厄払い&お散歩。

今日の一曲は矢野顕子の「ごはんができたよ」
まだ、坂本龍一とご夫婦だった頃、二人が並んでる姿が好きだったな。
矢野さんの声、可愛いしピアノをとても楽しそうに弾く姿、憧れです。
チャピも「ご飯が出来たよぉー!」って元気に呼びたいなぁー♪


今日は今年、40歳になってしまう夫の厄払いに。
ずっと行こうとしていて、遅くなっちゃったー。お願いしたのは氷川神社。
b0017147_23335821.jpg
前の日のうちに、予約しておきました^^ 宮司さんも待っていて下さりすぐに開始!
b0017147_23345737.jpg
宮司さんが着替えに行っている間にパチリ♪今日は貸切です!
お払いを終え、絵馬にお願い事を書いて、お守りを頂いて帰宅。
やっぱり荘厳な感じって背筋が伸びていいねぇー。
何だかスッキリした気分になれたよ。ありがとうございました♪

基本、チャピはカトリックの学校を出たので教会が好きだけど
お寺も神社も雰囲気が好き。なので、町を歩いていたり
ドライブの途中で見かけると、必ず手を合わせてお祈りするように
しています。幸せなことに感謝。そして健康でいられる事にも感謝。
どの神様も、私たちを守ってくれてありがとう!って。

さて。帰宅してちょっと遅いお昼ご飯を作ったよ。
b0017147_2341282.jpg
今日はオムライス。上のソースにはケチャップとデミグラスを混ぜたもの。
コンソメスープと野菜を添えて。これまた大好評でした♪
 
せっかくの休日なので、お散歩がてら、柳瀬川沿いを歩いてお買い物へ。
夫の大好きな100円ショップに。チャピは飽きっぽいのですぐに
飽きて休憩。でも夫はじっくり、隅々までお店を探検してたよ。
帰りは商店街を散策して帰宅。お店が一杯変わってて、
行きたかった駄菓子屋さんは閉店してましたー。(((´・ω・`)ショボーン…

そうそう、ダイソーって広島が本店。義父が「100円ショップ通は一杯買わない」と
6個以内に抑える技を教えてくれたけど、チャピはいつも8,9個になっちゃう。
まだまだ通への道は遠いかなぁ・・・。
しかし、ルーマニアにまでダイソーがあるのにはびっくり!
そういえば、バンコクでもあったなぁー。すごいねぇ。100円ショップ。

夕食は作ったんだけど、お昼と同じトマト系で、作っていたら
食べたくなくなってしまい、急遽、明日に回して、今日は外食に。
簡単に済ませようと、久し振りにサイゼリアに行ってきたよ!
「いつもなかなか頼まないやつを頼もう!」と若鶏のグリル(ディアボラ風)ってのをオーダー。
皮がパリっと焼けていて、上の野菜も美味しくて正解でした!
プロシュートも辛味チキンもお値段の割に美味しいよねー。
結局、食べ過ぎて飲みすぎて、お腹が一杯な二人でした。
歩いた分、帳消しだねー。
[PR]
by baby.chappy | 2010-01-31 23:56 | 疲れたぁ・・・。