人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな一日。

今日の一曲はJobim Sinfônicoの「Imagina」
前に聞いたのは女性と男性が二人で歌う「Imagina」だったが
それをオーケストラ用のアレンジにしたものらしい。

昨日は皆既日食だったけど見れた?チャピはダメでした><
テレビで見たけど重慶、綺麗だったあぁ。上海は豪雨になってた><
ステキな一日。_b0017147_92857.jpg
日本はこんな感じだったみたい。
でもやっぱりダイヤモンドリングが見たいよね。
ステキな一日。_b0017147_92507.jpg
これはインド・バラナシでのダイヤモンドリング。すごく綺麗♪

そして昨日のお弁当はコチラ。
ステキな一日。_b0017147_972545.jpg
葱入り卵焼き、金平ゴボウ、筍のおかか和え、キュウリ竹輪
とんかつ、ひじきの煮物、卯の花
ご飯は昆布、ふりかけ、ゆかり(ライブに行ったので、おにぎりはなし)

夜は「Bar PORTO」で大好きなrioさんのボサノバライブ。
今までのとはちょっと雰囲気が違う選曲で新たな魅力を発見!
ギターの音も柔らかくて優しいの。いい音楽に、いいお酒は進み、
どのお客さんより飲んでいたチャピのテーブルだったよ><
息継ぎの難しい今日の一曲の「Imagina」も歌ってくださり感激!
暑い日が続いたり、雨が降ったりすっきりしない毎日も
吹き飛ぶ楽しい時間だったぁー。ステキな時間をThank you♪

トイレで可愛い絵葉書を(*`Д『+』)ハッケン!!早速、会計時にマスターに
「ポストカードが欲しいのですが。トイレにあったパグの!」
でもマスターはカピパラのカードばかり並べるの・・・。
「カピパラよりも私、パグが良いんですけど。」って言ってるのに。
カードを全部持ってきて広げながら「バクならありますけど?」と・・・。
あぁー。いかん。またやってしまった。頭の中にはちゃんと浮かんでたんだ。
言い間違っちゃった。パグとバク。(´・ω・`)ショボーン
ステキな一日。_b0017147_9425898.jpg
スキャンじゃなくて写真なので伝わらないかも。いい感じなの。
怖い夢や嫌な夢、全部食べてね♪

今朝は起きるのが辛かった。でも昨夜帰ってからちゃんと下準備したので
どうにかお弁当完成!
ステキな一日。_b0017147_9444497.jpg
ほうれん草の胡麻和え、切干大根、インゲンとゴボウ、人参の牛肉巻き
イカリング、焼き鮭、ヒジキ入り玉子焼き、海老の磯部揚げ
(おにぎりはゆかり)

昨日はずっと連絡を取ってなかった同級生と連絡が取れたよ。
小学校からずっと同じ学校で高校を卒業する前に
実は彼女とは三従兄弟(女なので三従姉妹?!)だという事が発覚!
闘病中だと聞いていたけど、元気になっていて嬉しかった♪

幸せな気分になれた一日でした^^ 皆に感謝♪

あー、これで夏休み、大好きなアジアに行けたら最高だ!
by baby.chappy | 2009-07-23 09:53 | ワクワク!