人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除。

今日の一曲はAlicia Keysの「Doesn't Mean Anything」
今、来日中の彼女。生歌をTVで披露してたけど、朝なのに
しっかり声が出ててちょっと朝から感動♪この歌、歌詞もいいよねー。

さて、週末は色々あって凹んでた上に体調もイマイチで
気分はブルーだったけど、日曜日にマンションの消防点検や
雑配水管清掃とかで人が来るからお掃除を頑張りました!
夫も見かねて手伝ってくれて何とか綺麗に。感謝です♪

土曜日はヨガがちょっとステップアップして、「これって
初級じゃないじゃん!」ってなポーズがたくさん!
腕やら足やらちょっぴり痛いチャピです。
(夫は昨日から痛いって言ってたのに、チャピは今日の
夕方から。。。これっておばちゃんってこと?!)

先日の夕食。
大掃除。_b0017147_22395276.jpg
予定が変わり、余っていたシチューにブロッコリーを添えて。
白身魚のフライにはタルタルソースをかけたよ。後は山芋鉄板。
山芋鉄板はちょっと合わない気がするけど、ま、美味しいからいいや。

土曜日のおやつは、久し振りに抹茶をたてました。
大掃除。_b0017147_2242711.jpg
疲れている時には甘いものがいいもん(*・ω・*)ノ『Йё』
実家から送ってきてたお餅の残りでぜんざい。抹茶は濃い目に。
甘くて食べ切れなかった花畑牧場のアイスにバナナを投入!
結構ガッツリ食べたのでお腹がパンパンに!

日曜日の朝はコチラ。
大掃除。_b0017147_22453660.jpg
ボローニャソーセージを焼いて食べたよ。お漬物は大好きな「あとひき大根」
笹かまぼこははまっている柚子胡椒をつけて食べたよ。
しっかり食べてお掃除してから、打ちっぱなしにも行って来たよ。

夜は早かったので珍しくお米も食べました♪
大掃除。_b0017147_22492682.jpg
スジと野菜の煮込み、竹輪、らっきょう、根菜と鶏肉の煮物
鯖の塩焼き、大根のワカメの味噌汁。
お腹が一杯だよぉー。食べ過ぎたー。

今日は打ちっぱなしの近くの和菓子屋さんでネーミングに負けて
お買い物をしちゃったー。その名も「どらむすこ」
大掃除。_b0017147_22512998.jpg
はたしてこれが食べたくて買ったのか、名前に惹かれたのかは微妙。
でも、食べたら黒糖で作ってあり、甘さ控えめで美味しかったよぉ。

クリーニングの帰りに寄ったお店で夫が買ったストレッチ用品。
大掃除。_b0017147_2253356.jpg
名前はレッグストレッチ。この上に立つだけ。
よく行ってた整骨院に置いてあったのが欲しくて探したの。
簡単そうだけどこれが結構辛い。立ってるだけでなのに(*・ω・*)ノ『Йё』
慣れてきたら、角度が変えられるの。ふくらはぎがピキピキするのよー。
これから毎日トライしちゃいます!

昨日と今日はグータラな生活をせず、家事も運動も頑張ったので
ちょっと既に眠いチャピ。早めに寝ようかなぁー。
by baby.chappy | 2010-01-17 23:06 | 疲れたぁ・・・。