人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけない旅♪

今日の一曲はサザンオールスターズの「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」
何だか急にこの曲が聞きたくなった。桑田さんの声、やっぱり好き。


金曜日のお弁当はコチラ。
思いがけない旅♪_b0017147_222939.jpg
鶏の竜田揚げ・ほうれん草と人参のおかか合え・花まる野菜串
ソーセージのソテー・キンピラゴボウ・オムレツ(おにぎりは鮭)

仕事が終わらなかったようで、夫は泊まりで仕事。お疲れ様です。
会社近くのカプセルホテルに泊まって、土曜日もお仕事でした。

夜は教えてもらったガーリックライスに挑戦。
思いがけない旅♪_b0017147_22302670.jpg
ガーリックライスにステーキを載せて。ひじきのサラダとポトフ。
いい感じでお肉が焼けて大好評でした。ガーリックライスも美味しかったよ!
疲れて帰ってきた夫にはスタミナ注入になったかな?

チャピ、最近体調がイマイチだったり、ボーっとしていて勘違いしてたんだけど
次の週末と思っていたゴルフが今週でした。で、日曜日の朝、出発!
何だか急な旅行になったのでワクワクしたよぉー。
思いがけない旅って言っても1週間早まっただけなんだけど(´ェ`*)ネー

早く出たので寄り道OKだと言われ、前から行ってみたかった大洗海岸へ。
福岡生まれのチャピは小さい頃から海を当たり前のように見てたので
海が見れないと元気になれないの。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 海の匂いがする!
大洗マリンタワーに登ってみたよ。下から見た感じはこんなです。
思いがけない旅♪_b0017147_22444211.jpg
他が高い建物がないのでとっても目立ちます!
見える海はあんまりたいしたことがなかったのでお庭の方を。
思いがけない旅♪_b0017147_22452359.jpg
今日はフリーマーケットが行われていました。
でもね、売ってる物がちょっと変わってる。洋服や手作りの雑貨もあるんだけど
電気工具や、つぼ、せんべい、植木などがやたら目に付く。グルリと回ったけど
心奪われる物はあまりなく(ごめんね)辛そうな唐辛子一杯のおせんべいをゲット。

次は大洗磯前神社へ。
思いがけない旅♪_b0017147_2250024.jpg
鳥居からは波の荒い海が見えますよ。
そして神社の拝殿がコチラ。
思いがけない旅♪_b0017147_22505315.jpg
車のお払いや初宮詣をされている方が居ましたよ。
それからやっと海へ。O(≧▽≦)O ワーイ♪ ものすごく嬉しいよぉー。
思いがけない旅♪_b0017147_22534745.jpg
お天気は良いのに波が荒い!そして砂の上には丸く削られた石が一杯!
波が来て戻るときに、石同士がぶつかってとってもキレイな音がするの。
岩場では釣りをしている人が一杯。チャピも岩に登って海を撮っていたら…。
思いがけない旅♪_b0017147_1015121.jpg
物凄い波が来て、レギンスも靴も波をかぶっちゃった><
夫は一人、ササッと逃げてましたー。 (ρ_;)ヒックヒック
まぁお天気だし、そのうち乾くでしょ?って楽観的なチャピでした。

お魚センターというベタな名前の所にも寄ってみたよ。
思いがけない旅♪_b0017147_22583813.jpg
たくさんのカニ!食べたいっ!
思いがけない旅♪_b0017147_2259184.jpg
そして美味しそうなキンキ。煮付けにしたら美味だろうなぁー。
で、結局食べたのはコチラ。
思いがけない旅♪_b0017147_22595653.jpg
チャピはづけ丼。
思いがけない旅♪_b0017147_230588.jpg
夫はちらし寿司。半分こして食べました。どちらも新鮮!

久し振りの海と、海の幸、満喫しましたよ♪

宿はコチラ。勿論、チャピ達の旅、ゴルフ絡みです。
思いがけない旅♪_b0017147_23767.jpg

スパ&ゴルフリゾート久慈さんです。4回目の利用かな?
まずはお風呂に。
思いがけない旅♪_b0017147_2375151.jpg
温泉です。気持ちよかったぁー。
夕食は5つぐらいのコースから選択。チャピ達は洋食をオーダー。
思いがけない旅♪_b0017147_2385696.jpg
まずは前菜。キッシュやチーズ、生ハムなど色々載ってます。美味しいね。
思いがけない旅♪_b0017147_239456.jpg
グリーンピースのポタージュ。濃厚で夫、絶賛でした!
思いがけない旅♪_b0017147_23102048.jpg
パンも数種類焼きたてが入っています。美味しい!
思いがけない旅♪_b0017147_23105327.jpg
今回のメインは牛肉ステーキ。ソースが美味しかったです。
思いがけない旅♪_b0017147_23113066.jpg
デザートはチョコのムースとシュー皮のイチゴとアイス載せ。これも美味!

お腹が一杯になり、幸せな気分で部屋へ戻る。夫がお気に入りのオイルを
持って来てくれていて、足のマッサージをしてくれました。
あぁー。天国みたい。幸せ。。。気持ちいぃー。 快眠出来ました。

朝ごはんはいつもご飯なのでパンに。
思いがけない旅♪_b0017147_23143034.jpg
ちょっと濃い目のコーヒーでしっかり目を覚まして、さぁプレーです!
思いがけない旅♪_b0017147_23151520.jpg
手入れの良いコース。でも前の人たちのエチケットがイマイチでディポットが一杯!
打つ時に芝や土を削るのは仕方ないけど、次の人の為にディポット跡は
消して行きたいです(´ェ`*)ネー これが山ほどあり、夫は歩きながら
土を入れて行ってました。チャピにはそこまでの余裕はないです…。
思いがけない旅♪_b0017147_2318469.jpg
ここのコースはコース内にいっぱいコテージがあるのです。
ステキでしょ?どの季節にも合う色合いで可愛いのよ♪

お昼はまだ11時前だったので軽く済ませたいと思い、コレをオーダー。
思いがけない旅♪_b0017147_23193745.jpg
お蕎麦。でもいなりが2つついていて結局お腹一杯に。

午前中はイマイチだったショットも午後はしっかり振れてきて…。
パターもいつもより頑張れショートする事が少なくて誉められたよ♪

海も山もきれいな桜も見れてご機嫌なチャピ。いつもなら出掛けた日は外食だけど
昨日は頑張って作ったよ。
思いがけない旅♪_b0017147_23231716.jpg
タジン鍋では野菜と豚肉の蒸し物・揚げだし豆腐・塩鯖・豆腐とワカメの味噌汁
お漬物・練り物の揚げ物3種。 和食はやっぱり落ち着くー。

今日のお弁当はコチラ。
思いがけない旅♪_b0017147_23253058.jpg
葱入り玉子焼き・金平ゴボウ・プチトマト・ヒレカツ
もやしと豚肉のソテー・鶏つくね・小松菜のおひたし(おにぎりはゆかり)

夜は6時過ぎに「出た!」とメールが。早かったのでたっぷりたこ焼きに。
思いがけない旅♪_b0017147_23305640.jpg
チャピは小葱が大好きなのでタップリと。
焼けている間にサラダを頂く。
思いがけない旅♪_b0017147_23314087.jpg
豆とツナのサラダ。ゴマのドレッシングで。
それから大好きな湯葉を使った一品。
思いがけない旅♪_b0017147_23322190.jpg
いつもの三和豆水庵さんの湯葉に柚子胡椒と生姜を載せて。
思いがけない旅♪_b0017147_23331178.jpg
これもまた間違いない美味しさ。
思いがけない旅♪_b0017147_23333570.jpg
さて。たこ焼き、焼けましたよ♪ 熱々をハフハフしながら戴きます♪ 
蛸だけでなく、餅やキムチなど具沢山にして楽しみました。
あぁー、お腹一杯。美味しかったです♪ ご馳走様でした。
by baby.chappy | 2010-04-20 23:36 | 嬉しいなっ!