人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調復活♪

今日の一曲はSimply Redの「If You Don't Know Me By Now」
彼らのバラードの中で一番大好きな曲だなぁ。

体調がイマイチだったが、金曜日も意地でお弁当を作った。
体調復活♪_b0017147_21495983.jpg
白身魚のフライ、ほうれん草のおひたし、牛肉とパプリカの炒め物
ブロッコリー、卵焼き、揚げの挽肉詰め、切干大根
(飲み会なのでおにぎりはなし)

土曜日は病院に行こうかと思っていたら、意外に平気。
頭痛も消えて腹痛もなかったのでヨガに行って来たよ。
夜は、夫のリクエストで久し振りのこのメニューに。
体調復活♪_b0017147_2153581.jpg
たこ焼きと水菜のサラダ。たこ焼きには牛スジ、キムチ、チーズ、ブナしめじなどを
変り種で入れてみた。コロコロ転がして・・・。
体調復活♪_b0017147_2155383.jpg
真ん丸になったら頂きます♪ カリっとしてて、中身はトロっと。熱々だよ!

体調が全快したので、思い立ってゴルフ場に電話。
早朝の涼しいうちに、ラウンドしちゃえー♪
ってなことで、今日は朝の3時半に出発し、5時からプレーしてきたよ。
今回は久し振りに児玉カントリー倶楽部に行ったよ。
南コースには3回ぐらい回ったが、今回は初めての東コース。
スコアはイマイチだったけど、涼しいし、1番のスタートでのんびりプレーしたよ。

プレーが終わり、温泉に行って汗を流して、朝食を。
前の日、9時に寝るつもりが眠れるわけもなく、結局寝たのは2時ぐらい。
ご飯を食べると急に眠気が・・・。そこで得意の長瀞でまたお昼寝。
お昼ご飯は大井町のバルチックカレーに寄って来たよ。
帰宅したらまたまた眠たくなり、バタンキュー。

夜は簡単に手抜き料理を。
体調復活♪_b0017147_2253786.jpg
夫の好きな筑前煮に塩茹でしたとうもろこしに麺風のお豆腐。
筑前煮以外は簡単過ぎ?!でも美味しく頂きました♪

そうそう。今日ね、温泉に噂のお魚さんが居たの!実物は初めて見たよ!
ドクターフィッシュって前にテレビでよく出てたでしょ?アレ!
やってみようかなぁ?って思ったんだけど何だかおかしい・・・。
夫が気付く。「コレ、大きくない?!TVで見たやつより・・・。」
うわぁー。本当!大きいよぉ>< 怖い(ノд≦【・゚・シ戻・゚・】
そこで、興味津々丸の乗組員のチャピはフロントに聞いてみた。

チャピ:「あのお魚、ちょっと大きくないですか?」
フロント:「そうなんですー!大きくなっちゃって・・・。」
チャピ:「やっぱり足の角質を食べて大きくなったのでしょうか?」
フロント:「いえいえ、夜にちゃんと餌もあげてるんですよ、角質だけじゃないです。」
チャピ:「どんだけ角質食べとんねん!って思いました・・・。良かった♪」

写真を撮りたいぐらい大きかったのだが、場所が場所なだけに
携帯はNGだったので、画像はお見せできないの。残念。
あれに角質を食べられると思うとちょっとホラーです><
ちなみに数日後、小さいのと交換するとの事。ホッ。
by baby.chappy | 2009-07-05 22:27 | 嬉しいなっ!