人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休終了!

今日の一曲はGeorge Harrisonの「Got My Mind Set On You」
Georgeが亡くなった時、確か夫はタイから、そしてチャピが上海からの
帰国が決まったぐらいの時だなぁ・・・。

土曜日はヨガ。恐ろしいほど汗をかいて、着替えてからランチを食べに。
吉祥寺のタイ屋台料理 あろいなに行ったよ。
連休終了!_b0017147_10155359.jpg
ビュッフェなので、チャピの大好きなカオマンガイやガッパオは無い事もあるけど、
タイの屋台をイメージした感じで、ちょっとだけ嬉しくなっちゃう。
あぁ、国外脱出したい。っていうか、タイに行きたい。(ほぼ帰りたい。な気分)
ちなみに「アロイ」ってタイ語で『美味しい』の意味。お腹一杯食べたよ。

夜はベランダで育ちまくっている大葉を食べる事に。
家では油物はほぼ作らないのだが、天ぷらを。
連休終了!_b0017147_1083341.jpg
メインは大葉なのだが、茄子、ピーマン、レンコン、かぼちゃも。
後は牛スジジャガイモも食べたよ。
連休終了!_b0017147_1010484.jpg
天つゆ以外にも抹茶塩を用意して味を変えてみる。
連休終了!_b0017147_10104619.jpg
大葉、香りが良くてパリっと揚がり美味しかったよ♪

日曜日も暑かったので思い切って辛い物を!(我が家は辛い物好き)
連休終了!_b0017147_10183863.jpg
チゲ鍋と卵豆腐。
連休終了!_b0017147_1019988.jpg
鶏肉と豚肉、豆腐、あげ、ほうれん草、白菜、水菜、エリンギを入れて。
豆板醤を一杯入れたので美味しかったよ!汗、いっぱいかいた♪

月曜日は早朝ゴルフをしに長瀞へ。ちょっと曇ってくれていたので
気持ちよくプレー出来たよ。チャピは疲れて帰りの車、爆睡。
ずっと運転させてしまってm(o・ω・o)mゴメンヨ
帰宅しても疲れ果ててお昼寝をしたチャピでしたがお腹が鳴って復活。
夜はカレーライス。
連休終了!_b0017147_1025636.jpg

シーザーサラダとらっきょ、大根のお漬物に白桃。
美味しかったぁー。夜はもう眠れないと思ったけどまたしっかり眠る。
一日で一体何時間寝たんだろう・・・。

今朝は久し振りのお弁当。
連休終了!_b0017147_10272630.jpg
鶏の七味タレ焼き、プチトマト、揚げの肉詰め、高野豆腐
ミックスベジタブルとハムの玉子焼き、金平レンコン、オクラのおひたし
(おにぎりはふりかけ)
夜中に作った久し振りのデザート、スィートポテトもお弁当に添えてみたが
間違って最初に食べちゃいそうだなぁ・・・。
連休終了!_b0017147_10344551.jpg


夏休み、どこに行こうかなぁ?湿気の無い国に行きたい。
by baby.chappy | 2009-07-21 10:36 | 疲れたぁ・・・。