人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・。

今日の2曲目はBUMP OF CHICKENの「ダンデライオン」
BUMPは「スノースマイル」が大好きな曲なんだけど
この曲のアニメがお気に入りで。毎回泣いちゃうんだな。
「ダンデライオン」といえば松任谷由実の曲も大好き。

10/10 2回目の更新です。 例年書いてるけど、今日は挙式記念日。とうとう8年!
今日は・・・。_b0017147_15475854.jpg
グアムのSt.Probus Holy Chapel
また行ってみたい気もするけど、グアムは物価が…。写真だけでいいかなぁ。
今日は食事に行くつもりだったけど、夫が飲み会に。また後日ね♪
今日は・・・。_b0017147_1457129.jpg
野菜炒め・あと引き大根・鶏肉のさっぱり煮・豆腐とわかめの味噌汁
さっぱり煮は夫の大好物。酸っぱいのが好きみたい。
ミツカンさんのレシピだと味が濃いので薄めに作るよ。

今日は・・・。_b0017147_14593268.jpg
かぼちゃとほうれん草のサラダ・鶏肉と大根のマヨネーズ和え・サングリア
チキンドリア・コーンポタージュ
鶏肉を買い過ぎたのでチキンライスを作って更にチキンタップリの
ホワイトソースでチキンドリアに。お腹がパンパンになっちゃった!

今日は・・・。_b0017147_1521181.jpg
きゅうりの漬物・いわしのすり身揚げ・あと引き大根
蕪のポン酢サラダ・マッシュポテト・サイコロステーキ・卵スープ
いわしのすり身揚げは柚子胡椒で食べた。いわしのすり身、美味しいな。
実はちょっとだけ裏が焦げてます。(*'-'*)エヘヘ

今日は・・・。_b0017147_156431.jpg
百合根とセロリと人参の炒め物・筑前煮・焼き鮭・豚汁
百合根って上海時代に初体験。ホクホクして美味しい。
セロリは苦手だったけど、この料理で食べれるようになった!
初めて自分で作ったけど美味しく出来て大好評だったよ。

今日は・・・。_b0017147_1594455.jpg
ブルーベリーヨーグルト・ミニピザ・ほうれん草のポタージュ
頂いたピザ。具材もだけど、ピザソースが美味しかった!ありがとう!

今日は・・・。_b0017147_15114471.jpg
辛胡麻つけ麺
時夢のつけ麺をまた食べに行ってきたよ。
魚粉が苦手なチャピにはここのつけ麺がピッタリ!苦手な太麺も平気!

今日は・・・。_b0017147_15161068.jpg
焼き餃子2種
1つは米粉の餃子。もう1つはシソ餃子に。ビールで乾杯!

今日は・・・。_b0017147_15183499.jpg
キーマカレー・ブルーベリーヨーグルト・プチトマト・ナン
挽肉タップリのカレーにナンのセット。カフェオレも美味しかった!

お昼はお弁当を買って、新河岸川沿いで食べたんだけど、何やらガヤガヤ。
今日は・・・。_b0017147_15304440.jpg
藁で作った船2艘に交代で乗ってた!この川には落ちたくないっ!
救命胴衣を着けて手漕ぎしてたよ。楽しそう♪

今日は・・・。_b0017147_1533144.jpg
枝豆・焼きうどん・かき卵汁
また夫のリクエストで焼きうどん。焼きそばとの違いを、と最近は
ソースじゃなくてお醤油で味付けしてるチャピ。さっぱりでd(゚-^*) ナイス♪

今日は・・・。_b0017147_1534557.jpg
焼肉とサラダの春巻き・ハッシュポテト・鶏肉のトマト煮・ジェノベーゼ
今日は・・・。_b0017147_15362449.jpg
クレープみたいなモランボンの春巻きの皮に野菜と焼いたお肉をタップリ。
今日は・・・。_b0017147_15373431.jpg
チキンはフレッシュトマトとホールトマトも入れて煮込む。
色合いがすごいよねー。イマイチそうな感じ。でも味は良かったよ!

今日は・・・。_b0017147_15385571.jpg
野沢菜漬け・シュウマイ・肉じゃが・ワカメとジャガイモの味噌汁
ジャガイモたっぷりの肉じゃがってホクホクしてて好き。
ご飯にも合うよね。シュウマイは義弟が居た時、よく食べてたなぁー。
by baby.chappy | 2010-11-10 16:03 | 嬉しいなっ!