那須の続きとその後の日々。

あ、そうだ。日光は他にもいろは坂や中禅寺湖にも行ったよ。
父は若い頃は添乗員として色んな場所を旅したので
母に嬉しそうに「ここはなぁ・・・」と説明してた!
嬉しそうな両親を見たらチャピも嬉しくなったよ♪

で、那須の続きね。
那須はつつじ吊橋って橋にも行ったんだけどチャピは
足を痛めてたので、母のお供は夫がしてくれました。
でも夫は…。高所恐怖症なのにー。真っ青な顔で帰ってきました!
ありがと(´ェ`*)ネー m(。・ε・。)mスイマソ-ン

翌日はチャピが那須に行く度に寄るパン屋さん
ペニーレインへ。
b0017147_0472972.jpg
お天気も良かったのでランチはココで。
父はサンドイッチのセット。母はサラダパスタ。そして夫は…。
b0017147_0502056.jpg
サーモンのクリームパスタ。(写真が下手でごめんなさい><)
実物はもっともっともっと美味しそうなのよー。
チャピはコレ。
b0017147_0504136.jpg
ハンバーグのセット!これ素揚げした野菜もタップリで美味しかった!
父は夫のクリームパスタに一目惚れして、父:「いやぁ、T君のパスタは美味しそうだね」
T:「義父さん、食べますか?」 父:「いや、いいよ。せっかくだからT君食べて」
T:「じゃあ一口だけどうぞ」 父:「え!いいの?ありがとうー♪」だって。。。
母も当然のように一口食べさせてもらってました。シェアが好きな我が実家。。。

温泉に行ったり、美術館に行ったり楽しんだ後は、今回のメインイベントの
姪っ子のバレエの会場に出発!高校生になった姪っ子は今年は発表会のトリに!
スタミナ不足な彼女ですが、最後まで頑張って踊ってました♪ 
母も父も大喜びで大拍手!お姫様役、ステキだったなぁ(*'-'*)エヘヘ

b0017147_13093.jpg
胡麻しゃぶ素麺・笹かまぼこ
しゃぶしゃぶ用の豚肉ときゅうりの薄切りを素麺の上に。サッパリ食べれます。

b0017147_141538.jpg
レンコンのナンプラー焼き・キュウリの漬物・だしかけ豆腐・らっきょう
焼き鳥2種とオクラの串焼き・豚汁
母は山形の「だし」初体験で大感動!「これ、買って帰る!」とはまってました。
豆腐にかけても、ご飯に載せても美味しいよね。

b0017147_110494.jpg
筑前煮・鶏のから揚げ・白菜の漬物
炊き込みご飯・チャプチェ・鯖フライ・金胡麻スープ
チャピは固めのご飯が好き。でも母達は柔らかいお米が好きなのねー。
滞在中はいつもより柔らかめにお米を炊くように心がけました♪

母は前から行きたかった念願の日光にも行け、大好きな温泉にも入れ
何よりも姪っ子や姉にも逢え、嬉しそうだったな。
父にも喜びそうな所を、と姉と相談して大宮の鉄道博物館にも行ったの。
運転士の体験が出来るコーナーで「お父さん、並んでるけどやる?」と
冗談で聞いたら、並ぶのが大嫌いな父が「(●・ω・))コクコク」エ━(  *  )゜д゜`)━!!
ってな事で父、全く嫌な顔をせずに並んでました。 ( ´∀`)ヵヵヵ
b0017147_1182076.jpg
ブログに初登場!チャピの父です。すごい嬉しそうな顔で運転してたよ!
さすが時刻表が大好きなだけあって、電車も好きだったのね。
振り返ると、顔、チャピに似てます ( ´∀`)ヵヵヵ 父似なのですぅ。

結局2週間弱、チャピ宅に滞在した両親。楽しかったと大喜びで福岡へ。
喜んでいただけて良かった。ちょっとだけ親孝行が出来ました!
[PR]
by baby.chappy | 2010-11-07 01:24 | 懐かしい!