人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月と来月は・・・。

今日の一曲はThe Beatlesの「Something」
この曲はメンバーの彼女(奥さん)が全員写ってる珍しい画像。
中でも私の大好きなパティ・ボイドが出てるの。
彼女は最初はジョージ・ハリスンの奥さんだったけど
なんと後に、ジョージの親友クラプトンと再婚した人。
モデルさんなんだけど、昔の写真、とってもcute!
今月と来月は・・・。_b0017147_23592054.jpg
ちなみにこの曲は彼女にジョージが捧げた曲。
レイラはクラプトンが彼女に捧げた曲なんだって。

木曜日は姉と一緒にランチをしてきたよ。
大島屋のランチで、がっつり丼食べちゃった。珍しく鉄火丼だったよ。
マルイで買い物したり、のんびりお話して癒された一日だったよ。

先週は出張や外出でお弁当は2回だけ。金曜日のお弁当はコチラ。
今月と来月は・・・。_b0017147_2338730.jpg

オクラとシソの豚肉巻き、カボチャの煮物、ひじき煮
オクラ入り竹輪、ほうれん草の胡麻和え、葱入り卵焼き
カボチャの豚肉巻き(おにぎりはゆかり)

土曜日は1ヶ月ぶりぐらいに、ヨガに行ってきました。
涼しくなったので長袖で参加。ジワーっと汗をかいて
とっても気持ちよかったなぁー。続けたいです。これからも。
体が暖まったのでそのままゴルフのレッスンへ。
じっくり練習できていい感じだったな。平日も通おうっと。

夕食は夫のリクエストで秋刀魚。
今月と来月は・・・。_b0017147_23402237.jpg
キュウリの浅漬けとオクラの酢の物、カボチャのツナサラダ、おでん
お味噌汁は豚汁。後は広島の義母特製のらっきょう。
秋刀魚って上手に食べれなくていつも苦い所もちょっと食べちゃう。
ま、でも季節の物も大事だもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
(ちなみにおでんはファミリーマートで70円だったので購入。
でもおだしも練り物も、セブンイレブンの方が好きかも・・・。)

今日は新しい車を見に車屋さんめぐりを。ネットでも見たけどどうしても
実物を見て選びたかったので・・・。これがなかなか一杯あり過ぎて
選べず。今の車にあまり不満がないので、このまま車検通してもいいけど
古いからなぁー。時間がないのでチョコチョコ探してます^^;

お昼はラーメンにするつもりだったけど、暑かったのでまた冷やしラーメンに。
今月と来月は・・・。_b0017147_23501262.jpg
今日は具を変えて、焼き豚と半熟卵、水菜にトマトで。ゆかりおにぎりを添えて。

100円ショップに行ったんだけど、色々あり過ぎて全部見てたら
目が疲れちゃった。「Σ(・Д・;)ェェェエエエ!!こんなものまで100円?!」って
思ったら、100円以上のものもあるの(*・ω・*)ノ『Йё』
知らなかったぁー。お弁当の中に入れるちっちゃな小分けケースなど
たくさん買いこんできちゃいました♪

夜は夫に手伝ってもらって(挽肉をしっかり混ぜるのと、包むのもちょっとだけ)
餃子にしたよ。餃子の日はご飯なしでがっつり餃子だけを食べる我が家。
今月と来月は・・・。_b0017147_23533151.jpg
全部で45個!米粉入りはモチモチなので普通の具。
薄皮の方にはしその葉を入れて、シソ餃子に。サラダも作ったよ。
今月と来月は・・・。_b0017147_23545784.jpg
家で作る時は一面じゃなくて3面焼きが好きです。3面目で蒸し焼きに。
ビールと餃子とサラダ、最高でした♪

今月と来月は出張が多いんだって。広島や福岡にも行くみたい。
お仕事だけど、旅、いいなぁー。チャピも行きたいなぁ。。。
by baby.chappy | 2009-09-14 00:00 | 寂しいよ><