人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン最後の花見

今日の一曲はSTARDUST REVUEの「木蘭の涙」
この季節に咲いているお花は「木蓮」と書くが、この曲では「木蘭」
古い曲だけど、木蓮を見ていたら思い出したので・・・。

ちょっと前の事だが、12日に今シーズン最後のお花見に行ってきた。
場所は長瀞。(我が家は長瀞ファンかも知れない^^;)
夫がネットで長瀞の桜の名所スポットを調べてくれ、さぁ出発!
まずは法善寺へ。ここのシダレザクラは町の天然記念物なのだ。
散ってしまった桜もあったが、まだまだ満開の桜もあったよ♪
今シーズン最後の花見_b0017147_16113044.jpg
桜の花の中に入ってみた。ポカポカの日差しの中、不思議な気分。
今シーズン最後の花見_b0017147_16122255.jpg
可愛い蕾にとっても心が和む。ホッコリした気持ちになるね。

次は上長瀞に車を停めて、秩父鉄道で長瀞へ。野土山へ登る。
2haの丘陵にたくさんの桜が咲いていて、キレイだったよ!
今シーズン最後の花見_b0017147_1619128.jpg

今シーズン最後の花見_b0017147_1619437.jpg

今シーズン最後の花見_b0017147_16233926.jpg

花びらが落ちてくる中、鳥のさえずりが聞えてきた。

長瀞では蒸気機関車を見たのでパチリ。
今シーズン最後の花見_b0017147_16281917.jpg
丁度、看板の字が入り、長瀞の広告のような写真に^^;
南桜通りを歩いて上長瀞へ。
今シーズン最後の花見_b0017147_16295379.jpg
狭い道の両側は桜。車が前後から来るので注意。
川を見ながら、お弁当を食べるとワンパターンな中身も美味しく感じる。
今シーズン最後の花見_b0017147_1635405.jpg

お腹が一杯になり、またお昼寝をしてしまった私たち。
今シーズンの桜ももう終わりだね。来年も行こう(*・ω・*)ノ『Йё』

夕食はカレー鍋に、ミョウガのおかか和え。
今シーズン最後の花見_b0017147_16385036.jpg

今シーズン最後の花見_b0017147_1639174.jpg

後日のメニューはコチラ。
今シーズン最後の花見_b0017147_16463467.jpg
焼きうどんと、長瀞で買った煮豆とサツマイモの煮物、冷奴、ゴボウの揚げ物。
木曜日はコチラ。
今シーズン最後の花見_b0017147_16481022.jpg
ハンバーグとスパゲッティナポリタン、フライドポテトにミックスベジタブル。
そして納豆たくあん。美味しく頂きました。
by baby.chappy | 2009-04-24 15:57 | 嬉しいなっ!