人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の前の一週間。

今日の一曲はLAURA IZIBORの「SHINE」
ピアノだけでここまで歌えるってすごい。声もステキだなぁ。

またブログ、写真が溜まっちゃった。何だかバタバタしてて更新できない。
頑張らないと(*・ω・*)ノ『Йё』 休み前だもん。

25日の夕食はコチラ。
旅の前の一週間。_b0017147_231719.jpg
夫のリクエストで作った鶏のさっぱり煮と肉豆腐、豚汁、ツナサラダ
揚げは豚汁だけだと多いので、焼いて生姜と葱でサッパリと。

26日のお弁当はコチラ。
旅の前の一週間。_b0017147_233345.jpg
鶏肉のさっぱり煮、竹輪の磯部揚げ、葱入り玉子焼き、プチトマト
金平レンコン、小松菜のおひたし、キャベツと人参とベーコンのソテー(おにぎりは梅)

27日のお弁当はコチラ。最後のお弁当だったので捨てられる物に。
旅の前の一週間。_b0017147_2353990.jpg
いんげんの胡麻和え、ひじきの煮物、から揚げ
おくらとシソの豚肉巻き、金平ゴボウ、レンコンの肉詰め
(おにぎりはゆかりと焼きおにぎり)

28日は元の職場の同僚と持ち寄りランチ。チャピはこんな物を作りました♪
旅の前の一週間。_b0017147_2381380.jpg
ロールキャベツと砂肝の酢の物、ステック野菜。
砂肝は切って茹でて、小葱、生姜と細かく切って柚子とポン酢で和えるだけ。
簡単でさっぱりしてて美味しい♪
旅の前の一週間。_b0017147_239840.jpg
パンにはアボカドとガーリックのチーズを添えて。
皆は、鶏のから揚げや炊き込みご飯、えりんぎの豚肉巻き、ひじきのサラダなど
持って来てて久し振りのランチを楽しんだ。しっかり夕方までおしゃべりしてきたよ!

夜はたくさん作ったロールキャベツと酢の物を食べてもらいました。
旅の前の一週間。_b0017147_2313993.jpg
新たに出したのはクラッカーにアボガドチーズを載せたもの、ゆでたえんどう豆、梨。

今日は楽天で当ったゴルフ場にプレーしに行って来たよ。
前にも行った事、あるけどここはコースもいいけど、コロッケが美味しいのだ。
ご飯は違うのを食べたので、コロッケをお土産で買いました♪

明日から旅行に行くので、最後のご飯はちょっとだけ頑張った!
旅の前の一週間。_b0017147_23192123.jpg
ミョウガのおかか和えと竹輪、とうふのおすまし。海老のお重を開けると・・・。
旅の前の一週間。_b0017147_23204332.jpg
納豆、ネギトロ、オクラ、シソを載せた酢飯が。名付けて「健康トロトロ丼」
この海老のお重は嫁いだ時に、義母から受け継いだ物。蓋には苗字が!

明日から(´c_,`)ノ))☆゚+.ィッテキマス゚+.☆
by baby.chappy | 2009-08-31 22:52 | ワクワク!