人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャスープ。ではなくシチュー。

Taylor Swift の「Fearless 」彼女、まだ20歳のカントリー歌手。
今時、カントリー?!と思ったけど、これがまた良い!
今日はギター一本のバージョンで載せてみた。今年のグラミー賞は
彼女がアルバム賞、女性カントリー・ボーカル・パフォーマンス賞、
最優秀カントリー・ソング賞、最優秀カントリー・アルバム賞獲得です!

月曜日の夕食は夫の大好きなクリームシチューに。
カボチャスープ。ではなくシチュー。_b0017147_1644734.jpg
普通のクリームシチューではなく、根菜入りのシチュー。
今回はカボチャを早く入れすぎて完全なカレー色に。。。(/□≦、)エーン!!
カボチャスープ。ではなくシチュー。_b0017147_16154970.jpg
サラダは、大根・水菜・ノンオイルのツナ・豆。ゴマドレッシングで頂きました。
お隣はカボチャとベーコンのソテーにとろけるチーズをかけて焼いたもの。
そのお隣はグリッシーニのプレーン。いわゆるプレッツェルです。
カボチャスープ。ではなくシチュー。_b0017147_16162491.jpg
シチューにつけても美味しいし、ガーリックチーズを塗っても(o^-')b グッ!
シチューのコツはレンコンに火が通り過ぎない事。シャキシャキの歯触りが
ポイントだけど、夫の帰りを待つ間に、しっかり火が通ってしまいました><
カボチャ色のシチュー、大好評でした。次回は真っ白いのにリベンジです!

昨日のお弁当はコチラ。
カボチャスープ。ではなくシチュー。_b0017147_16201953.jpg
焼鮭・ひじきの煮物・ツナ入り玉子焼き・レンコンキンピラ
小松菜のおひたし・きのこと豚肉のソテー(叙々苑のタレ)(おにぎりはカリカリ梅)

シチューを作ったときにレンコンを残して、キンピラにしました。
手抜きして作ったらいつもより厚めに。でもシャキシャキで旨い!
サラダのツナも残しておいて、玉子焼きに入れちゃいました。
きのこ嫌いの私は味見をしませんでしたが、ソテー、美味しかったって!
きっと叙々苑のタレのおかげです!魔法のタレだよ(´ェ`*)ネー

今日のお弁当はコチラ。
カボチャスープ。ではなくシチュー。_b0017147_16235941.jpg
鶏肉とアスパラとパプリカのソテー・インゲンの胡麻和え・切干大根
高野豆腐・キンピラ入り玉子焼き・がんもどきの煮物(おにぎりはゆかり)

パプリカって色が綺麗だからお弁当に映えるよね。助かります!
いつも玉子焼きは葱入りばかりなので、昨日から色んなものを
入れることに。今日は金平ゴボウを入れてみました!
お弁当のおかず。何だかマンネリ化してるので、時には珍しいものを、
と思うのだけど、結局同じ感じに。夫は文句は言わないけどちょっと
驚かせるようなメニューにしたい今日この頃のチャピでした^^;

お天気は今日までで、明日からは雨が1週間続くとか。部屋干しかぁ。
さて。今日のうちにもうちょい頑張ろうっと。
by baby.chappy | 2010-03-03 16:33 | 悲しいよぉ・・・。