人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河童発見?!

今日の一曲はThe Beatlesの「Rain」
暑くて気分が乗らない時も何となくテンションが上がる♪
今日も頑張っていきましょうー♪


ちょっとさぼったらもう2週間過ぎてる!ダメだなぁ…。
やっと5月分が終わったのに。さぁて今日は頑張るか。

最近、実家の夢をよく見るんだよね。設定は大学時代なので
実家には住んでないはずなんだけど…。
で、何故か夫も登場したり。夢の中で出てきて思い出した
懐かしくてチャピの大好きな物をご紹介。
コレ、きっと田舎にしかないんだと思うけど…。
河童発見?!_b0017147_925974.jpg
コレ、100円入りだけど、チャピの知ってるのは10円と50円入り。
チャピ、小学校・中学校・高校と1時間以上かけて通ってたのね。
引っ越してからは電車には乗らずJRとバスだけだったけど
小学校3年生までは西鉄電車→JR→西鉄バスで通ってた。
バスやJRは両替が機械だったけど、電車は両替を運転手さんに
お願いするとこういうパラフィン紙の袋に入れた物をくれてたの。
コレが好きで…。定期持ってるから両替なんて必要ないのに
しょっちゅう両替してたなぁ…。あ。だから今も薬が入ってる袋が
好きで気になるのかも。あえて袋に入れてもらったりしちゃう♪
破る時のビリッて感じが好きなのよ(´ェ`*)ネー

6/2の夕食はコチラ。
河童発見?!_b0017147_1051052.jpg
きゅうりの漬物・白菜の浅漬け・胡麻豆腐・肉じゃが・野菜タップリ味噌汁
最近ネットで調べたすきやき風な味付けの肉じゃがにはまってます!

6/3はゴルフに行って来たよ♪ 行ったのは群馬の松井田妙義
ココ、コースもメンテが良くて綺麗で好きなんだけど、何より
気に入ってるのはお昼ご飯だったの。それもコロッケ定食。
チャピ、揚げ物は殆どしないので揚げ物は外食で食べるんだけど
ココのはとっても美味しくて、必ず行くと頼んでたのね。
今回もすっごい楽しみにしていて、暑くても「コロッケ♪」って
呟きながら頑張ってた。なのに…。メニューにない(((´・ω・`)ショボーン…
スタッフに聞いたら「メニューからなくなりました」との事。
好きって人、多かったはずなのに残念っ><
テンション激下がったチャピの為に夫が午後は笑わせてくれた。
河童発見?!_b0017147_924871.jpg
あ!なんだか池の中から泡が…。
河童発見?!_b0017147_9243010.jpg
カ、カッパだ!黄色いパンツが見えなかったらいい線行ってるのに。
緑が綺麗で癒されたよ。そうそう、帰りに前から気になっていた所へ。
寄居のパーキングエリアだよ。
河童発見?!_b0017147_9295472.jpg
王子様、発見っ!バラが一杯咲いてて綺麗♪
河童発見?!_b0017147_930419.jpg
外の売店もお洒落。メニューもこれまたお洒落!
河童発見?!_b0017147_931449.jpg
エントランスとガーデンもあって入り口はバラのアーチ。
河童発見?!_b0017147_933281.jpg
とてもパーキングエリアにいるとは思えない雰囲気!
自動販売機も可愛くしてたし、レストランも売店も可愛くて…。
ただ自動販売機以外、普通のパーキングエリアで売ってるような物が
一切ないのー。うどんとかたこ焼きは勿論、休憩のお供アメリカンドッグも!
お菓子もね、お洒落な海外のチョコとかスナックばっかりでお高いし。。。
チャピ達は見るだけ、で十分満足して帰ったのでした。

そうそう、帰りに夕飯も食べて帰ったの。
行ったのは…。手打ち蕎麦 泉の里だよ♪
埼玉のB級グルメで入賞したお店なんだって。夫が調べてくれてたよ。
河童発見?!_b0017147_9471845.jpg
入り口。ワクワクしてきたよ♪ コロッケ食べれなかったし(´ェ`*)ネー
すったてうどんという名物メニューを注文。夫は蕎麦バージョンを。
まずは…。
河童発見?!_b0017147_9492647.jpg
煎り立ての胡麻が出てきたよ。自分で擂るみたい。
河童発見?!_b0017147_9505919.jpg
薬味が来たよ。大葉・ミョウガ・きゅうり・玉葱・味噌・葱だよ。
河童発見?!_b0017147_9515332.jpg
擂った胡麻に味噌を入れて混ぜるよ。
玉葱やらミョウガなどの薬味を入れておだしを入れて氷を入れて…。
待ってたら麺、来たー♪上に大根と大葉と人参がタップリ♪
河童発見?!_b0017147_956029.jpg
こっちはうどん。割と細め。プリプリだよ。
河童発見?!_b0017147_9565215.jpg
こっちは蕎麦。おだしがうどんと蕎麦だとちょっと違うらしい。
(食べたけどあんまり違い、分からなかった)
でも麺はどちらも美味。チャピ的には蕎麦が好きだったなー。
美味しかったけどこの日は夕方ちょっと肌寒かったので
もうちょっと暑くなって食べたかったかも。(*'-'*)エヘヘ

続きはまた後で♪
by baby.chappy | 2011-07-15 10:07 | 嬉しいなっ!