人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸だったねー。

今日の一曲はK.C.& the Sunshine Band の「That's the way(I like it)」
このバンド、デビューがなんとチャピの生まれた年!1973年です!
長生きなバンドだよ(´ェ`*)ネー

先週の水曜日のお弁当はコチラ。
お彼岸だったねー。_b0017147_2271851.jpg
肉じゃが・竹輪の磯部揚げ・ほうれん草の胡麻和え・金平ゴボウ
ひじき入り玉子焼き・コロッケ(おにぎりはちりめんわかめ)

木曜日のお弁当はコチラ。
お彼岸だったねー。_b0017147_2282732.jpg
切干大根・ほうれん草入り玉子焼き・エビフライ・レンコンフライ
さんまの照り焼き・プチトマト・ひじきの煮物・オクラと大葉の豚肉巻き(おにぎりはゆかり)

夕食はコチラ。
お彼岸だったねー。_b0017147_2295225.jpg
昆布豆、レンコンステーキポン酢ソース、こんにゃくの煮物
レンコンの煮物・チキンの塩焼き、ゴマ豆腐、豆腐の味噌汁

金曜日は夫が土曜日の会社のゴルフコンペに行く為、珍しく車出勤。
千葉で前泊したので、お留守番でした(((´・ω・`)ショボーン…
土曜日は3連休初日で渋滞に巻き込まれつつ、帰宅。
食事は前から気になっていたCAVERN CAFEに。
入り口はこんな感じ。
お彼岸だったねー。_b0017147_2219997.jpg
この扉を開けると洞窟の中みたいな店内に。
チャピたちの席は半個室の洞窟。
お彼岸だったねー。_b0017147_2220588.jpg
真ん中の洞窟に入りました。
お彼岸だったねー。_b0017147_22204671.jpg
アジア風な飾りが置いてあって異国な雰囲気一杯!
お彼岸だったねー。_b0017147_222125100.jpg
まずは乾杯。「おかえりー」「ただいまー」
お彼岸だったねー。_b0017147_22224510.jpg
前菜はアボカドの上に海老、おかか、ソース。濃厚で美味しかったよ。
お彼岸だったねー。_b0017147_22234787.jpg
スペアリブって書いてたから頼んだんだけど、チャピ的にはトニーローマな感じを想像。
アジアの癖のある香辛料で煮たお肉でした。バーベキューリブが良かったかも。
お彼岸だったねー。_b0017147_22263853.jpg
生春巻き。スィートチリソースかと思ったらマンゴーのソース><
お彼岸だったねー。_b0017147_22282793.jpg
サテー。インドネシアでよく食べたピーナッツソースで食べる串焼き。
ちょっと想像と違う味付けでした。鶏は美味しかったかな。
お彼岸だったねー。_b0017147_22303049.jpg
これは一番楽しみにしてたガパオの石焼き風。バジルと豚肉の炒め物なんだけど
ナンプラーが全く足りなくて、味付けが物足りない><
楽しみにしていただけにテンション下がっちゃったー。
結構人気のお店みたいだけど、もう行かないかなぁー。(((´・ω・`)ショボーン…

日曜日は風が強かったよ(´ェ`*)ネー お出かけする予定だったので
ブランチの準備も大急ぎで。
お彼岸だったねー。_b0017147_22333385.jpg
パンと水菜のサラダ、コーンスープ、クリームチーズ、ヨーグルト。
夫はコーヒー。チャピはホットミルクで。

土曜日に行けなかったので、日曜日は夫の祖父母が眠る西多磨霊園へ。
お彼岸だったのでお墓を綺麗にしてお花を飾ってきました。
綺麗になったお墓の前でお祈りすると、神聖な気持ちになるよね。

夜は外食。ハンバーグでした。帰宅後、福岡の母から届いたお酒を頂いたよ。
お彼岸だったねー。_b0017147_2240330.jpg
日本酒なんだけど、度数が普通のより高くて、辛口で美味しかった!
奥耶馬渓のお酒みたいだよ。会員じゃないと買えないお酒なんだって!

今日は夫がブランチ担当。パスタ二種とオムレツを作ってくれたんだけど
3つの事を同時に進行するのは難しかったようで、
本人的に納得のいかない出来だったらしく、写真撮影はNGでした><
ちょっと伸びていたり、卵もいつもより綺麗ではなかったけど
味付けは美味しかったよ♪ o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

ゴルフのレッスンに行って買い物を済ませて夜ご飯はチャピ担当!
お彼岸だったねー。_b0017147_22413625.jpg
今日は手巻き寿司にしました!
イカ、マグロ、葱納豆、シーチキン、キュウリ、玉子焼き、かいわれ大根を
クルクル巻いて食べたよ。お吸い物にはトロロ昆布も入れました!
お腹一杯だよー。

3連休は風が強かったけど、雨が降らなくて良かったよね。
ただ、風で車がとっても汚れちゃいました。洗わなきゃ。
by baby.chappy | 2010-03-22 22:45 | 嬉しいなっ!