今日の一曲は今井美樹の「PIECE OF MY WISH」
懐かしいこの曲。好きだったな。優しい曲だよね。

ブログを初めて8年以上経ちました。体調が悪くてup出来なかった時期も
あったけど、8年前からのブログを読み返すと色んな所に行ったり
沢山の思い出があり、あぁ自己満足な日記だけど書いてて良かった♥って
すごく思ったなぁ。ちゃんと続けていこうと決心を新たにしたチャピでした。

今日は嬉しい事が。まだ本人とは話してないけど、入院していた父が退院したの。
2つの手術を終えて、顔色も物凄く良くなり、体調も良いみたい。
来年1月に67歳になる父。もっともっと長生きしてもらいたいから
頑張って努力してもらいたいな。ね。お父さん。
b0017147_19402282.jpg
初登場のチャピの両親です。一緒に箱根に行った時の写真かな。
チャピ、父似です。(実物はもっと激似!性格も似てたりしてる・・・。)

さて。最近のご飯から。
10/23の夕食はコチラ。
b0017147_186838.jpg
青椒肉絲・栗米湯・キムチ・野沢菜漬け
新しいお皿を買ったので使ってみたよ。栗米湯は中華風のコーンスープ。大好き♥

10/24はロールキャベツを作ってたんだけど、まだ完成する前に夫が帰宅。
もうちょい煮込みたかったので、ロールキャベツの中身の残りで別メニューを。
b0017147_1818090.jpg
ハンバーグ・ソーセージ・フレンチフライ・ミックスベジタブル・コーンスープ
お弁当用ぐらいの大きさしかハンバーグが作れなかったので、ソーセージもプラス。
更に盛り付けも急いだらお皿を縦向きに置く盛り付けにしちゃった><

この日は夫がお土産を買ってきてくれたよー。
b0017147_18204227.jpg
北上京だんご。そういえば5月にも買ってきてくれたな♪
2日間かけて美味しく頂きました♪ ありがとう!

この日はいつも通ってる整骨院の麻原先生からHalloweenのプレゼントを頂いたよ。
b0017147_18274847.jpg
大人になってもやっぱり嬉しいものだねー。
b0017147_18282717.jpg
日頃は食べない飴ですが、美味しく頂きました♪ ありがとうございます♪

10/25の夕食はこんな感じに。
b0017147_1824189.jpg
ロールキャベツ・ツナサラダ・アボカド
前日作っていたロールキャベツはコンソメ味。玉葱と人参がたっぷり入ってるよ。
野菜がもっと食べたかったのでキャベツでサラダを作って、アボカドも。
夫、ロールキャベツが大好きなので大喜びでした♪

買い物中、お買い得シールを貼られたマグカップを発見。
b0017147_1829587.jpg
取っ手の無いタンブラーはあるんだけど取っ手があると便利だよね。
夫の会社用に保温出来るから買ったよー。で、夫の好きなゴルフ仕様に変更!
b0017147_1832137.jpg
全面芝生にしました。仕事中も癒されるかな?って。で、前面には夫の好きなゴルファーを。
Payne Stewart 飛行機事故で42歳で亡くなった選手なんだけど
ハンチング帽とニッカボッカーズがトレードマークだったの。
夫、いつか彼みたいにニッカボッカーズでプレーしたいみたいだよ ( ´∀`)ヵヵヵ

本当は27日はゴルフのコンペだった夫。火曜日の朝、首を寝違えたらしく
冷やしたり固定したりかなり頑張ったけど完治せず、ゴルフをキャンセルしたの。
仕事も忙しいし大好きなゴルフにも行けずストレスが溜まっていたようなので
10/26は飲みに行く事に。
行ったのは「日南市 じとっこ組合2度目だよ。
b0017147_18425645.jpg
キャベツときゅうりをお味噌に付けて。夫はビールね。お疲れー!
b0017147_18452060.jpg
むねみたたき日向夏ポン酢。九州だと葱は小葱だけど大きかった><
b0017147_18461533.jpg
じとっこ焼き。もも肉、胸身、皮が入った特製の炭火焼。柚子胡椒をつけて食べるよ。
b0017147_1847573.jpg
赤い柚子胡椒も持って来てくれたよ。コッチの方が辛くなかったー。
b0017147_18473456.jpg
胡麻鯵。九州だと胡麻はペーストじゃなくて粒々がメインだけど、コレはペーストメインだったな。
ペースト、少な目がしつこくなくて好きだなぁ・・・。
b0017147_18495585.jpg
サツマイモのポテトフライ。塩味でカラッと揚げてあるんだけど蜂蜜が添えてあって
蜂蜜は苦手なんだけど、ココのは美味しくてお芋に合うよ!ヒットでした!
b0017147_18512384.jpg
最後はじとっこ焼きの油を使ったサービスのご飯。鶏の美味しい味が旨い!
前回は美味しくて写真を撮る暇がなかったけど、今回は2度目なので撮れたよ!

10/27の朝食はコチラ。
b0017147_18545228.jpg
バケット・バナナ&キウイのシリアルヨーグルト・野菜ジュース・カフェオレ

日曜日は雨の予定だったので、土曜日のうちに外に行こうとお出掛けしたよ。
良い空気吸えばストレスも解消されるだろうし。お弁当を作ろうっと。
b0017147_18575155.jpg
完成。冷食も2品入れたので簡単に出来ちゃった!
おにぎりはゆかりと焼き鮭。葱たっぷりの玉子焼きとから揚げにほうれん草と金平。
後は、例のアレを持参したよー。アレだよ。アレ。分かるよねー。
行ったのはいつもの秋ヶ瀬公園。2時前位に着いたのにまだまだ人が多い!
今回はちょっとだけのんびりするだけなので、テントやタープ、ハンモックはナシ。
シートだけだよ。着いてすぐに昼食にしましたー。
b0017147_1943975.jpg
いつもの枝豆もしっかり持参していますよ(○゚ε゚○)プププー
2時間ぐらいで風が強くなり寒くなったので帰る事に。帰りにいつもの舟和に寄って
会社の皆さんへのお土産の芋羊羹を買って帰ったよ。美味しいもん(´ェ`*)ネー♪

夕飯は夫も手伝ってくれると言う事で、夫→広島お好み焼き チャピ→関西風お好み焼き
チャピは台所でフライパンで、夫はダイニングでホットプレートで制作。
b0017147_1991579.jpg
「ひっくり返して破れたら嫌だから今のうちに写真撮るよ」と夫。
この日はソバではなく、うどんで作ってくれたよ。
b0017147_1994946.jpg
良い感じですー。美味しそう!チャピも頑張らないと。
b0017147_1912252.jpg
夫のはキャベツが千切りだけど、チャピのは角切りだよ。中身はほぼ一緒。
あ、でもチャピのには刻んだ竹輪と擂った山芋が入ってるよ。
b0017147_19132391.jpg
夫のから頂きます!うどんが良い感じ。(●・ω・))コクコク 美味しい!次はチャピのね。
b0017147_19141022.jpg
見た目、一緒やーん。でも山芋入りなのでフワフワで、竹輪が良い味出してる!
どちらも美味しく頂きましたー。ご馳走様でした♪

日曜日の朝ごはんはコチラ。
b0017147_19254127.jpg
バケットサンド・柿・グラノーラヨーグルト・野菜ジュース・カフェオレ
夫は柿が好きなので柿を。ヨーグルトにはイチゴソース入り。
バケットはカリカリベーコンとスクランブルエッグ入りにしたよ。
しっかり食べた後はNASに泳ぎに行ったよ。結構長く泳いだ後は・・・。
ラーメンを食べに行っちゃった。何か最近、人生で1番ラーメン食べてるな。
b0017147_19281923.jpg
あおいの塩ラーメン。チャピの注文です!
b0017147_19302666.jpg
夫のワンタンメン。大きいワンタンがゴロゴロ入ってるよ!
b0017147_19321363.jpg
ランチ餃子。2個ずつ食べたよ。お腹一杯になっちゃった。
次回から絶対単品で、餃子やミニ炒飯は止めようと心に決めた私達でした!

夕食はセブンイレブンさんのお世話になりました。
b0017147_19331952.jpg
おでん。70円セールだったんだもん。お鍋に入れて温めていたら夫が
「自分が作った風?」と突込みを入れてきた。そんな事しませんがな。
b0017147_19345058.jpg
あ、でも隣のレンコンの鶏つくね焼きはチャピが作ったよ。
熱燗でおでんとレンコン焼きつくねをゆっくり食べましたー。美味しかったよ!
b0017147_193657.jpg
デザートに一応、出してみたんだけど・・・。食べれなくて1つを半分こに。
残りの一本はチャピが翌日頂きましたー。(*'-'*)エヘヘ

さて。今日は夫のリクエストでヤムウンセンを作る予定。
ってかもう会社を出たのでそろそろ作り始めます!

日本は寒い日が続いているので風邪など引かないように(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2012-10-29 19:44 | 嬉しいなっ!

ドライブに連れてって♪

今日の一曲はDschinghis Khanの「Dschinghis Khan」
何だか最近、この曲が頭から離れません><
画像で観たのは初めてだけど、西ドイツのグループだったのね!
映像を観てから今度は曲だけでなく踊りが頭から離れなくなった!

10/16の夕食は予定通り、鰤にしたよ。
b0017147_926412.jpg
鰤の塩焼き・鶏レンコン・根菜の味噌汁・大根の漬物・ゴボウの煮物
鰤は照り焼きにしようと思ってたけどシンプルに塩焼きに。
鶏挽肉を入れたレンコンは前に沢山作って冷凍してたよ。焼いて照りをつけました!

10/17 この日はNO残業DAYなのでプールに。
沢山泳いだ後にガッツリ食べちゃダメなのにまた行っちゃった。
b0017147_9311254.jpg
瑞山の特製塩そば
この山盛りのカイワレ大根が鶏だしと合う!
チャピの大好きな細麺なので「固め」でお願いします♪ 美味です!

10/18 夕食はコチラ。
b0017147_9383651.jpg
塩さば・肉じゃが・人参とピーマンの金平・レンコンとゴボウの炒め物・かき卵汁
おかずは沢山作って冷凍しちゃうのでお弁当に入れたり残ったら
夕飯にちょこっと出したりするよ。肉じゃがはもうじゃが芋殆ど無かった!

10/19 この日は寒かったのでお鍋にしたよ。
b0017147_9441876.jpg
石垣の塩を使った塩ちゃんこ
b0017147_9455599.jpg
豚肉・鶏団子に野菜タップリ入れて食べたよ。塩味なので柚子胡椒でピリッとさせて。
ホッとする味だったよー。美味しかった♪是非お試しあれ。
翌日お出掛けする夫はお土産を買ってきてくれたよ。
b0017147_10282172.jpg
京やきぐり。お試しパックだって。ホクホクだったよ。

土曜日は夫、ゴルフコンペだったよ。初参加のコンペだったので
ハンデを結構貰えて優勝スコアに!(ただ、初参加での優勝は無いので
準優勝でしたー!)賞金が出たので夫がご馳走してくれたよー♪
行ったのは・・・。
b0017147_9571267.jpg
ジンギスカンのなかむら大人気のお店なので待ちましたー。
b0017147_9581514.jpg
お店は元公民館みたいな建物なんだけどそこがまた落ち着く!早速注文♪
b0017147_959276.jpg
野菜は少なめなので別注文したよ。ココはお肉、味付けしてあります!
久し振りで嬉しかったな。ご馳走様でした♪
そうそう。お土産も買ってきてくれたんだった♡
b0017147_100505.jpg
菓匠右門のいも恋万十。
チャピの大好きだった熊本のいきなり団子にソックリで懐かしかったよ♪
そういえば川越ってサツマイモ、有名なんだよね。甘過ぎず美味しかった!

日曜日はチャピのリクエストで“自然を観に行こう”とドライブに。
(とは言っても夫はお疲れなので、チャピが運転したけどね。)
飯能市の名栗湖に行ったよ。よく同時に同じ歌を歌ったり、同じ事を
言うチャピと夫だが、この日もあったよ。同時にチャゲ&飛鳥の
YAH YAH YAH を歌い出した!それも「殴りに行こうかー♪」の所だけ。
(○゚ε゚○)プププー だって殴り 名栗なんだものー。(= '艸')ムププ
b0017147_102738100.jpg
名栗湖には今まで2回行った事があり、湖を見て癒されようと思っていたら
丁度お祭りをしててさ、それも見てきたよ♪
b0017147_10294651.jpg
「名栗ふるさとまつり」ってお祭りだったよ。色んな踊りを観たよ。
丁度お昼だったので、屋台で色んな物を買い込んできたよ。
b0017147_10313585.jpg
かき揚げうどん・サツマイモの天ぷら・焼き鳥・トルティヤ
お茶とお酒しか持って来てなかったので丁度良かった♪
b0017147_10355045.jpg
のんびりお祭りの音楽を聴きながら寛いできたよ。日本酒で酔っ払う夫。
お祭りはラストは花火で終わりに。物凄い勢いで皆、撤収したので
チャピ達も移動。次は正丸峠方面に。お!水の音だ!
b0017147_10374876.jpg
山道で車を停めて散歩したよ。空気が綺麗でヒンヤリしてた!
b0017147_1038368.jpg
川の流れが段になってるのって好き。お魚も居たよ。お水は冷たくて気持ち良い!
(〃´o`)=3 フゥ 癒されたー。何だかスッキリしたよ。

その後は前から何度か行ったけどいつも定休日で行けなかった所へ。
サイボクハムだよ。
ちょっと暗くなってたので写真はコレ1枚だけ。
b0017147_1046563.jpg
可愛くない?本物は見れなかったけどソーセージやハムは一杯見たよ!
パターゴルフやアスレチック・陶芸教室・レストラン・販売所・温泉など
盛り沢山の施設なんだよ。野菜の直売所やお茶屋さん(狭山茶)売店もあり
ソーセージとタンを食べたよ。お風呂に入ろうかと思ったけど
岩盤浴が別料金で高かったので止めて別のお風呂に行く事に。
お風呂はみずほの湯に。ココ、名前変わるの3回目だなぁ。
内容は施設共に全く以前のままだよ。温泉と岩盤浴で3時間位居たよ。
運転で疲れたのか岩盤浴の間、3回位寝落ちしちゃった。一杯汗かいて
気持ち良かったよ♪ やっぱり温泉も岩盤浴も好きだな♥

何だか小旅行をした気分になった1日でした♪

10/22の夕食はコチラ。
b0017147_10572351.jpg
炊き込みご飯・筑前煮・高野豆腐・モツのポン酢和え・豆腐のお吸い物
炊き込みご飯は炊く時にお餅をちょこっと入れて炊いたので、おこわみたいに
モッチモチのご飯になったよ。チャピ、鶏のだしのご飯がやっぱり好きみたい。

北海道に帰ってたユミちゃん達が戻ってきたよ。ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪
でもユミちゃん、風邪引いたみたい(((´・ω・`)カックン…
トワくんは超元気みたい!また写真を送ってくれたので載せちゃうね!
b0017147_115772.jpg
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛い!そしてちょっと見ない間に
お顔がお兄ちゃんになったよね。しっかりした顔になってきた♥
相変わらずの伯母バカです(*'-'*)エヘヘ ちなみに帽子はユミちゃん作。
すっごい編み物上手なんだよ。チャピは単純な網目しか編めないので
羨ましいなぁ。帽子、似合ってるよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
[PR]
by baby.chappy | 2012-10-23 11:09 | ワクワク!

今日の一曲は氣志團の「One Night Carnival」
月曜日のチャピのテーマ曲だったので・・・。(頭から離れなかった!)
ちなみにファンではありませんよー。すいません。(○゚ε゚○)プププー

10/14の朝ごはんはコチラ。
b0017147_15113970.jpg
卵&ハムチーズのホットサンド・シリアル林檎ヨーグルト
カフェオレ・野菜ジュース

お昼は久し振りに(でもないか。)コチラ。
b0017147_15134591.jpg
たこ焼き・野菜サラダ・ゴボウの煮物(アレです!例の。)
たこ焼きには広島の天かすで有名な天華やお餅、キムチも入れてるよ♪
b0017147_15163366.jpg
焼けましたー。もうこのたこ焼き器、元を取った気がするなぁー。

夫はゴルフの練習に行ってその間にチャピはお留守番で家事を。
夜は簡単に済ませました♪
b0017147_1519866.jpg
グラタン・野菜サラダ・チーズ&ツナのクラッカー
チーズは大好きなboursinが切れてたので、kiriで。
これは切れてるから使いやすいよ。

10/15 夫、ゴルフに行ってきた。最近寒かったけど、この日は暑かったよ><
で、お土産を買ってきてくれた。一所懸命選んだ感じ、するなぁー。
b0017147_15252341.jpg
左はプリン。底にあるのはカラメルではなくコーヒーゼリーだって。
右はチョコチップマフィン

夕食は前から行こうと話していたある物の食べ放題へ。行ったのは土間土間
何が食べ放題だったかと言うと・・・。
b0017147_15331838.jpg
コレ!チャピが鶏好きだから、一杯食べてみようって。
お店に着く前からチャピの頭の中では氣志團の綾小路 翔が歌ってた。
「手羽先食べに来ないかい?」 One Night Carnival  teba-saki carnival状態!
テンションはMAX!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 一杯食べちゃうぞ!
とは言え、手羽先食べ放題には条件が。まずは携帯で土間土間会員登録。
簡単なアンケートに答えてやっとスタート。90分手羽先一人525円です!
でもさ、さすがに手羽先だけ、って訳にもいかないじゃない?(そうしたいけど)
なので2品ぐらいは頼もうと・・・。(勿論、別にお酒とかもね、居酒屋だし)
2品はコレに。
b0017147_15425142.jpg
たこわさ。お腹に溜まらなさそうだしね。
b0017147_15433240.jpg
アボカドと豆腐の和カモレサラダ。
そしてこの日のメイン、手羽先ちゃんが登場!
b0017147_15455670.jpg
一人3本なので1度に6本やってくるよ。食べ終わったら次を頼める!
最初のメニューには男性24皿、女性38皿って書いてあったよね。
って事は・・・。男性が24×3で72本、女性は38×3で114本って事?!
マジッすか。90分で一人でそんなに食べれるもんなの?!
最初は濃い目のタレもサラダと交互に食べてたら美味しくて「美味しい!」って
思ってたけど、やっぱり味、濃いのに慣れてないので喉が渇く。(コレ作戦?)
その内、携帯メール登録で当選したと言われてこの2品が届いた。
b0017147_15505154.jpg
長なすの1本漬け(ちょっと夫が食べて減ってるけど1本だった)
b0017147_15513932.jpg
枝豆。日頃なら嬉しいけど、今日は色々食べたら手羽先が・・・。
頭の中では2皿目ぐらいまでは綾小路 翔が元気に歌ってた。
でもさ。最後の1本を食べ終わるタイミングで夫がまたボタンを押すのよ。
「手羽先、おかわりお願いします」って。(;-o-)σォィォィ・・・ ちょっと空けようよ。
次から次へと食べては届く手羽先の皿。うぅ、苦しい・・・。もう駄目だ><
頭の中の綾小路 翔の踊りはもう盆踊り以下なスピード。
b0017147_15554044.jpg
最後に頼んだ手羽先ちゃん。コレ、何皿目でしょう?(*'ー'*)フフッ♪ 
ちなみに食べ尽くした骨は・・・。
b0017147_15565262.jpg
2人で90分食べ続けた手羽先の残骸。鶏が化けて出てくるぞー!
食べた手羽先は2人で5皿。(1人前で考えたら10皿だけどね。)計30本です!
暫く手羽先は見たくないです ( ´∀`)ヵヵヵ 
24皿、38皿食べた人、貴方たちは素晴らしい!絶対に無理でした!
帰りに生協で買ったアイスを美味しく食べたなんて、恐ろしい話!
b0017147_1643537.jpg
それもコレだったり。甘かったぁー。(夫は1口で「もういいや」だって)
食べ過ぎたチャピ、夜中にお腹が痛くて何度もトイレに行ったのでした(((´・ω・`)ショボーン…
b0017147_16223912.jpg
はらぺこあおむしな気分になりました(((´・ω・`)カックン…

そうそう。1月から実家の母とメールをしてるよ。毎晩メールが届く。
67歳の母にPCの使い方を教えたら結構使いこなしててさ。
今、父が入院してるので病院通いで忙しいけどそれでも何かしら書いてくるよ。
昨日のメールにblogを見た母から「何時も貴方の料理は美味しそう。
カロリーオーバーは無用の心配?」って書いてあった( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
一応、気を使ったらしくカロリーオーバーの後に(貴女は気をつけている)って
書いてたなぁ。気を使わせてヾ(^-^;) ゴメンゴメン
ブログに載せてない日は粗食なのよぉー。(○゚ε゚○)プププー

お!明日は17日だから、広島の義母が帰国するなぁー。
楽しかったかなぁ?お土産話、楽しみにしてますよー♪

今日の夜は鰤を焼く予定。お味噌汁の具、何にしようかな?

また(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
[PR]
by baby.chappy | 2012-10-16 17:37 | つ、辛いなりぃ・・・。

今日の一曲はRioさんの「Bahia com H」
João Gilbertoの曲ですがRioさんの優しい声で聴くのもステキ♡

10/11 この日は義母がベトナム&カンボジアに旅立った日。
「あぁ、今頃上海に着いたかな?」とか「もうハノイかな?」って
考えてたなぁ。ツアーなので安心だけど(´ェ`*)ネー
今頃はアンコールワットに行ってるはず。チャピも行きたいなぁー♥
夕食はこんな感じでした。
b0017147_8563876.jpg
ステーキ・フレンチフライ・ピーマンと人参の金平・コーンポタージュ
ステーキは大葉と大根おろしとポン酢で頂きました♪ 柔らかかった!

10/12 Rioさんのライブを聴きに日暮里の Bar Portoへ。
前回リオさんにお会いしたのはクリスマスだった!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 久し振りで嬉しいなぁー。
b0017147_1044691.jpg
手前はチャピの。横の小さいのは夫のシングルモルトのボウモア
1口貰ったけど後味がお薬(龍角散系?!)みたいな味だった!後ろはチェイサーの水ね。
b0017147_1082247.jpg
歌ってる時は邪魔なのでおしゃべりをしている時にパシャ♪
ボサノバだけじゃなくて日本語の歌やカーペンターズ、そしてオリジナルも
歌ってくれたよー。このオリジナルがまた良くて・・・。亡くなったおばあ様を
想って書いた曲なんだそうだけど、優しい曲でね、聴いていたらチャピも
大好きだった祖父や祖母を思い出しちゃって・・・。涙がポロリ、ポロリと
出てきちゃった。すごく心に響く曲だったので是非、皆さんにもご紹介
したいなぁー。ビデオ、持って行けばよかった。UPされたら載せるね。
久し振りにリオさんともおしゃべり出来て楽しかった♪
次回、お弁当持って公園デートする約束しちゃった♥ (*´I`*)ポッ
楽しみにしてまーす!

夕食は食べて帰ったよ。夜、遅かったのにガッツリ!
b0017147_10345297.jpg
銀ダラの西京焼き・揚げ出し豆腐・茶碗蒸し・アオサの味噌汁・お漬物
銀ダラの西京焼きも大好きだし、茶碗蒸し食べたかったからHappy♪
夫は豚肉と水菜のうどんと、うに丼を食べてたよー。

良い音楽に美味しい食事、幸せな夜でしたー♪

10/13 今日の朝食はコチラ。
b0017147_1039110.jpg
ホットサンド(チーズ&ハム・オムレツ)・りんごヨーグルト・カフェオレ
野菜ジュース・黒酢ドリンク

今日ね、ショッキングなことがあったよ。
夫が新しいスーツを買いたいと言うので買いに行ったんだけどさ。
なかなか選べない夫は買い物に時間がかかるのでチャピは
座る所もなかったし駐車場で車の窓を開けて待機してたの。
隣に停めてあった車の運転手さん、何度も車に戻ってきては
お店に入っていくのね。3度目に戻った時に物凄い勢いで女性が
追いかけてきた!「もう!何でイチイチ1枚ずつ脱ぎに行くのよ!暑いなら
1回で脱げばいいでしょ!イライラするわね!だから一緒に来たくなかったのよ!」
とすごい剣幕で怒鳴ってる。(周りの人、唖然として動きが止まってる!)
「大体貴方はいつも私の言う事を聞かないから!腹が立つ!」と言った後、
突然のビンタ!「バーン!」(*'ω'*)......ん? 今の音?! 頬を押える男性。
エ━( * )゜д゜`)━!! (;´Д`)× ダァメ!ダァメ!暴力はダメだよ><
あまりにもビックリして叩かれてないチャピがホッペが痛くなってきた。
一人で車に居るのが怖くなったのでお店に入り夫を探したよ。
何だか挙動不審な夫。チャピが焦って「あのね、さっきね、おばさんがね」って
話をしたら夫も「お店の中でもずっと怒鳴られてたよ。俺が怒られてる気分に
なっちゃったよ。時間かけずに選ばなきゃって焦っちゃった」だって。
チャピは怒りませんよー。ゆっくり選んで下さいな。(○゚ε゚○)プププー
その彼等ですが、ずっと奥さん、怒鳴り続けていました。2人は幸せなのかな?
最後はお店の人にもブツブツ文句言ってたよ><(コレは旦那さんも参戦!)
お店の方も彼らが帰った後、(〃´o`)=3 フゥっと溜息。自然に出たんだろうけど
溜息が深かったぞ。可哀相に・・・。無駄に絡まれてたもんなぁ。
夫は2時間以上かけて2着のスーツを買いました。(ビンタされちゃうぞ! ( ´∀`)ヵヵヵ)
1着はチャピセレクト。REGALのステキな冬用のスーツです♪

何だか疲れたのでお昼は作る予定だったけど外食に。
b0017147_1192532.jpg
久し振りのつけ麺。時夢さんの胡麻つけ麺 あつ盛り。美味しかった♥
つけ麺は魚粉が苦手だけどココのは少ないから平気。夫は辛味噌つけ麺。

夕方は夕食の下準備をしてからNASに行って来たよ。
ワカちゃんもついに40㌔制覇したし(マラソンだけど)チャピもプール
頑張らないとね。頑張ってる人がいると励みになるよね。
いつもより長く頑張ってきたよ。で、夕食も頑張りました♪
b0017147_11183626.jpg
酢鶏・炒飯・大根とツナの煮物・ワカメと卵の中華スープ
酢鶏は酢豚の鶏版。鶏は鶏団子で作ったよ。レンコン・人参・玉葱・ピーマン・パプリカは
素揚げしてから鶏団子と炒めたよ。味付けは塩コショウと水溶き片栗粉入りのポン酢。
チャピは柚子ポン酢で作ったけど素揚げの野菜が美味しかったよ。
炒飯は卵とハムと葱のみ。シンプルなのが好きです。大好評でした♪

明日はどんな1日になるかな?今日も良い1日でした。また(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2012-10-13 23:43 | 疲れたぁ・・・。

今日の一曲はquasimode の「Soul Cookin' 」
基本はジャズなんだけどソウルでもありダンスでも。いいなぁ。楽しい。

月曜日、ブログをupした後、浦和のパルコへ。
夫が観たかった映画の上映映画館を調べてたらこの日パルコに行けば
1000円って情報をGETしたんだ!行くでしょー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
b0017147_10481736.jpg
観たのは最強のふたり
フランスの映画。環境の違う2人が出会って友情を育んでいく話なんだけど
考え方は違ってもいつも本音で生きてる2人がステキだったよー。オススメです!
ただ、全編フランス語なので、字幕を見つつも言葉が殆ど拾えず疲れたー。

ユナイテッド・シネマに行くのは初めて。ワーナーとかシネプレックスとかは
行った事あるんだけど、座席が広めだし音響も良かったよー。
また1000円の時に行こうねー。(= '艸')ムププ

帰りに食べたご飯は・・・。和食かイタリアンって話をしててね。
丁度、前から行ってみたかったお店の前を通ったので・・・。
ココに行ってきましたー。
b0017147_8541628.jpg
ステーキ屋さんの方は家の近くにあるから行った事あるけど
10年間で1度か2度しか行ってないのでココも正直期待してなかったの。
(なら、行かなきゃいいのに(´',_c')('c_,'`)ネー)
でも結構美味しかったよ。2人ともビアンコセットを注文。
b0017147_8574628.jpg
サラダ。カリカリベーコンにイタリアンドレッシングって好き。
b0017147_859313.jpg
地中海オリーブとソーセージのトマトソース。ピリカラでした!
夫はね、ボルチーニのアーリオリオ。(アーリオオーリオとも言うよね)
チャピはキノコが苦手なので写真も撮りませんでした!
b0017147_94523.jpg
デザート。ショートケーキとイタリアンジェラート。
このジェラートはチャピのがイチゴ、夫はマンゴーでした!
美味しかったなぁー。今度は姉と行こうかな。

久し振りに映画を観たし、夕飯をご馳走してくれたし
(いつも夫の頑張ったお金で食べさせて頂いてるんだけどね)
大満足な1日でした。(そういえばお昼はバーベキューもしたしね♪)

10/9は前日から決めていたメニュー。
b0017147_9284066.jpg
ネギトロ丼・生麩田楽・湯葉とひじきの煮物・お吸い物
お寿司が食べたかったんだよね。それもネギトロが食べたかった!
夫の好きなイクラもちょこっと。大好評でした♪
後ね、前から夫が食べたがっていた物を発見したので買ってきて・・・。
茹でましたー!コレが千葉産のですっごい大きいの!
b0017147_938790.jpg
塩茹でしたピーナッツ!う~ん。大きさ伝わるかな?一回り以上でっかい♪
味も良かったので翌日会社に持って行ってもらったら大好評だったって!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 喜んでもらえると嬉しいね♪

10/10はプールに行ったよ。今日はわくわくドーム。寒いからか、人、少なくて
18人しか泳いでなかった!(入り口に人数が出てるんだ)
帰りは大戸屋に寄ってきたよ。夫はコチラをチョイス。
b0017147_10285817.jpg
あさりのせいろご飯と 本にがり豆腐と野菜の トロトロ煮定食
コレ、姉も好きでよく頼むんだよね。お豆腐美味しいんだ!
チャピはコチラ。
b0017147_10304753.jpg
四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食
寒かったからポカポカになりたくて。でも一人で食べるには鍋、大き過ぎて
結局夫にお手伝いしてもらいました。じゃが芋も入ってるしボリューム◎

今の我が家の車。
b0017147_10324616.jpg
あ。写ってるお家はチャピの家ではありません。マンションですから。
中に飾ってあるお花。チェンマイでワカちゃんに貰ったアレです!
本物は生花なのでこんな感じなんだけどね。
b0017147_1037699.jpg
白いお花がメインな事が多いかな。
我が家の車のは派手だけど見る度にワカちゃんを想えるから良いのです♪

さてさて。今日、広島の義母が例の旅行に出発しました!
まずはベトナム、ハノイへ。でも今頃トランジットの上海に向かってる頃だな。
世界遺産に大好きな蟹。一杯楽しんできて下さい(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
あぁー、チャピも行きたかったなぁ (ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・
[PR]
by baby.chappy | 2012-10-11 10:44 | ワクワク!

3連休の過ごし方♪

今日の一曲は田中星児の「ビューティフル・サンデー」
良いお天気でしたね♪ え? 今日は月曜日? 良いのです(笑)
楽しかったらこの曲が頭から離れなくなったので・・・。
久し振りに画像で見たら、古いなぁー。この曲。 ( ´∀`)ヵヵヵ

3連休だったけど楽しく過ごせましたか?
チャピは土日はいつもと変わらない感じでしたが、今日はお出掛けDAYだよ。

まず土曜日。朝ごはんはコチラ。
b0017147_17143342.jpg
ロールパン・シチュー・カフェオレ
このロールパン、キムラヤさんの工場で買ったので安かったー♡
規格外の商品が袋詰めされて売ってるんだけど味は変わらないし人気だよ。

お昼は夫のリクエストに答えてコチラ。
b0017147_17165028.jpg
焼きそば・蔘鷄湯風スープ・林檎ヨーグルト
焼きそばは麺を買いに行くのが面倒だったのでラーソーメンの麺で。
お肉も無かったのでシャウエッセンで作っちゃった。美味しかったよ!

それから買い物へ。買った物は後ほどご紹介。
この日は何だか体調がイマイチで早めに寝たの。そしたら夜中に目が覚めて・・・。
で、丁度「イルマーレ」が始まっちゃってさ。
何度も観たのに好きだからまた観ちゃって・・・。キアヌもサンドラも好き。
結局最後まで観ちゃいましたー。そしたら今度、朝が起きれなくて・・・。

日曜日は起きれなかったチャピの代わりに夫が作ってくれたよ。
b0017147_17241122.jpg
玄米パン・ロールパン・目玉焼き・カフェオレ・野菜ジュース・黒酢
アレ?! このお皿・・・。チャピがタイで買ったアレ?!
タイ料理でデビューしようと思ってたあのお皿?! (*´ω`)ゝ ハイ
そうみたいです。夫、こういうのは躊躇なく使っちゃいます。
まぁでも起きれなかったし色々言えないや。( ̄∀ ̄*)イヒッ

夕方はNASに泳ぎに行ったよ。コースを移動していたら知らない人が
チャピを見て全身で喜びを表しながら手を振ってきた。
え?!誰?!とりあえず頭だけ下げておいた。水中眼鏡を外すと明らかに
驚いた様子!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ その後、ジャグジーに入ってたら
その人が「ごめんなさい!さっきは人違いでした!」ですって!
「だろうな、と思いました」とお返事しておきました(*'-'*)エヘヘ
あれだけ全身で嬉しそうだったから何だか可哀相になっちゃった。。。

夜はカレーを冷凍していたカレーを食べる事に。具が殆ど無いので
コロッケかとんかつを買って帰ろうと思っていたら
「ワシ、買ってきてあげるから車におりんさい」(広島弁の夫)だって。
カレーに入れるって言ったのにサラダコロッケとタルタルの乗った
チキンカツを買ってきてくれた。
b0017147_17341356.jpg
で、これがカレーとサラダ。(と、コロッケとチキンカツ)
このコロッケ、名前が「サラダコロッケ」というだけあり、中身がサラダ。
それも卵タップリのポテトサラダ。マヨネーズもタップリ。「何故、これを
揚げようと思っちゃったのかな?」とチャピが呟いたすぐ後に、夫が
「何でこれを揚げようとしたんかねぇ?」だって。今、言いましたけど?
結構ボリューミーなコロッケでした。で、チキンカツのタルタル。
途中で玉葱とか卵を刻むのが面倒になったに違いない荒い切り方。
何だか寂しい気分になるコロッケとチキンカツでした。(でも結構高い)
セブンに寄ったらコロッケ、1個80円で売ってたなぁ(((´・ω・`)ショボーン…
とにかくお腹が恐ろしく一杯になりましたー。ご馳走様でした。

で、今日。早起きして準備してある場所へ。
本当は昨日行くはずが雨だったもん(´ェ`*)ネー
b0017147_17394021.jpg
(*´ω`)ゝ ハイ 秋ヶ瀬公園です。頑張る夫の図。
ちなみに今、調べたら秋ヶ瀬公園って結構行ってるからその様子もご紹介。
1回目2回目3回目4回目5回目6回目
(○゚ε゚○)プププー 結構通ってるよね。
土曜日に買ったのはコチラ。
b0017147_17454995.jpg
うちのバーベキューのコンロって大きくてさ。2人だと炭も要るし小さいのが
欲しくて・・・。脚付の独立のタイプじゃなくてテーブルの上で
安い七輪みたいなのを買って焼きながら食べようよって。
でもやっぱりColemanを見ちゃったら欲しくなってコレに。
b0017147_174952.jpg
テーブルの上に置いてもこんなにまだ置けるよー。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今、載せてるのはお魚のホイル焼き。さて。焼きますよー。
b0017147_175024100.jpg
2人には良い感じの大きさ。あ、でもコレだとColemanが!(笑)
b0017147_1751770.jpg
って写しなおしてみたー。暇人だなぁ。チャピ。
b0017147_17513743.jpg
ホイル焼き。鮭です!(焼くと好き。)きのこや野菜もタップリ。
b0017147_1752189.jpg
牛肉と鶏肉、ソーセージ、野菜の後、焼きおにぎりも作ったよ!
鰹節入りのおにぎりを焼いたんだけど、お醤油を忘れちゃって・・・。
仕方ないので焼肉のタレで食べたらこれが結構美味しかった♥

食べた後、夫はハンモックでお昼寝。チャピはタブレットでangry birdで
遊んでのんびり。なんと秋ヶ瀬公園で9時から3時過ぎまで居ました!!!

帰宅して片付けをして今、ブログを書いてるけどこの後、またお出掛け♪
今から映画を観に行ってきますー。で、夕飯も(´',_c')('c_,'`)ネー
楽しみ♪楽しみ♪ 行ってきます♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-10-08 17:59 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はGreen Dayの「Oh Love」
ヴォーカルのBillieのやんちゃな感じが好き♪

9/30はタイから帰って初めてプールに行ったよ。風邪も治ったしね。
も、しっかり食べました!
b0017147_2322763.jpg
オムレツサンド&コロッケサンド・りんごヨーグルト・カフェオレ・野菜ジュース
この食パン、4枚切りなのでかなり厚い!お腹がパンパンです!

久し振りのNASは結構空いてた!やっぱり台風が来るからかなぁ。
早めに泳いで帰ろうって事でガシガシ泳いだよ♪
疲れても休まず歩いたりしっかり身体を動かした後はジャグジーに。
リラックスすると気持ちにも余裕が出来るよね。(いつも余裕ない><)
お腹が空いたので(あんなに食べたのに)ランチして帰る事に。
行ったのは近所のそばきりや薫風
夫の頼んだのはコチラ。
b0017147_2314414.jpg
胡麻たれの蕎麦と蕎麦味噌焼き。
胡麻と胡桃も入っていて大葉でサッパリだったよ。蕎麦がきが食べたかったけど
間違って焼き味噌を頼んじゃった。蕎麦より味噌が強くて完全にお酒のつまみだな。
チャピはコチラ。
b0017147_23213035.jpg
カレーうどん。ちょっと肌寒くなってきたので温かいのが食べたかった!
スパイシーなのを期待してたけど野菜タップリで甘かったよ。
でも最後まで熱くて(片栗粉でトロトロしてて)美味しかったよ。

夜はお魚にしたよ。(予想通りなのが出てきます・・・。)
b0017147_23254496.jpg
鯖の塩焼き・大根とツナの煮物・焼き野菜ディップ付け・中華スープ
やっぱり鯖が好き。好き過ぎて生まれてこれまでに一体何尾食べたのか
考えたら鯖に申し訳ないぐらい食べちゃった。この鯖もメッチャ美味しかった♥
焼き野菜はキャベツ・ピーマン・カボチャ。ポン酢と胡麻タレで頂いたよ。
大根の煮物は細く切ってツナ缶(水煮)のツナと一緒に煮ただけ。
白だしで煮て少しだけみりんを入れると、大根嫌いの子どもも食べれるよ♪

10/1は夫に誘われて池袋でご飯を食べてきたよ。
行ったのは隠れ家韓国ダイニング 美成夢。
チェンマイでも韓国料理は食べたけど、サムギョプサルが食べたくなって・・・。
まずはお通しからね。
b0017147_23352461.jpg
山クラゲともやしのナムル。チャピは最初の一杯はトマトジュースにしました。
b0017147_2336712.jpg
チヂミと夫のオーダーしたマッコリの飲み比べ。好きなマッコリを3つ選べたよ。
その前に夫はビールを飲んでたよー。チャピもマッコリ、頂いた♪
b0017147_23371695.jpg
お肉キター!! 三元豚と美明豚というお肉両方頼んだよ。美明豚、激ウマだった!
b0017147_23383520.jpg
サムビョプサルの付け合せ。塩やらタレやら一杯!コレにキムチとサンチュね。
付け合せはおかわりし放題なのでサンチュとキムチ、一杯食べた!
b0017147_23401616.jpg
トッポギ。マイルドな味だったけどモッチモチで美味しかった!
b0017147_23403615.jpg
サムギョプサルを焼いてくれたお兄さん。丁寧に説明してくれて感じ良かった!
段に躓いてこけかけたけどセーフ。「足が上がらなくて」って言ってた(爆)
ちょっと駅からは距離があってお店も少ない場所だけどまた行こうかな。
 
火曜日は夫、飲み会だったよ。あんまり酔わずに帰ってきた!(珍しい)
水曜日は、整骨院に行って元気になったのでプールに。この日はわくわくどーむへ。
木曜日の夕飯は寒かったのでこんな感じに。
b0017147_23483590.jpg
クリームシチュー・大根サラダ・アボカド・パン
今回はレンコンやごぼうは入れず、基本のクリームシチューに。
アボカドにはチーズのドレッシングで。パンには7種の雑穀が入ってたよ。
赤ワイン飲みましたー。飲みやすくて美味しかった♡

今日、義妹から荷物が届いたよー。チャピの愛知の忘れ物も一緒に。
b0017147_235173.jpg
鮭とば・貝柱のひも・かりんとう・おかきなどなど。
沢山ありがとうー。今、北海道に里帰りしてる義妹。ゆっくりしてきてねー♪

チャピ、今日、一つ頑張った事があって。(内容はまた後日)
夫がご褒美にお土産買ってきてくれた。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
b0017147_23545397.jpg
モンブランプリンとオレンジショコラ。
今日はモンブランプリンを食べましたー。栗のクリームの下に生クリームが!!!
まぁちょっとだったけど(´ェ`*)ネー 疲れた1日だったので甘いの、嬉しかった♪
 
夕飯はこんな感じ。昨日のうちに作っておいた。
b0017147_23562984.jpg
おでん・日本酒
ただひたすらおでんを食べました。お米はなしですよ。おでんのみ。
はんぺんとちくわぶは入れなかったよー。大根とじゃがいも、ゴボウ巻きが
旨かったー。チャピは椎茸が苦手なのでがんもは食べなかったけど
夫は美味しいと申しておりましたー。ガンモさんはコチラ

明日から3連休だ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё どこか行く予定はあるのかな?
久し振りに自然が一杯の場所に行きたいなぁー。お弁当作って行くか!
[PR]
by baby.chappy | 2012-10-05 23:55 | 嬉しいなっ!