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪良かった!
2/18で夫、42歳になりました。オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

翌朝、またお風呂に入って朝食へ。
b0017147_1422821.jpg
どれも美味しかったけど温泉薬膳粥、おかわりしたいぐらいの味でした!
古い建物なので2階で歩く音がギシギシしたりお隣の声が聞こえたりするけど
チャピは全然気にならなかったよ。口コミにもあったけどお料理、大満足でした!
お宿の方々も感じが良くて、また是非泊まりたい宿が1つ増えました。

前日のゴルフで午後から少し粉雪が降ったけど積もらず安心していたら
宿で翌朝、窓を開けたら雪が積もっていてビックリ!
寝てる間に積もったの(´ェ`*)ネー チェーンがないから不安だったけど
宿の方が「四駆なら大丈夫でしょう」とおっしゃったので予定通り たくみの里へ。
ガラス工芸や紙すき、蕎麦打ち体験など色々な体験が出来ると書いてあったので
行ってみたんだけどね・・・。殆どのお店が冬季はやってないみたいで・・・。
開いてるお店には全部寄ってみる事に。雪道を徐行しながら回ってきたよ。
田舎の親戚の家に行ったような気分になる村で空気が良くて幸せな気分に。
川にも雪が一杯積もってて素敵な風景だったよ。住むのは無理だけど。
群馬県の県指定重要文化財の泰寧寺にも行ったけど、寒くて階段が急で
挫折しちゃった。下から覗いたけど古くて歴史を感じる建物でした。
豊楽館というたくみの里の総合案内所に戻り、近くを散策。
福寿茶屋というお豆腐屋さんで、揚げたての生揚げを半分こ。
b0017147_14543684.jpg
注文が入ってから揚げるので、揚げたてが来るよ。薬味はなし。お醤油のみ。
周りがサックサクで中は水分が多い寄せ豆腐みたいな味。
やっぱり出来たてって何でも美味しいよね♪(豆腐好きなだけ?!)
豆乳も頼みたかったけど色々食べるから我慢したよ。
次は香りの家というお店の揚げまんじゅうを半分こ。
b0017147_14583647.jpg
中身は何もない普通の白い小麦粉の薄いお饅頭を蒸した後、焼いて
甘辛のタレをかけてる物。見た目よりボリュームは無いよ。
饅頭っていうよりお麩を食べてる気分だったかなぁ・・・。
散策おやつの最後は1番楽しみにしていた蕎麦粉のガレット。
お蕎麦好きのチャピ、ガレットも大好きなんだよねぇ。
b0017147_1543932.jpg
舞茸は苦手なのでシンプルなハムと卵に。蕎麦打ちの体験をしている人の横の広い食堂で
頂くので期待はしてなかったけど、なかなか美味しいガレットでした♪

と、ここまでも既に3品食べたのに(半分こだけど)更にこの後、昼食に。
やまいち屋に行ってみたよ。
b0017147_1528722.jpg
天ざるそばと
b0017147_15285230.jpg
とろろ蕎麦を注文。美味しいんだけど寒いから天ざるのざる蕎麦、辛かったー。
これまた半分こしたので、二人とも最後はとろろ蕎麦で〆ました。
完全に食べすぎだよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

たくみの里を出て、のんびりドライブしていたら高速から見える物の話になり
「妙義グリーンホテルもだけどさ、お城も気にならない?」とチャピ。
夫「そんなに遠くないから寄ってみる?」チャピ「(●・ω・))コクコク」
ってな事で急遽、行っちゃいました。どこか分かる?アソコなんだなぁ!
b0017147_15323499.jpg
ココ、入り口。分かるかなぁ?ロックハート城です♪
チャピが行く前に知っていたのは津川雅彦が絡んでいる事、お城を移築した事。
それぐらいの知識だったんだ。敷地はかなり広くて色んな建物があったよ。
メインのロックハート城の手前にあったロックハートスプリングベルという塔。
b0017147_16353932.jpg
24メートルあるんだって!夫「足、痛めてるし昨日ゴルフ頑張ったし無理でしょう」
b0017147_15591712.jpg
覗いてみるとものすごく長く続く階段が・・・。うぅ、疲れそう。でも悔しい・・・。
「行く!頑張る!」と負けず嫌いなチャピ、頑張って登ってきたよ。
上には鐘があったので2人で鳴らしてみたよ。降りは夫がへっぴり腰。
高所恐怖症の人にはちょっと辛い塔でした。チャピは帰りは楽々だったよ。
ちょっと疲れたのでカントリーレストランで休憩。あ、そういえば誕生日だ。
ってな事でケーキを頼む事に。夫の好きなイチゴのショートはなかったので
b0017147_1634274.jpg
アップルパイに変更。で、お腹もあまり減ってなかったので(そりゃそうだ)
またまた2人で半分こに。パイの下のカスタードソース、無くてもいいかも。
休憩を終えてメインのお城に。
b0017147_1661947.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 古い建物、大好き♪と、喜んで撮っていると夫が
「ハートロック城なんだからシンボルの紋章を撮らないと」とダメ出しが。
撮り直しましたー。ちょっとアングルを変えて。
b0017147_1695482.jpg
下の方に写ってるのがロックハート家の紋章。ロックされたハートです♪
お城の中にも入れるよ。ロックハート家の歴史や売店、結婚式場、そして
名誉城主の津川雅彦氏のサンタコレクションを納めた部屋など・・・。
じっくり見学した後に、もう1つの楽しみだったセント・ローレンス教会へ。
b0017147_16144745.jpg
教会って大好き。落ち着くし綺麗だし。すっごくワクワクしながら入ると・・・。
b0017147_16154323.jpg
入れませんでした・・・。後ろから見るだけ(((´・ω・`)ショボーン…
小さいけどパイプオルガンもあるみたい。入りたかったなぁ。

たくみの里もだけど、ハートロック城も予想よりかなり長居しちゃったよ。
移動が多くてちょっと疲れたけど、夫のお祝いも出来たし楽しい旅でした♪

夜は夫のリクエストで土風炉に。
ゆっくりお酒を飲めて大満足だったみたい。42歳の1年も楽しく過ごそうね♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-02-19 12:45 | ワクワク!

バレンタイン♪

今日の一曲はWhitney Houstonの「Saving All My Love For You」
Whitneyの曲の中でもこの曲が1番好き。突然のニュース、驚きました。
48歳、若過ぎだよ。。。ご冥福をお祈りします。

毎晩、更新しようと思うんだけど、お弁当の下準備したら
疲れて寝ちゃうんだよねー。ちょっと運動し過ぎなのかなぁ?

今日はちょっと元気なので溜めた画像一気に行ってみよう!

2/7の夕食。
b0017147_8512246.jpg
豚肉とモヤシと韮の中華炒め・牛肉と大根と油揚げの煮物
ピクルス・竹輪・豆腐と大根の味噌汁
b0017147_8532863.jpg
細目の成田もやしで作った炒め物。豚肉も細目に切って作ってみたよ。
ピクルスは夫作です。う、旨いっ!

8日は夫の仕事帰り、KONAMIに行ってきました。
アクアヌードルにも慣れてきたよ。久し振りの夫は、かなり疲れてたー。

2/9の夕食はコチラ。
b0017147_91038.jpg
鶏肉と卵のさっぱり煮・きゅうりとセロリの浅漬け・キャベツと玉葱のコンソメスープ
b0017147_9114039.jpg
夫の大好物のさっぱり煮。たっぷりのお酢と醤油で煮込むよ。ホロホロになってた!

2/10はコチラ。
b0017147_913936.jpg
焼き茄子・人参とピーマンとパプリカの金平・焼き鮭・豆腐とワカメの味噌汁
最近好きな人参とピーマンの組み合わせに余ってたパプリカも投入!
色合いが綺麗になって美味しかった♪ 焼き茄子は胡麻タレで。

土曜日は朝はゴルフの打ちっぱなしに。(恒例だよね、既に・・・。)
そして午後はまたKONAMIに行ってきたよ。
夕食は例のアレ。
b0017147_9245813.jpg
葱の大量さに驚いた?半束は入れます。小葱大好き!
今日はタコだけでなくコーン、キムチ、餅なども準備。
b0017147_9263969.jpg
焼けましたー。たこ焼き。キムチ入りはクセになる美味しさ!
b0017147_9271680.jpg
焼ける間に食べたスティック人参。胡麻マヨネーズで頂きました♪

日曜日にはモコちゃんご紹介の牛タンを頂いたよ!
b0017147_9293576.jpg
コレを焼いて食べたよー。何を添えるか迷ったー。
b0017147_9301635.jpg
牛タン・キャベツときゅうりの塩昆布和え・麦ご飯・とろろ
ヤムウンセン・鶏ミンチと玉葱とワカメのスープ
b0017147_9333149.jpg
ご飯、麦が少なかったー。トロロは今回大和芋で。おだしで伸ばしたよ。
b0017147_9353648.jpg
牛タン、1人前ずつパッキングされてた。油は引かずに焼いて
刻みわさびを載せて食べたよ。柔らかくて超美味しかった!
夫「今まで食った牛タンは何だったんだ!仙台で食ったのより旨い!」と
大絶賛!こりゃリピだな。モコちゃん、|//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)
b0017147_937888.jpg
ヤムウンセンは夫の大好物の1つ。タイ料理は大抵何でも好きかな。
いつもは豚挽き肉で作るけど今回は鶏挽肉で。我が家のにはパクチー(香草)が
かなりの量、入ってます。二人とも大好きなので。
結構な量でしたが、余りませんでしたー。食べ過ぎだよね><

月曜日は夫、久し振りに飲み会でした。でも帰りは早かったなぁー。

火曜日はドキドキのバレンタインデー。去年は色々持って帰ってきたな。
今年は・・・。「ダメじゃったー><」とちょっぴり悲しそうな夫。
M氏の奥様が「皆さんで」と作って下さった生トリュフだけが
今年の頂けたチョコだったみたい。義理も今年は自粛かしら。ドンマイ。
チャピからはいつものGODIVA
b0017147_947750.jpg
毎年ハートボックスのチョコにしてたんだけど今年の絵は好きじゃなくて・・・。
今年はモンダムールにしてみました。モンダムールって「愛の山」って
意味なんだってー。(○゚ε゚○)プププー しっかり半分食べてます♪
後はね、下着にしましたー。喜んでくれたよ♪
お食事はこんな感じに。
b0017147_9544236.jpg
オムライス・ミネストローネ・チキンサラダ
何を作るか、デザートしか全く考えてなくて慌てて作ったメニュー。
ハート型のオムライスにしたかったけど無理は禁物。丸型に変更♪
ミネストローネは夫が好きなので・・・。(あんまり作らないけどね)
キャベツがなかったので迎えに行くついでに買って慌てて追加。
そしてサラダにはオムライスで余った鶏肉を薄く切って焼いてON!
玉葱のドレッシングでたっぷり野菜と一緒に頂いたよ。
で。デザートはコチラ。
b0017147_9573552.jpg
レアチーズケーキとでかいちご。無理やりバレンタインデーにするのに
生トリュフをON!お腹一杯になりましたー。

昨日はまた早く帰れるって言うのでKONAMIに寄りました。
アクアヌードル、ハードだったけど楽しかった!
体重は落ちないけど体脂肪が落ちてきた!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
でも、昨日は帰りにラーメン食べたんだぁ。遅いのにね。
なのでちょっと二人とも朝、胃がお疲れ気味でした><

今週末は夫、誕生日なので温泉宿にお泊りですー。
楽しみ♪ あ、勿論・・・。ゴルフ絡みです。[岩陰]・ω・` )
[PR]
by baby.chappy | 2012-02-16 10:08 | 疲れたぁ・・・。

三十槌の氷柱を見に。

今日の一曲ははっぴいえんどの「風をあつめて」
姉が昔、YMO(Yellow Magic Orchestra)が好きだったので
聴いていてその流れではっぴいえんども好きだったなぁ。
細野晴臣、大瀧詠一、松本隆、鈴木茂という豪華なメンバー。
残念な事にチャピが生まれる前に解散したんだけどね。

節分の日、恵方巻きを作るには作ったんだけどさ・・・。
海苔があると思い込んでいて棚を見たら寿司海苔ラス2!
うぅ・・・。どうしよう?!まぁあるだけ作るか。ってな事で。
b0017147_16354310.jpg
今年は小さなめなこんな感じに。中身は去年と一緒。
去年は巻き簀を使ったんだけど、今年は小さいし適当に巻いたらイビツに!
まぁ味は良かったので良しとしよう。中身が気になる方は去年のを見てね。
お寿司が小さい分、かまぼこと一口ステーキとラディッシュ、
そしてお吸い物をつけました。
b0017147_16414135.jpg
お肉には刻みわさびを載せて。ラディッシュはきのこの形に。
b0017147_16422227.jpg
豆腐は小さめに切って人参と生麩を入れて小葱を散らす。
この生麩は梅の花で買ったよ。モチモチした生麩、大好き!

夜が遅かったので豆まきは今年はナシに。大声出したら悪いし(´ェ`*)ネー

4日は朝から打ちっぱなしに。もう完全な恒例行事なんだけどねぇ。
買い物して帰宅し、お昼を作ったよ。
b0017147_16511762.jpg
麻婆豆腐丼・きつねうどん・ピクルス
昨日のお豆腐がまだ残っていたので、簡単に麻婆豆腐に。
コレ、見た目より辛いです。唐辛子もラー油も豆板醤もタップリなので。
量が多く見えるけど、うどんは2人で1玉なので一人、半玉。
ご飯も軽めで殆ど豆腐なのでそんなにヘビーなご飯じゃないよ。
ピクルスは玉葱・パプリカ・きゅうり・人参・大根入り。夫の力作です。
かなり酢が効いてるけど美味しい!沢山作ってくれたら楽しみ♪

打ちっぱなしの休憩中にチャピ、2,3年前から行きたかった場所を思い出し
夫に「行きたい所があるの」とお願いしてみた。
プールは土日のどちらかで行けば良いし、遠い方を先に、って事で
急遽出発!寒さ対策を万全にしてレッツゴー!勿論マグには珈琲も入れて。
出かけたのは奥秩父 三十槌の氷柱。(みそつちのつらら)
TVで見てからずっと行きたかったんだぁ。でも2月の半ばで
ライトアップが終わるのでうっかりして行けずにいたの。
奥秩父と言うだけあり本当に秩父の奥地で3時間以上かかったよ。
高速を使わなかったのもあるんだけど、長旅でしたー。
私有地だとは聞いていたけどキャンプ場の中にあるらしいのね。
で、駐車場に到着。山道を降りていくと・・・。もうライトアップが見える!
すごい!すごすぎる!
b0017147_1723623.jpg
ライトアップは白&青の時間と、白一色の時間があるらしく丁度着いた時は
白&青だったよ。左は青、右は白に光り輝くツララ。湧き水だって!
15分経って白一色に。
b0017147_175078.jpg
白は白ですごいでしょう?山道は舗装してあったけど雪が残ってるし
下の川原は氷の間に雪が積もり踏み固められて滑るし大変だったけど
見に来ている人もすっごい多かったし、露店も出てたしさすが名勝!
キャンプ場なんだけど新しくてすっごく綺麗で建物もステキだった。
b0017147_1772876.jpg
何よりトイレが綺麗でチャピは嬉しかったなぁ。夏にまた行きたいな。

翌日の朝ごはんはコチラ。
b0017147_17115442.jpg
パン二種・カフェオレ・野菜ジュース。
玄米パンにはアボカドスライスとランチドレッシングを。
濃厚で美味しかったよー。三角帽のクロワッサンはPascoのだよ。
b0017147_17194269.jpg
コレね。美味しいから好きです!
で、またゴルフの打ちっぱなしに行ってきちゃった。
お昼はこんな感じに。
b0017147_17205168.jpg
タン麺と餃子。
ちゃんぽんみたいに見えるね。細めのモヤシを使ってるよ。
夫、大絶賛!何だか最近お料理誉められまくってます。(*'-'*)エヘヘ

夕方、小腹が減ったのでプールの前にちょっとだけおやつを。
b0017147_17224811.jpg
りんご・メープルシフォンケーキ・ベリースムージー
凍ったミックスベリーとバナナ、林檎、マンゴーを牛乳でシェイク。
美味しかったなぁー。また作っちゃおうっと。
で。KONAMIに。
日曜日って営業時間が短いのを忘れてたー。休憩する時間が勿体無くて
頑張って泳いできたよー。息継ぎはまだ全然ダメ><

夕食はコチラ。
b0017147_17261818.jpg
牛肉と大根と厚揚げの煮物・炊き込みご飯・小松菜の煮びたし・かき卵汁
銀杏(電子レンジでチンしただけ)漬物
b0017147_1732762.jpg
炊き込みご飯はチャピの大好物。鶏肉とゴボウと人参のみ。
実家だと椎茸とか油揚げとか筍とか入るけど要らないのだ!
b0017147_17315270.jpg
大根の煮物は優しい味で美味しかったよ。柔らかかった!

モコちゃんにオススメされた牛タンを頼んでみた!届いたよ!
b0017147_17301246.jpg
伊達の牛タン 牛タンを頼むのは初めて。食べるのが楽しみだなぁ。
また食べたら載せる(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

昨日の夕食はコチラ。
b0017147_1731329.jpg
お肉のレタス包み・カレーうどん・小松菜のおひたし
冷蔵庫にお肉が余っていたので食べてしまおうと。左は豚肉の豆板醤焼き。
真ん中はシャウエッセン。炒めただけ。右は牛肉の叙々苑タレ焼き。
たっぷりレタスを用意してそれに乗っけてマヨネーズをちょこっと。
レタスがパリパリなので美味しかったなぁ。カレーうどんはトロミを
つけずに作ってみたよ。色合いがイマイチ。葱でも散らせば良かったな。

昨日から雨で今日はジム行く予定が、さぼっちゃった。
明日は夫が早ければ、夜行こうかなぁー。
[PR]
by baby.chappy | 2012-02-07 17:41 | ワクワク!

みんなにありがとう♪

今日の一曲はDiana Rossの「If We Hold On Together」
この曲、辛い時によく聴きます。そして歌います・・・。
歌詞に感動しながら泣きながら歌ったことも。(○゚ε゚○)ププー
この曲を聞くと色んな事、頑張れるんだよなぁ。

月曜日の夕食はコチラ。
b0017147_1534614.jpg
鰯のハンバーグ・焼き茄子・油揚げのポン酢かけ
漬物二種・ワカメと玉葱の味噌汁
b0017147_1537567.jpg
見えないけど下に鰯のハンバーグがあるの。で、小松菜を煮てとろみをつけて
上に大根おろしを添えてみたんだけど、大根おろしが冷たくて
ちょっと残念だったなぁ。お味は好評だったんだけどねぇ。
久し振りに食べたくなって魚グリルで焼いたコレ。
b0017147_15391827.jpg
胡麻ダレで食べるのが1番好きだけど、今回は醤油・生姜・おかかで。

火曜日は一人でプールに行ってきたよ。一人だと話し相手が居ないから
ガンガン泳ぐしかなくて、ちょっと頑張りすぎちゃうのです><
疲れて歩いたりジャグジーに入ったりした後、アクアヌードルに
参加してきたよー。インストラクターさんとお話して楽しかった♪

夕食はこんな感じ。
b0017147_15492680.jpg
ブリの照り焼き・人参マリネ・油揚げの巾着煮・豆腐のお吸い物・蕗の煮物
油揚げの巾着にはひじきの煮物と卵を入れて煮たよ。

水曜日は最近遅い夫が早く帰れそうだったので、続けてだけど
またプールに行く事に。
早めに分かったのでグラタンだけ作って後は焼くだけにしてから
プールに行ってきたよ。でも・・・。アクアヌードル、休講だった><
来週は参加出来るといいなぁー。
泳いだり歩いたりした後、ジャグジーでのんびりしてから帰ったよ。
ってな事でご飯はコチラ。
b0017147_15572336.jpg
チキンのマカロニグラタン・大根と水菜とトマトのサラダ
あ。今回はランチョンマットがしっかり写ってるね。
このランチョンマット、去年の誕生日に夫から買ってもらったの!
大好きなマトリョーシカ柄。ウキウキしちゃうなぁ♪

で。昨日は週末用の食材を買いに行っていたら夫から電話。
「まだご飯作ってないなら、飲みに行こうよ」
勿論OK! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ってな事で待ち合わせして
居酒屋に行ってきたよ。行ったのは「わん
色々頼んだんだけど、どれもなかなか美味しかったよ♪
ただ・・・。夜遅かったので、朝、二人とも胃が痛かった><

ココからはちょっとだけ真面目な話。
チャピ、年明けにすっごくショックな事があったの。
かなり落ち込んでしばらく立ち直れずに居たんだけど・・・。
内容は言わずに辛いって事だけを話しただけなのに
周りの人が皆、どの人もすっごく暖かい言葉をかけてくれた。
チャピの事をよく分かってる人達だからなんだけど
ちゃんと受け止めてくれた上で、前向きになれる言葉を
どの人も言ってくれて、本当に救われたの。
親友だけじゃない。姉にもだけどユミちゃんにも救われたなぁ。
ユミちゃんが妹で良かった。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
ちゃんと青空を見上げていくからね。ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
b0017147_16321569.jpg
そして・・・。大人になるとお友達とか心を許して話せる人って
なかなか出来ないでしょう?昔からの親友以外、深い話や
心の中を話すって難しいって思ってた。
今、仲良くしてくれてる全ての人に支えられてるなって
すっごく思って感謝してます。

ワカちゃん、いつも楽しいブログで元気をありがとう♪
      褒めてくれる事でモチベーション、保ててるよ。

saigonさん、ブログをやってて良かったと思える出会いを
       感謝してます!いつもメール、ありがとう!

リオさん、ちょっと落ち込んだ時、大好きなドライブでリオさんの
     歌声を聴いて元気をチャージしてます!ありがとう!

福岡のお友達、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そしてヒデくん、ユミちゃん。
何よりも、いつも一緒に居てくれる夫に。みんなにありがとう。
チャピ、もう大丈夫だよ。みんなの笑顔で元気になれました♪

今日は節分だねー。今日は恵方巻きを作ろうと思ってます。
予定、なので分からないけど(´ェ`*)ネー
でもさっき大好きな生麩を買ったのでお吸い物は決定だな。( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by baby.chappy | 2012-02-03 16:33 | 嬉しいなっ!