Pulau Komodo(コモド島)

今日の一曲はTimothy B.Schmitの「So much in Love」
元イーグルスのメンバーだったTimothyのヒット曲。

動画は規制がかかってたので、静止画で。

先日、奥秩父へ行った時、スーパーで見たお豆腐(波乗りジョニー)は
よく見ると「大豆 From Canada」と書いてたよ。
画像はコチラ
どうやら生活応援バージョンの意味は、大豆がカナダ産なので
お安く作れてますよ。ってことらしい。(o゚c_,゚o)プ♪
同じスーパーで、鶏肉や豚肉が激安だったので遠いのに
買って帰りました。不思議と牛肉は冷凍しか売っていなかったよ><
で、作った食事がコチラ。
b0017147_23112360.jpg
左側は鶏肉のクレイジーソルト(ハーブソルト)焼きとシーザーサラダ。
右側は鶏肉とお野菜のトマト煮込み。ピーマンや茄子、玉葱と煮込んだよ。
後はビールを飲む夫の為に、板わさを。鶏肉をたっぷり食べちゃった。

昨日はのんびりお掃除。今日はお買い物やゴルフのレッスンに行ったよ。

最近お気に入りのワインを御紹介。
b0017147_23162116.jpg
この赤ワイン、「Prince de Bao」でつまり「バオ王子」 スペイン産なんだけど
実は一本400円以下だったの。那須で通ったスーパーに売ってて
最初は370円ぐらいだったのに、3日目に3本で1000円に!
スペインワインって安くても飲みやすくて美味しくて好き♪
高価で希少なワインも大好きだけど、このワインは二人とも気に入って
3本買って帰ったんだけど、昨日、2本目を開けちゃった。是非オススメ♪

チャピは世界遺産が大好き♪ 海外に行くたびに色んな遺産を見てるけど
前からずっと気になっていた島が今日の世界遺産(TV)で出てたの!
それは「コモド島」 どっちかと言うと、フローレス島の方が
バリ島から近いので、そっちでもいいのだけど、見たい物の名前、そのものは
こちらの島!チャピの見たいのは「コモドドラゴン」
フローレス島にもコモドドラゴンは居るんだけど(*・ω・*)ノ『Йё』
b0017147_23301162.jpg
すごくない?恐竜の生き残りみたいだよー♪見てみたい。
ただ、肉食で獰猛らしい。水牛とか鹿とかイノシシを平気で食べるんだって。
舌がね、二つに分かれててニョローって出てくるのは圧巻だよ。
小さい頃は大人に食べられるので、木の上で生活するんだよ。
毒を持っていて獲物を噛み付いた時に毒が回り、弱ってから
食べちゃうみたい。このトカゲには伝説があって
「王女が双子を生み、男は人間でアラン。女はオオトカゲでオラ。
生後すぐに別れた二人は数年後、森で偶然再会し、アランは
オラを殺そうとする。そこに王女が現れ、二人は兄妹だった事を明かす」
どうせなら男の子がトカゲだったら良かったのに(*・ω・*)ノ『Йё』

彼らは泳ぐ事も出来るので海でスイスイ泳いでるんだって。
バリ島からツアー出てたんだけど、時間が無くて行けなかった><
すっごく後悔してるよ>< 見てくれば良かったなぁ。

でね、調べてみたら日本にも一箇所だけ、コモドオオトカゲが居る場所が
あるんだってー。すごくない?彼らに会える場所があるなんて!
それが札幌市円山動物園。ペアで居るらしい。
行きたいなぁー。怖がりだけど、是非見てみたい。コナンとコニだって。

番組、最後までしっかり見ちゃったー。楽しかったなぁ。

で、今日の夕食はコチラ。
b0017147_23413385.jpg
メインは挽肉と野菜と春雨の炒め物。そしてレンコンのキンピラ、もろきゅう、竹輪。
葱入りのダシ巻き卵と、根菜たっぷりのすいとん入り味噌汁。
b0017147_23431767.jpg
炒め物はレタスで包んで食べちゃうよ。さっぱりして美味しかった!
[PR]
by baby.chappy | 2009-09-27 23:44 | 嬉しいなっ!