人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 北海道!

今日の一曲はGreen Dayの「American Idiot」
テンションが上がります!今日も頑張ろうっ!

まずはここ数日のお弁当から!
月曜日はコチラ。
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 北海道!_b0017147_8514577.jpg
豚肉と玉葱の生姜焼き・花まる野菜串・小松菜のおひたし・葱入り玉子焼き
切干大根の煮物・パプリカとソーセージのソテー(ご飯はかしわご飯 おにぎりは鮭)

火曜日はコチラ。
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 北海道!_b0017147_8533263.jpg
きぬさやのおかか和え・葱入り玉子焼き・かき揚げ・から揚げ
白身魚のあんかけ・高野豆腐の煮物・いんげんの胡麻和え(おにぎりはひじきご飯)

今日のお弁当はコチラ。
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 北海道!_b0017147_8542648.jpg
ほうれん草の胡麻和え・葱入り玉子焼き・豚肉のシソ巻き
チーズハンバーグ(冷食)・金平ゴボウ・豆腐と鶏肉のつみれ(おにぎりはゆかり)

6月に入りました(´ェ`*)ネー 5月は4月末に入った義弟の嬉しいニュースで
ウキウキの1ヶ月でした。お嫁さんとも電話で話せたし(ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪)
メールもしたし(ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ )結婚式が楽しみぃぃぃ♪
チャピは日本国内はあんまり旅行した事なかったんだぁー。
(ここ8年、やっと色んな所に行けてるけど関東以北は行った事ない!)
今回、義弟の結婚式で北海道に行けるのがとっても楽しみなのですぅー。
北海道といえば、大好きだったドラマ「優しい時間」で寺尾聰が
オーナーをしていた富良野の喫茶店「森の時計」、そしてずっと
行きたかった旭山動物園のあざらし館。(お風呂であざらしの真似を
するチャピとしては、是非押さえておきたい場所。(*'-'*)エヘヘ)
ラベンダー畑も見たいし、北海道のどこまでも続く道をレンタカーで
走りたい!今年の夏休みは北海道に決定の我が家でした♪

さて、昨日は夫が買ってくれたパワーバランスが届いたよ。
夫は赤。チャピは黒にしました。(逆っぽいでしょ?)
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 北海道!_b0017147_938749.jpg
名前の通り、これをつけるとバランスが良くなるんだって!
昨日、ゴルフのレッスンで早速つけてみましたが、正直よく分からなかったー。
片足で立つのも得意なのでフラフラしないし・・・。ま、効けばまた後日ブログで^^;

そうそう。ロッテリアがすごいハンバーガーを発売したよ!
本当はもっと後に発売予定だったんだけど、急遽6/1からに。
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 北海道!_b0017147_9411389.jpg
すごくない?10段チーズバーガー。
チャピは無理ですが、食べれる方は是非。見てるだけでお腹が痛くなりそう><

今、実家の母にお願いしている生七味をご紹介。
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 北海道!_b0017147_9452981.jpg
コレ、大人気のラー油の次に流行ると噂の商品。中身は・・・。
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 北海道!_b0017147_9462293.jpg
こんな感じ。とっても辛いらしいので食べるのが楽しみです!
この七味を作っている椒房庵 明太子のお店なのですが、チャピは明太子ならココが一番好き!
他に有名なもの・・・。あ!コレなら知ってる方もいるのでは?
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 北海道!_b0017147_9532225.jpg
チャピの家の冷蔵庫には必ず入ってる「うまたれ」
これも実は、この椒房庵のグループ会社で作ったもの。美味しいですよ!

関東に来て驚いた事。福岡は焼き鳥には葱ではなく、玉葱が間に刺してあるの。
こっちにきて、実は葱が主流だと知ってビックリ!でもやっぱりチャピは
食べ慣れた玉葱の方が好きかなぁー。(家で作る時は玉葱です。)
向こうではキャベツもこのタレがかかってて、おまけで付いてきます。
こっちでは別に頼まないとキャベツが来ないので寂しいかもー。

あぁ、また食べ物の話で終わってしまった・・・。
さぁて。頑張って運動してきますー。行ってきます♪
by baby.chappy | 2010-06-02 10:01 | ワクワク!