人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須への旅。3日目&4日目&5日目。

今日の一曲はBACKSTREET BOYSの「Straight Through My Heart」
久し振りに彼らの曲を聴いたなぁ。

さて、那須への旅の続きだ。
9/3 朝ごはんの後、那須伊王野C.C.にてゴルフ。
 雨の予報だったが、朝から晴天で途中暑いぐらい。ゴルフ日和だったよ。
 私達以外は、ほぼ韓国からのゴルフツアー客がメイン。かなりの人数だったなぁ。
 昨夜、今朝とご飯にはガッカリ。お昼は無難なオムライスを頼んでみたが
 これまた「どうやったらこんなに不味く作れるのか」と思うほど不味かった。
 ちなみに夫の頼んだ冷麺のような麺も、これまたびっくりする不味さだった。
 3食続けて美味しくない物ばかり食べていたら不機嫌になり、午後のプレー中
 「絶対夜は美味しい物を食べてやる!」とずっと考えてたチャピだった。
 買い物を済ませ、今夜の宿へと移動。那須の道はどこも木が多くて大好き♪
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_23343934.jpg
 癒される風景だよねー。どこまでもこの道が続けばいいのに。
 この日の宿はR&Sホテル那須一軒茶屋
 デラックスコースで予約していたので部屋が広い!
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_23404955.jpg

那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_23414446.jpg
 この広さ、伝わるかな?ダブルベッド2つに4人掛けソファが2つ。
 テーブルに冷蔵庫、鏡台など色んな物があるのにまだ広いスペースが!
 3食ぶりにご飯が豪華&美味しい!テンションも自ずと上がる!
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_23443393.jpg
 食前酒、鯛のお頭の煮物、帆立貝のソテー、刺身盛り合わせ
 手羽先の岩塩焼き、漬物、お味噌汁。
 たっぷりすぎてお腹が一杯に!はぁ、美味しいなぁ。嬉しい。
 お風呂も硫黄の香りが濃くて、お肌すべすべ。気持ちよくて何度も入ったよ。

9/4 実は2日の13:00頃行ってみたら既に品切れで食べれなかった蕎麦屋へ。
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_23493921.jpg
 見落としそうな石碑が店への入口を教えてくれる。砂利道を進むと見えてくるコチラ。
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_23512664.jpg
 お店の名前は「石心」 11:30オープンだがちょっと早めに到着。1番の待ち札をGET!
 あれよあれよという間に車がどんどんやってきて5枚の待ち札はなくなる。
 お蕎麦、朝5時過ぎから準備してるんだって!こだわりのあるステキなお店だったよ。
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_23581121.jpg
 チャピは天もりそば。海老とオクラとゴーヤの天ぷらはさくさく!
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_23585786.jpg
 夫は高原野菜そば。上に乗ってるのは金平ゴボウ。これがとっても美味!
 この日はワールドモンキーパークへ。チンパンジーのすももちゃんが見たくて。
 チケットを買って中に入るギリギリで、入口のおじさんが一言。
 「本日、スモモちゃんはお休みを頂いておりますので、他のおサルでお楽しみ下さい」
 Σ(・Д・;)ェェェエエエ!! そんなの買う前に言ってよ!ずるいよぉー><
 夫に「まぁまぁ!」と諌められ中へ。世界中のサルが一杯!めずらしいのが一杯居たよ。
 でもね、でもね、狭い檻の中に2,3匹のサルが居るんだけど、種類の違うのが
 すぐ隣に居て見えるのね。色んな泣き声が響いてて・・・。見てたら南国のサルや
 那須とは明らかに気温が違う場所から来た子たちが一杯!だからなのか動きが鈍い。
 寒いのかな?狭くて嫌なのかな?寂しいのかな?見てたら辛くなっちゃった。
 スモモちゃんは見れなかったが3匹のニホンザルの芸が見れたよ。頑張ってました!
 ハーブティが大好きな私達。ホテルへの帰り道、見つけておいたハーブティのお店へ。
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_074966.jpg
 夫はストレス解消のブレンドティ。チャピはレモングラス・レモンバーム・ペパーミントのブレンド。
 本当はアップルミントも入れたかったが売り切れで3つで我慢。
 クッキーもハーブが入ってて美味しかった!思わずお茶、買って帰ったよ。
 
9/5 温泉三昧の毎日だったが最終日も足湯に。
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_0105579.jpg
 ここは無料の足湯だよ。
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_0142977.jpg
 光の具合で何故か真っ白に写ってしまった夫の足。実物はここまで白くないです^^;
 有料を通って山の上まで行ってみるが霧が濃くなり、下ってお昼に。
 土曜日はどこも混雑するので早めにご飯、並ばないと。
 行ったのはジョイア・ミーア すごい人気で8番目!
 パスタとピザ、サラダを頂きました♪どれも美味しかったよ。
 帰りに農家のやっているお店で牛乳とブルーべリーを買って帰宅。
 甘くて美味しかったなぁー。疲れたけど楽しかった♪

日曜日の夕食はコチラ。
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_0202376.jpg
鶏肉と水菜、キュウリ、トマトの冷やしラーメン、焼きおにぎり、ゴマ豆腐、お吸い物。
久し振りの我が家で作ったご飯。好評でした^^

月曜日のお弁当はコチラ。
那須への旅。3日目&4日目&5日目。_b0017147_0215393.jpg
葱入り玉子焼き、焼き鮭、ミニハンバーグ、レンコン金平
イカリング、鶏からあげ、ひじきの煮物、ポテトソーセージ、トマト
(おにぎりはゆかり)

今日は出張だったのでお弁当はなしだったよ。

今週もお弁当作り、頑張ろうっ!楽しい夏休みでした^^ 長々お付き合いありがとう♪

 
by baby.chappy | 2009-09-09 00:25 | ワクワク!