お父さん、祈ってるよ。

今日の一曲はサザンオールスターズの「心を込めて花束を」
サザンの曲は我が家のドライブ定番なんだけど、今日の気分はコレ。

実は今日、父が検査入院するの。腎臓の機能が低下して来ていた父。
母が病院で腎臓病用の食事を習ってここ数年頑張って食事療法をしてきたけど
それも限界が来てとうとう血液透析か腹膜透析かを選ぶ事に。
今回は腹膜透析をして頂く為の入院です。父、怖がりなのでドキドキしてるだろうな。
病院に行く前の母からさっき電話があって「緊急連絡先、4箇所書かないとだから
貴方のも書いといて良い?」って。勿論です。帰省せずにごめんね><
ここ数日、大きな手術じゃないから大丈夫って医師の友達にも言われたのに
ちょっと気になってしまっていたら昨日の夜、夢に亡くなった祖父母と
愛犬ジョンが出てきたの。(祖父母は母の両親だけど同居してたので・・・。)
チャピの事を笑顔で見てくれていたのできっと大丈夫。埼玉から祈ってます。

さて。残りの画像がまだあったのでUPしちゃうね。
8/26は夫だけゴルフ。チャピはお留守番だったのでお土産買ってきてくれたよ。
b0017147_12592997.jpg
嵐山PAで売ってる濃厚プリン。美味しかったなぁ♪ありがとう!
夕食はコチラ。
b0017147_132156.jpg
塩鯖・ローストビーフ・きゅうりとワカメとじゃこの酢の物
白菜と大根と人参の糠漬け・根菜と豆腐の味噌汁
b0017147_137952.jpg
角切りのローストビーフはワカちゃんのお土産のお皿に入れて。良い色♪

8/27は夫が有休を取っていたので(ゴルフに行く予定だった)ランチに行く事に。
「自然食が食べたいね」とちょっと遠いけど新都心まで行ってきたよ。
餉餉」は永谷園が経営しているお店。前は所沢にもあったんだけど閉店し
今は新都心のcocoonまで行かなきゃないんだ。ドライブがてら行ってきた!
b0017147_13171572.jpg
お腹を空かせて行ったのに、お店のお客さんの誰よりも食べれてないチャピ達。
(((´・ω・`)ショボーン… でも美味しかったので良しとしよう♪

夜はお昼が多かったのでお米はなしでおかずだけ。
b0017147_13183898.jpg
ロールキャベツ・ハッシュドポテト・ミックスベジタブル・ブロッコリー
コンソメスープ、夫は飲み干してたなぁ。美味しく完食して貰えると嬉しい!

今日は水曜日なのでチャピの中では整骨院の日だよ。毎回水曜日の同じ時間に
お願いしています。今でも充分患者さん多くて忙しい先生だけど、
ブログとかで整骨院の宣伝も兼ねて豆知識みたいなのも載せて書いてくれたら
読むのになぁ、ってお願いしてみた。今は新聞みたいなのがあるんだけどね。
チャピのブログの話もしたら「見てみたい」と言ってくれたのでご紹介したけど
説明不足で見れなかったようなので今日、直接ご紹介したよぉ。
「先生の事も書いてます」ってお話したけど結構前ので探しにくいかもなので
ココでもう一度載せちゃいます♪
クリスマスに先生がチョコを下さった記事はコチラ
航空公園の蝋梅の話を教えて頂いて夫と行ってきた記事はコチラ
ホワイトデーにまたまた先生がチョコを下さった記事はコチラ

チャピは9月にタイに行くけど、先生は今年、数年振りにホノルルマラソン
参加するんだって。
2人ともパスポートが切れてて、慌てて更新しに行ったのよ。(○゚ε゚○)プププー
朝から夜遅くまでお仕事されてて、その後で練習をしてるんだとか。スゴイ!
今年は両手を挙げて笑顔でゴール出来ると良いです(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2012-08-29 13:41 | 怖い・・・。

バタバタとした毎日。

今日の一曲はTaylor Swiftの「We Are Never Ever Getting Back Together」
ちょっとはまって聞いていたこの曲。Taylor Swiftの声、好きだな♡

愛知から戻ってきて、次の旅の準備で切れたパスポートを作り直したり
宿やら飛行機の手配で忙しくてまたさぼっちゃった><
でも記録だからちゃんと頑張らないと(´ェ`*)ネー (*´ω`)ゝ ハイ
8/16のご飯からね。
b0017147_17245340.jpg
豚肉の生姜焼き・ゴボウの煮物・大葉とちりめんじゃこのご飯
大根とツナのサラダ・ワカメと卵のお吸い物

8/17は新宿で待ち合わせしてご飯を食べに行ったよ。いつもはタイ料理だけど
もうすぐタイに行くし今回はチャピの大好きな鶏料理屋さんに。
行ったのはとりやなんじゃこりゃ 地鶏が美味しかったよ!
で、メインの目的、Bar SHIGET'Sへ。MENUはLPレコード使ってて
可愛かったよー。(何種類かありました)でね、この日のお通しは
ナッツ類かコレかで選べたので、お料理上手のシゲさんのコレに決定!
b0017147_17433130.jpg
上はメニューね。で、下がシゲさん特製ハヤシライス!
お腹一杯だったから2人で分けたんだけどコレが美味しい♪玉葱トロトロだし。
Tちゃんはまだ行った事ないって言ってたから早速メールする!次回行こうね!

8/18のお昼は夫の実家から届いた広島のお好み焼き
b0017147_1728232.jpg
コレ、松尾さんの物です!
空港や駅なんかで買うと小さいしイマイチ美味しくない。
でもコレは冷凍なのに美味しいの!ほぼ、現地で食べるのと同じ感じ♪
お気に入りです!いつも義母さん、ありがとうございます♪

夜はお魚にしたよ。
b0017147_17333224.jpg
鯵の塩焼き・もやしときゅうりとハムの酢の物・ササミフライ・じゃが芋の味噌汁
皆は味噌汁の具は何が好き?チャピは断然、じゃが芋とワカメ!
夫もじゃが芋と玉葱の味噌汁が好きだって。油揚げと大根も(o^-')b グッ!

8/19は近所のNASに泳ぎに行ったよ。帰りに近くのインド料理屋さんに。
チャピはコレにしました。
b0017147_1815249.jpg
コラーゲン入りチキンカレー&ナン&サラダ もうちょい辛くしてもらえば良かった・・・。
夫はインド料理屋だけどタイ料理やらベトナム料理もあったのでコレを注文。
b0017147_1816912.jpg
ガパオ。でも油気も汁気も無いのです・・・。味は悪くないけど。
ナンプラーやら調味料を足して食べたら、良い感じになったよ!
フリーチケットで出されたサービスのアイス。
b0017147_18194688.jpg
1個かと思ったら2人とも出てきたよ。食べきれないぐらいの量!
でも二人でナンはしっかりおかわりしたのでした(*'-'*)エヘヘ

夕食はコチラ。
b0017147_17525919.jpg
最近暑いから煮物を作ってなかったので反省して煮物を。
b0017147_17535959.jpg
夫の好きな筑前煮♪実家は濃口醤油も入れるけど、チャピは薄口のみで作るよ。
b0017147_17545433.jpg
ご飯は枝豆とじゃこと大葉を混ぜて。香りも良いしさっぱり食べれるよ。
b0017147_1755309.jpg
さつま揚げはタイのスィートチリソースにきゅうりと胡麻を入れて食べたよ。
上の2枚、ちょっとブレテるね>< 今、気がついたー。

8/20の夕食はコチラ。
b0017147_17565486.jpg
野菜タップリサラダとステーキ。ステーキの下にはもやしが一杯!
後はハッシュドポテトと茎ワカメのスープ。野菜がタップリなのでご飯は無しで。

8/21の夕食はコチラ。
b0017147_17595716.jpg
刺身こんにゃく・根菜の煮物・青菜のおにぎり・キツネ卵うどん

この日はお土産があったよ!
b0017147_1805732.jpg
下のくりーむどらやきは米粉が入っていてモッチモチ!美味しかった!
で、上のブルーベリーは夫の会社のAさんの家の庭に生った物。一杯頂いたよ♪
翌日からヨーグルトに入れたり他のフルーツとシェイクしたり全部美味しく
頂きました!ありがとうございました♪

8/22は整骨院に。腰や足が痛かったのでしっかり診て頂きました。
その日だけは調子良いんだよなぁ。で、夜はプールへ。
帰りにふざんのラーメンを食べて帰ったよ♪

8/23の夕食はコチラ。
b0017147_18252840.jpg
牛肉の八幡巻・焼きレンコンのポン酢かけ・大根のトロトロ煮・スティック野菜・漬物
この日の野菜はもろみで食べたよ。大根はおだしで煮て柚子胡椒をかけて頂きました。

8/24は久し振りに姉と会ったよ。
まずはお茶したんだけどね。何だか暑過ぎてケーキは食べる気にならずコレに。
b0017147_18291478.jpg
オレンジパフェ。でも上と下の白い所は全部生クリームだったの><
チャピ、生クリームが多過ぎて食べきれず姉にHELPを>< 食べてくれました。
姉はタルトが好きなので。
b0017147_18303639.jpg
マンゴーのタルト。お皿も黄色だし、テーブルも黄色っぽいし、ケーキも黄色でよく分からないよね。
チャピも一口だけ貰ったよ。甘かったー( ̄∀ ̄*)イヒッ
買い物をしたり久し振りに長話して帰ろうとしていたら夫からメール。
飲み会になったらしいので、姪っ子も遅い日だったので姉と夕食へ。
久し振りのセナラへ行ってきたよ!セナラ叙々苑と同じぐらい美味しいの。
b0017147_18353562.jpg
ワクワクしながら待っているチャピ。この写真を夫に送る。
「セナラなう。私も食べて帰るね」ちょっと自慢。( ̄∀ ̄*)イヒッ
いやぁー。美味しかった!美味しすぎて写真撮り忘れちゃった!
イメージ写真で想像してね(○゚ε゚○)プププー
b0017147_18374757.jpg
こんなには頼んでないよー。食べきれないし。

8/25は近所で花火大会があったので、プールの後におつまみの準備をしたよ。
張り切って作ってたら作りすぎちゃったー。
b0017147_18403378.jpg
とうもろこし・つくね・炊き込みおにぎり・豚の大葉巻・レンコンの挟み焼き
ブロッコリー・トマト・梅しそのたたききゅうり
家から見えるのでベランダにテーブルを出して・・・。スタンバイOK!
b0017147_1842279.jpg
こんな感じに。クラッカーにガーリックチーズを乗せたのも用意したよ。
b0017147_1843288.jpg
ちょっとだけ花火も一緒に。これからは食べるのに一所懸命で写真は無しです(*'-'*)エヘヘ

あ、ユミちゃんが写真を送ってくれたよ。花火の時、カメラ無かったので・・・。
後は、チャピ達が買ったボート、使えなかったので後日使ってくれたみたい♥
b0017147_18481946.jpg
短く持って振り回すので慌てて手を添える義弟。怖い物知らずです!
b0017147_18493827.jpg
パパと一緒でとってもいい笑顔♪ 楽しかったみたいで良かった!可愛いなぁ♡
夏の良い想い出が出来たみたいだね!ユミちゃん、写真ありがと(´ェ`*)ネー

長くなったので残りはまた後ほど♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-08-28 18:51 | ワクワク!

今日の一曲はDonna Summerの「Hot Stuff」
懐かしいねぇ。何故この曲にしたのかは後ほど・・・。

8/11 西多磨霊園で早めのお盆のお参りを済ませた後、出発!
交代で運転して義弟の家に着いたのは夜の9時頃♪
1年ぶりのトワ君だっ!ちっとも人見知りしないし可愛い!
ってな事で翌日からトワ君とのラブラブDAYが始まったよ♪
初日は隣町のプールへ。張り切ってスーパーでパトカーの形のボートを買って
持ち込もうとしたら入り口でNGが・・・。腕輪しかダメだって><
でも浮き輪を貸してくれたので、それをGETしてお水でチャプチャプ♪
最初は怖がって顔に余裕がなかったけど段々慣れてきて最後は
嬉しそうに大喜びしてくれたよ♪ で、お昼はうどんを食べました。
b0017147_2341842.jpg
フォークを一応持ってるけど、左手もしっかり使って食べてたよ!
ゲームコーナーのアンパンマンを見て絶叫!「キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー」
楽しそうに乗ってるけどお金は入れてません(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 押す夫。
b0017147_2355962.jpg
この後も全ての乗り物に自ら乗り込んでおりました。
楽しそうだったぁー。ドラえもんも「バイー」(バイキンマンの略)って呼んでたじょ(*'-'*)エヘヘ
翌日は四季の森に行ったんだけどお休みで入れず。
次にモンキーパークに行ったらいきなりの土砂降り><
仕方なく大きなイオンに行きましたー。最初は普通のカートに乗ってたけど
すれ違ったカートを見て立ち上がってチャピに「バイー!」ってな事で乗換え。
b0017147_23143543.jpg
ってこれじゃ顔が見えてないし・・・。
b0017147_23145775.jpg
超嬉しそう!色々触れるし大喜びで乗ってたよ!
この日のお昼はトワくんはお子様ランチのパンケーキ。
b0017147_23155640.jpg
2枚しっかり食べました!勿論デザートのゼリーも完食!そしてチャピの蕎麦も・・・。
b0017147_23165669.jpg
ドンドン口に入れていく・・・。「ゴックンしてからにしたら?」
b0017147_23175186.jpg
(*´ω`)ゝ ハイ こんなにお口が膨れました♪「欲張りハムスター」と名付けました!
しっかり食べて飲んで楽しんだ後は・・・。
b0017147_23213066.jpg
バタンキュー。(○゚ε゚○)プププー
夜は広島の実家から届いた鯛を使って夕食作り。(趣味の釣りで義父が釣ったのよ!)
まずはお米と一緒に焼いた鯛を入れて・・・。
b0017147_2323589.jpg
炊けましたー。鯛飯。骨取り作業は夫がしてくれたよ。
もう一匹は生姜とゴボウと一緒に・・・。
b0017147_23234472.jpg
煮付けにしたよ。ゴボウが鯛のおだしでいいお味に。
小松菜と油揚げも食べたかったので薄味で煮込んで・・・。
b0017147_23261075.jpg
煮浸し完成!
レンコンでつくねも作って、冬瓜とベーコンでスープも作って・・・。出来上がり!
b0017147_23273591.jpg
こんな感じです!ちょっと色合いが寂しかった!
ユミちゃん、鯛めしおかわりしてくれたよ。おかわりって嬉しいね。

翌日は行きたかったコメダ珈琲店にモーニングを食べにトワくんと3人で。
すっごい混んでてビックリ!飲み物を頼むとトーストとゆで卵がサービス!
すごいなぁ。トワ君も大喜びでパン、食べてたよ♪
帰りに義弟の大好きなキンブルに寄ってみたよ。リサイクル&ディスカウントショップなの。
10円とか30円の物も一杯売ってて驚いた!駐車場も一杯だったもん(´ェ`*)ネー
トワ君は色々カゴに入れてくるのでその度にチャピは戻してました( ̄∀ ̄*)イヒッ

この日は義弟のお仕事が休みだったので一緒に夕飯が食べれたので
こんな感じにしたよー。
b0017147_2336744.jpg
枝豆・お赤飯・鶏肉の野菜炒め・シーザーサラダ・アボカドのサラダ
胡麻豆腐・山芋鉄板・生レバー風こんにゃく・素麺風豆腐・煮大豆
結構な量でしたが綺麗に食べてもらえたよー。蒟蒻のレバー、良い感じだった!

ご飯の後はお庭で皆で花火をしたよ。まだ火の怖さを知らないトワ君は
綺麗な炎を顔に向けたり、短く花火を持ったりと楽しそう!
大人はその度「ワァー!ココ、持って!」と大慌てだったよぉ。

一杯遊んで疲れたのかな?と思ったら、その後は携帯の内臓メロディで
踊りまくるトワ君。くまのプーさんとか童謡とか可愛い曲でも踊ってたけど
何故かDonna Summerの「Hot Stuff」だと右足をドンドンしながら
ちょっとだけ格好良い踊りに。可愛くて一杯動画撮っちゃった!
飽きずに10回以上踊って、寝ちゃったよ。可愛かったなぁ。

次に会う時にはトワ君もお兄ちゃんだね。また遊ぼうね!
ユミちゃん、お世話になりました。キツイ時なのに、おつまみや夕食、
作ってくれてありがとう!ホッケ、美味しかったよぉ!
初日から私が作れば良かったなぁ、と反省しちゃった。
b0017147_23453636.jpg
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー この笑顔にメロメロなチャピ&夫でした♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-08-19 23:46 | 寂しいよ><

明日から・・・。

今日の一曲はThe Beatlesの「Your Mother Should Know」
夫の大好きなビートルズの曲の中からお気に入りの曲を選んでもらったよ。

さて、溜めていた画像も7月分まではアップしたので今回から8月分♪
8/3の夕食はコチラ。
b0017147_23315975.jpg
麻婆豆腐丼・漬物3種・かき卵汁

8/4の夕食はコチラ。
b0017147_23342276.jpg
鉄板焼き・枝豆・サラダ
本当はバーベキューに行くつもりだったがあまりに暑くて断念。
お家焼肉となったのです。。。野菜や厚揚げもたっぷり準備。もやし美味しかった!

8/5の夕食はどうしても食べたかったコレ。
b0017147_23362033.jpg
カレーライス・ツナサラダ・らっきょう・福神漬け
いつものカレーは牛肉や野菜ゴロゴロなんだけど、今回は玉葱と人参と豚挽き肉で。
タップリ野菜を炒めてからお肉を加えて炒め煮したよ。上には素焼きしたピーマンと
ゆで卵とハッシュドポテトを乗せて。カリカリっとしたポテト、アリでした!
らっきょうは広島の母が漬けてくれたもの。甘過ぎず美味しいのよ♪

8/7は川越のパスポートセンターへ行ってきたよ。
チャピのパスポート、切れてたので新しいのを作らないと旅行に行けないもの。
今回も10年で作りました。3冊目のパスポートはお盆明けに出来るよ♪
混んでるって書いてあったけどすんなり順番が来たのでお買い物して帰ったよ。
夕食はこんな感じに。
b0017147_23405667.jpg
鯵の塩焼き・茹でとうもろこし・白菜の漬物・茄子の煮浸し
豚肉とレンコンの炒め物・大根と油揚げの味噌汁
とうもろこし、今年3本目だ!まだまだ食べたいなぁ。
 
8/9の夕食はコチラ。
b0017147_23431913.jpg
チャピ特製お好み焼き・春雨ワンタンスープ
手抜きメニューです・・・。お好み焼きには豚肉とキャベツ、そしてタップリのお餅が入ってるよ。
2人で分けてもお腹一杯になりましたよ。
b0017147_2345226.jpg
夫のお土産の松蔵ポテトのポテトタルト。美味しかったぁ♪ ♪サンキュッ (v^-^v)♪

今日は朝からバタバタしてたので、夕食は夫と待ち合わせして
近所のホルモン焼き屋さんに行きました♪
チャピ、実家はホルモンを一切食べないので結婚して初めてホルモン食べたの!
新鮮なのっておいしいんだ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
今日のお店のも美味しかったー♪

明日から愛知に行ってきます♪ 弟の所へ遊びに行くの。
これが第一弾夏休み旅行です。弟の所って事は・・・。そう!
大好きなトワくんが居るよー。楽しみ♪ 人見知りして泣いたりして。
(でもそんなの幼稚園の先生や保育士してたから全然気にしないけど)
お土産やおもちゃで荷物が膨れ上がってます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

また向こうからもアップする予定だよ。ではではそろそろお風呂タイム♪

行ってきますヾ(*'-'*)マタネー♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-08-10 23:55 | ワクワク!

今日の一曲はSenri Oe の「Boys mature slow」
Senri Oeって・・・。そう、大江千里さん。
いつの間にやらジャズピアニストに転身されてたのー。
4年間NYのジャズの大学に通ったんだって。ジャズ、好き♡

さてさて。今日までに溜めた画像を全部載せちゃいます!
7/14の夕食からね。
b0017147_1721331.jpg
厚揚げのコチュジャン炒め・ローストビーフ・焼き厚揚げのポン酢かけ
かまぼこ・鯖の塩麹焼き・じゃが芋と玉葱の味噌汁

7/15は疲れ果ててご飯を作れそうになかったので宅配で。
b0017147_17234632.jpg
ピザだと2人だと食べきれないのでパエリアを頼んだよ。
サラダとじゃが芋のアイオリ風も頼んじゃった(*'-'*)エヘヘ
b0017147_17262353.jpg
【パエリア クラシコ】と【海老とチキンと5種のチーズのドリア風パエリア】
熱々で結構美味しかった!宅配でココまでの味なら満足ですっ!

7/16のランチはコチラ。
b0017147_17293186.jpg
ホットケーキ。久し振りに食べたら美味しかった!
バターとメープルシロップたっぷりで食べました♪
 
7/17の夕食はコチラ。
b0017147_17314476.jpg
スパニッシュオムレツ・豚肉の白ワイン煮・パン二種・かちわりワイン(赤)

7/19の夕食はコチラ。
b0017147_17333221.jpg
きつねとろろうどん・竹輪・牛肉とゴボウと人参の煮物・大根のお漬物・ちりめんじゃこのおにぎり

7/21の朝ごはんはコチラ。
b0017147_17344213.jpg
トースト・ハムエッグ・ミックスベジタブル・グラノーラヨーグルト・トマトジュース
ハムエッグは夫はsunny-side up(片面目玉焼き)、チャピはturn over (両面焼き)で。

お昼ごはんはコチラ。
b0017147_17373512.jpg
お好み焼き(関西風)・きゅうりとトマトのサラダ
b0017147_17381693.jpg
デザートは今年初めてのスイカ。甘かったぁ♪

夕食はこんな感じ。
b0017147_17391366.jpg
しそ餃子・キムチ・きゅうりとトマトのサラダ

7/22の夕食はコチラ。
b0017147_17404059.jpg
海鮮丼・はんぺんのお吸い物・白桃

7/24の夕食はコチラ。
b0017147_17425467.jpg
冷やし中華・焼き鳥・焼きとうもろこし
b0017147_17435233.jpg
いつもは入れないけど教えてもらってかいわれ大根を入れてみたら美味しかった♪

7/27は広島から荷物が届いたよ。買いに行こうと思ってたので買わずに済んだー!
「ありがとうございます!」って事で早速夕飯に食べさせて頂いた!
夫の分はコチラ。
b0017147_1747534.jpg
うな重・肝吸い・冷奴・野沢菜の漬物
チャピはうなぎ、食べれないのでコチラ。
b0017147_17474614.jpg
ステーキ丼・お吸い物・冷奴
(○゚ε゚○)プププー ちゃんとステーキは分けてあげたよ。
b0017147_174854100.jpg
これも入ってた!日本人ならたまらないらしい。今度食べてみようっと。
ちなみに荷物に入ってたのは鰻とふりかけだよ。ステーキは買いました!
b0017147_17494136.jpg
デザートはみつ豆寒天。チャピ、色々入ってるのより、寒天と豆と黒蜜が好き♪

7/28は夫が会社の退職される方の御宅へ遊びに行ってきた。
Mさん、長い間御疲れ様でした。お土産に頂いた生しらすを釜揚げにしたよ。
(釜では茹でてないけど。初めて茹でたのでドキドキしちゃった)

7/29の朝ごはんはコチラ。
b0017147_17514023.jpg
トースト・オムレツ・コーンスープ・プリン・野菜ジュース・カフェオレ

夕食はコチラ。
b0017147_17541986.jpg
釜揚げしらす・青椒土豆絲・冷しゃぶサラダ・豚汁

7/30の夕食はコチラ。
b0017147_17564457.jpg
大根とレタスのツナサラダ・スパゲッティミートソース・キャベツとハムのコンソメスープ

とりあえずこれで7月分まで終了!8月分はまた後ほど♪
6月も7月もそして8月もですが、土日はゴルフとプールに通ってます!
水曜日の早い日もプール。上達は・・・。微妙ですー。
[PR]
by baby.chappy | 2012-08-09 13:45 | 疲れたぁ・・・。

またサボっちゃったー!

今日の一曲はFunの「We Are Young」
7月の我が家のヘビロテでした♪ 曲調が変わるのが好き♥

またまたご無沙汰しておりました。いやはやバタバタしてて
すっかり更新が遅れてしまって・・・。何度も覗いて下さった皆さん
ごめんなさい(´ェ`*)ネー 体調崩してた訳じゃありませんので・・・。
気付いたら7月が終わってましたー。最後の更新6/19だし><
とりあえず駆け足で食事のご紹介を・・・。
6/19の夕食はこちら
b0017147_913735.jpg
鶏肉の赤ワイン煮・大根サラダ・パン二種

6/23の朝食はこんな感じに
b0017147_924818.jpg
オムレツ入りクロワッサン・オレンジ・トマトジュース・珈琲

お昼はこちら
b0017147_932848.jpg
焼きうどん・鶏肉のトマト煮・トマト&ブロッコリー

夕食はこんな感じ
b0017147_952969.jpg
鯖の塩麹焼き・棒々鶏・さつま揚げ・鳥皮ときゅうりの酢の物・うどん

6/24の夕食はこちら
b0017147_982953.jpg
厚揚げの野菜炒めあんかけ・小松菜と油揚げのふくめ煮・じゃが芋と玉葱の味噌汁・枝豆

6/25の夕食は夫のリクエストで
b0017147_992497.jpg
ハンバーグ・お刺身蒟蒻・山芋と野沢菜の酢の物・オニオンコンソメスープ
ハンバーグはいつもは和風が多いけれど玉葱タップリのデミグラスで。

6/26の夕食はこちら
b0017147_9112921.jpg
茄子のミートソーススパゲッティ・野菜サラダ・きゅうりと山芋のサラダ

6/27の夕食はこんな感じ
b0017147_9124118.jpg
鶏肉の七味焼き・おにぎり・蕎麦サラダ・かき卵汁
b0017147_9132936.jpg
デザートは大好きな種無しブドウ デラウェア。夫のお土産です。甘かった♪

6/29の夕食はこちら
b0017147_9155091.jpg
厚揚げと茄子の炒め物・青椒肉絲・粟米湯
チャピ、この中華風コーンスープ、大好き♪ 1度作るとはまります・・・。
今回は青椒肉絲を黄色と赤のピーマンで作ったので色がイマイチだわ><

6/30の夕食はこちら
b0017147_9212071.jpg
チンゲン菜のにんにく炒め・人参スティック・竹輪・煮大豆
炊き込みご飯・具沢山味噌汁・日本酒

(〃´o`)=3 フゥ やっと6月分が終了。そういえば6/17は兄の誕生日。
兄貴、41歳になりました。早いっ!甥っ子も姪っ子も元気だよ。

7/1の朝食はこちら。
b0017147_927822.jpg
ハム卵トースト・フルーツヨーグルト・カフェオレ・野菜ジュース
b0017147_9294189.jpg
おやつに茹でとうもろこし。大好きなとうもろこしの季節到来♡ 何本食べるんだろう?!
そしてこの日は姉の誕生日。姉の年齢は・・・。兄より上なので41以上ですが
姉いわく「永遠の38歳」ですって。∑o(*'o'*)oウオオォォォォ!! 双子でしたか?!

7/2の夕食はコチラ。
b0017147_9323179.jpg
ミートボール・ポテトサラダ・ハッシュドポテト・サラダ
素麺風卵豆腐・野菜スープ・大根のお漬物

7/6の夕食。
b0017147_9354817.jpg
ゴーヤチャンプルー・豆腐のステーキ・ミョウガのおかか和え
ピクルス(夫作)・野菜タップリコンソメスープ
 
7/7の朝食はコチラ。
b0017147_9374643.jpg
玄米パン・モモ・プチトマト・カフェオレ・野菜ジュース
和歌ちゃんから頂いたお土産のお皿にプチトマトを入れてみました!
綺麗なブルーにプチトマトが映えてステキ♪ ♪サンキュッ (v^-^v)♪

夕食はこんな感じになりました。
b0017147_9391454.jpg
ホットプレートビビンパ
b0017147_9423860.jpg
韓国風冷奴・山芋の野沢菜和え・キムチ・ワカメスープ
ご飯がカリカリの所も美味しかったなぁ。また作ろうっと。

7/8のお昼はコチラ
b0017147_9443978.jpg
野菜スティック・たこ焼き
たこ焼きにはネギをタップリタップリ入れます♪ 大好き♥

夕食はコチラ。
b0017147_9464411.jpg
麻婆豆腐丼・水餃子・キャベツのお漬物・チンゲン菜のスープ

そして7/8は義兄のお誕生日。お誕生日が続くなぁ。
 
7/9の夕食はコチラ。
b0017147_9483377.jpg
素麺(錦糸玉子・小葱・大葉・牛肉の甘煮)肉じゃが・わかめと玉葱の味噌汁

7/11の夕食はコチラ。
b0017147_9503641.jpg
皿うどん・旨たれキャベツ・卵豆腐

7/12の夕食。
b0017147_9512916.jpg
タイ風炒飯・粟米湯
炒飯は鶏の挽肉にミックスベジタブル、そして大量のパクチーを投入!
香草が大好きな2人なので他の人だと引くぐらい沢山入れました!(3束)
ナンプラーとレモンで美味しかったなぁ。

7/14の朝食はコチラ。
b0017147_9561467.jpg
パン・ビーフシチュー・フルーツヨーグルト・カフェオレ・野菜ジュース・黒酢ドリンク

夕食はコチラ。
b0017147_959360.jpg
ツナサラダ・オムライス・ミネストローネ

ちょっと長くなりすぎたのでこの辺りで休憩。また明日♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-08-08 23:40 | ワクワク!