今日の一曲はCarly Rae Jepsenの「Call Me Maybe」
Justin Bieberが彼女の声に魅了されてTwitterで呟いたのが
ブームのきっかけなんだって。ラジオでよく流れるよね♪

さて。6/17はゴルフの打ちっぱなしに行く予定がまさかの寝坊。
ゆっくりご飯を食べてプールに行く事に。
b0017147_13455883.jpg
イギリスパン・フルーツヨーグルト&グラノーラ・キャベツと玉葱のポタージュ
トマトジュース・フルーツジュース・カフェオレ
ジュース類は夫と半分こです。さすがに飲みすぎだってね♪

プールはジムのプールに行けば良かったんだけどジムだと
ちょっとお高いのでチャピがケチってわくわくどーむにしたの。
そしたら・・・。後悔の嵐・・・。まさに「イモの子を洗うような」とは
こういう状態では?!と言わんばかりの人!入り口にね、今プールに居る
人数が出てるの。既に170人越え!マジっすか∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
せっかく行ったので頑張って人の間を縫って泳いだり歩いたりしたよ。
何だかすっごく疲れて酔っちゃいそうでした><

プールでね、ハンディキャップを持ったお子さんを連れたお父さんが
いらっしゃって・・・。車椅子から大きな浮き輪に彼を乗せるのに
人が多いし車椅子のスペースがなかなか取れずに困っていたの。
ちょっと滑るしね。でも誰も知らないフリ。見えてるのに・・・。
丁度監視員も数人居たので手伝ってあげるのかと思ってたら全然・・・。
チャピ、サッと行けば良かった、って後悔しつつ慌ててその場に・・・。
「お手伝いさせて下さい♪ 何したらいいでしょう?」と話しかけると
お父さん「ありがとうございます。助かります。では車椅子をお願い
してもいいですか?本当にありがとう」って。一人での作業は大変だものね。
すごい人が一杯だったし、狭くて上手にかかえてあげれずに困ってたので
サッと手を貸せば良かったなぁって。お子さんも待ちくたびれてたもんなぁ。
チャピ達が帰る時にプールの中からお父さんが頭を下げてくれてた。
プールから出るの、プールの利用時間が切れちゃうので待てなかったけど
誰か手を貸してくれてたらいいなぁ。なんて感じたプールでの出来事でした。

帰りに新しいラーメン屋さんに行きました。この所、ラーメンブームな我が家。
行ったのはあさか 麺工房の本店。瑞山は暖簾わけみたい。
だから似てるの(´ェ`*)ネー ココは製麺所もあるみたいだよ。
チャピはやっぱり塩。鶏そばの塩味にしました。
b0017147_1463072.jpg
ここの麺、懐かしの博多の屋台の麺に似てるストレートの細麺で
チャピの大好きな食感でした。今回も「硬麺で」オーダー。
夫はコチラ。
b0017147_1475155.jpg
まぜそば。クーポンで2人とも煮卵を頂いたけど、夫のまぜそばには
生卵もついてました。しっかりしたニンニクタップリのお味。
麺も太麺でモチモチの食感。食べ応えのある量でした!サイドメニューも
気になるのが色々あったけど、チャピ達へたれ夫婦には食べれませんー。
次回はもっと泳いでもっともっとお腹を空かせてトライします♪

夜は前日作っていた煮豚。
b0017147_1411841.jpg
白菜の漬物・塩麹トマト・ゴボウの煮物・煮豚と煮卵・春雨中華スープ
あ。今日、卵2個目だ!煮豚は2日ほど煮たので柔らかくなってたよ。
ご飯が進む味でした。大好きなブロッコリーも塩茹でして添えたよ。

昨日の夜は夫のリクエストでコチラに。
b0017147_14245640.jpg
ピーマンの肉詰め・山芋の野沢菜めかぶ和え・蒸し大豆・味噌汁
この大豆ね。マルヤナギの蒸し大豆なの。
b0017147_14283153.jpg
袋から出しただけなんだけど、コレ美味しい!シンプルな味なんだけど
噛んでると豆本来の甘みが出てきて・・・。
お肉と一緒に煮込んでも美味しいけどそのままで充分美味しいので
そのまま食べちゃいました。今日なんてお昼に残り食べちゃったし・・・。
軽井沢で買った野沢菜のわさび和えが味が濃かったので、山芋を短冊にして
混ぜてみたよ。丁度良い味になって夫も「合うね!美味しい!」って。
ピーマンの肉詰めの余りのお肉はハンバーグにしてお弁当に入れようっと。

塩麹、使ってる?チャピは流行る前に本でチラッと見たのに
その時は興味が持てず流行ってから何となくあまのじゃくなので
使うの今更嫌だなぁーって避けてたんだけど、夫が試したいって
最近買ったのよ。まだトマトでしか試してないのでこれから色々
塩麹料理頑張ってみようかなぁって思ってます。
実家の母も塩麹を使いこなしてるみたいだし。

って言いつつ、今日は鶏肉のトマト煮なんだけど(´ェ`*)ネー

そうそう。今朝からウォーキング始めました。
夫の出勤に途中までお供をする感じ?でもその為にはお弁当作りもあるし
更に早起きしないと。ってな事で今朝は5:30起床でした・・・。
これアップしたら二度寝しちゃおうっと。(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by baby.chappy | 2012-06-19 14:36 | 疲れたぁ・・・。

ユミちゃんからの荷物♪

今日の1曲はRio meets Koizumi Kiyohitoの「Até Quem Sabe」
大好きなRioさんの楽屋でのライブ映像。二村さんのピアノのタッチも
すっごいツボです♪ 心地良い音楽って大好き♥
また生で観たいなぁ。タイミングが合えばライブ行こうっと♪

軽井沢から戻ってきてまたいつもの毎日が始まりました♪
朝も頑張ってお弁当作り、続けてますよ。載せる程の内容では
ないのでお弁当の画像が省略・・・。でももう三日坊主は卒業出来たかな?
(お弁当作り、絶対続かないと思ってました!2009/6/1~だから
もう3年以上続いてるの!そんな自分にビックリ!)

さて。6/12の夕食からご紹介。
b0017147_1101647.jpg
牛フィレ肉のステーキ・ほうれん草のソテー・トマト・コーンポタージュ
野沢菜の漬物二種・揚げ豆腐のあんかけ
家の冷蔵庫に野沢菜があったけど軽井沢でわさび漬けの野沢菜を
また買っちゃって被っちゃった。でもどちらも美味しい♪

翌日、ユミちゃんから荷物が届いたよ♪
b0017147_1143057.jpg
色々入ってて見ててワクワク♪ 白桃プリンでしょ♪カレーでしょ♪
きびだんごでしょ?それからミュージックキーボードでしょ。
(このキーボードはヒデからだって。電池入れて何度か遊んだよ!)
そしてTULLY'Sのスタンプ。このシリーズ、前にゴルフ場で貰ったんだけど
クマだけ無くて持ってなかったの!だから嬉しかった♪コレ、ゴルフボールに
スタンプ出来ちゃうの。最近カラーボール多いからスタンプで見分けられる!
だからとっても助かります♪ |//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)
白桃プリン、濃厚で美味しかったよー。お手紙もありがとう♪
そうだ。義弟達が帰省してたんだけど、その時に義母から送られてきた写真ね。
b0017147_119387.jpg
(○゚ε゚○)プププー 可愛い!ママがこのメガネをかけさせたてたので
義母が激写して送ってきたんだって。似合ってるよね♥
でもこの写真じゃ可愛さが半分だからお顔の分かる写真も♪
b0017147_1222936.jpg
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛い♪ 楽しそう!チャピも一緒に遊びたい!
子どもの嬉しい笑顔って癒されるよねー。甥っ子だから更にだけど♪
また逢いたくなっちゃった♪ 今度はいつ会えるかな?!

さてこの日の夕食はコチラ。
b0017147_124483.jpg
焼きとうもろこし・ツナサラダ・韮とひき肉のじゃが芋餅・大根の柚子胡椒煮
小さく作ってたんだけど途中で面倒になってきて大きくなっちゃった。
韮とじゃが芋と豚挽き肉だけなので簡単♪ とうもろこしも食べるのでお米はナシで。

6/14の夕食はコチラ。
b0017147_1264516.jpg
鯖のみりん干し・ピクルス・長いものお好み焼き風・ゴボウの煮物・豆腐の味噌汁
ピクルスは夫の手作り。玉葱がシャキシャキで美味しかった!
いつもは山芋鉄板ばっかり作るので今回は生地にキャベツも一杯入れて
小麦粉は無しで卵だけ入れて焼いたの。でお好みソース。フワッフワで
とっても美味しかったよ♪ そして大好きなさば。飽きないです(*'-'*)エヘヘ

この日は夫が早く帰ってきてお土産も買ってきてくれたよ。
b0017147_1305072.jpg
あ!コレ3月にかってきてくれた禅ドーナッツだ!
前回は味噌と抹茶しかなかったらしいけど今回は選び放題だったんだって。
で、今回はプレーンと柚子ピール。コレ、どっちもとっても美味しかった!
プレーンは卵の味がしっかりしてて、柚子ピールは柚子の香りが(o^-')b グッ!
「お土産、ありがとう!」って大喜びしたら「買ってき過ぎかな?」って!
そんなこと無いっす。また買ってきてー。喜ぶからー。

6/15は夫が急遽飲み会になったのでチャピは姉の所へ。
一緒に久し振りに夕食を食べてお買い物したよヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
夫、1次会は会社の近くだったけど2次会は赤羽で飲んでたので
待ち合わせして(ついでに一緒に飲んでた方もお送りして)
お家に帰ったよ♪姉にも会えたし、お送りした方が、チャピと同じ
福岡の方だったので方言やらご当地CMの話で盛り上がって楽しかった!

6/16 今日は朝は打ちっぱなしに。軽井沢でプレーしてから
まだ1週間経ってないので結構身体が覚えていていいショット出てたよ。
帰宅してちょっと休憩してからお昼ご飯に。
今日のランチはコチラ。
b0017147_146830.jpg
パスタ・ポテトのチーズミートソース焼き・マスタードジャーマンポテト
キャベツと玉葱のポタージュ
パスタはたらこ。昨日福岡の方とお話したから急に明太子が食べたくなっちゃった。
ジャーマンポテト用にじゃが芋を切りすぎたので残りでミートソースと
チーズを載せてオーブンで焼いてみたよ。
ジャーマンポテトには粒マスタードをタップリ入れて味付け♪
キャベツと玉葱を細目に切って炒めてスープにしたけど気が変わって
ミキサーでポタージュにしちゃった。美味しく出来たよ♪

夜はインド料理を食べに行ってきたよ。
ナンは美味しかったけど他はスパイスが割とソフトでインド料理入門編って
感じのお味だったよ。ただサフランライスもナンも食べたので
激しくお腹が一杯ですー♪ 明日も身体を一杯動かさないと・・・。

夫はビールをおかわりしたので、食べ過ぎてお腹が一杯で既に夢の中です。
チャピもお風呂に入って寝ようかな。ではまた(´ェ`*)ネー

今日もありがとう♪ 
[PR]
by baby.chappy | 2012-06-16 23:58 | 嬉しいなっ!

軽井沢旅行♪

今日の一曲はBruno Marsの「Marry You」
前から今回の記事にはこの曲をって決めてたんだぁ。
今、チャピの中でブームな曲です(*'-'*)エヘヘ 10周年だしね♪

ちなみにこの曲を使った総勢60人が出てくるプロポーズがあるの。
お時間のある方はコチラもご覧下さいね。
ココからYou Tubeへ。 
まずは6/1からのご飯をご紹介。
b0017147_224832.jpg
ブリの塩焼き・卵豆腐・焼き鳥・油揚げと大根の味噌汁・蕗の煮物
ブリが小さめだったので焼き鳥も食べたよ。ぶりは塩焼きもいいね。
 
6/2はお昼ご飯はコチラ。
b0017147_226595.jpg
カレーピラフ・オクラとトマトの酢の物・コンソメスープ
ササミとミックスベジタブルで香辛料タップリのカレーピラフを。
ちょっとスパイシー過ぎたけど我が家にはこれぐらいがGOOD!

夕飯は野菜タップリのコチラ。
b0017147_2211521.jpg
タジン鍋とスチーマーで蒸し野菜・春雨卵スープ
タジン鍋は豚肉と野菜。スチーマーは鶏肉と野菜で作ったよ。
ポン酢にはタップリの大根おろしとネギ、そして紅葉おろしを入れて。
この日はお米は食べなかったので、卵スープに春雨を入れたよ。
野菜タップリで夫も大喜びでしたー。

6/3のお昼はこんな感じに。
b0017147_22142353.jpg
かき揚げきつね蕎麦・ゆかりにぎり・きゅうりの漬物・白桃のヨーグルト和え
蕎麦好きなのでネギをタップリ入れて温かいお蕎麦を作ったよ。
ゆかりのおにぎりにきゅうりの浅漬けって合うよ!

3日前ぐらいから会社の人が風邪引いてて、夫もうつってた。
その風邪がうつって、チャピ、お出掛けから帰宅してから何となくだるくなった。
で、夫が2時間ぐらいかけて夕食を作ってくれたよ。
b0017147_22175930.jpg
豚肉の生姜焼き・野菜サラダ・ステック野菜・湯葉のスープ
生姜が良い感じに効いてて、玉葱も甘くて美味しかったなぁ。ありがとう!

食べた後から熱がガガーって上がってとうとう寝込んじゃったよ。
6/4はお弁当を買ってきてもらって、6/5は帰宅してから作ってくれた。
b0017147_22203076.jpg
豚肉の野菜炒め・野菜サラダ・大根のお漬物・じゃが芋と玉葱の味噌汁
(作れないというので味噌汁だけチャピが作ったよ)
この野菜炒めニンニクが利いてワイルドな味だったよ。

病院にも行って薬を飲んだら熱も下がり元気になったので
6/6からお弁当再開。夕食はこんな感じに。
b0017147_22231550.jpg
肉じゃが・おくら豆腐・さつま揚げ・湯葉汁
さつま揚げは柚子胡椒とお醤油で頂いたよ。肉じゃがのじゃが芋、
新じゃがだったのでホクホクで美味しかったなぁ。

木曜日は夫が飲み会。金曜日はパスタを食べに行ったよ。
6/9はゴルフの打ちっぱなしに行った後、お昼はみずほ台のあおいに。
ココはゴルフを習っていた頃、先生に教えてもらったお店。
チャピは塩ワンタンメンに。
b0017147_22344614.jpg
麺が細麺と太麺と選べるの。勿論チャピは細麺を硬めで。
めちゃくちゃ美味しかったぁー。サッパリした塩味でワンタンも(o^-')b グッ!
b0017147_22355710.jpg
夫はつけ麺。熱盛りで。コチラもなかなかでしたよ。
後、シソ餃子も頼んだけど、シソがタップリでサッパリ美味しかった♪

夜はコチラ。
b0017147_22373291.jpg
豚キムチ・ゴボウの煮物・山芋のバター醤油・もやしとハムときゅうりの中華和え
卵とワカメと豆腐のスープ
そして・・・。夫の行く美容院の方から頂いた北海道の北海芝海老。
b0017147_22393255.jpg
夫は食事の前から焼酎のお茶割りと一緒に食べてたけど
美味しくて止まらなくなり、夕食の準備が出来た時は殆どなかった!

そして・・・。今回のブログのメイン。
軽井沢に行ってきました。軽井沢はゴルフやスキーで何度も行ってるけど
実は結婚前、最初に夫と出掛けた場所だったのです。
その時はまだ車が無かったので新幹線で行ってペンションに泊まったなぁ。
10年経って何処へ行こう?と話した時に、やっぱり軽井沢かなって。
朝早くから出発してまずはプリンスホテルのアウトレットへ。
チャピは10周年の記念に通勤用のバッグを渡したんだけど
夫は忙しくて買う暇が無かったので何か買ってあげるって。
でも特に欲しい物がなかったので、2人ともお洋服だけ買ってランチをしに。
あ。ちなみにチャピからのプレゼントはこちら。
b0017147_718573.jpg
今回はシンプルなバッグにしました。大き過ぎたかも・・・。
お昼は決めていた川上庵さんへ。
b0017147_22475488.jpg
前回は店内で頂いたけど、今回はペットもOKなテラス席で。
b0017147_22484297.jpg
天ざる。天ぷらは食べきれないので2人で分けっこ。蕎麦湯も美味しかった!
それから軽井沢銀座を散策。チャピが1番楽しみにしていた教会巡りに♪
10年前に来た時も中に入らせて頂いた聖パウロカトリック教会
b0017147_2255189.jpg
中に入って椅子に座ったよ。古い教会だけど木の温かさを感じる教会。
b0017147_2256122.jpg
落ち着くなぁ。やっぱり教会は大好き♪
次に行ったのは石の教会
b0017147_7264950.jpg
ココも前に行った思い出の教会。
b0017147_2324564.jpg
この教会を見てチャピは結婚式を挙げる時に教会内に緑がある場所を
絶対に選ぼうって決めたんだなぁ。やっぱり緑があるのっていいよね♪
この日も結婚式が何組も行われていてその間に見学できたよ♪ラッキー♪
「懐かしいね。あれから10年も経ったんだ(´ェ`*)ネー」と話しながら
お宿へ。勿論会社の福利厚生で使えるホテルだよぉ(*'-'*)エヘヘ
b0017147_2383133.jpg
ココに着く途中、銃を持った男性が道路に居たんだ。怖いっ!
宿に到着して夕食後に庭の木の上から泣き声が聞こえる!
「あれ、鳥かな?猿かな?」って話しててスタッフに聞いたら「小猿ですね」だって!
で、夕方見た銃の男性はエアガンを持った方で猿を山へ帰してたんだって。
(〃´o`)=3 フゥ 良かった!フラーっと歩いてたからかなりビビってました!
ホテルは大浴場が無くなっていたので部屋風呂しかなく、近くの温泉へ行く事に。
トンボの湯に行ったよ。
b0017147_23325368.jpg
綺麗な施設で泉質も良かった♪美肌になるんだって♪露天では晴れてたら星空が
見えるみたいだよ。また今度晴れた日に来たいなぁ。
空気が綺麗な所だから(明かりも少ないし)星が一杯なんだろうね。

翌朝もやっぱり曇り。お昼からのゴルフまで時間があるので教会へ。
この日は前は行った事のない軽井沢高原教会へ。
b0017147_23165970.jpg
丁度、挙式中だったので暫く待ってから中へ。あ。ココ、すっごい好きかも。。。
b0017147_2318283.jpg
たまたまハープを演奏してその音が教会内に響き渡って・・・。
チャピ、感動して涙が溢れ出てきて慌ててハンカチを探していると
隣の夫も泣いてました。心が洗われるってこういう感覚なんだろうなぁ。
3ヶ所ともステキでした♪ また是非行きたいね。

そしてゴルフへ。今回はプリンスホテルの浅間コースへ。
本当は綺麗な山並みが見れるはずが、霧雨と濃霧で何も見えず><
スループレーの18Hなのでお昼を食べてスタート。
1H目から全く前が見えない∑( ̄Д ̄)ガーン トランシーバーを渡され
「1H目、ティショット、大丈夫でしょうか?」と聞いてから打ってくれとの事。
でも前組の方がカートに居ないと聞こえないよね?とりあえず聞いてみたが
返事はなし。どうしよう?とりあえず打つか。って前が見えない。
どこに打つの?真っ直ぐってどこ?嫌ぁー><
途中、霧が消える事も何度かありましたが殆ど濃霧の中のプレーでした。
打ってはボールを霧の中探して、打ち込まれないように気をつけつつ
打ち込まないように気をつけつつ・・・。とにかく疲れましたー。
本当は乗り入れ可なのに雨だから乗り入れ不可だし、見えないって
とっても疲れちゃうのね。(((´・ω・`)ショボーン… きっと大叩きするのかと
思ったら、なんと108で済みましたー。あのコースであの状況で110切れると
思わなかった。良いコースみたいなので(全く何も見えなかったけど)今度は
晴れた時にまたプレーしたいなぁ。無事終了して良かった♪

軽井沢の旅、今回は雨だったけど楽しめましたよ♪

10年間どうもありがとう♪ これからも宜しくお願いします♥
(ちなみに夫からのプレゼントは指輪は止めて、「旅行」にして貰う事に
なりました!行き先は我が家の定番、あの国です♪楽しみ♪)

長々お付き合いありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-06-13 00:05 | 嬉しいなっ!

綺麗なバラの花♥

今日の一曲はPES from RIP SLYMEで「女神のKISS」
PESさんの声、好き。この曲も好きでよく家で流しながら
家事してます。エンドレスで聴いてるから、かなり歌詞、覚えてきた!

またまたUPをさぼってたから画像が一杯!頑張らなきゃ。
5/28の夕食はコチラ。
b0017147_1294518.jpg
オムレツ・オニオンスライス・カボチャの煮物・コンソメスープ・パン
パンはお気に入りでよく食べるこの2つ。
b0017147_1305939.jpg
コーンパン。今1番のヒットで他の店のは嫌だけどココのは最高!
b0017147_1323722.jpg
ミルフィ アルデンヌ。切って軽く焼いたら中のバターがしっとり!
夫も絶賛でした!このパンはサンジェルマンさんの。
美味しいパン屋が色々あるのは嬉しい事だ!(*'-'*)エヘヘ
オムレツにはひき肉と玉葱、じゃが芋、人参を炒めた物がタップリ。
これはチャピの母が小さい頃から作ってくれてた思い出の味。
ナツメッグをかなり多めに入れるのが好きです♪

チャピには大好きな叔母が居ます。母の妹なんだけど、小さい頃から
チャピと気が合っていて仲良しだったの。今、叔母はガンと闘っていて・・・。
抗がん剤を打ちつつ前向きに頑張っているんだけど、体調が良かったので
元気なうちに大好きな叔母に何かしたくて・・・。
夫がそんなチャピの気持ちを後押ししてくれてうちの両親と叔母を
大分旅行をプレゼントしてくれました。兄に話したら兄も母達に
お小遣いを送ってくれて・・・。本当はチャピも帰って大分までの
運転手をしたかったのだけど、あまり色々しても気を遣われるので。。。
温泉に何度も入って、旅館の食事を楽しんで、お花や自然を満喫して
何より楽しみにしていた大分の大杵社の大杉を見に行けた様で
とっても喜んでくれました♪ 大杉、パワースポットなんだって。
「元気をチャージ出来たよ」ってメールが届いて嬉しかった♥
そして・・・。お土産が届きました。すごいの!
b0017147_1483918.jpg
箱一杯のバラ。叔母と両親からです!
すごい数だったので姉にもお裾分け。我が家の分を花瓶に・・・。
b0017147_1493280.jpg
すごいでしょう?お部屋中に薔薇の良い匂いが!
嬉しかったなぁ。お礼の電話をしたら叔母も嬉しそうで。
ありがとう。おばちゃん。そしてお父さん、お母さん。綺麗に咲いてるよ。

さて。この後はやっと6月の記事なんだけど、実はお出掛けするので
また帰ってから続きを書きます♪

実はチャピ達、今年の6/10で結婚10周年なのです!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
お休みを頂いて軽井沢に行ってきます!続きと軽井沢情報はまた後日!
行ってきますー。
[PR]
by baby.chappy | 2012-06-09 22:22 | 嬉しいなっ!