今日の一曲はWham!の「Freedom」
今日一杯遊んできたチャピ達。夫に「今の気分はどんな曲?」って
聞いたらwham!だって。それも「freedom 」確かに上がる曲だネ♥

5/25の夕食からUPするね。この日はモコちゃん家のをマネッコ♪
b0017147_236625.jpg
丼・大根の柚子胡椒煮・豆腐とワカメの味噌汁
丼はね、開けると・・・。
b0017147_17172886.jpg
焼き鳥丼。上の方は胸肉を塩と七味で焼きました。山芋とおくらは塩焼き。
下の方はつくね。鶏挽肉に胡麻と大葉とお醤油、お酒、生姜を入れてつくねに。
焼き目がついたら甘辛く味付けしました。鶏好きなので美味しく頂きました♪

5/26は夫が朝から歯医者さんに。戻って美容院に行くまでの間にお昼に。
b0017147_23241360.jpg
焼きうどんと味噌汁。
今回の焼きうどんはウスターソースではなくお醤油で味付け。
さっぱりした味に仕上げました♪

夫が帰ってきてから一緒に近所を散歩してきたよ。
帰ってきて疲れたので甘い物を・・・。
b0017147_2329494.jpg
フルーツヨーグルトシェイク。
ブルーベリーやマンゴー、バナナを冷凍してたのをヨーグルトと牛乳でシェイク。
甘みはフルーツのみなので優しい味に。美味しかったぁー。

夜は夫のリクエストに答えて前日から用意してたコレ。
b0017147_23350100.jpg
スープカレー・サラダ
スープカレー、何度か作って何となくコツが掴めたかも。
今回はご飯はガーリックライスにして焼いたかぼちゃ・オクラ・アスパラと
ゆで卵を添えました♪ 義母特製のらっきょうも食べたよ♪

そして今日。朝からサンドイッチを作る予定でゆで卵を茹でてたけど
ちょっと寝坊をしてしまい、自分でハムと卵をパンに挟んで食べる事に。

すぐに着替えたけど近所のゴルフ場のサービスタイムが終わってしまい
違うゴルフ場に練習に行く事にした。
「ねぇ、昨日ネットで見た面白いゴルフ場行ってみる?」との誘いに
チャピ「行く!行く!行ってみよう!」と行き先を変更!
行ったのはさいたま市西区にある上江橋ゴルフ練習場
昨日の夜、ショートコースを探してたら夫が面白いコースを見つけて・・・。
色んな方のブログにも出てたけど、すごい気になったのよ。
河川敷の打ちっぱなしは他にもあるけど、ココは完全にFreedomな感じ!
いつもは2階建てとか3階建ての打ちっぱなしの日陰から打ってるチャピには
日陰の無い100球はちょっと辛かった!最後は飽きて夫にパス!
ココはショートコースも併設してて、そこがスゴイらしいので
勿論1時間回り放題で回ってきたよー。少しだけ車に戻ってクーラーで
身体をクールダウンしてからだけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
最高70ヤードっておじさんは言ったけど、絶対70ヤードは無い!
他の方のブログに「犬ゾーン」とか「廃車」など気になる言葉があったけど
それも全部チェックしてきたよ!
1H目。まずバンカー練習場の横に既に犬が居る!で、グリーンの先に・・・。
b0017147_23503155.jpg
小さくて見えないかな?やっぱり犬が居た!
この子はおとなしかったけど、バンカー練習場の犬はずっと吠えてたよ!
これが例の「犬ゾーン」(´ェ`*)ネー 打球が当たったりしないのかしら?!
b0017147_23524472.jpg
6Hしかないけど一応池越えもあるのよ。写ってるのは前でプレーしてたおじさん。
b0017147_23533454.jpg
コース内に置いてある謎のオブジェ。ゴルフ場を均す耕耘機の残骸?!
b0017147_23553476.jpg
で。これが噂の「廃車」何故ココに置いてるのかなぁ?
怖かったのは・・・。
b0017147_23561411.jpg
お化けが出そうな元バス。このバスの裏に家の様な物も見えた!
フェアウェイもティーンググラウンドもほぼ雑草!どうにかグリーンだけは
芝生みたいな草!(普通のコースのフェアウェイ以下だけどね)
1時間回り放題だったけど2周で飽きて止めました。
ピッチングとパターだけで回れるし寄せる練習にはなったかな。
最後にこのゴルフ場の近くのいたる所にある看板をご紹介!
b0017147_23592536.jpg
「打ち放しとショートコース」だってさー。これからの季節は蚊が多そうよ。
一度行ってみる価値はあるかも。。。

思ったよりもお日様でダメージを受け疲れたのでプールはお休みして
お風呂に行く事に。それも家の近くではなく蕨まで。
行ったのはやまとの湯
何故わざわざ行ったかと言うと夫のお得意のクーポンがあったから。
お風呂とお食事付きでくまポンさんでお安く出てたのよ。だからです!
お風呂は思ったよりも狭かったけど大人気で小さな赤ちゃんから
おばあちゃままで沢山の方が利用してたよー。ココを掘って出たお湯は
真っ黒!お肌がスベスベになったよー。ジャグジーや露天を楽しんで
お食事まで頂いて大満足で帰ってきたよ♪ ご飯は期待してなかったけど
ハンバーグもココで作ってるみたいでジューシーで美味しかった!

今日の疲れがすっかり取れたお風呂でした♪1日、楽しかったなぁ♥

さぁて、明日からも頑張るぞ!おやすみなさい♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-05-27 23:31

今日の一曲は東京事変の「今夜はから騒ぎ」
とうとうスカイツリーがopenしました(´ェ`*)ネー
朝早くから並んでる人を見たらこの曲がふと浮かんだので。
椎名林檎の声も好きなので時々聴きます。解散しちゃったけどね。

5/15の夕食からアップします♪
b0017147_8402460.jpg
タジン鍋・ところてん・トマト・豆腐とワカメの味噌汁
タジン鍋にはキャベツ、玉葱、もやし、かぼちゃ、さつまいも、ピーマンと豚肉。
大根おろしとポン酢で頂きました♪ ネギだくで(*'-'*)エヘヘ
トマトは色んな種類が入ってたのを購入。食べ比べして大満足でした!

5/16は夫が早く帰れたのでプールに行ったよ。
せっかく泳いだのに帰りにラーメンが食べたくなり
どうせならサッパリしたのが良いなぁ、という事で「麺飯処 ふざん」へ。
チャピが頼んだのはコチラ。
b0017147_853217.jpg
しそ塩ラーメン。鶏ベースの塩ラーメンの上に白髪ネギが沢山。
そしてその上に大葉の千切りが!これがサッパリして美味しい!ご馳走様でした。

5/17の夕食はコチラ。
b0017147_8575360.jpg
カボチャサラダ・ピーマンと人参の金平・切干大根のツナ煮・鯖みりん
ピースご飯・鶏団子と大根の味噌汁
久し振りのピースご飯。何だかホッコリした気持ちになれました。

5/18の夕食はこんな感じに。
b0017147_902153.jpg
レンコンのはさみ焼き・トマト・きゅうりとわかめとじゃこの酢の物・ワカメと卵のスープ
レンコンの間にネギと大葉と味噌で味付けした鶏挽肉を挟んで焼いて
甘辛く味付けして胡麻をタップリ振って出来上がり。れんこんは大好きなので
時々作るよ。酢の物は夫のリクエスト。

5/19は夫、ゴルフでした。前回のゴルフ、ベスグロだったので気合を入れて
参加したけど今回はベスグロも1位も取れませんでしたー。上位ではあるけどね。
★ベスグロは「ベストグロス賞」の略。ハンデありのスコアをネット。
ハンデなしで出すスコアをグロスって言うんだけど、グロスが1位だったの!
ただゴルフはハンデがあるので優勝は出来なかったんだけどねー。

5/20のお昼はコチラ。
b0017147_9125940.jpg
かき揚げうどん・いなり寿司
麺は大体讃岐うどんを使います。水沢うどんも好きだけどやっぱり讃岐が1番。
美味しかったようで夫、ほぼお汁を完飲してました。良かった♪

お昼の後はジムのプールへ。新しく行き始めたジムのプールでも
「アクアファイト」がタイムテーブルにあったので参加。
これがかなりハード!30分の間に3回ぐらいくじけそうになったよ。
でも最後まで頑張った!疲れ果てて夕食は外食にしてもらいましたー。

夕食はじとっこ組合で。塚田農場の姉妹店みたいだよ。
色々食べたけど鶏好きのチャピとしては写真なんて撮る余裕無かった!

5/21の夕食は夫のリクエストで。
b0017147_12333635.jpg
揚げだし豆腐・カレイの煮付け・きゃべつポン酢・鯛のお吸い物
真鰈の煮つけが食べたいというので煮ました。切り目を入れたら
ちょっと皮がはがれちゃったー。お味は良かったけどチャピ、魚の骨を
上手に取るのが苦手かも。昔は母に取って貰ってたからなぁ・・・。要練習かも。

5/22の夕食はコチラ。
b0017147_1239369.jpg
鶏肉とカシューナッツの炒め物・オクラの胡麻和え・煮豆・大根サラダ・胡麻スープ
色んなのを少しずつ食べるのって好きかも。煮豆は砂糖少なめで。

5/23はまたまたプールへ。ちょっと帰りが遅かったのでいつもより
短めだったけど頑張って泳いだよ。疲れたー。
で、また帰り道に夕食を。麺類好きなので、味噌屋門左衛門へ。
いつもは信州味噌か北海道の味噌ラーメンにするんだけど今回は
江戸前味噌ラーメンにしてみた。届いたらなんとあさりの剥き身が!
b0017147_1253275.jpg

貝は苦手なので夫にプレゼント♪ やっぱりココの味噌、どれも美味しいなぁ。
夫は辛いのが好きなので炎の辛味噌ラーメンに。
b0017147_12535967.jpg
基本のお味噌は北海道産のようですよ。だからコーンが一杯?
ココのお店の暖簾分けのお店みたいですよ。コッチにも行ってみたいな。

5/24の夕食はコチラ。
b0017147_12561680.jpg
サーロインステーキ・ほうれん草のソテー・茹でたじゃが芋・ミックスベジタブル
ピーマンのソテー・ポタージュ
ポタージュにはほうれん草、キャベツ、玉葱、じゃが芋で作ったよ。
バターで炒めた具材をコンソメスープで煮て、ミキサーでシェイクした後
牛乳を加えて温めただけの簡単ポタージュ。大好評だったよー。
お肉には刻みわさびを添えて頂いたよ。さっぱりします!

さて。やっと本題。(「食べ物ブログ」限定になりがちなチャピなので・・・。)
あのね。チャピ、毎月5枚ぐらいハガキでゴルフ雑誌で応募してるの。
無料プレー券だったり試合の観戦券だったり、ゴルフ用品だったり現金だったり。
最初はよく当たってたんだけど、名前が珍しいし毎回応募するので
なかなか当たらなくなってて・・・。あ、でもプレー券は直接、ゴルフ場に
出すから結構当たってた!昨日ね。封筒が届いたの。開けてみたら・・・。
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 当たったぁー!嬉しいっ!当たったのは・・・。
b0017147_13224477.jpg
日本ゴルフツアー選手権の観戦券!
宍戸ヒルズカントリークラブの試合、前にも当たって観に行ったことがあるんだ。
3年前の試合。優勝は五十嵐雄二プロだったなぁ。
今年も観に行けるなんて嬉しいなぁ。駐車場が激混みでイライラするけど
水分補給に気をつけて頑張るぞ♪ 楽しみです♪

昨日は夫がお土産を買ってきてくれたよ。
b0017147_13373263.jpg
北上京だんご本舗のずんだ団子。
これが・・・。ずんだって今まで苦手だったんだけど(枝豆が甘いから)
ココのずんだは甘さが控えめで更にお団子が柔らかいけどモチモチで!
とっても美味しかったなぁ。ペロリと食べちゃいました♪
お土産、時々買ってきてくれるんだよなぁ。♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-05-25 13:43 | 嬉しいなっ!

金環日食♪

今日の一曲はDREAMS COME TRUEの「時間旅行」
例の曲です。(*´ω`)ゝ ハイ 朝から何度もTVで流れてたので。
一応流行は押えておこうかと。(○゚ε゚○)プププー

b0017147_1528487.jpg
見ました?チャピはメガネを買おうとずっと悩んでいたけど・・・。
夫も出勤してる時間だし、チャピ一人で盛り上がって観るのもなぁ・・・。って
TVで見る事に。間違いなく色んな所のが見れるしメガネも要らないしね。
(何度か「メガネ、買っちゃう?」って話は出てたんだけどね)
凄かったぁー。我が家の周りも薄暗くなってたよ。夕方みたいに!
雲の間からとっても綺麗に見れてたみたいだ(´ェ`*)ネー

さてさて。また写真を溜めちゃった!どんどん行ってみよう!
まずは5/4のお昼から。朝は打ちっぱなしに行ってお昼はお家で。
b0017147_15552947.jpg
きつねかき揚げうどん・おにぎり・ゴボウの煮物
チャピはネギだくが好きなのでこの後またネギを追加♪ 関西だしですよ。

夜は夫のいとこF君と一緒にジンギスカンに。実はF君、大学が北海道なのだ。
懐かしいかな?って思ってセレクトしてみたよ。
b0017147_1616206.jpg
お家の近くのジンギスカン屋さんに。
b0017147_1617155.jpg
ラムをチョイス。1年で1番、もやしと玉葱を食べる日だなぁって行く度に思うよ。
F君、お肉大好きなので一杯食べちゃった♪ 楽しかったなぁ。
そうそう。F君、休みを利用してスリランカに行ってたの。
で、お土産頂いちゃった♪ コレ↓
b0017147_16282687.jpg
セイロンティのセット。5種類!紅茶大好きなので嬉しいっ!
ありがと(´ェ`*)ネー F君。お仕事、p(*^-^*)q がんばっ♪

5/5の朝ごはんはコチラ。
b0017147_16321993.jpg
厚切りのトースト・ミックスベジタブル・ボンレスハム・ヨーグルト
ミックスジュース・カフェオレ
またまた打ちっぱなしに行って、お買い物をして帰宅。お昼はまた麺類。
b0017147_16341333.jpg
塩ラーメンとトードマンプラー(さつま揚げ)
ラーメンに入れた焼き豚は夫が前に作ってくれた物。もう無くなっちゃった。
柔らかくて美味しかったよー。さつま揚げにはスィートチリソースをつけて。

夕方から夫がエアコンと冷風機の掃除をしてくれた。3台を丁寧にするので
かなり腰がだるそうー。御疲れ様のビールに合う料理を作ろうっと。
b0017147_16395095.jpg
我が家は前にも載せたが餃子の日は軽くサラダぐらいで後は餃子のみ。
ビールとお茶以外はお米やおかずは食べません。なのでこの量!
焼くのは夫担当!今回も美味しそうに焼けました♪
b0017147_1647442.jpg
今回は珉珉さん風に酢に胡椒だけのタレも用意。
b0017147_16502089.jpg
左は普通のポン酢にラー油に更に七味。お腹が一杯になりました♪
食後に夫が「中国茶が飲みたい」って言い出した。チャピ、上海に住んでいたので
中国茶は大好きで一時期凝ってたけど、最近は頂き物しか飲んでないなぁ。
今もストックされた頂き物があったなぁ。あ。そう言えば最近頂いたレイちゃんの
上海土産の茉莉花茶(ジャスミンティ)があったな。アレ綺麗だから飲もうっと。
一度さっとお湯を捨て、お湯を注ぐと・・・。
b0017147_16555394.jpg
上から見るとこんな感じ。葉が開いて中に仕掛けてあるお花が上がってきます!
b0017147_16563348.jpg
横から見るとこんな感じだよ。綺麗!お花はこの後、もっと上がってきたよ。
いい香りだったしお味も良かったです♪ レイちゃん、ありがとう♪

5/8の夕食はコチラ。
b0017147_16582667.jpg
タラフライ、タルタルソース添え・マッシュポテト・ミックスベジタブル
新玉葱のおかかポン酢・豆腐とワカメの味噌汁
タラには塩コショウをしてパン粉をつけて少ない油で揚げ焼きして
上にバジル入りのタルタルソースをタップリと。美味しかったなぁ。

5/9は夫が久し振りの有休が取れたのでゴルフに。
今回はショートコースだったよ。狭山リバーサイドゴルフコースへ。
へリテイジとか芦刈とか赤坂とか好きなコースは他にもあるが
今回は久し振りに日高サイプレスに行こうとしたら潰れてた><
で、前にも何度か行った事のある狭山リバーサイドへ。ショートコースだけど
ドライバーが使えるホールが何個かあるよ。
平日だけど結構お客さん居たなぁ。楽しかったです!
ランチは大好きなタイ料理にしようと初めてのお店へ行ってみたよ。
所沢のサワディーへ。
結構年配のお客様が多かったので味付け、マイルドなのかと思ったら
普通にタイで食べるのと同じぐらいスパイシーだったかも。
夫の頼んだのはコチラ。
b0017147_17121871.jpg
グリーンカレーのセット 生姜やマッシュルームなどは入ってなかったなぁ。
チャピはコチラ。
b0017147_17134731.jpg
ガパオのセット。カオマンガイと最後まで悩んだけどバジルに決定。
b0017147_17145178.jpg
えらく大きなネギがたっぷり入ってたけど、どちらも美味しかったよ。
何よりも・・・。ご飯が可愛い!パセリの髪の毛と胡椒の目、パプリカの口。
髪の毛は夫にプレゼントしました!(薄くないですよ、フサフサですけどね♪)
ココは今度、F君連れて行こうっと。タイ料理F君も好きだもんね。

帰宅したら荷物が届いてた!差出人は・・・。ワカちゃんだぁー!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 我慢出来ずにエレベーターで
開けようとするチャピを夫が「逃げんからお家まで待ちんさい」と注意。
(*´ω`)ゝ ハイ 荷物を片付けてワクワクしながら開けてみたら・・・。
b0017147_1720523.jpg
ジャーン!ステキなボウル・アップルティ・カップ&ソーサー&スプーンのセットが入ってた!
このボウル、ワカちゃんの旅の中で写真で見て一目惚れしたヤツだ!
それもこの色。。。イヤァーン。かなりツボ。分かっていらっしゃる!
何度もボウルを触って眺めていたら夫が「超嬉しそうな顔してるよ」だって。
嬉しかったんだもーん。早速ワカちゃんにお礼のお電話を♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ワカちゃん。ステキなプレゼントを本当にありがとう♪
大事にします!(ってか大事すぎて使えないかも・・・。使いたいけどね><)

夜食は鼻歌を歌いながら準備したよ。(ボウルが嬉しかった!)
b0017147_17262161.jpg
カレーライス・おぼろ豆腐・サラダスパゲッティ
カレーは前日準備していたのでサラスパだけ。ハムときゅうりと新玉葱だけ。
お肉がホロホロで夫も大絶賛でした!じゃが芋も新じゃがでホクホクだったな。

5/11の夕食はコチラ。
b0017147_17415577.jpg
豚肉野菜炒め・トマトのドレッシング和え・卵豆腐そうめん風・オクラのお吸い物
トマトはくり抜いてレモンのドレッシングで和えただけ。でもさっぱりで美味しい!

日曜日はゴルフの打ちっぱなしの後、用事が長引いて行こうと思っていた
タイフェスティバルには行けなかった・・・。ワカちゃん達は大勢で集まって
楽しそうだったなぁ。
何だか外でお昼を食べたかったので冷蔵庫の整理をして簡単なお弁当を
作って秋ヶ瀬公園に行ってきたよ。
b0017147_17565482.jpg
海苔弁みたいだけど、実は海苔の下には叙々苑のタレで味付けした牛肉が!
ほうれん草お浸し・チキン・れんこん金平・オムレツ・コロッケ・インゲンの胡麻和え
後は我が家の得意おつまみの枝豆。豆、好きだよなぁー。
家に帰り、どうしてもタイフェスティバル気分を味わいたくて夕食は
b0017147_1759046.jpg
ヤムウンセン・パクチーと鶏挽肉の炒飯・ガイヤーン風焼き鳥・パクチーのスープ
(結構ムキになって殆どの料理にパクチー(香草)を入れちゃった)
b0017147_1811432.jpg
ヤムウンセンだけど海老は忘れてた。玉葱とトマトと鶏挽肉、小葱、香草で作ったよ。
あ、冷蔵庫にきゅうりがあったので無理やり入れてみたけどいい感じだった。
b0017147_1853723.jpg
チャピの大好きなガイヤーン(イサーン地方の焼き鳥)風の鶏肉。皮目はパリっとね。
ナンプラーやオイスターソース、にんにく、蜂蜜などで味付け。
ガイヤーンの味付けが不安だったのでスィートチリソースも準備したよ。
b0017147_1881573.jpg
タイ風の料理にしたくて鶏挽肉とタップリのパクチーとナンプラーで炒飯作り。
レモンを絞って食べたら何だかタイな感じに出来てたよ♪
b0017147_1894777.jpg
スープは鶏ガラスープに水餃子を入れたよ。これもパクチーを入れたら何だかタイ♪
いやぁー。美味しかった♪(自画自賛)

そしてこの日5/13は義母の誕生日だったよ。あ。それに母の日でも・・・。
お花はチャピの福岡の母と同じ物でコチラを。
b0017147_18132719.jpg
ピンクだけど濃い色なので二人の年齢でもいい感じかなぁ?と。
例年、紫のカーネーションだったんだ。「真ん中にりんごが付いてたよ!」って。
嬉しそうで良かった!60代後半になったのに、いまだバレーを続けている義母に
今年の誕生日はデサントのバレーウェアをプレゼントしたよ。
今度の試合で早速着てくれるって。義母さん、おめでとうございます!

さて。かなり長くなったので続きはまた次回。
お付き合いありがとうございました♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-05-21 18:20 | ワクワク!

お休みですか?

今日の一曲はThe Beatlesの「You're Gonna Lose That Girl」
初めてこのPVを見たけど最後、Ringo Starrが床下へ。ビックリしちゃった。

連休ですが、いかがお過ごしですか?チャピのおうちはカレンダー通りです。
なので5/1,5/2は出勤。お弁当も作りましたよー。

さて。まずは4/26の夕食から。
b0017147_14512346.jpg
ごぼう天きつねうどん・肉じゃが・枝豆
夜が遅かったので少なめに。九州だとごぼうの天ぷらが人気です!

4/28の夕食はコチラ。
b0017147_1457398.jpg
肉ゴボウの卵とじ煮・かぶときゅうりの酢の物・刺身湯葉・じゃが芋と玉葱の味噌汁
ちりめんじゃこご飯・芋の煮物
牛肉とゴボウを煮た物に卵を落として半熟で頂きました。トロリな黄身が美味しい!
 
4/29は夫がお友達とゴルフに。チャピはお留守番だったよ。
早く帰ってきたのでゆっくりと家で夕食。食べたのはコチラ。
b0017147_1456491.jpg
キャベツのおかか和え・牛肉炒め・スナップエンドウ・トマト
揚げ茄子の煮浸し・豆腐とワカメの味噌汁
久し振りに揚げ物を作りました。油少な目で(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

4/30の夕飯はこんな感じ。
b0017147_150586.jpg
たこ焼き♪タコだけでなく、キムチ・コーン・餅なども準備。葱タップリでネ。
b0017147_1561849.jpg
たこ焼きソースも使うけど、白だしでもさっぱりで美味しいよ♪
大根サラダも作りました。おかかと海苔をタップリ乗せてポン酢で。
最初はキムチは入れず後半でキムチ入りに。うぅー。美味しいっ!

5/1の夕食はコチラ。
b0017147_1582152.jpg
塩鯖・ロールキャベツ・アボカドサラダ
ロールキャベツはスープタップリにしてコーンも入れちゃいました。

5/2は夫と待ち合わせして食事に。行ったのは新宿のフォンベト
ベトナムはハノイしか行った事ないけど、ご飯が美味しかったので
久し振りのベトナム料理、とっても楽しみだったんだぁ。
お客さんも一杯だし楽しみ♪ 最初に出たのは・・・。
b0017147_15411223.jpg
生春巻き。海老だけでなく豚肉も入ってた。見た目は綺麗だけどちょっと硬い・・・。
(多分作り置きしてるんだろうなぁ・・・。って感じ。)
b0017147_15461025.jpg
青パパイヤのサラダ。タイ料理に似てるけど青パパイヤは日本では手に入りにくいらしく
玉葱がたっぷり入ってて嵩増ししてあった><
b0017147_15424753.jpg
ほうれん草のニンニク炒め。いつもは空芯菜なんだけど今日はほうれん草。
やっぱり空芯菜の方がこの味付けには合うかも。。。
ほうれん草の苦味が目立つ味付けになっちゃってたー。
b0017147_15453632.jpg
揚げ春巻き。これは中身がソーセージみたいだったなぁ・・・。
b0017147_15473399.jpg
鶏肉のレモングラス焼き。1番楽しみにしていた料理。でも・・・。うーん。どうだろう。
もっと皮はパリッとした感じに焼いて欲しかったなぁ。
b0017147_15484786.jpg
海鮮春雨炒め。春雨が硬い・・・。きっと伸び過ぎないようにお水を少なめに
しちゃったんだろうなぁ。でもまだ春雨が戻ってないよ><
だんだん不機嫌になるチャピ。夫は慌てて「ホラ。最後、フォーだから。フォーは
きっと大丈夫だよ」って言ってた。
b0017147_15505240.jpg
フォー?! フォーにも種類は色々あるけど基本のフォーは透明のおだしだったぞ。
フォーにも玉葱ともやしがタップリ。味付けは・・・。シナモンっぽいスパイスが!
ウーン・・・。チャピは半分しか食べれなかったなぁ。皆さん、
これを美味しいと思って食べてるのかなぁ?正直、不味いぞ。ココ。。。
b0017147_15525321.jpg
デザート。タピオカにココナツソースがかかってた。
これは可もなく不可もない感じ。あぁー。フラストレーションが!
わざわざ大雨の中、新宿まで出てきたのにこんな感じ?!(/□≦、)エーン!!
ってな事でフォーを残した分、美味しい物を買ってもらおうと夫におねだり。
で。結局いつも行く新宿のバーに行ってマスターに美味しいおつまみを
作ってもらう事に。シゲちゃん、('-'*)ヨロシク♪
お店に到着すると、なんと夫の親友Y氏が居るではないか。
話が長くなりそうなので((○゚ε゚○)プププー)チャピはコッソリ奥の席へと移動する。
ばれませんように。( ̄∀ ̄*)イヒッ ところが夫が入った時に既にばれており、Y氏が
コチラにやってきたー。既にいい感じに酔っ払っていて大声でご機嫌なY氏。
奥さんのRちゃんが居ればいいのになぁー。なんて思ったけどRちゃんは
今日は白木屋で飲み会らしく不在。(((´・ω・`)ショボーン…
夫は疲れていてあまり会話に入って来ないので結局チャピが酔っ払いY氏と
お話を・・・。饒舌なY氏。話半分でシゲちゃんの作ってくれた煮物を
美味しく頂いたチャピでした。大根、美味しかったぁー。
終電前にお店を出て帰宅。雨だし、1軒目不味いし2軒目は(〃´o`)=3 フゥ 疲れたー。

シゲちゃん、また別の日に伺いますー。Y氏、Rちゃん、釣り、是非行きましょう!
[PR]
by baby.chappy | 2012-05-04 16:18 | 疲れたぁ・・・。