人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラー入れちゃいました。

今日の一曲は村治佳織の「Here There and Everywhere」
The Beatlesの曲なのだが、ポール・マッカートニーらしいメロディで
彼自身も「最も好きな曲の一つ」と言っているほど。
村治さんの柔らかいギターの音で朝から癒されているチャピでした。

日曜日は久し振りに焼きそばを作ったよ。
クーラー入れちゃいました。_b0017147_8303631.jpg
卵をサニーサイドアップで載せてみた。黄身を絡めると美味しいよね。
お掃除を頑張ってからゴルフの打ちっぱなしに。
そしてとうとうクーラーを入れてしまった>< 我慢出来なくなりそう・・・。

昨日のお弁当はコチラ。
クーラー入れちゃいました。_b0017147_8322925.jpg
鯖のみりん干し、鶏のから揚げ、ソーセージとピーマンの炒め物
葱入り玉子焼き、筍の煮物、小松菜のおひたし
(おにぎりは梅)

昨日は実家の母と義母、両方から電話が。

福岡の母、お友達に誘われてソフトテニスとやらに挑戦し、こけて顔に怪我したって。
チャピの友人には完璧な母に見えるらしいが、表向きはそういう顔だが実は
結構抜けている所があるので、ちょっと心配。目の下が青くなっているらしい。
父に暴力を振られたと思われないか心配な娘でした。(優しいのでありえないけど)

義母は陶芸展の準備をしつつ、子どもたちへの絵本の読み聞かせの準備
そして、夜はソフトバレーの試合に出場。とってもパワフルで元気一杯!
スイスに一緒に行った時も、トレッキング、チャピより余裕だったもんなぁ。
母の仕事が定年になったら、3人で旅をしようという話になったよ。

今朝は風がないのにそんなに暑くない。このまま涼しいと嬉しいけど
天気予報ではやっぱり暑くなるとか。涼しい内に、家事、片付けよう!
お弁当はこちら。
クーラー入れちゃいました。_b0017147_8513947.jpg
アスパラガス、ピーマン、ソーセージの炒め物、インゲンの胡麻和え
切干大根、青海苔入り玉子焼き、揚げの挽肉詰め、鶏肉甘辛煮
(おにぎりはゆかり)

今日は気持ちがいいので、この後、洗濯物をたたみながら
大好きなrioさんのボサノバを聴こうっと。優しい声に癒されます♪
by baby.chappy | 2009-07-14 08:56 | ワクワク!